[282] 7600
2002年11月26日(火) 14時00分

    7600番ゲット!それだけです。
    もうすぐ7777ですね。
    だれかな?

yossi


      (2002年11月26日(火) 14時20分 Win2000/IE5.01)
      7601でした。

      カウンタが7777になる前に、きみえさんに賄賂でも贈って、エンブレムもらおうかな(爆)

      あ、もうまえまえさんに渡っているんでしたね。
      ではお歳暮代わりに黄金色のお菓子を・・・
      (って、いつの時代じゃい!)

      今週中にはXデーが来そうですね。
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月26日(火) 16時32分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさんこんにちは。yossiです。
      よたはちさんもうすぐじんりょうさんを追い越しそうですね。下克上かも?
      無所属 取締役 yossi

      (2002年11月26日(火) 23時24分 Win2000/IE5.5)
      ども。じんりょう@熊本です。

      >よたはちさんもうすぐじんりょうさんを追い越しそうですね。
      そうなんですよ…(T_T) (笑)
      追い越されたら、リストラされるのかなぁ〜(爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月27日(水) 00時47分 Win98/IE5.01)
      じんりょうさん、九州からご苦労様です。
      この発言をもって、よたはちのポイントが上回った為、明日から来なくていいです(爆)

      もちろん冗談ですよ(^^;)
      それより私もリストラされないようにじんりょうさんのBBSに書きこまなきゃ(汗)

      しかし役職で言えば、もうyossiさんには追いつかれている。ガーン(。。;)
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月27日(水) 07時48分 Mac/IE5.22)
      あっ、カウンター観てくるの忘れた〜。(笑)
      yossiさんは、無所属で取締役なんですね〜。
      新部署、設立できるよぉ〜。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月27日(水) 12時50分 WinMe/IE6.0)
      いいアイデアがあれば新部署設立申請してもいいんですが、とくに今思いつかないです。
      無所属 常務 yossi


[287] まえまえさん江
2002年11月27日(水) 08時56分

    例の件で耳寄り情報です。
    私の方にも書きましたがこちらでも置手紙しておきますね。検討してみて下さい。あくまで情報なので不要な場合は気にしないでください。レールについても確認して下さいね。

ぎんある [home]


      (2002年11月26日(火) 14時20分 Win2000/IE5.01)
      7601でした。

      カウンタが7777になる前に、きみえさんに賄賂でも贈って、エンブレムもらおうかな(爆)

      あ、もうまえまえさんに渡っているんでしたね。
      ではお歳暮代わりに黄金色のお菓子を・・・
      (って、いつの時代じゃい!)

      今週中にはXデーが来そうですね。
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月26日(火) 16時32分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさんこんにちは。yossiです。
      よたはちさんもうすぐじんりょうさんを追い越しそうですね。下克上かも?
      無所属 取締役 yossi

      (2002年11月26日(火) 23時24分 Win2000/IE5.5)
      ども。じんりょう@熊本です。

      >よたはちさんもうすぐじんりょうさんを追い越しそうですね。
      そうなんですよ…(T_T) (笑)
      追い越されたら、リストラされるのかなぁ〜(爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月27日(水) 00時47分 Win98/IE5.01)
      じんりょうさん、九州からご苦労様です。
      この発言をもって、よたはちのポイントが上回った為、明日から来なくていいです(爆)

      もちろん冗談ですよ(^^;)
      それより私もリストラされないようにじんりょうさんのBBSに書きこまなきゃ(汗)

      しかし役職で言えば、もうyossiさんには追いつかれている。ガーン(。。;)
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月27日(水) 07時48分 Mac/IE5.22)
      あっ、カウンター観てくるの忘れた〜。(笑)
      yossiさんは、無所属で取締役なんですね〜。
      新部署、設立できるよぉ〜。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月27日(水) 12時50分 WinMe/IE6.0)
      いいアイデアがあれば新部署設立申請してもいいんですが、とくに今思いつかないです。
      無所属 常務 yossi


[281] やっと
2002年11月26日(火) 13時24分

    おバカな僕はビデオパッケージの印刷に。(==;
    ちょっといろいろと事情が・・・・。
    週末遊んでた僕も悪いです。ハイ。
    今月中に発送ってhajimeちゃん書いてるし!!
    今日中にやって、te2yaさんに送らないと殺される。
    って事で仕事中に出力しております。

    パッケージの裏っかわに、しんのすけさんの
    MR-Sが微妙にあります。(*≧m≦*)ププッ

きみえ [home]


      (2002年11月26日(火) 21時50分 Win98/IE5.0)
      微妙・・・。
      どんなのだろう??
      なんかそのポジションいいかも^^
      ちなみにビデオ予約はしてないです。
      MR-S課 本部長 しんのすけ


[276] ウイルスにご注意
2002年11月25日(月) 12時21分

    最近またウイルス(klez)がはやっているようで、
    みなさんお気を付けください。

    klezウイルスはアウトルックでプレビューするだけで感染しちゃいますので。

    僕はポストペットでメールを開いてます。
    まぁ、携帯にメールを転送しているのでウイルスが来たかどうか事前にわかっているのですが。(メールに本文がなく添付ファイルがあるので。)
    とにかくご注意を!

    p.s
    僕は以前こいつにやられてウィンドウズを再インストールしました。

まえまえ


      (2002年11月25日(月) 13時56分 Win2000/IE5.01)
      怪しいメールは開かず捨てるようにしています。
      アウトルックは狙われやすいのでメールはEudoraを使っています。本当はIEもあまり使いたくないんですけどね。
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 17時53分 Win2000/IE6.0)
      最近メールは、OSX附属のMail使ってます♪
      慣れると、なかなか可愛いし。
      使い勝手は、やっぱまだちょっと・・・・
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月25日(月) 20時04分 Win2000/IE5.5)
      私はメーラーを2つ使っています。また、メールアドレスも使い分けてます。

      掲示板など不特定多数の人の目にさらされるところには、hotmail(これはメーラー不要ですが(^^ゞ)
      メーリングリストのように、ウィルスが送られてくる可能性があるものは、ポストペット。
      あと、プロバイダーからもらってるメールはOutlookExpressで受信してます(もちろん、プレビュー機能はoffにしてます)

      これで、今のところウィルスに感染されたことはないです(^o^)
      ちなみに、私はメールアドレスを7つ(1つは受信のみ)持ってます。(爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月26日(火) 01時37分 Mac/IE5.22)
      最近知人も感染して困ってましたよ・・・
      Winユーザの方が感染しやすい見たいだから気をつけましょう!! 
      自己防衛が一番大事ですね。
      無所属 副部長 みどり

      (2002年11月26日(火) 08時16分 Mac/IE5.22)
      WINの方、どうぞ十分にお気をつけくださ〜い♪

      きみえさん>Entourageかな??amiamiもこれよぉ〜。(笑)
      まえまえさん>ポスぺなんですか?キャラは何?
      可愛いぃ〜〜。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月26日(火) 13時26分 Win2000/IE6.0)
      僕はOS附属のMailですよー。
      MS製品は使いません!!
      ってのはウソで、エクセルだけ使ってます。
      それ以外は、Adobe&Macソフトだけで。
      MR-S課 専務 きみえ


[279] パチスロ♪
2002年11月25日(月) 23時02分

    何気に行ったら久々の大勝!
    これで、ファッションロールバーとバケットが買えるぞ〜♪

まえまえ


      (2002年11月25日(月) 23時28分 WinXP/IE6.0)
      おめでとう(^_^)v
      うどんオフでの練習が効いてたのかな(爆)
      MR-S課 本部長 take

      (2002年11月26日(火) 09時02分 Win2000/IE5.01)
      おめでとうございます(^^)/

      パチスロ最近やってないなー。
      往年は月25日ペース(仕事かよ!)で通っていた時もありましたが。
      自称「CTの帝王」でした。
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち


[275] 人事部より
2002年11月25日(月) 05時41分

    11月分の給与を振り込みました。
    お手元の支払い明細書をご確認ください。

Abi corporation人事部


      (2002年11月25日(月) 13時31分 Win2000/IE6.0)
      給料振り込まれてないんですけど・・・。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月25日(月) 13時52分 Win2000/IE5.01)
      振り込まれてますけど・・・。

      まさか当社のオンラインシステムに障害発生?

      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 16時10分 Win2000/IE6.0)
      いや、僕の口座に・・・・。(==;
      土曜に、まえまえくんに現金で貰っておくんやったなぁ。
      ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月25日(月) 16時25分 WinXP/IE6.0)
      小額のためか源泉されてませんね〜
      これでは食べていけないかも
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月25日(月) 17時07分 Win98/IE5.0)
      うう、今月も金欠。。。
      ロールバーにバケットが欲しい(泣)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月25日(月) 18時39分 Win2000/IE5.01)
      以下同文(まえまえさん)

      マフラーも欲しいし(ToT)
      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 20時07分 Win2000/IE5.5)
      常務なのに、給料10万円。
      少ねぇ〜!! (>_<)/ (爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月26日(火) 08時22分 Mac/IE5.22)
      ええっ?置き手紙ないよぉ〜〜。
      社員表示のデスクの上に置き手紙がない!
      あれれ??
      明細書って、どこを見るの??
      でも、じんりょうさんと同じに10万だよね〜。きっと。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami


[280] ちょっと遠いけど
2002年11月25日(月) 23時08分

    今年最後の「おはみか」に来て見ませんか?
    来月は15日です。
    珍しい車も見えるかも。ちなみに今回は
    私も知らないのが1台来てた。
    あんな仕様があるとは・・・スマート
    マサキさんHPギャラリーに写真あり
    [LINK]
    場所等はこちらの方がいいかな
    [LINK]

    PS、まえまえさんNMOC見てね。
    あとそちらからお一人見えるそうだから案内お願いします。そのうち連絡あると思いますけど。

ぱんだ


      (2002年11月25日(月) 23時16分 Win98/IE6.0)
      瑞浪の件、了解です。

      15日の「おはみか」どうしよう?
      まだちょっと予定がわからないので、
      わかり次第連絡します。

      ちなみに学生の頃、ヨットのレースで三河湾には年に3回ほど行ってました。
      ガマゴウリですけど(←漢字忘れました)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[272] おぉ!
2002年11月24日(日) 19時56分

    今日のお昼1時半ごろ、中央環状線から阪奈道路に向かう交差点で、緑のMR−S発見♪

    …それだけです(^^ゞ
    『ちょっとめずらしいかな?』と思って…
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じんりょう [home]


      (2002年11月24日(日) 20時10分 Win98/IE5.01)
      通勤時にときどき緑のMR−Sとすれ違います。
      この前、手を振ったのですが、気づいてくれたかなあ。

      しかしMC後のものは全然見かけませんねー。
      ホントに累計1000台(月版300台)も売れてるのか心配になってきた。

      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 12時01分 WinXP/IE6.0)
      緑はたまに見ますね。
      僕はMC後かそうでないかは
      すぐには見分けられません。
      なんか悲しい…
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月25日(月) 12時13分 Win98/IE5.0)
      ライトグリーンならかなりの希少車ですね。
      あまりにも不人気色でMC後は無くなったらしいですから。。。
      ダークグリーンは多いらしいですが、いまだに見た事ないです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月25日(月) 18時42分 Win2000/IE5.01)
      私が会うのはライトグリーンです。
      どうやら1回目の小変更でなくなったみたいです。
      私がMC前のカタログもらったときは、もうありませんでした。

