[209] こんにちは
2002年11月06日(水) 17時36分

    お久しぶりですねぇ〜
    海外へ行かれてたのですよね?
    いいなぁ〜 はぁ〜 行きたいなぁ〜

    ネタなしカキコでした。

ぎんある [home]


      (2002年11月06日(水) 21時41分 Mac/IE5.22)
      うんうん。(笑)
      まえまえさんは、ハワイに行ったのよね〜。
      amiamiは、まだ、ハワイに行ったことないよぉ〜。
      ハワイの青い空の下でゴルフしたいなぁ〜。(笑)あっ、オープンカーでかっ飛びも。。(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月06日(水) 23時20分 Win2000/IE5.5)
      ハワイどころか、パスポートさえ持ってません。
      ひこーきも、大阪→宮崎(?)の片道1時間程度を1回だけ乗ったことがあるだけ。

      でも、いまだにひこーきから見える四国は覚えてます。いい眺めだったなぁ〜( ̄ー ̄)
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月07日(木) 08時21分 Win98/IE6.0)
      そうですよね、いいなぁ〜海外
      仕事の話も聞こえてきませんからね。
      そう言えば香港に仕事で行ったときには同行の現地の人の携帯に本社から電話がありましたよ、夜にはホテルまで。香港にいても環境は一緒でした(涙)プライベートで行きたいです。休み欲しいなぁ〜
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2002年11月07日(木) 14時28分 Win98/IE5.0)
      MyCarで、海外に行けると良いですよね〜♪僕はイタリアの白い家ばっかりの海岸線をゆっくり流したいです。
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月08日(金) 00時08分 Win98/IE6.0)
      やっぱり海外はプライベートで行きたいものですね。
      なるべく空いてる時期に。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[214] 人事部より
2002年11月07日(木) 21時18分

    このたび、yukihisa課長代理が退職されることになりました。
    管理責任者のまえまえ総顧問は管理不行届で実力が16低下しました。
    尚、後任は藤井@よたはち課長で、業務16件を引継がれました。
    以上により 藤井@よたはち課長の実力値は 16アップしました。

Abi corporation人事部


[212] 更新
2002年11月07日(木) 01時15分

    六甲OFFのレポと藤井@よたはちさんのアイコンをアップしました。
    あと、きみえちゃんのアイコンも追加、他の方のアイコンも多少サイズを変更しました。

まえまえ


      (2002年11月07日(木) 01時57分 Win98/IE5.01)
      早速の登録、ありがとうございます!

      てなわけで、MC後、青、エレガントスポーツ
      パッケージ装着だと
      ←こんな顔です

      今後ともよろしく(^^)>
      MR-S課 係長代理 藤井@よたはち

      (2002年11月07日(木) 07時05分 Mac/IE5.0)
      風邪が・・・・。
      なおんない。(==;
      でも今日は仕事いかないとなぁ。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月07日(木) 20時16分 Win98/IE5.0)
      六甲OFFレポ見ました。
      春ぐらいにまた集まれたらいいなあ(^^)
      MR-S課 部長 しんのすけ

      (2002年11月07日(木) 21時10分 Win98/IE5.01)
      オフレポ見ました。私も六甲行きたいなあ。

      ロードスター乗っててあんな光景に出くわしたら、
      そりゃ「引く」でしょうけどねー。

      >しんのすけさん

      赤エンブレムは自作ですか?
      現車買う前から赤エンブレムに変更しようと企んで
      いた者としては、非常に興味があります!

      MR-S課 係長 藤井@よたはち


[210] まえまえさん>
2002年11月06日(水) 21時29分

    昨日から、思ってたんですけど。。
    ここのTOPの画像、ばってんになってるんです〜。。
    あれ??私のPCだけだった??(爆)

amiami [home]

      (2002年11月06日(水) 21時35分 Win98/IE5.0)
      うちのパソもですぅ・・・
      ッテカキコしたら文字数が少ないって
      拒否されました(涙)
      MR-S課 部長 take

      (2002年11月06日(水) 21時39分 Mac/IE5.22)
      ええっ?
      ここ文字数制限あったんだ〜(笑)
      知らなかった〜〜〜。
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月06日(水) 23時22分 Win2000/IE5.5)
      うちもペケポン(ばってん)になってます。
      画像ファイルが壊れたか、消えたのかな?
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月07日(木) 01時02分 Win98/IE6.0)
      ご心配かけました。
      修正しました(汗)
      文字数制限はもともとこのBBSに組み込まれているんですよ。修正するのも面倒なのでほっといてます(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月07日(木) 08時08分 Mac/IE5.22)
      おはよ〜♪
      TOPの画像、ちゃんと見られました〜。
      よかった、よかった〜。(笑)
      じゃ、今日も元気に行ってらっしゃ〜い&
      行ってまいりま〜す。(笑)
      『CELI』課 取締役 amiami


[204] 今度
2002年11月05日(火) 15時36分

    まえまえくんがG三郎くん見る時には
    ナビが付いてます。(* ̄m ̄) ププッ
    これで、今度神戸行こうが大阪行こうが
    1人で高速乗って帰れるぞ。

きみえ [home]


      (2002年11月05日(火) 19時14分 Win98/IE6.0)
      >1人で高速乗って帰れるぞ。
      ホントにぃい??

       ・
       ・
       ・

      ひゃああん! な、殴らないでぇえ!
      MR-S課 係長 nk3

      (2002年11月05日(火) 20時17分 Win2000/IE5.5)
      うちもナビつけてますが、ナビはいいですよね、ほんと。ナビがないと、場所がわからなくて、オフミにも行けない。(笑)
      でも、あんまりナビを過信してると、えらいことになるので、気をつけましょう(爆)
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月05日(火) 20時59分 Win98/IE5.0)
      この前の六甲オフではナビまかせで行ったら、六甲の6キロのトンネルをくぐらせてもらいました。
      オープン走行で6キロはつらい・・・。
      ポータブルナビは駄目ですね。
      nk3君主催のオフは人数集まりそうですか?
      MR-S課 副部長 しんのすけ

      (2002年11月05日(火) 21時51分 Win98/IE5.0)
      ナビは便利ですが、過信するとえらい目に会いますよね。
      でも無いと生きていけない。。。
      >しんのすけさん
      新神戸トンネルですね。
      帰りにきみえちゃんと爆走(?)しました。
      オープンでなくてもきついトンネルですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 22時06分 Mac/IE5.0)
      あそこオープンはきついっ!
      ってかナビあってもやば気な事が判明。
      さっき道3回間違えました・・・。
      その度にルート修正してくれました。
      (;´д` ) トホホ
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月06日(水) 00時22分 Win98/IE5.01)
      きみえさん、はじめまして。よたはちです、

      私はかなりの方向音痴なので、MR−S購入の
      翌日に速攻でナビ装着しました。
      センターの小物入れを殺さないようにモニター装着
      したのですが、おかげで常に小物入れのフタが半開
      きの、情けない装着状況となってしまいました。
      まあモニター自体は見やすい位置にあるのですが。

      私の故郷は明石市なので、年2回くらいはクルマで
      帰っていますが、まだ新神戸トンネルは通った事が
      ないんですよ〜。今度は通ってみよ、オープンで(爆
      MR-S課 主任 藤井@よたはち

      (2002年11月06日(水) 08時25分 Mac/IE5.22)
      amiamiのセリちやんには、ナビ付いてないの〜。(笑)一人で遠出しないので。。(爆)

      日曜日は、ヒトの車で移動なんだけど、
      そのヒトのナビでよく遊んでる〜〜。
      目的地を『沖縄』にしたり、似たような言葉を言ってどういう答えが返ってくるかとか。(笑)

      そのヒトのナビ、最初は、リモコンONLYのナビで使いずらくてタッチパネルにしたよ〜。
      それから、後部ガラスにテープで貼るアンテナは、イマイチ入りが悪くて、
      ちゃんとした、アンテナに戻したよぉ〜。(笑)

      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月06日(水) 10時31分 Mac/IE5.0)
      よたはちさん>
      是非新神戸トンネルをオープンで!!
      顔拭くとおしぼりが真っ黒になるでしょぉ。
      昨日、ふとおもったけどうちはセンターコンソールに
      モニタはめこんでんだけど、オープンで走ると、
      後ろの車からナビが丸見え・・・・。
      まぁ、別にいんだけどさー。(≧∇≦)/ ハハハ

      あみあみさん>
      うちのアンテナはフロントガラスに張り付けるやつです。
      入りはフツーかなぁ??
      リモコンは、これから慣れないと。
      音声認識もついてるけど、まだ使ってません。
      リモコンのがはやそうだもんねー。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月06日(水) 21時42分 Win98/IE6.0)
      >しんのすけさん
      今んとこ、私含めて5〜6台と言ったところです。
      プラス、ドタ参がどれくらいか・・・

