[708] 初サーキット♪
2003年06月01日(日) 18時14分

    本日MLSにてサーキットデビューして来ました!遅いですが結構満足したかな?
    やっぱバケット必要かなって思いました。
    yossiさん、山田さんお疲れ様です♪
    迷惑かけてすみません。事故もなく帰ってこれてよかったです。

    まえまえさん来てくれなかった・・・(涙)

アルージャ [home]


      (2003年06月01日(日) 19時12分 Win2000/IE5.01)
      ウジャッチ、おめでとう!

      今度は一緒に走りましょうね!
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年06月01日(日) 19時31分 WinXP/IE6.0)
      今、かえって来ました。
      今日はアルージャさんデビューおめでとう。
      楽しかったですね。また走りましょう。

      よたさん、来週ステッカー持っていきますね。

      今日はベスト更新ならず!残念でしたが…
      久しぶりなのでこんなもんでしょうね。

      あと、山田さんはやっぱりめちゃ早でした。
      629も宜しくお願いしますね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月01日(日) 20時16分 Win98/IE5.0)
      みなさんMLSを満喫したみたいですね。風が強かったけど大丈夫だったのかな?事故が無くてなりよりでした。
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年06月01日(日) 20時29分 WinXP/IE6.0)
      今度はよたっちとランデブーしたいな(爆)
      山田さんは本当に速かったですね!

      事故はありませんでしたがリアンダースポイラーがマフラーと干渉して溶けてました(爆)
      見えないからいいですが・・・

      HPにupしたんでまた見てあげて下さい♪

      山田さんお疲れ様です。また一緒に走れたらいいですね・・・
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年06月01日(日) 20時57分 WinMe/IE6.0)
      楽しかったみていですね^^
      何事もなくって良かったです。
      ちょっとADC的に期待してましたが・・(爆)
      1回走っちゃえばこれからはどうって事ないですね♪
      次回は参加できるようにします^^
      参考になんない紫苑アルグリレクチャー♪(笑)
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月01日(日) 21時03分 WinXP/IE6.0)
      久しぶりで本当に楽しかったですよ。
      シオンチャン今度一緒に走りましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月01日(日) 23時05分 Win98/IE6.0)
      ☆アルージャさん
      サーキットデビューおめでとうございます。
      特に大きなトラブルも無いようで何よりです^^

      ☆yossiさん
      山田さんも来られてたんですか?
      Sタイヤで走ったんですかね〜?
      あの車は早すぎて付いて行けないです^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年06月01日(日) 23時13分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさんいないからyossiさんと秘密話しました(爆)題目:まえまえさんとは・・・

      な〜んてね^^
      山田さん早過ぎです!Sタイヤでしたよ♪
      私より10秒も速かった・・・
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年06月02日(月) 00時22分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさん、こんばんは。
      今日は山田さんも来られてたんですよ。
      いつものSでした。
      早すぎです。一回も絡めませんでした。
      まえまえさんも来れたらよかったのにね♪
      まえまえさん629はどうなんですか?
      山田さんも走りますよ♪
      大勢あつまりそうな気配ですね。

      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月02日(月) 00時32分 Win98/IE6.0)
      ☆yossiさん
      お疲れ様です。
      いまだに研究室に篭っています…。

      629はおそらく行けると思います。
      お願いだから、行かせて(願)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年06月02日(月) 00時35分 WinXP/IE6.0)
      大変ですね〜
      忙しいのも考えものですね。
      ストレスに注意ですね。

      615と629にストレス解消しましょうね♪
      P−FCの効果試さないとね。

      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月02日(月) 13時08分 Win2000/IE5.01)
      山田さんは反則ですよね〜(笑)
      まああの車に私が乗ってもたぶん遅いんでしょうけど(汗)

      629はみなさんに会えるといいな(願)
      628休み取れればいいなあ(願)。

      とりあえずyossiさん、6/8に会いましょう。
      榛名の下りでバトルです(嘘爆)



      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年06月02日(月) 22時01分 Win98/IE5.0)
      629走るんですか?
      俺も参加したいよー
      久しぶりにみんなの顔みたいしね。まだ会ったことの
      ない人がいるから是非!!
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年06月03日(火) 22時30分 WinMe/IE6.0)
      6/29私もいこっかな?

      私のMR−Sは今、初期化されつつあります。
      吸気は純正(パワーインテークはとっぱらった)
      ホイールは15インチ化(今日届きました)
      タイヤは前輪195へ・・・
      なぜ?
      MR-S課 専務 tak6

      (2003年06月04日(水) 01時14分 WinMe/IE6.0)
      うぅ・・・
      いいなぁ・・・
      仕事が・・・
      仕事がぁ〜〜〜!!!(怒
      ということで、601行けなくてすいませんでした(^^;
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年06月04日(水) 03時46分 WinMe/IE6.0)
      6/29行きたいな〜行きたいな〜行きたいな〜
      あにきさんと同じく仕事・・・・
      はぁ〜仕事かぁ〜(泣)
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月04日(水) 09時22分 WinMe/IE6.0)
      紫苑さんと

          TEAM 仕事人(手裏剣マーク)

      結成か!?(ぉぃ
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年06月04日(水) 11時46分 WinXP/IE6.0)
      チーム仕事人の手裏剣マークの
      ステッカー欲しいです。
      シオンチャンお願いしますね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月04日(水) 18時45分 WinMe/IE6.0)
      作りましょうか・・・
      仕事人ステッカー(汗)
      デザインが一瞬で頭に浮かんでしまった・・・
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月05日(木) 11時12分 WinMe/IE6.0)
      あにきさん&yossiさんご要望仕事人ステッカー
      暇つぶしでデザインしてしまったのでちょ〜雑です(汗)
      こんなのでいいのか?と疑問がいっぱい(笑)
      [LINK]
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月05日(木) 12時56分 Win2000/IE5.01)
      TEAM仕事人は自ら強制参加します。
      よろしくお願いします。


      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年06月05日(木) 14時35分 WinXP/IE6.0)
      シオンチャンいいデザインじゃないですか。
      一枚下さい。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月05日(木) 20時43分 WinMe/IE6.0)
      もしかしてこんなので良かったんですか?^^
      意外と言えば以外(笑)
      作るかどうかはまだ考えてませんのでうちの機械で作成可であれば作ります。
      ひろっちゃん所から機械パクッてこよっと・・・
      現在メンバー2名
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月05日(木) 22時22分 WinXP/IE6.0)
      いいですね〜!
      私も参加させて下さいな^^
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年06月05日(木) 23時34分 Win2000/IE5.01)
      ウジャッチは遊び人だからダ〜メ!
      ・・・なんて冗談っすよ〜。

      TEAM遊び人・・・なんか頭悪そう(核爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年06月05日(木) 23時35分 WinMe/IE6.0)
      いいじゃないですかぁ〜(^^)
      ぜひ1枚!!<紫苑さん

      MR−2 Spiderの中から派生するチーム多いなぁ〜(笑

      今度はちーむ黒タイツ!?(爆
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年06月05日(木) 23時41分 WinXP/IE6.0)
      おひさしです^^
      このデザインなら可能ですよ♪
      作りましょか?(笑)
      無所属 部長 ひろっさん

      (2003年06月06日(金) 01時36分 WinMe/IE6.0)
      これなら作れるの?
      それなら作ってくれ!
      そうそう手裏剣の真ん中に穴開けてね^^
      見えないけどこれは拘りだから(笑)
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年06月06日(金) 22時26分 WinXP/IE6.0)
      んっ?(°_。)?(。_°)?
      誰が遊び人だって?
      私は最近仕事帰りが遅く、残業が増えて困っているのに〜(涙)
      新規プロジェクト担当してるからとっても忙しいのだ・・・

      ちなみに会社にいる間PCとず〜っと睨めっこ。
      家でも・・・
      最近視力が(爆)
      ALTEZZA 社長 アルージャ


[712] 629
2003年06月04日(水) 20時00分

    MLS行けなくなりました。
    理由はキダム!
    知らない内にチケットがとられてて強制的に運転手に
    なってました(TT)
    サーキット走ってる方がよっぽど面白いのになー
    おそるべし妻!!

しんのすけ


      (2003年06月05日(木) 10時16分 WinXP/IE6.0)
      残念ですね〜
      また機会があればご一緒しましょうね。
      さっき同じカキコしたような…
      きのせいかな?
      MR-S課 名誉会長 yossi


[713] 629モースズいけないかも?
2003年06月04日(水) 23時29分

    614にボリスファクトリーの、ti走行会に行く予定にしています。tiは、費用がかかるので、その後考えようと思います。皆さんと一緒に走りたいと思いますが、ちょときびしです。

チャーリー


      (2003年06月05日(木) 09時50分 WinXP/IE6.0)
      残念ですね〜
      また、機会があれば是非ご一緒しましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[710] 入社してもいいですか?
2003年06月04日(水) 01時29分

    フィルダーに乗っているチャーリー濱です。43才のおっさんなので通勤に、時間がかかりますがよろしくおねがいします。

チャーリー


      (2003年06月04日(水) 01時29分)
      チャーリー氏はtake専務のスカウトで入社されました。
      その手腕によりtake専務は実力が10上がりました。
      人事部

      (2003年06月04日(水) 08時44分 WinXP/IE6.0)
      チャーリーさん、おはようございます。
      以前にMLSでお会いした黒いMR−S
      のyossiです。また走りましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年06月04日(水) 11時35分 Win2000/IE6.0)
      はじめまして黄色いMR−Sに乗っている
      yukihisaといいます。

      フィールダーはうちの相方の親が乗っています。
      ドアの締まり、内装などどれもランクが上の
      質感ですよね。
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年06月04日(水) 14時44分 Win98/IE6.0)
      チャーリーさん,
      以前にMLSでお世話になりました。
      またよろしくお願いしますね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年06月04日(水) 18時24分 Win2000/IE5.01)
      初めまして 
      ←こんなのに乗っている藤井@よたはちと申します。