      >いまだに見た事ないです。

      私もダークグリーン見たことないです。
      Vエディション&ダークグリーン&トラッドスポーツパッケージって結構いいと思うんですが。

      AT&SMT推進室 常務 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 19時57分 Win2000/IE5.5)
      んー。私が見たのもたぶん、ライトグリーンだと思います。
      ダークグリーンですか?…どっかで見たことある気がします・・・どこだったっけなぁ〜…忘れた(笑)

      たしか、アムラックス大阪には赤のMR−Sが置いてますよ。玄関入ってすぐのところに(^o^)
      黄色のセリカもおいてました(^o^)
      …でも、アルテッツァはどこを見てもおいてない(T-T)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう


[277] 今日の仕事
2002年11月25日(月) 17時49分

    MR-Sでいろんなところ
    飛び回ってたんだけど目撃情報が
    多数会社の人からきました。
    でも、どう考えても時間的にいけないところ
    なんだけどなぁ〜
    どうやら自分と同じ黄色のMR-Sが近くに
    いる様子…そんなで疑われちゃたまりません
    (´・ω・`)

yukihisa [home]


      (2002年11月25日(月) 19時16分 Win95/IE4.01)
      もしかしたらきみえちゃんが近くを徘徊しているかもしれないですね(笑)

      僕は結構,車に乗ってますが目撃された経験はあまりないです.
      なんでかな〜?
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[273] レポ
2002年11月24日(日) 20時24分

    UPしました♪

take [home]


      (2002年11月24日(日) 20時52分 Win98/IE6.0)
      見ましたよ〜。
      それにしてもアップ早いですね。
      僕も頑張ってUPしないと(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 23時37分 WinMe/IE6.0)
      takeさん、まえまえさん>
      おつかれさまでした。
      僕も行きたかったなぁ。
      今日もお仕事頑張ってた僕。
      ん〜、来年まで休みがなさそ
      うな勢いです。
      来年は遊ぶぞ〜ってなかんじで
      がんばります(笑)
      MR-S課 課長代理 あきひろ

      (2002年11月25日(月) 00時11分 Mac/IE5.22)
      どこにあるの?
      takeさんのHP探してみよぉ〜。(笑)
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月25日(月) 11時54分 WinXP/IE6.0)
      僕も見ましたよ!楽しそうでしたね。
      参加したかったな〜。
      休みがあればなあ…
      MR-S課 取締役 yossi


[270] TOPページ
2002年11月24日(日) 08時23分

    ネタ先越されちゃいました(汗)
    長期四国滞在お疲れでした 前夜祭共々楽しかったです♪ それにしてもナイスガイやねぇ・・・
    注もーほーではありません(爆)

take [home]


      (2002年11月24日(日) 08時44分 WinXP/IE6.0)
      四国は天気どうでした?
      僕はきのうあけて走っててかぜひきました。
      オフレポ楽しみにしてます。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月24日(日) 09時31分 WinXP/IE6.0)
      お疲れ様でした。
      前夜祭もちょっぴり行ってみたかったのですが、
      ちょっと無理でした。。
      本場のうどんは、うまかとですばい!
      無所属 係長 AKI

      (2002年11月24日(日) 20時03分 Win98/IE5.01)
      おつかれさま〜

      TOP画像見る限り、好天に恵まれたようですね!
      私の地方では雨がふったりやんだりで、オープン走行すら出来ませんでした。悲しい。
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月25日(月) 09時13分 Mac/IE5.21)
      おつかれー。
      この掲示板、WinとMacで表示が違う・・・。
      最近、会社でもMacなんで。
      しかし、顔文字がまだ入ってないんで寂しい。
      MR-S課 専務 きみえ


[274] なんかいろいろ
2002年11月24日(日) 21時51分

    なんかもうめんどいんで、パワーインテーク入れました。SBAにて衝動買っす。かな〜りエエ感じになりましたよ!さらにパワーアップした感じ・・・かな。体感レベルでわかりましたんで。

ともや


      (2002年11月24日(日) 23時17分 Win98/IE6.0)
      パワーアップ良かったね〜。
      やっぱりサクションパイプの効果が大かな?

      今までも十分パワーあったと思うけど。。。
      メーヴェJrに比べたらほんとにノーマルだな〜、
      僕の車って…。

      いまPS2でアウトモデリスタで裏六甲攻めてるけど難しい。
      もちろんMR-Sで(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[267] 検討中・・・貸切走行会
2002年11月24日(日) 00時12分

    この前ちょっと話してたサーキット話・・・
    まえまえ殿が話を大きくしてしまい?ちょっとやってみようかと(笑)
    計画では年明け・・暖かくなってきた春〜夏初めくらいになりそうですが・・・
    台数は30〜60で検討して見ます^^
    どうせやるなら1日貸切とかで・・・
    経験者の方から初心者の方まで楽しめそうなんで♪
    できれば1万円くらいで開催してみたいと思っております。
    商品なんかも用意なんかしちゃったりして^^

    今日仕事しながら思いつきで余興なんかも考えてみました^^
    どうせ貸切計画なのでサーキットでキックボード最速決定戦とかサーキット足で全速で走って何秒とか・・まぁ〜これはやって見たい人だけですけどね〜(笑)
    口でBoo〜っと叫びながら走って頂いてコーナーではヒール&トゥーなんかを声で表現ブーンボゥンボゥンとか・・・っと楽しいこと考えながら仕事してました(笑)
    今日はまともに仕事してませんでした(おい)
    まだ計画中で話もまだちょっと先なんで皆さんからの意見も取り入れ計画していきたいと思ってますのでご協力&検討の方お願いします^^

紫苑 [home]


      (2002年11月24日(日) 00時38分 Win98/IE6.0)
      本日その件に関してMR-S乗りの方と相談してました。
      とりあえずロールバーの要らないところを探してるのですがなかなか無いですね〜。
      もうちょっと頑張って探してみます。

      時期的にも春〜夏ぐらいでOKでしょう。
      こちらもそう思ってましたので(笑)

      初心者〜経験者まで楽しめるようにしたいですね。

      ところで30〜60ですか。
      集まるかな〜?
      ちょっと不安です(^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 08時41分 WinXP/IE6.0)
      ロールバー無しでいけるなら、僕も行きたいです。そのときはみなさん、ご指導宜しくお願い致します。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月24日(日) 12時33分 WinXP/IE6.0)
      とりあえず。
      [LINK]
      確かに日曜祭日等では、1日占有60万
      60台集めないと1万にならない
      さらに、占有の場合、完全に主催者が仕切らねばなりません、(YZの場合ですけどここは知りません、旗振り、コースアウト車両の撤去、路面整備、後片付け、まあ当然ですがお昼の準備等も含まれます。鈴鹿の場合12時〜13時は走行不可だった気がする、その間に昼食でしょうかね?)
      15台づつクラス分けしたとして、4クラス、
      まあ1回10分くらいとして、4クラス回ると役1時間、(コースIN、OUTの時間考えて)5〜6時間占有でやっと一人当たり1時間ってとこですかね〜
      占有のメリットとしては何でもOK、ドリフトオンリーとか逆周りとかもできるかも、まあロールバー規定も何とかなるかも、まあ責任の所在がどこにあるかですからね〜完全自己責任の世界
      それこそショップ主催の場合はサポート体制が魅力(事故やドライビングレッスン)
      MR-S課 係長 ぱんだ

      (2002年11月24日(日) 12時36分 WinXP/IE6.0)
      1日占有50万でしたね〜間違えました。
      ついでに役→も約です。自己突っ込み
      MR-S課 係長 ぱんだ

      (2002年11月24日(日) 14時40分 WinMe/IE6.0)
      そうなんですよね〜^^;
      主催者側にご協力頂ける方も募集したいと思います^^
      三重のMLSでの開催になればオーナーのご協力とかも多少は期待できたりするので少しは負担が減ると思ってます・・・
      開催する曜日にもよりますがお安くするなら平日とかもありかな?っと^^;
      コースの後片付けなどは30分ほど余裕を見て皆さんにご協力して頂こうかとも考えておりますので協力お願いします。
      お弁当とかも主催者側でご用意させて頂きますし私の走行会経験では13:00〜1時間ほどお昼休憩とってもらって^^
      走行時間はある程度考えてますが参加人数によっては多少の変更も考えてみないと・・・

      開催予定場所MLS
      [LINK]
      ALTEZZA 係長 紫苑

      (2002年11月24日(日) 14時50分 WinMe/IE6.0)
      あと、MRS乗りの方には自己責任って事でロールバーなしでもいけると思います。
      そこら辺はまた確認とりますがロールバーなし・・オープンで走ってた車も何回か発見したので^^;

      主催者側でご協力いただける方にもやっぱ走行は楽しんでいただける様にしたいんで時間交代でお願いするかも^^;
      主催者協力はできればADCメンバーの方々に協力した頂こうかなぁ〜なんて勝手に(笑)
      これも検討中です・・・
      なかなか走行会主催って難しいですね〜
      ALTEZZA 係長 紫苑

      (2002年11月24日(日) 21時10分 Win98/IE6.0)
      MLSってモーターランド鈴鹿の略だったんですね。
      今ごろ気づきました(←大馬鹿)
      MLSはロールバーどうでしょう?
      交渉しだいでなんとかできるのでしょうか?

      まだサーキット走ったことがないので運営等のことまったくもわからないのですが、なんでも協力します。
      サーキット経験者の豊富なADCのみなさんお願いします(爆)

      平日の方が安くなりますが、やっぱり土日or休日じゃないと参加者が集まらないですよね〜。。。

      現在のところすべてを紫苑さんに押し付けて申し訳無いです。
      なんでもお手伝いしますのでよろしくお願いしますね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月24日(日) 21時46分 WinXP/IE6.0)
      お安く開催したいなら、YZの12月中旬〜2月下旬の土曜か祝日が最適かと
      6時間で27万、8時間でも36万
      時期的にねえ〜予約できるかな?
      しかし某ドリフト大会は毎回12月最終土曜だもんな〜みんな元気だな〜
      詳しくはフリーロードHPでも見てね[LINK]
      MR-S課 課長代理 ぱんだ


[269] おつかれ〜
2002年11月24日(日) 07時07分

    昨日はおつかれでした。
    帰りの高速楽しかったねぇ・・・クルクルとか
    ズサァ・・・とか。

    サーキットオフの件やけど、手伝えることあったら
    なんでもするんで、ぜひやりましょうね!