      >ポータブルナビは駄目ですね。
      私のはPCナビなもんで、トンネルはおろか木陰でも
      衛星見失います(涙)
      もっと高性能なGPSに変えればイイんだけど・・・
      値段が高くて・・・ (つд`)
      MR-S課 係長 nk3

      (2002年11月06日(水) 22時05分 Win98/IE5.01)
      >是非新神戸トンネルをオープンで!!
      >顔拭くとおしぼりが真っ黒になるでしょぉ。

      マジですか? トンネルを抜けると赤シートが
      黒シートに変わってたりして(爆)
      先日東京湾アクアラインを通ったのですが、
      ヘタレな私は橋の部分のみオープンで走り、
      トンネルに入る前にそそくさと幌を閉めて
      しまいました。オープンカー乗り失格かな
      あ・・・。

      >うちのアンテナはフロントガラスに張り付けるやつ>です。

      やっぱりフツーのアンテナに比べると、感度落ちます
      よね。田舎だからかもしれませんが、TVの映り悪い
      です。


      MR-S課 係長代理 藤井@よたはち

      (2002年11月06日(水) 22時05分 WinXP/IE6.0)
      新型ハードディスクナビの17万くらいの出てた
      良いな〜と思ったけど
      17万あったら子供のために、浴暖くんつけるな〜、室内機8万室外機8万+工賃って高すぎない?
      MR-S課 主任 ぱんだ

      (2002年11月06日(水) 23時27分 Win2000/IE5.5)
      はじめまして…かな?(^^ゞ >ぱんださん

      >新型ハードディスクナビの17万くらいの出てた
      安っ!!私が買ったときは、25万円くらいしてたんですけどねー( ̄ー ̄) それも、かなり値切って25万円(^^ゞ
      んー、いい時代になったもんだ(爆)

      VICSもビーコンもついて、17万円なのかな?ときどき、VICSもビーコンもついてないやつがあるんですよね。
      で、それらをつけると2〜3万円プラスになったりして…。

      VICSはあったほうがいいと思うんですけどねぇ。でも、通勤ラッシュの時間帯に走行していてナビを見ると、渋滞だらけで嫌になっちゃいますが(爆)
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月07日(木) 01時09分 Win98/IE6.0)
      僕なんてCDROMで20万も出したのに!!!
      今ならDVDでも余裕で買えますね〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[206] GTウイングについて
2002年11月05日(火) 21時03分

    GTウイングって効果ってけっこうあるのかな?
    いろんな話を聞くと、角度調節によっては高速走行に支障があるとか聞くのですが。
    メリットとデメリットってあったら教えて下さい。
    あとカーボンでは強度的に無理なのかなあ。

しんのすけ


      (2002年11月05日(火) 21時59分 Win98/IE5.0)
      僕のはハッタリなので、まったく効果がありません。
      ウイングの角度もつけてないですし、
      取りつけは放熱ダクトにボルト締めですし。

      このBBSでGTういんぐをつけておられる方。。。
      GTういんぐさん、くろあるさん、紫苑さん
      宜しくご回答お願いします。

      ただMR-Sってミッドシップだし、リアのトラクションをあそこまでして稼ぐ必要があるのかどうか疑問です。

      強度面は
      カーボンでも強度は十分ではないでしょう?
      カーボンエンジンフードに付けていられる方も
      おられるので(はっきりとはわかりませんが)

      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 22時12分 Mac/IE5.0)
      デメリット
      それでなくても悪い後方視界が更に悪くなる。

      って事しか分かりません・・・。
      でも、見た目は結構いいですよね。
      MR-Sに似合うと思う。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月06日(水) 17時31分 Win98/IE5.0)
      GTウイング装着のみなさんよろしくです〜。
      MR-S課 副部長 しんのすけ


[199] はじめまして!
2002年11月03日(日) 22時14分

    まえまえさん、みなさん、はじめまして!
    よたはち と申します。
    9/28に青MR−S(SMT)納車になり、オープン
    ドライブを楽しんでおります。以前からROMさせて
    もらってましたが、地雷(5000HIT)をうっかり踏んでしまった(汗)ようなので、ご挨拶まで・・・
    (以前はST202(先代セリカ)に乗ってました)


藤井@よたはち

      (2002年11月04日(月) 06時13分 Win98/IE6.0)
      よたはちさんはじめまして。
      地雷を踏んで頂いてありがとうございます(爆)
      僕はまだSMT乗ったことが無いんですよね。
      乗ってみたいです。

      よたはちさんとお会いできる機会があればいいですね(^^)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月04日(月) 12時20分 Win98/IE5.01)
      まえまえさん、レスありがとうございます

      私はMTの運転がはっきりいって下手(^^;なので
      SMTにしましたが、これはこれでATと違って
      微妙なアクセルワークが肝心ですよ。

      オフ会とかに参加できる機会があったら、是非私のにでも乗ってみてほしいです。

      SMT開発には結構お金がかかっているはずなのに、
      ほかの車種には展開しないんですかねー>トヨタ

      私はてっきりセリカのMCでも載ってくると思って
      いたのですが・・・

      追伸 社員画像作ってみましたが、HPもまだ持っていないので、温存しておきます。この掲示板のシステム、私は結構好きですよ(^^)


      MR-S課 ヒラ 藤井@よたはち

      (2002年11月05日(火) 08時08分 Mac/IE5.22)
      よたはちさん、はじめまして〜。。
      セリカ乗りのamiamiです。。
      ど〜ぞよろしくね〜。(笑)

      SMTって何の略ですか?
      amiamiのセリは、Super ECT=スーパーインテリジェント4速AT>長いって。(笑)っていうの。
      MTに乗れないから、(爆)半ミッション機能が
      ついているの。
      TOPに入らなくてサード状態でハンドルの表裏に付いている
      upとDownのボタンで、力かげんを調整するんだって〜。(笑)
      上り坂でぐ〜〜んと力を入れたい時とか。。(爆)
      まだまだ、使いこなしていないんですけどね〜(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月05日(火) 12時12分 Win98/IE5.0)
      >藤井@よたはちさん
      そうですね、なぜトヨタはSMTを他の車種にも導入しないんでしょうかね?
      アルテッツアとかセリカとかスポーツ系の車にも導入すればいいのに。
      コストがかさむからなんですかね?

      >amiamiさん
      MR-SのSMTはトランスミッションがマニュアル(MT)ベースで、いわゆるセミオートマですよ。
      クラッチレスでシフトチェンジができるのですが、
      オートマのように自動で変速してくれないので、
      自分でシフトチェンジする必要があります。

      アルテッツアとかセリカとかハリアーについている
      Mレンジのステアシフト(ハンドルの裏、表のボタン)はミッションがATベースなので、ミッションの構造が根本的に違うんですよ〜。
      ちなみに国産車ではSMTはMR-Sだけなんです。
      海外のメーカーでは結構多いらしいのですが。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 12時19分 Win98/IE5.0)
      追伸
      SMTとはSequential Manual Transmissionの略らしいです。
      意味はわかりません(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 13時14分 Win2000/IE5.5)
      >SMTとはSequential Manual Transmissionの
      >略らしいです。
      まえまえさん、フォローありがとうございます。『シーケンシャル』のつづりがわからなくて、困っていたところでした(^^ゞ (爆)

      AT&SMTって、裏返すと『クラッチがない車』ってことになるんでしょうか?
      amiamiさんもATなんですよね? じゃ、『AT&SMT推進室』へ、イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風] (爆)
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月05日(火) 23時35分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん>説明ありがとうございました〜。なるほど、My セリカがATベースなのに対して
      MR-Sは、MTベースなんですね〜。(笑)
      分かりました〜〜。
      じゃ、amiamiはAT仲間として、ど〜ぞよろしく〜。(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月06日(水) 00時48分 Win98/IE5.01)
      amiamiさん、クラッチレス仲間同士、よろしく〜
      (^^)

      >TOPに入らなくてサード状態でハンドルの表裏に付>いている
      >upとDownのボタンで、力かげんを調整するんだって>〜。(笑)

      実物を見たことがないのですが、多分トヨタ車の
      傾向から言って、up-downボタンがついている
      ステアリングは、セリカとMR−Sでは共用だと
      思います。コストダウンといってしまえば、色気も
      へったくれもありませんが(^^;)

      基本的には、ぼーっと走るときにはステアシフト、
      気合入れて走るときにはフロアシフトを使ってい
      ます。

      >まえまえさん

      シーケンシャル・・・は「順番に」、という意味
      みたいですね。たとえば4速→2速と飛ばすこと
      は出来ず、4速→3速→2速と必ず順番にシフト
      チェンジするところから来ているみたいです。


