[599] ( ´ ▽` )ノ やぁ
2003年03月29日(土) 21時06分

    明日は18ヶ月点検。
    もう買ってから1年半なんだなぁー。
    でも、うち3ヶ月は免停で乗れなかったんだなぁ・・・。
    タイヤもそろそろ変えんとヤバイしな。
    税金の季節だしな。厳しいねぇ。|_T) グスグス
    しかし、4本目ってどうよ。早過ぎやっ!

きみえ [home]


      (2003年03月29日(土) 21時32分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      きみえちゃんは攻めるからタイヤの減りも早いのでは?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月30日(日) 00時05分 Mac/IE5.22)
      18か月点検ですかぁ〜。
      amiamiは6月で1年目で〜す。。
      タイヤ4本目なの?すご〜〜〜。
      amiamiは、まだローテーションもしてないっていうの!(爆)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2003年03月30日(日) 00時30分 WinXP/IE6.0)
      四本目はすごいね。
      僕はタイヤが減らないように
      お祈りでもしようかな?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月30日(日) 09時36分 Win98/IE5.01)
      セリカ5年間乗って2回しかタイヤ交換しませんでした。(ローテーションはしてましたが)

      さてMR−Sはどうなんでしょう?
      今のサイズだとローテーション不可だし・・・
      まあサーキット病さえ治ればソコソコ持つかな〈爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月30日(日) 11時38分 Win98/IE5.0)
      4本目!!すごい減り方やなあ。
      峠でブイブイいわしてるのかな?
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月30日(日) 18時14分 Mac/IE5.0)
      至って普通に走っております・・・。(TーT)
      バッテリーもヤバくって換えてきたよぉ。
      タイヤ換えたら、アライメントきちっと見てもらわないと。
      MR-S課 会長 きみえ

      (2003年03月30日(日) 22時06分 Win2000/IE5.5)
      >税金の季節だしな。
      …はっ! そうだった…すっかり忘れてた(T-T)
      思い出してよかったのか、悪かったのか…(爆)
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月30日(日) 23時29分 WinXP/IE6.0)
      僕も完全に税金はわすれてた…
      いやだなあ納税…
      でもしょうがないですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[589] インフルエンザです。(爆)
2003年03月24日(月) 20時24分

    な〜んか、流行に乗り遅れてるみたいだけど。。
    B型インフルエンザになっちゃいました〜。(笑)
    頭痛、腰痛、腹痛&熱でダウンしてまっす。
    >PCするなって?(笑)
    みなさんも、お気をつけくださ〜い♪
    では、寝ます。(笑)

amiami [home]


      (2003年03月24日(月) 20時33分 Win98/IE6.0)
      僕は見た目貧弱ですが、病気に強いです(^^)
      風邪もめったにひかないです。
      でも胃腸が弱いのでよくお腹を下してます。
      ★amiamiさん
      ゆっくり休養取ってくださいね。
      感染症は体が治すものですからね〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 20時37分 WinXP/IE6.0)
      2月半ばからB型感染多くなってますね。
      この時期はタミフルとが安定供給できてますので
      治癒は早いかと…
      十分すいみんとりましょうね♪
      お大事に〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月25日(火) 20時32分 Mac/IE5.22)
      あたたかいお言葉、ありがとうございま〜す。
      熱は下がり、あとは頭痛だけです。
      明日は何がなんでも出勤です。
      給与計算が待ってるぅ〜。(爆)

      では、おやすみなさ〜い♪(笑)

      『CELI』課 本部長 amiami

      (2003年03月26日(水) 17時31分 WinMe/IE6.0)
      本日、ぎっくり腰発生!
      ただいま激痛と格闘中!
      ウゴケナイ…
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月26日(水) 19時38分 Mac/IE5.22)
      ぎっくり腰は痛いよ〜〜〜。
      何か重いもの持ったの?
      整体かな?鍼灸かな?温湿布かな?
      とにかくお大事に〜〜♪
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2003年03月26日(水) 20時22分 Win2000/IE5.01)
      yossiさん、治療にはフルバケ導入が必須でしょう(爆)

      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月27日(木) 00時02分 WinXP/IE6.0)
       amiamiさんyossiさんお大事に♪
      藤井@よたはちさん>僕も肩こりですが、フルバケ効きますか?(笑)
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年03月27日(木) 08時42分 Win2000/IE5.01)
      zero-zeroさん、フルバケの効用は、捻挫、うちみ、肩こり、腰痛、頭痛、神経痛、生理痛など多種多彩です。(爆)

      私もほしいなあ〜(自爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月27日(木) 10時03分 Win98/IE5.0)
      レカロの説明書には「物欲に即効性があります」と記載されてました(嘘♪)
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年03月27日(木) 11時42分 Win98/IE6.0)
      え〜、ぶっちゃけ腰痛には効果絶大でした。
      ただうちのはフルバケやセミバケではありません。
      ラグジュアリー仕様なので。

      でも、RECARO感染症は感染力が強いので気を付けてくださいね。(笑)
      『CELI』課 副部長 きよみ@_@

      (2003年03月27日(木) 12時37分 WinMe/IE6.0)
      さらに、首寝違え…
      首まで動かないです。
      年かなあ〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月27日(木) 13時04分 Win2000/IE5.01)
      首が回らないのは借金のせいだと思います。
      (ヨタハチ、オマエモナー)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月27日(木) 23時59分 WinXP/IE6.0)
      ずいぶん回復してきました。
      そうとう疲れてたのかな?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月28日(金) 18時04分 Win2000/IE6.0)
      ○amiamiさん
      最近の風邪は嘔吐感ないですか?
      自分も風邪で消化系にきてます。
      風邪引いたらよく暖めて寝る、それに限ります。



      自分は365日首が回りません…
      MR-S課 常務 yukihisa

      (2003年03月30日(日) 00時11分 Mac/IE5.22)
      インフルエンザも、仕事には勝てないってかぁ?
      給与計算やってたら、治りました〜。(笑)
      昨日、ねんざして。。
      今日1日、痛みを堪えてお仕事してたら、
      治っちゃいました〜。(爆)
      最近、めちゃ忙しいです。
      4/1〜6日まで、休暇を取ったのでがんばって
      仕事してま〜す。(笑)
      ご心配ありがとうございました〜♪
      『CELI』課 本部長 amiami


[595] 廃人?
2003年03月25日(火) 19時28分

    なんかしばらくの間MLSに
    行かないと思うと…生活に活気が出ません。
    これはサーキットの狼病の末期症状?
    禁断症状がでてるのでは…
    普通の生活には戻れないのかな?

yossi

      (2003年03月26日(水) 10時19分 Win98/IE5.0)