      MLSでお会いしましょう!
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年06月04日(水) 19時57分 Win98/IE5.0)
      チャーリーさんはじめましてしんのすけといいます。
      チャーリーはま面白くて好きですよ。
      さいきん新喜劇でみませんけど。(話がずれてる)
      サーキットで一緒に走りましょう!!
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年06月04日(水) 23時06分 WinMe/IE6.0)
      おおっ!
      はまさん、こんばんは。
      BBSにはいれましたね。
      これからもよろしくです。
      MR-S課 専務 tak6


[711] MDC関連ではありません
2003年06月04日(水) 18時26分

    総顧問殿、置手紙しました〜♪確認お願いします。

藤井@よたはち


      (2003年06月04日(水) 19時54分 DoCoMo/2.0 P2102V(c100;TB))
      確認しました。お返事送りました(^^)v
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年06月04日(水) 20時07分 Win2000/IE5.01)
      急ぎませんので、よろしく〜♪

      もう東京なんですね。愛車は陸送中ですよね(圧?)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち


[707] とるまりんぱわー
2003年05月31日(土) 22時23分

    ダイソーで5枚ほど購入してきた
    さ〜てどう使おうかな?
    サロンパスみたいな奴もあったけど
    さすがに耐久性が?だったからプレート状
    の物にした。
    さ〜て500円の物で3万円台の効果は出るか〜

    PS、怪しい系チューンの謎、
    付けた物を外すと効果が分かる?
    例、某点火チューン、付けたら燃費悪化
    効果?、
    外したら燃費戻らず、走りがもっさりした感じ、
    好意的考察、燃費悪化は走りが良くなったから?
    それだけアクセルを開けるようになったため?
    外しても燃費が戻らなかったのはその癖が残った
    ため?(某ディラーでテスト中?被験者は普通のおじさん、今度は走る人がテストして違いがわかるか〜だって)
    判るほどの効果が出るお勧め製品はある?
    今までそこらじゅうで色んな話を聞いてきたため
    疑心暗鬼のパンダくんでした〜
    ちなみにボブパワーシステムって呼ばれてる頃
    から(テスラ2000今流行のSEVと同じもの)効く、眉唾?って調べまくったけど
    結果判らず、そこで判ったこと・・・
    私は、鈍い!!付けてもよくわからん!!

ぱんだ


      (2003年06月01日(日) 22時01分 WinXP/IE6.0)
      結果リッター平均8だったのが今回は9.3(まだ一度だけだからこれから平均とらにゃきゃ)
      取り付けはパワーインテークのキノコの後ろに2枚、エアフロセンサーの後のプラスチックの管に同じく2枚サードの断熱シートに貼り付けて巻いて固定、もしかしたら断熱効果の方が上だったりして・・・
      午後からはDIC−R取り付け、100キロ走行
      の後、燃費計ったら(満タン法)8.2
      ただし山の中ほぼ全開、とはいえ2、3速メインだからそんなにスピードでてないよ^^;
      前者は4枚400円だと思えば効果有りが結果かな?とりあえずなんとなく体感でき、確かに燃費UPした(今回だけかな?)
      後者は12800円、普通に走るには、全然わからない、アイドリングが安定して(少しUPしてる?1000回転強、パワーFCだから確かに1000回転前後だったけど、)エンジンがしゃっきりした感じ?街中で普通に交通の流れに乗るような走りでは、金返せ〜の世界、
      山道でそれなりに回して走ると、確かに体感できる、トルク・パワーともにちょっとUPしたかな?(実際は知らないけど)でエンジンがスムースに回ってる感じで粘りがあるように思えた。
      実際5速固定で35`〜加速での感覚は確かに良くなってる〜今までは被った感じだったのがスムースに走る(普段はこんなことしないよ)
      値段相応?と言えば前者には負けるかな?
      とりあえずディラーには、こう言っておこう、
      燃費は、やっぱ落ちたよ〜、でも効果あるよ〜
      MR-S課 会長 ぱんだ

      (2003年06月03日(火) 13時29分 Win98/IE6.0)
      僕もトルマリンチューンしてますが、
      はっきりとは体感できないです。
      効果はあるのかもしれないですが、
      数値で示さないと実感が沸かないです。
      マフラー換えてもはっきりとは体感できなかったですからね〜。
      かなり鈍感なのかもしれません。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[702] カキコネタなぁ〜い
2003年05月25日(日) 01時50分

    カキコネタがなくって最近来てなかったんでリストラされてるか心配で心配で(汗)
    皆さんお元気ですかぁ?(なんか意味不明)
    最近ほんと車もドライバーも元気ない日々です(汗)
    やっぱサーキット行ってないからかなぁ・・・

紫苑 [home]


      (2003年05月26日(月) 14時18分 Win98/IE5.5)
      僕も最近多忙で元気がないです。
      どこかの温泉でゆっくりと…。
      したいですねぇ〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月26日(月) 16時26分 WinMe/IE6.0)
      シオン・チャン、まえまえさん、元気が無いのは
      MLSに行けば治るよ多分!?
      601〜622〜629で元気出しましょうね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月26日(月) 20時34分 Win98/IE5.5)
      601MLS行こうかな〜。
      溜まりまくったストレスを発散しに…。
      逆にストレス溜まったりして(笑)

      あっ、601は同級生の結婚式の2次会だった。
      夕方までに大阪に帰れるかな?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月26日(月) 20時49分 WinXP/IE6.0)
      一時からの走行なら2時には
      出れますよね。なら渋滞なく帰れるんじゃないですか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月26日(月) 20時58分 Win2000/IE5.01)
      629は行きたいですね。
      628休みを取ればそんなに強行軍でもないでしょうし。

      しかしyossiさん、毎週イベント入っていますね、若いな〜(爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月26日(月) 21時04分 WinXP/IE6.0)
      よたさん、こんばんは。
      タバコやめたので
      イベント参加に関してはお金に
      余裕があります。毎日500円ずつ
      浮いてますから♪
      体力的には???です。
      いざとなったらドーピングしていきます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月27日(火) 10時26分 WinMe/IE6.0)
      サーキットですかぁ・・・
      時間とお財布に余裕が(汗)
      そう言えば今月号のドリ天に割引券がついてましたね〜
      なんかMLSは7月までだったと思いましたが・・・
      予約と一緒に使うと1000円も安い!
      でも平日のみだったような・・・
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年05月27日(火) 20時38分 WinXP/IE6.0)
      >紫苑ちゃん、それ確か平日だったよ^^
      自分も買おうかな?って思ったんだけどやめました・・・。
      601MLS行きますが、前日、友人の送別会でカラオケオールナイト予定なので死んでいたらすみません(爆)
      多分声はでないでしょう(汗)

      >yossiさん、結局タバコやめれたんですか?
      っいうか毎日500円ってことは2箱?吸いすぎですね。まあドーピングしてMLS走りましょう♪
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月28日(水) 10時35分 WinMe/IE6.0)
      サーキットでのタバコは必要不可欠ですよ(笑)
      ニコチンパワーでタイムもアップ!(笑)
      6/1は私は仕事ですが林さんを派遣させて頂きますのでアルージャさんの熱い走りをバッチリ収めてきてもらいます^^
      情報は私の所までくるんで頑張ってくださいね〜♪
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年05月28日(水) 18時05分 WinMe/IE6.0)
      601アルージャさんも、走行するんですか?
      無理せずに楽しみましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月28日(水) 19時43分 WinXP/IE6.0)
      う〜ん、体調次第かな?
      ちなみにメットもグローブも準備出来ませんでした・・・(汗)
      まあ、yossiさんの前で喫煙でも楽しみますね♪
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月29日(木) 23時20分 WinMe/IE6.0)
      601は午前に走行されるのですか??
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年05月30日(金) 08時45分 WinXP/IE6.0)
      午後のフリーで走ります。
      予定では1時からの枠ですが、
      台風や雨の様子みて3時からの
      枠に変えるかもしれません。
      1時には現地にいますよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月30日(金) 13時54分 Win2000/IE6.0)
      一月に三回も出てるとさすがに財布が寂しく
      なりそうですね。

      サーキットは一回いくとやっぱりやみつきに
      なりそう。早く関スポにサーキットできないかな…
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月30日(金) 16時04分 WinXP/IE6.0)
      今電話してみました。一時からはなんと17台
      予約とのこと…
      で3時から予約しました。
      でも一時から入ってます
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月30日(金) 18時32分 WinMe/IE6.0)
      >アルージャさん
      6/1は林さんを派遣したんで走って貰わないと困りますね〜(圧)
      林さんに名阪のビデオも渡したんで欲しければ走ってください(笑)
      台風も近づいてるみたいですけど晴れればいいですね♪
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年05月30日(金) 23時44分 WinXP/IE6.0)
      紫苑ちゃ〜ん、そんな圧かけないでよ〜(爆)
      体調と天気次第で走るつもりですよ♪
      でもちょっと今体調がよく御座いません。
      今日は昼から7時間も会議で、それから打ち合わせして帰ってきたのは23時(汗)
      明日は夜からオールナイトで送別会。
      これじゃあいくら体があっても持ちません・・・
      とりあえずゆっくり寝て体調は整えますよ。
      っていうか紫苑ちゃん仕事サボってきて欲しいな!!

