]100の質問 解答例

〔基本編〕


1. あなたのHNを教えてください。

  みっちィ〜 です。

2. HNの由来は何ですか。

  
中学時代&高校(一部)でのあだ名。 考えんのめんどかったので。

3. この質問に答える意気込みを一言。

  
頑張るぞ〜

4. ]暦はどの位ですか。

 
 4年位。

5. ]を知ったのはいつ頃ですか。

  
小学3年位。近所のお姉さんがはまってました。

6. ]を読むようになったきっかけは何ですか。

 
 CLAMPのファンになって、CLAMP作品を集めだしたことかな。

7. ]にはまったのは何巻位ですか。

  
6巻あたり。昴流と星史郎さんが出てきたことで火がついた。

8. ]のコミックを何巻持っていますか。

  
勿論全巻持ってますよ!

9. ASUKAは購入していますか。

  
たま〜に買います。最近は毎月買ってる。

10. 天の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  
皇 昴流 です!

11. 地の龍の中で一番好きなのは誰ですか。

  
桜塚 星史郎さん です!

12. 天の龍、地の龍以外で一番好きなのは誰ですか。

  
皇 北都ちゃん です!

13. ]の中で一番好きなのは誰ですか。

  
皇 昴流 です!

14. 好きなカップリング又はコンビは誰と誰ですか。

  
昴流&星史郎さん です!

15. 一番好きな巻は何巻ですか

 
 16巻。やっぱりね・・。 あと9と8と12も好きです!

16. 一番印象に残っているシ−ンはどんなシ−ンですか。

  
16巻の『昴流が星史郎さんの胸を貫いてる』シ−ン。 数分間固まりました。

17. 一番印象に残っているセリフは誰の何と言ったセリフですか。

  
昴流の『誰もが幸せにある道なんてないんだよ』です。 切な過ぎですよ。

18. 一番好きな巻末エピソ−ドは誰の話ですか。

  
昴流かな。やっぱり。でも星史郎さんのも捨てがたい。

19. 映画は見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  
ビデオで見ました。 最悪でした。

20. 映画のキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  
蒼軌さんですね。やっぱりあのタイプは田中さんでなくては!

21. あなたが映画を作るとしたらどんな映画にしますか。

  
]を映画で表すのは無理でしょう。 せいぜい皆の過去話。

22. アニメは見ましたか。見た方は感想をどうぞ。

  
再放送で見ましたよ〜。(ビバ神奈川県民!!) 映画よりは全然いいですね。
  昴流最後まで生きてるし!(←結局そこかい!)


23. アニメのキャストで声がぴったりだと思った人はいますか。

  
いません!

24. あなたがアニメを作るとしたらどんなアニメにしますか。

  
セリフを一字一句変えずに原作忠実なアニメにしたいですね。
  どこまで原作に近づけるかが課題です。


25. アニメ、映画、原作の中でどれが一番好きですか。

  
原作です。当たり前ですね

26. あなたの周りに]ファンはいますか。

  
います!っていうか私が広めました!中学の時なんて30人くらい広めました。

27. あなたは周りの人に自分が]好きであることを言っていますか。

  
言ってます。広めたし・・・。

 
 〔スト−リ−&人物編〕

28. 「あいつだけは俺が殺る」と、最初に言った神威の第一印象はどうでしたか。

  
そういうキャラなのか・・・と。あれは封真(B)でしたけどね。

29. 実は↑のシ−ンに昴流(東B)が写っていますが、気が付きましたか。又、いつ頃気が付きましたか。

  
気付きましたよ。3回位読み返し時に。あれ、かなり意味深いものだったし・・・。

30. 『1999年 約束の日』 世紀末はかなり前に過ぎましたがそれについて一言。

  
早く話を進めて新世紀をいいかげん迎えてください。

31. 丁の髪の長さはどれ位だと思いますか。

  
身長の5倍位。

32. 嵐の剣はいつもどこにあると思いますか。

  
嵐の体の血となり肉とな(・・・以下略)

33. お父さんが死んだ後、封真と小鳥はどこから生活費を調達していたと思いますか。

  
保険金とか?

34. 犬鬼は何の成分(?)でできていると思いますか。

  
護刃の霊力の塊。

35. 星史郎さんには桜がつきものですが、一体あの大量の桜はどこから来ていると思いますか。

  
例の桜の木では? ま〜あれ幻っぽいですけど。

36. 封真の狂変ついて一言。

  
CLAMPらしいな・・・。と。

37. 小鳥の死について一言。

  
↑上に同じ

38. 神威の性格の変わりようについて一言。

  
初めからこんな性格だったらどんなスト−リ−になっていただろうか・・・。

39. 封真はその後学校に行っていると思いますか、又、今はどこで生活していると思いますか。

  
行ってないでしょう! 生活は庚さんのお世話になってるのではないかと。

40. 覚醒前と覚醒後の封真、どちらが好きですか。

  
封真ファンの方。すいません。どっちも好きじゃなです。ごめんなさい。
  だって封真が昴流の右目を・・・・・・!!!!