    でわ

ともや


      (2002年11月24日(日) 08時13分 WinXP/IE6.0)
      2日間の海外出張お疲れでした
      このオフで重大欠陥が見つかってよかったね^^;
      くるまいい感じで仕上がってるんでほんと驚いた
      ますますトムスいれたくなったよ(^_^;)
      MR-S課 部長 take

      (2002年11月24日(日) 15時16分 Win98/IE6.0)
      >ともやくん
      ともやくんの車はじめて運転したけどめっちゃいいな〜。パワーFCとフライホイール欲しい。。。
      ところで欠陥は直ったのかな?
      >takeさん
      さっそくTOPページの絵を変更しちゃいました。
      そう言えば、四国も海外ですね〜(爆)
      海外出張2連荘だった(汗)
      いつか大阪に着てくださいね、たこやきOFF(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[264] 猫にご注意!
2002年11月22日(金) 17時43分

    先日、猫が車の上に乗っているのを見つけてあわてて追っぱらいましたが、そのときは気付かなかったんですが、いろんなところに引っかき傷が…今度見つけたら絶対三味線にしてやるー!

yossi


      (2002年11月22日(金) 18時25分 Win98/IE5.0)
      yossi君、俺もよく猫には幌の上で昼寝をされたものです。対策としてはカバーをすることと猫撃退の匂いのする芳香剤を置きましたよ。カーセンターで売ってて500円ぐらいでした。
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月22日(金) 18時33分 Win2000/IE5.01)
      幌はまだ被害受けてませんが、エンジンフード&ボンネットにはよく足跡がついてます。
      野ざらし駐車では防ぎようがありません。

      yossiさん、頭に来るでしょうが、できるだけ穏便に追っ払った方が、ツメを立てられなくていいと思いますよ φ(。。)メモメモっと
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月22日(金) 18時57分 WinXP/IE6.0)
      しんのすけさん、よたはちさんありがとうございます。猫よけ芳香剤を日曜日に買いに行きます。
      どなりつけて追い払うのは今後やめます。ただし我慢できたら。カバー持ってないんですよね。
      カバーかけたり、はずしたりでもキズつきそうでこわいですね。
      どうにか駆除できる方法はないもんですかね?
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月22日(金) 20時19分 WinXP/IE6.0)
      書き忘れたのでもう一言。
      みなさんたぬきにはもっと注意してください。
      でかいです。
      夜中の2〜3時に家によくでてきますが、
      でかいです。たてば1mぐらいあります。
      意外と身軽です。
      田舎がばれる。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月22日(金) 21時47分 WinXP/IE6.0)
      最近の猫は猫よけの対策しても
      すぐになれちゃうから余計にいやですよね。

      自分の車もよく芸術的なストライプ模様が
      できてますw
      MR-S課 係長 yukihisa

      (2002年11月23日(土) 20時17分 Win98/IE5.0)
      yossi君 ハーフカバーならボディーに傷はつきませんよ。ちなみにロードスター用カバーを使用してます。
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月24日(日) 08時40分 WinXP/IE6.0)
      しんのすけさん、こんにちは。ハーフカバーいいですね。探してみます。どうもありがとうございました。
      MR-S課 取締役 yossi


[252] C-ONEエアデフューザー
2002年11月19日(火) 20時37分

    おとつい装着しました。
    インプレですけど、第一にリアビューが良くなった!!です。ただそれだけ。熱を逃がしてくれるのかどうかもメーター付いてないので不明だし、重量は確実に増。それでもいいのさっ、体重2kg減になったからさー
    ともや君、確かアミューズのエクストラチタンマフラーだったよね? 吹けってどうかなあ?

しんのすけ


      (2002年11月19日(火) 22時46分 Win98/IE5.5)
      おおっ、エアデフューザー!!!
      ってなんですか?(爆)
      エアダクトみたいなもんですか???

      軽量化ってドライバーの軽量化も重要ですね〜(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月19日(火) 23時23分 Win2000/IE5.01)
      アミューズのマフラーはですね。
      軽くてフケもよくて、エエ音もするんですけど、
      寿命が二年あるいは二万キロくらいだそうです。
      チタン溶接が甘いみたいでクラックが入るっていうのをチラホラききますね。ボクは装着して半年ちょっとなんですけど、一年後くらいで割れるのを覚悟しています。ていうか、次のマフラーも考え出してるし・・・高かったんやけどなぁ、アミューズマフラー。
      無所属 課長 ともや

      (2002年11月20日(水) 20時07分 Win98/IE5.0)
      チタンは強度に問題アリですかあ、中古で購入予定なんで、破れたらまた元にもどせばいっか!チタンは軽さが一番の魅力やよなあ。
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月20日(水) 20時43分 Win2000/IE5.01)
      片手でラク〜にもてますよ!
      すっげぇ軽いです。

      ホントのチタンは高強度なんですけど
      溶接に問題アリ・・・だそうです。
      へいたさんに教わりました。

      あとルックスはよくないですね。ハッキシいって
      無所属 副部長 ともや

      (2002年11月20日(水) 21時26分 Win2000/IE5.01)
      やっぱりステンマフラーが無難なんですかね。
      お金あんまりないんで、消耗品っぽく使用するのはキッツイので。
      一応年末から年初にかけて、マフラー変更を検討してますので、みなさんの情報を参考にさせてもらいます。
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月21日(木) 00時27分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん、マフラー換えたらインプレ宜しくお願いします。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月21日(木) 09時25分 Win2000/IE5.5)
      自分もamuseのEXTRA titanです。
      よくタイコとテールをつなぐ部分がクラックが
      入るって話ききますよね。

      今のマフラーが壊れたら修理するか、
      テクノプロスピリッツのマフラーにしようか
      考え中です。
      MR-S課 係長代理 yukihisa

      (2002年11月22日(金) 22時44分 WinXP/IE6.0)
      チタンは耐久性弱いんですか?
      コストかかりそうですね。
      貧乏な僕には向いてなさそう。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月24日(日) 00時21分 Win2000/IE5.5)
      ちょっと名前が出てきたんで・・・
      動力室・娯楽のマフラーは出口がでか過ぎですよね。取り回しなんかはすっきりしていていいのに。
      チタンは鉄やステンに比べると、溶接が難しいらしいです。
      お客さま へいた


[268] 人事部より
2002年11月24日(日) 00時12分

    このたび、へいた主任が退職されることになりました。
    管理責任者のくろある部長は管理不行届で実力が5低下しました。
    尚、後任は紫苑係長で、業務5件を引継がれました。
    以上により 紫苑係長の実力値は 5アップしました。

Abi corporation人事部


[266] まゆげが・・・
2002年11月22日(金) 20時29分

    今日、髭剃りしながら鏡見てると
    ふと気づきました。
    まゆげとまゆげの間に毛が!!!
    もう少しでドロボーコントの
    志村けんさんになりそうでした。
    危ない危ない(汗汗)

    ただそれだけっす。

あきひろ


      (2002年11月22日(金) 20時34分 WinXP/IE6.0)
      へんなおじさんにもうすこしでなれたのに?
      これから年末にかけての忘年会シーズンではいいネタだったかも?
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月22日(金) 20時42分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      いっそのこと剃っちゃうってのは…(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月23日(土) 00時38分 Mac/IE5.22)
      あきひろさん>あはっはっ、それは、すごいです。。(爆)
      志村けんですか。最近、見ませんよね〜。(笑)
      そうそう、遊びに来てくれてありがとう〜♪
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月23日(土) 20時14分 Win98/IE5.0)
      俺は昔眉毛を細くそろえようとして、身長にカミソリを動かしていると、コントの一コマみたくクシャミを一発!! 恐る恐る鏡を見てみると眉毛半分にショート化してました。長くなるまでの半月ぐらいあだ名は麻呂でした。
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月23日(土) 23時37分 Win2000/IE5.5)
      >半月ぐらいあだ名は麻呂でした。
      関西では、こういうのを『おいしい』っていいますよね(^^;; ある意味、関西人は『おもしろけりゃOK』みたいなところがありますし(笑)

      でも、『おいしい』と言われると、精神的に少し楽になりますよね。ほんとに、少しですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      関東に行ったら、『バッカじゃないの?』とか言われるのかな? 私がそういわれたら、"ぷっち〜ん"と何かが切れる音がするかもしれません…(爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう


[263] 景気よく飛ばせるBGM
2002年11月22日(金) 12時44分

    ログが長くなってきたのでここらでスレを変えましょう。

    さてさて、飛ばせる曲として
    『WINTER GAMES』デビット・フォスター
    (モーターランド)

    『The Theme of Winner』松任谷正隆
    (CGTV)
    はいかがでしょう?

    怖いことにいつのまにか速度があがっていることが多いです。(自爆)

きよみ@_@ [home]


      (2002年11月22日(金) 12時55分 Win98/IE6.0)
      ちなみにPSY・Sはうちにもころがっています。

      そのあたりの曲だと谷村有美、森高千里、ZARD、平松愛理、広瀬香美ははずせないでしょう。♪

      マイナーなところでは藤田朋子(役者さんの)なんてのもありますよ。
      『CELI』課 副部長 きよみ@_@

      (2002年11月22日(金) 16時23分 Win2000/IE6.0)
      僕は、洋楽聞くと眠くなるorダルくなります・・・。
      意味の通じない言葉は嫌いです。(T-T) グスッ
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月22日(金) 16時39分 WinMe/IE6.0)
      僕は、特に眠くなるのはないですね。
      眠気を覚ます方法を知りたいです。
      何か秘策があれば教えて下さい。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月22日(金) 17時22分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      眠気を覚ます方法…
      やっぱり一番手っ取り早い方法が
      そこら辺の駐車場に止めて仮眠とるのが一番ですね。
      我慢して深い眠りにつくより仮眠をとりましょう♪

      とばせる曲は藤井さんのように餌食にならないように
      しないと…

      ちなみに捕まったり事故ったりしたときの曲って
      鮮明に覚えてるんですよね〜
      自分はTRFややっぱり頭文字Dが鮮明に残ってます
      (;´Д`)
      MR-S課 係長 yukihisa

      (2002年11月22日(金) 17時42分 Win2000/IE5.01)
      眠気を覚ますには・・・
      ま、走りながらだと基本はガム(特にメントール系)でしょうかね。よっぽど疲れてなければ、これでだいたいしのげます。この場合BGMもマターリ系は不可ですね。
      MR−Sで仮眠とるのは結構厳しいですかねえ。
      サービスエリア内だけ車がファンカーゴとかに化けると楽なんですが(爆)


      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月22日(金) 19時11分 WinXP/IE6.0)
      事故った時のBGMは二度と聞かないようにしてます
      なぜかというと、同じ曲で2度事故ったからです。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月22日(金) 22時58分 WinMe/IE6.0)
      やっぱり仮眠をとるのが安全ですよね。
      僕、無理して運転してたら道路脇のえんせきに
      ぶつけた経験ありです。まじで怖かった。
      しかもバイパスだったので速度も出てたし、
      後にもトラックが・・・
      速攻で仮眠とりました。
      1時間寝ようと思ったら
      5時間寝てたのは僕です(汗)
      すっかりいい朝になってました。(汗汗)
      MR-S課 課長代理 あきひろ

      (2002年11月23日(土) 00時45分 Mac/IE5.22)
      今日は、高速で大黒摩季のidentity(←スペル違うかも。爆)を聴いて飛ばしたよぉ〜。(笑)