      ※グチってすみませんm(_ _)m
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月31日(土) 01時40分 DoCoMo/1.0/N503i/c10)
      大丈夫っすよ(^▽^)おいらなんか前日貸切だったのに気分悪くて吐いちゃったのに走りまくりましたから(笑)
      ALTEZZA 副社長 紫苑

      (2003年05月31日(土) 18時04分 Win98/IE6.0)
      どうもです^^
      え〜と、僕は無理です、行けません。
      明日は研究室に篭ってスライド作りしなければ行けません。
      あまりにも忙しくて忙殺されそうです(泣)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月31日(土) 21時42分 WinXP/IE6.0)
      え〜、来れないんですか?
      仕方ないからyossiさんと秘密の話でもして盛り上がろうかな(爆)
      でも天気いいのかな?さっきまで三重は大雨でしたよ・・・
      ALTEZZA 社長 アルージャ


[706] 今日は…。
2003年05月29日(木) 01時50分

    行き着けの店での最後のビリヤードの日でした。
    諸事情で店が立ち退くことになったので…。

    とっくに閉店していたのですが、今日は常連のために無料でオープンしてくれてました。
    オーナーと二人でその店で最後のナインボールでした。
    ビール飲みながら、わいわいと。

    でも、最後のナインボールを入れるのは辛かったです。
    入った瞬間うつむいてしまいました。

    5年間その店に通ってましたから、やるせない気持ちで一杯です。
    いつかどこかでみんなと撞きたいなぁ〜。

まえまえ


      (2003年05月29日(木) 09時08分 WinMe/IE6.0)
      お気に入りのお店が
      無くなるのは辛いですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月29日(木) 23時17分 WinMe/IE6.0)
      最近ビリヤードやってないなぁ(^^;

      ビリヤードオフとか希望(誰かに圧
      ボーリングは最近やりすぎているので、かなり
      飽きてきている感が・・・(−−;
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年05月29日(木) 23時30分 Win2000/IE5.5)
      5年も通っておられたのですか。それだけ長期間だと思い入れもひとしおでしょう。
      みんなでワイワイできたのは、オーナーさんにとっても、常連の皆様にとっても、よかったのではないかと思います。

      >ビリヤードオフとか希望
      同じく。(笑)

      >(誰かに圧
      これまた同じく(爆)

      私、下手くそですが、下手くそならではの、ミラクルをお見せできるかも(自爆)
      AT&SMT推進室 社長 じんりょう

      (2003年05月30日(金) 23時46分 WinXP/IE6.0)
      ビリヤードオフいいですね♪
      大学&フリーター時代は毎週行ってました。
      ここ数年やってないんで久しぶりにやりたいですね〜。

      ちなみに私はブレイクショットが苦手です(爆)
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月31日(土) 18時05分 Win98/IE6.0)
      僕は5年もやってるわりには下手です。
      年をとるとなかなか上達しないですねぇ〜^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[705] 吸気音
2003年05月27日(火) 00時17分

    ってノーマルフィルターでもしてましたっけぇ
    オーディオオフで峠流していると
    シフトUP→アクセルべたで「キュ」4→2のブリッピングで「キュ、キュ」きのこのSUSパワー程
    ではないけど聞こえます
    みなさんの吸気音どんなですか?

take [home]


      (2003年05月27日(火) 13時37分 WinMe/IE6.0)
      takeさん、こんにちは。
      僕は鈍感なので全然聞こえてないです。
      あまり気にしたこと無かったですね。
      今度注意して聞いてみます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月27日(火) 17時38分 Win2000/IE5.01)
      排気音がやかましくて吸気音が聞こえません(爆)

      吸気系はTOM'Sの純正交換エアクリーナーのみですんで、あまりノーマルと変わらないと思います。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月27日(火) 19時27分 Win98/IE5.0)
      tskeくん>はじめましてしんのすけといいます。アペックス製つけてるんですけど、シューシューって感じの音がしますよ。
      みなさんに質問ですけど、SAFCのセッティングってどうしてます?アペックスデータでセットしてますか?
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月28日(水) 03時42分 Win98/IE6.0)
      僕はキノコ型で、吸気温めちゃくちゃうるさいです。
      シュコーシュコーって音がします^^
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月29日(木) 23時24分 WinMe/IE6.0)
      しんのすけさん>
      おいらもS−AFC使ってますが、データ+体感+プラグの焼け具合を見てます。
      低回転若干濃くして、高回転では若干薄くっていうのがいちばんよかったですよ(^^)

      おいらのはなぜか「ほー」という音がエアクリから
      してます(笑
      『CELI』課 取締役 あにき


[699] yossiさ〜ん
2003年05月24日(土) 22時20分

    勝手ながらyossiさんの車、私のHPのあるページに載せました。教えて頂きたいことが山ほどあるので一度HPにて確認して下さい・・・

    まえまえさんと、よたっちはいつ画像くれるのかな〜♪

アルージャ [home]


      (2003年05月24日(土) 23時45分 Win98/IE5.5)
      実はデジカメが故障中(リコール)なんですよね。
      サイバーショットのP1ですが。
      なので、きれいな写真が撮れないんです。
      多少、画質が悪くて良いなら送りますよ♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月25日(日) 00時41分 WinXP/IE6.0)
      やっぱ画質いいのがいいですね^^
      修理完成したらお願いしますね♪

      ってことはよたっちはOKでしょう!
      さあ、黒タイツ姿が楽しみだな〜(爆)
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月25日(日) 02時13分 Win98/IE5.01)
      ウジャッチ、黒タイツじゃなくて網タイツだよ〜
      (自爆)

      クルマの画像は洗車したら送るんで、待っててください! 
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月25日(日) 11時18分 WinXP/IE6.0)
      アルージャさん、あとで書き込んどきますね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月25日(日) 16時05分 WinXP/IE6.0)
      yossiさん有難う御座います^^
      早速更新しておきました♪

      よたっち、車洗った?網タイツ仕様でお願いしますね(笑)
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月27日(火) 19時30分 Win98/IE5.0)
      アルージャくん 俺のも載せてもらってもいいですか??m(__)m
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月27日(火) 20時34分 WinXP/IE6.0)
      >しんのすけさん、全然OKですよ!
      ダンプを載せますね(爆)
      格好いい写真送って下さいね♪
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月27日(火) 20時42分 Win98/IE5.0)
      P1先月リコール出してバッテリーがNEWになって
      3日で帰ってきました2年使ってたから
      得した気分♪
      MR-S課 専務 take


[704] 箱集
2003年05月25日(日) 21時32分

    タイトルの物、誰か参加します?
    久しぶりに、顔を出そうかと思っています。

    PS、本日の朝練はどうでした?

ぱんだ


      (2003年05月26日(月) 14時20分 Win98/IE5.5)
      朝連は練習場所がなくて、僕はダートで遊びました。
      ステア操作だけでリアがブレイクするので楽しかったですが、車はめちゃくちゃ汚れました。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[701] MLS
2003年05月24日(土) 22時25分

    無事、終わって帰ってきました。
    暑さでエンジンもドライバーも
    参ってしまい、タイムアップは果たせませんでした。
    そしてなにより、フロントショックから
    オイルだだもれです。とほほ・・・。

    緑色フィールダーさんとまたまた
    お会いしました。
    勝手にここのURLを教えてしまいましたが
    まえまえさん、ごめん。
    そのうち、来られると思います。

tak6


      (2003年05月24日(土) 23時48分 Win98/IE5.5)
      おおっ、例のフィールダーさんですね。
      前回、われわれ3台がまったく歯が立たなかった…。
      フィールダーさんが遊びにこられるの心待ちにしています。

      ところで、暑いと、車もドライバーもグロッキーですね。
      エアコン付けて走るわけにもいかないですし…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月25日(日) 00時12分 WinMe/IE6.0)
      フィールダーさん、はやくはやく。
      待ってますよ〜!
      ところでなんとお呼びすれば、いいのかな?
      (願わくばつりバカ主人公風に・・・)
      MR-S課 専務 tak6

      (2003年05月26日(月) 09時04分 WinMe/IE6.0)
      フィールダーさん、なつかしいですね。
      また、一緒に走りたいですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[695] こんばんは!
2003年05月21日(水) 23時59分

    みなさんこんばんは!
    いよいよ、うちの走行会がせまってきました。
    このHPでも宣伝いただいてありがとうございますm(_m
    このHPからもしんのすけさんがきてくださいますんで、
    他の方もお時間が許すなら御気軽にギャラリーにでもきてくださいね。

    あと、まえまえさん主催で貸切の走行会されるんですか?
    土、日ならぜひぜひ参加させてもらいますんで、楽しみにしてます!
    貸切で、人集めが必要なら、10台ぐらいひきつれていきますよ!!(^^)

TONY@SW20 [home]


      (2003年05月22日(木) 00時20分 Win98/IE6.0)
      ついに今週末ですね。
      かなり台数が集まっているようで^^
      僕も参加したかったのですが、いかんせん土曜日は仕事ですのでm(_ _)m
      しかも、残業確定しているのでギャラリーも間に合いません。
      せめて、顔だけでも出したかったのですが…。

      MR−S代表のしんのすけさん、頑張ってくださいね。

      ところで、私が主催の走行会ですか???
      え〜、当分ないです(汗)

      ただ、開催するとしたら日、祝になると思いますので、協力していただけたらうれしいです^^

      いつかMRだらけの走行会なんてやりたいですね♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月22日(木) 10時03分 Win2000/IE5.5)
      おっ、「まえまえ走」ですか??
      参加しますっ!
      ALTEZZA 取締役 くろある

      (2003年05月22日(木) 12時33分 Win98/IE5.5)
      「まえまえ走」は、よこ向き不可ですよ〜(嘘)
      まえまえだけに、まえ向きのみで…(寒っ)
      しかもMR限定です(大嘘)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月23日(金) 00時06分 WinMe/IE6.0)
      んじゃ、おいらが走行会企画したときは、
      「まえまえさんだけ、カニ走り」ってルール作ろうかなぁ(ぉぃ

      走行会やろう、やろうとは考えてるんだけど、なかなか実現できず・・・・。

      台数足りないときはTONYさんっと・・・メモメモ
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年05月23日(金) 17時56分 Win98/IE4.01)
      いよいよ明日にせまってまいりました!
      名阪は初めてなので、不安もいっぱいですが、楽しんでまいります!!

