]100の質問

〔基本編〕


1. あなたのHNを教えてください。

  高崎名羅っす。

2. HNの由来は何ですか。

  本名もじり&『メイラ』にしたかった&好きな漢字の当て字です。

3. この質問に答える意気込みを一言。

  最終訂正版のなので、悔いの残らないように愛の力で頑張ります!!!!

4. ]暦はどの位ですか。

  えーっと・・・11ヶ月ちょい。

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。

   知ったのは、小6で近所にBOOK-OFFが出来た時。
  ちなみに第一印象は『あ、CLAMPこれ?黒っ!!!(爆)』。


6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。

  受験の現実逃避に(おいっ)漫画を買いたいな〜と本屋をふらふらしていた日の事。
  当時受験勉強で頭が活性化されてたので難しくってよく練ってある漫画が読みたいな〜と思って
  ふとXの帯を見たら『構想3年・・』って書いてあって、『これだあぁぁぁぁ!!!!』
  と思って半衝動買いした事がきっかけです(笑)ある種の運命かと。(違)
  ・・・でもこれ、構想3年なのはアニメの事だったんですよね。当時は『メディアミックス』
  っちゅー言葉を理解していませんでした。青かった。

7. ]にはまったのは何巻位ですか。

  1巻からでしょう!!!!でも途中で続き買おうか買うまいか迷った覚えがあります。
  でも、5、6巻の現ヒロイン×元ヒロイン(笑)にハマリにハマリ、今ではこんな事になってます。
  ]とさえ出会わなければ、私はこんなことにはならなかった(爆)。

8. ]のコミックを何巻持っていますか。

  当たり前田のクラッカー(古!)で全巻です。半分中古で半分新品。総て受験の一番大切な時期に購入(爆)。
  ]を目の前に猛勉強できた事が今では謎。


9. ASUKAは購入していますか。

  今年の4、5月号だけ持ってます。てっきり既に完結していると思い、それ以前は買ってませんでした。
  でも4月号でイキナリあの展開&週刊誌なみの枚数の少なさにビビり。5月号は買わんとこかーと思ったものの、
  無理矢理表紙を見たら神威ちゃんの髪の端が見えたんで、愛で購入。
  それ以降は]が載ったら買うけど・・・。


10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  現在なら、神威ちゃ〜んっ
  
神威同盟入ってるし(爆)!!愛しすぎてヤバイです(爆)


11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  現在の、なら昴流くん

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。

  えーっ・・・一番って1人よね?小鳥ちゃんか北都ちゃんか・・・・ここは一応小鳥ちゃんで。
  北都ちゃんも可愛くて好きよん♪


13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。

  只今第三次神威ブーム真っ只中につき、神威ちゃん!

14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。

  神威×小鳥、神威&昴流、昴流&北都

15. 一番好きな巻は何巻ですか

  絵は、8と15が好き。
  内容は5、6、8、9、11、14かなぁ・・・。
  トータルで『一番』は8かな。


16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。

  神威ちゃんが小鳥ちゃんを持ち上げてるシーン(8巻)。きらきらしてて好きです。

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。

  ・・・これ!ってものはないですね。

18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。

  火煉さん。昴流は読者を騙す為にも(笑)高1以前のモノで昴流と北都ちゃんの話をするべきだったのではないかと。
  神威ちゃんと封真より神威ちゃんと小鳥ちゃんのほうが早くに出会っていて欲しかった(笑)。
  17巻の神威ちゃんより11巻の神威ちゃんの方が好きだし。
  星史郎さんのは『異常な環境の中で育った』みたいな感じが伝わってきてこのエピソードで良かったと思う。


19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  恥を惜しんでビデオをレンタルしました。
  火煉さん、オバサン臭いよ!!神威ちゃん、『うるせぇ』って言って!!つーか牙暁だそうよ!!
  空汰役の人、関西人ちゃうん丸出しやん!!!衣装変やし!!ってか、草薙さん、譲刃殺してどないすん!!!
  (以下略)←総てのキャラに文句がある。
  ・・・・でも、全体的には神威×小鳥な展開で嬉しかった(え)。エンディングも合っててよかった。