      MR-S課 主任 藤井@よたはち


[203] ハワイ
2002年11月05日(火) 09時51分

    さて、1週間弱ハワイに行ってましたが、ハワイの車事情(?)を報告。

    意外とMR-Sは3台も見かけることができました。
    日本でもあまり見かけないのでうれしかったです。
    やっぱり、常夏の島には似合ってました。

    同じくトヨタブランドのNEWセリカは…。
    たくさん走ってました。
    正直びっくりしました(失礼)。
    日本ではよく見かけるというほどでもないのですが。。。
    趣味性の強い車ですが、それが評価されているのかな?と思いました。

    さて、今度はレクサスブランドのハリアー。
    これも非常に多く見かけました。
    やはりレクサスブランドで人気が高いのでしょう。

    ところが、アルテッツアは。。。
    2台しか見かけることができませんでした。
    うーん、なぜだろう?
    ハワイでは受けられにくいのか、それともたまたま見かけなかったのか?
    かなり意外でした。

    と、こんな感じでした。



まえまえ


      (2002年11月05日(火) 10時31分 Win2000/IE6.0)
      おかいり。
      愛知ではMR-S結構見る事ができたー。
      やっぱ本社があるだけに多いのかな。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月05日(火) 11時24分 Win98/IE5.0)
      okaeri〜♪
      あ、ご免ついつい・・英語なまりが(嘘♪)
       左ハンドル、240km/hメーター仕様
      やんね?!車検証番号教えて貰えればメーターGETできたのに〜♪多分。僕もちょっと忙しくて…また、ゆっくり来ます!
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月05日(火) 13時08分 Win2000/IE5.5)
      >同じくトヨタブランドのNEWセリカは…。
      >たくさん走ってました。
      アメリカでは、クーペスタイルが人気あるらしいですね。セリカも人気あるらしいです。アコードも、アメリカ限定でクーペがあるらしいですしね。

      P.S.
      ハワイでオープンカー…なんか、すごく絵になりますなー( ̄ー ̄) (笑)
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月05日(火) 23時44分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん>お帰りなさ〜い。
      ハワイには、NEWセリカが多かったですか〜。
      よかった、よかった。(笑)

      じんりょうさん>そうだよね〜〜。
      ハワイの青空の下、オープンカーで
      かっ飛びするのいいなぁ〜♪
      『CELI』課 本部長 amiami


[205] 本日、異動いたしました。
2002年11月05日(火) 20時06分

    amiami本部長殿、よろしくお願いします。♪

きよみ@_@ [home]


      (2002年11月05日(火) 23時37分 Mac/IE5.22)
      わぉ〜〜、嬉しいで〜す♪
      早速、入ってくださって。。(笑)
      ありがとうございま〜す〜。
      今後とも、どうぞよろしくね〜〜。
      『CELI』課 本部長 amiami


[202] 碓氷オフ
2002年11月04日(月) 19時04分

    まえまえさ〜ん!お久しぶりです^^
    碓氷へ行って着ましたよ〜♪
    かなり遠かったです^^;
    でもかなり楽しんだのでOKですかね〜(笑)
    まえまえさんも今度ご一緒にいかがっすか?
    次行く日はいつになるか判りませんが(汗汗)

    今度TRS殿が三重に来るとか^^
    来週に来てくれるんですね?言ったのに春頃行きますなんて言ってましたが・・
    その時はまえまえさんもご一緒に^^

紫苑 [home]


      (2002年11月04日(月) 20時37分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      今日は松坂でゴルフでした。近いうちに三重に行きますよ
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 08時13分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん>あら、こんなところに。(笑)
      ハワイからお帰りですか??
      お土産が届いてないんだけど〜〜。(爆)

      ゴルフでしたか、時差ぼけとかなかったんですか?
      タフだな〜〜。(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月05日(火) 09時39分 Win98/IE5.0)
      時差ぼけはなかったですよ〜。
      でもさすがに疲れて家に帰ってからPCの電源入れたまま寝てました。。。

      今週は溜まってる仕事を片付けないと!!!
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月05日(火) 22時08分 Win98/IE5.0)
      おお〜紫苑さんの社員画像が!!!
      すいません、今頃。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[193] バキッ!
2002年11月01日(金) 18時08分

    エンジンフードのネジ穴がゆるゆるになっていたので、締め直していたらバキッ!?と音がしてネジ受けごと取れてしまった。しばらく落ち込んでいたけど、軽量化だと思い自分をごまかしておいたよ。

しんのすけ


      (2002年11月01日(金) 20時08分 Win98/IE5.0)
      僕も気が付いた時、ネジが2個取れてました・・。軽量化だと思い自分をごまか・・せ・ない。レベル上げてきま〜す!
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月03日(日) 20時34分 Win98/IE6.0)
      ネジってプラスチックのやつですか?
      僕は破壊してしまいました(泣)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月04日(月) 18時16分 Win98/IE5.0)
      まえまえ君プラスチック&金属ネジです。カーボンとFRPでは弱いです。
      MR-S課 副部長 しんのすけ

      (2002年11月05日(火) 09時37分 Win98/IE5.0)
      そういえばしんのすけさんのエンジンフードは
      カーボンでしたね。

      てっきり、ダクトの下の雨避け板(?)かと思ってしまいました(汗)
      僕はGTウイングをつける際に破壊してしまったんですよね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[200] リストラされないように
2002年11月03日(日) 23時40分

    書き込み〜
    某雑誌のガンダムねた〜
    キシリアとシャアの会話
    「キャノン砲がついているからガンキャノン
    戦車だからガンタンク
    じゃあガンダムのダムって何なんだ?」
    これに対してのシャアの苦し紛れの発言により
    ジオングの足は無くなった・・・
    シャアの愚痴も楽しい、
    「ガンダムのダムが何かなんてわかるわけないだろ、それならア・バオア・クーのクーって
    何なんだ?飲み物なのか?」
    お後がよろしいようで・・・

    イオニックパワー貼りました。なんとなく
    効果あり?しかし他の貼ってる人と違う所
    に貼ってある。効果薄いかも・・・

ぱんだ


      (2002年11月04日(月) 06時18分 Win98/IE6.0)
      文庫本で読んだネタですが。。。
      GUNDUMとはGUN(銃)にDUM(阻止、ジオン軍の猛攻を阻止するのを期待して)の意味を持たしたのでは?
      と書いてありました。

      イオニックパワーどうですか?
      トルマリンチューン系と似ているのかな?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月04日(月) 12時48分 WinXP/IE6.0)
      イオニックパワーはボディ補強系アイテムです。
      全国OFFで展示されていた、ターボ車にも
      貼ってあったので真似してみました。
      MR-S課 主任 ぱんだ

      (2002年11月05日(火) 09時34分 Win98/IE5.0)
      ボディ補強ですか?
      現物を見てないのでどんなものか想像できないです(汗)

      あっ、それからアイコンすぐ作りますね。
      ちょっと忙しかったので。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[201] 部署新設
2002年11月03日(日) 23時58分

    部署を新設しました♪
    ここ数日、『何かいい名前はないかなぁ〜』と考えていたのですが、ついさっき、仕事帰りに思いつきました。

    AT乗りの方、SMT乗りの方はもちろん、『やっぱATだよね』という方や『SMTに乗りたい!』という方、お待ちしております(^o^)/

    P.S.
    アルテッツァにSMT載せてくれないかなー、トヨタさん。

じんりょう [home]


      (2002年11月04日(月) 05時22分 Mac/IE5.22)
      新部署設立おめでとうございます。
      頑張って下さいね〜(^_-)☆
      無所属 副部長 みどり

      (2002年11月04日(月) 11時37分 WinXP/IE6.0)
      勘違いしてました。
      ATは判ったのですが、SMTを取り違えていました・・・。(汗)
      だって、Sixspeed Manual TransmisionもSMTだもんなぁ。

      なにわともあれ、新部署設立おめれとー!
      ALTEZZA 取締役 GTういんぐ

      (2002年11月04日(月) 12時30分 Win98/IE5.01)
      じんりょうさん、はじめまして よたはちです。
      青MR-S SMT に乗ってます。

      新部署設立おめでとうございます。

      私の初書き込みがあと数分遅かったら、じんりょうさんの1番目の弟子、いや部下になってたと思うんですが・・・(^^>

      まえに乗っていたセリカもATだったので、まさに格好の部署だったかもしれません。

      それはともかく、新本部長、頑張ってくださいね!