      にしても、まえまえ走かなり楽しみです!(笑)
      それが、無理ならあにきさんの主催で期待しています(^^)
      それか、みなさん参加されるなら秋頃のうちの走行会を日曜日に変更しましょうか!?
      でも、できたら、だれかに主催していただけるほうがうれしいです(^^)
      無所属 ヒラ TONY@SW20

      (2003年05月23日(金) 18時49分 Win2000/IE5.01)
      TONYさん、今回は休みが取れずに挫折しましたが、また機会があれば参加したいと思っています。

      しんのすけさん、頑張ってくださいね!

      「まえまえ走」はやっぱりMDC強制参加なんでしょうか?(瀧汗)
      まえまえさんだけカニ走りルール、いいですね(爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月23日(金) 20時22分 Win98/IE5.0)
      明日は事故らないように走ってきま〜す!
      名阪スポーツランドは初めてなので着けるかどうか心配です
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月24日(土) 21時44分 Win98/IE5.5)
      今日の名阪は無事終了しました?
      天気が良くてなによりです。

      なにやら圧がかかってきているので、
      秋ぐらいに走行会開催できたらいいですね。
      努力してみます(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月24日(土) 23時16分 WinXP/IE6.0)
      おっ〜!やる気になりましたね♪
      楽しみですね〜^^

      しんのすけさんは今日どうだったんでしょうね?
      ALTEZZA 社長 アルージャ

      (2003年05月25日(日) 12時53分 Win98/IE4.01)
      こんにちは!
      昨日の走行会ですが、大きな事故もなく無事終了いたしました!
      名阪Eコースですが、かなりテクニカルコースで、僕的には
      MLSよりも気にいりました(^^)

      まえまえさんの走行会も楽しみにしています!!

      しんのすけさん、おつかれさまでした〜
      無所属 ヒラ TONY@SW20

      (2003年05月25日(日) 18時39分 Win98/IE5.0)
      TONYくん>昨日はおつかれさまでした!
      とっても楽しい走行会でしたね。
      天気も上々で暑くもなく寒くもなく。
      今日は左のお尻が筋肉痛です。みなさん走行会の後ってどこか筋肉痛にならないのかなあ?
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月25日(日) 23時38分 Win98/IE4.01)
      しんのすけさん>おつかれさまです!
      前回雨だっただけに心配でしたが、今回はふらなくてよかったです(^^)
      ちなみに、僕は左のうでが筋肉痛で痛いです(^^;
      無所属 ヒラ TONY@SW20


[703] 人事部より
2003年05月25日(日) 06時03分

    05月分の給与を振り込みました。
    お手元の支払い明細書をご確認ください。

Abi corporation人事部


[700] 人事部より
2003年05月24日(土) 22時20分

    このたび、TONY主任が退職されることになりました。
    管理責任者のともや取締役は管理不行届で実力が7低下しました。
    尚、後任はアルージャ社長で、業務7件を引継がれました。
    以上により アルージャ社長の実力値は 7アップしました。

Abi corporation人事部


[692] P−FC!!!!
2003年05月19日(月) 15時09分

    入れたんですね。
    まえまえさん、これでもういじるとこなしですね。
    完全にフルチューンですね。
    近いうちに、MLS行きましょうね。

yossi


      (2003年05月19日(月) 20時05分 Win2000/IE5.01)
      まえまえさん、ホイール&タイヤで金がないと言っておきながら・・・進化早すぎ!

      私はエアクリ交換のみでとりあえずお茶濁しときます。あとはボーナス次第ですね。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月19日(月) 22時52分 Win98/IE5.5)
      ☆yossiさん
      当分はこれでいけますね。
      毎回パーツを入れるたびに「当分はこれで…。」
      なんて思ってますが(笑)

      ☆よたはちさん
      いえいえ、男の10回払いですから^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月19日(月) 23時07分 Win98/IE5.0)
      さあ!みなさん、まえまえ君に続いてチューンしていきましょう!!ってな感じですね^^
      MLS貸しきり期待してますよ。まえまえカップ争奪戦。
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月20日(火) 10時35分 WinMe/IE6.0)
      次はなにかな?
      2in1はつけたんですか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月20日(火) 14時36分 Win98/IE5.5)
      2in1はまだですよ。
      いつでも取り付けできそうなので、先延ばしにしてます。
      次は何でしょう???
      嫁?(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月20日(火) 23時36分 WinMe/IE6.0)
      え!?
      まえまえさんターボ化!?
      いやいやスーパーチャージャー化!?
      え!!NOS積んじゃうの!?

      という圧はどうでしょう(ぉぃ
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月21日(水) 18時57分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさんは全て装着してくれるんですよね?
      MR-SスーパーターボwithNOS!
      凄い早そう・・・(爆)
      MLSまで30分で飛んでこれますね♪
      さすがMDC総長!!
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月21日(水) 22時54分 Win2000/IE5.01)
      すごい圧ですね(爆)
      たぶん全部つけると走行中にボディーが
      イッちゃうんじゃないかと・・・(^^;)

      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月21日(水) 23時41分 Win98/IE6.0)
      まずはアルージャさんからですねぇ^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月22日(木) 21時22分 WinXP/IE6.0)
      >よたっち、ボディは多分GT仕様ですから問題ないでしょう〜!

      >まえまえさん、駄目ですよ^^
      MDC総長の威厳を見せて下さいね♪
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月23日(金) 00時08分 WinMe/IE6.0)
      え!?
      アルージャさんも、よたさんも、yossiさんもD1に出場めざして奮起するの!?!?

      って圧もどうですか?(ぉぃ
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年05月24日(土) 21時33分 WinXP/IE6.0)
      んっ?!私じゃなくてまえまえさんの間違いですね(爆)
      MDCは打倒ADCですからね!
      ALTEZZA 副社長 アルージャ


[697] 決めました。
2003年05月22日(木) 09時47分

    今日から禁煙します。
    健康増進法や値上げで不自由になるので
    思い切ってやめます。

    何日つづくかな?(4度目のチャレンジです)

yossi


      (2003年05月22日(木) 12時30分 Win98/IE5.5)
      健康増進法ってなんですか???
      値上げ???

      うーん、喫煙者の人権も守って欲しいぞ〜。
      禁煙しようかなぁ?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月22日(木) 14時38分 Win2000/IE6.0)
      タバコを止めて2年と5ヶ月。
      理由は、1日3箱吸ってたから(^m^ )
      けど、お酒は止めれませ〜ん(^m^)ゞ ポリポリ
      MR-S課 ヒラ ヒデにぃ

      (2003年05月22日(木) 17時34分 WinXP/IE6.0)
      僕はー止めて、7ヶ月くらいかな。
      もう今から吸う気はないだろなぁ。
      健康になったかどうかは謎。
      あ、でも頭痛は減ったかな。
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月22日(木) 17時35分 WinMe/IE6.0)
      第二節 受動喫煙の防止

      第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

      ↑みたいなのが5/1〜施行されたので
      公共の場所でタバコ吸えなくなりました。
      先日あるホテルのロビーやレストランなど
      全滅でした。今までは分煙だったのにね。

      この時間帯かなりきついです。
      すいたくなってきたああ〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月22日(木) 21時15分 WinXP/IE6.0)
      yossiさん、無理したら体に毒ですよ〜(爆)
      イライラが溜まってしまったら健康にいいどころか逆にねえ・・・

      でも時代がそうなんですから仕方ないのですかね?私はまだしばらくこのまま突っ走ります!
      まえまえさんと一緒に♪

      さあどうです?一服(^。^)y-~~~
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月22日(木) 21時45分 WinXP/IE6.0)
       友達は催眠術で治したっていってました(笑)
      黒魔術で吸えなくして貰った人もいます・・。

       ニコチン中毒の友達はニコチンシール貼って
      がんばってます。

       たばこ貯金(吸ったつもりで)して
      PFC買いましょう!!
      98000÷250=392日

       来年の7月頃買えそうですね〜
      がんばってください♪
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年05月23日(金) 00時00分 WinMe/IE6.0)
      タバコうまぁ〜(爆

      自分がタバコ吸ってるから、お国の財政が潤うって考えてるので、値上げもあまり気になりませんよ(ぉぃ

      最近お酒が恋しいあにきでした(^^;
      一服(^。^)y-~~~
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月23日(金) 00時09分 Win98/IE6.0)
      今日は学会のリハーサルの打ち上げでベロベロに酔ってます。
      最近、お酒がないと生きて行けません^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月23日(金) 00時12分 WinMe/IE6.0)
      ジャンキーまえまえですか!?