20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  うーん・・・。強いて言えば、嵐姉さん。少し低めの時の声はぴったりでした
  昴流もちょっと合ってたカナ〜なんて・・・・嗚呼、昴流ファンの人、怒らないで怒らないで(汗)


21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。

  スターウォーズ並みの長編で原作を完全再現。それができないから、あんな映画になったんだと思うけどね。

22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  見てません。時既に遅しでした。最終回だけみようかなぁ・・・。

23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  いや、知らんて。

24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。

  金八先生並の長編で、完全なる原作再現。

25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。

  原作に決まっとります。順位つけるなら映画は最下位。

26. あなたの周りに]ファンはいますか。

  ぬわんと劇場版まで観に行った人(当時8歳)が・・・!!!ファン、ってほどじゃぁなさそうですけどね。
  知ってる人はちらほらいます。


27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。

  友達に]を貸す際にバレました(爆)。でもそれからは開き直り、男女問わず貸しまくり。
  それでもオタクな事は隠し通しています。


 
 〔スト−リ−&人物編〕

28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。

  あいつって誰やねん!ってか少女漫画ちゃうんかい!!!

29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。

  当時東京BABYLONの存在を知らなかったので、昴流が初めて顔を出した時に『あ!この人だったんだ〜!』って気が付きました。

30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。

  連載を掛け持ちしていたら当然です。もっと]だけに集中して最後まで突っ走って欲しかったです。
  でも、終わってしまうのもなんだかな、って感じです。(どっちやねん)


31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。

  5、6メートルでしょう。

32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。

  身体の中にあるんじゃなくて、彼女の霊力が作り出しているのでは?
  もし体内にあったら内蔵ぶっしゅーですよ(爆)


33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。

  葬式費用とかなら、とりあえず貯金を崩したのでしょう。
  鏡護さんは自分が死ぬ事を想定して、多額の保険金を掛けていたと思うんで、以後の封真のたっかそ〜な服代はそこから。
  (ってか何本気で語ってんのさ)


34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。

  霊力の塊。小犬鬼は譲刃の霊力。

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。

  あれ、幻覚ちゃうん?

36. 封真の狂変ついて一言。

  ・・・・・実はあまり記憶が無い(え)。
  でも、最初は全く予想してなかったです。
  『神威が桃生兄弟の為に地球を守る!』てな王道ストーリーかと思い込んでいたんで(青い。青すぎる・・・!!)


37. 小鳥の死について一言。

  
死んで欲しくなかった人NO.1です。最初は神威×小鳥の為だけに読んでいたようなものなので、相当ショックでした・・・(泣く)
  ってか、ヒロイン死ぬの早くない?そして小鳥ちゃん、死んでからの方が可愛いってどうなの?
  18巻とかヤバ可愛いんですけど(男かお前は)


38. 神威の性格の変わりようについて一言。

  
神威ちゃんならもう何でもいい。とりあえず可愛いから最高です。(重症)
  でも、11巻で譲刃に『おはよう』って言った時はマジビビリ。シカトしてたよな・・・昔なら。


39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。

  学校自体倒壊してるだろうし、行ってたらギャグにしかなりません(爆)
  今は都庁地下で生活しているのでは。


40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。

  黒の中の白封真。つまりは14巻の封真。あの時のビジュアルで白なら最高です(笑)
  つまりは白でしょーか。


41. 真剣の安置場所について一言。

  
うん。本トにおちゃめ。(笑)