      MR-S課 ヒラ 藤井@よたはち

      (2002年11月04日(月) 18時19分 Win98/IE5.0)
      じんりょう君、SMTです!
      ヘッドハント期待してますよ。
      MR-S課 副部長 しんのすけ

      (2002年11月04日(月) 20時15分 Win2000/IE5.5)
      #GTういんぐさん
      >Sixspeed Manual TransmisionもSMTだもんなぁ。
      …たしかに。でも、それだと"6"MTでしょう(^o^)/ (笑)

      #藤井@よたはちさん
      はじめましてm(__)m
      >格好の部署だったかもしれません。
      おお! それでは、うちの早速部署に来てくださいな(^o^)/

      #しんのすけさん
      (‥ )ン? ヘッドハント?どうやったらできるんですか?(爆)

      ともかく、お祝い、ありがとうございます。m(__)m
      すでにどこかの部署に所属の方も、所属変更して、是非うちの部(室?)へ♪

      部署変更は、新スレ立ち上げカキコのときに、『おなまえ』の下にある『所属部署』を『AT&SMT推進室』にしてくださぁーい!!
      AT&SMT推進室 本部長 じんりょう

      (2002年11月05日(火) 07時50分 Mac/IE5.22)
      じんりょうさん>新部署設立おめでとうございま〜す。(笑)
      ↑宣伝もすごいじゃん。(笑)

      がんばってくださいね〜♪
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2002年11月05日(火) 08時20分 Mac/IE5.22)
      じんりょうさん>もしかして。。
      SMTってセミミッションっていうこと??
      意味が分からなかった〜〜。(笑)
      それならamiamiのセリカもSMTだよぉ〜〜。
      お仲間だ〜〜。わぁ〜〜い♪
      ってことで、『CELI』課に入るヒトいない??(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami


[198] やった〜〜。。(笑)
2002年11月03日(日) 18時23分

    つ、ついに本部長になりましたよ〜。(笑)
    やっと新部署設立しました〜。
    みなさ〜ん、どうぞよろしくお願いしま〜す。(笑)

amiami [home]


      (2002年11月03日(日) 20時55分 Win98/IE6.0)
      ついにですね。
      きよみさんを引っ張りこまないと(笑)。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月04日(月) 00時15分 WinXP/IE6.0)
      新部署設立おめでとう御座います。
      現在無所属の立場を取っておりますが、MR−Sとアルテッツア両方所属というのが本当なんですが…。
      無所属 係長 AKI

      (2002年11月04日(月) 05時19分 Mac/IE5.22)
      新部署設立おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★頑張ってね〜♪
      無所属 副部長 みどり

      (2002年11月04日(月) 11時42分 WinXP/IE6.0)
      ほ、ほんとに部著設立してしまいましたね♪
      とりあえず、おめでとうございます。
      「ヤツ」を部下に入れてやってくださいまし。

      ひとまず、ポイントダウンは免れますね♪
      ALTEZZA 取締役 GTういんぐ

      (2002年11月04日(月) 12時37分 Win98/IE5.01)
      amiamiさん、はじめまして、よたはちと申します。
      青MR−S SMTに乗ってます。

      先々月まで、きよみ@うちさんと同じ95年式セリカ
      (私のはドノーマルでしたが)に乗ってました。現行セリカもかなり気になる存在ではあります。

      新本部長として、頑張ってくださいね!
      MR-S課 ヒラ 藤井@よたはち

      (2002年11月05日(火) 01時28分 Win98/IE6.0)
      ちょっとまって。(笑)

      うちのもどのー○ですよ。

      いけね。
      藤井@よたはちさん、はじめまして。(←いまさら・爆)
      よろしくおねがいしますね。♪

      それとは別に、おとといホイル曲げました。
      とってもブルーです。
      無所属 副部長 きよみ@_@

      (2002年11月05日(火) 01時33分 Win98/IE6.0)
      つづいて『いけね2』、

      amiamiさん、新部署設立お祝い申し上げます。

      もしかして〜、
      ワタクシはスカウトされるのでしょうか。(笑)
      無所属 副部長 きよみ@_@

      (2002年11月05日(火) 07時46分 Mac/IE5.22)
      みなさんの暖かいお祝いレスありがとう〜〜♪
      がんがん、セリカネタを降ってあげるわぁ〜。(爆)

      きよみさ〜〜ん>よかったら、ぜひぜひ、
      『CELI』課へ、入ってくださ〜〜い。
      お待ちしてま〜す。(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami


[196] 逆質問ん〜♪
2002年11月02日(土) 11時42分

    ところで、皆さんMR-Sの購入動機と競合車種はどうなんですかねぇ・・・。
    直射日光が全く駄目なオイラには候補にも挙がらなかったですが、走り的には十分魅力のある車だと思うのですが?

GTういんぐ [home]


      (2002年11月02日(土) 17時03分 Win98/IE5.0)
      エ〜っと長文、御覚悟!!
      バイクからの移行ですので、
       ・風を感じる(オープン)
       ・MT車
      通勤用にということで
       ・コンパクト
       ・低燃費
      上記から、MR-S、ロードスター、
       
       ココで、ロードスターの良い所
       FRで素直。ミッションフィーリング、
       雰囲気のある内装、アフターパーツ

       MR-Sに決めた理由
       当時珍しかった。
       ミッドシップ(スポーティーなイメージ)
       ロードスターより軽い
       回頭性能  
       トランクが無い割りきり!

      競合(付いて行きたい♪)車は屋根の無い車。&遊んでくれそうな意思表示をしてくれる車♪です。

       僕も年中、屋根空けますが夏場はサービス精神です(笑)日焼けドメは標準装備です。雪景色、桜舞う春、満天のの夜空、紅葉。屋根を空けるとカーライフは非現実を手にいれる事が出来ます。唯一の欠点は年中、上を見てるので、前を見て運転しなくなる事です(BOMッ)
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月02日(土) 19時26分 Win2000/IE5.01)
      えっとですね。競合車は”ニューインテR”でした。
      それぞれの長所と短所は
      インテR
      長所
      ・デフォルトでチューン済みである意味お金がかからない。
      ・前の車もインテRやったんで、乗り方がわかってる。
      短所
      ・デフォルトでチューンしてるんで面白くない。
      ・前といっしょやから飽きるかも・・・
      MR−S
      長所
      ・カッチョよくて、二人のり
      ・ミッドシップ
      ・チューンのやりがいがある。
      短所
      ・デフォルトがちゃっちい。
      ・オープンカー
      ・ト○タ製なのに3Sじゃない。

      こんな感じかな・・・。ココロに決めたのは、
      ブリッツのデモMR-Sを見たときかな。
      シブ過ぎました。アレは
      無所属 主任 ともや

      (2002年11月02日(土) 21時48分 Win98/IE5.0)
      購入動機ね、何だろう?これといってないんだけど、
      強いて言うなら親戚がマスタングのオープン乗ってるから、いいなと思ったからかな。ロードスターはあまりにも圧迫感があってやめました。
      購入してから、だんだんとMR−Sを好きになりましたね。乗れば乗るほど楽しい車です。
      競合車種はあおってくる車。いつも安全速度で走っているのにさ。

      MR-S課 課長 しんのすけ

      (2002年11月02日(土) 22時00分 Win98/IE5.5)
      購入動機は、試乗して面白かったからですね。
      競合車種には、S15・ROADSTER・CIVICtypeR(先代)・CELICAを選びました。
      本命はS15でしたが、CIVICを除いて、全て試乗した結果で選びました。
      ちなみに、オープンにはこだわるどころか、かなりの抵抗があったので、最後まで悩んでいましたね。
      MR-S課 課長代理 にあぴん

      (2002年11月02日(土) 23時39分 Win98/IE5.0)
      ロドスタより重量税安い!リアからエンジン音
      先進性を感じたSMT オープン2シーター 
      オープンは免許とってからの憧れでした
      競合車はフェラーリ348スパイダー^^;
      最高にカッコイイ
      MR-S課 部長 take

      (2002年11月03日(日) 11時34分 WinXP/IE6.0)
      おお!
      皆さん、やはりオープンと走りに集中していますね。競合車両という意味ではアル軍団よりもオトナって感じですかね。アルはハチロクからの乗り換え組みも多い事から、かなりキケンな闘争心を持っているのでしょうかねぇ??