      上に同じ(^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月26日(水) 10時24分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、ネオバ試したいのにねえ〜
      チャンスしばらくないですね(残念)
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月26日(水) 13時57分 WinMe/IE6.0)
      平日に休み取って・・・(ぼそっ)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月26日(水) 20時25分 Win2000/IE5.01)
      法事は使っちゃったしなあ・・・(ぼそっ)

      平日に結婚式は無理があるし・・(ぼそぼそ)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月26日(水) 21時55分 WinXP/IE6.0)
      MMLなら4月13日フリー走行になってるよ
      MR-S課 会長 ぱんだ

      (2003年03月26日(水) 22時58分 Win98/IE5.0)
      平日休んでサーキット行きたいよー
      ぱんださん>MMLって??
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月26日(水) 23時13分 WinMe/IE6.0)
      今週末の金曜日
      MLS行って来ます。
      平日だし、たぶん一人きりだろうなあ・・・。
      MR-S課 常務 tak6

      (2003年03月26日(水) 23時43分 WinXP/IE6.0)
       月曜なら何とか…
      MLS走ってみたいなぁ♪
      MR-S課 会長 zero-zero


      (2003年03月27日(木) 00時21分 Win98/IE6.0)
      MMLって、瑞浪ですかね???

      今月(来月?)は歪んだホイール交換のため思わぬ出費があったため極貧生活が余儀なくされてます(汗)
      サーキットは来月の給料日までお預けかな〜。
      求む、サバチャン(スロネタ…)。

      ★tak6さん
      一人だとさみしいですが、走りに集中できますよね。
      個人的には5,6台がプレーシャーなくて良いです♪

      ★z-z-さん
      月曜日ですか?
      いつかむりやり休んでみようかな〜???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月27日(木) 03時05分 WinMe/IE6.0)
      おいらは明日MLSに行くかも(見学ですが・・・)
      タイヤ買いたいので2GODくらいこないかなぁ・・・(スロネタ便乗)

      まえまえさん>
      テンサバにならないように・・・・(爆

      MMLって瑞浪モーターランドの事かと思われます〜
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月28日(金) 22時07分 WinMe/IE6.0)
      3時からの枠で走ってきました。
      なんか、たくさんきてました。
      ロータスエリーゼなんかもいました。
      激速です。でも無理に追い越そうとして
      ヘアピンで直進してました。

      タイムはどうしても51秒8から縮められません。
      感覚的には15インチの方が速いような気がします。
      タイヤの外径も関係してるのかな?
      MR-S課 常務 tak6

      (2003年03月28日(金) 22時19分 Win98/IE5.0)
      tak6さん>エリーゼは直進してどこへいったのでしょう?
      俺も15インチの方がフィーリングがよかったような感じがするよ。
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月28日(金) 22時47分 WinMe/IE6.0)
      前輪は、ダートまで出てたような気が・・・。
      わたしゃ、エリーゼに直進しないように
      必死こいてました。
      見た目と洗いやすさは16インチなんだけどね。
      前のスパルコはとにかく洗いにくかった。

      コーナーで今日は特にふわふわ感がしてました。
      これってショックがそろそろ終わりってことかなあ?
      MR-S課 常務 tak6

      (2003年03月29日(土) 08時47分 WinMe/IE6.0)
      僕の感じでは、後ろは16でOk
      前はヘアピンのブレーキ時に16の方が
      安定しててスムースにコーナリングできるような
      気がします。
      あとはインフィールドでの乗り方
      から感じる部分が大きいのではないですか。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月29日(土) 09時58分 Win98/IE5.0)
      yossiさん>
      MDCなら、リア14もアリかも?!
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年03月29日(土) 10時18分 WinMe/IE6.0)
      インチダウンはさすがに…
      見た目がいけてないかと…
      MDC会長と総裁に相談してみましょう。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月29日(土) 12時49分 Win2000/IE5.01)
      yossiさん、フロント15、リア14でいけるでしょう! 今履いているのは、私が使わせてもらうんで(爆)もちろんアルミごと(核爆)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月29日(土) 18時28分 WinXP/IE6.0)
      あの〜よたさん、僕の01はカードで
      ボーナス一括で購入したので…
      まだ支払いが済んでなんですが…
      これ以上借金苦になると
      ほんとにリストラされます(自営業なのに)
      MR-S課 名誉会長 yossi


[597] プチインプレ
2003年03月26日(水) 23時03分

    三重にあるトップフューエルってショップから出てるマグチューンパーツを付けてみました。MR-Sの燃料ホースは狭いとこにあるので、太めの俺の手ではなかなか難しいものがありましたが、なんとか装着して20分ほど走ってみました。
    加速感とエンジンの吹けが良くなった気がしました。
    個人意見ですが、満足感はありますよー

しんのすけ


      (2003年03月26日(水) 23時57分 WinXP/IE6.0)
       僕も3年前マグチューンなるものを1万5千円のところ近所のスーパーのカー用品コーナー(以前クッション買った所)で2480円で買いました(笑)当時お初チューニングでした☆
       僕にのように怪し気な所がお気に入りです♪
      SUVなるものを付けてる方居られませんか?これはnk3くんの分野かな(笑)
       レゾネーター殺し等 怪しいのが少し好きだったりします♪
      MR-S課 会長 zero-zero

      (2003年03月27日(木) 00時30分 Win98/IE6.0)
      僕もこの手のアイテム大好きです。
      マグチューンもかなり興味あります。
      ちなみにSUVではないですが、トルマリンチューンしてます(笑)
      ショックにトルマリンシートを巻きつけてますが、
      効果はさっぱりわかりません(爆)
      あと、エアクリの遮熱板の内側にも貼りつけてます。
      もちろん効果はわかりません(核爆)
      かなり大量にトルマリンシートがあるのでいろいろ試したいなぁと思ってます。
      SUVは効果有るとは聞きますが、価格が…。
      これに手を出すくらいならパワーFC買いますね〜。
      レゾネーター殺しも実行する予定です♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月27日(木) 00時50分 Win2000/IE5.5)
      SUVじゃなくて、SEVでは…( ̄∇ ̄川アセアセ
      SUVだと、ハリアーとかになっちゃいます。(爆)

      SEVよりNOSのほうが…以下自粛 (爆)
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月27日(木) 09時23分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows 百式 6.0))
      あやしい系といえば、自分はTOP FUELの
      パワーNEOを付けてます。

      効果のほどは…加速がよくなったかな?
      って感じはありますけど、その分踏む量が
      増えたのか一回だけ燃費上がったけど、そのあとは
      燃費悪くなりました(汗)
      MR-S課 常務 yukihisa

      (2003年03月27日(木) 11時51分 Win98/IE6.0)
      どうもです。♪

      →パワーNEOもやっぱりそうなのですね。
      ピックアップが良くなったのでより多く踏み込んでしまって、その結果燃費が良くなるどころか落ちてしまう。(笑)

