]100の質問  〜うらばなし〜

   そもそもこの質問を作るきっかけ。

100の質問が好きだったんですよね。んで色んなサイト回って好きな100の質問を見て楽しんでいたんですが、
『CLAMP100の質問』は見つかりましたが『]100の質問』は何処を探しても無かったんですよ。
じゃあ自分で作るしかない!って感じっで(爆)


   完成日。

ぶっちゃけた話。コレがこのサイトの中で1番最初に出来たコンテンツです。
ってかこれの為にサイト作ったようなもんかもしれない(笑)
出来たのはサイト開設の約5ヵ月前の9月。
質問内容は勿論デザイン、壁紙、リンクの全てが完成しておりました。
サイト自体は全く1ぺーじも出来てない所かデザインすら決まってなかったのに(爆)



〔基本編〕
  この[〜編]の名前って超適当に作りました(をい!)
  普通100の質問って質問内容でちょっと分けてあって整理されてますからね。
  ってかさぁ〜【基本】ってどうよ?明らかにネーミングセンス無いです。って感じだよね。


1. あなたのHNを教えてください。
  100の質問の最初の質問の定番。例によって例の如くこの『]100の質問』もこれから始まる。

2. HNの由来は何ですか。
  これまた定番。↑上の質問の後はこれでしょう。
  なんで由来聞くのかなぁ〜?って思ってたんですが(作っといて何言ってる)
  あれですよね?由来に『]』が関係してるかもしれないから聞いたりするんですよね?


3. この質問に答える意気込みを一言。
  意気込みってどうよ?(爆)明らかに質問の数合わせっぽいし。

4. ]暦はどの位ですか。
  これまた定番。まぁ〜基本編ですから。

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。
  これ今思うと]暦と似てるし(汗) 何人かかぶる人いるよね?

6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。
  ここまで詳しく聞かなくてもいいような気がしてきた(笑)

7. ]にはまったのは何巻位ですか。
  1巻から買ってる人は1巻に決まってるんですよねぇ〜。じゃなきゃ続き買わないし(笑)
  私古本で1〜5、6〜10って買ったからなぁ〜(笑)


8. ]のコミックを何巻持っていますか。
  全部に決まってますが(ってかファンならそれが当たり前だと自分では思ってますが)まぁ〜定番ってことで!
  ってかこの質問答えるのには全巻持ってなきゃ無理!な質問ばっかり…


9. ASUKAは購入していますか。
  立ち読み派もいますしね。ってか最近連載してないし…。

10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。
  これまた定番。好きな人物を聞くのは100の質問では当たり前ですね。

11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。
  天の龍の後は地の龍の質問ですね。

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。
  天、地以外にも個性派なキャラが多いので。

13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。
  ↑上で名前を挙げた3人のうちの誰かだろうけどね(笑)
  因みに、天、地、他のそれぞれ好きなのキャラをわざわざ答える質問を作った理由は
  私が答えた時『昴流』と『星史郎さん』と『北都ちゃん』と3人の名前出したかったから〜♪


14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。
  これも100の質問の定番。
  しかしこの質問を作り忘れていて最後になって慌てて作った(笑)


15. 一番好きな巻は何巻ですか
  それなりに巻数出してるから聞ける質問だな。

16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。
  やはり定番。衝撃的なシーン多いよね

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。
  こちらも定番。『]』って一言一言が『深い』よなぁ〜

18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。
  9割型は上の11か12で答えた人物だよね(笑)

19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。
  9割型批判。

20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。
  ↑上の質問で『見てない』って答えた人のことを全く考えてない質問(笑)見てない方ごめんなさい!

21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。
  遠まわしに『自分がが監督になったらこんな映画になんかしなかった!もっといいのが出来た!!』と批判してます(爆)

22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。
  映画を見た方は『映画よりは良かった』と判断。

23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。
  20と同様(汗)

24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。
  21と同様(爆)

25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。
  9割型原作ですね。(当たり前か)

26. あなたの周りに]ファンはいますか。
  どこぞの100の質問のパクリです(爆)

27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。
  これまたパクリ(をい!)