41. 真剣の安置場所について一言。

  
CLAMP学園最高です!

42. 神威達が住んでいる所の家賃は誰が払っていると思いますか。

  
残君がプレゼントしたのではないでしょうか。

43. 空汰は何故私服でCLAMP学園に通っていると思いますか。

  
私服にポリシ−をもっている!

44. 砕軌君について語って下さい。

  
愛に生きて、愛を貫いた青年です。

45. 犬鬼と小犬鬼、どちらが好きですか。

  
小犬鬼かな。可愛いです。

46. 封真と星史郎さんは本当に東京グルメツア―に行ったと思いますか。

  
絶対行きましたよ!羨ましい!

47. 草薙さん曰く『誰にでも似てて誰にも似てねぇ』封真ですが、一番似ているのは誰だと思いますか。

  
星史郎さんでしょう!最初っから似てると思ってました!

48. 又、この人は似てないだろう・・・と思うのは誰ですか。

  
草薙さん。かなり無理矢理だった気がします。  護刃・・・君は眼科に行った方がいいですよ!

49. 星史郎さんは最後、昴流に何と言ったと思いますか。

  
『好きでした(いつもの笑顔で)』みたいなことだと願ってます!

50. 地の龍になり、髪型などが昔(東B)のようになった昴流ですが、あなたはどちらの方が好きですか。

  
天の龍の時の昴流が好きです!お願い髪切ってください!
  だって今女性にしか見えないよ〜(笑)中身は変わらないと思いますので。


51. キスシ−ンの後、いきなりベットシ−ンに突入していた空汰と嵐に何か感じましたか。

  
『初めて』ってキスのことじゃなかったんですね。

52. 遊人は今までどの位モテたと思いますか。

  
モテまくりでしょう。想像を越えます!

53. 那托の死について一言。

  
死ぬであろうと最初っから予測してましたが、やっぱり泣きましたね。

54. 死んで欲しくない(欲しくなかった)人は誰ですか。

  
昴流と星史郎さんです!  切ないっすよ!

55. 神威の父親は出てくると思いますか。

  
司狼冬風さん(だっけな?)ではないでしょうか? 見たこと無いですけど・・・。
  又はあの人物・・・。っていうかこっちの方が有力候補っぽいな・・・。
  巷ではあの人説が有力(汗)。個人的にそれは簡便して欲しい・・・。


56. 神威が最初にマントはどこで入手したと思いますか。又、今はどうなっていると思いますか。

  
学校のピアノのカバ−。 ごめんなさい。嘘っす。探せばどっかに売ってるでしょう。
  今は捨てたんじゃないかな。


57. 昴流と星史郎さんが着ているエセコ−ト(みたいなやつ)はどこで手に入れてると思いますか。

  
オ−ダ−メイドの特注品!

58. 天の龍、地の龍の中で一番金持ちは誰だとお思いますか。

  
星史郎さん! 霊的なものってかなり金かかる上、殺しですし!

59. 能力的に一番強いのは誰だと思いますか。

  
星史郎さん! 最強です!

60. 誰かに突っ込みを入れてください。

  
丁、牙暁、昴流のおばあちゃん。 お前らいくつだよ!本当に歳とってるのか!?

〔リンク編〕

61. 『CLAMP学園探偵団』を読みましたか。

  
読みましたよ♪

62. 時鼓さんの口から『CLAMP学園』の名が出た時どう思いましたか。

  
え!?出るの!?っと胸躍りました。

63. 大人になった3人が登場した時の感想をどうぞ。

  
キャ−出た−Vv かっこいい!

64. いつ頃この3人はCLAMP学園が世界の終末に関わっていることを知ったと思いますか。

  
中学か高校の時。全理事長に聞かされたとか。

65. 理事長になった残君にメッセ−ジを。

  
今何歳ですか!?恋人はいますか!?っていうかいつの間に理事長に!?

66. 一言もしゃべらない蘇芳君にメッセ−ジを。

  
凪嬢は元気ですか?結婚しました?お願いですからしゃべってください!

67. 同じく一言もしゃべらない玲君にメッセ−ジを。

  
詠心さんは元気ですか?お父さんは帰ってきましたか?何故お母さんが2人なんですか?
  どうして小児科に!?料理の道は考えなかったんですか?
  お願いですからしゃべってください!


68. 『東京BABYLON』は読みましたか。

  
もちろん読みましたよ!

69. 空汰の口から昴流の名が出た時どう思いましたか。

  
え!?出るの!?リンクしてるんだ〜。(この頃は昴流にはまってなかったなぁ〜)

70. 右目を失明した昴流にお見舞いの言葉をどうぞ。

  
包帯姿も素敵です!