      あ、いや実はですね、うちにもその手の効果が(?)なパーツを入れてあるんですよ。
      『サイクロンEX』ってヤツ。

      こいつも同じような効果でいつもより多く踏み込んでしまい、燃費が悪化している状況に陥ってしまいました。
      おかげで人間側のコントロール系のリセッティングを強いられているところでございます。(爆)
      『CELI』課 部長 きよみ@_@

      (2003年03月27日(木) 15時06分 Win98/IE6.0)
      呼んだ?(笑)
      超長期休暇から華麗なる復活!nk3ですよー。

      私のは全部自作品です。
      磁石もSEVもサイクロンも。
      効果もちゃんとありますよー。
      ただ、すぐになれてしまうのが欠点です・・・

      トルマリンは
      [LINK]
      で、
      磁石は
      [LINK]
      で買えますよー。
      お客さま nk3

      (2003年03月27日(木) 19時39分 WinXP/IE6.0)
      SEVといえばインテグラのワンメイクレースのレースカーにもすべてついてましたよ^^
      レースで使うってことは効果があるみたいです。

      実は僕も自分の車にMLSの社長(?)がSEVを貸してくれて試走したんですけど、60psくらいのエンジンがハイコンプ化されたみたいに劇的に変わりましたよ!
      多分古い車だとよけいに効果があるみたいです(汗)
      無所属 部長 ひろっさん


[588] 走行会の告知です
2003年03月24日(月) 19時11分

    みなさんこんばんは(^^)
    告知ばっかりで申し訳無いですが、5月24日(土)に
    名阪スポーツランドにて走行会をおこないます。
    場所は名阪スポーツランド Eコース(貸切)
    時間は8:00〜17:00 12:00〜13:00の間は休憩
    で当日は7時20分までに現地集合ください。
    参加費は1万円となっております
    募集台数は40台で、
    募集クラス グリップA(初級)、グリップB(上級)、
    ドリフト、カート(持ち込みのみ)となっております。
    もしよろしかったら、OFF気分でお気軽にお参加ください(^^)

    まえまえさんも土曜日ですが、これるならぜひぜひご一緒したいです(^^)

TONY [home]


      (2003年03月24日(月) 20時27分 Win98/IE6.0)
      土曜日は無理です…。
      ギャラリーも間に合いません、すいません(汗)
      ところで名阪スポーツランドはオープンカーはOKですか???
      もしファッションロールバーなどでも走行可でしたらTOPページで告知させて頂きますが…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 20時56分 Win2000/IE5.01)
      うおぉぉぉぉぉー行きたいぃぃぃぃ!!
      (なんかノリがyossiさん化してきた)

      ロールバーの問題は切実ですね。
      ハードトップ買うかなあ(もちろん中古)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 21時03分 WinXP/IE6.0)
      ほとんど仕事してないyossiです(自爆)
      でも、日曜日しか休みがないんですよね。
      参加できなくて残念です。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 21時06分 Win98/IE6.0)
      ハードトップより4点でしょう。
      と、いうのもハードトップつけてもロールバーなしは不可ということがありえますからね。
      MR-Sのハードトップは横転したら外れそうですし…。
      サイトウロールケージのリアだけで4点のやつ(ピーターさんがつけてるやつ)がいいですね。
      でも、工賃入れて10万は高いです(泣)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 21時23分 WinXP/IE6.0)
      僕もピーターさんの欲しいなあ〜
      でも来年の夏のボーナスまで前借りは
      さすがに…
      地獄に落ちそうです。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 22時59分 Win98/IE5.01)
      yossiさん、この際だから来年の冬のボーナス
      まで行っときましょう!

      まえまえさん、ファッションバー3人組としては
      4点式〈以上)ロールバーは課題になってますね。
      どこかから安いのでてないですかねえ。

      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 23時02分 WinXP/IE6.0)
      よたさん帰宅されたみたいですね。
      借金地獄じゃないですか…
      返せるあてがありません(劇汗)
      でもなんか、つけちゃうかも
      (いつまでもドノーマルでもねえ…独り言)
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月25日(火) 02時13分 Win98/IE4.01)
      まえまえさん>うちのHPにも書きこみありがとうございます。
      まえまえさんはこれないんですね、残念です。
      名阪ですが、特に規定はないので、ロールバーやハードトップはなしでOKですよ。
      オープンで走っても問題なしです(^^)
      よろしければ、TOPで告知してもらえるとうれしいです。
      よろしくお願いしますm(_)m

      藤井@よたはちさん>ぜひぜひ、御参加ください(^^)
      名阪だったら、ロールバーなどはなしでも走れますから!
      よろしければ、お友達をお誘いのうえ、きてくださいね(^^)

      yossiさん>お仕事なのは残念です。
      でも、いつかMLS等でご一緒できたらいいですね(^^)
      お客さま TONY@SW20

      (2003年03月27日(木) 01時57分 Win98/IE4.01)
      まえまえさん>こんばんは(^^)
      サーキットの告知ありがとうございました。
      にしても、こちらのHPはいつもにぎわってますね!
      うらやましい限りです(笑)

      5か6月くらいにMLSにいかれるなら一度ご一緒したいですね(^^)
      お客さま TONY@SW20


[592] レポアップおつかれさまです
2003年03月24日(月) 23時17分

    まえまえさん、レポアップしてましたね。
    おつかれさんです。
    超高速レポじゃないですか?
    誰かに先越されてた?
    一番かも。

yossi


      (2003年03月25日(火) 14時50分 Win98/IE5.0)
      サーキットでは遅くてもレポアップは最速です(爆)
      早くアップしないと忘れちゃうんですよ〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月25日(火) 17時50分 Win2000/IE5.5)
      見ました見ました!MRSのページなのに写真を載せてもらっちゃって恐縮ですm(。。)m
      かなりいいショットですね!(驚)う〜ん、今度はMDCのああいう写真を見たいです(圧)
      無所属 本部長 くろある

      (2003年03月25日(火) 18時47分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows 百式 6.0))
      なんかすっごい楽しそうでしたね。
      おつかれさまです。

      MR-Sでドリフトってかなり大変そう
      だけどやってみたいですね!
      MR-S課 常務 yukihisa

      (2003年03月25日(火) 19時13分 WinXP/IE6.0)
      yukihisaさんは、MDCの正式メンバーですよ。
      みんなでやりますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月25日(火) 21時17分 Win2000/IE5.01)
      あ〜あ、yukihisaさん、地雷踏んじゃった(爆)

      まえまえさん迅速なレポありがとさんです。
      写真は左からあおえむ号、くろえむ号、しろえむ号ですね。

      くろあるさんから早速圧が〜(^^;)
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月25日(火) 21時30分 WinXP/IE6.0)
      ステッカー一枚追加ですね(爆)
      発注があればお作りいたしやすm(__)m
      とゆーわけでみなさんでドリしましょう
      ね♪くろにーちゃーん(はあと)
      無所属 副部長 ひろっさん

