[317] 用意完了
2002年12月07日(土) 11時57分

    23日の準備ができました。
    ロールバー(風)もつけたし、
    ターボも取り外したし、後は洗車だけ!
    1年ぶり以上なので楽しみです。

    ところで、車の写真はどうやって作ったり
    貼ったりすればいいのかなあ?

tak6 [home]


      (2002年12月07日(土) 12時10分 WinMe/IE6.0)
      tak6さんこんにちは、yossiです。
      HP拝見しました。これからも宜しくお願いします。
      写真は総顧問あてにメールしたら作ってくれますよ。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月07日(土) 14時50分 Win98/IE5.5)
      >tak6さん
      HP見ました、というか以前に何回か拝見させて頂いてました(失礼)。
      それにしてもターボ付けられてたんですね〜、
      取り外したたいうことですが、やっぱり熱的にきついのですか?
      それとも、某社のターボキットはブローしやすいという噂を聞いたことがありますが。。。

      ところで、僕はまだロールバー付けてません。
      とりあえずファッションロールバーにするか、
      思いきってリア式4点(サイトーロールケージ)にするか迷ってます。
      ただ、金欠なので恐らくファッションロールバーになると思います。
      パチスロで大勝できれば話は別ですが(笑)

      ところで、車の画像送っていただければアイコンすぐにお作り致しますので宜しくお願いします。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月07日(土) 18時01分 WinMe/IE6.0)
      23日は今現在総勢12名、2台キャンセル入っちゃいました。MR−S9台、その他3台、
      そろそろ付ける物はちゃんと付けておいてね!
      ちなみに某エンジン後ろ車も来るみたいです。
      負けないぞ〜って無理かも・・・
      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年12月07日(土) 22時51分 WinMe/IE6.0)
      とりあえずターボってどんな感じ?てな具合でつけました。
      ターボはずした理由はですね、
      よーく考えたら、今の私には必要ないパワーだったから・・・。
      パワーの前にまず練習!ってところです。
      ブローのことは噂が先行していたってかんじかなあ?
      でもやっぱりECUは合わせた方がいいと思いますねぇ。
      上手になったらターボ車に乗りたいです、やっぱり。

      今日は雨だったので、職場の駐車場でくるくる回りました。
      無所属 ヒラ tak6

      (2002年12月07日(土) 22時53分 WinMe/IE6.0)
      うわっ、ごめんなさい。
      まえまえさんの車つかってしまいました。
      なんでかなあ〜、なんでかなあ〜。

      写真を送りますので、私の分も作ってくださいね。
      無所属 ヒラ tak6

      (2002年12月08日(日) 00時09分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      アイコンすぐ作りますね♪いま忘年会終わったところです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月08日(日) 07時30分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん>もう忘年会ですか??
      今年もお疲れ様でした〜〜。(笑)
      『CELI』課 専務 amiami

      (2002年12月08日(日) 10時16分 WinXP/IE6.0)
      これからの時期は忘年会多くなりますよね。
      僕は、毎年この時期飲みすぎて太るんです。
      車の軽量化の前に自分の軽量化を何とかしないと…でもなかなかできないんですよね。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月08日(日) 13時28分 Win98/IE5.01)
      tak6さん、はじめまして!青×赤乗りの藤井@よたはちと申します。HPは時々見させてもらってました。今後ともよろしくお願いしますm(。。)m

      >yossiさん

      私の場合、真っ先に自分の軽量化をしなければならんのですが・・・なかなか難しいです。
      昨日も焼肉をしこたま食ってしまいました(ちょっと自己嫌悪)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月08日(日) 17時33分 Win98/IE5.0)
      tak6さん こんにちは♪
      ぱんださんから御噂(方向性は僕と近いということで・・)は、お伺いしております(笑)

      ホントは12月23日行く予定だったのですが、どうも火曜辺り雪ですね・・。
       ぱんださん折角の御誘いスミマセン。
      まえまえくんのレポ今から楽しみにしてます。
       さ〜MR-SサーキットOFF 最速予想は?!みなさん期待してますにょん♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月08日(日) 18時00分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん、こんばんは!自分の軽量化はなによりも難しいですね。どうしても重くなるばかりで…なにかいい方法ないですかね。苦しまずに軽量化できる方法。あれば困らんという声が聞こえてきそうですが…
      MR-S課 副社長 yossi

      (2002年12月08日(日) 21時28分 WinXP/IE6.0)
      ふっふっふっ、ぱんだは3ヶ月で8キロ落とした
      (落ちたとも言う)ぜ〜、多分年明けには
      戻ってるだろうけど
      MR-S課 部長 ぱんだ

      (2002年12月08日(日) 22時18分 WinMe/IE6.0)
      遅くなりましたが、みなさんこんにちわ!
      私のモットーは、「とりあえず、やってみる」かな?
      チューンすることに関して、いろいろと主義はあるでしょうが、
      わたしは車でご飯を食べてる訳ではないので、試して体感するのが好きです。
      あと、説明しなければ気付かれないような工作が好きです。これからもよろしくお願いします。

      無所属 ヒラ tak6


[322] 人事部より
2002年12月08日(日) 16時35分

    このたび、AKI係長が退職されることになりました。
    管理責任者のくろある部長は管理不行届で実力が13低下しました。
    尚、後任はぱんだ部長で、業務13件を引継がれました。
    以上により ぱんだ部長の実力値は 13アップしました。

Abi corporation人事部


      (2002年12月07日(土) 12時10分 WinMe/IE6.0)
      tak6さんこんにちは、yossiです。
      HP拝見しました。これからも宜しくお願いします。
      写真は総顧問あてにメールしたら作ってくれますよ。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月07日(土) 14時50分 Win98/IE5.5)
      >tak6さん
      HP見ました、というか以前に何回か拝見させて頂いてました(失礼)。
      それにしてもターボ付けられてたんですね〜、
      取り外したたいうことですが、やっぱり熱的にきついのですか?
      それとも、某社のターボキットはブローしやすいという噂を聞いたことがありますが。。。

      ところで、僕はまだロールバー付けてません。
      とりあえずファッションロールバーにするか、
      思いきってリア式4点(サイトーロールケージ)にするか迷ってます。
      ただ、金欠なので恐らくファッションロールバーになると思います。
      パチスロで大勝できれば話は別ですが(笑)

      ところで、車の画像送っていただければアイコンすぐにお作り致しますので宜しくお願いします。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月07日(土) 18時01分 WinMe/IE6.0)
      23日は今現在総勢12名、2台キャンセル入っちゃいました。MR−S9台、その他3台、
      そろそろ付ける物はちゃんと付けておいてね!
      ちなみに某エンジン後ろ車も来るみたいです。
      負けないぞ〜って無理かも・・・
      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年12月07日(土) 22時51分 WinMe/IE6.0)
      とりあえずターボってどんな感じ?てな具合でつけました。
      ターボはずした理由はですね、
      よーく考えたら、今の私には必要ないパワーだったから・・・。
      パワーの前にまず練習!ってところです。
      ブローのことは噂が先行していたってかんじかなあ?
      でもやっぱりECUは合わせた方がいいと思いますねぇ。
      上手になったらターボ車に乗りたいです、やっぱり。

      今日は雨だったので、職場の駐車場でくるくる回りました。
      無所属 ヒラ tak6

      (2002年12月07日(土) 22時53分 WinMe/IE6.0)
      うわっ、ごめんなさい。
      まえまえさんの車つかってしまいました。
      なんでかなあ〜、なんでかなあ〜。

      写真を送りますので、私の分も作ってくださいね。
      無所属 ヒラ tak6

      (2002年12月08日(日) 00時09分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      アイコンすぐ作りますね♪いま忘年会終わったところです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月08日(日) 07時30分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん>もう忘年会ですか??
      今年もお疲れ様でした〜〜。(笑)
      『CELI』課 専務 amiami

      (2002年12月08日(日) 10時16分 WinXP/IE6.0)
      これからの時期は忘年会多くなりますよね。
      僕は、毎年この時期飲みすぎて太るんです。
      車の軽量化の前に自分の軽量化を何とかしないと…でもなかなかできないんですよね。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月08日(日) 13時28分 Win98/IE5.01)
      tak6さん、はじめまして!青×赤乗りの藤井@よたはちと申します。HPは時々見させてもらってました。今後ともよろしくお願いしますm(。。)m

      >yossiさん

      私の場合、真っ先に自分の軽量化をしなければならんのですが・・・なかなか難しいです。
      昨日も焼肉をしこたま食ってしまいました(ちょっと自己嫌悪)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月08日(日) 17時33分 Win98/IE5.0)
      tak6さん こんにちは♪
      ぱんださんから御噂(方向性は僕と近いということで・・)は、お伺いしております(笑)

      ホントは12月23日行く予定だったのですが、どうも火曜辺り雪ですね・・。
       ぱんださん折角の御誘いスミマセン。
      まえまえくんのレポ今から楽しみにしてます。
       さ〜MR-SサーキットOFF 最速予想は?!みなさん期待してますにょん♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月08日(日) 18時00分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん、こんばんは!自分の軽量化はなによりも難しいですね。どうしても重くなるばかりで…なにかいい方法ないですかね。苦しまずに軽量化できる方法。あれば困らんという声が聞こえてきそうですが…
      MR-S課 副社長 yossi

      (2002年12月08日(日) 21時28分 WinXP/IE6.0)
      ふっふっふっ、ぱんだは3ヶ月で8キロ落とした
      (落ちたとも言う)ぜ〜、多分年明けには
      戻ってるだろうけど
      MR-S課 部長 ぱんだ

      (2002年12月08日(日) 22時18分 WinMe/IE6.0)
      遅くなりましたが、みなさんこんにちわ!
      私のモットーは、「とりあえず、やってみる」かな?
      チューンすることに関して、いろいろと主義はあるでしょうが、
      わたしは車でご飯を食べてる訳ではないので、試して体感するのが好きです。
      あと、説明しなければ気付かれないような工作が好きです。これからもよろしくお願いします。

      無所属 ヒラ tak6


[315] クレーム?
2002年12月05日(木) 20時31分

    トヨタから無料修理の案内が届いた。
    なんでも室内左側ドアレバーのメッキ表面にヒビが生じるものがあり(手に付いた油とかの付着が長時間続くと起こるらしい)メッキがはがれて感触や見栄えが悪くなるものがあり、
    まれに指先に引っかき傷を負うことが判明したそうな、
    点検して悪ければ無料交換