      酔っ払った勢いで・・・(以下略
      『CELI』課 取締役 あにき

      (2003年05月23日(金) 00時21分 Win2000/IE6.0)
      俺も瓶ビールを飲みだしたぁ〜
      てか、飲みだすの遅いし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      MR-S課 係長代理 ヒデにぃ

      (2003年05月23日(金) 09時08分 Win2000/IE6.0)
      ただいまたばこを吸わなくなって3ヶ月目です。
      無理して辞めると逆によくないって聞きますね。
      現にうちの営業の人が無理してやめたら体調壊した
      とか言ってました(普通は逆の気が)

      だから自分は辞めるとは言わずに吸ってないだけ
      と言っています。
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月23日(金) 09時28分 WinMe/IE6.0)
      何とか吸わずに36時間経過しました。
      このまま大丈夫そうです。
      ただ、コーヒー飲むとタバコほしくなりますね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月23日(金) 13時06分 Win2000/IE6.0)
      俺はお酒を飲んだ時、欲しくなりました。
      けどスグに慣れ、普通に止めれました。
      タバコは中毒じゃないらしいです。
      なのでムリに止めようとすると、
      精神的にマイってしまうみたいです。
      あまりシンドイ我慢はなさらないほうが・・・
      MR-S課 係長代理 ヒデにぃ

      (2003年05月23日(金) 13時31分 WinMe/IE6.0)
      ヒデにぃ、こんにちは。
      なんとか無理なく禁煙できてます。
      いまのところはですが
      もともと意思力ないので
      ギブアップは早いです。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月23日(金) 14時33分 Win2000/IE5.01)
      タバコはもともと吸わないので
      (生まれてこの方1回しか吸ったことがないのだ、奇特でしょ?)
      いいんですけど、禁酒がなかなか厳しくて・・・
      酒に頼らずストレス発散したいんですけどね〜。
      やはり全開走行しかないかなあ(自爆)

      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月23日(金) 16時05分 WinMe/IE6.0)
      たまに深酒します(自爆)
      つい調子に乗って痛い目にあうことが
      年に3〜4回ありますね。
      全開走行ですか、あさっての日光レポ
      待ってますね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月23日(金) 20時21分 Win98/IE5.0)
      俺は酒、タバコはぜんぜんやりません。
      その甲斐あって体重がどんどん増えてきましたけど。
      yossiくん>禁煙がんばって!
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月24日(土) 11時31分 WinMe/IE6.0)
      しんのすけさん、ありがとうございます。
      明日の名阪気をつけて、がんばってください。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[696] お久しぶり〜〜♪
2003年05月22日(木) 07時49分

    みなさまの車の調子はいかがですか?(笑)

    ぜ〜んぜん関係ない話だけど、
    ついに、光ファイバーにしました〜〜。
    でもね、今までのADSLよりちょっと早くなったかな?ってかんじ。
    PCの性能の問題かも〜〜。(爆)
    そろそろNew PCかな??(笑)

amiami [home]


      (2003年05月22日(木) 08時12分 WinXP/IE6.0)
      (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
      光っすか・・・。いいないいなぁ。
      くひ、未だにISDNです。
      ADSL来てんだけどさ。
      家でするのってメールくらいだから、めんどくって。
      会社は、ADSL来ません・・・。来る予定ないらすぃ。
      光になるのはいつの事やら。(ノω・、) ウゥ・・・
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月22日(木) 12時28分 Win98/IE5.5)
      ダイヤルアップからADALに変更したら、かなり早くなりました。
      かなり、快適になりましたよ♪
      料金も変わらない(少し安くなった)ですし…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月22日(木) 14時54分 Win2000/IE6.0)
      (T∇T) ウウウ
      俺もISDNですぅ・・・
      ADSLなんて通ってない・・・
      田舎なものでぇぇぇ(*'‐'*)
      MR-S課 主任 ヒデにぃ

      (2003年05月22日(木) 16時13分 Win98/IE5.0)
      うぁっ!
      ヒデにぃアイコン出来てる(笑)
      ちなみにこのPCもISDN♪
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年05月22日(木) 18時14分 Win2000/IE6.0)
      zeroちゃん、お久!
      早く日曜日になるといいね♪
      MR-S課 主任 ヒデにぃ

      (2003年05月22日(木) 21時35分 WinXP/IE6.0)
       電話が入ってTRIALとDAMDの相性が悪くて
      もう一週間伸ばして欲しいって言われました。。
       
       削ってFRP補強してなんだかんだと…
      そのままで着くって言ったのにぃ〜

       こっちはADSL♪


       ヒデにぃ・・で、脚の調子は?!
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年05月22日(木) 23時59分 Mac/IE5.0)
      あら。日曜から延びちゃったのねぇ。
      どんな後ろ姿になんのかなぁ。
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月23日(金) 00時07分 Win98/IE6.0)
      新生zero-zero号ですね。
      楽しみにしています♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月23日(金) 00時39分 Win2000/IE6.0)
      zeroちゃん、エアロ延びちゃったのね・・・
      けど、ワクワクするっしょo(*^▽^*)o~♪

      ちゅうか、さっき脚を純正に戻しました。
      なので、4WDかと・・・(^m^ )クスッ
      明日、オーバーホールと
      20mmショートストローク、
      減衰力変更に出します。
      ただ、オーバーホールに
      2週間かかるみたい・・・

      ちなみにサスの硬さは、
      フロント:5kgf/mm
      リア:7kgf/mm です。
      MR-S課 係長代理 ヒデにぃ


[686] ついに!
2003年05月15日(木) 22時04分

    待ちに待ったホイールが入荷したとの事なので、
    仕事が終わってから取りにいって来ましたぁ。
    ついでにタイヤも在庫があったので、買っちゃいました(汗
    MLSリベンジは31日かも(笑
    まえまえさんに負けてられないからなぁ〜(汗

あにき [home]


      (2003年05月16日(金) 09時19分 WinMe/IE6.0)
      いいですねホイール!
      僕はMLS601午後(雨なら中止)
      622午前(雨なら中止)
      629終日(雨でも)こんな予定です。
      時間があえば、ご一緒しましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月16日(金) 14時33分 Win98/IE5.5)
      僕もタイヤ注文しました♪
      通販でFM901です。
      安いのが魅力^^
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月16日(金) 14時54分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、ネオバじゃないんですか?
      てっきりネオバと思ってました。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月16日(金) 15時04分 Win98/IE5.5)
      NEWネオバはサイズがないんですよ。
      ハイグリップだと、RE01かアゼニスかFM901ぐらいしかないんです。
      で、安いFM901にしました。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月18日(日) 23時01分 WinMe/IE6.0)
      FM901ですかぁ〜
      ハンドルをコジって乗るとブロック飛びますので
      ご注意を・・・。
      でもFM901って全然減らないんだよねぇ〜(^^)
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月19日(月) 10時07分 Win2000/IE6.0)
      みんなタイヤサイズってどれくらい
      使ってますか?
      MC後からインチアップすると
      F:195/45R16、R:215/40R17ってな感じなのかな〜
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月19日(月) 12時24分 Win98/IE5.0)
      前のmr-sではF195/45-16 R205/40-17使ってました FM901私も使ってましたがLM702に比べると
      グリップレベル全然違いますよ
      (比較対照が間違ってる?)
      サーキットではちょっと厳しいけどやっぱ安さが
      魅力(笑)
      MR-S課 専務 take

      (2003年05月19日(月) 12時25分 Win98/IE5.5)
      僕は前後15インチで
      フロントが195/50/15
      リアが205/55/15
      ですね。
      リア17インチはMR-Sにはちょっときついのでは?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月19日(月) 20時08分 Win2000/IE5.01)
      今の所、フロントリアとも1インチUPを予定しているのですが・・・かえって遅くなる可能性が高いですね。見栄えは良くなるでしょうけど。

      リアは16インチのままでもいいかも。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月20日(火) 16時59分 Win2000/IE6.0)
      自分は
      F:205/45R16
      R:225/45R16
      で使ってますが、グリップはたしかに
      よくバランスもそこそこいいですが、
      軽快さって面ではノーマルサイズがいいですね。

      MR2ターボはリアは17インチでちょうど
      いい感じでした。

      見た目重視なら17インチ!(もしくは18?)
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月20日(火) 23時32分 WinMe/IE6.0)
      全然関係ないけど、おいらは
      F:225−45−16
      R225−50−15
      でござる〜
      MR−Sとは逆ですな・・・・(当たり前)
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月22日(木) 13時43分 Win98/IE6.0)
      これなら食いつけそう。(笑)

      うちのは
      以前は
      F・Rとも:225−45−16/RE711
      現在は
      F・Rとも:225−45−17/G3(外径大)
      でござんす。

      17インチにして接地面積が増えているにもかかわらずG3だとすべってく〜。(笑)
      『CELI』課 部長 きよみ@_@

      (2003年05月22日(木) 14時48分 Win2000/IE6.0)
      俺のは前後、215/40-17です。
      今は17以上でないと履けませ〜ん!
      てか、17以上にはしないけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      MR-S課 ヒラ ヒデにぃ

      (2003年05月22日(木) 16時32分 Win2000/IE6.0)
      SW時代
      F:215/40R17
      R:245/40R17
      でGRID2履いてたんだけど、
      F:205/45R16
      R/225/45R16
      のRE711のほうが全然食いついてました。
      結局はRE系のほうが全然グリップが上なんですよね。
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月23日(金) 00時10分 WinMe/IE6.0)
      ホイール変えただけなのに、燃費がめちゃめちゃ
      良くなりました(^^)
      1km/lほど伸びました♪
      MLS行きたいなぁ・・・。
      『CELI』課 取締役 あにき


[698] TOP
2003年05月22日(木) 14時50分

     珍しい・・期間限定スタッドレス仕様(笑)
    合同の時のやね。
     ご無沙汰でした〜〜♪
    この前の六甲Offの次ぎの日、動物園帰りに
    芦有手前でお尻(バンパー)HIT、
    ブツケタ直後芦有入り口でともやくんに
    偶然(必然)遭遇!チョット笑えた。
    代車NAロードスターなので以後ネット自粛中(笑)
     MR−Sは折角だから社外組んでます。 
    平野タイヤって、業販より安い!すごいねぇ〜
    「業者が平野タイヤから卸します!」って言ってた(笑)
    完成は日曜。早速旅にでも出ようかなぁ〜♪

     p.s.PFC楽しいよね☆

zero-zero


      (2003年05月22日(木) 16時22分 WinXP/IE6.0)
      うちの会社のリベロ未だに、スタッドレス。
      ぼっちゃんが1回だけボード行くんで換えた。
      「ちびるまで履いて、無くなったらノーマルに
       戻したらえんやないん〜。」ってさ。
      でも、普通のタイヤで走りたいから交換しに行く予定。
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月22日(木) 16時33分 Win2000/IE6.0)
      車のダメージでかいんですか?

