]100の質問

〔基本編〕


1. あなたのHNを教えてください。

  春佳です。

2. HNの由来は何ですか。

  本名から色々改造しました〜。
  もとは苗字もあったんですが、苗字で呼ばれるのがあまり好きではないので外し、漢字をつけました。


3. この質問に答える意気込みを一言。

  150ぐらい答えてやる〜!(オイ;)

4. ]暦はどの位ですか。

  4年くらいです。…多分。

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。

   タイトルだけなら結構前ですね。

6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。

  姉がコミックを買ってきたので、つい手を伸ばしたのが始まりです。

7. ]にはまったのは何巻位ですか。

  時期的には14巻が出たあとです。
  最初の一冊(何故か11巻;)読んですぐにはまりました。

8. ]のコミックを何巻持っていますか。

  勿論全巻です♪ でも一部中古。

9. ASUKAは購入していますか。

  Xが連載している号だけ買っています。
  休載でもXの全員応募サービスなどがあれば買うこともあります(でもそういうのは滅多に応募しないんで…)。


10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  嵐ちゃん!!

11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  こっちも嵐ちゃん…はまずそうだから、牙暁(or遊人さん)。

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。

  小鳥ちゃん。

13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。

  (声を大にして)嵐ちゃんだーっ!!

14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。

  カップルは空汰&嵐
  コンビは神威&護刃(何故?)


15. 一番好きな巻は何巻ですか

  14巻ですね。裏表紙の嵐ちゃんが綺麗でVV(それかい;)
  中身はどれも素晴らしいので決められないです。

16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。

  どうして人を殺しちゃいけないの?の問いかけと、その答えの辺りです。

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。

  16のもそうですが、8巻で護刃ちゃんが言ってた「『今の自分』は『自分が選んできた人生の結果』だと思います? 
  それとも、『目に見えない誰かが導いた結果』だと思います?」でしょうか。
  でも他にもたくさんあります。


18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。

  嵐ちゃんです。可愛い〜(ほれぼれ)。台詞全部覚えてます(笑)

19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  見ました!
  すごい展開でしたが、よくやったなーと。
  でも護刃ちゃんと草薙さん(人格違!)が真っ向から対立しちゃったのは残念でした。
  空ちゃんが嵐ちゃんを「嵐!」って言ってて、ものすごく興奮した覚えがあります(笑)。


20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  丁さんと小鳥ちゃんですね。あとは護刃ちゃん、嵐ちゃん。

21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。

  原作に忠実に。…と言いつつキャラに偏りが出そうな気が;

22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  大体見ました。あとは小説全部。
  とりあえず、なんで小鳥ちゃんが藍染め少女になってるんだと文句を言いたい(笑)。声も好きじゃないし。
  最後の展開もちょっとって感じで、あまり好きでは……。


23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  颯姫、北都ちゃん、嵐ちゃん。それ以外は全体に難アリかな…(特に小鳥ちゃん)。
  劇場版でも思いましたが、火煉さんの声、もう少し若い方が良かった(笑)。封真も渋すぎる気が…。


24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。

  21と同じく。とりあえず、真っ先に一部を除くキャストを映画版に戻します(笑)。

25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。

  原作です。んで、アニメより劇場版。でも映像関係ではダブルエックスが一番。

26. あなたの周りに]ファンはいますか。

  私ほど熱烈な方はいないです(苦笑)。

27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。

  人によっては言っています。


 
 〔スト−リ−&人物編〕

28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。

  うわ! 物騒!

29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。

  順番めちゃくちゃに(東B混じりで)読んでいいたんで(オイ;)、見た時に気付きました。

30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。

  作中では過ぎてないんだ〜!…ということで。

31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。

  軽く4メートルくらい。…枝毛できないんでしょうか?