      (2003年03月25日(火) 22時49分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      クラッチ蹴りのやり方教えて下さい(マジレス)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月26日(水) 01時23分 WinXP/IE6.0)
      私は進入でまだクラッチ蹴ってないです(汗)
      練習中なんで…
      荷重移動さえちゃんとできてればブレーキでケツがでますよ♪(クイックにケツはでないですけど…)
      コーナーからコーナーの間でパワーが落ちてきたら使ってますけどね^^
      進入以外の蹴りならドリの修正だけでつかうだけだと思うんできれいに決まれば使わないとおもいますよ^^
      まだ使わないほうがいいと思いますよ♪失敗するとダートの方へ吹き飛んでくんで…(大汗)
      無所属 副部長 ひろっさん

      (2003年03月26日(水) 08時34分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん等々クラッチ蹴る決心が(笑)
      ガツンと蹴っちゃえばリアがクイックにぎゅるるるって・・・(汗)
      後は多分シュルシュルハンドルは使えないと思うのでシュルシュル+手で回してあげるとカウンターも間に合うかと・・たぶん
      まずはブレーキを使いながら失速してクラッチ蹴ってみては?
      クラッチのみだと速めに逝っちゃうかもしれないです(汗)
      以上クラッチ蹴りしか出来ない人間より(笑)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月26日(水) 09時21分 Win2000/IE5.5)
      マジレスパート2
      クラッチ蹴りは進入で使うのが一番カッコいいです(きっぱり)。怖ければ手前から蹴ればOK牧場です。コーナーに届く前に失速するのでコーナーでの恐怖感は少なくなりますし、クラッチ蹴りってサイド以上に正確にケツを出せる技だと思ってます。ただ、加速しながらのドリになるので、最初は進入速度をゆっくりめにして加速しながら横向けるようにしましょう。カウンターはシュルシュルハンドルで多分間に合います。ただ、シュルシュルハンドルをするために手を離すタイミングが難しいともいえます(笑)。やっぱり気持ち早めに手を放したほうがいいでしょうね〜。おいらは必ず初めてのコーナーは蹴りで入ってますね。だって、サイドで入って失速したらそこからドリりながら加速ってアルじゃできないんですもん。蹴って加速しながら滑って、飛びすぎそうになったらブレーキでスピード落とせばいいしぃ・・って。

      すみません、長々と。今度MRS乗せてください♪(はあと)<まえまえ殿
      無所属 本部長 くろある

      (2003年03月27日(木) 00時06分 WinXP/IE6.0)
      レポ見ました!楽しかったようですね♪行きたかったなぁ〜☆まえまえくんかなり上達してるみたいやね♪一緒に走る時は教えてくれる?教えて頂戴。教えて下さいませぇm( _ _ )m
      MR-S課 会長 zero-zero


[596] クラッチ蹴り
2003年03月26日(水) 10時26分

    スレが長くなったので新スレで。

    伊那でちょっと蹴ってみたんですが、ちっともわからなかったです。
    蹴るのが先ですか?ステアが先ですか?
    伊那の1コーナーでドリの皆さんを観察していたのですが、まず左に軽くステア切るとリアがブレイクしてからカウンター当ててましたね。どのタイミングで蹴っているのかがまったくわからないので…。

    ちなみにコーナーによってはブレーキでケツが出るんですが…、(MLSのインフィールドや伊那のS字等。。。)そこからカウンター当ててアクセル踏めばドリ状態に入るのかな〜?
    と思ってます。

まえまえ


      (2003年03月26日(水) 11時15分 WinMe/IE6.0)
      MDC会長本気ですね〜
      出来るようになったら
      教えてね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月26日(水) 13時13分 WinXP/IE6.0)
      車がちがうと動きもちと違うかもしれないですね〜
      くろにーちゃまも正しいとおもいますし
      ハチロクに限ってかもしれないですけどクラッチ蹴ってからの動きが違う気がするんですよね…
      ドリの先生がいうにはハンドル操作だけでケツがでるくらいいっぱいハンドルをきってでるかなって時くらいにクラッチを蹴るみたいです
      結局オーバースピードで進入するから失敗するとスピードを殺せずダートみたいです(汗)

      僕は外周、インフィールドともにハンドルを一気に切ってケツがでるかなって時にブレーキを踏みます。あとは次のコーナーへあった車速まで落としてアクセルを踏むって感じですね^^
      多分この操作は1秒もかからない間の操作と思うんですけどあんまり考えて走ってないんで(汗)

      長々とすみませんm(__)m
      無所属 部長 ひろっさん

      (2003年03月26日(水) 13時56分 WinMe/IE6.0)
      おぉ〜流石上手い人の意見は違いますなぁ〜
      全て否定されてる(笑)
      やっぱ意見が違うって事は私の腕ではまだまだって事ですなぁ〜もっと練習しなくては(汗)

      カウンターは凄いなんとなくで当ててるし〜進入でクラッチ蹴っても失速しちゃうし〜そう言えばTRSっちにカウンターの戻しが遅いって言われてたなぁ(汗)
      様は何も考えて無くって走ってます(爆)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月26日(水) 18時30分 Win2000/IE5.5)
      【補足】
      おいらが書いたのはまずクラッチ蹴りを始めてみようと思うときの練習方法でございます。

      自分が本気で走るときは軽く逆方向に蛇を入れて(フェイントっぽく)すぐ進入方向(イン側)にこれまた軽くハンドルを切ってすかさず蹴り!そのときはアクセル全開でカウンターが落ち着いてからブレーキングでケツを出す量を調整。あとはシフトダウンするなりアクセルで合わせるなり、テキトー(笑)
      多分ひろっちゃんの蹴りとは用途が違うと思うな。おいらは出来るだけ手前から振るようにするための蹴りだけど、ひろっちゃんのはコーナーに入ってから横向けるための蹴りだから、そっちのほうが正統派なんだとは思います。ただ、コーナーに入ってからインにハンドルを切り込んで蹴って、カウンター、ってなるとハンドル操作がすごく忙しくなるからミスる可能性が高くなるような気がして・・。だからおいらはコーナーに入る前に横向けてカウンターまで当てておいてコーナーに入ってからはカウンターの当て増しか戻しとアクセル・ブレーキで姿勢を保ってます。要するにおいらの走りは基本的にハンドルがちょこっとしかインを向かないんですね〜。多分まえまえさんがTRSくんの横に乗って「ヘアピンに入る前から出口を向いてる」って書いてあったのはそういうことだと思いますです。
      ただ、おいらの走り方には欠点があって、コーナーに入ってからの角度の調整をハンドルでやろうとするので、入り口でフルカウンターまで向けられないということ。カウンターを切り増せないと怖くて走れないのです。

