FF]−2語り


最初は『PLAY日記』にしようと思ってたんですが、一週間(来週にArc精霊が発売するため)どころか

3日で終わってしまったので急遽『語り』に変更(笑)

まぁ〜。2日も徹夜すりゃあ終わるだろ〜なぁ・・・(―.―;)

まだちゃんとクリアしてないイベントが数多く残ってますが一応終了。(75%くらいでした)

ではでは暴走ト−クへ・・・長いですのであしからず。


本当に続編って感じでした。

]と全く同じフィ−ルド!!

『嗚呼!!ここでア−ロンの最強の武器のやつ手に入れたなぁ〜』

『ここで!!ティ−ダが語ったてたよぉ〜!!』

『嗚呼!ブラスカ様の像もちゃんとあるし!!』etc

本当に全くといっていいほど『]』の世界を引き継いでるよぉ〜!!

数々の思い出の場所がそのまま!!


っていうかこれすんげぇ〜手抜きじゃない!?

絶対『]』のやつそのまま使ってるよ!!ぼったくりだよ!!(爆)



そして懐かしきキャラ達!!

前は声無しだったのに今回無駄にあったり(笑)チャップもしゃべるし。

]で1回しか会ってない奴まで出てきたし!!

ひとつひとつ、一言一言が、]を物語ってて続編好きにはたまらなかったです♪

っていうかこれ前作やってなきゃ全く話わかんないよ!!

FFだから出来た技ですよね(前作売れてなきゃこんな設定でできないよ)

]と関連しまくってて(っつ-か関連してないのって全く無いけど)

私は凄く楽しかったです!

本来続編ってこういうやつですよね♪


・・・ユウナ変わりましたよね(笑)まず、あの服にびっくりだよ・・・

かなり明るくなりましたね。元々暗いわけでもなかったと思うけど・・・。

ティ−ダとリュックの影響なのは見てすぐわかりますね。

語尾に『っす』ってつけるあたり・・・なんとも切なく(?)なります。

新キャラについては・・・
とりあえず、好みはいなかった(爆)

それなりに皆好きですけど♪

(・・・バラライが一番かわいそうでしたね。昔はシ−モアに利用され、今度は取り付かれ・・・)

っていうか・・・・

ティ−ダのことしか考えて無かったのよ(爆)

あの4人の関係は、まぁ〜予想通りっつ〜か王道だったのでバレバレ。

詳しくはスフィアをちゃんと集めてないんで知らないですがね(そのうち集めますよ・・・)

ちなみに私は青年同盟の方と協力するル−トでした〜♪


このFF]―2で一番の衝撃の事実は
メイチェンの正体でしょう。

]より語る回数少ないくせに、
何故か存在感あって目立ってると思ってたら・・・・

結構ショックでした。

だ〜か〜ら〜前作キャラを殺すなよ!!(続編には付き物だけど・・・)

いや、納得出来たんだけどね。

しかし、その時一瞬だがブラスカ様一行の姿が!!!

ナイス!!メイチェン!!(笑)

絶対出ないと思ってたのに!!あの時は感動しましたよ!


あと、ラスボス付近であの聞き覚えのある声を聞いた時は
感激しました!!!

『ユウナちゃん・・・すまねぇな・・・』

・・・・ジェクトー!!!!

なんで!?なんで声が!?

一瞬自分が幻聴でも聞いてるのかと・・・(爆)

あそこ異界でしたっけね?どうせなら姿も見たかったよ!

・・・ユウナ以外には声聞こえなかったんでしょうか?

周りが全く反応無しだったのが残念。

でも声を聞けただけで
最高でした♪

ラスボスは凄まじく弱かったですね。段々ラスボスが
弱くなっていくのってどうよ?

新エボン党・・・
あんなのが壊せなかったのかよ?

ラスボスはもっと戦っていたかたったです。だって
ブラスカ一行様の声援が

ラスボスだけでなく普通のモンスタ−すら弱かった・・・



では、ここから本題に入りましょう。

ティ−ダです!

FF]―2をやっていた3日間。いえ、それ以前から

ひたすら『ティ−ダ−!!!』と叫び続けてました。

ティ−ダらしき人物のスフィアが見つかるたびに・・・

『ティ−ダ−!!!\(≧▽≦)/』

と、夜中であっても気にせず叫び!!踊り!!

100%出ると思ってました!!

きっと2年間会いに来なかったのは何か行けない理由があったのだろうと・・・

だってきっかけのスフィア!あれ似過ぎでしょう!?

声も同じだし!!


少なくともあのティ−ダ似の男は何かしら関係があると思ってましたよ!

ティ−ダの事を夢見てた祈り子とかかと・・・

んで、物語を進んでいくと・・・


この人物はティ−ダじゃない!?