ぱんだ


      (2002年12月05日(木) 21時26分 WinXP/IE6.0)
      こんなこともあるんですね〜。僕の車の幌の運転席側の中央やや後ろ目からなにやら、ベルト状の布きれ(幅1.5cmくらい長さ4cm)が出てきて、なんか幌のしまりが悪いような気がします。これも幌のクレーム?
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月05日(木) 21時38分 WinXP/IE6.0)
      それは幌のフレームから外れたベルトじゃないかな?
      ちなみに外れると、幌畳んだ時に後ろ側の三角形に折り紙みたいに畳まれる所が畳まれなくなります。そのベルトが幌のフレームに付いていることによりあのように畳まれるのです。デーラー行って見ましょう!
      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年12月05日(木) 23時17分 Win98/IE6.0)
       ども(´▽`)ノ
       ちなみに右インサイドハンドルと左インサイド
       ハンドルは、作っている所が違うので、左だけ
       点検、交換が必要だそうです。
       ただ、メッキがはがれていない場合は交換には
       なりませんので、点検のみとなります。
      無所属 課長代理 氷室

      (2002年12月06日(金) 13時37分 WinMe/IE6.0)
      ぱんださん、ありがとうございます。
      早速いってきます。
      そういえばシードベルトの少し幅せまいかんじのでした。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月07日(土) 00時54分 Win2000/IE5.5)
      >トヨタから無料修理の案内が届いた。
      >なんでも室内左側ドアレバーのメッキ表面に
      >ヒビが生じるものがあり
      アルテッツァのオーナーさんのHPの掲示板を見てたら、アルテッツァにも同様な症状が出ているようで、『サービスキャンペーンのハガキがきた』とありました。

      もしかして、アルテッツァもMR−Sも同じ部品?(笑)
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう

      (2002年12月07日(土) 22時01分 Mac/IE5.22)
      セリカは大丈夫でしょ??(笑)

      半年点検のはがきが来たよ〜〜。。
      ついでに、聞いてみよぉ〜。
      『CELI』課 専務 amiami

      (2002年12月08日(日) 13時10分 Win98/IE5.01)
      平成8年8月〜平成12年8月に生産された車(チェイサー・クレスタ・まーく2・びすた・えむあーるえす)等の一部に現れる現象らしいです。一応私のはセーフということですね。
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち


[308] たぶんもう2度と見られない光景
2002年12月03日(火) 19時49分

ぱんだ


      (2002年12月03日(火) 20時11分 Win98/IE6.0)
      ぱんださん、はじめまして。

      LINK、拝見しました。

      スゴイですね。♪
      あらためてこの2台のどちらかが欲しくなりました。(笑)
      『CELI』課 部長 きよみ@_@

      (2002年12月03日(火) 21時02分 Mac/IE5.22)
      拝見しました、後○年若ければ欲しいです〜(笑)
      無所属 部長 みどり

      (2002年12月03日(火) 21時55分 Win98/IE5.0)
      実物見てみたいですネ♪先日、AZ-1が128万で売られてました!高い!!でも、そそられる車です♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月03日(火) 22時07分 Win98/IE5.0)
      AZ-1.
      懐かしいですね~、免許取った当時にはもう生産中止だったような気が。。。
      一生に一度はガルウイングの車にも乗ってみたいです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月04日(水) 08時51分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      両方とも一度は乗ってみたい車でした。
      デロリアンでタイムスリップしてみたい…

      AZ−1は意外に荷物つめそうですね。
      MR-S課 課長代理 yukihisa

      (2002年12月04日(水) 10時11分 Win2000/IE6.0)
      ガルウィングってさ、駐車場での
      乗り降りに困りそうな気がする・・・。
      そーいう場所には行かないのかな?

      でも、こち亀で初めてガルウィングの
      存在しった時は、カッコイイなーって思った。
      あれも、ドア開けて走ったら半オープンカーよね!
      MR-S課 副社長 きみえ

      (2002年12月04日(水) 13時18分 Win2000/IE5.01)
      そういえば、セラなんてのもありましたね。
      こちらはそんなにプレミア価格になってませんね。FFだからかな?

      >半オープンカー
      さすがにドア開けたまま公道走ったら、パトカーにつかまるのでわ?(^^;)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月04日(水) 15時44分 Win2000/IE6.0)
      「あ、ハンドアじゃん〜。閉めたハズなのになぁ。」
      で通じませんかね?<警察
      MR-S課 副社長 きみえ

      (2002年12月04日(水) 17時42分 Win98/IE5.0)
      >さすがにドア開けたまま公道走ったら、パトカーにつかまるのでわ?(^^;)

       AZ-1は知りませんが、デロリアンは飛んで逃げれるみたいです。何度か映画で観ました。弄ればタイムスリップも出来るようです♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月04日(水) 20時12分 WinXP/IE6.0)
      おおなつかしい。セラってのがありましたね。
      実車をみたのも1〜2回しかなかったですが。
      まぼろしの車ですね。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月04日(水) 23時04分 WinMe/IE6.0)
      先輩がAZ-1に乗ってます。
      横に乗せてもらいましたが、
      「ほんとに軽??」ってかんじです。
      確実にMR-Sよりはやい(汗)
      もちろんショップで
      チューンされてます。
      そのAZ-1を50万で
      売りにだしてましたよ。
      誰かセカンドカーにいかが?(爆)
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年12月08日(日) 01時26分 Win98/IE6.0)
      いまさらあげますが、
      AZ−1が50万ですか!!!
      MR−Sに乗りかえる前なら飛びついてましたね。
      今となってはかなりの希少車ですからね〜。
      50万か〜
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[314] AZ−1
2002年12月04日(水) 23時21分

    マツダスピードのエアロ組んだ奴が好き。
    なぜか?わたしゃフォードRS200が大好きなのだ〜

ぱんだ


      (2002年12月05日(木) 21時31分 WinXP/IE6.0)
      ちなみにこんな車
      [LINK]
      AZ−1
      [LINK]
      しかしミニカーの方がわかりやすいとは・・・
      [LINK]
      ちなみに赤のRS200は世界で2台だけのはず
      2台とも日本にあるのか?(日本に2台存在してるぞ)
      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年12月06日(金) 00時34分 Win98/IE6.0)
      それにしても高そうな車ですね。
      なんとなく顔がインプレッサに似ているような。。。
      もちろんMRですか?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月06日(金) 02時22分 WinMe/IE6.0)
      リストラされそうだったんで便乗レス^^;
      なんかかっこいい車ですね〜
      AZ-1のフェラーリ仕様とか色々ありましたがこんなのもあるんですね〜^^
      もちろんドリ車ですか?(爆)

      アルのローンが終わったらAZ-1とかも魅力的かも^^
      っとセカンドカーただいま検討中・・・^^
      ALTEZZA 課長代理 紫苑

      (2002年12月06日(金) 21時13分 Win98/IE5.5)
      ↑おいらも便乗レス!
      確かにAZ1は評判悪かったですが、いざなくなると淋しいですね〜。カプチーノはボディが弱いし、ビートはパワーないし、軽スポーツは難しいですね!

      紫苑ちゃん
      ダメじゃん、普通のセカンドカーなんて考えちゃ。もう一台アル買って、そっちをミサイル仕様にしようよっ!
      無所属 部長 くろある


[313] いんぷれ?
2002年12月04日(水) 20時45分

    やっとフルバケ取りつけました。
    さてインプレは?

    @取りつけは簡単
    約1時間程でした。

    Aスーパーローポジレールなのに純正よりシートポジションが高い(怒)
    もう1〜2cm下げれそうですが、それでも純正と同じぐらいでは?
    後で調整してみます。

    Bシートベルトが付けれない。
     普通にシートベルトキャッチャーを付けるとシートとベルトの♂が干渉してベルトがはめれません。シートベルトキャッチャーを裏返しにしたら何とかはめれるようになりました。それでもちょっと厳しいです。ワッシャーをかまして対策するつもりです。

    Cホールド性は抜群
    当たり前ですが、ホールド性は最高です。いつもより速いスピードでコーナーを曲がれそうです。

    こんな感じです。
    もっとシートポジションを煮詰めないといけません。

まえまえ

      (2002年12月04日(水) 22時19分 Win2000/IE5.5)
      おっ、つきましたか。
      ポジションが高いのは、市販のベースではよくあることです。角度なんかでもだいぶ違うのでいろいろ
      チャレンジしてください。
      無所属 主任 へいた

      (2002年12月05日(木) 00時33分 WinXP/IE6.0)
      乗り降りたいへんでしょ(笑)
      サイドサポートへたらさない様に
      ハンドルとサイドステップ支持で
      よっこらしょってセミバケでも一苦労ッス(^^;)
      MR-S課 本部長 take

      (2002年12月05日(木) 02時10分 Win98/IE6.0)
      >へいたさん
      いろいろ試したら、純正とほぼ同じポジションに落ち着きました。それにしても、今日は3回ほどシートをはずしました。
      >takeさん
      それが、乗り降りはそんなに大変じゃないんですよ。
      このモデルはサイドサポートがえぐってあるので。
      純正のシートと大差ないですね〜。
      ただ、まだ慣れてないので若干、違和感がありますが。。。

      で、K滝→H奈のコースを走ってきて思ったことは
      やっぱりコーナーが以前より踏めますね。ホールド性がいいので安心感を持って曲がれます。
      (以前もそんなに踏んでないと言うツッコミは受けつき済み☆←パクリ♪)
      あと、ストレートでもシート全体で体を受け止めてくれるので安心して踏めます。
      後は、腕をあげないと。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月05日(木) 08時42分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      取付お疲れ様です。

      ひょっとしてその時間まで走りに行ってたとか!?
      スーパーローポジレールで視点あがったんですか?
      自分の場合はとんでもなくさがったけどな〜

      あとはおしりの部分のクッションが大きいのかも
      薄くしちゃいましょう♪
      キャッチャーはやっぱりそのままつけると
      干渉してすごいはめにくくなりますね。
      自分の場合は分厚いワッシャー3枚ほど重ねて
      いれたらすごいしやすくなりました。
      あと、シートレールはちゃんとスムーズに動きますか?
      MR-S課 課長 yukihisa

      (2002年12月05日(木) 09時36分 Win98/IE5.0)
      いぃなぁ〜♪いぃなぁ〜♪フルバケって良いなぁ〜♪ホ〜ルドできるし、軽量できる♪コーナー楽しく曲がれるだろなぁ〜僕も貯め〜よ、お金を貯めよ♪でんでん、でんぐり返って(も)無理・無理・無理(涙)

       日本昔ばなしの12番です♪

      よぉ〜し今度、僕の枕とホールド対決OFFだ!(嘘♪)乗せてね〜☆
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月05日(木) 10時25分 WinMe/IE6.0)
      いいですね!僕も欲しくなってきた。
      写真もあればアップしてください。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月05日(木) 12時15分 Win95/IE4.01)
      >yukihisaさん
      シートレールは渋いですね、説明書にも若干硬と書いてあります。
      ポジションですが、車種によってはローダウンしませんとのこと。。。(怒)
      ブラケットを改造しようかな〜?