      まぁ、ドリフトに正しい走り方とか間違った走り方とかないんで楽しければOK牧場でしょう!こんなヤツもいる、ということで・・。

      MRSにはどんな走りが向いてるのかなぁ〜?やっぱりエンジンの重みを利用した慣性ドリフトかな〜?(謎)

      ・・・このネタ、食いつきすぎててごめんなさいm(__)m
      無所属 本部長 くろある

      (2003年03月26日(水) 18時37分 Win2000/IE5.01)
      よお〜し、私もクラッチ蹴って・・・スカッ(空振り)
      「このクルマにはクラッチなんかあらへんがな〜!!」

      やってみたことないけど、フェイントで一回振ってからサイド引くとどういう挙動するんだろう、ノーマルMR−S?
      タイヤ終わりかけたらいろいろ実験してみます。
      AT&SMT推進室 名誉会長 藤井@よたはち

      (2003年03月26日(水) 18時46分 Win98/IE5.0)
      ★ひろっさん&くろあるさん
      丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
      いろいろとあるんですね〜。
      実際にやってみないとわかりそうにないです(汗)
      次にMLSに行った時にチャレンジしてます。

      ★よたはちさん
      MR−Sはサイド引いてもロックしないですよ〜、おそらく…。何回か試しましたが、ロックしなっかたです。僕に引き方が悪いのかもしれないですが。

      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月26日(水) 23時41分 WinXP/IE6.0)
      すげ〜。チョットこない間に物凄い漢(♂)スレがあがるようになりましたね(笑)
       みんな、テクニシャンなんですね〜♪
      密かに練習してみます☆
       
      MR-S課 会長 zero-zero


[594] 阿讃サーキットOFF
2003年03月25日(火) 14時33分

    IMOCに出てましたね〜。
    土曜日なので僕は参加不可ですが、誰か行くんですかね?
    行きたいけど、無理だなぁ〜。

まえまえ


      (2003年03月25日(火) 15時24分 WinXP/IE6.0)
      完全に僕も無理です。
      参加したいけどねえ〜
      日、祝日のイベントなら皆勤かも…
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月25日(火) 19時01分 Win2000/IE5.01)
      阿讃には絶対行き・・・たい(^-^;;
      頼むから行かせてって感じです
      無所属 取締役 ともや


[590] が〜〜〜ん。。。
2003年03月24日(月) 20時48分

    フロントタイヤが終わったので交換しに行きました。
    そこでの会話…。
    「01か、ネオバか、アゼニスで履けるタイヤはあります?」
    「在庫ではNEWネオバの195-50-15ならいけますね。」
    「じゃ、それで。」
    「ちなみにリアは何履いてるんですか?」
    「LM702です。」
    「えっ、ドリフトされているんですか?702って滑りますよね〜。」
    「え〜、ズルズルです。ちなみにグリップです…。」

    で、NEWネオバにしました。

    で、交換中に。

    「お伝えしたいことがあるのでピットまで来て下さい。」

    「あの〜、左フロントホイール歪んでますが…。」
    「えっ、リアでしょ!」
    「フロントですよ、これ見てくださいよ!」
    「…(絶句)」
    「こんなのフロントに入れてもいいんですか?」
    「…大丈夫ですよね?」
    「…やばいでしょう。」
    「…とりあえず入れてください。」

    その足でホイール専門ショップに行きました。
    「いま履いてるタイヤが履けるホイールで一番安いの下さい。」

    というわけで、コツコツ(?)貯めてた貯金がすっ飛びました。
    まだ彼女の誕生日プレゼントも買ってないのに(滝涙)
    ちなみにホイールは5次元のファイヤーボール(ブラウン)です。

    なんでホイールが4本中、2本も歪んでるの???
    なんでタイヤ交換した後にわかるの???
    中古車だから仕方ないか〜。。。

    長文失礼しましたm(_ _)m

まえまえ


      (2003年03月24日(月) 20時54分 Win2000/IE5.01)
      ドリフターにとって、クルマは消耗品ですよ(笑)。
      フレームごと交換ですね(爆)

      まえまえさん号、遠くから見ると綺麗なんですがねー
      (怒らないでー(^^;))

      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 21時02分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさん、長文お疲れ様です。
      毎度毎度
      タイヤ交換後にホイールのトラブル
      発生ですね。ご愁傷様です。
      でもこれでホイールとネオバじゃないですか
      よかったんじゃないですか?
      ホイールの画像公開期待してます。
      ネオバの性能ためしにMLSにでも
      繰り出しますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 21時09分 WinXP/IE6.0)
      いまMLSのHPのぞいてきました。
      5/3の午後あいてるみたいですね
      かしきりは午前中のみですね
      テストにいきますか?
      まえまえさん?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 21時21分 Win98/IE6.0)
      ★よたはちさん
      よたはちさんもドリフターですよね♪ 
      M.D.C ♪(爆圧)
      GT300ボディー&SCパワーでドリドリするところが見たいです。(最近圧のかけ方がくろあるさんに似てきました。。。)

      ★yossiさん
      ホイールは前後とも15インチ、7J、+40の6本スポークです。
      いっそのことCE28にしようかと思いましたが、高すぎ!!!倍の値段でした。
      でも重量は約半分ぐらいなんだろうな〜(涎)
      色がシルバーからブラウンに変わったので視覚的にはかなり変わりました。
      MLSはちょっと先なので予定がわからないです(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 21時28分 WinXP/IE6.0)
      そうなんですよね、
      4月あいてないんですよね
      残念です。
      都合がつけばいきましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 22時04分 Win98/IE5.0)
      4.5のMLSの走行会誰かいきませんか?
      ちなみにグリだけだそうですが。
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月24日(月) 22時07分 Win98/IE5.0)
      まえまえくん>確実にカスタマイズ進んでるなあ。
      なぜか今月はあと5000円しか財布に入ってない俺は、
      来月までほそぼそと暮らします(TT)
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月24日(月) 22時13分 WinXP/IE6.0)
      しんのすけさんこんばんは。
      だめなんですよ土曜日は…
      走りたいのはやまやまなんですが…
      ざんねんです。
      僕は来月のお小遣いをすでに
      前借りしてます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 23時03分 Win98/IE6.0)
      ★しんのすけさん
      僕も土曜は無理なんです(泣)
      ちなみに僕の場合はカスタムではなく、不具合が多いのでやむを得ず手を入れてます。
      LSD入れたのも、もともとデフが壊れているとディーラーが言うからパーツ買ったのに、結局異常なしでしたからね〜。
      今回のホイールも、さすがに2本も歪んでいたら…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 23時07分 WinXP/IE6.0)
      MDCメンバーの結束はかたいですね。
      さっきからほぼ同時にレスつけてますね。
      偶然ですね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月25日(火) 00時04分 Win2000/IE5.5)
      あら、買ってしまわれたのですね。
      ヤフオクを見てて、ちょこっと良さげなのが出てたのですが、もう不要なようですね(^^;;
      TE37とかあったんですけどねぇ(▼▼メ) (笑)
      ちなみにこれ↓
      [LINK]
      MR−Sに履けるのかはわかりませんが(^^;;

