]100の質問

〔基本編〕


1. あなたのHNを教えてください。

  
NAGI

2. HNの由来は何ですか。

  
あだ名の一部。苗字のせいで渚と呼ばれてたもんで…

3. この質問に答える意気込みを一言。

  
どこまで暴走を抑えられるかなぁー

4. ]暦はどの位ですか。

  
10年位

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。

  ほぼ、4と同じ位かな?

6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。

  
CLAMPだからー

7. ]にはまったのは何巻位ですか。

  
昔過ぎて…

8. ]のコミックを何巻持っていますか。

  
全部!な、ハズ

9. ASUKAは購入していますか。

  
毎月買ってます

10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  
昴流!!!

11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  
星ちゃん!!!

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。

  
北都ちゃん!!!

13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。

  星ちゃん!!!!!!!

14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。

  
星ちゃんと昴流!!!(北都ちゃんも混ざれば完璧)

15. 一番好きな巻は何巻ですか

  16巻。
一番好き!って言うのとは違うけど、とにかく一番強烈なので。

16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。

  
16巻のP98『約束を・・・』〜P110『す・・・ば・・・る』まで

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。

  
16巻P104で北都ちゃんが言った
   『私やっぱり貴方にも・・・死んで欲しくないの
      どんなに悪い人でも 人殺しでも・・・
         やっぱり私 貴方が気に入ってるんだよ』
  そうだよね!そうなんだよね!って感じで・・・


18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。

  
星ちゃんの。理由ー若い星ちゃんが見られるから。
 (しかし、お母様・・・お若いね・・・『日・妖』の時とは大違いだなぁ〜可憐だし・・・別人。
                         ああ、昔のお母上も好きだったのになぁ〜)


19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  見た!!!
  公開前に試写会(荒れた…帰り、会場最寄の地下鉄の駅伝言板に怒りの落書きをみんなで殴り書いた!
  《駅員迷惑!》)と公開前夜の夜通しイベント(上映中ふて寝した)、
  あと、ビデオ買って1回だけ…それから見てない(これが全てを語るかも)


20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  
強いて言うなら蒼軌さんかなぁ

21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。

  
Xはまともに映画でやったら、とても2,3時間ではまとめ切れないだろうから、
  番外編的オリジナルエピソードとかで作るかなぁ


22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  
何だかエンディングに納得いかない物が多大に有るけど、映画よりは遥かに楽しめた

23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  
特に思いつかない。

24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。

  
湯水のように予算を使い(そりゃあもう豪快に!)、どんなに長くなっても原作と寸分違わないものを!

25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。

  
そいつは、何をおいても『原作』でしょ! アニメは、まあまあ。映画は『問題外』

26. あなたの周りに]ファンはいますか。

  
あまり居ないなぁー

27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。

  
わざわざ言って回ったりはしないが、聞かれたら答える程度。

 
 〔スト−リ−&人物編〕

28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。

  
おいおい、物騒だなぁー

29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。

  
見た瞬間!

30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。

  
CLAMPが、早よ描かんからじゃー!!!

31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。

  
実は、伸縮自在とか…

32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。

  
体内に溶け込んでるとか

33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。

  
それを話し合う前に死んだり、失踪したりしたと思う。葬儀後1.2日じゃ、そういう事まだ話さないでしょ。

34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。

  
譲刃の霊力

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。

  
桜塚家秘伝の『花咲か爺さんの灰』で召喚してるとか(笑)

36. 封真の狂変ついて一言。

  
あんた、変わったよ…っつーか、変わりすぎじゃー

37. 小鳥の死について一言。

  
ストーリー上、しょうがないでしょう。

38. 神威の性格の変わりようについて一言。

  
狼の皮を被った『ポチ』が、皮脱いだ。って感じ。

39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。

  
行ってないでしょー そんで、庚のとこで我が物顔でふんぞり返ってるっぽい。

40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。

  
覚醒前。覚醒後の封真には恨みあり過ぎて・・・昴流に何さらすんじゃー!!

41. 真剣の安置場所について一言。

  
フグの下・・・。どんな時でもギャグを忘れないなんて、さすが関西人っすね!

42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。

  
タダ!残のポケットマネーでしょ。または世界終末予算とか組まれてるとか

43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。

  
襟付きシャツが苦手だったりして?

44. 砕軌君について語って下さい。

  
ムゴい・・・神威といい友達になれたかもなのになぁ。

45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。

  
大型犬のが好きだから。

46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。

  
封真はともかく、星ちゃんは行きそう。

47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。

  
ナタクのパパ。

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。

  
その他全員。

49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。

  
わからない・・・。わかんない方が良い。でもまぁ、あんまストレートな台詞は言わなさそう。

50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。

  今のが好きだけど、何か微妙に若返ってるね

51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。

  
早っ! しかし、怪我人が良いのか?看護婦さんに叱られるぞ!!!

52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。

  
そりゃあもう、物凄い事になってたでしょう モテ過ぎて

53. 那托の死について一言。

  
『死ぬ覚悟があるのなら…』全くもって火煉さんの言う通りだ!

54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。

  
星ちゃん・・・(手遅れだけど)昴流!(でなけりゃ、本気で救いが無い。

55. 神威の父親は出てくると思いますか。

  
出ないんじゃないかなぁー
  この人だけはヤメテって人ならいるけど…


56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。

  
母の手縫い。

57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。

  
オーダーメイドっしょ。

58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。

  
星ちゃん。やってる事がやってる事だけに報酬が高そう!
  または颯姫。銀行口座の残高ぐらいビーストどうにでも改ざん出来るだろうから


59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。

  
星ちゃん(思いっきりヒイキ)

60. 誰かに突っ込みを入れてください。

  封真の『つくづく我儘な男だな あの男・・・ 桜塚星史郎は』と、いう台詞に・・・
    あーたに言われちゃ星ちゃんもお終いだねぇー
  ってか、お前が言うなぁー!!!!


