ツバサ&ホリック100の質問


【共通】
1:HNをどうぞ。
himeno
2:この質問に答える意気込みをどうぞ。
多少長いですがなんとかすべて答えられるように頑張ります!!
3:ツバサとホリック以外で持っているCLAMP作品を全て答えてください。
ちょびっツ・合法ドラック・CLOVER・CCさくら・魔法騎士レイアース1,2
(実はかなり少なかった)
4:好きなCLAMP作品ベスト3は?
1位…ツバサ 2位…xxxHOLiC 3位…CCさくら
5:好きなCLAMPキャラベスト3は?
1位…小狼 2位…黒鋼 3位…百目鬼
6:ツバサとホリックがリンクしていることは勿論ご存知ですよね?
勿論です。
7:ツバサとホリックどちらの方がより好きですか。
どちらかというとツバサ
8:ツバサとホリックどちらを先に読まれましたか。
ツバサを先に。
9:ツバサ&ホリックで1番好きなCPまたはコンビは?
小狼×さくら
10:ホリック&ツバサ 最強だと思う人物(人以外でも可)は誰ですか。
侑子さん
11:ツバサ&ホリックで1番美人or美形だと思うの誰ですか。
ファイ(かな??)
12:雑誌派?コミックまで待つ派?むしろ立ち読み派?
コミック派です。
13:コミックは全部揃ってますか。
揃ってます!!
14:ツバサとホリックを正確な綴りで書けますか。
ホリックは書けるけど、ツバサは絶対無理!!
15:ツバサやホリック、CLAMP関係のイベントに行ったことはありますか。
行った事ないです。田舎住まいなんで。
16:ホリック&ツバサの中で友人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
さくら。一緒にいると和みそう。
17:同じく兄弟姉妹にしたいキャラは?その理由も一緒に。
四月一日。弟にしてパシリに使ってやりたい。
18:同じく恋人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
小狼。かっこいいし、守ってくれそうだから。
19:同じく結婚したいキャラ?その理由も一緒に。
同上(この小狼好きめ!)
20:ツバサ&ホリックのキャラで戦ってみたいのは誰ですか。
黒鋼。
21:ちなみに勝つ自信はありますか。
勝てるわけないです。一発玉砕。
22:さくらと四月一日は誕生日が一緒です。いつだか覚えてますか。
4月1日。
23:誕生日が同じなのには深い理由があるそうです。何だと思いますか。
この誕生日に理由なんてあるのか!?あるなら深ーい繋がりがありそう。この2人。
24:モコナはソエル&ラーグ派?元祖オリジナル(レイアース)派?
元祖オリジナル派。
25:ではソエル派?ラーグ派?
どちらかというとソエル。ラーグより使えそうだから。
26:『ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険』は持ってますか。
持ってないです。絵本を買うことに少し抵抗が・・・。(何を言ってるんだ。このCLAMPファンが)
27:ツバサ&ホリックの下敷きシリーズって集めてますか。
集めてないです。
28:ツバサやホリックのグッツで持っているものはありますか。
持ってないです。でも、かなり欲しい・・・。
29:あなたが持ってるグッツ等の関連商品で1番気に入ってるものは何ですか。
だから持ってないんだってば。
30:今後どんな商品が出て欲しいですか。
簡単に買えるんだったら何でも。
【ツバサ】
31:ツバサ主要メンバーで誰が1番好きですか(ソエル含む)
もちろん小狼。
32:コミックは通常版派?豪華版派?
金がないので通常版派。
33:ツバサの第一印象は?
CCさくらに出てた人達が登場してる。
34:今はどう思ってますか。
みんな強すぎ。(さくら以外)
35:ツバサにサブタイトルをつけるとしたら?
羽根を探して三千里。(なんちゃって)
36:どこの国の話が1番好きですか。
阪神共和国
37:ツバサで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
小狼の『やると決めたことはやる』
38:今までに出てきた衣装で1番気に入ってるのはどこの国の誰の衣装ですか。
ジェイド国のさくらが来てた衣装。
39:ツバサの扉絵で1番好きな絵は何話の扉絵ですか。
22話の『互いの結末』
40:ツバサはCLAMP作品の集大成的な話だそうですがそれについて一言。
面白いんで、それはそれで良いのでは??
41:ツバサの目的は『キャラ救済』だそうですがそれについて一言。
・・・救済してあげてください。
42:ツバサに出てくるCLAMP歴代キャラクターはどの程度把握出来てますか。
それなりに。でもわかんないのはわかんない。50%くらい。(もないだろ)
43:ツバサはアニメ化などすると思いますか。また、して欲しいと思いますか。
して欲しいとも思わないしアニメ化はしないと思います。
44:新しい国へ行くと必ず美幸ちゃんを探してしまう?
美幸ちゃんはよく知らないので探しません。
45:湖の国の美幸ちゃん(4巻30P)には気づきましたか。
気づく訳ないだろう。
46:羽根は全部でどれくらいあると思いますか。
30くらい。(てきとう)
47:小狼って何者だと思う?
とにかく何かありそう。
48:サクラの『小狼との記憶』は戻ると思いますか。
個人的には戻って欲しいけど、話の流れによっては戻らない確率のほうが高いと思う。
49:ファイと阿修羅王との関係は何だと思う?
王と従者
50:黒鋼と知世姫の主従関係ってどう思う?