      でも、ホイールが歪んでるのがわかって、すぐにホイール専門ショップに行かれた気持ちはよくわかります。
      私も『タイヤのスリップまであと0.1mm』とわかったときは、速攻でタイヤ買いに行きましたから(^^ゞ

      P.S.
      ホイール専門ショップって、国道1号線沿いの○月?
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月25日(火) 00時08分 Win2000/IE5.5)
      ん?書き込みしてから、さっきのTE37を見ていると、『1本だけリムがシルバー』だとか…。
      不思議…。
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月25日(火) 13時16分 Win98/IE5.0)
      ★じんりょうさん
      そうですよ、1号線沿いのHOUGETUですよ。
      アルのホイールもあそこで買って、かなり安くしてくれましたよ。
      在庫が豊富なので迷わずそこに行きました。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[593] 人事部より
2003年03月25日(火) 05時23分

    03月分の給与を振り込みました。
    お手元の支払い明細書をご確認ください。

Abi corporation人事部


[585] 今日も
2003年03月23日(日) 00時37分

    お疲れさまでした。

    明日は朝7時30分起きでサッカーに行くので、今日はこのへんで(^^ゞ

    MLSは行ければ行きます(; ̄ー ̄川 アセアセ

じんりょう [home]


      (2003年03月23日(日) 10時02分 WinXP/IE6.0)
      じんりょうさん、こんにちは。
      おつかれさまでした。
      今日も三重にいってきます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月23日(日) 21時07分 Win98/IE5.0)
      yossi君>三重に定住しましょう!
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月23日(日) 21時21分 Win98/IE6.0)
      結局、4週連続MLSに行きました(爆)
      今日は走行しませんでしたが…。
      それにしても三重県に行き過ぎです(笑)
      MLSに行くと心なしかホッとします。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月23日(日) 22時10分 DoCoMo/1.0/D211i/c10)
      私も三重に住みたくなってきた… (半分マジ)

      お客さま 藤井@よたはち

      (2003年03月23日(日) 22時14分 WinXP/IE6.0)
      僕もMLSに行くと安心します。
      三重に引越してもOKなくらいです。
      でも自営業なんでどうにもなりませんが…
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月23日(日) 23時19分 Win2000/IE5.5)
      今日もお疲れさまでした(笑)

      いやー、振り返ってみれば、この3連休。かなり中身の濃いものになりました(^o^)
      4月から担当しているシステムの本番なのに、3連休をみっちり遊んで大丈夫だったのだろうか…と心配になってしまうほど、楽しかったです(^^ゞ

      でわでわ(^o^)/~~
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月23日(日) 23時36分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさんはもう東京に着いたかな?
      みなさんお疲れ様でした^^
      >じんりょうさん、ほとんどお話出来なかったですね・・・。次回はゆっくりお話したいです。

      >yossiさん、三重に場所を移動して営業どうですか(爆)

      私も4月から会社が社名変更してとても忙しくなると思います。(個人的にも)
      MLSに来る際は一言声かけて頂ければ参上しますんで宜しくお願いします。
      ALTEZZA 取締役 アルージャ

      (2003年03月23日(日) 23時46分 WinMe/IE6.0)
      お疲れ様でした^^
      皆上手い具合に時間内に助手席乗れて良かったです^^
      乗って頂けた方々お粗末な腕で申し訳ないです?
      怖くなかったですか?(汗)

      よたさんも三重初上陸お疲れ様でしたm(_ _)m
      気をつけて帰って頂きたいですね^^
      当分はサーキットお休みしますがまた機会が一緒に走りましょう♪
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月24日(月) 13時26分 Win2000/IE5.01)
      まだ頭の中は眠っていますが・・・
      なんとか体だけは仕事場に引きずってきました。
      まえまえさん、くろえむさん、じんりょうさん、
      (以上MDC)
      シオン・チャンさん、アルージャさん、森さん、
      (以上ADC)
      お疲れ様でした&ありがとうございました。
      強行軍でしたけど、楽しかったです。
      次回はコソ練していって、驚かせるような
      走りができるといいなあ、と思ってます。
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 13時39分 WinMe/IE6.0)
      ご無事でなによりです。
      頑張って仕事しましょうね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 18時25分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん!
      森さんって誰ですか?もしかして林さんの間違いでは・・・(汗)

      後、私はADCではないですよ(爆)
      しかもじんりょうさんはMDCじゃないような・・・
      ALTEZZA 取締役 アルージャ

      (2003年03月24日(月) 20時20分 Mac/IE5.22)
      みなさん、お疲れさまでした〜。
      ところで、会場では本名で呼び合っているんですよね〜。(笑)初対面だとHNと素顔とにギャップがありませんか?(爆)
      面白そうだなぁ〜♪
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2003年03月24日(月) 20時21分 WinXP/IE6.0)
      アルージャさん、こんばんは。
      じんりょうさんは、MDCの正式メンバーです。
      結成からの参加です。
      車は増車するらしいですよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 20時29分 WinMe/IE6.0)
      森さんって〜^^
      木が増えてる・・・(笑)
      林さんですよ♪

      >amiamiさん
      私は皆様の本名は知らないですよ〜^^
      私は最初H.Nで覚えちゃうともう本名まで覚えれないんですよね〜(汗)
      林さんの場合はN.Nがないと言う事で^^
      私は紫苑って感じのイメージですよね?(笑)
      皆さんH.Nのイメージですよね〜^^
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月24日(月) 20時41分 WinXP/IE6.0)
      シオンチャン←最近これが
      一発で変換されるんで…これでいいでしょ♪
      僕の場合は、最初はヤッパリだれがだれだか?
      になります。
      10人以上初対面だと大混乱ですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 20時51分 Win2000/IE5.01)
      林さん、失礼しました。
      なんか木が一つ多かったみたいで(アセアセ)
      まだ強行軍ボケから回復しきっていないみたいです。

      鈴浦紫苑さんは「○山 ▲」くんなんですよね!
      本名は本名で似合ってると思いますよ! 

      yossiさんは 「三△ くろえむ」です(嘘爆)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 21時05分 WinXP/IE6.0)
      よたはちさん、そんなやついないでしょ!
      いたらこわいでホンマ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 21時34分 WinXP/IE6.0)
      そういえば私の携帯のメモリーは一応H.Nで登録してあります。一応本名わかっている方はそれも併せて登録してあります。

      藤井@よたはちさんって本名じゃないんですか?
      「藤井与太八」とか・・・(爆)
      すいません失礼しましたm(_ _)m

      ちなみに私のH.Nはまったく本名と関係ありません(笑)まえまえさんはご存知ですよね?
      ALTEZZA 取締役 アルージャ

      (2003年03月24日(月) 22時57分 Win98/IE6.0)