      しんのすけさんのあおってくる車という表現は同感ですね。ほっといてくれって感じで撃沈モード全開ですが・・・。
      ALTEZZA 取締役 GTういんぐ

      (2002年11月03日(日) 16時09分 WinXP/IE6.0)
      ロードスターから乗り換えで、当初ランエボの中古を考えていたのですが、良い出物が無かったのと、やはりオープン生活が捨て切れなかったのが理由です。
      無所属 係長代理 AKI

      (2002年11月03日(日) 20時53分 Win98/IE6.0)
      僕は。。。
      いまさら説明するまでもないですが
      ATに飽きたから。
      あと、一生に一度はオープンカーに乗りたかったからですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月04日(月) 12時52分 Win98/IE5.01)
      私の場合・・・ロードスターは現行のスタイルが
      あまり好きでなかったのでオミットしました。
      旧型ロードスター乗りの友人には、1年待って
      FMC後のロードスターを買えと言われたんですが、
      そんなに待てましぇん(笑)

      そもそも初めはプジョー206CCを買うつもり
      だったんですが、予算不足でリタイアし、次の候補
      はダイハツコペン。これも契約寸前までいきましたが、納期がかなりかかり、秋納車はムリということで、泣く泣くボツ。となれば、ミドシップ+SMT
      の魅力を取ってMR−Sとなりました。

      結局試乗車がなく、試乗もせずに買ってしまった
      のですが、SMTの操作性も含めて、気に入って
      ますよ!通勤に毎日乗っていますが、そんなに
      苦にはなりません。

      ちなみに我が心の競合車としては、ロータスエリーゼ
      をあげておきます(^o^)
      MR-S課 主任 藤井@よたはち

      (2002年11月04日(月) 18時18分 Win98/IE6.0)
      私の場合は、ライトウェイトスポーツカーが好きで、
      MR−Sの前はハチロクに乗っていたんですが、
      ハチロクがエンジン不調になって、「オーバーホール」か、
      「新車を買うか」の選択になってしまい、
      散々迷った結果、思い切って新車を買うことに。
      で、トヨタに勤めている知り合いに聞いてみたら、
      MR−Sを勧められた、と。 こんな感じです。

      競合車はハチロクになっちゃうのかな??
      1人で乗る事が多いから、2シーターのMR−Sは
      ちょうど良かったし、自分を中心にしてコーナーを
      曲がる所はハチロクには無い感覚で感動したし、
      でもやっぱり、「オープンの気持ちよさ」
      これが1番の決めてだったと思います。

      >ハチロクからの乗り換え組みも多い事から、かなり
      >キケンな闘争心を持っているのでしょうかねぇ??
      私の場合は・・・そんなことない・・・と思いたいです(笑)
      どライトチューン仕様のハチロクだったし。
      その気が無くても煽られてたし。
      どっちかと言えば、MR−Sを買った後の方が、
      闘争心がムラムラと・・・
      MR-S課 係長 nk3


[191] 意味ないですが・・・
2002年10月31日(木) 22時14分

    ほっておくと、退職させられそうなので、書き込んで起きますね。
    たまにしか、書かないので実力もあがりませんね〜。
    しょっちゅうROMしているんですが・・・。

にあぴん [home]


      (2002年11月01日(金) 09時26分 Win2000/IE6.0)
      係長までなって退職は辛いですよね・・・・。
      しかし、どのくらいカキコしないと退職なんだろ。
      僕明日から、数日家出予定なんだけど。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月01日(金) 18時04分 Win98/IE5.0)
      ほんとリストラは突然やってくるから、俺もカキコしときます。
      G三郎はどこへ家出するのだろう?
      MR-S課 課長 しんのすけ

      (2002年11月02日(土) 07時31分 Win98/IE5.5)
      会社規約を読むとどうやら、十日で空席に、十四日でリストラされるようですね。
      怖いですね。いきなりのリストラは。
      MR-S課 係長 にあぴん

      (2002年11月02日(土) 14時46分 Mac/IE5.22)
      リストラ警告が来るんじゃないのかな?(笑)
      同じような掲示板である日数
      カキコがないと、警告メールが来る。。って
      聞いたことがあるよぉ〜。(笑)

      にあぴん>ふ〜ん、14日でリストラですか〜。
      気をつけま〜す。(笑)
      無所属 部長 amiami

      (2002年11月03日(日) 20時46分 Win98/IE6.0)
      ううっ、意地悪なBBSですいません(汗)
      ちょっと設定を変えようかな?

      ところで警告メールはサーバーの都合で
      送信不可となってます。。。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[189] 質問♪
2002年10月30日(水) 10時37分

     アル乗りの皆様へ♪
    購入の決め手&魅力&競合車種など 教えてくださ〜い♪

zero-zero


      (2002年10月30日(水) 18時17分 Win98/IE6.0)
      えっとねぇ、購入動機は前の車が玉突き衝突で廃車になったからで、魅力といへば、2リッターFRセダンだから。

      ターゲットは2リッターターボ以下の車両。
      主にスカイラインGT-Rは逃がしません。(ばきっ)
      そうそう、FDもくっついて離しません。
      でも、インプレッサ系のセダンはお友達です。

      3ドア以下の車も逃がしません。
      今までで、一番悔しかったのはアルテッツァに抜かれたことかな・・・。
      ALTEZZA 本部長 GTういんぐ

      (2002年10月31日(木) 00時18分 WinMe/IE6.0)
      私はですねぇ〜メーターがかっこ良い(笑)
      人それぞれ好みはありますが・・
      SaRDのエアロがかっこ良かった^^;
      人が付けてなそうな物を選んだのに意外と多かった・・(ちょっと悔しい・・)

      魅力はやっぱGTういんぐさんの言う通り2リッタ〜FRセダンですね〜♪
      私的にはコンパクトFRセダンって所にひかれました。

      GT-Rは敵です(笑)
      FDも敵です(爆)
      主にTB車は全て敵です。
      峠&サーキットでは間違いなくぶっちぎります(おい
      同じ走り屋の車も敵ですなぁ〜(笑)
      無所属 ヒラ 紫苑

      (2002年10月31日(木) 00時30分 Win98/IE5.5)
      おいらはドリフト辞めようと思ってFFのおっさんセダンが欲しくて、走る気が失せるようなインテリアのクルマを探してて間違えてアルテッツァを買ってました(ばきっ)。今後悔してます(爆)だって・・ドリフトやめられなかったんですもん(涙)

      敵は・・アコードセダンとか?ドリ的にはFCとかハチロクとかですかねぇ。イチヨンとかFDにはついてけません(涙)。あっ、MRSはお友達です(爆)
      無所属 副部長 くろある

      (2002年10月31日(木) 07時41分 Mac/IE5.0)
      確かにメーターカッコイイよなぁ。
      あれだけは、めちゃめちゃうらやましー。
      他はG三郎くんのが可愛い。(〃∇〃) てれっ☆

      しかし、今治ではアル乗りはおぢさんが多い。
      あましいじってるの見た事ないなぁ。
      気付いてないだけか?!
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年10月31日(木) 11時22分 Win98/IE6.0)
      確かに、オヤジセダンだけあって結構年輩が多いですね。元々の価格が高いこともあって、若者には手の出し辛い車種でしょうね。

      オイラもオヤジですが、外見ではなく中身や細かい部分でこだわりを持っているユーザーが多いと感じますね。外見は普通のバカッ速なんてのも少ないのでは?ないでしょうかねぇ・・・。よ〜く見るとエンブレムやレンズ系がカスタムされて居たりしますから、基本的には車好きが所有しているのでしょうね♪

      ALTEZZA 本部長 GTういんぐ

      (2002年10月31日(木) 12時20分 Win98/IE5.0)
      コンパクト FR 辺りでは、やはり86のイメージでしょうか?!僕もアルは幅広い年代で乗れる車だと思います。その人なりのカスタマイズのベースになると言う意味では、いろんなアルがいてるでしょうネ♪
       競合車種=購入時に天秤にかける&悩んだ車種と言う意味で書いたつもりでしたが(笑)アル乗りの皆さんはかなりアタッカーだと言うことは確実ですね(BOMッ)
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年10月31日(木) 23時26分 Win98/IE5.5)
      ZeroZeroさんこんばんわ。
      確かにでかすぎないFRということでハチロクの大人版をイメージされる方は多いのですが、そういう方々は大抵乗ると幻滅されます(苦笑)。AW11に乗ってた時はS13が重く感じましたが、アルに乗るとS13は軽く感じるくらいアルは重いですからね(汗)。
      でも、割り切って乗れば非常に満足感が高いクルマでもあると思います。自分流にアレンジするのがポイントですね、やっぱり。それはMRSでも一緒でしょうが(笑)。

      アルからMRSへ乗りかえる方(まえまえさん)もいれば、MRSからアルに乗りかえる方もいらっしゃるというところで、両方とも良いクルマってことでしょうね←ヾ(-。-)オイオイ勝手に締めるな
      無所属 部長 くろある

      (2002年10月31日(木) 23時47分 Win2000/IE5.5)
      遅まきながら、レスをば。

      購入の決まり手は、『一目惚れ〜、一目惚れでアルテッツァの勝ちぃ』です。速攻で寄り切られたって感じです。感性は人それぞれですが、私にとってあのスタイリングはツボにはまりました。
      …ま、今はエアロつけたりホイール換えたりしたので、元の面影はだいぶんと薄まってますが(自爆)

      アルテッツァ購入当時は『車なんて、走ればええやん』という人だったので、”FR”というのは購入動機にはなりませんでした(また自爆)
      …ま、今では『FRさいこー』って感じですけども(爆)

