ア−ク愛レポ


行って来ましたよ!!!東京国際フォ−ラム!!

はい♪
実は当たったんですよね(≧O≦)/当選の電話がきてからこの日が待ち遠しかった!!

最初は順番に並んでプレイしていくのかと思ってたんですが!
とんでもない!

会場の部屋には人数分の液晶TVとPS2完備!!常にArcTheLadのテ−マが流れていました(興奮!!)


とても本格的でファミ通やらの雑誌関係の取材人まで!!凄かったです!!


イベントの全体の流れとしては、

ゲ−ムショップやネットで流れてる映像の完璧ヴァ−ジョンを上映→スタッフの人が挨拶→

まってました!の1時間フリ−タイム!!新作を1時間ほど満喫w→10分位休憩→

20分間戦闘だけを満喫→アシスタントディレクタ−山口さんからの挨拶→アンケ−トに答える→お土産貰って帰る。

ってな感じでした!!!

お土産は宣伝用のム−ビ−が収録されたディスクでした。(我が家の家宝です←笑)


では、覚えてる限りの1時間体験話。

私達がPLAYしたのは新作の出だしから1時間分です。ちなみにクリアすのにはだいたい60時間位かかるそうです。

最初は人間側の主人公であるカ−グ編から始まります。

しょっぱなから、ム−ビ−でも流れてるロイドVSカ−グが見れます!もちろんカ−グ勝ちます!

その後、すぐ自由に歩き回れるんです
が!!!!

皆さん!!!即行でカ−グの家に行きましょう!!!!

カ−グが『伝説の勇者』に子供の頃から憧れてるのは有名な話!!!(だと思う)

なんと!子供の頃母親から『伝説の勇者』の話を聞いてるシ−ンが見れます!!!

流れは・・・・最初、カ−グが家に戻ると何やら声がしてきます。
母の部屋へダッシュ!!

するとそこには懐かしい風の精霊が!!

それを見てカ−グが昔母から『伝説の勇者』の(たぶん)本を読んでもらった時のことを思い出します。

素晴らしいのはここからです!!!!!

注目すべきは本の挿絵!!!!実はこの挿絵はム−ビ−で流れてるやつなんですが、ム−ビ−では2枚だけなんですが、

実はこれ・・・
あったんですよ・・・本当は3枚あったんですよ!!!!

一は精霊の黄昏から4000年前、ゴ−ゲン等七勇者の戦いの絵。一枚は人間と魔族が争ってる絵。



そして!その間に・・・


ア−クとククルが闇の支配者を封印している絵があったんですよ!!!!!!!!!!



       ア−クエンタメ万歳!!!!



詳しく言うと
左上側にア−ク、右上側にククルがおり、闇の支配者を封印していて、

周りに(左下側に)ポコとゴ−ゲン!それから(右下側)にトッシュがいる絵でした!!!

全然詳しくないですね。ごめんなさい。m(_ _)m

出た瞬間
大大大大大大大大大大大大大大興奮!!!!!!!!!!

     来て良かった!!!

その時心底当ててくださった電話の姉ちゃん(勝手に決めた)に感謝しました(爆)

会場に来ていた皆さん。騒がしくしてごめんなさいね♪

では本題に戻りましょう・・・。

・・・っていうか・・・
他のメンバ−は?特にイ−ガは?

・・・
あのメンバ−なのに・・・

しかもトッシュ・・・
服違くない?何か白かったような(うろ覚え・・・)


ちなみに本の内容は人間の王(闇の支配者?)を『伝説の勇者』達(七勇者)が聖櫃に封印した。

しかし長い年月が経ち、人間の王は復活してしまったのです!!!

だけど、伝説の勇者の魂もまた・・・どうたらこうたら・・・。

そのご人間と魔族が・・・・なんだらかんたら・・・。


・・・・ごめんなさいよ。あんま覚えてないよ!だって興奮してたし!!(笑)


回想終了。(もっと聞きたかったよ〜)

ポ−レットに風の精霊がいたことを話す。するとポ−レットが『気のせいじゃないの?精霊って選ばれて者の前にしか現れないんでしょ?』みたいなこと言ってあっさり否定(笑)カ−グもあっさり納得(笑)


その後ロイドに話しかけ、敵倒して、自称冒険家助けて、敵せめてきてきて、何故か(バレバレだが)カ−グだけ戦いに行けなくて、仕方ないから城跡地から行くことにして、マル登場して、一緒に戦って、仲間になって(ここのシ−ン良かった!)、さぁ!ここからせめてきた敵の元へ!

ってところで私は1時間経ってしまいました。(最後までやりたかったよ!!!!)

早い方ならダ−ク編突入してました。


・・・え?簡単にまとめ過ぎ?

だって私には本が一番の大事件だったんだもん!!

ので、もっと詳しく知りたい方は直接聞いてください(笑)あんま覚えて無いですが(をい!)


その後の戦闘だけをPLAY体験話。

やっぱりア−クらしさってこの戦闘だよね♪ちゃんと引き継いでましたよ♪

物壊せます(笑)そして壊した後出てきたアイテムは
拾わなくては手に入りません!!(爆)

さすがア−クだよね!!!
無駄に芸が細かい!!!(爆)

次にキャラね♪

仲間多いです!戦闘には5人位参加できた気がします(うろ覚え)

ヂ−ク見た瞬間即行で戦闘キャラに入れました♪何故かヂ−クもレベル式になってた(らしい←見るの忘れてたので後でネットで行った人に聞いた)

・・・戦闘キャラ選ぶ時にちょっと気になったんですが、

ヒロインのはずの
リリアがいない!!!!!戦闘キャラじゃないのか!?

しかし、戦闘キャラのリストで一人分空いてるんだよね・・・。ここにはいるのかな?



・・・・でもさぁ・・・無駄にある一人分の空白・・・こういうのって普通は・・・
隠しキャラだよね?


まさか!!・・・まさか!!!!!・・・まさか!!!!!!!

    
ちょこ!?


個人的にちょこ希望!!!!!ちょこ復活求む!!!!ちょこ−!!!!


あと、気になってた声のことですが、

カ−グ→野島健児さん。ポ−レット→雪乃五月さん。ダ−ク→鈴村健一さん。

タチアナ→セーラームーンのネプチューンの人。ダ−クの親父→飛田展男さん。

ヂ−ク→誰かはわからんがとりあえず吉川虎範さんではない。


じゃないかな?って私は思ったんですがどうでしょう?

聞いただけなんで間違ってる可能性大。早く声優発表してもらいたいなぁ〜。


その後アンケ−トに答えて帰りました。

素晴らしい一日でした!この企画を考えて下さった(誰だか知らんがたぶん)スッタフの方!


ありがとうございました!!!!!


以上。興奮しまくりア−ク愛レポ(レポ−トになってない!)でした。

長ったらしくてすいません。

        BACK