      平野タイヤはまじで安すぎます。
      でも難点は電話が全然繋がらないことかな?
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月22日(木) 17時35分 WinXP/IE6.0)
      カーボンかぁ・・・。
      四国まで遊びに来よう!
      ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月22日(木) 18時10分 Win2000/IE6.0)
      平野タイヤはマジ安いね〜
      結構 買ったなぁ・・・
      MR-S課 主任 ヒデにぃ

      (2003年05月22日(木) 21時39分 WinXP/IE6.0)
      yukihisaさんご心配ありがとうございます☆

      軽傷ですが直す位ならと欲張って、
      納期おくれで長期入院になりました。

       そのままでは装着出来ないってとこに
      ある意味レアで嬉しいかも?!
      MR-S課 会長 zero-zero


[693] もうすこし・・・
2003年05月19日(月) 21時34分

    まえまえさんのは7500まで
    回るんですね。
    MLSの内回りのはじめのコーナーで
    私のは2速レブ手前でこらえてます。
    「じっと我慢だよ」

tak6


      (2003年05月19日(月) 22時55分 Win98/IE5.5)
      あのコーナーは2速だと必ずレブにあたるんですよねぇ。
      最近は早めに3速に入れるようにしてましたが、
      これで2速のままレブにあてずに進入できそうです。
      ここまでやって思うことは、「VTECってすごいなぁ〜」。
      ですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月20日(火) 23時43分 WinMe/IE6.0)
      MR−Sはあそこレブあたるんですね(^^;
      セリカの場合はドンピシャのギア比だったりします・・・。
      まえまえさん煽らないでね・・・(願
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月21日(水) 12時07分 WinMe/IE6.0)
      あそこをきれいに廻れると
      かなりタイムアップしそうですね。
      僕は早めに3にいれて、あそこでは
      2に落としながら行ってます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月21日(水) 21時37分 WinMe/IE6.0)
      早めに3かあ、今度やってみようかな?
      2速で@回転ねばっても、たいして加速してないんですよねぇ、私の場合。

      MR-S課 常務 tak6


[694] まえまえやんへ
2003年05月19日(月) 22時33分

    5月25日NMOCツーリングがあるみたい(HP参照)
    こっち来るならどう?

    PS、漫画パーマンにパーやんって出てくるけど
    やんって関西弁で男のこと?自分の子供のこと
    ハルやんって呼んでる馬鹿親父

ぱんだ


      (2003年05月19日(月) 22時58分 Win98/IE5.5)
      25日は名古屋方面に出撃予定ですが、
      昼過ぎには大阪に戻らないといけないんです。
      行き付けのビリヤード場が立ち退くので最後のハウストーナメントに参加表明していますので…。
      というわけで、ツーリングの参加は辞退させていただきます。
      お誘いありがとうございます。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[689] もっと、きつく抱いて
2003年05月17日(土) 23時58分

    怪しいタイトルだな…我ながら(爆)
    『シート付けた』って、すでに3つほどの掲示板に、それぞれ文面変えて書き込んでいるので、壊れ気味(爆)

    BLIDEのBRIXを付けたのですが、ホールド性の高そうなデザインの割に、実際に座ると意外ときつくない。もうちょっときつくてもいいかな…とは気もするのですが、体にフィットしているので、街乗りメインではこれくらいでいいかと思います。

    ただ、体にフィットしているので、今以上太ってしまうと、合わない可能性が高いということも考えられるわけで、油断大敵です(爆)

    ということで、今部屋に純正シートが『どーん』と鎮座されてるわけですが…シート購入&取り付けしてもらったお店の方から、ナイスアドバイスを貰いました。
    ちと手間のかかる方法ですが、用意するものは木の板とネジだけで、純正シートを安価で座椅子として活用できそうなので、がんばってみようかと思ってます。

じんりょう


      (2003年05月19日(月) 12時24分 Win98/IE5.5)
      ついにセミバケ導入ですね。
      BLIDEはタイトでスポーツ走行に良い感じですよね♪
      純正シートは家用に加工ですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[691] 昨日の阿讃は?
2003年05月18日(日) 19時30分

    どうだったんだろ?
    天気は良かったのかな?
    ともやくん、レポ待ってますね♪
    よろしく〜

yossi


[690] 人事部より
2003年05月17日(土) 23時58分

    このたび、te2ya氏が退職されることになりました。
    管理責任者のまえまえ総顧問は管理不行届で実力が3低下しました。
    尚、後任はじんりょう社長で、業務3件を引継がれました。
    以上により じんりょう社長の実力値は 3アップしました。

Abi corporation人事部


[687] 初書き込みです。
2003年05月16日(金) 10時27分

    まえまえさん、お久しぶりです。
    阿讃はスポイラーを擦りまくるので走れませんが、
    タカタサーキットなら大丈夫そうなので、
    もし参加できるなら宜しくで〜す(*^^*)

    yossiさん初めまして。
    imocの書き込みを見て・・・
    6月15日は宜しくお願いします♪

ヒデにぃ


      (2003年05月16日(金) 10時47分 WinMe/IE6.0)
      ヒデにぃさん、こんにちは。
      こちらこそよろしくお願いしますね。
      615はとても楽しみにしてます。
      大勢集まるといいですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月16日(金) 14時35分 Win98/IE5.5)
      ☆ヒデにぃ
      お久しぶりです。
      高田サーキットで会えるの楽しみにしてます。
      また、うどんを食べに行かなきゃ^^
      アイコンすぐ作りますね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月16日(金) 17時26分 Win2000/IE6.0)
      うっ、強烈に遠い…
      でも広島は行ってみたいです
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月16日(金) 18時30分 Win98/IE5.0)
      ヒデにぃ君>はじめまして、しんのすけです。前回の全国OFFの時に車は拝見しましたよ。ヒデにぃくんは誰だかわからなかったけど。
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月16日(金) 19時58分 Win2000/IE5.01)
      ヒデにぃさん、はじめまして!
      青×赤MC後、藤井@よたはちです。

      6/15の報告、楽しみにしてます。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月16日(金) 20時56分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん、参加ですよね?(無圧)
      可能ならみんなで楽しみましょうね。

      遠いので無理しないで下さいね
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月16日(金) 22時27分 Win98/IE6.0)

      ヒデにぃのアイコンできました。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月16日(金) 23時33分 Mac/IE5.0)
      2番海苔。(* ̄m ̄) ププッ
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年05月17日(土) 00時04分 Win2000/IE6.0)
      皆さん、(@^^@)/コンバンワ♪
      これからヨロシクで〜す(*'‐'*)
      MR-S課 ヒラ ヒデにぃ

      (2003年05月17日(土) 10時18分 Win2000/IE5.01)
      ウワサの「赤い悪魔」ですか。
      いかついですね〜。現車見たい!
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月17日(土) 10時31分 WinMe/IE6.0)
      アイコンだけでも十分にカッコイイですね。
      よたさん、615に広島で見れますね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi


[688] (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
2003年05月16日(金) 16時18分

    久しぶりっ。
    PCが新しくなったから、クッキー消えてるしぃ。(>_<)
    まえまえくんの車、どんどん進化してってるね〜。
    そうとう走ってるみたいだし。

    最近、ひたすらオープンで走ってたから、
    ここ数日の雨でクローズドにしたらかなり圧迫感が。
    やっぱ、屋根ない方が広々してる感じでいいね。
    ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

きみえ [home]


      (2003年05月16日(金) 22時29分 Win98/IE6.0)
      きみえちゃんお久しぶり。
      最近はずっと雨で屋根は閉めたまんま(ToT)
      早く晴れないかな〜???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月17日(土) 08時33分 WinMe/IE6.0)
      きみえちゃん、広島応援よろしくね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月17日(土) 10時14分 Win2000/IE5.01)
      群馬オフよろしくね(爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち


[683] OFF!
2003年05月12日(月) 01時44分

    ついに告知…
    詳しくはHPにて(汗)

    詳細は後日アップします。

yukihisa [home]


      (2003年05月12日(月) 20時36分 Win2000/IE5.01)
      yukihisaさんを煽った手前、私は強制参加ですね(^^;)。

      6月8日ですのでみなさんよろしくお願いします。

      何度も言うようですが、MDCは強制参加です(しつこい?)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月12日(月) 21時48分 Win98/IE6.0)
      えっと、MDCのメンバーって誰でした?(爆)

      と、しょうもないこと言ってると怒られそうなので、
      一応参加でお願いします。

      実は、この日の前々日は学会で東京にいるんです。
      で、そのまま東京にいて電車で行こうかと…。

      え?
      自分の車で来いと…。

      善処します^^;(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月13日(火) 14時06分 WinMe/IE6.0)
      参加しま…す。
      遠いなあ〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月13日(火) 20時02分 Win2000/IE5.01)
      あまり期待してなかったけど(大失礼)
      メンバー集結?? うれしいっす!!
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月13日(火) 22時05分 WinXP/IE6.0)
      6月8日いいですね〜^^
      私はその日会社の友人たちと山梨でさくらんぼ狩りです♪
      三重ナンバーの観光バス見つけたらオープンにして下さいね、あおえむさん(圧)
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月14日(水) 08時55分 Win2000/IE6.0)
      ○藤井さん
      なんかみんなばててるような気が…
      MDC集結なんですね、よろしくです。

      ○yossiさん
      あまり無理なしないでいいですよ。
      なんかとんでもなく遠そうだし、大丈夫ですか?