      >z-z-さん
      軽いですよ〜、何といっても5.6kg(レール除く)!
      レールあわせても10kgないでしょう。
      純正に比べて約5kgの軽量化♪
      (確か純正シートは約15kgのはず)

      >yossiさん
      すぐにアップします。
      シフトノブもTRDに換えました♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月05日(木) 12時26分 WinMe/IE6.0)
      つぎつぎとカスタマイズされていくのが、とてもうらやましいです。僕もいろいろ手を入れたいんですが、
      金欠で(悲)そうだ!年末ジャンボがあったんだ。しめしめ。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月05日(木) 14時59分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      シートレールよりシートのほうが
      幅が狭いと思うので、その間にも
      ワッシャーを入れて、あとはシリコングリスとかスプレーするとかなりスムーズになりますよ。

      シートレールはどこのをいれたんですか?
      MR-S課 課長 yukihisa

      (2002年12月05日(木) 18時53分 Win2000/IE5.01)
      マジでうらやましぃ〜です。
      軽量化の意味もあるんですね。

      まえまえさんにパチスロが、yossiさんに年末ジャンボがあるなら、私には有馬記念がありますので(爆)、結果次第でさらなるチューンを・・・(自爆)

      どっちにしろ金欠になる運命です。
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月05日(木) 20時17分 Win98/IE5.0)
      >yukihisaさん
      ネットオークションです。
      結構、安かったので。。。
      ワッシャーを挟んでだいぶ良くなりましたが、
      もう一工夫必要です。

      >よたはちさん
      あたればラッキーで♪
      僕もそんな感じでした。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月05日(木) 20時58分 Win98/IE5.0)
      まえまえ君、シーと装着おめでとう!
      純正シートってホールド性あまりないよね。
      俺の場合フルパケは無理なん。だってお尻が入らないからさっ!セミパケでもキツイかも!?
      MR-S課 取締役 しんのすけ


[311] 話題についていけづ・・・。
2002年12月04日(水) 00時14分

    はぁ、しさしぶりにネットを徘徊中。

    すごいねぇ、デロリアンとAZ-1。
    オイラはAZ-1のドアを閉めた段階で頭を強く打って乗れない事を実感した気憶があります。

    みどりさん、納車おめでとう御座います。

    後なんかあったっけ??(汗)

    ところで、藤井@よたはちさん、レスが遅れていましたね。ぜひ参加してくださいな♪
    まえまえ殿が首をながぁ〜くして待ってますよ♪

    なんだか疲れたなぁ・・・。

GTういんぐ [home]


      (2002年12月04日(水) 00時18分 Win98/IE5.0)
      お疲れ様です。
      規模の大きいオフ会は大変ですからね。
      僕も出来る限りのことは協力しますからね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月04日(水) 13時24分 Win2000/IE5.01)
      GTういんぐさん、ご苦労様です。

      普段の年は1月3日頃までは関西にいるんですよ。なんとか都合つけて、戻ってきたいです。
      それとも、まえまえさんに便乗して帰りの交通費を浮かしますか(自分勝手)。

      日程調整ついたら、参加/不参加表明します!
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月04日(水) 17時26分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさん、こんにちは。
      正月関西にいてはるんですか?
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月04日(水) 17時54分 Win98/IE5.0)
       関西でなんか、あるなら お声かえお願いします♪
      僕も大阪にいてる筈です。ちなみに年越しはUSJの花火のお零れ見に行きます♪
       GTうぃんぐさん、残念ながら、お年玉蒔きますので、金欠を避けられそうにありません。避けて関東に・・という突っ込みは受付終了です♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2002年12月05日(木) 00時33分 WinMe/IE6.0)
      さみしいなぁ・・・。
      誰も来てくれないんだぁ・・・。
      でも、オイラには日帰りタコ焼きツアーがあるモンね!
      また、まったりしに行きますです。

      何も関西まで行って待ったりする事はないのではないかという意見も受付終了です♪(パクリ)

      お年玉、オイラも親戚が増えたので大変そう・・・。
      ALTEZZA 常務 GTういんぐ


[312] まえまえさん>
2002年12月04日(水) 07時29分

    お勤めご苦労さまです。。(爆)
    年末だからかな?
    最近、忙しいヒトが多いですね。。(笑)
    体に気をつけてがんばりましょう〜♪

    amiamiも今日も午前様覚悟で行ってまいりま〜す。(笑)
    ふぁいと〜〜!

amiami [home]


[310] 部署
2002年12月03日(火) 21時07分

    誘われたので、無所属からAT&SMT推進室に移動します〜(笑)

みどり [home]


      (2002年12月03日(火) 22時10分 Win2000/IE5.5)
      いらっしゃいまし♪
      車種不特定部署だけあって、
      MR−S
      マーチ
      アルテッツァ
      と多彩になってきました(^o^)
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう


[304] 面白グッズ
2002年12月02日(月) 09時58分

     ども(´▽`)ノ えーい、顔文字解禁ヘ(^^;)ヘ
     昨日見たので、結構面白いものあったんですが、
     よくトラックとかで『最大積載量つめるだけ』
     ってステッカー貼ってる人いるでしょ?
     そんなんで、『子供乗ってます』のようなのが
     良く見ると、子供が細い魚が並んでたんですよ。
     んで文字が、『脂のってます』(爆)
     腹かかえて笑っちまった。
     その他、『高排出ガス車』とか悪乗りステッカー
     あったり……。
     何か他にも面白グッズ知ってる人います?
     σ(6_6)は『脂のってます』は見つけたら
     買いです(笑)。

氷室


      (2002年12月02日(月) 12時51分 Win2000/IE5.01)
      氷室さん、こんにちは(^^)>

      「脂がのっています(サンマ)」とか「俺はノッています(ジョントラボルタ)」とか「赤ちゃんが運転しています」とかあるみたいなんですが、これ、某サイトのパクリ商品で、以前訴訟沙汰になったみたいです。私も欲しいんですけどね。

      以下にURLを記します。(個人用途で作成は可、かも・・・自信ナシ)

      [LINK]

      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月02日(月) 14時20分 Win2000/IE5.01)
      追記
      駐車場で私の隣の枠にロールバー付の気合入りまくりの110レビンがいるのですが、このクルマに「脂がのっています」が貼ってあります。一応運転手は知らない仲ではないので、会ったときに入手先を聞いてみますね。
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月02日(月) 21時10分 Win98/IE6.0)
       ども(´▽`)ノ リンク先みました。
       ……σ(6_6)が使ってるのがある(爆)。
       『やっちゃん』のマグカップなんですが、
       まな板も使わずすっぱりと小指30%カット
       の文字に踊らされて買いました。会社で
       使ってます(笑)
      無所属 係長 氷室

      (2002年12月02日(月) 22時51分 WinXP/IE6.0)
      え〜グッズではないのですが、
      私の知り合いは、リアバンパーに小さなイチゴのステッカー6枚並べて貼ってます。
      その車は真っ黒でBBSの金のホイール、
      グリルもメッシュタイプのメッキ(純正オプションでこんな良いものあるなんて〜)、車高もそれなりに下がっていて
      見た目危ないのに・・・(でも公務員)
      さて、なんていう車でしょう、
      あとタクシー仕様のチューンドカーよく見ます。
      (おはみかで)
      ちゃんと初乗り料金価格もちゃんと貼ってあり
      屋根には個人の看板、料金メーターも付いてた。
      あと有名どころでトロと休日のトロビート
      [LINK]

      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年12月02日(月) 22時59分 Win98/IE6.0)
      トロビート。。。
      凄い、凄すぎる。
      僕には無理だ〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月03日(火) 07時00分 Win98/IE5.01)
      >ぱんださん

      タクシー仕様の人、街中で呼びとめられたりするんでしょうね。しかしメーター付とはすごい!
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月03日(火) 07時38分 Mac/IE5.22)
      ステッカーじゃないんですが。。
      昨日見た、赤のスカイラインはうしろの
      ガラスに水道の蛇口が付いてたよ〜。
      「あれ、洗車する時いいだろうな〜」>
      水出ないって。(爆)
      『CELI』課 専務 amiami

      (2002年12月03日(火) 13時38分 Win2000/IE6.0)
      カプチーノのフロントに、
      ナイトライダーみたく赤のピカピカ左右に
      光るやつつけてる車ならみた。
      一瞬だけ欲しい・・・・と思ってしまった。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年12月03日(火) 13時41分 Win2000/IE6.0)
      あと、新しいセルシオにどっからどう見ても、
      昔4WDにつけていただろう、丸いフロントに
      並べて付ける目玉みたいな、フォグランプを
      付けてるの見た。
      フォグランプだけ年季入ってた。
      かなり、うけたけども・・・・・。
      想い出の品なのだろうか。(==;
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年12月03日(火) 19時41分 WinXP/IE6.0)
      タクシー仕様は、屋根の個人の看板は、
      おはみか会場のみ、つけられておられました
      さすがに公道ではつけれんわな〜、
      料金メーターは、おもちゃ屋さんで売ってるよ〜
      あとロドスタの定番メニューでエンジンフードに
      アルミリサイクルのステッカー(ジュース缶についてる奴)MR−Sには貼れない・・・
      MR-S課 課長 ぱんだ


[306] あれれ?
2002年12月02日(月) 20時43分

    なぜかBBSに入れなかったです。
    3回ほどのトライしてようやく入れましたが。。。
    なぜだ???
    ブラウザの調子が悪いのかな?

まえまえ


      (2002年12月03日(火) 13時42分 Win2000/IE6.0)
      やっぱ、日頃の行いでしょぉ・・・。
      それ以外にないね。(*≧m≦*)ププッ
      MR-S課 副社長 きみえ

      (2002年12月03日(火) 16時39分 WinMe/IE6.0)
      トップ開けた時にページエラーの窓がひらきますので、どこかにエラーがあるのかも?
      MR-S課 専務 yossi


[303] ドライブ♪
2002年12月02日(月) 01時44分

    昨日軽井沢に遊びに行ったら、霧が凄くて怖かった〜友達に運転変わってもらいましたが・・・前の道路が見えないの〜{{{{(;>_<)}}}}
    皆さん霧の運転は怖いですか?

