――2月19日。
それは超人気俳優皇昴流にとってとても重大な日付であった。



]ドラマ【昴流君(&北都ちゃん)の誕生日】



毎年恒例のように事務所に届くファンからの誕生日プレゼント。
いつものことだが、その数がハンパ無いのである。
トラック何台分だ!?と言わんばかりの量だ。
しかも昴流は双子だ。双子の姉の北都にも同じように大量に誕生日プレゼントが届いている。


(チョコもまだ沢山残ってるのに・・・)


幸か不幸か昴流(と北都)の誕生日はバレンタイン直後である。
言わなくてもおわかりだと思うが、バレンタインの日も今日のように大量のトラックが甘い香りを乗せてチョコレート達を運んできた。
流石にそんなに食べれないと言う事で毎年事務所のスタッフや家族総出で処理している。
特に事務所の社長はチョコレートが大好きだと宣言して大量に持って帰って行く。
ファンの子に失礼だとは思うのだが、あんな大量のチョコレート食べたら
確実に死ぬ

最も、双子の姉の北都と誰よりも尊敬している星史郎からの愛情たっぷりチョコレートは残さす食べたが。


誕生日はバレンタインと違って食べ物を送ってくる人が少ないのが救いだ。
貰って嬉しいのに変わりは無いが、量が量だけに有効期限が限られてるものは処理が大変であるため少し困る。

(このトラック全部誕生日プレゼントなのかな・・・)

何台目かもう数えることすら嫌になるほどのトラックを見送った昴流は、この後あのプレゼントをどうしようか考えていた。



昴流は物に執着をしない。だから特に何か欲しいものというのはあまり無い。
服も全て北都がコーディネイトしている。
最初はこの年になってまで・・・と遠慮したのだが


「お姉様の選んだ服が着れないっていうの?」
黒いオーラを発して言われてしまったらお手上げだ。

一応、髪型は伸ばしてると『幼い』と見られるのと、ドラマのイメージの為に短くしているが。
家にある家具も全て一緒に暮らしている北都が選んだ物だ。



だが、そんな物に執着しない昴流はとても純粋な人間だ。
どんなに貰ったものが役にも立たない、貰っても困る物でも・・・・


【貰った物は捨てられない】のである。


故に今まで数年間貰ったプレゼント――誕生日だけでなくてね――は全て取って置いてある。

昴流と北都の実家はかなり大きい家なので、そちらに全て送ってあるのだが

そろそろ物置になる部屋の数がヤバイ

ファンには失礼だがそろそろ整理しようかと思い始める今日この頃。


ちなみに北都は貰ったら即座にプレゼントを値踏みしている物と
いらないから売る物のとに分ける
毎年「オークションに出して○万で売れたわよv」と嬉しそうに報告してくる。
ついでに、星史郎の場合は微笑みながら


「これ全部いらないので好きにしてくだい(にっこり)」と事務所に捨てて置いていく。


勿論双子からの誕生日プレゼントは別だが




(忙しくてあんまり選ぶ時間無かったけど・・・北都ちゃん気に入ってくれるかな・・・)

しっかり姉の為に用意したプレゼントを懐から取り出す。
今まで1度も売り飛ばされたことは無いが、気に入ってくれてるかは別だ。

そんなことを考えながら、いつ渡そうかと今日のスケジュールを思い浮かべる昴流であった。



その背後に【愛】と言う名の【狂気】が込もったプレゼントを持って、

忍び寄ってくる星史郎に気付くことなく・・・・・。





END




〜おまけ〜

本日皇昴流のスケジュール

 7:00 事務所(ClampCab)に寄る
 8:00 現場入り・・・・【]】ドラマ収録
11:00 TV出演・・・・【星ちゃんのブランチ】(ゲスト出演)
13:00 CM収録・・・・【スバルの新車】
16:00 ドラマ打ち合わせ・・・・【陰陽師】
18:00 ラジオ収録・・・・【ラジアン・双子テッド】

20:00 
事務所社長主催による『昴流君&北都ちゃん誕生日祭り』←朝までやります(笑)

※行く先々でケーキを出されて大量に食わされる運命の昴流です(爆)



〜コメント〜

突発的に思いついて適当に書いた品物です・・・・。最初書く気すらなかったです(笑)
あまりに突発過ぎてつまらない・・・_| ̄|○;;;
っていうか支離滅裂・・・文章下手っぴ・・・。ぶっちゃけUPするのやめようかと思いました・・・・(汗)
オチもイマイチだし・・・・なんだこりゃ・・・(滝汗)
こんなものが誕生日でごめんなさい!!!!
とりあえず昴流&北都ちゃんお誕生日おめでとう!!!

BACK