      知ってますよ♪
      たしか、苗字が「有」で、名前が「邪」でしたよね(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月24日(月) 23時25分 Win2000/IE5.5)
      >しかもじんりょうさんはMDCじゃないような・・・
      普通、考えるとそうですよね。
      でも…

      >じんりょうさんは、MDCの正式メンバーです。
      らしいです(汗)
      ま、『MDC アルテッツァでグリップ走行しよう分科会』ということで。(←意味不明(爆))

      #amiamiさん
      オフのときはHNです。
      だって、本名知らないんですもん(笑)

      ただ、私の場合、ツレからもそう呼ばれてる(じんりょう)ので、私的には全然違和感ありません。
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう


[591] 祝メンバー登録!!
2003年03月24日(月) 22時09分

    yossiくんメンバー登録おめでとう!
    なつかしの後姿復活ですな^^

しんのすけ


      (2003年03月24日(月) 22時14分 WinXP/IE6.0)
      やっぱり後姿がいいですね。
      なんか落ち着きます。
      一応ドノーマル仕様なんで(疑惑)
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 23時02分 Win98/IE5.01)
      そろそろ私もメンバー登録しなくちゃ・・・
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 23時04分 WinXP/IE6.0)
      よたさん、その前に
      洗車しないと…
      長距離走行で車もくたびれたのでは?
      MR-S課 名誉会長 yossi


[587] ロールバー
2003年03月24日(月) 18時14分

    ネッツに来てるんだけど装着できてません
    工賃5000円だからやってもらおうかな♪
    やっぱ風切り音大きくなります?

take [home]


      (2003年03月24日(月) 20時23分 WinXP/IE6.0)
      僕の感想ですが…
      わかりません。変化したのかな?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 20時29分 Win98/IE6.0)
      僕も全くわかりません。
      あまり気にならないので特に問題ないと思いますよ♪
      工賃5000円ならやってもらった方が楽ですね〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[583] 今日はお疲れ様でした^^
2003年03月22日(土) 01時01分

    いや〜凄く楽しかったですね♪
    やっぱサーキットはいいですね^^
    私もyossiさんもサーキット病感染してるのかな?(笑)
    MDCステッカーも無事渡す事ができましたしこれからのMDCの活動が楽しみですね♪
    デザインも気に入ってもらえたみたいですし^^
    よかった・・・
    打倒ADCとか?^^

    そうそう、まえまえさん帰りの高速でお会いしませんでしたか?
    なんか見慣れたMRSが景色と同じ速度でとんで行くのが見えたので( ̄∀ ̄;)汗

紫苑 [home]


      (2003年03月22日(土) 03時56分 WinMe/IE6.0)
      お疲れさまでしたぁ〜
      見てるだけでしたが、とても楽しかったです♪

      次回は必ず走行したいなぁ〜(^^)
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月22日(土) 09時14分 WinMe/IE6.0)
      おつかれさまでした。
      ちょっと遠かったけどたのしかったです。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月22日(土) 11時09分 Win98/IE6.0)
      皆様、お疲れ様でした。
      ロールバーの件では無事走行出来てホッとしています。その他も色々とお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。楽しんで頂けたでしょうか?ご協力頂きました方々、有難うございました。
      ◆しおんちゃん
      飛ばし過ぎだよぉ〜(笑?)俺なんか途中でPAに寄るつもりで走っていたら意識が飛んでいたのか、入り損ねるところだった(汗)起きてるつもりで寝てたみたい…。
      ◆あにきさん
      見てる方も楽しんで頂けて何よりです(^-^)
      ◆yossiさん
      一緒に走れて非常に楽しかったです。なんとかついていったつもりでしたが前を走っている時は邪魔だったでしょう?最後はふんばりすぎて左足がつりそうでした。やっぱり年ですねぇ〜 2回目のサーキットにもかかわらずyossiさんと何周も走ろうとするのが無謀でした(汗)1コーナーなんか私はかなりのビビリが入ってましたからねぇ。
      ◆まえまえさん
      ホント色々と有難うございました。
      計測結果…私は勝ち逃げ(笑) もうサーキット引退なので。211が最初で321が最後(^◇^) yossiさんとのツインドリを楽しみにしています♪
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2003年03月22日(土) 11時20分 WinMe/IE6.0)
      ぎんさん、まだ引退はできませんよ♪
      僕も四十前ですが、ガンガンいきますよ。
      ジジイ病で全身筋肉痛…
      多分明日のほうが筋肉痛ひどいんだろうなあ〜

      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月22日(土) 17時01分 Win98/IE6.0)
      ◆yossiさん
      いやいや、私は応援組みで(^-^)ニコ
      ちょっとはしゃぎ過ぎて(汗)やはり買物専用車のぎんある号です。私自身セカンドドライバーなので(笑)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2003年03月23日(日) 06時32分 WinMe/IE6.0)
      >ぎんさん
      ん〜帰りは蒼兄〜と眠気の格闘&高速バトルしてました(笑)
      ほんと前日とか寝てないときついですね〜(汗)
      もう年には勝てません(爆)
      ぎんさんはサーキットでドリドリするまでは辞めれないですよ〜(圧)
      だってね〜もしかしたらドリ天にMr.ワタナベ載るかもしれないじゃないですか〜(笑)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月23日(日) 22時30分 WinXP/IE6.0)
      シオンチャン今日もありがとうございました。
      ドリ感染したかもです。
      今の01終わったらチャレンジするからね〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 08時57分 Win2000/IE5.5)
      超ウルトラスーパー遅レスです。
      321に参加されたみなさま、お疲れ様でございました。ロールバーの件はいろいろありましたが、走行時間が犠牲になった方はいらっしゃらなかったようなのでホッとしております。
      MRSの方「は」特に事故もなくよかったよかった、という感じですね(^−^)
      またこういう機会があるかどうか分かりませんが(笑)そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
      無所属 本部長 くろある

      (2003年03月24日(月) 13時41分 Win2000/IE5.01)
      ぎんあるさん、くろあるさん、運営ごくろうさまでした。一時は「走れないのでは?」と心配しましたけど、粘り強く交渉していただいたおかげで、なんとか走ることができました。私は遅すぎて譲ってばかりでしたけど(^^;)
      へばっているのでひとことずつ。

      >あにきさん

      こんどは是非一緒に走りましょうね!

      >くろえむさん

      どこかでコソ練してきます(爆)

      >ぎんあるさん

      あんなに速くて引退なんてもったいないです!

      >紫苑さん

      MDCデザイン最高です!また作成頼みます!