みどり [home]


      (2002年12月02日(月) 09時20分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      どうも、はじめまして、yukihisaです。
      軽井沢方面はよくいきますよ〜

      でも自分も碓氷峠やバイパス通るときは
      いつも霧まみれで何も見えません(><)
      霧の時は対向車のライトに注視して
      とにかくゆっくり確実に走ることが
      先決です。
      MR-S課 課長代理 yukihisa

      (2002年12月02日(月) 09時37分 WinMe/IE6.0)
      みどりさん、こんにちは。yossiです。
      キリのときはイエローバルブが強いです。
      最近はあまり見かけなくなりましたが。
      最近はホワイトがブルーがはやりですね。
      イエローバルブどこへ行ったんだろう?
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月02日(月) 12時40分 WinMe/IE6.0)
      みどりさん、こんにちわ。
      yossiさんの言う通り
      イエローバルブがいいですね。
      スーパーオートバックスで
      売ってましたよ。
      てか、プレミアムホワイトzero
      をつけてたんですけど、
      わずか700km走っただけで
      きれちゃいました。
      けっこー高かったのに〜(涙)
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年12月02日(月) 18時37分 Mac/IE5.22)
      皆さん、教えてくれて有り難う!今度買って来ますね。
      碓氷峠は気をつけましょう!!
      無所属 部長 みどり

      (2002年12月02日(月) 23時02分 Win98/IE6.0)
      碓氷峠行ってみたいです。
      いえ、別に意味で(爆)
      いつかイニDツアーをしたいです(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月02日(月) 23時15分 WinMe/IE6.0)
      イニDツアーいいですね!!
      僕もいってみたい(笑)
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年12月03日(火) 07時41分 Win98/IE6.0)
      ちょっと横から…
      今、スカパー(?)で頭文字やってるんですけど、先週末から昨晩までまさしく碓氷峠が舞台でした。(池谷先輩が間に合わなかった…涙)先月、TRSさんのところへ2回ほど行きましたが釜飯屋の看板前は良く書かれてます。実際見るとさらに面白かったりしますよ。そこを走ってる方々も早い!私はギャラリーとナビシートでしたから(恐くて…)
      まえまえさん、皆さん待ってるみたいですよ(笑)あきひろさん(初めまして)も、まえまえさんとご一緒にいかれてはどうでしょう?
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2002年12月03日(火) 08時50分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      イニDツアーですか〜
      いいですね…ってそうすると
      誰が企画するんでしょう
      ハッ(゜Д゜〃)
      MR-S課 課長代理 yukihisa

      (2002年12月03日(火) 10時01分 Win2000/IE5.01)
      >イニDツアー

      yukihisaさん、出番です♪ β(^^)9
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月03日(火) 12時22分 Win98/IE5.0)
      ぎんあるさんに呼ばれてしまった。(汗)
      釜飯屋でご飯食べたいです。
      でも、群馬は遠い〜。
      大阪から5、6時間ぐらいかな?

      あっ、でもyukihisaさんが企画してくれるなら
      行こうかな〜(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月03日(火) 15時02分 Win98/IE6.0)
      こんにちは。

      霧中での運転ではやはり速度を落として走るのがいいですよね。
      上の方でyossiさん、あきひろさん(ご挨拶が遅れましたはじめましてです。)らが仰られているようにヘッド、あるいはフォグランプの球を淡黄色系の球に交換するのもひとつの手ですね。

      おいらも純正ホワイトバルブ・フォグを速攻でイエローバルブに交換しました。
      『CELI』課 部長 きよみ@_@

      (2002年12月03日(火) 16時09分 WinMe/IE6.0)
      こんにちは、きよみ@さん。
      僕は断然イエローバルブ派です。
      最近マイナーなんで復活して欲しいです。
      MR-S課 専務 yossi


[305] 車と関係ないんですが
2002年12月02日(月) 12時26分

    寒くなってきましたね。
    この季節、おいしいラーメンが食べたくなりませんか?これぞおすすめ!っていうおいしいラーメン屋さんを誰か教えて下さい。
    多少遠くてもOKですので。

yossi

      (2002年12月02日(月) 12時53分 Win2000/IE5.01)
      東京都内なら、色々あるんですが・・・
      yossiさんには遠いですよね。

      きよみ@うちさんのBBSで、よくラーメン話題にしてますんで、ご参考までに(^^)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月02日(月) 13時01分 Win98/IE5.0)
      阿倍野にある「もっこラーメン」がお勧めです。
      電車なら谷町線の文の里駅から徒歩1分です。
      阪神高速は。。。すぐ近くに下り場があるのでアクセスしやすいですがどこで下りるか覚えていません。
      こんど調べておきます。
      ちなみにあびこ筋沿いにあります。
      僕は週に2回行ってます(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月02日(月) 13時08分 Win98/IE5.0)
      ここです↓
      [LINK]
      阪神高速文の里出口を出てすぐに右手にGSがあります。
      その隣の隣の隣ぐらいです(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月02日(月) 15時12分 Mac/IE5.22)
      初めまして〜東京で美味しいラーメンだったら、一蘭がお薦めです!!24時間営業で、博多でしか食べれなかったのが、食べれるんです。
      リンクしておきますね〜[LINK]
      無所属 部長 みどり

      (2002年12月02日(月) 19時22分 WinXP/IE6.0)
      ラーメンOFFを開催したくなる書き込みありがとうございます。みんなのおすすめを沢山教えてください。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月02日(月) 21時16分 Win98/IE6.0)
       ラーメン! ま〜かせて。まず近畿圏で紹介。
       京都太秦のラーメン杉千代
       神戸南京町『海星』の海鮮汁面
       神戸大倉山交差点の神戸とんこつ亭
       再度山ふもと、ちょい西側のたろうラーメン

       関東での一押しは、横浜ラーメン博物館内の
       すみれの塩ラーメン(みそよりこっちの方が好み)
       トップ4はこんなとこです。
       
      無所属 課長代理 氷室

      (2002年12月02日(月) 21時17分 Win2000/IE5.01)
      >みどりさん

      あー(‘д‘)ウマソー・・・
      八王子からだと、桜木町が一番近いですかねえ。
      今度逝ってみますね。

      私からは、高尾駅前の「西海(さいかい)」をオススメしておきます。あとは祖師谷大蔵の「広豚麺」あたりが要チェック!



      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年12月03日(火) 08時37分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      群馬だったら50号沿いにネギラーメンの
      おいしい店があります。結構癖のある味
      だとおもうから好き嫌いは分かれると思う。
      他にはららん藤岡のところとか、18号のだるま大使
      …あとは最近はラーメン屋増えまくった気が…
      MR-S課 課長代理 yukihisa

      (2002年12月03日(火) 10時27分 Win98/IE5.0)
      ネギラーメンは、京都の”ら〜めんバカ一代”が、お薦めです♪カウンターでしか食べれない為、BOX席は何時もガラガラ、外には行列!
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年12月03日(火) 13時37分 Win2000/IE6.0)
      なぜ、全国オフの前に教えてくれなかった・・・。
      京都寄って、ラーメン食べてったのにぃ。
      zero-zeroさんのばかぁ。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年12月03日(火) 15時58分 WinMe/IE6.0)
      らーOFFしないといけないかも?
      MR-S課 専務 yossi


[307] OIL
2002年12月03日(火) 10時34分

    って、何℃までいけるのか?!ショップのお兄ちゃんと話してたら、100℃までだそうです。僕は130℃くらいでOUTだと思ってましたから、油温計のPEEKを120℃設定で126℃は超えない様に走ってましたが、3000Kmごとの交換で、カストの0−40が、シャバシャバでした。
     100℃越えるとOILは徐々に劣化するそうです。夏場MR-Sで100℃以内は60Km/hキープでも無理です。真剣にOILクーラー考えます。

zero-zero


      (2002年12月03日(火) 12時25分 Win98/IE5.0)
      MR-Sは熱的に厳しいみたいですね。
      OILクーラーも欲しいですが設置場所に悩みますね。
      出来ればフロントに。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月03日(火) 13時35分 Win2000/IE6.0)
      そんなの考えた事なかった・・・・。
      夏場に60km以上で走るとよくないって事?
      それは無理だぁ!!!!!
      MR-S課 専務 きみえ


[302] やっと
2002年12月02日(月) 00時22分

    ちび玉シュー&うどんオフのレポをアップしました。
    えっ、遅いって(汗)

まえまえ


      (2002年12月02日(月) 01時58分 Mac/IE5.22)
      六甲鉢巻展望台占拠事件って驚きますよね〜(笑)でもMR-S格好いいな〜(^_-)☆
      無所属 部長 みどり

      (2002年12月02日(月) 07時37分 Mac/IE5.0)
      遅いから、もうアップせんのかと思ってた。
      ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年12月02日(月) 21時10分 Win98/IE5.0)
      レポ見ました!相変わらずシンプルで要点を押さえてますね(^-^)今日はヒデにぃと山越リベンジがあえなく惨敗14時で閉店みたいです(>_<)
      寒さが増すとらーめんが恋しくなる今日この頃♪
      MR-S課 本部長 take


[300] 正月アルオフ
2002年12月01日(日) 17時01分

    予定があえば、近場(かなり)なので参加したいと思っています。まえまえさんやきよみ@うちさん、アル乗りのみなさんに会えるといいなー。

    今日は天気は悪いわ、寒いわ、仕事は入るは、最悪の日でした。オープンでのんびり走りたいです(TT)

藤井@よたはち


      (2002年12月01日(日) 22時03分 Win98/IE6.0)
      ぜひぜひ参加下さいませ。
      多いほうが楽しいですからね(^^)

      最近寒いですね〜、オープンは僕には無理だな〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月01日(日) 22時14分 WinXP/IE6.0)
      ぜひともお会いしましょう。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月01日(日) 22時20分 Mac/IE5.22)
      まだクリスマスも来てないのに〜。
      もうお正月?(笑)>何かのCMみたい〜。(笑)

      寒いですね。。今日もお仕事でした〜。
      明日も、あさっても。(笑)
      寒いから風邪ひかないでね〜♪
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年12月01日(日) 22時51分 Win2000/IE5.5)
      ニット帽に手袋すれば、オープンでも寒くないですよ。
      マフラーもすれば完璧かも?
      無所属 ヒラ へいた