なんか素敵だと思う。
51:ツバサはさくら以外の3人は外見年齢と実際の年齢が違います。それぞれいくつだと思いますか。
小狼…案外年相応だと思うので16歳 黒鋼…28歳くらい?? ファイ…軽く1000は超えてたりして・・・。
52:いかにも『敵』という感じのおじさんについてその正体や目的などを予想してみてください。
小狼と関係がありそう。目的は侑子さんとの対決とか(笑)
53:2巻186P(ラスト)に出てる不思議な容器に入ってる人物は誰だと思いますか。
たぶんCCさくらの方の小狼。
54:ツバサにこんな国が出てきたらいいなと思う国の名前とその国の設定を考えてみてください。
特に思いつきません。
55:その国にはどんなキャラがどんな立場や役職で存在していますか。
同上。
56:ツバサに出てくる国で1度行ってみたい国はどこですか。
阪神共和国。
57:では永住するならどこがいいですか。
玖楼国か日本(侑子さんの方)
58:モコナ108の秘密技の最強の必殺技を考えてみてください。
色変化。ただソエルがラーグみたいな色になって敵を混乱させる。(意味不明)
59:ツバサのラストを想像してみてください。
さくらの羽根が全部見つかってハッピーエンド…だったらいいな〜なんて。
60:あなたにとってツバサとは何ですか。
なくてはならない。感動とかをくれる一冊。
【ホリック】
61:ホリックで誰が1番好きですか(ラーグ含む)
百目鬼。
62:ホリックの第一印象は?
ちょっと怖いかなぁ。
63:今はどう思ってますか。
侑子さんと四月一日の漫才。(爆)
64:ホリックにサブタイトルをつけるとしたら?
四月一日のバイト生活。
65:どの話が1番好きですか。
姉妹の言葉の鎖とかっていうヤツ。
66:ホリックで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
侑子さんの『偶然なんてない。あるのは必然だけ。』
67:ホリックに出てきたアヤカシで1番好きなのは?
特にないです。
68:ホリックメンバーは全員苗字に数字が入っていますが気づきましか。
知らなかったです。
69:侑子さんは『CLAMP作品を全て知る者』だそうですがそれについて一言。
やっぱり侑子さんってすげー。
70:侑子さんって何者だと思う?
魔女。
71:侑子さんは年齢不詳キャラですが実際はいくつだと思いますか。
年齢不詳過ぎて想像もつかない。
72:侑子さんとクロウ・リードの関係って何だと思いますか。
腐れ縁みたいな仲。
73:侑子さんの本名を勝手に想像してみてください。
想像できません。
74:マルとモロのフルネームは覚えてる?
マルダシとモロダシ
75:ホリックの映画化が決定しました。見に行きますか。
絶対見に行く。(ただし全国ロードショーじゃないと無理)
76:四月一日はいつバイトを終えることが出来ると思いますか。
終わらない。
77:侑子さんが使った道具(斬鉄剣など)は今はどうなってると思いますか。
ゴミ箱の中に…。
78:侑子さんの宝物庫にある(あると思われるでも可)もので1番欲しいのは何ですか。
ファイのイレズミ。これさえあれば私も魔法が使えるかも!?
79:侑子さんがやる小ネタにジェネレーションギャップを感じますか。
少々。
80:四月一日はアヤカシを惹き付け易いモノ 百目鬼は払うモノ ではひまわりちゃんは何だと思いますか。
強めるモノ・・・?
81:四月一日のひまわりちゃんへの想いは報われると思いますか。
侑子さんのとこでバイトしている限り一生報われない。
82:百目鬼の実家の寺にはどんなの御利益があると思いますか。
悪霊のお払い。
83:実は四月一日のようにアヤカシが見えたりする?
霊感0です。
84:侑子さんとクロウ・リードを見習ってモコナ=モドキを作りましょう。材料は?
雪見だいふく
85:では作り方は?
電子レンジでチン!するとあっという間に中からモコナが。
86:アナタの願いかなえましょう。さて何を願う?
お金欲しい。
87:その願いに見合う代価を支払って下さい。さて何を支払う?
この無駄に長い髪の毛くらいなら。
88:この世には偶然なんてなく、あるのは必然だけだと思いますか。
必然も実は偶然だったりするかも。
89:ホリックのラストを想像してみてください。
四月一日はアヤカシは見えなくなるが、一生バイトだと思う。
90:あなたにとってホリックとは何ですか。
笑いをくれる、コントみたいな漫画。
【まとめ】
91:あなたにとってツバサ&ホリックの最大の謎は何ですか。
侑子さんの本名。
92:あなたがツバサ&ホリックファンの方に質問してみたいことは何ですか?
ツバサ&ホリックの出会いについて。・・・とか。
93:誰かに一言突っ込みを入れてください。
さくらのその髪のはね具合って・・・。
94:ホリックとツバサ、どちらが先に完結すると思いますか。
同時にすると思う。
95:ツバサ&ホリックの事を一言で表すなら?
現実逃避。
96:原作者のCLAMP先生に一言。
こんな素晴らしい作品を作ってくださり、ありがとうございます!!
97:ツバサの担当者である菅原喜一郎さんに一言。
特に・・・ないです。
98:ホリックの担当者である山之内秀樹さんに一言。
同上。
99:これからもずっとツバサ&ホリックファンでいますか。
私がCLAMPファンでいる限り。
100:最後にこの質問の感想をお願いします。
思ったより100問って長いですね。結構考え込んじゃったりしてました。また挑戦 してみたいです。

BACK