      ライバル車ということですが…値段的なところでいえば、アコード、アテンザ、B4でしょうか。まだ出てませんが、RX−8なんかもライバルになるかもしれませんね。

      でわでわ。
      ALTEZZA 本部長 じんりょう

      (2002年11月01日(金) 01時33分 WinMe/IE6.0)
      確かにアル乗りの方はおぢさまが多いっすね〜
      値段が結構はりますから大人のセダンって感じがして
      22歳の私が乗ってるとご年配の方々から白い目で・・・
      まぁ〜私の気のせいだと思いますが(笑)

      やっぱアルテは新ハチロクってイメージはあるかもしれませんね^^
      発売当時はハチロクの後継機って言われたくらいですから。
      でも、くろある殿の言う通りガッカリする方も多多いるかと・・
      私は重さは感じますが排気量500もパワーアップしたのでかなり満足です!
      まぁ〜車の好みも人それぞれ^^
      愛し方もいじりかたも人それぞれ^^
      無所属 ヒラ 紫苑

      (2002年11月01日(金) 09時24分 Win2000/IE6.0)
      >元の面影はだいぶんと薄まってますが(自爆)

      だいぶんってか、全然無い気が・・・・。
      C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月01日(金) 19時34分 Win98/IE5.0)
       僕も最初、アルのCMを見て散髪屋の息子として、かなり惹かれました(笑)スポーティーなイメージのCMでしたよね!アルでガンバッテンなぁ!って思ったのは羽根が付いたアルを見た日が初めてでした(笑)
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月02日(土) 00時22分 Win2000/IE5.5)
      >だいぶんってか、全然無い気が・・・・。
      (o_△_)oギャフン (爆)
      でも、外見だけですよ、外見だけ。中身はほとんどノーマルです(^o^)/

      ちなみに、外見いじりにおける私のモットーは…
      『目指せ!よ〜ろぴあ〜ん♪』
      です。(^^ゞ
      ALTEZZA 本部長 じんりょう

      (2002年11月03日(日) 20時43分 Win98/IE6.0)
      超遅レスですが、もとアル乗りの僕から(笑)

      もともと車にはあまり興味が無かった僕は
      スポーツセダンということでアルにしました。
      大人4人が乗れて、荷物もそこそこ積めて
      見た目が良いですからね。

      サーキットも峠もドリフトもやる気がないので
      もちろんオートマ。。。
      インテR、アコードユーロも考えましたが、
      TOYOTA党の僕はアルにしました。

      ほんとに良い車だったなぁ〜、快適だったし。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[194] 間違いなく
2002年11月01日(金) 19時08分

    来れないと思いますが、お約束で囁いときます。

    「まえまえさん!碓氷で待ってます!」(爆)

くろある


      (2002年11月03日(日) 20時33分 Win98/IE6.0)
      気持ちだけは碓氷に(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[195] 明日。
2002年11月01日(金) 19時14分

    トムスフライホイールと、強化クラッチ組みます。
    ついでに車高も落とそう(^-^)

ともや


      (2002年11月01日(金) 20時13分 Win98/IE5.0)
       レポよろしく〜♪
      P.S.僕のうどん見つかった?!
      MR-S課 専務 zero-zero

      (2002年11月01日(金) 23時58分 WinXP/IE6.0)
      あんまり下げちゃうと阿讃の縁石で擦っちゃうぞ
      (^^;)
      MR-S課 部長 take

      (2002年11月02日(土) 21時42分 Win98/IE5.0)
      ともや君待ってました!!
      インプレ早く教えてな〜。良かったら俺も組む予定。
      MR-S課 課長 しんのすけ

      (2002年11月03日(日) 02時41分 Win2000/IE5.01)
      え〜朝一でいきつけの修理屋さんにもっていったんですけど、忙しいから来週ねって言われました。てわけでレポは来週に持越しです・・・。
      無所属 係長代理 ともや

      (2002年11月03日(日) 18時13分 Win98/IE5.0)
      ともや君トムスフライホイールは納期はどれぐらいでした?
      年内に装着しようかなと思っているから。
      MR-S課 副部長 しんのすけ

      (2002年11月03日(日) 19時05分 Win2000/IE5.5)
      納期はですね、一週間もかからなかったですよ。
      値段は、TRDが値引き率が高いので、定価は
      トムスの方が一万円ほど安いのですが、実売価格は
      ほぼ同じでした。まぁ・・好みの問題じゃないですかね・・・
      お客さま ともや(学校から)


[197] 全国大学駅伝
2002年11月03日(日) 18時06分

    MR−Sでさりげなくカメラに写ろうとしたけど、やめました。そのかわり最大積載量350キロの2シータで写りました。だって仕事中やったんやもん。

しんのすけ


      (2002年11月03日(日) 18時15分 Mac/IE5.22)
      駅伝、テレビでちょこっと観てました〜。
      どこかに写ったの?
      分からなかった〜〜。残念。(笑)
      無所属 本部長 amiami


[185] 行ってきます♪
2002年10月28日(月) 11時49分

    今日から出張(学会)のため1週間ほど
    日本を離れます。

    >z-z常務
    留守番お願いします(爆)

まえまえ


      (2002年10月28日(月) 15時40分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん♪
      気をつけて行ってらっしゃい〜

      無所属 副部長 みどり

      (2002年10月28日(月) 17時27分 Mac/IE5.22)
      いいな、いいな。。
      日本は、めちゃくちゃ寒いというのに〜。(笑)
      帰ってきて風邪ひかないようにね〜♪
      マカデェミアナッツは、いいからね〜。(爆)
      無所属 部長 amiami

      (2002年10月28日(月) 22時38分 Win2000/IE5.5)
      イッテラッサーイ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

      あ、LEXUSディーラーで、何か買ってきてください。(笑)
      …って、このカキコ見るときは、帰ってきた時やん(o_△_)oギャフン (爆)
      ALTEZZA 本部長 じんりょう

      (2002年10月29日(火) 00時52分 WinMe/IE6.0)
      いっちゃいましたのねぇ〜〜〜。
      とりあえず、無事帰還を祈っってマァ〜す♪
      ALTEZZA 本部長 GTういんぐ

      (2002年10月29日(火) 09時51分 Win98/IE5.0)
       まえまえくん行っちゃいましたかぁ・・


      留守番係に任命されましたz−zです☆

       宜しくお願いします♪
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月29日(火) 10時53分 Win2000/IE6.0)
      ってか、何時の間にか常務やん!!<zero-zeroさん

      今頃気付いた・・・・。
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年10月30日(水) 21時24分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん、ハワイから繋いでないのかな?〜。(爆)

      ハワイって、常夏だから半そでなの?
      アロハなの???
      こっちは、超寒いっていうのにぃ〜。(笑)
      無所属 部長 amiami

      (2002年11月03日(日) 16時12分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      ただいま関空に到着しました
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年11月03日(日) 18時03分 Win98/IE5.0)
      まえまえ君おかえりっ!!
      MR-S課 課長 しんのすけ


[192] およ?
2002年11月01日(金) 00時16分

    いつの間にやら私、本部長に昇進してたんですね(爆)
    たしか、本部長から部署新設できるんですよね。
    考えよぉーっと。(笑)

じんりょう [home]


      (2002年11月01日(金) 09時24分 Win2000/IE6.0)
      あ、僕も本部長になってる♪
      ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪ 
      MR-S課 本部長 きみえ

      (2002年11月02日(土) 14時51分 Mac/IE5.22)
      お二人さん、いいなぁ〜、いいなぁ〜、
      本部長。。(笑)
      昇進おめでとうございま〜す。。
      amiamiも、早く本部長になって『セリ課』を立ち上げるぞ〜〜。
      がんばりま〜す。(笑)
      無所属 部長 amiami


[190] うわぁ〜〜。。
2002年10月31日(木) 17時32分

    メニューのMenber'sの所で裏メンバーに
    きよみさんのセリカがあったんだね〜。。
    そっか〜。
    amiamiのセリもここに載せてもらえるのかな?(笑)
    裏メンバーって、なんか格好いい響き。。(笑)

amiami [home]


      (2002年10月31日(木) 23時53分 Win98/IE6.0)
      ありゃま、ご存じなかったんですね。

      当然のようにMR―Sではなかったので某Club Altezza同様に“裏”メンバーを拝命いたしました。(笑)

      まえまえさんに写真付きメールを送っておけばamiamiさんも裏メンバーになれると思いますよ。(期待大)
      無所属 副部長 きよみ@_@


[188] サーキットオフしたい
2002年10月29日(火) 08時40分

    サーキットオフしたいです!>へいたさん
    三月(アサン)までに何回か行こうかと思ってたので
    ぜひ連れて行ってくださいね。土日ならいつでもOKなんで

ともや


      (2002年10月29日(火) 10時35分 Win98/IE5.0)
       ウフォ♪ハマリましたな(笑)
      OILクーラー要りまっせぇ〜♪

      P.S. 10mm忘れた…。
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月29日(火) 18時50分 Win2000/IE5.01)
      オイルクーラーねぇ・・・
      欲しいんですけど(^-^;;