      (2002年12月01日(日) 23時56分 Win2000/IE5.5)
      残念ながら、私は行けそうにないです…(T-T)
      貧乏人はつらいなぁ〜(>_<)
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう

      (2002年12月02日(月) 09時00分 WinMe/IE6.0)
      お正月に仕事入ってるのごくだけ?
      12/31と1/1と1/3当直なんですよね。
      毎年のことだけど最悪です。
      MR-S課 専務 yossi


[301] こんばんわ〜〜。
2002年12月01日(日) 22時25分

    くろあるさんは来てない?(笑)
    今日はくろあるさんのお誕生日だそうで〜す。
    こりゃ、めでたい!めでたい!(笑)

    は〜ぴぃ〜ば〜すでぇい〜、つぅ〜
    くろあるさ〜ん♪
    素敵な年になりますように〜〜。。

amiami [home]


      (2002年12月02日(月) 00時17分 Win98/IE6.0)
      おお〜くろあるさんおめでとうございます♪
      今日はどこかで遊んでいるのかな?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月02日(月) 01時22分 Mac/IE5.22)
      くろあるさん♪お誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
      たくさん良いことがありますように〜(^_-)☆
      無所属 副部長 みどり


[298] けふ
2002年11月30日(土) 22時01分

    ツレがアルテッツァ買いたいって事で、いきつけの
    ネッツにいってきました。ターゲットは夏にでたRSリミテッド!値引きは20万+αとのことです。
    なんか買う気まんまんになってるんでそのうち
    買うと思います。そのときは横にのってアルテッツァのオフに参加しますね(^-^)v

ともや


      (2002年11月30日(土) 22時03分 Win2000/IE5.01)
      あ〜・・・車とめる時に、輪ッか止めにマフラーぶつけました。今回は音だけでなく、完全に変形してますね(^-^;; いびつな形にいがんじゃった。

      さて・・・どうしようかな・・・。

      @新マフラー購入
      Aハンマーで直してみる
      B走行的に問題なさそげなんでこのまま乗る・・・
      Cアルテッツァを奪う(ヲイ)
      無所属 副部長 ともや

      (2002年11月30日(土) 22時42分 Win98/IE5.0)
      希望はBですなあ。曲がった形はともやワンオフ製作品ということで!
      MR-S課 取締役 しんのすけ

      (2002年12月01日(日) 17時51分 Mac/IE5.0)
      ハンマーで直してみる。
      といいながら、更に変型させると。
      いかが?
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年12月01日(日) 19時16分 Win98/IE5.0)
      Cアルテッツァを奪う(ヲイ)
      で、屋根を切る♪ ソフトTOPすらない硬派は
      ともやワンオフ製作品ということで!

      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年12月01日(日) 22時04分 Win98/IE6.0)
      3Sと1ZZを交換してみてはどうでしょう?(爆)

      僕的にはBですね〜、交換するほどお金が。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年12月01日(日) 22時11分 WinXP/IE6.0)
      僕もBですね。なにせ金欠でして。
      一番いいのはCでしょうね。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年12月01日(日) 23時07分 Win98/IE5.01)
      やはりCでしょう!
      アルテッツア・カブリオレに大改造して、
      各地のオフでお披露目。
      車検が近づいたら、返してあげましょう(鬼だ〜)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち


[299] バトってきましたっ!
2002年12月01日(日) 00時50分

    「BATTLE GEAR 2」ですけど(笑)
    友達の間では結構はまってます。
    もちろん愛機はMR-Sです。
    1勝1敗!ええ勝負でした。

あきひろ


      (2002年12月01日(日) 22時01分 Win98/IE6.0)
      そう言えば四国でtakeさんとイニDでバトリました。
      ブレーキ踏むたびにシートが後ろにずれるのが辛かったです。
      さいきんPS2のアウトモデリスタにはまってます。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[289] さて・・・・
2002年11月27日(水) 20時38分

    今宵もK滝に言って参ります。
    そろそろ冬やなぁ・・・ヤだな。
    さすがに路面が凍るとムリっすからねぇ。

    よかったらきてね>まえまえくん

ともや


      (2002年11月27日(水) 23時29分 Win98/IE6.0)
       お疲れ様です。
       突き刺さった赤のFC、(ー人ー;)ナームー
       いや、事故、もらい事故は勘弁して欲しいです。
       あと、不届きな警察の取締りとヘ(^^;)ヘ
      無所属 係長 氷室

      (2002年11月28日(木) 00時57分 Win98/IE6.0)
      今日は2本だけだけど、前回初めて走ったときよりは
      余裕がありました。
      ともやくんが先導してくれたおかげで(^^)

      ところで、あのFC...
      全損ですかね〜、ドライバーに怪我はなそうそうな雰囲気でしたが。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月28日(木) 07時15分 Mac/IE5.0)
      みんな元気に、野山を駆け巡ってたのね。
      (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月28日(木) 12時37分 Win98/IE5.0)
      い〜なぁ。ともやくん 今度連れってって♪
       ちなみにどんな?峠なんやろ?FCが刺さるってことは50〜70Km/hくらいのコーナーかな?
      あんまり高速コーナーは・・特に寒いとコワイね。。。気を付けて♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月28日(木) 13時25分 WinMe/IE6.0)
      凍結もこわいですが、路面温度が低いといつもの
      コーナーがいつものスピードでいけなかったりしますよね。
      みんな気をつけて楽しみましょう。
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月28日(木) 21時21分 Win2000/IE5.01)
      んとですね。
      ストレートがなくて、タイトなヘアピンが続きますね。低速〜中速くらいかな?
      ちなみにターボよりVTECのが速いです。
      ていうか、タイプR(インテ&シビック)が速すぎる。
      正直言うて勝てまへん。
      MR−Sで走るとなかなか楽しいですよ♪
      トップはとれないけど(^-^;;
      無所属 副部長 ともや

      (2002年11月28日(木) 22時46分 Win98/IE6.0)
      MR−Sの3台での編隊走行はなかなかインパクトあったかもですね?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月29日(金) 00時19分 WinMe/IE6.0)
      僕も行ってみたいっっ!!
      いいですね〜。
      今度、助手席に乗せてくださいっ!
      勉強したいので。
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年11月29日(金) 12時12分 Win2000/IE5.5)
      そこは横向け可ですか?行こうかしら・・
      無所属 部長 くろある

      (2002年11月29日(金) 15時42分 Win98/IE5.0)
      そこは後ろ向けも可ですか?
      FFが早いならMR-SもバックはFF(笑)
      前後デザインの差も無いですし(爆)
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月29日(金) 16時00分 Win2000/IE6.0)
      まぁ、みんな運転技術もあるから、
      スピード出して走ってるんだろうけど、
      事故しないように気をつけて下さいね♪

      僕なんて、怖くて一般道ではあまし踏めません。
      まぁ、2点ひかれた時点で免停と言うのもあるし。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月29日(金) 18時50分 Win2000/IE5.01)
      zero−zeroさん、

      >前後デザインの差も無いですし(爆)

      MR−S対コペン、バック走レースなんかやった日には、1台くらい前向いて走っているのがいても気が付かないのでは・・・(^^;)

      きみえさん、

      運転技術はからっきしありませんが、事故歴(ガードレール突き刺さり)は1回あります。
      残り1点では、そんな激しい走りも出来ません(涙)煽られても黙って静かに走ります(大涙)
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月29日(金) 22時37分 Mac/IE5.22)
      みなさん、事故歴ありですか?
      amiは、かっ飛びするけど、安全運転だと思う〜。(爆)
      優良ドライバーだもんね〜♪

      そろそろ雪の季節ですね。
      一度助手席に乗った時、雪の登り坂で
      スピンして対向車線に逆向きで止まりました〜。。
      もぉ〜〜。びっくり。。
      ぞぉ〜〜〜っとしましたよ〜。
      事故って、恐いですね〜〜。
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年12月01日(日) 17時58分 Mac/IE5.0)
      僕も安全運転よー。
      1回目は・・・。まぁ、酒気帯びで。(==;
      数値も6.2も出てたのに、優しい警察官が
      酒気帯びにしてくれました。
      2回目は...。あれは、どうしようもないっすね。
      子供が横からぶつかってきてくれました。
      MR-S課 専務 きみえ


[294] 工賃
2002年11月29日(金) 21時04分

    日曜にマフラーを譲ってもらう予定なんですが、
    ショップ持込み工賃が一万の見積もりでした。
    マフラー工賃ってそんなもんですか?

しんのすけ


      (2002年11月29日(金) 21時11分 WinXP/IE6.0)
      ディーラー以って行って聞いてみたら?
      作業工賃決まってるから目安になるかも
      MR-S課 課長 ぱんだ

      (2002年11月29日(金) 21時16分 Win2000/IE5.5)
      一万円…。めちゃ高いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

      私は、ディーラーで1回、近くのお店で1回マフラー交換してもらいましたが、どっちも4000円でお釣りがきました。

      ということで、ぱんださんと同じく、『ディーラーに電話されてみてはいかがですか?』に一票(笑)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月29日(金) 22時55分 Win98/IE6.0)
      僕はSABで5000円ほどだったかな?
      それとも7000円???
      あんまり覚えてないですが1万はいかなかったです。
      なんでもMR−Sは他車に比べると面倒くさいらしく
      若干高めなようです。
      アルテッツアの時は3000円だったのに。。。(工賃)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月29日(金) 23時23分 WinMe/IE6.0)
      僕は、先代の車の時、
      自分で交換しました。
      かな〜りしんどかったです。
      でも、1万円と聞くと
      自分でやろうかと
      思います。
      僕の地元では、ホームセンターが
      安いですよ。
      持込でも5千円ぐらいだったような。
      かなりうるおぼえなので確かではないです。
      あんまり参考にならなくて
      すんません(汗汗)
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年12月01日(日) 17時55分 Mac/IE5.0)
      僕、Net'zでやってもらった時、
      工賃3000円でした。
      自分では絶対できないし。(==;
      MR-S課 専務 きみえ


[297] 業務連絡
2002年11月29日(金) 23時29分


    くうまさんのアイコンを追加しました。
    (勝手にHPから画像を頂いてます(^^;)

まえまえ


      (2002年11月29日(金) 23時38分 WinXP/IE6.0)
      青色ですね。青は人気色かな?この写真からは内装色はわかなないですね。
      MR-S課 専務 yossi

      (2002年11月30日(土) 01時34分 Win2000/IE5.01)
      ありがとうございます....というか早すぎ>まえまえさん(。_・)ト゛テッ

      早速使ってみまふ。
      無所属 ヒラ くうま

      (2002年11月30日(土) 04時15分 Win98/IE5.01)
      くうまさん、HP見ました。
      私もホイール変えるときは絶対ゴールドにする予定です。青に金ホイール、ヤッパリカッコいいですね!