71. 北都ちゃんと牙暁の繋がりについて一言。

  
驚きました。全く気にもとめてなかったんで・・・。

72. 星史郎さんの死について一言。

  
泣きました・・・・・・。

73. 昴流の望みについて一言。

  
切ないです・・・・・・。

74. 北都ちゃんの最後の術について一言。

  
こんな真実があったなんて!って驚きました。
  凄まじく切なくなりました。


75. あの『賭け』は本当に星史郎さんが勝ったと思いますか。

  
私的な考えは。あくまで『賭け』は『特別だと思えたら』なので・・・
  自覚しなくちゃ駄目ではないでしょうか?
  だから星史郎さんの勝利。
  でも北都ちゃんによって自覚させられて、ああいう結果に・・・・。
  『賭け』に勝って『勝負』に負けた。みたいな・・・。


76. 今後昴流はどうなると思いますか。

  地の龍になったみたいですね・・・。
  それは全然かまわないんですが、髪を切ってほしいな。
  あと、頼むから死なないでください。

〔パラレル編〕

77. 天の龍、地の龍。なるのならどちらがいいですか。

  
地の龍!!(即答)

78. ↑の理由は何ですか。

  守るより壊す方が楽だし、楽しそう。昴流もこっちに来ましたし。

79. ]の中の誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか。

  
『レオ−ネ』又は『なんだろうくん』。とりあえず昴流と星史郎さんの近くにいたいです。

80. 舞台で『シンデレラ』をやります。キャスティングしてください。(自分を入れても可)

  
シンデレラ→自分(をい!)。王子様→昴流(これがやりたかったんです!)
  王様→星史郎さん
(王子にベタ甘)。王女様→北都ちゃん(なんとなく)
  ママ母→庚
(はまり役)。長女→空汰(ノリノリでやりそう)
  次女→颯姫
(割と合ってる)。魔法使い→残君(はまり役)。御者→蘇芳君&玲君(残君と共に!)

81. 友達、兄弟、恋人。なるとしたらそれぞれ誰がいいですか。

  友達→玲君。兄弟→北都ちゃん。恋人→昴流。

82. 神威が普通の人間だったら将来どんな職業に就いてると思いますか。

  この問題考えたの自分なのに全く浮かばなかった。

83. 天の龍と地の龍のメンバ−の料理バトルです。優勝者は誰だと思いますか。

  星史郎さんか封真か空汰。でも愛の差で星史郎さん!

84. 一番欲しい能力は誰の能力ですか。

  颯姫!一番使える能力です!

〔関連商品編〕

85. イラスト集は買いましたか。

  
買いましたよ! 昴流が少なかったのが残念。

86. 缶バッチはどの位買いましたか。

  
昴流と星史郎さんのだけを3個づつ買いました。

87. トレ−ディングカ−ド(原作)はどの位集めましたか。

  
全然集めてないです。半分と少し。

88. OVA、映画、アニメのDVD(又はVHS)を持っていますか。

  
ごめんなさい。持ってないです。学生は金無いんで。

89. OVA、映画、アニメ関連のCDを持っていますか。

  
映画のサントラくらいなら。

90. ドラマCDはどの位持っていますか。

  
4枚しかないです。もちろん昴流と星史郎さんのは持ってますよ♪

91. WSC用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  
買いました。ストラップ目当てだったんで内容はもうどうでもいいです。
  カ−ドの効果は割と面白かったかな。CLAMP学園のくせに大して回復出来なかったり(笑)


92. PS用ソフトは買いましたか。買った方は感想をどうぞ。

  買いましたよ。こっちも大して期待してなかったんですが、ポスタ−といい、CMといい。
  昴流ファンにはかなり嬉しいものでした。昴流と星史郎さんにだけ隠しキャラがあったり!
  東京BABYLONのイラストが見れたり!あとはポリゴンでなければなぁ・・・・。


93. あなたが持ってる]関連商品で一番気に入っている物は何ですか。

  
クリアポスタ−とテレカかなぁ。あと声優のサイン付き台本。

94. 今後、どんな商品が出て欲しいですか。

  タロットカ−ド!普通に出ると思いますが。

〔おまけ編〕

95. ]はいつ最終回を迎えると思いますか。

  このままのペ−スだと21巻になるのはあと3年位かな・・・(泣)
  なんかあと次の巻で終わりそうな気もするんですが・・・。背表紙が・・・。


96. ]のラストを予想してみてください。

  昴流は死にましぇ〜ん!!! いえ、本気で思ってますよ。っていうか死なないでくれ!!!!
  私神威が死んで封真が生き残るかと思ってたんですが違うみたいですね。
  ハッピ−エンドだといいですが・・・。


97. あなたが『]100の質問』を作るとしたらどのような質問をしたいですか。

  これは私が答える質問ではないですね。今後の参考に書いて下さると嬉しいです。
  もしかしたらパート2作るかも(笑)


98. あなたにとって『]』とは何ですか。

  
私の人生に最も影響を与えてくれるものです。

99. 原作者のCLAMP先生に一言。

  頼みますから早く話を進めて下さい!お願いします!
  合法ドラックはその後からでもいいでしょう!?
  ちゃんと半年で1冊出せるペ−スで描いてくださいよ〜。


100.最後にこの質問の感想を一言お願いします。

  はぁ〜疲れた。やっと終わった・・・。
  やっぱり昴流に偏ってますね(笑)






      
 戻る