      ○まえまえさん
      結局のところまえまえさんは電車でしょうか?
      それですと駅に回った方がいいですよね。

      ○アルージャさん
      山梨ですか、ちょうどサクランボ狩り旬って
      感じですよね。自分はつい先日の日曜日に
      山梨いってきました。ついたのはいいけど
      とたんに雨が降ってきて観光どころ
      じゃなかったです。
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月14日(水) 10時04分 WinMe/IE6.0)
      yukihisaさん、こんにちは。
      多分530Kmくらいです。
      片道6〜7時間ですね。
      日曜の02時〜03時出発です。
      オヤジなんで、早起きは苦手じゃないので
      なんとかなります…多分
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月14日(水) 11時15分 Win98/IE5.5)
      車で行けるように頑張ります。
      ちょっと早めに出て現地で仮眠すると重います。
      MR-Sの隣にテント張って寝てますね(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月14日(水) 20時38分 WinXP/IE6.0)
      yossiさんならもっと早く着きますよ^^
      私が昨年の11月に紫苑ちゃんと碓氷峠オフ行った帰り前橋ICから三重まで5時間で着きましたよ(爆)まあ2台でかなり頑張って帰ってきましたがね・・・
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月16日(金) 01時49分 Win98/IE5.01)
      MR−Sで車中泊はオススメできません。
      新潟の某SAで寝ましたが失敗でしたね。
      さすがに次の日は素泊まり(5000円)しました。

      ウジャッチ、前橋から三重5時間ってすごくない?
      捕まらないように気をつけたほうがいいかも(汗)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月16日(金) 15時02分 Win98/IE5.5)
      すいません、6/7は接待ゴルフに行くことになりました(ToT)
      というわけで、僕は参加できません。
      まったく、申し訳ないです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月16日(金) 17時11分 Win2000/IE5.01)
      うーん、残念です(;o;)

      しかし今の勢い(?)ならば
      どこかで会えると思います。

      MLSかな〜?
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月16日(金) 20時58分 WinXP/IE6.0)
      629ですよ。
      MLSいきましょうね(無圧)
      MR-S課 名誉会長 yossi


[685] 円描きは・・
2003年05月15日(木) 11時50分

    楽しいですぞぉ〜〜〜(^-^)

くろある


      (2003年05月15日(木) 12時05分 WinXP/IE6.0)
      くーるくる(^-^)
      回りすぎてゲーロゲロ(爆)
      無所属 部長 ひろっさん

      (2003年05月15日(木) 12時09分 WinMe/IE6.0)
      どこで円描きするのかな?
      まえまえさん?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月15日(木) 13時19分 Win98/IE5.5)
      場所知らないんです(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月15日(木) 21時42分 WinXP/IE6.0)
      平然と円描きをずっと続けられるかたは
      ある意味、漢(おとこ)ですね…(笑)

      ついにMDC発進ですか?
      僕も、一緒に参加したいですね〜
      無所属 部長 ひろっさん

      (2003年05月16日(金) 01時50分 Win98/IE5.01)
      円描きできる場所、どこかにないですか?
      くろっちさん?
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月16日(金) 11時26分 Win2000/IE5.5)
      よたさん
      え〜と・・・石川PA(笑)
      相模湖ピクニックランド前広場(爆)
      やっぱ東京近郊にはありませんね。

      まあ2車線あれば円描きが出来るくらいになればしめたものなんですけどね(笑)
      ALTEZZA 取締役 くろある


[684] 久しぶりに
2003年05月12日(月) 23時09分

    HP更新してみました。
    あまりに久しぶりすぎて
    アップロード用の設定やパスワードが
    わからず、かなり手こずりました。
    こういうときパソコンって、融通きかないよねぇ。

    「かたいこといわんと、なんとかやってえなあ、頼むわ」

tak6


      (2003年05月14日(水) 11時12分 Win98/IE5.5)
      ショックの交換お疲れ様でした。
      もうすべての4本とも交換完了したんですか?
      それにしてもアライメント測定&調整料金凄く安いですね〜。
      期間限定じゃなければぼくも行きたいです^^
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月14日(水) 23時11分 WinMe/IE6.0)
      今日、リアの2本目を交換しました。道具もすべてそろってれば(これが一番時間がかかる)
      30分もかからずできます。

      アライメントは5/20までに予約(実際の作業日は
      20日以降でもいいらしいです。
      MR-S課 常務 tak6


[682] あんたも好きね〜
2003年05月10日(土) 20時37分

    こんなの見つけた。[LINK]
    ディラーに現品があったから付けちゃうかも
    でもお金ない・・・・
    アライメントその2
    ハンドルセンターずれてるからディラー持って行ったらタイヤに走行会の時のタイヤのゴム破片
    がいっぱい着いていてそのためハンドルが取られてずれて感じるんですよ〜・・・でした、あ〜はずい、他の原因としては、メンバーブレース等がナット関係緩んできてたよ〜走る人ならちゃんと見なきゃ〜あ〜はずいそにょ2、う〜む反省しきり・・・

ぱんだ


      (2003年05月12日(月) 21時43分 Win98/IE6.0)
      これは何でしょう???
      プラグホースなんですかね。
      ノロジーホットワイヤーのようなものですかね?

      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月12日(月) 22時49分 WinXP/IE6.0)
      怪しい系です。なんかトルマリンの香りが〜
      製品としては銀色のトイレットペーパーの芯のようなもの(材質不明)を
      4等分にした物にアース用?の線が付いてるだけ
      の物です。写真は純正のプラグコードにすでに取り付けられていて製品自体の写真はありませんね〜
      製品名で検索かけたらなんか出るかもしれません
      この店知ってるからお店の名前で捜したからな〜

      PS今日アホなこと考えました。
      0−400のタイムでサーキットの目標タイム
      にならないかな〜って、
      MR−Sって15秒前半くらい?1.2kmのコースなら(1200÷400)×15で45秒
      うわ瑞浪(1.2kになってるけど本当か?)だと38秒くらいだからだめじゃん
      YZだと1.1kmだから41.25秒速すぎ、
      でも38秒なんかで走る人いるからな〜
      MLS1km(本当か?)37秒5無理じゃん

      MR-S課 会長 ぱんだ


[671] アライメント
2003年05月03日(土) 21時52分

    本日調整してきました。(真っ直ぐ走らないから)
    結果リアのトウがトータルトウ+01°30
    (基準は+00°15′個別もすごく悪い
    タイヤ寿命が極端に悪くなる症状と直進安定性に難が出るそうな)フロントは問題無かった
    やはりフライホイール&クラッチ交換不具合で
    エンジン・ミッション関係ばらして組みなおし
    で狂ったのかな?

    メンバー見て今更ながらよたはちさんがブルーマイカだと知った。(黒だと思ってた)
    さらに、あにきさんTOP FUELパワーデッキスペーサーってサージタンク容量UPでパワーUPって奴でしょ、昔雑誌apで見て、MR−Sもできないかな〜って考えたオバカさんは私です!
    もう一つまえまえさんロケ斑HP見た?

ぱんだ


      (2003年05月03日(土) 22時13分 Win98/IE5.0)
      アライメントは最近調整してないです。
      そろそろしないといけないのですが…。
      それはそうと、オイルクーラー付けました。
      DIYでやるのはかなり難しく、オイル漏れが不安です。しばらく様子見ないと…。

      ところで、ロケ班のHPって、5/5のYZのことですか?
      te2yaさんからお誘い頂いたのですが今回はちょっと遠慮させていただきます。
      オイルクーラーのコアがまだきちんと固定できていない(現在タイラップ止め)なので、フェンダーを外して作業しなければいけませので申し訳ないです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月03日(土) 23時01分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさん、だから明日来れないんですか?
      こっちに来たらみんなで手伝うのに^^(みんなって誰だろう・・・?)
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月03日(土) 23時40分 Win98/IE6.0)
      フェンダーのネジをなめちゃったので、
      それを直さないとだめですね〜。
      今日、オイルクーラーを取り付けてから、結構エンジン回しましたが、オイル漏れは大丈夫なようです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月04日(日) 04時54分 WinMe/IE6.0)
      ぱんださん>
      ホンダのエンジンやトヨタの1N、2Nにはパワーチャンバーなる物(エアクリ)があるんですが、ひそかにセリカに流用できないのか!?と考えてる最中です(^^)
      ちなみに4500rpmから上の伸びがよくなりましたよ〜<パワーデッキスペーサー
      サージタンクに蓋がついてるようなら、ワンオフで作ってくれるかもしれませんね〜

      まえまえさん>
      オイルクーラーが外から見えてて見た目もGODDですね!
      おいらもそろそろ付けてみようかなぁ・・・。

      5月5日予定入れちゃったぁ
      行きたかったなぁ<YZ
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月04日(日) 13時44分 Win98/IE6.0)
      オイルクーラーいいですよ。
      かなり冷えます,10〜20度ぐらい下がりますね。
      油音の上昇も緩やかになりました。
      はやく,フェンダー外してしっかりと固定しなきゃ…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月07日(水) 02時12分 Win98/IE5.01)
      ぱんださん、こんばんわ。
      ちょっと昔「yossiさん号青色疑惑」てのがありましたが、私のアイコン、黒に見えます?