      ナビの装着位置、苦しくないですか?視線移動が大きそうですが(笑)
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち

      (2002年11月30日(土) 17時35分 Win98/IE5.0)
      くうま君、ホイールはゴールドですか?
      俺もゴールドです。ちなみにADVAN RGです。
      MR-S課 取締役 しんのすけ


[296] 8000
2002年11月29日(金) 23時05分

    今8000でした。2週間くらいまえは5000番台だったとおもうんですが、すごいアクセス数ですね。

yossi


      (2002年11月30日(土) 07時23分 Mac/IE5.22)
      すご〜い、ビンゴ!
      8000ゲットですね〜。(笑)
      おめでとうございま〜す♪

      プレゼントは何かな?<まえまえさん (笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月30日(土) 12時47分 Win98/IE6.0)
      うんうん、早いねぇ〜

      私も何かもらえるかなぁ?ヾ(ーー )ォィ
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある


[295] すごい!
2002年11月29日(金) 22時26分

    もうすぐ8000HITだね〜。(笑)
    久しぶりにカウント見たよぉ〜(爆)

    今日もお疲れさまでした〜。
    明日はお休みかな??
    遊びに、仕事にがんばりましょ〜。。
    amiamiは、仕事ですが。。(笑)

amiami [home]


      (2002年11月29日(金) 22時58分 Win98/IE6.0)
      みなさんのおかげです(感涙)

      ところで明日は仕事です、しかもつきに1度のレセの日なので長丁場。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月29日(金) 23時27分 WinXP/IE6.0)
      レセプト大変ですね何枚くらいですか?
      徹夜ですか?とにかく頑張って下さい(^^)
      MR-S課 本部長 take

      (2002年11月29日(金) 23時36分 WinXP/IE6.0)
      私事ですが、僕は2ヶ月前のレセ打ち出しの途中でプリンンターが謎の故障?であわててヤマダにプリンター買いに行きました。あせりました。ああ〜めんどくさいですね。早く電子化して請求できるようになればいいんですが…
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月30日(土) 00時00分 Win98/IE6.0)

      激しく同意です。
      紙も節約できますし、環境に優しいですし。
      ただ、セキュリティの問題などいろいろありそうですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月30日(土) 00時15分 WinMe/IE6.0)
      レセってなぁにぃ??

      あ、ご挨拶遅れました。
      おひさぁ〜〜♪
      ALTEZZA 取締役 GTういんぐ

      (2002年11月30日(土) 07時21分 Mac/IE5.22)
      お仕事がんばってくださいね〜〜♪

      まえまえさん、くろあるさん、yukihisaさん、
      きよみさん、よたはちさん>
      遊びに来てくれてありがとう〜。
      嬉しかったよ〜(笑)
      これからも、よろしく〜♪
      『CELI』課 常務 amiami


[292] はじめまして?
2002年11月29日(金) 00時36分

    まえまえさんは昔アルテッツァ乗ってたんですね〜。

    っていうか、わしも乗ってましたが(w
    あまりの偶然にびっくりして思わず書き込んでしまいましたが、これからも('-'*)ヨロシク♪

くうま [home]


      (2002年11月29日(金) 00時36分)
      くうま氏はまえまえ総顧問のスカウトで入社されました。
      その手腕によりまえまえ総顧問は実力が10上がりました。
      人事部

      (2002年11月29日(金) 00時59分 Win98/IE6.0)
      くうまさんこんばんわです。
      アルテッツアからMR−Sに乗りかえるときに自分を言い聞かせるためよくHP見させていただいてました。
      それにしても久しぶりに(失礼)HPへ遊びに行ったら、かなりリニューアルしてて驚きました。
      これからもよろしくお願いしますm(__)m
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月29日(金) 07時17分 Mac/IE5.22)
      くうまさん、はじまめして〜♪
      セリカ乗りのamiamiです。
      ど〜ぞよろしくね〜。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月29日(金) 09時23分 WinMe/IE6.0)
      くうまさん、こんにちはyossiです。宜しくお願いします。
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月29日(金) 16時00分 Win98/IE5.0)
       アルテッツア乗りだったんですか!?
      ホント、まえまえくんも同じ境遇の人を良く見つけ出したね(笑)♪
       宜しくで〜す☆
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月29日(金) 17時36分 Win2000/IE6.0)
      返事遅くなりました。つーか会社からですが(爆)

      amiamiさん、yossiさん、zero-zeroさんはじめ
      皆さんこれから宜しくです。

      浜松なのでそんなに遠くないし、サーキットとか
      カートとか一緒にやれたらよいですね^^
      無所属 ヒラ くうま

      (2002年11月29日(金) 18時53分 Win2000/IE5.01)
      くうまさん、はじめまして青×赤乗りの藤井@よたはちです。

      アルからMR−Sに乗り換える転機は何だったんでしょうか?

      今後ともよろしくお願いしますm(。。)m
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月29日(金) 19時06分 WinMe/IE6.0)
      くうまさん、こんばんは。
      白/赤乗りのあきひろです。

      今後ともよろしゅ〜お願いします♪
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年11月29日(金) 21時01分 Win98/IE5.0)
      くうま君、はじめまして。
      三重のしんのすけといいます。
      車はどんなカスタマイズしてるんですか?
      ツーリングとか一緒にいけたらいいですね。
      MR-S課 取締役 しんのすけ

      (2002年11月30日(土) 01時32分 Win2000/IE5.01)
      おや、知らぬ間にこんなにレスが(^^;

      藤井@よたはちさん>
      アルテッツァもいい車だったんですが、一度乗ったらもうダメでした。アルテッツァが高級車にしか思えなくなってしまいました(笑)

      しんのすけさん>
      カスタマイズはわしのHPに詳しくのってますよん。
      無所属 ヒラ くうま


[290] ディーラーの点検
2002年11月27日(水) 23時37分

     ども、氷室です。長くなってきたので分けますね。
    >ぱんださん
     点検の時に何か交換とかしてません?
     点検自体は無料のはずなんですけどねぇ。貰った
     メンテナンスノートに、保証関係、点検内容が
     記載されてますから。
     点検自体に金がかかっていたなら、そこの
     ディーラーは問題ありです。トヨタの場合、
     買ったところに持っていかなくても最初の1ヶ月
     6ヶ月は無料です。
     しかし、話聞いてると、そこヒドイですねぇ。
     他のとこいって事情話して整備してもらえば
     大丈夫ですよ。

氷室


      (2002年11月28日(木) 22時11分 WinXP/IE6.0)
      アンケート答えるとOILが半額だって
      私は、某メーカーさんの試作OIL(無料、ただし後に感想と使用条件聞かれる)使ってたから要らなかったのでアンケート用紙もって行かなかったらちょっとごねられた。その時1400円払ったのだが何の代金だったかな?納得して払ったはずだからよしとしよう。
      点検自体は無料らしいけどオプション(洗車やOIL交換料はしっかり取るみたい)がね〜
      したがって1ヶ月点検しか受けてない、
      しかもその時、クレーム修理を一緒にしたのだが
      新品パーツ交換のみの修理で結果、調整せずに
      ただ付けただけで直らず、さらにドアノブをマイナスドライバーで傷つけられて(もうちょい注意しろよ)新品交換、コンピューターチエックにて
      センサー異常、それが出た所をこれまた新品交換
      結果直らず、(もうちょいエキマニの取り回し勉強してね、なんでも交換すりゃ〜直るわけじゃないよ、エキマニ取り付けた所もってったら1発解決)
      現在は、私の愚痴がかなり効いたらしく
      かなりまともになってきました。
      まけてくれるし、対応よくなったし。
      MR-S課 課長代理 ぱんだ

      (2002年11月29日(金) 12時22分 WinMe/IE6.0)
      対応の悪い店は困りますね。
      同じ店でも違う担当者に話せば
      すごく対応が良かったりすることがありますよね。
      個人の人間性の部分が大きいのかも。
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月29日(金) 15時58分 Win2000/IE6.0)
      僕、家から歩いて数分なんで、
      ヒマな時は昼に持って行って、夕方取りにきますって
      1回家帰るんですけど、必ず洗車してくれますよ。
      だから、汚い時期と部品・オイル交換とかで
      預ける時は、返ってくるとピカピカです。

      ボディーコート代も、ランクで分けると前の
      RAV4と一緒だったんですけど、
      「大きさ全然違うのに、RAV4と一緒じゃ、
       納得いかないでしょー。1個下のクラスでいいですよ。」
      って、何もゆってないのにしてくれました。
      話聞くと、やっぱ地域によって全然対応違いますね。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月29日(金) 19時04分 Win2000/IE5.01)
      私の場合はまあ、可もなく、不可もなく、といったところでしょうか(ビスタ多摩○○○台店です)
      タワーバー装着時に、フロントボックス蓋の加工をやってくれたのは、よかったかな。
      でも購入前に、メチャ萎える出来事がありまして・・・最初に見積り取りにいったとき(MC後2週間ぐらいたってました)、MC後対応のオプションカタログがなく、見積もり様のPCにも項目が入ってなかったんです。はっきり言って、「売る気ねーだろ(`д´)」と思いました。
      (競合相手のネッツ店にはちゃんとありました。)同じ値引なら、ネッツ店にしてたかも知れません。
      AT&SMT推進室 専務 藤井@よたはち


[288] Xデーは今日?
2002年11月27日(水) 13時48分

    今7723でした。
    今晩には7777に届きそうですね。
    だれでしょうかね〜

yossi


      (2002年11月27日(水) 18時19分 Win98/IE5.0)
      7736でした。
      自爆しそうです(^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 23時09分 Win2000/IE5.5)
      ふ…ふ…ふんでもた(; ̄ー ̄川アセアセ
      証拠の画像は、また後日送ります。
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月27日(水) 23時22分 Win98/IE5.01)
      じんりょうさんのBBSにヨタ話を書いてる間に、「7777」は過ぎ去り・・・って、じんりょうさん!貴方だったんですか!?(゜∀゜;)

      おめでとーございますー ∨(^^)