32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。

  体内ってことでは…。空港とかで引っかからないんでしょうかね(笑)。
  …今はどうなってるんだろう…。


33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。

  お父さんがまめにしていた貯金。足りなくなったらお賽銭箱(あるか?)を襲撃(笑)。

34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。

  犬鬼(謎)。

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。

  どこかから湧いて、どこかに消える(山にはならないし)。便利な幻〜♪

36. 封真の狂変ついて一言。

  180度転換。

37. 小鳥の死について一言。

  
残念です。最初に読んだ時はもういなかったのですが、その前から読んでいれば相当なショックだったかと。
  生きていれば「神威ちゃーんV」とかやってくれたのかなぁ…。


38. 神威の性格の変わりようについて一言。

  
可愛いですうう〜!! 特にアレだね、「護刃に手を出すな」とかくらくらV←(違;)

39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。

  いまの彼に勉学は必要なさそうだし、本人もしようとは思わないでしょう。よって在籍不在。
  その辺で雑魚寝しても良さそうだが、都庁地下にでも潜んでるんじゃないかな。


40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。

  前の方がいいです。安全です(オイ;)。

41. 真剣の安置場所について一言。

  
こ…こんな伏線が!?と驚きいっぱいです。
  あの噴水が開いた(?)時、水が部屋に流れ込まないのか、今でも不思議です。


42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。

  残さんでしょう。或いは学園関係費から。
  というか、もとから妹之山の敷地で(或いは買い取って)家賃自体がないのかも。


43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。

  堅苦しいのが嫌だからじゃないかな。高野では学ランだったみたいだが。

44. 砕軌君について語って下さい。

  せっかく神威と仲良しに慣れたのに…。
  初期の頃の『神威』についての考え方は、私もしてしまいそうです。


45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。

  小っちゃい方。乗れないのは残念だけど、その可愛さがあればOK!

46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。

  行かなかったと思います。その場限りの会話っぽいし。

47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。

  星史郎さんかな?

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。

  見間違えられた(?)中では草薙さん。それ以外は似てないかと。
  だって空汰に似てたりしたら…ちょっと嫌ですよ?(笑)


49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。

  私の考えを超越することでしょう。

50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。

  短い方が好きです。さっぱり〜♪

51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。

  見た瞬間、鼻血吹けそうでした。空ちゃん…うらやましすぎるー!(マテ;)
  てか、身体の方はいいの?


52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。

  いっぱいいっぱい。バレンタインは両手に紙袋。

53. 那托の死について一言。

  少しずつ好きになってきたところだったので残念です。もっと火煉さんのそばにいてほしかったな。

54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。

  死んでほしくなかったのは小鳥ちゃん。
  死んでほしくないのはある意味みんな。強いて言えば『天の龍』学生組。


55. 神威の父親は出てくると思いますか。

  キャラは全て出てきたということなので、誰かなんでしょう。予想はしてますが…。

56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。

  あれって学校の指定コートじゃありませんでしたっけ(沖縄でもコートいるのか…)。
  だったら制服屋。今は多分、タンスの奥に。。

57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。

  知る人ぞ知る的お店。…それより、北都ちゃんの服の入手先の方が気になります。

58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。

  陰陽師の二人。

59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。

  能力的には封真かもしれないけど、一番強いのは神威ですね、やっぱり。

60. 誰かに突っ込みを入れてください。

  
(51続き)空ちゃん…どうして嵐ちゃんより先に起きて「おはよう、嵐」とか言ってちゅってしなかったの〜!(オイ;)
  そしたらその後も円満に…いったかも?

〔リンク編〕

61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。

  読みました♪

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう思いましたか。

  いや、順番めちゃくちゃに読んでたんで…。あ、ここで初めて出たんだくらいしか。

63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。

  その時は彼らのこと知らなかったんで…。また知らない人が増えた、かな。
  むしろ、探偵団の方が小さい頃はこうだったのねーと思いました。


64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。

  理事長を譲られた時に残さんが前理事長から聞いて、それが二人に伝わった。
  …探偵団の時期だったらすごくギャグな展開になりそう;


65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。

  真面目さんになってますが、相変わらず学園では変な行事やってるんですか? 味覚狩りとか、野球大会とか。

66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。

  寡黙なのも素敵です。凪砂ちゃんとはどうですか? 疲れたら凪砂ちゃんの笛の音で休憩してくださいね。

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。

  お母さんたちや詩心ちゃんはお元気ですか? ちなみに家業は健在ですか?(笑)