      まえまえさん、SAB熊谷行ってきたので例のオイルクーラーの見積もり取ってきましたが・・・、
      油温計、コントローラ、工賃込みで17万円以上(!)
      やはり工賃が高いです。電動格納アンテナは殺すしかないようですし、サイドエアインテークは黒い部分をばっさりとカットするようですね。
      今回は予算の都合で見送って、足回りを先に固めることにします。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月07日(水) 08時38分 WinMe/IE6.0)
      よたさん、足から行くことに
      決めたんですか?
      足もいろいろありますので
      なににするか悩むところでしょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月07日(水) 11時10分 Win98/IE5.5)
      まず足からのほうがいいと思いますよ。
      車高調も油音計もオイルクーラーもDIYで付ければ安上がり♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月07日(水) 11時56分 WinMe/IE6.0)
      よたはち号黒疑惑ですね♪
      青と黒は分かり難いのかな?
      汚れやすいのは同じだけど…
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月07日(水) 20時50分 Win2000/IE5.01)
      おすすめの足、あります?
      多少値段が張っても、しっかりしたのがいいと思います。支払は夏冬ボーナス払いで(爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月07日(水) 21時01分 Win98/IE5.5)
      うーん、僕はあまり詳しくないので…。
      オーリンズとか良い評判を聞きますが^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月07日(水) 22時21分 WinXP/IE6.0)
      現在落ち込み中・・・
      YZタイム1秒以上落ちた・・・
      新品01より溝無しネオバの方がいいのか〜
      (意外と滑る)
      完全に前回より条件は良いはずなのに(ミッション駆動系完璧に治した&リア01アライメント調整)やはりこれは腕が落ちたな!!(言い訳材料見つからん)
      んではお勧め足、
      やっぱエルシュポルトです。車高調の場合
      ダンパー298000円ショック、ベステックス(特注のため値段知らない)調整料(忘れた、でもこれは取り付け工賃とは別)んで組み付け工賃
      &アライメントでか〜るく40万は超えるでしょう(値段交渉は可能ですけど)
      エルシュポダンパー見た後他の見ると、とても細く感じます。
      私のは純正形状でバネも市販品のためオーリンズより安いです。(全て込みでも)
      愛知、岐阜周辺の方なら迷わずお勧めです。
      MR-S課 会長 ぱんだ

      (2003年05月07日(水) 23時05分 Win2000/IE5.01)
      ぱんださん、ありがとうございます(^^)/

      しかし・・・
      よ、40万っすか〜(^^;)ゞ

      来年のボーナスまで動員するようになってしまいますね。できれば20万円台前半に押えたいのですが。

      まえまえさんみたいにDIYの力量があればいいんですけど・・・こればかりは一朝一夕にどうにかなるものでもないので・・・うーむ。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月07日(水) 23時26分 Win98/IE6.0)
      DIYで弄ると、不具合におびえながら運転すろことになります。
      なぜか異音が聞こえるような気がしたり…。
      今は運転前には必ずエンジンオイルの量をチェックしています。
      自分を信用しきれてないので^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月08日(木) 11時05分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさん、アラゴスタなんかも
      いいらしいですよ♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月10日(土) 19時57分 Win2000/IE5.01)
      TEINはどうですか?
      お客さま よた@あぺっくす


[681] フライホイール
2003年05月09日(金) 22時17分

    本日フライホイールが届きました。
    届いた箱を持ってみると、何じゃこりゃ〜重たいものだなあと思いました。
    早く付けてみかいなあ♪
    24日の名阪サーキットでデビューしてきます。
    TAK6君>走行会参加するのですか?

しんのすけ


      (2003年05月09日(金) 22時19分 Win98/IE5.0)
      付けてみかいなあ→付けてみたいなあ
      (注意)方言ではありません
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月09日(金) 22時24分 WinXP/IE6.0)
      しんのすけさん、こんばんは。
      どこのフライホイールにしたんでした?
      僕はつけて二〜三日はよくエンストしてました。
      最近は慣れてきました。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月09日(金) 22時29分 Win98/IE6.0)
      軽量フライホイールって結構重いですよね、
      手で持つと(笑)
      純正なんて腰抜けそうです^^
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月09日(金) 22時35分 WinMe/IE6.0)
      私は、24日は
      MLSのほうの走行会に参加します。
      いろいろ考えたのですが、(あくまで個人的)
      名阪の場合は主催者によってコースレイアウトが
      変わります。運転技術がへたっぴ私にとっては
      タイムが参考にならないので
      いつものMLSのほうがいいかと・・・。
      8千円という値段も魅力的!

      純正フライホイールを助手席から取り出すときに
      腰をぎっくりいわせました。
      MR-S課 常務 tak6


[672] TOP画像
2003年05月04日(日) 00時15分

    一瞬まえまえ号が車上荒らしにあってると思ってしまいました(爆)
    DIYフルチューンですか?
    エンジン載せかえ中なんですよね〜^^

アルージャ [home]


      (2003年05月04日(日) 04時42分 WinMe/IE6.0)
      ドリセッティング中ですか?(圧
      『CELI』課 本部長 あにき

      (2003年05月04日(日) 13時40分 Win98/IE6.0)
      実は…。
      って,すいませんボケれませんでした--;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月04日(日) 17時58分 WinXP/IE6.0)
      駄目ですね〜座布団1枚没収!!(爆)
      仕方ないからMLS貸切幹事で(圧)
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月04日(日) 22時26分 Mac/IE5.22)
      うん、TOPの画像、よく分からなかった。。
      もう一度見てこよ〜〜。(笑)
      『CELI』課 取締役 amiami

      (2003年05月05日(月) 17時15分 WinXP/IE6.0)
      貸し切り幹事に賛成です。
      きたいしてますよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月05日(月) 20時43分 Win98/IE5.5)
      まえまえさんが仕切って下さるなら行かないわけにはいきませんなぁ・・
      無所属 取締役 くろある

      (2003年05月05日(月) 20時55分 Win98/IE6.0)
      ううっ、圧が…。
      ((((((^_^;)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月05日(月) 21時56分 WinXP/IE6.0)
      もう引き下がれないですよ!まえまえさん(圧)
      その時は私も走りますよ〜(自爆)
      ALTEZZA 副社長 アルージャ

      (2003年05月07日(水) 01時54分 Win98/IE5.01)
      せっかくウジャッチがドリする気になったんだから、頼みますよ〜まえまえさん(圧)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年05月08日(木) 11時25分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、2in1はもう装着したんですか?
      インプレ楽しみにしてますね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月08日(木) 17時08分 Win98/IE5.5)
      2in1はまだです。
      最近、マフラーの音が大きくなってきたような気がして、付けるかどうか迷ってます。
      車検通らなくなりますし…。
      とりあえず助手席に積んでる状態です。
      うーん、どうしよう???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月08日(木) 17時14分 WinMe/IE6.0)
      つけないと、もったいない気がしませんか?
      まだまだ静かなほうだと思いますよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月08日(木) 21時41分 Win2000/IE5.01)
      爆音にかんしては、開き直りが大事です(爆)。
      お客さま よた@あぺっくす

      (2003年05月09日(金) 22時11分 Win98/IE5.0)
      マエマエ君早く2in1のインプレお願いしますよー
      ついでに取り締まりの人柱もお願いします(笑)
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月09日(金) 22時28分 Win98/IE6.0)
      人柱のインプレ担当はよた○ちさんなので、
      僕はおとなしくしてます^^
      でも、ほんとに2in1どうしましょう???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月09日(金) 22時32分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさん、こんばんは。
      エキマニまで今は行かないのなら
      つけてみるのがいいのでは?
      うるさければ外せばいいんだしね。
      でも、PーFCつける前に
      全部装着するんじゃなかったでした??
      MR-S課 名誉会長 yossi


[678] 質問いいですか?
2003年05月07日(水) 08時48分

    最近ずっとMR−Sを運転して思ってたのですが、
    アンダーブレースを付けて以来、
    ブレーキング時や左コーナーで一瞬ぶれる感じが
    するのですが、同様の症状が出た人っていますか?
    (取付時に完全な1G状態じゃなかったかも(汗))

yukihisa [home]


      (2003年05月07日(水) 08時52分 WinMe/IE6.0)
      yukihisaさん、おはようございます。
      どこらへんから、ぶれがでてますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年05月07日(水) 17時15分 Win2000/IE6.0)
      多分右リアあたりです。
      なにか心当たりありますか?
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月07日(水) 22時06分 Win98/IE5.0)
      クスコ製つけてるけど、ブレの症状はないですね。
      俺が鈍感なだけかもしれませんが。
      何が原因なのかなあ?
      MR-S課 会長 しんのすけ

      (2003年05月09日(金) 08時35分 Win2000/IE6.0)
      この前、藤井さんと車高を比べたとき、
      自分のMR−Sのほうが前が低く、後ろが
      高いと尻上がりになっていたのでブレーキング時に
      加重が抜けやすくなってるのかもしれません。

      サーキット行く前に下回りチェックしてみたほう
      がいいですね。

      yossiさん、しんのすけさん
      お心遣いありがとうございます。
      MR-S課 専務 yukihisa

      (2003年05月09日(金) 10時05分 Win2000/IE5.01)
      ↑ぱっと見でわかるくらい違いましたね(車高)

      テンパータイヤ外した状態でかなり前下がり
      でしたからね。

      私のはMC後とはいえドノーマルなので物差しとしては
      有効かもしれません。


      お客さま よた@あぺっくす


[680] 昨日はどうも♪
2003年05月08日(木) 09時12分

    いやぁなんか久々にお話した気分でしたね!ぶっちゃけトーク炸裂で(笑)
    あと突然消えてごめんなさい・・。
    いらないウィンドウ閉じてってたらメッセの画面まで閉じちゃって・・(アセアセ)
    これでもまだPC初心者なんです・・(滝汗)

くろある


      (2003年05月08日(木) 17時11分 Win98/IE5.5)
      夜分遅くまで付き合っていただいてありがとうございました。
      そのあと即寝しました^^
      昨日から天気が悪くてテンションが低いです…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年05月08日(木) 18時59分 WinMe/IE6.0)
      くろっち久しぶりに発見♪
      2人でメッセしてたの?
      最近忙しくって繋げてない・・・
      もうすぐくろっちやまえまえさんとお会いできるし楽しみです^^
      今度メッセ混ぜてくださいね♪
      ALTEZZA 副社長 紫苑