      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月28日(木) 00時55分 Win98/IE6.0)
      じんりょうさんでしたか〜。
      責任をとって頂いてMR−Sに乗り換えなんて(爆)
      ところでキリ番プレゼントどうしましょう。
      @色見本
      Aハイパーレブ MR−S
      BきみえちゃんからもらったMR−Sのエンブレム
      全部おくりましょうか?(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月28日(木) 07時03分 Win98/IE5.01)
      では、こんどはじんりょうさんに賄賂を贈(バキッ)
      ・・・失礼しました。

      >責任をとって頂いてMR−Sに乗り換えなんて

      乗り換えなくても、2台目としてどうぞ(爆)
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月28日(木) 07時14分 Mac/IE5.0)
      もちろん、MR-Sエンブレムですよね!!
      で、アルテッツアに付けると。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月28日(木) 13時27分 WinMe/IE6.0)
      じんりょうさんでしたか!おめでとうございます。
      これでMR−S課に配属ですね。
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月28日(木) 20時29分 WinXP/IE6.0)
      AWの七宝焼きのエンブレムもいいですよ〜
      MR-S課 係長 yukihisa

      (2002年11月28日(木) 20時33分 Win2000/IE5.5)
      MR−S乗りのみなさまを差し置いて、申し訳ありません(^^ゞ
      2台目の車を買うお金があれば、『あれもこれも』とほしいパーツがありまして…。というよりも、私の場合は借金を返すほうが先ですね(笑)

      あと…アルテッツァにMR−Sエンブレムは…ちょっと恥ずかしいので、脱着可能なようにマジックテープで貼り付けちゃダメですか?(爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月28日(木) 20時37分 Win98/IE5.0)
      >じんりょうさん
      アルテッツアのステッカー貼ってるMR-Sもいることだし、男らしくいっちゃいましょう(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月29日(金) 16時06分 Win2000/IE6.0)
      男らしく!!
      あまり近くで見ないようにね!<エンブレム
      しんのすけさん見たいに、リアに貼り付けましょう!
      結構リョウメンテープしっかりしてますよー♪
      飛んでく心配もないですし。
      MR-S課 専務 きみえ


[293] おはよ〜♪
2002年11月29日(金) 07時27分

    まえまえさん>来てくれてありがとう〜〜。(笑)

    毎朝、寒いですね〜。
    車が凍っています。(今、ガレージが使えない状態なので、野ざらしなんです。爆)
    出勤前に、ガラスに付着した氷を取るのが
    大変です〜〜。。
    今日も安全運転しましょうね〜。。
    行ってらっしゃ〜い&行ってまいりま〜す。(笑)

amiami [home]


      (2002年11月29日(金) 09時00分 Win98/IE5.0)
      今から出勤します
      今日は研修でいつもより早起きしました^^;
      寒そうだけど今日もオープンでトム・ジョーンズ
      かけていきます(笑)
      MR-S課 本部長 take

      (2002年11月29日(金) 09時27分 WinMe/IE6.0)
      takeさん、風邪引かないように!
      こんなに寒い朝にあけて走るのは
      つわものです。感心しました。
      MR-S課 常務 yossi

      (2002年11月29日(金) 16時03分 Win2000/IE6.0)
      僕も相変わらず、オープン通勤。
      白い息吐きながら会社行ってます。
      暖房効くようになると寒くないんですけどね。
      多分、見てる周りの車の人たちのが見てて
      寒くなってそう。(≧∇≦)/ ハハハ
      MR-Sはロドスタとかと違って、包まれてるって
      感じがあるから、風の巻き込みも少ないし。
      チビッコだから余計に・・・・・。
      MR-S課 専務 きみえ


[291] バケット
2002年11月28日(木) 20時55分

    フルバケ注文しました。
    スパルコのレブUの黒です。
    へいたさんとおそろいだと思います。
    ていうか、へいたさんの車の座らせてもらってよかったのでこれにしたのですけどね。
    到着が楽しみ♪
    取り付けはお金がないのでDIYです(笑)

まえまえ


      (2002年11月28日(木) 22時41分 Win2000/IE5.5)
      ぱっぱくられた!?
      やっぱイタリア物がいいですよね?
      自分のはブリッドのブラケットを改造して
      超ローポジにしていますんで、シートと床の間に
      指が入らないです。

      無所属 ヒラ へいた

      (2002年11月28日(木) 22時46分 Win2000/IE5.5)
      ええなぁー。ほんまうらやますぃー(≧∀≦)
      今度座らしてくださいな(^^ゞ
      おいらも早くシート入れたいぞ!!(>_<)/ (笑)

      なぜか、部屋にシートレールだけが転がっている、じんりょうでしたm(__)m(笑)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月28日(木) 22時50分 Win98/IE6.0)
      >へいたさん
      僕はネットオークッションに出てるスーパーローポジレールにしました。
      イタリアブランドって響きだけで満足です♪
      >じんりょうさん
      僕はたまたま臨時収入(パチスロ)のおかげです。
      来月サーキット行くので早くいれたかったのですが、
      正直あきらめてました。
      レールは何用ですか?
      レカロ???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月28日(木) 23時23分 Win2000/IE5.5)
      >レールは何用ですか?
      >レカロ???
      BLIDEのシートレールです。かれこれ1年近く転がってます(笑)
      レールだけつけても仕方ないしなぁ〜。(笑)

      ていうか、またパーツ買ってしまいそう…(謎爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう


[285] 慣らしって
2002年11月26日(火) 23時37分

    みなさん、慣らしってされました?
    IMOCのQ&Aにもあったんですけど、
    3000kmの人、1000km、全然しない人。
    う〜ん、なんだかなぁ。
    僕はとりあえず1000kmで終えようと
    してるんです。
    これってはやいのかなぁ。
    もう少しやっとこうかなぁ。
    と迷ってます(汗)

あきひろ


      (2002年11月27日(水) 00時01分 Win98/IE6.0)
      僕は中古で購入したので慣らししてないんですよね。
      一応、1000kmほどはあまり回さないようにしていましたが。。。
      1000kmほどでOKなのではないでしょう?
      とりあえずエンジンオイル交換ですね。
      ディーラーで1000km点検ってありましたっけ?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 00時37分 Win98/IE5.01)
      あきひろさん、こんにちは
      私は今2500kmで、オイル交換は2200km頃行いました。一応3000kmまでは回転数押さえ気味に行こうと思いますが、それを超えたら回してみる予定です。
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月27日(水) 00時39分 Win98/IE6.0)
       こんにちは>あきひろさん
       個人的な見解ですが、慣らしは必要だと思います。
       特に初期のオイル交換はマメにしてあげると吉。
       500、1000、1500、2000、以後1000キロ毎に
       オイル&フィルターを替えてます。初期だと
       殆ど当りが出るまでの鉄粉を洗い流す感覚なので、
       安いオイルでいいでしょうねぇ。
       その後は使用する状況(ドライバーの特色)に応じて
       アレンジされては?

      >まえまえさん
       ディーラーでは無料1ヶ月(1000キロ点検)&無料
       6ヶ月(5000キロ点検)が、新車の場合付いて
       ます。中古でも無料1ヶ月はついてますよ。
      無所属 係長 氷室

      (2002年11月27日(水) 07時54分 Mac/IE5.22)
      慣らしって、よく分からなかったから
      1000kmまでは、急激に踏まないようにしてました〜。(笑)

      氷室さんん>ふ〜ん、無料点検が付いてるんだ〜。
      知らなかった〜。
      amiamiのは六月に納車してそろそろ半年。
      5000を超えたから点検なんだね〜。めもめも。
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月27日(水) 09時04分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      慣らしって難しいですよね。
      色々意見があって…
      最近の車はしなくていいとか、1000kmまで
      とか3000km、5000kmとか…
      ちなみに自分は慣らしをしないのは精神衛生上
      よろしくなかったので1000kmまでは2000rpmまで
      5000kmまで500kmきざみで
      500rpmずつレブリミットを上げていきました。
      オイル交換は1000km、3000km、5000km、
      んでもっって5000kmで同時にミッションオイル交換
      で終了です。
      4月納車で現在は9000kmになりました。
      MR-S課 係長 yukihisa

      (2002年11月27日(水) 12時17分 Win2000/IE5.5)
      私は納車400キロでドリドリしに行きました。
      「4000以上回さないようにやろう」と心に決めてたんですが、やっぱり無理でした(爆)レブ当ててます。
      そのあとも慣らしらしい慣らしはしてません。
      でも最初の一ヶ月点検は出しました。「一ヶ月でこんなに乗ったんですか?」ってビックリされた記憶が・・
      今68000キロ走破、ほとんど遠征およびドリ使用で絶好調!オイルは5000キロごとにトヨタのキャッスルを2000円@ディーラーで換えてます。

      ・・全く参考になりませんでしたね(滝汗)
      無所属 部長 くろある

      (2002年11月27日(水) 12時46分 WinMe/IE6.0)
      あきひろさん、こんにちはyossiです。
      僕はオイル交換だけこまめにして
      あとは最初から全開で走りましたよ。
      あくまで個人的な考えですが、車のおいしいのは一番最初だと思ってますし、最初に回してやらないと
      回らないくせがつきそうでいつでも全開です。
      簡単には壊れないと信じてます。
      無所属 常務 yossi

      (2002年11月27日(水) 18時45分 Win98/IE5.0)
      最初、OILは安くても、こまめに変えるのが良いでしょうね♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月27日(水) 19時11分 WinMe/IE6.0)
      ふむふむなるほど〜。
      みなさん、ご意見ありがとうございますっ!
      1000KM点検でオイル交換しました。
      大事にしたい車なので悩みますね。
      とりあえず、オイル交換をこまめに変えて、
      もう少しおとなしく走っておこうかと。
      ずっと乗っておきたい車なので、
      走行距離も勝手に伸びちゃいます。
      MR-S課 課長 あきひろ

      (2002年11月27日(水) 22時03分 Win98/IE5.5)
      トヨタの方曰く、町乗りならならしの必要は、無いそうですね。
      僕は、1000KM程しました。
      500のときと、1000のときでオイルを交換しています。
      ある程度経ったなら、逆に回転数を意図的に上げてあげるようにして走っていましたね。
      MR-S課 課長代理 にあぴん