      今から冬なんで、春くらいにつけようかな
      無所属 主任 ともや

      (2002年10月29日(火) 23時22分 Win2000/IE5.5)
      冬でもOILクーラーいりますよ。
      とりあえずいいOIL入れときましょう。
      セントラルサーキットのライセンス持っているんで
      平日に行ってます。ほとんど貸切ですよ。
      無所属 ヒラ へいた

      (2002年10月30日(水) 10時31分 Win98/IE5.0)
       平日・・ゴクッ・・。
      セントラルのライセンス!カッコイイですね♪
      僕は嵐山ドライブウェイで、流してま〜す☆
       僕の場合、油温計は自分に対して封印ですから、サーキット仕様にはメンタル面から直さなければ(BOMッ)
      MR-S課 常務 zero-zero


[187] いつの間にやら解雇されてました・・
2002年10月29日(火) 05時17分

    最近来てなかったので解雇されてました^^;
    また宜しくお願いしますm(__)m

紫苑 [home]


      (2002年10月29日(火) 07時24分 Mac/IE5.0)
      おかえりなさいー。
      再雇用ですね。
      リストラされっぱなしでなくてよかったです。
      o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
      MR-S課 部長 きみえ

      (2002年10月29日(火) 10時30分 Win98/IE5.0)
       みなさん御忙しいようですね。
      紫苑さんクラスの退職は管理者がイッキに降格させられます・・おそろしい(笑)
       先日、アル M アル M の編隊走行も楽しかったです♪

      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月29日(火) 13時35分 WinMe/IE6.0)
      ども^^
      再雇用と同時に社員アイコンにもちょっと細工を(笑)
      最近は不景気ですからリストラも早いっすね^^;

      MRSに感してはかなり無知なところがあるんでたまに乗り遅れちゃって(爆)
      アルとMRSの編隊走行ですかぁ(⌒∇⌒)
      なんか楽しそうっすね〜♪
      注目浴びたんじゃないっすか?^^
      無所属 ヒラ 紫苑

      (2002年10月30日(水) 10時20分 Win98/IE5.0)
      編隊走行もさることながら、まえまえ轟解体の方が注目浴びた様です(笑)
      MR-S課 常務 zero-zero


[182] オフですね。。
2002年10月27日(日) 01時21分

    日付変わって今日は六甲オフですね。
    残念ながら仕事で行けそうにありません。
    資金的にも厳しいのですけどね。。

AKI [home]


      (2002年10月27日(日) 09時16分 Win98/IE5.0)
       僕も仕事で前夜行けませんでした・・。後夜行きます!
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月27日(日) 10時07分 Win98/IE5.0)
      ちなみにアイコンは
      ノーマル
      ハイパーRYOくん
      MAKOTOさん
      ですよね?!
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月28日(月) 11時20分 Win98/IE5.0)
      >AKIさん&zero-zeroさん
      今回は残念でしたね。
      でもまた近いうちにまたありますよ。
      ねっ、ともやくん。
      今度はアルテッツアもいっしょにしたいですね。
      ねっ、じんりょうさん。


      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年10月28日(月) 22時32分 Win2000/IE5.5)
      >ねっ、じんりょうさん。
      ( ‥) ン? 誰か呼んだかな?(笑)

      機会があれば、オフミ行きたいですね(^o^)
      ALTEZZA 本部長 じんりょう

      (2002年10月29日(火) 09時53分 Win98/IE5.0)
      実はその晩に、ともやくんと中環走ってました(笑)
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月29日(火) 22時29分 WinXP/IE6.0)
      正解です!!>zero−zeroさん
      ちなみに、まこちん号はもう見られなくなりましたが。。

      じんりょうさん>
      ちなみに四国では頻繁にアルテッツアの人が集まってます。
      アルテッツアのオフミーティングで、アルミーティング略してアルミと呼んでます(笑)
      無所属 係長代理 AKI


[181] 食いたい・・・・
2002年10月26日(土) 21時52分

    お初です。白MR−S乗りの動物です。
    食道楽したい・・・
    体調不良により肉禁止令発動していたのですが
    やっと一部解禁になりました。(自主的に強制解禁だけど)
    明日、味噌煮込み、か、きしめん食いに行ってきます。←これでどこの人かわかりますよね?
    おお、ささやかな食道楽、焼肉食いて〜ちなみに、ミニモニが来たとかいう店です。

ぱんだ


      (2002年10月26日(土) 21時52分)
      ぱんだ氏はzero-zero取締役のスカウトで入社されました。
      その手腕によりzero-zero取締役は実力が10上がりました。
      人事部

      (2002年10月26日(土) 22時30分 WinXP/IE6.0)
      プッチモニでした〜。
      わたしゃ興味ないからどっちでもいいけど
      MR-S課 ヒラ ぱんだ

      (2002年10月27日(日) 09時03分 Win98/IE5.0)
      ぱんださん>
      YSサーキット行けなくて残念に思ってたら阿讃が休みが合うので行っちゃいました!サーキット楽しかったです♪機会があれば是非、ご教授賜りたい物です♪YSは、どこかのHPでUPされるでしょうから、ぱんださんのご活躍期待しております!
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月28日(月) 07時52分 Mac/IE5.22)
      ぱんださん、はじめまして〜♪
      クロセリ乗りのamiamiです。。
      車に詳しくないので、>場違いだろぉ〜って?(笑)
      ぜんぜん違う話題、振ってます。(爆)
      ぱんださんって、名古屋のヒトかな??
      ど〜ぞよろしくお願いしま〜す。(笑)
      無所属 部長 amiami

      (2002年10月28日(月) 11時04分 Win98/IE5.0)
      ぱんださん
      はじめまして、白MR−S乗りと言うことは
      僕と同じですね。

      ぱんださんのアイコン。。。
      画像ありますか?
      もしよければ送ってくださいね、アイコン作ります♪

      サーキット走行されているのですね〜、
      僕も近いうちには。。。


      ところで
      >味噌煮込み、か、きしめん食いに行ってきます
      名古屋ですね?


      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年10月28日(月) 21時57分 WinXP/IE6.0)
      名古屋です。が!某コンサートにて名古屋は関西だよね〜って思いっきりボケられてました。ヲィヲィ、
      戸田のステッカー貼ろうかな〜と思ったら、ロゴ白でした、ヲィヲィ、
      Z〜Zさん、YSじゃなくてYZだよ〜ヲィヲィ、

      画像は、また後ほど、運転席に妙な物(心霊じゃないよ )が写ってるのしか無いので
      MR-S課 ヒラ ぱんだ

      (2002年10月29日(火) 10時31分 Win98/IE5.0)
       勢いで、メンバー登録も♪
      MR-S課 常務 zero-zero


[184] お疲れさんです!
2002年10月27日(日) 19時07分

    どうもです。
    六甲オフおつかれさまでした。
    大勢集まってくれて、感激です。
    まえまえクンにも
    色々助けていただいて・・・(^-^;;。
    楽しかったんで、また第二回でもしましょうね!

    ps:ていうか、夜の六甲行こうやぁ。。。清滝とかも


    でわ。

ともや


      (2002年10月27日(日) 19時32分 Mac/IE5.0)
      お疲れ。
      4時間帰ってきました。疲れたー。
      あんだけの長距離は初めてだったんで・・・。

      あと、有料道路代ありがとうね♪
      倍返しとかってのはイヤよ。
      (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
      MR-S課 部長 きみえ

      (2002年10月27日(日) 20時13分 Win98/IE5.0)
      今日はおつかれさん!
      ともやくん、まえまえくん、G三郎くん、楽しい一日が過ごせてよかったです。三重帰宅組は7時ぐらいに着きました。途中に方向音痴ナビがとんでもない方向に導いてくれて高速を乗りなおす一幕もあったけれども、今となってはいい思いでです。今度は三重で集まりたいなあ。
      それとやはり土産を買えばよかったと思う。妻にではなくて、自分で食べるぶんだけどね。
      MR-S課 課長 しんのすけ

      (2002年10月27日(日) 23時29分 Win2000/IE5.5)
      どもども、お疲れ様です。
      先に帰って申し訳ないです。
      ともやさん幹事お疲れさまでした。
      次回はサーキットOFFなんてどうですか?
      無所属 ヒラ へいた

      (2002年10月28日(月) 07時55分 Mac/IE5.22)
      六甲オフ、楽しかったですか?
      お疲れさまでした〜。(笑)

      amiamiは、金曜日から会社のイベントで
      3日間立ち仕事してきたよ〜。。
      慣れないことしたから腰痛がぁ〜〜。
      げぇ〜〜。(笑)
      今週もがんばりましょう〜♪
      無所属 部長 amiami

      (2002年10月28日(月) 11時16分 Win98/IE5.0)
      みなさんお疲れ様でした。

      六甲にあれだけ集まるとは思いませんでしたね。
      MR-Sで鉢巻展望台を占拠。。。

      表六甲、裏六甲走れて楽しかったです。

      >ともやくん
      幹事お疲れ様でした。今度は夜にいきましょうね。
      あんまりペース上げて走られるとついて行けないので
      よろしくです。

      >きみえちゃん
      途中で変な道通ってごめんね。
      ぶじ帰宅できたようでなによりです。
      何気にきみえちゃんとに変態走行楽しかったです。
      今度は徳島で!!!