      眠い時は。。。。
      う〜ん、休憩しましょうね〜。。
      amiamiは、我慢して目的地まで行っちゃうけど。(爆)
      事故は、恐いです。。気をつけましょう〜♪
      『CELI』課 常務 amiami

      (2002年11月23日(土) 02時52分 WinMe/IE6.0)
      オイラはジジイなので、古い曲・・・。

      マライヤのエモーション
      デフレパードのアルマゲドン
      T-スクエアのトゥルース
      マドンナのホリデー
      RUN-DMCのゴーストバスターズ2のテーマ
      ドヴォルザークの新世界
      ケニーロギンスのフットルース
      その他多数♪
      ・・・。ジャンルないじゃん!!
      全て大音量、窓全開、アクセル全開が基本。(ばきっ)

      眠い時はコンビにでも何処でも寝る!(音なしです)
      事故は気をつけましょう。もらい事故もあるので車間距離や回りの動きに十分注意して、的確な判断を心がけましょう。譲り合いの精神も忘れずにね♪

      時間には余裕を持って運転しましょうね♪
      まぁ、オイラに言われたくないと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。(汗)
      ALTEZZA 取締役 GTういんぐ


[265] 到着
2002年11月22日(金) 18時59分

    三時間前にオフ会現場に到着…。ひと眠りします

まえまえ


      (2002年11月22日(金) 19時13分 WinXP/IE6.0)
      おつかれさまです。戻ったらレポお願いします。
      気をつけて〜楽しんできてください。
      MR-S課 取締役 yossi

      (2002年11月22日(金) 21時33分 Win98/IE5.01)
      まえまえさん、しっかり二時間後にカキコしているとは・・・あまり寝れませんでしたか?

      ムリせず安全運転でいきましょう。
      オフレポ楽しみにしています。
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち


[257] BGM。。
2002年11月20日(水) 14時32分

    車のBGMって、何にしてますぅ?
    昨日、Mariah Careyの「CHARMBRACELET」をゲットしてきたの〜。
    発売日は26日だとか(笑)
    当分はこれ聴いてかっ飛ばしだよぉ〜〜。(爆)

amiami [home]


      (2002年11月20日(水) 15時20分 Win98/IE6.0)
      乗れるお話が〜(笑)

      うちのではちょっと古いアルバムなのですが

      『POWDER BLUE』大野智子(ピアノ)や
      『RENDEZ-VOUS』木住野佳子(キシノヨシコと読みます)
      (これまたピアノ)

      などのジャズ系を良くかけて流しています。

      ゆったりした曲がまたい〜んだこれが。♪

      一昨日は『THE FINAL』WHAM!を掘り出してきて聴いてました。(ナツカシ〜〜)
      『CELI』課 副部長 きよみ@_@

      (2002年11月20日(水) 16時24分 Win98/IE5.0)
      ミスチルはチェンジャーから降りた事なしです♪

      平井堅のringと石井竜也のラピュタのカバー狙ってます。癒されたい?!
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 16時50分 Win2000/IE5.01)
      基本的にはメタル小僧でしたので、ヘヴィメタルのメロディアス、かつ速い奴がメインですが・・。
      よたはちは、節操ないので、ユーロ系とか、浜崎あゆみとか、ELTとか、スピッツとか何でも聴きますよ。
      あと、一昔前の洋楽ポップスはおさえてます。

      車乗換えを機に、BGMもマターリ系、癒し系に変更しようかな・・・(∂∂;)
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 16時56分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさんこんにちは!yossiです。私も似たようなのが好きでして…ランディローズ時代のオジーとかプリーストとか昔の(90年代以前)HR、HMをかけてます。ちょっと大きめでかけてます。あかん年がばれるかも。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 17時43分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      僕は洋楽POPが多いです。まったりと運転するにはピッタリ
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 19時20分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      洋楽はOFF SPRING、GREEN DAY、BAD RELIGEON、
      sheryl crow、jennifer rlopez、Mariah Carey、
      BACKSTREETBOYS等…
      邦楽はメジャーなの色々、愛内里菜、ピチカートファイブ、野宮真貴、ユニコーン等…
      変わり種として、cobaや最近でた坂本龍一、
      イニシャルDユーロビートなど…
      気に入ったのはほとんど聞いてま…
      MR-S課 係長代理 yukihisa

      (2002年11月20日(水) 21時41分 Win2000/IE5.01)
      yossiさん、たぶんメタルネタで突っ走るとみなさんに引かれてしまうと思うので・・・一言だけ、
      「生ロブ・ハルフォードを、結構近くで見たことがあるよ!(数年前)」
      古めのHM、HRネタならどう振られても対応できると思います(自信過剰)。

      yukihisaさん、イニDユーロはベスト版らしきものを持っていますが、これが運転には危険なほどハマりますねー。東名高速でコレをガンガンかけて飛ばしていたら、神奈川県警の餌食になりました。悲しい思い出(TдT)/
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 22時19分 Win2000/IE5.5)
      >車のBGMって、何にしてますぅ?
      も…も…モー娘。(*・・*)ポッ (笑)
      あと…ふ…ふ…ふかキョン… (*/∇\*)キャ (爆)

      …冗談ですよ、冗談。マジで。ネタですってば、ネタ!! (>_<)/
      ほんとは、チャイコフスキーです。(嘘爆)

      あんまりネタに走ってると狼少年になりそうなので、ほんとのことをいいます。
      実は、ジャンルなしです。洋楽、邦楽問わず、気に入ったものを適当にチェンジャーに入れてます。
      ふかキョンや、モー娘。も聞くんですけど、マライヤ・キャリーも聞きますし、ユーロビートも聞きます。
      邦楽ではマイナーどころですが、川村結花さんが好きです。マイナーなんですが、実はこの人、SMAPの『夜空のムコウ』を作曲した人なんですよ。
      あと、今流れてるやつでは、シチューの宣伝で流れていました。
      興味のある方は、CD屋へGO!!(笑)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月20日(水) 22時29分 Win98/IE6.0)
      オイラもバラします。(笑)

      実は“あやや”のかかる頻度がわりと高めです。♪
      モー娘はお約束でしょう。

      古いところでは“斉藤由貴”なんかもあったりします。(自爆)
      『CELI』課 副部長 きよみ@_@

      (2002年11月20日(水) 22時33分 WinMe/IE6.0)
      僕は、宇多田ひかる聞いてます。
      あとスピッツも。
      洋楽ではSTING、ABBAなどです。
      宇多田の「travering」(スペルあってるかな?)
      好きですねぇ〜。のりのりです。
      最近出たエルビスプレスリーのベストも好きかも。
      MR-S課 係長 あきひろ

      (2002年11月20日(水) 23時50分 Win2000/IE5.01)
      こんなスレがあったとわ。
      見落としてました。

      普通に乗ってるとき:TMN
      女の子をのせるとき:モンゴル800
      男の子をのせるとき:B'z
      攻める時     :BOOWY

      かな?
      無所属 副部長 ともや

      (2002年11月21日(木) 00時16分 Win98/IE6.0)
      ナイスネタ振り(笑)
      先日買ったばかりのコンポで、昨日MD編集してた
      ばかりです。名づけて歌姫絶頂特集(笑)。
      1. マディソンアベニュー フーザットヘルアーユー
      2. SMILE.dk ボーイズ
      3. ミー&マイ ドゥビドゥビィ
      4. パパヤ ヒーロー
      5. ジョガ ダリラン
      6. ジェニファー イフユーウェアヒァ
      7. アクア カートゥーンヒーローズ
      8. エロティック ドーイットオールナイト
      9. ニニ ダビドゥー
      10. 2アンリミテッド ノーリミット
      11. エゴラッピン くちばしにチェリー
      12. 椎名林檎 ここでキスして
      13. 大黒摩季 あなただけ見つめてる
      14. 矢井田瞳 ダーリンダーリン
      15. グローヴ ディパーチャーズ
      16. TRF シルバー&ゴールドダンス
      17. 広瀬香美 プロミス
      18. ミーシャ エブリシング
      19. 松任屋由美 埠頭を渡る風
      20. サイズ レモンの勇気

       分かる人には分かる、すごく偏ってます(笑)。
      無所属 係長代理 氷室

      (2002年11月21日(木) 10時26分 Win2000/IE5.01)
      氷室さん
      PSY・Sとは懐かしいですね〜
      十ウン年前に、先輩に取ってもらったテープをよく聞いてました。

      しかしこのスレで徐々に歳がバレつつあるような気が・・・(汗)
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月21日(木) 20時00分 Win98/IE6.0)
      自分の場合は、

      テンション上げたい時:
      ・FATBOYSLIM 「LIVE ON BRIGHTON BEACH」
      ・Underworld 「Everything,Everything」
      ・DJ TASAKA 「LOOPA MIX」
      ・CAPTAIN FUNK 「Style #08」
      DJミックス・LIVEものが多いっす。

      まったりしたい時:
      ・oasis 「STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS」
      ・くるり 「world's end supernova」
      ・bis 「social dancing」
      気がついたら一緒に歌ってます(笑)
      MR-S課 課長代理 nk3

      (2002年11月21日(木) 22時50分 WinXP/IE6.0)
      PSY・Sと言えば、バービーボーイズ
      そういえばさくらの映画の主題歌歌ってたっけ
      サイズの誰かさん
      ちなみに昔初めて事故った時、聖飢魔Uの蝋人形の館聞いてた、それ以来車じゃ聞かなくなったけど。
      さらに走るぞ〜の時聞いてたのが
      ナイトライダーのテーマ&エアーウルフのテーマ
      こいつはキングレコードからCD出てたのだ
      ナイトライダーのテーマ後にランニングホライズン(小室)を空白無しで繋げるとジャストフィット、
      洋楽ではELO、TEARS FOR FEARS
      変り種、上妻宏光、KOTOKO、河井英里
      知らないだろ〜三味線、ゲーム、ワーズワースの冒険、
      まともな所でDoASInfinty
      東京Qチャンネル(ふる〜)なんてのも聞いてたな〜
      ちゃんと普通の物も聞いてるけど。
      Bz、さざんはお約束〜
      MR-S課 係長 ぱんだ

      (2002年11月22日(金) 00時18分 Win98/IE6.0)
       ども、氷室です。
      >よたはちさん
       PSY・Sを分かってくれてる人がいて嬉しい
       です〜(*^^*)。シティーハンターだの、ママハハ
       ブギだの、ちょこちょこ主題歌として使われてた
       んですが、それ程メジャーではなかったですから
       ねぇ。
       ちなみに私のPSY・Sとの出会いは、甲斐
       よしひろがDJのサウンドストリートで紹介されて
       たので知りました。んでCD買ったら某CMで
       流れてた、探してた曲(ブランド−ニュー−
       メニュー)があって、全部買い漁りました(笑)。