 [基本編]全体。
  詳しく聞きすぎかもしれない(笑)



〔スト−リ−&人物編〕
  今回も適当にネーミング(笑) 一応ストーリー順にはなってます。…たぶん。


28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。
  ストーリー編の最初の質問なのだが全く浮かばず何か中途半端な質問になってしまいました(笑)
  まぁ〜最初は主役を立てて神威の質問♪


29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。
  昴流好きの血が出た(爆)別に聞かなくてもいい質問だけど個人的凄く聞きたかったので(笑)
  今となってはここはかなり重要シーンですねぇ〜


30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。
  遠まわしにCLAMPに『早く描いてください!!』と言ってる質問(笑)
  最近は漫画では絶対『1999年』とは言わないよね(爆)


31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。
  漫画の背表紙の丁の髪の長さにびっくり(爆)なげぇーよ!!!
  昴流と星ちゃんの巻には殆ど影響無かったので無問題だけど♪


32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。
  5巻で護刃が嵐の剣を見て空汰に『いつもは体のどこにはいってるんでしょう』
  って言っているのをみて出来た質問。


33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。
  あの葬式代どこから出たんどうなぁ〜と思って出来た質問(笑)
  ここら辺はやはり現実的な話ですね(笑)


34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。
  15巻で新しく子犬鬼が『護刃の中から出てきた』ので(笑)

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。
  よくよく考えれば無駄演出(爆) 桜塚護は派手好きなのか?

36. 封真の狂変ついて一言。
  『〜に一言』ってよくあって明らかに質問の数をこれで誤魔化してる気がするのであまり使いたくなかったんですが
  まぁ〜他に質問のしようが無いので(笑) 好きに語ってください(爆)


37. 小鳥の死について一言。
  結構ショックしてる方が多いですね(当たり前じゃ)
  私友達に『この子死ぬよ』って先に言われちゃっててあまり盛り上がれなかった(泣)


38. 神威の性格の変わりようについて一言。
  最初の頃のヤンチャは何処へやら(笑) 封真、小鳥と来たら最後は神威を!ってことで(笑)

39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。
  誰もが学校へは行ってないと思ってる←爆(いいのか学生!?)
  ぶっちゃけた話。某サイトであった質問(2択)のパクリ(爆)


40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。
  CLAMP先生がインタビューで『封真は覚醒後のほうが人気出た(笑)』とおっしゃっていたので(爆)

41. 真剣の安置場所について一言。
  誰しもが笑ったワンシーン(爆) 流石CLAMP学園!!!

42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。
  これも某サイトの質問(2択)のパクリ(笑) マンションなのか?寮ではないよね?

43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。
  11巻で瀬川君が空汰のことを『頭つんつんして私服の上級生』と言っていたので
  そういや私服だなぁ〜あれ?CLAMP学園って私服良かったっけ?まぁ〜あの学園じゃあ別段OKか。
  と思って出来た質問(笑)


44. 砕軌君について語って下さい。
  砕軌君関連で全く質問が無かったことに気付き(笑)慌てて作った。
  しかし質問内容が浮かばずここは語って頂きましょう!ってことで(爆)


45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。
  これも某サイトの質問(2択)のパクリ(笑) どっちが好き?って質問は作りやすいなぁ〜♪

46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。
  鬼畜キャラのこの2人(爆)セットだとなお恐ろしい(爆)
  14巻で星ちゃんが封真に『とりあえずクレープ屋にご一緒しませんか?』と誘っていたので
  本当に行ったんじゃないかな?と思って作った質問


47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。
  ]のメインテーマっぽい内容ですよね。でも全員に似るなんて無理に決まってるのにねぇ?

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。
  ↑上の質問の後、『じゃあその逆は?』ってな感じの質問は良くあるもんで(笑)
  どうしても『草薙さんは似てねぇよ!!』と言いたかった(爆)


49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。
  この質問載せるか凄く悩みました。大川先生が『ご想像にお任せします』と言っていたので…。
  でも昴流ファンとしてはこの質問は載せるべきだ!と思いまして♪


50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。
  いや、だって変わりすぎでしょう?(封真に比べればそうでもないが)
  昴流への質問が偏ってる(爆) でもしょうがないじゃん!!昴流への愛がでかいんだもん!!


51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。
  これもある意味パクリ(笑) あえて『〜について一言』ではなく『何か感じましたか』
  って聞き方をしたのがミソです!(何の?) 突っ込みたくてしかたない場面でした(爆)


52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。
  遊人さん関連の質問が無かったので慌てて作りました(笑) モテただろうなぁ〜。

53. 那托の死について一言。
  『〜について一言』シリーズ(笑) だって他に聞き方ないんだもん

54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。
  死が大量発生の『]』だから聞ける質問(泣) この先もっと死人が増えるだろうな…

55. 神威の父親は出てくると思いますか。
  この質問を考えた時はまだ『神威の父親はそのうち出てくる!』と思ってました。が、
  もう既にあの中にいる確立大。個人的にアノ人物だったら永久に知らない方がいいです…。


56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。
  最初何でマント羽織ってんだろうと思った。 今は何故制服が昔の学校のに戻ったのかが謎(爆)

57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。
  コートっぽいけど止めるボタンとかないし。スーツっぽいけど違うし。
  ナチュラルに『衣装』ですよね


58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。
  最初は『]の中で』だったんですが、そうなると『天下の妹乃山家の彼』が1番に決まってますから(笑)
  慌てて『天の龍、地の龍の中で』に変更。


59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。
  普通に『1番強いのは』だとキャラ偏るかなぁ〜と思ったので『能力的に』を付けました。
  これで他の人の名前を挙げられる♪…かな


60. 誰かに突っ込みを入れてください。
  これも某100の質問のパクリ(パクってばっかじゃん!)
  よくよく考えると突っ込み要素ありまくりじゃねぇ?