      >しんのしけさん
      奥さんは大丈夫でした?
      また近いうちに三重に行くつもりです。
      MLSにいってみたいですね〜♪
      紫苑さんがよく走っているらしいので
      MR-Sとアルテッツア合同走行会なんてやってみたいですね。

      >へいたさん
      お疲れ様でした。
      サーキットオフやりたいですね〜。
      噂では3月頃に徳島のほうで走行会があるらしいのですが。。。
      いっしょに行けたらいいですね。

      >amiamiさん
      あれ?六甲でお待ちしてたんですが(爆)
      腰痛ですか?
      僕も昨日は車の乗りすぎで腰痛かったです(笑)
      今週からハワイに出張です♪
      楽しみ〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年10月28日(月) 16時41分 Win2000/IE6.0)
      えぇ・・・・。
      変な道ってのは、どれ??
      全く分ってません。
      正直、ドコまで着いてけばよいのかも分ってなかった!
      でも、ハザードで分りました〜♪

      一人だったら、あそこまでたどり着けてないでしょう。

      三宮のハーゲンダッツの前で、信号待ちの時に、
      幼稚園くらいの女の子が、2台を指差してるのが
      ちょっとおもしろかった。(≧∇≦)/ ハハハ
      MR-S課 部長 きみえ

      (2002年10月28日(月) 17時16分 Win98/IE5.0)
      変な道とは三宮駅前の細い道です。
      ちょうど幼稚園児に指差された所。
      もっと大きい道からいけば良かった(反省)

      さて、そろそろ出発♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[186] 人事部より
2002年10月28日(月) 11時49分

    このたび、鈴浦 紫苑課長代理が退職されることになりました。
    管理責任者のamiami部長は管理不行届で実力が17低下しました。
    尚、後任はまえまえ総顧問で、業務17件を引継がれました。
    以上により まえまえ総顧問の実力値は 17アップしました。

Abi corporation人事部


[179] エリーゼ!!!
2002年10月26日(土) 19時52分

    いつものコイン洗車場へ行くと
    ロータスエリーゼが!!!

    この前はカセルタがいたし、
    この洗車場はオープン2シーターご用達?

    エリーゼ。。。
    かなりかっこいいです。

まえまえ


      (2002年10月26日(土) 23時38分 Win2000/IE5.5)
      >エリーゼ。。。
      >かなりかっこいいです。
      ほんとに、3S−GEが搭載されるんだろうか…。
      たぶん、噂で終わるような気がしますが(^^;;

      でも、エリーゼに3S載せてもらったら、嬉しいな(^o^)
      ALTEZZA 部長 じんりょう

      (2002年10月27日(日) 09時05分 Win98/IE5.0)
      >エリーゼに3S載せてもらったら、嬉しいな(^o^)

      したら、買っちゃいましょうか♪
      MR-S課 常務 zero-zero

      (2002年10月27日(日) 23時48分 Win2000/IE5.5)
      >したら、買っちゃいましょうか♪
      んー…MR−Sのほうがイイな。(^^ゞ
      なんとか(金額的に)手の届くところですし(笑)
      ALTEZZA 本部長 じんりょう

      (2002年10月28日(月) 11時00分 Win98/IE5.0)
      こうなったら、アルの3SをMR-Sに載せ換えましょう(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[183] 遅すぎたかな?
2002年10月27日(日) 11時34分

    ようやく、前回の大阪訪問記を拝見させていただきました。

    跡で、追加画像をお送りしますといってなかなか着手できないのですが・・・。(汗)

    掲載お疲れ、あーんどありがとうです♪

GTういんぐ [home]


[180] 人事部より
2002年10月26日(土) 19時52分

    このたび、原内kazu組長∞&kazuナ美。氏が退職されることになりました。
    管理責任者のzero-zero取締役は管理不行届で実力が1低下しました。
    尚、後任はまえまえ総顧問で、業務1件を引継がれました。
    以上により まえまえ総顧問の実力値は 1アップしました。

Abi corporation人事部


[177] 第1回トヨタ製のコンパクトなボディの後輪駆動車の愛好会
2002年10月25日(金) 22時40分

    この前のたこ焼オフのレポをアップしました♪

まえまえ


      (2002年10月25日(金) 23時16分 Win98/IE5.0)
      レポみました!
      香川ではなかなかおいしいたこ焼きたべれません
      本場の明石焼きとたこ焼きのはしごしたみたいです
      (^^)
      ところでどこいじったの?
      MR-S課 部長 take

      (2002年10月26日(土) 00時26分 Win2000/IE5.5)
      お! 私がつけた名前が採用されてますね♪
      ただMR−SとALTEZZAの共通点を並べただけなんですけども…(^^ゞ

      『トヨタ製の後輪駆動車』だけだと、セルシオなんかも入ってしまいますからね(爆) やはり『コンパクト』というフレーズは外せないですね(^o^)

      …でも、アルテッツァの横にMR−Sを並べると、アルテッツァがセルシオくらいの大きさに感じてしまいますが(爆)

      そういえば、あのときにいじった結果、どうでした?変わりました?>まえまえさん
      ALTEZZA 部長 じんりょう

      (2002年10月26日(土) 09時51分 Win98/IE5.0)
      takeさん>
       いじった所はtakeさんは終了済みです(笑)
       僕のNGもtakeさんにハメルのを手伝って貰った所が外れてました。タイラップや遮熱材で補強しました。

      まえまえくんの作業はギャラリーが結構いたらしいですよ(笑)
      MR-S課 取締役 zero-zero


[173] amiamiさんへ
2002年10月24日(木) 10時41分

    ちょっとMRSとは関係ないのですが・・
    面白いところ見つけました。
    [LINK]

くろある


      (2002年10月24日(木) 10時45分 Win2000/IE5.5)
      あり?もしかしてもう知ってました??(汗)
      無所属 副部長 くろある

      (2002年10月24日(木) 11時00分 Win98/IE5.0)
      荒しにいきました(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2002年10月24日(木) 21時51分 Win2000/IE5.5)
      >荒しにいきました(爆)
      同じく(爆)
      ALTEZZA 部長 じんりょう

      (2002年10月25日(金) 02時21分 Win98/IE6.0)
      >すみません。

      ちょっと目を離した隙に荒らされてました。(自爆)

      それはさておき、ご来店ありがとうございました。
      ペコ

      もしよろしければまた来てくださいね。♪
      無所属 副部長 きよみ@_@

      (2002年10月25日(金) 22時32分 Win98/IE5.5)
      ↑カウンターつけたほうがいいくらいにぎわってますよね〜。おいらんトコは止まってるからなぁ・・っていうか妙にフォントばっかり大きくなってる(爆)
      無所属 副部長 くろある

      (2002年10月25日(金) 23時43分 Mac/IE5.22)
      くろあるさん>遅くなりました〜。
      早速行ってきたよ〜。(笑)
      ここの知ってるヒト、ばっかり。(爆)
      無所属 部長 amiami

      (2002年10月26日(土) 05時45分 Win98/IE5.5)
      やっと行ってくれたみたいですね(⌒ー⌒)
      意外とセリカファンも多いことがわかったよーな・・
      それともタダの荒らし?(爆)
      無所属 副部長 くろある


[178] 人事部より
2002年10月25日(金) 22時40分

    このたび、蒼いある係長が退職されることになりました。
    管理責任者のぎんある裏顧問は管理不行届で実力が12低下しました。
    尚、後任はまえまえ総顧問で、業務12件を引継がれました。
    このたび、いりQ(V店営業)氏が退職されることになりました。
    管理責任者のamiami部長は管理不行届で実力が1低下しました。
    尚、後任はまえまえ総顧問で、業務1件を引継がれました。
    以上により まえまえ総顧問の実力値は 13アップしました。

Abi corporation人事部


      (2002年10月25日(金) 23時46分 Mac/IE5.22)
      あぁ〜あ。蒼いあるさん、忙しいのかな??
      また、覗いてくれるといいね〜♪
      無所属 部長 amiami