42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。

  残くんのポケットマネー。

43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。

  段々体格がでかくなって来てもはや学ランは似合わないから。昔は着てたもんね。

44. 砕軌君について語って下さい。

  命を賭けて守った人が今あんな事に・・・哀れ、砕軌どの。

45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。

  バリバリ小犬鬼でしょう!!表情があるし!ちっちゃいし!16巻の最後の方の
  小犬鬼の行動(?)が可愛くて好きですvvv


46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。

  これも本当に行ってたらコントにしかなりません(笑)。
  ってかあの2人がにこにこしながら食事してたら相当怖いんですけど(汗)。


47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。

  霞月のパパさん。似てるってか同一人物の域ですな。

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。

  草薙さん。笑ってる時の雰囲気すら似てませんて。譲刃の愛情の深さを疑った瞬間でした(爆)。

49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。

  最初は『愛していました』だと思いました。でも、もっと意地悪に遠まわしに言ったんじゃないかと思います。
  『殺す気は無かったんですよ』とか。


50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。

  一番好きなのは14巻の少し伸びた頃の髪型。12巻は嫌だったなぁ・・・。12巻よりは今の方がいいです。

51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。

  空汰さん、あんた内臓潰れかかっとるんちゃうんかい!!!

52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。

  残君級。

53. 那托の死について一言。

  那托の死のお陰で火煉さんの言っていた事がなんなのかわかったので、私的には無駄じゃなかったです。

54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。

  小鳥ちゃん、神威ちゃん、昴流くん、封真、空汰。

55. 神威の父親は出てくると思いますか。

  あの人なんでしょうか?だったら出てきてますね。でも『神威』の父親があの人ってのはいかがなもんでしょう?
  『天』にも『地』にもなれる遺伝子を持って生まれてきた、って事でしょうか。


56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。

  
あれ、マントじゃなくてコートだったらしいですね〜。って事は桃生兄妹が通ってた高校の指定コート??
  今はもう捨てたのでは。

57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。

  星史郎さんのはエセではないでしょう。普通に高い店で買ってると思いますよ。
  昴流くんのは東京都内のセレクトショップとか。


58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。

  星史郎さん。人殺しですから高いでしょうよ。

59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。

  地の龍の神威。今の所。

60. 誰かに突っ込みを入れてください。

  
小鳥ちゃん!!か弱いキャラが麻雀強くてどないすん!!!(爆)

〔リンク編〕

61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。

  もう5,6回BOOK-OFFで。(買えよ)

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう思いましたか。

  『は?何でこんなシリアスな時にギャグな事言ってんの?』と逆切れ。何故だろう・・・。

63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。

  また1人、2人、3人と、可愛かった人がゴツイ人に・・・(涙)
  でも素敵ですv(笑)


64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。

  残くんが理事長の座を継いだとき。

65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。

  相変わらずのフェミニストぶりが素敵ですv
  って言うか、貴方は恋愛と言うものをしたことがあるんですか?(何を言い出すんだ)


66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。

  何だか険しい顔になりましたね。(をぃ)ってか、喋って下さい!!!(切)

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。

  もう結婚はしましたか?喋って下さい!!!(切)

68. 『東京BABYLON』は読みましたか。

 
 勿論ですv文庫版で全巻揃えましたよv(最初『聖伝』の隣にオリ版が並んでいなかったからオリ版の存在を知らなかったヤツ)
  オリ版7巻のカラー扉が悲しいです。画集のあとがきが悲しいです。


69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。

  『あ〜この人天の龍の1人なんだ〜。』位にしか。当時東京BABYLON知らんかったんで。

70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。

  包帯姿も素敵過ぎですvってか、包帯姿の方が素敵ですv(え)
  どうぞおだいじにvv(ってかもう移植してるし!爆)


71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。

  全くとして予期せぬ出来事。ましてや北都ちゃんの存在も『昴流には姉がいる』って事でしか把握していなかったんで、
  『私北都』ふ〜ん『皇ほ・・・』どええええええええっっっっっ!?!?って感じでマジビビリでした。
  それにしても北都ちゃん、可愛いですねvv


72. 星史郎さんの死について一言。

  別に大した想い入れも無かったんで特に・・・。
  ってか、私立受験の帰りに立ち寄った本屋でまだ読んでいない巻をパラパラと読んでいて、
  16巻は開いたページが丁度昴流くんが星史郎さんの胸を貫いているシーンで、あらあら、って感じでした。
  今となっては後悔。


73. 昴流の望みについて一言。

  8巻で気付いて、11巻で確信してたんで、あっけらかんとしてました。
  でも、何だか昴流くんらしい願いだな、と思いました。私は]を『東京BABYLON/START』の続きとして考えていませんが。