68. 『東京BABYLON』は読みましたか。

 
 読みました〜。いい話がたくさんでした。

69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。

  62と同じく。やっぱり有名なのね〜くらい。

70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。

  貴方の右目は星史郎さんが映ってますので気落ちせずに。

71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。

  引っ張るのと引っ張られるのとで、丁度いいですね〜。この組合わせも好きです。

72. 星史郎さんの死について一言。

  いつでも不敵に笑っているこの方もついに…って感じでした。

73. 昴流の望みについて一言。

  星史郎さんもそうですが、もう少し穏便な望みが良かったな…。

74. 北都ちゃんの最後の術について一言。

  昴流くんを起こすためだとずっと思っていた…。不意打ち。

75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。

  勝ちと負けで引き分け。

76. 今後昴流はどうなると思いますか。

  神威と一緒にいたりして、光とか見つけてくれると嬉しいです。


〔パラレル編〕

77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。

  『天の龍』ですね。

78. ↑の理由は何ですか。

  確かに人間は自然に対して良くないこともしているけど、全部が悪いわけじゃないと思うし、
  大切な人がいなくなってしまうのはやっぱり嫌ですから。物事が大きく変わるのが苦手ってのもあります。
  あとはメンバーが好きだから、ですね。特に嵐ちゃんとか、嵐ちゃ(以下略)。


79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。

  
キャラ的には護刃ちゃん。犬鬼に乗ったり、お寝坊した神威を起こしに行ったりしてみたいですV 
  あとは嵐ちゃんに抱きついたり…(殴
  位置的には空ちゃんになって嵐ちゃんを口説きたいです(爆)。


80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)

  王子様:神威、シンデレラ:小鳥ちゃん、継母:庚さん、魔法使い:空汰。
  お…お城には着飾った護刃ちゃんとかいたりして…V(妄想)


81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。

  友達は護刃ちゃん、お兄ちゃんに空汰、恋人は嵐ちゃん(え!?)か神威。
  従兄弟に昴流くんと遊人さん(訊かれてない;)。


82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。

  地震観測してそう…(何故?)。

83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。

  空ちゃんかな。お菓子とかなら護刃ちゃん、和風なら嵐ちゃんもいけそう。

84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。

  うーん、犬鬼みたいなのがいてくれたら嬉しいかな?

〔関連商品編〕

85. イラスト集は買いましたか。

  買いましたよ〜〜VV 初めて見るイラストがたくさんあって、興奮しながら見てました(笑)。

86. 缶バッチはどの位買いましたか。

  嵐ちゃんと護刃ちゃんの二つ。神威も欲しかったけど売り切れました;

87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。

  ボックス買いました(笑)。大体は集まりましたね。追加も全て買ってます。
  プロモーションカードもX5を除いて全部あります。


88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。

  予兆(DVD)、劇場版(ビデオ)持ってます。アニメ(DVD)は1・5巻(収納BOX狙い)。
  CLAMP IN WONDERLANDのビデオもあります(一応Xメンバーいるので)。


89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。

  OVAの神威の方を持っています。

90. ドラマCDはどの位持っていますか。

  全部持っています。護刃ちゃんのいる1と、嵐ちゃんのいる4だけ新品。サントラも中古ですが持ってます。

91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  ハードないんで買ってません。でも、PSより面白そう。

92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  中古ですが買いました。
  (開口一番)…何故アクション? 作品の意図とずれてません? 
  普段こういうのはやらないので、手が震えたまま叫んでてやってました。
  「昴流さん(普段は君で呼んでます)しっかりしてくださいましぃーっ!!」って(笑)。今は慣れたんで普通にやってますが。
  あと、戦えるのに蒼軌さんの扱いがあんまりです。どうせならRPGみたいな方が面白かったような気が…。
  あ、OPも難アリだったなぁ…(言いたい放題)。


93. あなたが持ってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。

  イラスト集ですね〜。ダブルエックスも気に入ってます。

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。

  イラスト集の2冊目!!(叫) 3冊目も可!
  あとはコミック折り返しのタロットとか、電子分校みたいなのとか。


〔おまけ編〕

95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。

  神威が何かを決め、何かを分かった時。

96. ]のラストを予想してみてください。

  これは想像不可です; とりあえずアニメみたいのは嫌だな…。
  個人的希望としては嵐ちゃんと空ちゃんがラブラブで終わってほしいです。


97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。

  作っているうちに『嵐ちゃん好きに100の質問』になると思います(笑)。

98. あなたにとって『]』とは何ですか。

  自分を考え直すもの。心のよりどころ。

99. 原作者のCLAMP先生に一言。

  早く再開してください…(懇願)。
  ついでに、94の現実を検討していただけると嬉しゅうございます。


100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。

  どんどん暴走してきてわけ分からんことを答えた気がします;
  というか、嵐ちゃんばかりになってますね; いやもう、ラブですよ、ラブ(爆)。


      
 戻る