確かに顔ちょっと違う気がしたんですけどね・・・

CMのシ−ンだって夢だったし(最初から夢だと思ってたけどさ・・・)

ユウナは繋がってる先にティ−ダはいなくても最後までやるみたいな事を言ってましたが、

こいつがティ−ダじゃない事がわかった時点で私の
やる気75%位無くなりました

だいたい1000年も前のスフィアが残ってるわけないじゃんよ!!

誰が撮ったんだよ!?

この時点で最悪のパタ−ン『結局ティ−ダは出てこない説』が脳裏に過ぎりました・・・。


しかし、それでもきっと最後はティ−ダ復活でラブラブなシ−ンがきっと!!と思い頑張る。

なのに・・・なのに・・・なのに・・・!!

全てを裏切られた気分でした!!

結局最後の最後の最後まで出なかった!!(号泣)



私が『]-2』に期待してたことはただひとつ!!


『ティ−ダ復活でユウナとラブラブに!!』
だったのよ・・・

ただそれだけの為に7500円出したのよ!!

絶対出ないと思ってたア−ロンやジャクトまでもが出たのに!!

前回名前すら出てなかった奴まで声付きで出たのに!!

メインのティ−ダは結局出ないで終わる!!!

しかも!あいつはティ−ダと全く関係無い!!


本当に
『ただ似てるだけ!?』

そんなこと、ありえないでしょ?


似過ぎだよ?声も同じだよ?

それでもただのそっくりさん!?

・・・なによそれ?

ここまで期待させといて・・・こんな結末。

祈り子様も出たのに・・・

エンデイングの最後に『]』みたいなやつがあるのでは?っと少し期待してたが

全く無し!

何なんでしょう・・この
脱力感は・・・今3日間の疲労がどっと・・・

グットエンディングなのに・・・。

『]』以上の虚しさが・・・

2日間くらい凹んでました。


そんで凹んでいた時、新事実が・・・


FF]-2は
マルチエンディングらしい・・・

そうです。
ちゃんとあったんです!

ティ−ダ復活で
ラブラブエンディングが!!!!
\(≧▽≦)/

勿論即行でやり直しましたよ!


・・・でもさぁ〜・・・・ティ−ダの出し方が、

『ユウナが異界へ落ちて「ひとりぼっちだよ・・・」って言ったあとティ−ダが出るまで
○ボタン連打

・・・連打って!?

そして『エンディングの花畑でまた○ボタン連打(?)して祈り子様出して<一緒に歩きたい>を選択する』

・・・連打って!?(しつこい!)

いや、だって普通にやってたら

わかるわけねぇーだろ!!!!

はい。そんな文句は後にして♪ティ−ダ復活エンディングw

祈り子様『約束は出来ないんだ・・・でもやってみる・・・』

はい!!やってみてください!!!!\(≧▽≦)/(爆)

そしてヌ−ジ達のコメントあって〜スタッフロ−ル流れ〜。

曲終了。


そして!そして!!そして!!!そして!!!!

FF]のラストの水の中のティ−ダが!!!!!

ティ−ダ−!!!!!\(≧▽≦)/

この瞬間私が早朝(5時半)にも関わらず叫んだことは言うまでも無い。

嗚呼!!そのまま使ってますね。うふふv手抜きv(爆)

そして!!顔アップ!!!水面ギリギリ!!!

ここまでしかFF]では見れませんでしたが!

ティ−ダがビサイドの海に浮上!!

ティ−ダ−!!!!!\(≧▽≦)/

この瞬間再び私が早朝(5時半)にも関わらず(以下略)

ティ−ダが手で顔拭いて!周りを見て!!口笛吹いて!!!!平泳ぎで砂浜へ!!!!!!

そこに・・・
来たよ!!・・・来ましたよ!!!!

カモメ団の船が!!!!!

ユウナ一目散で飛び降りて!!!

ティ−ダとユウナ再会!!!!

これだよ!私が待っていたものは!!!!!

抱き締めながら
『本物?』『・・・たぶん』

見つめ合いながら
『・・・どうっスか?』『・・・うん。おかえりなさい』

ティ−ダ涙声で
『ただいま・・・ただいま

おかえりなさい!!!!!\(T▽T)/

いや、マジで泣きました!!!良かったよー!!!!


すかさず邪魔するワッカ(笑)

あの・・・
ビサイド島にあんなに人いたんですか?っていうかいつの間に?

素晴らしい大円団でした!!!

やっぱりこの話はユウナがティ−ダに語ってるスト−リ−だったのねv


結構FF]-2は批判されてますね。

私も『FF]』の方が好きかなぁ〜・・・

確かにドレス似合わすぎ!!!!とか、戦闘に女3人ってどうよ?とか、ブリッツの扱い酷すぎ!!とか、思いましたけど。

でもね♪

ティ−ダ復活したでけで全てOKです!!!

あ、シュ−インとティ−ダって一応何か関係あるらしいですね♪今度調べなくては!!

コンプリ−ト率100%になったら何かあるのかな?

では最後に
FF]−2万歳!!!

っていうか
ティ−ダ復活万歳!!!!!!
  \(≧▽≦)/


おそまつ!