はじめの一歩                                             http://www5e.biglobe.ne.jp/~maigo/





〜私を捨てないで〜

ねぇ、覚えてる? 
私があなたにはじめて会った日のこと
私を抱きしめてくれた。
まだ名前のない私に
 名前を付けてくれたよね。
           
ねぇ、覚えてる?
はじめてトイレを覚えた時
とてもほめてくれたこと  

ごはんを食べる私をうれしそうに
見ていてくれたこと

はじめてのお散歩、はじめてのお風呂、全てパパやママが
教えてくれたよね。

ねぇ、覚えてる?
私が病気したときとても心配してくれたこと

いつも私のこと気にしてくれていたよね。

ねぇ、覚えてる?
いたずらして怒られたこと

パパやママの大切なものを壊しちゃってごめんね
トイレちゃんとできなくってごめんね
お留守番ちゃんとできなくってごめんね
でもパパとママが正しいこと悪いこと 教えてくれたよね。  

ねぇ、知ってる?
ずっと私はあなたを見ていたこと

楽しい時、苦しい時、悲しい時、
私はずっと側にいたよ

パパとママはぎゅっと抱きしめてくれたよね。
           

ねぇ、知ってる? 
私の声は届かないけれど

世界で一番あなたが好きなこと
私にはあなたしかいないこと

         
ねぇ、知ってる?
私はあなたと一緒にいることが一番、幸せなこと
パパ、ママいつもありがとう
もっとよい子になるね
だから私の声を聞いて下さい
私を捨てないで・・・


                      作: mari
   

【動物を飼っている全ての飼主さんへ】


数年前に、このHPを立ち上げた時に、書きました。
捨て犬、猫の現実を知り、処分する前にもう一度考えて欲しいと思います。
動物にも言葉があるんです。その言葉をきいてあげてください。