74. 北都ちゃんの最後の術について一言。

  最後まで弟想いで自己中な北都ちゃんらしさを貫いた術だったと思います。感動です。

75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。

  負けです。でも、東京BABYLONでは勝ち。

76. 今後昴流はどうなると思いますか。

  ・・・・・大変言い辛い事ですが、死ぬと思います。神威を庇って。
  昴流くんが神威を見殺しにするとは思えませんからね。でも死んでほしくないです・・・。

〔パラレル編〕

77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。

  天の龍。

78. ↑の理由は何ですか。

  封真に襲われて、神威ちゃんに助けて貰いたいvv(ごめんなさい。アホ過ぎてごめんなさい。)

79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。

  
期間限定で小鳥ちゃんになって神威ちゃんとらぶらぶしたいっvvそれか神威ちゃんになって昴流くんに抱きしめてもらうv
  (ごめんなさい。バカ過ぎてごめんなさい。)


80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)

  王子:神威 シンデレラ:小鳥 魔女:譲刃(魔女って馬車とか作ってくれるんですよね??)

81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。

  友達:空汰 姉:北都ちゃん 弟:昴流くん 恋人:神威ちゃんvv

82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。

  小鳥ちゃんと小さな店(花屋とか)開いていそう・・・。
  パン屋でバイトとかも似合うよなぁ・・・。あ!でも卵割ったら地球が出てきちゃうから駄目か!!(笑)
  いざとなったらジャニーズでバカ儲け。


83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。

  封真。封真は母亡き後小鳥と共に桃生家の食卓を支えて来たんだから・・・!!!何だか、魚さばくのとか上手そうだし(笑)

84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。

  夢見。でも私は己の総てを犠牲にしたりしないから不完全な夢見になっちゃうなぁ〜。

〔関連商品編〕

85. イラスト集は買いましたか。

  ついこの間取り寄せ注文してケース付きの初版をゲット。しょ、初版・・・・(笑)
86. 缶バッチはどの位買いましたか。

  ってか、どうやったら買えるんですか。(笑)

87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。

  いや、持ってません。

88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。

  持ってません。原作主義です。

89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。

  だから原作主義だってば。

90. ドラマCDはどの位持っていますか。

  持ってません〜。神威と昴流は欲しいけど、わざわざ買おうとは思わない。

91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  ソフトの前に、ゲーム本体が無い。

92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  あの、星×昴の封真の立場なっしんぐのゲームですか?(笑)買ってません〜。

93. あなたが持ってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。

  (原作以外なら)画集。

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。

  2冊目の画集が欲しいです。

〔おまけ編〕

95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。

  3年は覚悟してます・・・。
  ホリックはともかく、ツバサは中々終わらないでしょう。早く連載して欲しいですが、
  今連載を再会して雑だったりトーンが少なかったりツバサ画風になるよりは、気長に待って、
  ]らしい最後になる方がいいかと思います。


96. ]のラストを予想してみてください。

  とりあえず、牙暁の見た未来は変わって、小鳥ちゃんの夢見が現実となると思います。
  (対価の話になりますが)今まで病弱な事以外を犠牲にしていなくて不完全だった小鳥ちゃんが
  本当に己の総て(命)を犠牲にした夢見は生きて己の総て(命)を犠牲にしていない牙暁や丁より正確なのでは、と思ってます。
  だから、神威ちゃんは死なないと思います。


97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。

  とりあえず、好きなキャラについてひたすら語ってもらう場所を作ります(笑)。

98. あなたにとって『]』とは何ですか。

  私の人生を変えた作品であり、私を隠れオタクにさせた作品であり、私の成績が上がらない原因です(笑)

99. 原作者のCLAMP先生に一言。

  ]を休載にしている理由と連載再開の目途を公の場で発表すべきではないかと思います。

100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。

  何だか今回の方が前回より冷静な感じが・・・。でも今思ってること全部書けました。よかったよかった。
  そして、星史郎ファンの方、ごめんなさい(汗)。


      
 戻る