       え、歳ですか? もちろん永遠に18歳のままじゃ
       ないですか(笑)
      無所属 係長代理 氷室

      (2002年11月22日(金) 08時56分 Mac/IE5.22)
      みなさん、いろいろ、聴いてますねっ。(笑)

      amiamiは、月1くらいでレンタルやさんに行って
      ベスト1~10のCDを借りて来て焼いてるの。
      だから、流行ってる曲は、だいたい聴いてるよ〜。飛ばす時はglove とか大黒摩季とか、ノリがいい曲。。まったり系はGLAYとか鬼束ちひろとか(笑)かな。。
      BGMのリズムに合わせて、アクセル踏むから
      同乗者に『恐〜い』って言われたことあるよ。
      >じゃぁ〜、乗るな!(爆)
      『CELI』課 取締役 amiami

      (2002年11月22日(金) 09時08分 Win2000/IE6.0)
      >ナイトライダーのテーマ後にランニングホライズン(小室)
      中学校の時、小室さん聞いてたー。
      でも、カラオケ行って歌うと反感が・・・。(==;
      MR-S課 専務 きみえ


[259] 低反発
2002年11月20日(水) 19時32分

     僕のMR-Sのヘッドライトも3代目ですが、枕も昨日3代目を見つけました。ちなみに
    1代目は犬のヌイグルミ枕
    2代目はマシュマロクッション枕
    そして3代目は赤皮調シートとピッタリの赤皮調枕しかも、低反発です!
    今まで枕は野宿&肘置き用でしたがこれは凄い。
    まず、謳い文句はこうです。
     低反発フォームが耐圧を均一に分散し血行を妨げず腰椎を保護しますので腰などにかかる負担を少なくします。”腰痛緩和”837円(税込み)
     早い衝撃は吸収でゆっくり押すとその形に凹んでいく、安眠枕に使われる素材です。
     早速 使ってみました。これが、良い!フルバケの様に腰が固定されて峠が楽しい♪しかもホント腰が楽です。長距離乗ってませんが、これは、今年最後の大発見!!かも??

zero-zero


      (2002年11月20日(水) 20時11分 Win98/IE5.0)
      低反発と言えばベット購入の時にかなり悩んだことを思い出します。これでかなり腰痛が良くなった感じがする。
      MR−Sでロングツーリングした後って必ず腰痛になるので、zero-zero君の大発見にのせてもらいますよ。
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月20日(水) 20時26分 Win98/IE6.0)
      うわー!滅茶苦茶欲すいぃ!<腰痛緩和
      837円という安さもGoodです!

      こーゆーのって、某大手カーショップなんかで
      売ってるものなんですか?

      いや本気(マジ)で、北関東全域のカーショップ
      巡ってでも、コレ欲すいっす。
      MR-S課 課長代理 nk3

      (2002年11月20日(水) 21時32分 Win2000/IE5.01)
      今は純正ファブリックシートなのですが、遠出すると結構腰に来ます。いろいろ着座位置を調整してみましたが、イマイチ効果はありませんでした。MC前とMC後、シート形状は多少変わったものの、その辺はあんまり・・・

      zero−zeroさん、入手方法を教えてくださいましm(。。)m
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月21日(木) 09時25分 Win98/IE5.0)
      僕は大型スーパーのカー用品コーナーで買いました。
      ココは、以前マグチューン(nk3くんならわかる)をかった所です(笑)
       カー用品扱いなので、バックスなんかで買えるんじゃないですかネ?

       んで、ゴミ箱あさってみつけました。
      コーシン商事(株) 
      0776ー34ー4934
      赤黒レザーの他ファブリックも在ったように思います。ご購入の際はご感想を♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月21日(木) 10時28分 Win2000/IE5.01)
      ありがとうございます!
      早速探しに行ってみます!

      m(_ _)m 拝謝
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月21日(木) 12時15分 Win2000/IE6.0)
      僕も週末にでも探しに行ってみようかな。
      でも、週末になったら忘れてそ・・・・。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月21日(木) 19時39分 Win98/IE6.0)
      なるほどなるほど・・・"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
      今度の休日は「腰痛緩和」探しだぁ!
      zero-zeroさん、多謝です!
      MR-S課 課長代理 nk3

      (2002年11月21日(木) 19時55分 WinXP/IE6.0)
      僕もこの日曜日に買いに行きます。
      みつかるといいなあ。
      MR-S課 本部長 yossi


[262] 地元ネタですが
2002年11月21日(木) 18時16分

    近くにカーショップが新規オープンします。
    そのショップの広告の端に「アライメントおためし半額券」があるではないですか!
    ちょうど調整したかったんだよね。
    今のタイヤ片減りしとるんだけど、そのまま調整したら、片減りのままの調整になっちゃうんですかね?
    新品タイヤに換えてからアライメントした方がいいのかな?

しんのすけ


[261] 7004でした〜〜〜。。
2002年11月21日(木) 08時42分

    残念。。で、キリ番踏んだのだれ?
    もしかして、踏み逃げだったりして〜?(爆)

    BGMの続きですが。。
    ハリポのサントラ版ゲットしました〜。。
    16日にハリポの先行上映観たんですけど。。
    夜中に、車でボリューム大きくして聴くと
    すご〜い迫力。。
    (スピーカー8個なので、、爆)
    映画館にいる気分。。雰囲気出てるぅ〜〜。(爆)

amiami [home]


      (2002年11月21日(木) 09時37分 Win2000/IE6.0)
      8個・・・・・。
      うちは2個です。(==;
      MR-Sに8個付けるとどうなるのかなぁ。
      MR-S課 専務 きみえ

      (2002年11月21日(木) 10時43分 Win2000/IE5.01)
      >もしかして、踏み逃げだったりして〜?(爆)

      自首します。私です。
      朝、会社行く前にBBS見ようとしたら、燦然と「7000」の数字が・・・
      「やってもーたー(@@;)」てな感じでした。
      5000の時といい、狙ってないのに何故?

      >amiamiさん
      いいですねー。
      昔の「セリカ・スーパーライブサウンドシステム(だったっけ?記憶あいまい)」はスピーカー6
      個でしたね。自分のは4個だったので少しうらやましかったです。
      今は2個・・・Vエディションなら標準で4個なんですけどね。リアにスピーカー入れるとまったく荷物が積めなくなってしまうので、これに関しては我慢するしかないですかね。

      スピーカー増設は8個装着後のきみえさんのインプレを待ってからにします(爆)
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月21日(木) 11時00分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさんこんにちはyossiです。
      よたはちさんキリ番に縁がありますね。
      7777もよたはちさんかな?
      MR-S課 本部長 yossi


[260] イニDベスト
2002年11月20日(水) 22時49分

    レンタル探してたんですが 青い国ではみつから
    なかったです(T_T)
    藤井@よたはちさんそれってエイベックスの
    ガード付きですか?
    よかったら。。。。御願いします(^^)

take [home]


      (2002年11月21日(木) 10時18分 Win2000/IE5.01)
      takeさん、どうもです。
      私が持ってるのは2000年発売のヤツなので、当然コピーガードはされてません。その後に出たベスト盤がもしあるなら、買いにいかなきゃ(チェック不足ですみません)。

      アクセルの踏みすぎに注意、という一品です、マジで。
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち


[249] 恐怖体験(汗)
2002年11月18日(月) 22時59分

    最近どうも車の挙動が乱れるのでおかしいな〜と思っていたらやっぱりアライメントが狂ってました。
    トーなんて4輪中3輪が狂って、しかも左のフロントは6mmも!
    それでSABで調整してしばらくドライブしてたら
    以前にともやくんから聞いた清滝峠が!!!
    まだ時間も早いしちょっと走ってみようと思って行ってみると、走り屋ばかりでした。
    カーボンエンジンフードのNEWセリカとか爆音のアルテッツアとか。。。
    ギャラリーもちらほら。

    で、僕は。。。
    レガシ―に煽られまくりでした。
    上りのコーナーでリアがズルって(汗)
    正直怖かったです。
    初めて走る道でしかも夜、GTウイングなんて付けてるくせにへなちょこな自分が恥ずかしかったです。
    峠は怖いっす。。。

    で、肝心のアライメントはばっちりでした。

まえまえ


      (2002年11月18日(月) 23時02分 Win98/IE6.0)
      そういえば、まったく関係ないですが。

      今日SABでデジQ見てました。
      でもMR−Sは無かったです(泣)

      そのかわりMR−Sの携帯ストラップを発見しました。
      キリ番プレゼントこっちにしようかな〜?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月18日(月) 23時17分 WinXP/IE6.0)
      私のHP自分でキリ番踏んじゃいました(汗)
      MR-Sのストラップ★いぃ
      目が離せません(笑)
      MR-S課 部長 take

      (2002年11月18日(月) 23時25分 Win98/IE5.0)
      まえまえ君俺もアライメントが狂ってるみたい。
      インチアップしてからまだ取ってないからなあ。
      タイヤ交換がもう少しだからそれまで待とう。
      みなさん、コーナーでフロントのグリップほしいと思ったことない?フロントに重り付けたりした方がいいのかなあ?
      MR-S課 本部長 しんのすけ

      (2002年11月18日(月) 23時37分 Win98/IE6.0)
      リアがすべるのはフロントのグリップ不足なんですかね?
      フロントに重りはどうなんでしょう?
      テンパータイヤがフロントにあるので重りの代わりにならないのですかね〜?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月18日(月) 23時40分 WinXP/IE6.0)
      こんばんはyossiです。清滝はアップダウンが結構急やし道幅が狭いのでチョットしたスライドで大変な結果になる可能性がありますよね。これからは凍結なども怖いし〜一歩間違えば悲しいことになるかも。みんな気をつけて楽しみましょう。
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 10時02分 Win98/IE5.0)
       僕はテンパータイヤずっとおろしっぱなしです♪(内緒です♪)フロントが軽い=回頭性に繋がりますから。バットの先に11Kgの重りをつけて振り回したのと取って振り回した力の作用は大きいですよ♪良く50:50の重量配分聞きますがMR-Sは少しリアヘビーですよね。僕はこれこそがMR-Sの楽しさだと思うのでそれを、強調してます。カーボンボンネットより効果はたかいですし、ノーマネーですからね♪リアの滑りは、色々考えれますが、フロントの軽さからではないと、思います。登りなら陀角とアクセルワークかな?!MR-S登りコーナーで踏むとアンダーから急にオーバーが出やすいのでそれがコワイですよ♪
       レガシーはコーナー登りも下りもアンダーをよく出します。前を走るMR-Sで、コーナー進入時にスピード合わせ(Egブレorブレ)其処から丁寧にアクセル合わせて回してやればレガーシー様に負けません。コーナーを飛び出せばレガシー様のターボ全開にやられますが(笑)タイトな連続コーナーなら良いとこ見せられるのはMR-Sだと思います(熱)
       ヤバイ時はハザードで譲りましょう♪後ろからでも勉強できます。僕は譲った後 譲ってもらいます(小悪魔♪)

       Ps F1はMRで 30:70ですよね?!(笑)
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 10時44分 Win2000/IE5.01)
      テンパータイヤ外すと、かなり軽量化にいいのは知ってましたが、挙動的にはどうですか?不安定になりませんか?
      まあカーボンボンネット付けられない現状では、てっとり早いかもしれませんね。
      今度試してみます。
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 11時43分 WinMe/IE6.0)
      zero-zeroさんこんにちはyossiです。
      僕も挙動については戸惑ってます。
      コーナーの進入ではアンダーで脱出では急にオーバーになり冷や汗かいてます。
      アクセル開けすぎかな?それとも進入のアンダーでさらに少しハンドル切るからかな?
      まだMRの走りになれてないyossiでした。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 12時27分 Win2000/IE5.5)
      なんだかMRSは挙動が怖そうで羨ましいですね〜(笑)。
      私はAW11に乗ってたんでMRの怖さを知ってるつもりですが(何度も刺さった;爆)、MRの唐突な挙動を嫌う人はフロントにテンパータイヤを2本積んだり、砂袋詰め込んだりしてなんとかフロントにも荷重をかけるようにしてましたね。私はテンパーをアルミのスペアに換えてリアヘビー気味に乗ってましたが。
      でもせっかくMRを堪能するのであればzero-zeroさんのおっしゃる通り、リアヘビーで乗るのがいいと思われますよ。フロントグリップが欲しいというと、MRを知らない人は「そこはブレーキ残しながら入って云々」と言うのですが、踏みっぱなしの高速コーナーなんかじゃブレーキ使いませんからね〜。やっぱりアンダーに苦しめられるときもありますよね!

