ArcTheLad
プレステを手に入れて(従兄弟から半永久的に借りて←笑)から初めて自分の金で買ったゲ−ムでした。

ArcTheLadシリ−ズの原点!っと言うよりは序章って感じでしたね。

話がとてつもなく短い!!早い人なら1日で普通にクリア出来る!!


RPGとしてはありえない短さ!!


ちょっと気持ち的に盛り上がった瞬間に終わった(笑)

・・・しかも全く
謎が解けないまま(爆)

そして
駄目押しの如くエンディングの最後に・・・

『to be continue』の文字が・・・(笑)



「なんじゃこりゃ−!!!!!!!!!」と叫んだのは私だけで無いはず!!


しかし!こんな貶してますが
私は『T』好きです!!

アニメ(ほとんど見てなかったが)でア−クとククルが
ラブラブvになるのは知っていたが、

いきなり
何の前触れもなく

ちゅうD

ぶっかましてくれた時の衝撃といったら!!!\(≧ε≦)/


サイコ−だよ!!!勇者様!!

思い返せばククルからだった気が!!

サイコ−だよ!!!聖母様!!


友達のN曰く、『あれは精霊の導きだよ(笑)』 私も同感です!(笑)

所詮私はア−ククだよ!!!!!!!!(笑)

キャラは皆個性的でいいです!!初代キャラは皆大好きです!!

スト−リ−は短いくせにやり込み要素がありまくり!!っつ-かあり過ぎ!!!


アイテムや隠しキャラなどを全攻略出来た人は何人いるんだろうか?

とりあえず、私はUでチョンガラの店の宝箱の中に全部アイテムが入ってた人を一人しかしらない!!

全攻略するのに
60時間以上かかったそうです・・・。Kさん凄いです!!(尊敬)

私はアイテム集めはしなかったが隠しキャラのちょこを仲間にするためにアララトスの遺跡を5時間位かかって往復した思ひ出が・・・(2度とやりたくない←笑)

でも、その分Uのちょこ覚醒イベントは見る価値有りましたけどね♪

やっぱりシリ−ズものは『T』からやるべきですよね!

今思うと凄まじくア−ク口が悪かったなぁ(笑)