 [ストーリー&人物編]全体
  何か変な質問ばっかりだな(笑)ってかタダ単に『自分が答えたい質問』ばっかりだったような気がする(汗)



〔リンク編〕
  別名『CLAMP学園&東京BABYLON編』(笑)
  ここで管理人の趣味ネタ勃発(爆)これで心置きなく昴流の事を聞きまくれる♪


61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。
  まぁ〜まずは読んでるか聞くのか普通でしょう。個人的には『]』を読む前に読んだかも聞きたかった。

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう。思いましたか。
  『]』を読む前に読んでいないと感動出来ないシーン(笑)
  でも名前聞いて何かピーンと来ませんか?(笑)


63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。
  これまた『]』を読む前に読んでいないと感動出来ないシーン。
  むしろ先に読んでる方のみの感激を表現出来る質問


64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。
  CLAMP学園探偵団やってた時こんなことになるなんて思ってもみなかっただろうよ(笑)
  ってか前理事長と神威母の繋がりが気になる…


65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。
  他に質問のしようが無いから(笑) ファンとしては言いたい事はいっぱいあるどろうと…

66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。
  遠まわしに『しゃべろよ!』と言っている質問(笑)

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。
  ↑上に同じ(笑) 察するにこの時は既に結婚してますね。

68. 『東京BABYLON』は読みましたか。
  来ました本命!これも61同様『]』より先に読んだかも聞きたかった。
  むしろ先に読んでなかったら意味が無い!!


69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。
  『]』より先に読んでた方は感激のシーン。
  実はこの後登場した時のシーンについても聞こうとしたんですがコレ以上偏るとあれなので…(汗)


70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。
  最初はコレも『〜について一言』シリーズだったんですがそればっかりじゃつまらないのでお見舞いにしました♪

71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。
  気付いてる方は気づいてた繋がり。でも昴流&星史郎&北都ファンにとっては牙暁は眼中になかった方が多く
  割と皆驚いてますね。ってか今思うと割と解りそうな繋がりだったよね(笑)


72. 星史郎さんの死について一言。
  何も言葉が出ないシーンですよねぇ。CLAMPお得意の大どんでん返しでしたね。

73. 昴流の望みについて一言。
  気付いてた人もいるし気付いてなかった人もいる。明らかに昴流好きだからの質問(爆)

74. 北都ちゃんの最後の術について一言。
  東京BABYLONを読んだ人なら誰もが驚いたあのシーンの真実。
  本当に…実はあんなシーンがあったなんて驚きだわさ。


75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。
  やはりこの質問は入れなきゃね!東京BABYLONの最重要ポイントでしたし。
  でもやはり東京BABYLON読んだ人じゃなきゃイマイチな質問(笑)


76. 今後昴流はどうなると思いますか。
  明らかに作った奴(私)が昴流に愛を注いでる質問(爆)
  でもこの質問考えた時は『天の龍のひとつは消え、地の龍の空席が埋まる』って言われたばっかりの時だったので。


 [リンク編]全体
  あははは!趣味丸出し!!!(爆)むしろこれだけで100の質問作れそうだよ(笑)
  でもこれでも結構減らしたんですよ!!!
  これ『CLAMP学園』と『東京BABYLON』読んでない人には人にはかなり大変な質問だなぁ〜(汗)



〔パラレル編〕
  ↑何なんでしょう…この安易なネーム…。パラレルってどうよ?他に言い方なかったのか?お前!