      ちなみにまえまえさんの「ケツが出た事件」は、自覚症状はないものの、とっさにコーナーに入ったときにサイドを引いたものと思われます(爆)。だって・・まえまえさんはアルドリクラブなんですもん♪(はあと)
      まじめに言うと、タイヤが滑るのには二種類あって、そのタイヤにかかる荷重が少なすぎて横Gに耐えられず滑る場合と、荷重がかかりすぎてグリップ力を使い切ってしまっていて横Gに耐えられず滑ってしまう場合があります。アンダーを出すときはフロントタイヤが@の状態、そのあとオーバーになるのはリアタイヤがAの状態と考えられます。上りでケツが出た、ということで、リアヘビーのクルマが上りによってさらに荷重がリアタイヤに集まり、そこで横Gを入れたからケツが出たものと思われます。ま、そういった状態で出たケツは基本的にはどう頑張っても収まらないのでカウンターで対処してください(爆)。

      以上、知ったかぶりしてみました。まえまえさんがドリフトしてることを知ってうれしくなっちゃいました(⌒ー⌒)
      無所属 部長 くろある

      (2002年11月20日(水) 13時01分 Win98/IE6.0)
      おぉ〜まえまえさんもドリフとですかぁ〜(笑)
      私はドリフと出来ないのでコメントは出来ないですが、ちょっと昔話を。AW11が発売されて(確か59年?AE86と同じ?)かなりたちますよね?っで友人がAW11に乗ってたのですが、その友人は峠で見事に刺さり…挙動がつかめてない状態でちょっと峠と言うパターンでした。くろあるが言うようにケツが出たらカウンターですが出たなぁ〜なんて思って当てると遅いとか(MR乗りの皆さんどうですか?)聞きました。私はちょっと乗せて貰いましたがやはり恐かったです(汗)その後、SW20の友人も雨の日の交差点でリアを思いっきり当ててました。MRの挙動ってかなり難しいといいたことがありますので注意してくださいね。
      しかし、以前AW11乗りでMR-Sも所有しているくろあるですね、コメントは流石です。
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2002年11月20日(水) 16時17分 Win98/IE5.0)
      yossiさん
       MR-Sってコーナーで踏むと曲がる感覚あるじゃないですかぁ。あれ、やり過ぎちゃうとそうなりますよね(笑)・・て危ない危ない。これは上記くろあるさんの所 復唱ですが、”踏んで曲がらん・・自然とハンドルを切ってしまう・反応なし・・やばい・・アクセル放す・・Fグリップ復活=オーバーステアで山とお見合い♪”(自談)ですよね。アンダーが出た時点でアクセルを少し抜いてやるだけでも素直になりますし、コーナーに沿うようにハンドル押してくと同時にアクセルも合わしてあげる感じも気にしてみては?!

      >アクセル開けすぎかな?それとも進入のアンダーでさらに少しハンドル切るからかな?

      MR-Sはコーナーで突っ込める分、オーバースピード気味になりやすく動作が遅れるとyossiさんのいう状態&上記(自談)が、つくれます。
       アンダーorオーバーが出たら一個前の動作を戻す事が基本的に安全かなと思います。

       僕も登り下りでやっとスキル鳴らして遊べる様になってきましたが、サーキットを走って車の限界&挙動を知るのは大切だ(った)と思います。後は、雪駐車場で遊ぶのがお薦めです♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 16時42分 WinMe/IE6.0)
      zero-zeroさん早速のドラテク指導有難うございます。雪の駐車場は楽しそうですね!僕は車を振り回してしまうんです。熱くなると突っ込みも立ち上がりもあけてしまうので…少し我慢すればいいんですが…僕の場合は人間性に問題ありかも…もう少し大人の走りが出来るように技術の向上が必要なんですね。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 17時52分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      みなさん攻めてますね〜。僕はそこまで踏めないです。はやくサーキットで勉強したいです
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 21時58分 Win2000/IE5.5)
      ちなみに、私がアルテッツァでサーキットを走ったときには、スペアタイヤ外して走りました。
      …が、運転手が超へタレのため、外していようが、外してなかろうが、関係なかったと思われます。(自爆)

      はやく、車に自分がおいつかなければ、と思う今日この頃。(追いつく←性能ね。間違っても走ってはおいつけません)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月20日(水) 22時42分 WinMe/IE6.0)
      僕もまだまだ運転勉強中です。
      実は、以前にSW20に乗ってました。
      峠でスピンし。。。。その後は想像通りに。
      それからは、峠などで全開するのがちと怖くなり、
      車→カートに移行しつつあります。
      カートなら事故っても怖くないしね。
      壊れてもそんなにお金かからないし。
      といいつつ、夢はMR-Sでサーキットです。

      運転、うまくなりてぇ〜。
      MR-S課 係長 あきひろ

      (2002年11月21日(木) 00時24分 WinXP/IE6.0)
      あきひろさんこんばんは。みんな悲しい思い出はいっぱいあるんですね。峠で全損はみんなやってることだと思いますよ。僕も3台つぶしてます。(悲)全部愛着ある車だったんですが…その分今のMR-Sを大事に乗ろうと思ってます。でもアクセル開けるのは大好きで困ってます。床まで踏むぞ〜!
      MR-S課 本部長 yossi


[258] デッパツ
2002年11月20日(水) 19時19分

    今夜、清滝峠行きます。
    見かけても煽らないでくださいね(^-^)

    ・・・でわ。

ともや


      (2002年11月20日(水) 19時35分 Win98/IE5.0)
      まえまえくんの敵討ちってな感じでしょ(笑)あんまり煽っちゃダメだよぉ〜♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 19時58分 Win2000/IE5.01)
      いやいや。
      清滝は元ホームなんで(^-^)

      清滝上り→阪奈下り→旧外環

      のループはなかなかお勧めです。
      やっぱ阪奈は上りより下りっしょ。
      無所属 課長 ともや

      (2002年11月20日(水) 22時05分 Win2000/IE5.5)
      >清滝上り→阪奈下り→旧外環
      (□。□-) フムフム 

      φ(▼▼メ) メモメモ(笑)

      >やっぱ阪奈は上りより下りっしょ。
      同感です。
      でも、上りは上りで好きだったりします。だって、アクセルをいっぱい踏めるんだもん(笑)
      …というか、いっぱい踏まないと登らない、うちの重いアルテッツァ (o_△_)oギャフン (自爆)
      AT&SMT推進室 常務 じんりょう

      (2002年11月20日(水) 23時31分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      今度一緒に行きましょうね♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 23時53分 Win2000/IE5.01)
      クラッチ交換やらなんやらのためご無沙汰やったんですけど一月ぶりに山いってきました。
      久しぶりなもんで、はじめの3,4本くらいは怖かったです(^-^;; フィールかわったせいなのもあるんですけどね。でもまぁ、10本目越えたくらいから勘も戻ってきてなかなか楽しめました。今月中はマメに行く予定なんでよかったら現地であいましょうね(^-^)
      無所属 副部長 ともや


[253] こんなんでましたけど
2002年11月19日(火) 21時58分

    う〜む、3万くらいなら買うかも
    [LINK]
    ゲーム話、DC18禁ゲーム発売
    [LINK]
    おいおい巻き返しなるか?

    NMOC掲示板にて走行会のお知らせをしております。
    現在9台(MR−Sのみで)
    前回の7台を更新、何台集まるのか?
    ギャラリー大歓迎。(撮影スタッフともいう)

ぱんだ


      (2002年11月19日(火) 22時11分 Win98/IE5.01)
      ぱんださん、こんにちは、よたはちです。

      セグウェイ60万円ですかー面白そうだけど高いですね。4ナンバー軽自動車が買えそうな値段ですもんね。

      普通の走行会の場合、ファッションロールバーでもいいんですよね、確か。やっぱりロールバーつけたいなあ・・・・金欠はつらい(−−;)

      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月19日(火) 22時49分 Win98/IE5.5)
      走行会行きたいっす。
      さっそくNMOCの掲示板へ行ってきます。

      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月19日(火) 22時59分 Win98/IE5.5)
      参加表明してきました(笑)
      サーキット走りたい♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 22時05分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさん、予約入れときます。
      ただし時期が時期だけに自然災害?も予想されます。時期が近づいたらNMOC掲示板をマメに
      チェックしてください、
      また、そちらの方の天候で参加できそうも無い場合は連絡ください。後ほどメールにてTEL送ります。
      MR-S課 係長 ぱんだ


[248] 6666ゲット
2002年11月18日(月) 18時15分

    いや、ただそれだけですw
    とりあえず、windows版FFは
    ぎこちなく動いてます

yukihisa [home]


      (2002年11月18日(月) 18時21分 WinMe/IE6.0)
      はじめましてyukihisaさん。
      7777のキリ番ゲットの本命はyukihisaさんかな?
      僕もねらってますよ。yossiでした。
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月18日(月) 19時14分 Win2000/IE5.01)
      win版FFの件
      もう最悪・・・要求スペックが高すぎです。
      CPUとメモリはともかく、グラフックカードが問題。
      カノプー製品やったら五万円くらいしますやん?
      基盤一枚買う金でPS2フルセット買えてしまうし。
      今すっごい悩んでいます・・・。
      ちなみにベンチスコアは950でした(^-^;;
      これでもVRAM32MBつんでるんですよ・・・Gforse2で
      無所属 課長 ともや

      (2002年11月18日(月) 22時17分 Win98/IE5.01)
      >ともやさん、yukihisaさん

      >winFF

      推奨/必須スペック教えてもらえますか?
      ファンタシースターオンラインやってますが、
      ATI RAGE128PRO (16MB)のせいか、フリーズ
      しまくります。おかげで最近あまりやってません。