      (2002年11月27日(水) 22時38分 WinXP/IE6.0)
      いいな〜私のディーラー点検無料じゃ無かったよ
      んでも、ん千円の世界だけど
      しかもアンケート書かなきゃ安くならんとか
      言いやがって、さらに幌だから洗車出来ないんだってさ〜実話
      今は何か良くなったらしいけど
      しかも、初期クレームは完治せず。幌クレームは
      交換したけど取り付けミス、文句言ったら調整出来ませんとか言って、その後調べまくって証拠をつき付け、再度取り付け、
      スタビ取り付けは、取り付け見学(監視)してたらRL間違えて付けてた、取り付け時にわかってたけど、だまってて、最後にやり直させた。
      その時ホイール外したんだけど、直後に某タイヤ屋に直行、リフトUP点検、ホイール締まってなかった(トルク不足おお怖〜)
      まだセンサー取り回し勉強不足事件とか、いろいろあったけど、まだ付き合ってる私って心が広い?(家から歩いて10分もかから無い所にあるのが唯一便利かな?)
      MR-S課 課長代理 ぱんだ

      (2002年11月28日(木) 00時51分 Win98/IE6.0)
      僕の行ってるビスタは凄く丁寧でいいですよ〜。
      いつもディーラーさんと2時間ほど喋ってます。
      なんでもやってくれるし。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月28日(木) 07時20分 Mac/IE5.0)
      うちのNet'zもかなり対応よし。
      簡単な作業なら、サービスでやってくれます。
      店から出る時も、道路に出るまでお見送り。
      こんな子娘に・・・。ってもういい大人かぁ。
      MR-S課 専務 きみえ


[286] 宣伝で申し訳ないですが・・・
2002年11月27日(水) 00時05分

    お世話になっているショップがホームページを
    立ち上げたんで、よかったら遊びにいってみてください。

へいた [home]


      (2002年11月27日(水) 02時16分 Win98/IE6.0)
      宣伝ぜんぜんOKですよ♪

      京都南区なら近いですね。
      こんどショップに行ってみます、いやほんとに。
      凄くきれいで、仕事も丁寧な印象を受けました。

      ところで、オリジナル作品の「TOYOTA MRS特注エキゾーストシステム」ってへいたさんのエキマニではないのですか!?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 22時32分 Win2000/IE5.5)
      それは自分のやつです。はい。
      このあいだサーキット走ったので、
      結構野太い音に変わってきました。
      オイル交換とかだけでも気軽にしてもらえるんで、
      超自動後退隊とかのオイル交換を信用できない方は
      是非行ってみて下さい。
      無所属 ヒラ へいた


[271] MDC会長様
2002年11月24日(日) 15時11分

    まえまえ殿、ちなみにサブロックターンはどこでやったのですか??
    かなり興味津々なんですけど〜♪

くろある


      (2002年11月24日(日) 15時19分 Win98/IE6.0)
      瀬戸大橋の真中あたりです(爆)
      SAが空いてたので、つい。。。(汗)
      けっこうくるくる回るんですね〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 15時20分 Win98/IE6.0)
      ん?
      MDC会長って(爆)
      誰のことですか〜?(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 20時15分 Win98/IE5.01)
      おおっ!MR−Sドリフトクラブ結成ですか(笑)。
      定例会は与島SA集合ですか?
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月24日(日) 22時17分 WinXP/IE6.0)
      MDCに僕も加入します
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月24日(日) 23時24分 Win98/IE6.0)
      与島サービスエリアで定例会。。。
      かなり高速代が高くつきますね(爆)
      というか、あそこでくるくる回ってたら
      怒られそうですね(汗)

      どこか広くて、誰にも迷惑かけない場所ってないかな〜。

      >yossiさん
      MDCは誰でも参加できますが、活動していません。(爆)

      意味なしボケ
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 23時33分 WinMe/IE6.0)
      MDC僕も参加しますっ!
      といいつつまだドリフト未経験な僕(爆)

      広くて迷惑かからない所って、
      なかなかないですよね。
      そろそろ慣らしも終わる頃なので、
      うずうずしてる今日この頃であります。
      MR-S課 課長代理 あきひろ

      (2002年11月25日(月) 11時58分 WinXP/IE6.0)
      亀岡の京都学○大学の駐車場があいてるので
      良く夜中にそこで定常円の練習しました。
      今もあいてるかはわかりませんが…
      あそこは田舎でかぎとか門がなかったんですよね。今度調べときます。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月25日(月) 21時14分 Win2000/IE5.01)
      みんな意外とドリ好きなんですねぇ。
      ボクもキライでわないけど・・・タイヤが
      もったいなくて(^-^;;
      無所属 副部長 ともや

      (2002年11月26日(火) 16時46分 WinMe/IE6.0)
      あと寝屋川の太間公園の駐車場からはいってグランドのところで昔定常円してたこともあります。定常円って車に酔いますね。気持ち悪くなったことがあります。今も侵入できるかどうかはわかりません。
      無所属 常務 yossi

      (2002年11月26日(火) 21時31分 Win2000/IE5.5)
      おお〜、箱根でドリって茂原でドリってる間にこんなにレスがついてるとは・・みなさん物好きですね〜(←人のこと言えるか)

      ということでめでたく結成ですな(圧>まえまえ殿)
      こりゃサーキットオフ、実現するしかありません。おいらも日本全国どこへでも行きますんでよろしこです。m(__)m
      無所属 部長 くろある

      (2002年11月27日(水) 13時25分 WinMe/IE6.0)
      あと滋賀県の日野町体育館の駐車場でも定常円してたなあ〜他にも思い出したら書き込みます。
      無所属 常務 yossi

      (2002年11月27日(水) 18時42分 Win98/IE5.0)
       スタッドレスを履いて京都北部来て下さい♪
      僕の住む町はパチンコ屋さんが多いので、雪が降ればドリ放題です♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月27日(水) 19時35分 WinXP/IE6.0)
      zero-zeroさん、こんばんは。スタッドレスに履き替えるのもお金かかりますよね…ホイールとタイヤ代がないです。(悲)是非遊びに行きたいんですが…
      MR-S課 常務 yossi


[278] 腰痛緩和
2002年11月25日(月) 19時08分

    探しに土日で15店程走り回ってきました。
    結果は「売ってませんでしたぁ!」

    ただ、同じ低反発ウレタンを使った別のクッションが
    売っていたんで、それを買ってきました。
    GOLD MOUNTAINって会社の「ラクーダ」っていうクッションです。
    さすが低反発ウレタン、腰にぴたっとハマる感じで
    腰が楽で楽でたまりません。

    私はオートバックスで買ったんですが、
    [LINK]
    でも買えるみたいです。
    ただ値段が・・・2,980円。
    zero-zeroさんの800円に比べたら、
    凄く損した気が・・・(笑)

    zero-zeroさん、凄くイイ買い物したと思います。
    <腰痛緩和

nk3 [home]


      (2002年11月25日(月) 23時09分 Win98/IE6.0)
      15店もまわったのですか。
      凄いですね。
      低反発ウレタン好いですね〜。
      ウレタンって言葉に最近敏感な僕です。

      バケット♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月26日(火) 16時23分 Win98/IE5.0)
       忙しい!!僕の名前が・・

      お昼食べずに打ちます♪
      以前マグチューン12800が、1800円
      であったとこなので(笑)
       価格破壊ですね!
      nk3くん峠なんかにも使えるでしょ!
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月26日(火) 16時36分 WinMe/IE6.0)
      僕も探しましたが見当たりませんでした。
      無所属 常務 yossi

      (2002年11月27日(水) 19時34分 Win98/IE6.0)
      >nk3くん峠なんかにも使えるでしょ!
      腰がしっかりと固定されてイイ感じです。
      峠で試したいけど、雪が不安で行けません(汗)

      あ、1つだけ欠点ハケーン!
      寒〜い朝とかだと、ウレタンが固まって、なかなか
      腰にしっくりこない時がありますです。
      でも、運転してるうちにウレタンが柔らかくなるから
      そんなに問題でもないかも。
      MR-S課 課長代理 nk3


[284] う〜むせちがない世の中だ
2002年11月26日(火) 21時56分

    良いものが創られるようになりゃいいんだけどね
    [LINK]

ぱんだ


      (2002年11月26日(火) 22時22分 Win98/IE6.0)
      いまかなり話題になってますね〜。
      どうなることやら…。
      最近あんまりゲームしなくなってきたのですが、
      気になりますね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月26日(火) 23時23分 WinMe/IE6.0)
      初めまして、tak6と言います。
      パンダさんの紹介でやってきました。
      12月23日、瑞浪へ私も滋賀から参加します。
      道が分からないのでご一緒させてくださいませんか?
      久しぶりなので楽しみにしています。

      掲示板への書き込みがよく分からなかったので
      ここへ書き込ませてもらいました。
      お客さま tak6

      (2002年11月26日(火) 23時58分 Win98/IE6.0)
      tak6さん、こんばんわです。
      瑞浪は是非一緒に行きましょう。
      僕は全くの初心者なのでよろしくお願いします。
      どこかで待ち合わせしましょう。
      メールで携帯番号おくりますね。

      ところで、掲示板の書き込みですが。

      新規で書き込みすると入社します。
      カキコに応じて出世します、リストラもあります(汗)
      出世して本部長になれば部署が新設できます。
      ちなみに毎月25日に給料が振り込まれます(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 00時31分 Win98/IE6.0)
       総顧問、質問でっすっ。
       給料の使い道は?(爆)
      無所属 係長代理 氷室

      (2002年11月27日(水) 02時18分 Win98/IE6.0)
      えっ、うちは不況なので(爆)

      実はこのBBSの作者が製作している居酒屋チャットで使えるのですが、チャットは別に設置しなくてもいいかなと。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 18時52分 Win98/IE5.0)
      居酒屋チャット?!面白そう〜って
      IMOCのすら、入れてないから。。。

      今月14万振り込まれてましたヨ♪居酒屋で使うには大変なんで、スナックチャットorクラブチャットにして下さい(はぁと)
      MR-S課 副社長 zero-zero


[283] あっ!
2002年11月26日(火) 21時53分

    アイコン変わってる!!
    まえまえくんありがとう^^
    チタンマフラー購入決定しました。
    アンダーカバーと干渉しないか心配だ。

しんのすけ


      (2002年11月26日(火) 22時21分 Win98/IE6.0)
      六甲の時の写真をアイコンにしました。
      ちょっとずつアイコン作りがうまくなってきたような。。。
      チタンマフラー購入ですか〜。
      もしかしてアミューズですか?
      そうなら、ともやくんとyukihisaさんとおそろいになりますね(笑)

      僕は、バケット購入意思が高まりつつあります。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月27日(水) 18時47分 Win98/IE5.0)
       




      レポ宜しくです♪
      MR-S課 副社長 zero-zero