]突っ込み論文(?)



今回のテーマ ≪昴流と星史郎さんのラブストーリーはロマンスである!!≫


数々のドラマを生み出してるCLAMP作品の中で根強い人気誇る昴流と星史郎。
『東京BABYLON』から続いているこの二人のラブストーリー(?)は『]』で大どんでん返しな終結を迎えています。

そこで、私はこの2人のラブストーリー(…)の経緯を追ってみました。
そして私はあることに気付いたのです。

私が適当に考えたロマンス小説の王道。

@ヒロインは不幸設定
A歳の差がある
B身分違い、又は敵同士の恋
Cヒロインがピンチの時にヒーローが助ける
Dお互いしか見ていない
Eヒーローには裏がある
Fヒロインは1度は(ほぼ)確実にヒーローの前から姿を消す
G強引に連れていかれた先はヒーローの豪邸
H愛の告白ではプロポーズを忘れずに


これを昴流と星史郎さんのラブストーリー(しつこい)に当てはめてみました。

@ヒロインは不幸設定
 ――不幸も不幸。不幸のどん底(])

A歳の差がある
 ――約9歳の差が2人にはあります。

B身分違い、又は敵同士の恋
 ――まさに『表』と『裏』の関係!!

Cヒロインがピンチの時にヒーローが助ける
 ――昴流はいつも星史郎さんに助けてもらってますね!!

Dお互いしか見てない
 ――お互い一筋じゃないですか!!

Eヒーローには裏がある
 ――ありまくりじゃん♪

Fヒロインは1度は(ほぼ)確実にヒーローの前から姿を消す
 ――ヒーローの星ちゃんが姿を消しました(笑)

G強引に連れていかれた先はヒーローの豪邸
 ――強引じゃないけど行ってます!!ちゃんと豪邸っぽいし!!

H愛の告白ではプロポーズを忘れずに
 ――プロポースは東Bでしてますし(笑)



これで皆さんお気づきになったでしょう!!
ロマンス小説の王道そのままではありませんか!!


〜結論〜

『昴流と星史郎さんの物語はラブロマンスストーリーである』



〜追記〜

どこぞの誰か曰く、ロマンスストーリーの定義とは。

「ハッピー・エンドを迎えることになる,男女のロマンティックな関係に焦点をあてた物語」

だってさ!ははははははは!! ハッピーエンドじゃないから駄目だね!! 
         ………え?それ以前に男女じゃない? 知るかそんなモン(笑)


         END



またアホネタですいません。実はこれ友達のサイトのネタをパクリました(笑)
突発的に思いついた話(?)です。
ロマンス小説の王道ストーリーに無理やり当てはめてみました(爆)
ってかロマンス小説の王道ってこんなんでいいの?全然詳しくないから超適当なんですけど(汗)
他にもアイテムとして『独占欲強い』とか『姫だっこ』とか思いついたんですけどまぁ〜なくてもいいかなと(笑)


    BACK