      しかしwinFFの誘いが・・・来そうです。
      PC買い換えるくらいならPS2買うかなあ(T T)
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月18日(月) 23時29分 Win2000/IE5.01)
      CPU:P42GHz
      メモリ:256MB
      グラフィック:Gforse464MB

      これくらで普通にプレイできるそうです。
      ワークステーションでスコア(テストベンチ)が
      二万を超えたとかなんとか・・・
      やっぱCPUはRISKですね。PS2の偉大さがよくわかる・・・
      無所属 課長 ともや

      (2002年11月19日(火) 01時22分 Win98/IE5.01)
      げげげ〜マジっすか〜?
      何か死刑宣告を下されたような気が・・・(TT)

      情報ありがとうございます。
      メモリ増設はともかく、今のマシンじゃCPUとグラフィックボードは換装不可でしょうね。PC買い換えるくらいなら・・・マフラー変えます(爆)

      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月19日(火) 10時38分 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows Perfect))
      ○yossiさん
      どうもはじめまして、
      yukihisaと申します、以後お見知りおきをw
      6666とったからどうせなら7777もとらないとねー

      ○ともやさん
      うちのは
      CPU:2.56Ghz
      メモリ:640MB
      グラフィック:GeForce4MX460(64MB)
      です。
      これでベンチマークは4150でした。
      2万を超えるスペックってどんなんでしょう…

      ○藤井さん
      ATI RAGE128PROだと動かないかも…
      必要なスペックは
      [LINK]
      に書いてあります。
      藤井さんのPCは自作とは違うんですか?
      MR-S課 係長代理 yukihisa

      (2002年11月19日(火) 10時51分 Win2000/IE5.01)
      ちょっと昔のDELL製品です。
      CPUがペン3 600EMHz
      メモリ128M です。

      必須環境すら満たせそうにないですね(涙)
      マザーボードが旧式なので、買い換えた方が安いと思います。う〜ん。
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月19日(火) 20時54分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさんこんばんは!yossiです。
      PCにお金かけるのって悩みますね。
      それなら何かパーツ買えますしね。
      ハンドメイドならボロイとこだけかえれるんですけどね。PCと車とどっち!う〜ん困りますね。
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 14時21分 Mac/IE5.22)
      これは、もしかしてPCネタですかぁ??
      ここでも、浮いちゃうんですけど。。
      (Mac使いなんで。爆)
      メモリだけは、一応576MB乗せてます。(iBOOKは2枚まで 笑)
      でもね、性能が付いていかなくてOSXはキツイ。(笑)
      そろそろ買い替えを検討中。。

      『CELI』課 取締役 amiami

      (2002年11月20日(水) 21時51分 Win2000/IE5.5)
      私、ごく一時期だけMac使いでした。クラリスワークスで、ちょこちょこ書類作った程度ですが(^^ゞ
      ちなみに、うちの母と妹は今でもMac使いです。…というか、やはり『クラリスワークス使い』ですが(笑)
      10年くらい前のMacですが、実家では今でも現役バリバリですよ(^o^)

      追伸:
      昔(といっても1年ほど前まで)は仕事で、いまや衰退の一途をだどるメインフレーム(大型汎用コンピュータ)使いでした(笑)
      …すんません。わかる人だけわかってください(^^ゞ
      結構、貴重な存在なんですよぉ〜。この若さでメインフレーム触れる人間って。(爆)
      AT&SMT推進室 取締役 じんりょう


[256] 京都嵐山日記
2002年11月20日(水) 10時30分

     凄い人でした・・・。
    今が見頃ですね。天竜寺や渡月橋行くのに三条通りから1時間もかかりました。嵐山の着物屋さん(美空ひばり館前)に弟がいて其処に車を置かしてもらい 紅葉見物。皆、紅葉に気を取られて足元のゴミに気が付かない様が滑稽に思えて、良い人して来ました(笑)
     帰ると駐車場で「ポルシェや…ポルシェ」等と聞こえてきたのでポルシェが止まってるのかと思ったら僕のMR-Sの周りにヒトダカリ…時間潰しにもう一杯 甘酒飲みに行きました。
     高尾を通ってR162。家路につくと助手席に紅葉が2枚。お土産になりました♪

zero-zero


      (2002年11月20日(水) 10時47分 Win2000/IE5.01)
      紅葉がいい季節になりましたね(^^)
      オープンにしてると葉っぱが落ちてきたりしてちょっと面倒なのですが、それもまた風情ということで・・。

      たしかによくボクスターに間違われますね。
      私本人もよく見間違います(爆)
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 10時50分 WinMe/IE6.0)
      こんにちはyossiです。嵐山はいいですよね。僕も行きたいです。でも渋滞はなんとかならないですかね?
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 12時46分 Win98/IE5.0)
      このまえMR−Sかと思ってパッシングしたら
      ボクスターでした。。。
      恥ずかしかったです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 13時08分 WinMe/IE6.0)
      僕も対向車に手を振ったら無視されて、
      良く見たらボクスターって経験があります。
      良く見ないといけませんね。
      でもボクスター乗りの人も同じ過ちをしてるかも?
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 13時18分 Win2000/IE6.0)
      車よくわかんないんだけど、
      なんでか、MR-Sだけは見間違えた事ないです。
      これも、ある意味才能?!

      友達は、前から来るボクスター見て、
      「あ!MR-Sや!」って。
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月20日(水) 14時10分 Mac/IE5.22)
      昨日、amiamiの後ろにMR-Sがくっ付いてきたから、ぶっちぎりで飛ばしてきました〜。(笑)
      気持ちよかった〜〜♪(爆)
      『CELI』課 取締役 amiami

      (2002年11月20日(水) 17時54分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      ↑あんまりMR-Sをいじめないで下さいね(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[255] 23日
2002年11月20日(水) 08時18分

    よたはちさんが、キリ番プレゼントに欲しいと
    希望があったブツ渡すんで、忘れないでねー。
    僕は忘れてると思います。
    車につみっぱにしとくんで、「ちょーだい♪」
    って可愛らしく言ってください。
    ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

きみえ [home]


      (2002年11月20日(水) 10時52分 Win2000/IE5.01)
      きみえさんのBBSでお願いしてしまいました。
      まあ、廃物利用ということで・・・(な、殴らないでください!)

      てなわけで、キリ番ねらいに行きます。
      (∂。6)☆キラリ

      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 12時51分 Win98/IE5.0)
      了解です。
      いまから四国へむけて出発です。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 13時19分 Win2000/IE6.0)
      これで、僕がキリ番とったら・・・・・。
      見なかった事にしよう。
      ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月20日(水) 13時21分 WinMe/IE6.0)
      さっき6900でした。
      それだけです。
      すいません。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 17時07分 Win2000/IE5.01)
      今6928です。

      「きみえさん賞」は何番になるんでしょう?
      やはり本人がゲットするのが一番笑えるなあ。
      ヾ(°д°#)オイオイ

      だれも名乗り出なかったら、多分きみえさんが地雷を踏んだと思われるので、有無を言わさず送料着払いで返送しましょう>総顧問殿

      以上、たわごとでした。
      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち


[247] TOPの。。
2002年11月18日(月) 14時57分

    zero-zeroさんのロマンチック号、すごいね〜。(笑)
    あそこまですると、立派。。。
    完璧だぁ〜〜。。ぱちぱち。。
    助手席には誰が乗るの??(笑)

amiami [home]


      (2002年11月18日(月) 16時25分 Win98/IE5.0)
      誰が乗るんでしょうね〜?(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月18日(月) 19時20分 WinXP/IE6.0)
      トップの写真のロマンチック号ほんとにかっこいいですね。僕のはドノーマルなんであこがれます。いいな〜
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月18日(月) 19時29分 Mac/IE5.0)
      僕が乗ります!!
      ウソです・・・・。
      僕はG三郎くんで十分♪
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月18日(月) 21時31分 Win2000/IE5.5)
      >助手席には誰が乗るの??(笑)
      今度機会があったら、乗せてもらいまぁ〜す(^o^)/ もちろん、オープンで♪

      雪が降っても大丈夫なように…
      スノーボードウェア上下
      マフラー
      耳当て(ヘッドセットみたいなやつ)
      手袋
      マスク(スキーで使う、顔の下半分を覆うやつ)
      と、フル装備しますので、風邪をひく心配もなし♪(笑)
      AT&SMT推進室 取締役 じんりょう

      (2002年11月18日(月) 22時08分 Win98/IE5.01)
      じんりょうさん、吹雪の中オープンにしてたら、
      フル装備していても風邪引く前に死にます(爆)

      昔、冬の網走を徒歩観光中、吹雪に遭い、ひどい目にあった事があります。マジで死ぬかと思いました
      (^^;)
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 09時26分 Win98/IE5.0)
       レス遅くなりました〜。
      MR-Sでインテリアに手をかける方は少ないです。あまり話題にされません(笑)
       と、言うことで、まえまえくんTOPに使ってくれてありがとう♪写真はGTうぃんぐさんですね☆ありがとう御座います。隣りは、嫁、子供がメインです。後輩は一度峠なんかにドライヴに出かけると2度と乗りたがりません(笑)
       只今、恋人募集中です(嘘です♪)赤の皮調シートは多い日も安心です(ネタです。スミマセン!)

      あっ、雪は時速40Kmで走れば入ってきませんよ♪
      僕もひざ掛けは標準装備です♪

      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 10時20分 WinMe/IE6.0)
      こんにちはyossiです。雪は怖いですね。
      僕は夜の雪が怖いです〜。視界が完全にアウトですよね。以前滋賀の田舎に住んでた時に怖い思いをしたことがあります。
      MR-S課 本部長 yossi

      (2002年11月20日(水) 11時31分 Win2000/IE5.01)
      >zero-zeroさん

      肝心の奥さん&お子さんのリアクションはどうですか? 実は苦情の嵐・・・とか(爆)

      >多い日も安心です
      何が多いんでしょう?(核爆)
      (ああ・・・さらにネタを引っ張ってしまった・・・反省)

      AT&SMT推進室 取締役 藤井@よたはち

      (2002年11月20日(水) 14時24分 Win98/IE5.0)
      yossiさん
       雪道は嫌いですが雪駐車場(パチンコ屋)は大好物です♪朝は5:00(真っ暗)から2時間走り”回り”ます(ワンワン)軽い車酔いを感じながら朝食…最高です♪
       藤井@よたはちさん
      家族には大人気のMR-Sです♪問題はありません!
      下記質問に対しては証言を拒否します(裁判において自分の不利になる証言は拒否できるらしいです☆)
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 14時50分 WinMe/IE6.0)
      zero-zeroさんこんにちはyossiです。
      雪の日はライトにどんどん雪がくっついて
      走れば走るほど視界が悪くなりますよね。
      あれが苦手で…フォグ、スポットなにをつけても見えな〜いのがだめです。雪国にいるとライト用のワイパーが欲しくなりませんか?
      MR-S課 本部長 yossi


