]100の質問

〔基本編〕


1. あなたのHNを教えてください。

   新井朱樹(アライ・スズ)。

2. HNの由来は何ですか。

  もともとは「スズ」だったのを
  いつか同じHNの人に出くわす可能性あるなと思ってゴーインに漢字に変換。
  それでも心もとなかったので適当に姓を付け足しただけ。
  「スズ」は中学時代のニックネーム。家なき子の相沢すずかららしいですけど。


3. この質問に答える意気込みを一言。

  てか、手ぇ震えてるんですけど…

4. ]暦はどの位ですか。

  本格的にはまってからは3年半。

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。

  映画化した頃。つまり6年半前。

6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。

  X JAPAN経由です…。

7. ]にはまったのは何巻位ですか。

  初めて買ったのは12巻だけど本格的にはまったのは13巻が発売してから数ヵ月後。

8. ]のコミックを何巻持っていますか。

  そりゃ全巻。

9. ASUKAは購入していますか。

  Xが掲載のときは必ず。つまり休載の時は買わない

10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  昴流。

11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  星史郎。

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。

  北都ちゃん。

13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。

  昴流。

14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。

  昴流&星史郎。

15. 一番好きな巻は何巻ですか

  いちばんは選べないな…。昴流くん出演の巻は全部好き。

16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。

  16巻、星史郎さんの最期。

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。

  星史郎さんの「貴方は…優しいから…」というセリフ。
  このセリフがふたりの今までのすべてを語っているような気がしました。


18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。

  星史郎かな。

19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  ビデオで。評判あまりよくないようですけどわたしはわりと好きです。

20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  基本的に嫌な人はいないです。

21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。

  できる限り原作に忠実に。

22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  再放送とX PREMIUMで見ました。
  感想は納得できません。


23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  すいません、いません…。

24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。

  21と同じく。

25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。

  原作でしょ、そりゃ。

26. あなたの周りに]ファンはいますか。

  いません〜。

27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。

  昔は言ってました。今はネットやるようになったので言ってません。
  オンラインでいくらでもXの話できるのでオフラインでも話さなくても…。


 
 〔スト−リ−&人物編〕

28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。

  覚えてないんです…。

29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。

  はまってから数ヵ月後に気付きました。2000年になったくらいの頃かなぁ。

30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。

  えっと〜。

31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。

  長いですよね。少なくとも身長よりは長いと思いますけど。

32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。

  物理的なものじゃないと思います。

33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。

  わたし的に、1巻から9巻までが数日のあいだの出来事だと思ってるので…。
  神威が転校してきた当日に鏡護さんが亡くなって一夜明けて葬儀、
  翌日に時鼓さんが亡くなってその日の夜に地の龍の神威が覚醒して…くらいに思ってます。
  1日2日くらいだったら生活費調達する必要もないでしょう。


34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。

  物理的なものではない気がします。遺伝子レベルで言うなら護刃と同一のもの、くらいでしょうか。

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。

  謎ですね。追及しちゃいけませんて。

36. 封真の狂変ついて一言。

  これについてわたしの考えを語ると長くなるので…。

37. 小鳥の死について一言。

38. 神威の性格の変わりようについて一言。

39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。

  行ってないと思います。生活感ないですよね…。

40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。

  覚醒後。

41. 真剣の安置場所について一言。

42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。

  理事長。

43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。

  似合うと思います? あの制服。
  少なくともわたしは空汰のCLAMP学園の制服姿は見たくないです。


44. 砕軌君について語って下さい。

  わりと好きでしたよ。12巻の神威とのやりとりがなんとも哀しいです。

45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。

  子犬鬼。

46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。

  どうなんでしょう? わかりません。星史郎さんが甘党なのは確かですが。

47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。

  星史郎かなぁ。

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。

  征一狼。

49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。

  「ありがとう」。

50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。

  今は今で好きだけど前のが好き。

51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。

  「ええーっ!」と。

52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。

53. 那托の死について一言。

  霞月の小さい頃の顔がわからないの(だってあからさまに隠してましたよ)、
  絶対何かあると思ってたのであっさり死んでしまって拍子抜けしました。


54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。

  星史郎。神威と封真。昴流。

55. 神威の父親は出てくると思いますか。

  わたし的に現在までの登場キャラの中にひとり疑ってる人がいるので
  答えは「出てくる」です。


56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。

57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。

  普通に購入…? 夏にあれは暑そうですよね。

58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。

  陰陽師コンビじゃないですか? やっぱり。
  ふたりのうちどっちかだったら星史郎さんかな。


59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。

  神威と封真を省くなら星史郎。

60. 誰かに突っ込みを入れてください。

〔リンク編〕

61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。

  読みました。

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう思いましたか。

  ものすごい早さで読んでしまったためまったく印象に残っていません。

63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。

  同じく。

64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。

  理事長継いだときとか。

65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。

  真面目になりましたね。

66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。

  今でも残さんのお側にいらっしゃるんですね。

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。

  お母様方はお元気ですか?

68. 『東京BABYLON』は読みましたか。

 
 当然。

69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。

  62と同じく。というよりXを読んでから東京BABYLONを読んだために…。

70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。

  昴流だって身も心もぼろぼろなのに、それでも神威を気遣ってるのが昴流らしいな、と。

71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。

  気付いてましたけどね。

72. 星史郎さんの死について一言。

  星史郎さんははじめから自分の死を望んでいたんじゃないかな。
  たぶん、雪華さんを殺したときから


73. 昴流の望みについて一言。

  昴流らしいですね。なんとなく気付いてました。

74. 北都ちゃんの最後の術について一言。

  あたま真っ白、ぼーせん。大川先生が何か企んでるのは気付いてましたけど。

75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。

  「負け」だと思うんですけど…。

76. 今後昴流はどうなると思いますか。

  どんなに辛くても、生きて欲しい。

〔パラレル編〕

77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。

  地の龍。

78. ↑の理由は何ですか。

  すべてをかけて守りたいものはないから。遊人の考えに近いですね。

79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。

80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)

  ごめんなさい考えられません。

81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。

  友達→空汰
  兄弟→兄(姉?)昴流
  恋人→遊人


82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。

  難しいですね。

83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。

  星史郎とか草薙、もしくは空汰。

84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。

  いらないです。

〔関連商品編〕

85. イラスト集は買いましたか。

  当然のように予約して買いました。

86. 缶バッチはどの位買いましたか。

  昴流と星史郎ひとつずつ。

87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。

  追加版だけ3つとも買いました。

88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。

  ダブルエックス、チケビデ、劇場版。すべてVHSです。

89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。

  X CHARACTER FILEのサントラ、劇場版のサントラ。

  劇場版主題歌…は友達に貸しっぱなしか。


90. ドラマCDはどの位持っていますか。

  友人に借りて全話ダビング。

91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  買ってません。

92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  買ってません。

93. あなたが持ってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。

  やっぱりコミックスですかね。

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。

  画集の2冊目を熱望してます。

〔おまけ編〕

95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。

  う〜ん…。

96. ]のラストを予想してみてください。

  個人的に神威も封真も死んで欲しくないです。あと封真は元に戻って欲しくないです。

97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。

  「星史郎さんの最後のことばは?」は外せませんね

98. あなたにとって『]』とは何ですか。

  ないとっても困る。生活の一部と化してます。

99. 原作者のCLAMP先生に一言。

  お忙しいでしょうが連載ペースどうにかしてください…。
  何があっても最後までこの目で見届ける心構えです。


100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。

  手が振るえっぱなしで打つのにいつもの倍かかりました。
  楽しかったです。




      
 戻る