FAQ


Q.他所のサイトや雑誌などの出演者欄で、『マサ池田』『池田雅』とかっていう名前を見かけます。別人ですか、親戚か何かですか?
A.全て同一人物、『池田雅明』です。ややこしいですが。以前演奏家としてはそう名乗っていた時期もありましたし、またそう呼ばれる
事も多いのでそれはそのままになっています。たま〜に『雅行』とか『昌明』とかなってるのは単なる間違いだと思われますが。




Q.TbとかArrって記号みたいなのはなんですか?
A.基本的には楽器の略です。リンクのページに凡そのものは最初っから載せてある筈なんですが…。結構人によって略し方が微妙
に違うものだったりもします。でも要は分かればイイのかな、と。ちなみにTbは当然トロンボーンの事。池田が吹いている伸びたり
縮んだりするのが素人目には特徴の金管楽器です。オケやブラバンでは主に低音部担当なのかな。(あくまで管理人のイメージ)




Q.スケジュールページはもうちょっと早く更新できないものなんですか?
A.管理人もなるべく早めに更新するようにはしてますが、結構突然決まるイベントも多いらしいので現状でいっぱいいっぱいです。
すみません。m(_ _)mさぼったりした事は今まで一度も無いんですよ、何かよほどの事情でも無い限り。これ本当なのです。






とりあえずこんな感じで。またこっそり増えてることもあるでしょう。(*^^*)




TOP