[251] こんにちは
2002年11月19日(火) 09時52分

    寒くなりましたよね。
    この時期になると動きが鈍くなる私です。
    今週の土曜日にでもフロントスピーカーでも取り付けてみようかなぁ〜なんて思ってるんですけどね。でも、思っているだけかもしれません(笑)

    そう言えば、先週土曜日に福岡で会社の人の結婚式がありました。そのとき、実家で妹のロードスターにKGワークスのファッションバーを取り付けました。シートベルトのボルトに共締めで多少金属部分をカットしたりして加工が必要でしたがいい感じに。実は私もロードスターに乗っていてマツダスピードの4点を自分で付けましたが、ボディが捩れていたのか多少の穴加工が必要でした。まえまえさんもロールバーを付けるのであれば早目がいいかもしれませんよ。ボディが捩れると装着が少し面倒になりますからね。
    しかし、久々にオープンに乗ったのですがマフラーの音など気持ち良く聞こえますよねぇ〜

ぎんある [home]


      (2002年11月19日(火) 22時43分 Win98/IE5.5)
      ロールバーはちょっと。。。
      オープンの魅力が半減しそうで。

      久々のオープンはどうでした?
      MR-Sに乗り換えってどうですか?(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月19日(火) 23時04分 Win98/IE5.5)
      そんなことしたらぎんあるさんじゃなくなっちゃう・・
      無所属 部長 くろある

      (2002年11月19日(火) 23時16分 Win98/IE6.0)
      ぎんMR-S…なんかちょっと違うような・・?
      オープンは実家へ帰った時に乗せてもらってます。でもアルに比べるとブレーキがきかなくてちょっと怖い感じがしましたね。って飛ばしてないですよ(汗)フルバケ入れるように囁いてるんですけどね(笑)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2002年11月19日(火) 23時32分 Win98/IE5.5)
      ぎんえむさん(←ばきぃいいい)
      MR-Sは結構ブレーキが効くのですが、
      ロードスターはどうなんでしょう?

      いま4駆に乗るとあまりにも重くて怖いです。
      加速は鈍いし、ブレーキは効かないし。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月20日(水) 09時59分 Win98/IE6.0)
      正直きき難いってんじでした。
      でも5年式なので現状の物はきくでしょうね。
      でもエキマニ&マフラーが変わっているので吹け上がりはいい感じで軽やかですよ。足はKONIで町乗りにはいい感じ(前の私もKONIでした)プラグコードをこの前換えてやったのでエンジンの掛かりも良くて。なんか福岡まで行ってロードスターを触っている私も好きだなぁ〜なんて思う今日この頃です。私のじゃないんですけどね(笑)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2002年11月20日(水) 10時07分 Win98/IE5.0)
       僕の周りも元ロードスターがいてどれもブレーキは????でした。ロードスターはそれを差し引いても乗っていて雰囲気のある良い車ですね♪
      MR-S課 副社長 zero-zero

      (2002年11月20日(水) 13時07分 Win98/IE6.0)
      私も「元」です(笑)
      乗っている時はそうは思わなかったんですけど、アルに乗ってからロードスターに乗ると聞かない感じです。時代のさもあるんでしょうけどね。だいたい、アンチロックなんて物は多分アルが初めてです。アルに乗ってもロック前にブレーキを調整してしまうのでどのように作動するのか分からないんですよ(笑)
      雰囲気はありますよね。また乗りたいなぁ〜って思わせてくれる車です。実は今でも「ロード&スター」は大事に保管していたりします(笑)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある


[254] 細かいツッコミ
2002年11月19日(火) 21時58分

    よたはちです。

    総顧問殿! リンクのyukihisaさんの名前が
    「yukisa」さんになってまっせ!

    関係ないけどyukihisaさんのPCはいいですね〜
    うらやましいっす。

藤井@よたはち


      (2002年11月19日(火) 22時47分 Win98/IE5.5)
      有難うございます。
      いままでまったく気が付かなかったです(汗)
      早急に修正します。

      それにしても誤字の多い私。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[250] ラブラブメール
2002年11月19日(火) 08時36分

    しておいたんでよろしく♪
    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

    内容は短いけど・・・・。

きみえ [home]


      (2002年11月19日(火) 16時30分 Win98/IE5.0)
      ラブレターの返事送りました♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[239] 私事なのですが…。
2002年11月14日(木) 23時26分

    わたくし、比較的丈夫で風邪もあまりひかない方なのですが、土曜日から風邪でボロボロでした。
    やっとこさ治ったのですが。
    仕事場にもマスクマン&マスクウーマンが沢山出現!!
    (うちの職場は200人以上職員が居るんです。)
    みなさん、風邪にはくれぐれもきをつけましょう。

    つまらないカキコでごめんなさい。

AKI [home]


      (2002年11月15日(金) 00時00分 Win98/IE6.0)
      最近寒いですからね〜。
      僕もちょっと前までは風邪気味でした。

      それにしてもオープン乗りにはきついですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月15日(金) 00時09分 Win2000/IE5.5)
      私、11月に入ったとたんに風邪をひいて、2,3日で直ったと思って、この前の日曜日にサッカーしたら、ぶり返しました(>_<)

      で、今週は1.5日(火曜日を半分、水曜日全部)、会社を休みました。
      今日はある程度復活したので会社に行ったのですが、まだ完調じゃないので、またぶり返さないか気にしながら仕事してました。

      ちなみに、今回の風邪で初めて『市販の風邪薬』というものを飲みました。
      んー…効いたのかな?(笑)
      AT&SMT推進室 取締役 じんりょう

      (2002年11月15日(金) 00時34分 WinXP/IE6.0)
      みなさんこんばんは、yossiです。みなさんはいつまでオープンで頑張るつもりですか?僕は11月からクローズモードです。もっと気合いれてオープンで走ったほうが楽しいのは分かってるんですが…顔が寒いので…なんか予防法知ってたら教えてください。宜しくお願いします。
      MR-S課 副部長 yossi

      (2002年11月15日(金) 01時56分 Win98/IE5.01)
      私も風邪気味・・ゴホゴホ。
      最近は晴れの日の昼〜午後ぐらいしか、オープンにしてません。夜に高速でオープンにしたらものの十分程度で風邪引きのできあがり〜なんてね。

      yossiさん、顔が寒くならない予防法は知っていますが、銀行にそのまま乗り付けると警察に通報されてしまうので、やめたほうがいいと思います(爆)
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月15日(金) 08時03分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさんこんにちは、なるほど顔が寒くならない簡単な方法がありましたね。でも行動範囲が狭くなりそうですね。やめとこう。
      MR-S課 副部長 yossi

      (2002年11月15日(金) 10時46分 Win2000/IE6.0)
      夜のオープンドライブで風邪ひいたバカです。
      ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      でも、服装は完璧だったんですよ!!
      手袋と帽子がなかったのがいけなかったかなぁ。
      MR-S課 取締役 きみえ

      (2002年11月15日(金) 19時39分 Mac/IE5.22)
      私も風邪ひいて体調がイマイチ良くないの〜
      来てみたら、休暇中になってるし・・・汗
      早く治さなくちゃ〜(⌒o⌒;A
      無所属 副部長 みどり

      (2002年11月15日(金) 21時03分 Mac/IE5.22)
      この寒空の下、未だにオープンで走るヒトがいるのですか?けけけっ。。
      かなり、すごいです。。。(爆)
      マフラーなどをして、ノドをあたためましょう〜(笑)
      『CELI』課 取締役 amiami

      (2002年11月15日(金) 23時02分 WinMe/IE6.0)
      みなさん、こんばんは!あきひろです。
      僕はまだまだやる気まんまんです♪
      今日、ニット帽とマフラー買いました。
      これで少しは寒さを防げるはず!!
      って僕って何にやる気を出してんだろ(−−;
      MR-S課 係長代理 あきひろ

      (2002年11月16日(土) 08時47分 WinMe/IE6.0)
      あきひろさんこんにちは、yossiです。
      帽子はいりますよね。僕はまだもっいてないんですよね。何か買わないと…あとひざ〜ももにかけても寒いですよね。ひざかけもいるかも…
      MR-S課 副部長 yossi

      (2002年11月16日(土) 16時39分 Win2000/IE5.01)
      年がら年中ハードトップつけっぱなしです。
      重いんですよ・・・アレ(^-^;;
      一回外したら元に戻す気になかなかならないんで
      無所属 課長 ともや

      (2002年11月16日(土) 20時35分 Mac/IE5.0)
      ユニクロで冬のオープン用にフリース地の
      ひざ掛け購入。
      ニット帽も車に完備。
      年内オープン通勤のため気合い入れてます。
      ちなみに、ユニクロのひざ掛け。
      安いから多少汚れても平気だし、
      あったかいしで、かなりイイですよ。
      僕は、助手席用に2枚買いました。
      MR-S課 取締役 きみえ

      (2002年11月16日(土) 23時55分 WinMe/IE6.0)
      きみえさん、こんばんは。はじめまして。
      あきひろです。
      ユニクロのひざ掛けよさそうですね。
      明日、朝は暇なんで僕も買ってこようかな。
      うん!絶対買おう!!と決意するのであった。
      MR-S課 係長代理 あきひろ

      (2002年11月17日(日) 09時27分 Win98/IE5.01)
      >ともやさん

      いずれはハードトップ着けようかと思っているのですが、やはり保管場所と着脱の手間がネックになりますね。そんなに重いのですか?一人で着脱は難しいですかねえ・・・。
      AT&SMT推進室 本部長 藤井@よたはち

      (2002年11月18日(月) 13時37分 Win2000/IE6.0)
      今はレガシー乗りのマサラッキさんは、
      ハードトップの着脱、1人でしてましたよ。
      やっぱり、腕力とある程度の身長がないと
      難しそうでしたけど。
      僕の場合、いくら腕力あっても身長が・・・。
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月18日(月) 19時28分 WinXP/IE6.0)
      みなさんこんばんはyossiです。ハードトップってそんなにおもいんですか?なんか僕ならつけっぱなしのはずしっぱなしになりそう。
      腕力に自信ないんで…おまけにめんどくさがりなんで僕には向いてないかな?
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月18日(月) 19時36分 Mac/IE5.0)
      せっかくのオープンカー。
      いつでもドコでもオープンに出来なければ♪
      でも、後方視界がいいのはうらやましぃ。
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月18日(月) 19時48分 WinXP/IE6.0)
      きみえさんこんばんはyossiです。やっぱり開けて走ると気持ちいいですよね。鳥の鳴き声なんかも聞こえるし…でも寒いのはやせ我慢するしかないのかな?
      MR-S課 部長 yossi

      (2002年11月19日(火) 08時30分 Win2000/IE6.0)
      短距離なら気合です・・・・・。
      長距離の場合は無理だと思った時点でリタイア。
      こないだの教訓です。(*≧m≦*)ププッ
      でも、ウィンタースポーツの格好なら
      かなりいけると思われ。
      MR-S課 常務 きみえ

      (2002年11月19日(火) 08時31分 Win2000/IE6.0)
      (。´Д⊂) ウワァァァン!!
      クッキーのばかばかぁ・・・・・・。
      いつまでyossiさんのアイコンを。
      MR-S課 常務 きみえ