77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。
  よくありがち〜な質問。なるのならとか言ってますが実際なりたくなんかないですよね(爆)

78. ↑の理由は何ですか。
  前の質問に対しての理由を聞く質問もありがちですよねぇ〜

79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。
  これも100の質問にはありがち〜な質問。実際なったって何が出来るってわけじゃないけど(爆)

80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)
  何でシンデレラなのかは不明(笑)皆知ってると思ったけど以外にもそんな詳しく知らない方が多くてビックリ
  皆ディズニーとか見てないんだね(笑)


81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。
  これまたありがち〜な質問。それぞれひとつひとつ別の質問として聞かずに1問で聞いてしまったのは
  既に100問の質問が出来あがっていて後から慌てて作った質問だからです(笑)


82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。
  っていうか普通の人間だったらこの話は成り立っていませんよね(爆)

83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。
  No58.同様で最初は『]のキャラの中で』だったのだが、
  でもそうすると100%天才シェフである怪盗20面相君の一人勝ちですから(爆)
  因みにうちのサイトにある例の小説はこれが元です(笑)


84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。
  ぶっちゃけた話。今の現代にはどの能力持ってたって困る(爆) 人間『普通』が1番です。

 [パラレル編]全体
  100の質問にはよくありがちな『もしも〜』シリーズですねぇ〜。実際ありえません。夢だね(爆)



〔関連商品編〕
  変なサブタイばっかの中では1番いいと想い込んでるサブタイ(爆)金の無い学生にはイタイ質問集。


85. イラスト集は買いましたか。
  神威と封真と小鳥ばっかのイラスト集。まぁ〜この3人(特に神威と封真)がメインだから仕方ないか。
  昴流と星ちゃんは東京BABYLONのがあるからいいか♪


86. 缶バッチはどの位買いましたか。
  既に買ったのは当たり前な聞き方(爆)
  これ昴流と神威のが即効で売りきれになったんだよね(笑) そのうち星ちゃん、嵐、護刃が無くなった
  やはり人気がモノを言いますね


87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。
  これも買ったのは当たり前っていう聞き方してる(汗)買ってない方スイマセン。
  因みに原作版限定にしたのはアニメ版は別にいらねぇ〜と遠まわしに言ってます(笑)


88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。
  買ったのは当たり前な聞き方をしてないのは私が全く持ってないから♪
  コレ絶対CLAMP書下ろしの初回特典で売ってるよね!普通に出したんじゃ絶対売れないし!!(批判)
  しかも昴流と星ちゃんのやつ!!!あれ欲しい!!!!(この2人セットで売ってるのが尚更…)


89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。
  これもCLAMP書下ろしイラストで売ってるよなぁ〜(笑)

90. ドラマCDはどの位持っていますか。
  正確には『ドラマCD』じゃなくて『キャラクターCD』らしい(汗)
  このCDいいですよねぇ〜vvv大川先生がシナリオ書いてるからサイコー!!!!!


91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。
  WSCが何の略だかわからな方が結構いて…(汗)スイマセン。ワンダースワンカラー(クリスタル)の略です
  私ゲーム大好きっ子だから全く気にしてなかった(爆)


92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。
  流石にこっちの略は皆知ってますね(笑)
  これ明らかに昴流と星ちゃんファンを意識して作ったよねぇ〜(笑)絶対狙ってるよ(爆)
  宣伝用のポスターなんて『主役は誰やねん!?』って突っ込みたくなるほど昴流のポジション最高でしたね!!!


93. あなたがもってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。
  まぁ〜お約束って感じの質問ですね。

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。
  出て欲しいような…金が無くなるから出て欲しくないような…(苦笑)

 [関連商品編]全体
  持ってない方には本当に困る質問ばっかりですいませ〜ん!!!!
  しかし]ってグッツ多すぎ〜(汗)買えるわけないじゃん!!
  そして角川!!!昴流と星ちゃんのもっと出せ!!!(え?)



〔おまけ編〕
  ネーミング本当に悩んだ。おまけ編よりまとめ編?しかも質問数後6問だし(笑)


95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。
  っていうかいつになったら連載再開してくれるんでしょうかね?ってのを遠まわしに言っております(爆)

96. ]のラストを予想してみてください。
  CLAMPって『大どんでん返し』多いから…皆さんはどんなラストを想像してるかなぁ〜?っと思い。
  出来ればハッピーエンドにしてもらいたい。
  昴流死なんといてぇ!!!!あんさん死んだら東京BABYLONは本当に救いの無い話になってしまう!!!


97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。
  ]の連載が終わったらパート2作ろうかと思ってるんですよ。
  だからいいのあったら使わせてもらおうかと♪(笑)


98. あなたにとって『]』とは何ですか。
  やはりコレは聞かなきゃダメでしょう!!!ファン魂ですね!!!(意味不明)

99. 原作者のCLAMP先生に一言。
  この作品を作ってくれた原作者様にファンならば言いたいことは沢山あるでしょう!!!
  さぁ!!感謝でも文句でも(をい)ぶちまけるんだ!!!(爆)


100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。
  99問お疲れ様!!でも最後に何か一言言って行って!!!ってな気分の最後の質問(笑)


   〜うらばなし感想

   こんなの作って…アホだ自分!!!!


      以上 お粗末!!!


     
戻る