〔リンク編〕

61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。

  
読んだ!NAGIはあれ見て生徒会長になった大馬鹿野郎さ!

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう思いましたか。

  でたよ・・・

63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。

  育ったなぁー

64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。

  
残は次期理事長になると決まった時、理事長から聞いたかな?
  そんで、残は蘇芳と玲君には1999年直前まで黙っててビックリさせてあげた!(お茶目さん)結果、
  玲君は『わたわた!!』して、蘇芳には『貴方という人は!!!』と、散々怒られた挙句、
  未処理の書類を山と積み上げられ、おやつ抜きを命じられた。だったりして・・・


65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。

  
ちゃんと働いているかい?。

66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。

  
苦労が偲ばれるよ

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。

  
怪盗はまだ営業してる?
  奥様とお母様ズの『嫁、姑の仲』は如何ですか?

68. 『東京BABYLON』は読みましたか。

  勿論!
っていうか、初めて読んだCLAMP作品はBABYLONだし。

69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。

  
来た来たぁー!やっと出るか!待ったよ! 
  と言うのも、昴流は『ぱふ』の93年6,7月号のCLAMP総特集前編後編で既に出演が公表されてたから。


70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。

  『ばかものー!!!』およそお見舞いとは思えぬ台詞・・・

71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。

  
予想外。というか牙暁に全然興味が無かったもんで・・・気にもしてなかった。

72. 星史郎さんの死について一言。
73. 昴流の望みについて一言。

  言いたい事は二人とも同じ。とても一言じゃ言い切れないが、端的に言えば・・・
   
バカモノー!!!!!(本泣!)

74. 北都ちゃんの最後の術について一言。

  
他に方法は無かったのかよ!!!!!!誰も死なない方法は・・・

75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。

  
星ちゃんの負けー

76. 今後昴流はどうなると思いますか。

  
生きてください!!!もう、それだけで良いです。

〔パラレル編〕

77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。

  
天の龍

78. ↑の理由は何ですか。

  
取り合えず、人類滅ぶと困るから。

79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。

  
北都ちゃんになって昴流と星ちゃんを並べて説教したい!!!
  (いいからそこに御坐んなさい!言ってやりたい事が山ほど有るんだから!!)


80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)

  
シンデレラー星ちゃん(白→黒) 王様ーー神威 
   王子様ーー昴流          王妃様ー小鳥
   占い師ー皇前当主
   継母ーーー丁(裏)         義姉壱ーー庚
   魔法使いー北都ちゃん             義姉弐ー砕軌                 
   魔法使いの手下ーー自分。
(オイシイ所を北都ちゃんと一緒に見物する為)
  <ストーリ>
  舞踏会の夜、継母の丁(裏)に言い付けで、お掃除中の星ちゃん(白)の所に魔法使いの北都ちゃんが現れる。
  魔法で変身した星ちゃん(黒)はお城に行き、一目惚れした王子様の昴流を攫おうとする。
  しかし!事前に占い師より『昴流さんが桜に攫われる』と報告を受けていた王、神威と王妃、小鳥による防御は鉄壁!
  12時まで残り時間はあと、僅か。どうする星ちゃん(黒)!!
  舞踏会が混迷を極め、舞闘会と変化する中、星ちゃんは無事、王子様をGET出来るのか!!・・・ ・・・ ・・・(汗)

  御免なさい!冗談です! 勘弁してください。(恥)

81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。

  
友達ー北都ちゃん、昴流、
  兄ーー遊人、
  恋人ー星ちゃん


82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。

  
何かお店屋さんの人(商店街のアイドル)。ケーキ屋とかパン屋とか花屋とか・・・小鳥と二人でやってそう。

83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。

  
空汰が精進料理で優勝。
  でも実際食べるなら、星ちゃんの手作り『必殺!』桜餅♪(美味しくって死ぬね!)

84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。

  
星ちゃんの能力。そんで、毎日花見をする!

〔関連商品編〕

85. イラスト集は買いましたか。

  
まだ無いです。

86. 缶バッチはどの位買いましたか。

  
全部

87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。

  
コモンカードは全部。スペシャルカードは有ったり、無かったり。

88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。

  
OVA、映画はあるけど、アニメは初回特典付しかまだ集めてない。

89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。

  
有ったり、無かったり

90. ドラマCDはどの位持っていますか。

  
全部。

91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  
買った。WSCもこの為だけに買った。

92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  
これも買った。 PSも…(財布が痛かった

93. あなたが持ってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。

  
『X』アニメDVDの9巻に付いてくる初回特典のDVDBOX!(星ちゃんと昴流のイラスト)

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。

  参考書!
皇 昴流著『陰陽術全集』とか、桜塚 星史郎著『らくらく3時間、暗殺入門』とか・・・
  全財産、叩いてでも・・・
  買うね!(本気)

〔おまけ編〕

95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。

  
今年中に終わらなかったりして・・・

96. ]のラストを予想してみてください。

  恐ろしくって出来ません・・・

97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。

  
『・・・・・・・・・(妄想中)』ふふふっ・・・そんな事恥かしくって、とても申せませんな。

98. あなたにとって『]』とは何ですか。

  
天国と地獄。7対3位の割合で・・・

99. 原作者のCLAMP先生に一言。

  
死人は少なく・・・

100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。

  
燃え尽きた・・・・・



      
 戻る