      >くろあるさん

      MR−Sの方も事故ありましたよー(笑)
      わたしはビビリミッター全開でした(汗)

      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月24日(月) 13時45分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさん、コソ練はMLSが最適ですよ!
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月24日(月) 14時36分 WinXP/IE6.0)
      ギャラリーなのに20分でリタイヤしてしまいました。MR-Sが走るところ見れずに残念でしたがADCかっこいかったのでちょっとやりたくなってしまいました!
      MDC結成おめでとうございます、ぼくの車ドノーマルでオープンデフなのですがMDC入れてもらうにはどの辺からやりましょう?

      追伸 まえまえ君LSD下さい(笑
      お客さま ロケット班長

      (2003年03月24日(月) 15時20分 Win98/IE5.0)
      >班長さん
      気がついたらいなくなってましたね(笑)
      ところで純正LSD要ります???
      もし必要でしたらあげます(笑)
      持ってても使い道がないので…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[584] ジャスコでこんなの見た
2003年03月22日(土) 17時29分

    実物見たけど完全にザクの方がカッコいいじゃん
    これで同じ値段なのがよくわからん
    [LINK]

ぱんだ


      (2003年03月24日(月) 11時07分 Win98/IE5.0)
      たしかにザクのほうがいいけど、
      お金出してまではかわないですね〜。
      5万あったらタイヤが買える(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[586] たいや
2003年03月23日(日) 17時45分

    本日やっとMR−S戻ってまいりました。
    ミッショントラブルは解決いたしました。
    しかしリアタイヤは限界を超えておりました。
    右はまだなんとか溝があるのですが左は溝が綺麗にありません、さしずめF1のよう、タイヤ屋さんに、これでサーキット行ってたの?死ぬ気ですか?と言われちゃった、右しか確認してなかったのが敗因です。空気の熱膨張による真ん中変磨耗のため真ん中すでにケプラーが少し見えてます。
    空気圧には注意が必要ですな〜、窒素でも膨張するから確認しなきゃだめって言われました。
    んでタイヤ見積もりしてきたけど・・・・
    新ネオバ設定無いじゃん、205.50.15
    どうしてもネオバなら16インチにするか、旧型
    付けるしかない・・・。んで01、高いやん
    単純に8000円(工賃込みだと1万いじょうか?)くらいちゃうぞ〜
    さ〜てどうしよう?

ぱんだ


      (2003年03月23日(日) 19時57分 Win2000/IE5.01)
      01入れました(ニヤリ)
      無所属 取締役 ともや

      (2003年03月23日(日) 21時26分 Win98/IE6.0)
      >ぱんださん
      MR-Sが帰ってきて良かったですね。
      この一ヶ月はかなり長く感じたと思います。
      ところで僕のフロントタイヤは終了しました。
      「こんな日常走行でも支障が出そうなタイヤでサーキット走るな〜。」
      と言われてます。
      溝無し、ブロック飛びまくり、ヒビ入りまくりですからね…。
      というわけで、フロントに01を入れる予定です。
      最近タイヤの限界を感じてます。

      >ともやくん
      前後01?
      僕はリアは何でもいいかな〜?
      フロントさえ食い付いてくれれば…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月23日(日) 22時05分 DoCoMo/1.0/D211i/c10)
      まえまえさんはドリフターだからリアはグリップしないほうがいいんですよねo(^o^)o

      お客さま 藤井@よたはち

      (2003年03月23日(日) 22時12分 WinXP/IE6.0)
      ともやくん、こんばんは。
      01いいですよ〜
      全然ちがうよ。
      まえまえさん、リヤはう○こタイヤで
      MDC会長の切れた走りを
      今度披露してね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[580] 出撃!!!
2003年03月21日(金) 00時00分

    ちょっと早いけど今から出撃します。
    雪も大丈夫そうだから凍結だけ気を付けねば。
    では、みなさん伊那(駒ケ根SA)でお会いしましょう。

まえまえ


      (2003年03月21日(金) 00時06分 WinXP/IE6.0)
      行ってらっしゃい、
      詳細レポート期待いたします。
      車無しパンダ〜MYカー何時帰ってくるのだろう?
      MR-S課 会長 ぱんだ

      (2003年03月21日(金) 00時29分 Win2000/IE5.5)
      お!まえまえさん、お早い出発ですね。
      私は今、洗濯物を乾燥機にかけてるところです(笑)
      これが終わらないと、伊那に行けないのねん(爆)

      私はギャラリーなので、まったりモードで行こうかと思ってます。
      遅刻しない程度に…(^^ゞ

      でわ、現地で!!
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月21日(金) 02時15分 WinXP/IE6.0)
      今からでます。
      楽しんできます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月21日(金) 04時02分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      道中半分来ました。結構遠い…
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月21日(金) 05時33分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      到着。スキー客ばかりです。さあ仮眠しよ★
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月21日(金) 08時32分 Mac/IE5.22)
      雪??
      伊那ってどこ??(爆)
      気をつけて行ってきてくださ〜い。(笑)
      『CELI』課 本部長 amiami

      (2003年03月21日(金) 18時00分 WinMe/IE5.5)
      ラリーキッズ伊那は長野県伊那市だって、
      今ごろは楽しんで疲れてる頃かな?

      自分もいきたかったな〜お疲れさんです。
      MR-S課 取締役 yukihisa

      (2003年03月21日(金) 18時40分 Mac/IE5.22)
      皆さんいってらっしゃ〜い♪
      まだ長野は寒いから風邪ひかないように気をつけてね!!
      AT&SMT推進室 本部長 みどり

      (2003年03月22日(土) 00時01分 Win2000/IE5.5)
      伊那@321参加のみなさん、お疲れさまでした。
      私は23時ごろ、大阪に戻ってきました。

      >スキー客ばかりです。
      たしかに、スキーやボードを乗せた車が結構走っていましたね。
      この時期に行くと、雪がベチャベチャで大変だと思うんですけど(^^ゞ

      そうそう…
      今日、伊那(長野県)に行く途中の中央道の追い越し車線を走っているときに、ふと走行車線を見るとスノーボードが落ちてました。
      『誰やねん!』と思ったのもつかの間、前方に視線を戻したところ、こっちの車線(追い越し車線)にもボードが落ちてました。
      『ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ Σ(='□'=)ウッソー!?!!』と(ほんとに)叫びつつ、なんとか避けることができました。
      もうちょっとで事故を起こすところでした。

      さて、そろそろお風呂に入ろうかな。
      目がショボショボしてきた(*_*)
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう


[581] 伊那@321
2003年03月21日(金) 22時56分

    本日は「伊那@321」にご参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。私とくろあるにてちょっとした事から始まった話がこんなに大きくなるとは夢にも思ってませんでした。今日は皆さんのご協力の下で何とか一日を終える事が出来ました。その中でこちらの不手際や失礼な事が多々ありましたが、その点は忘れて頂き(汗)、良い思いでだけを残してください。思い出と話のネタになれば嬉しいかぎりです(^-^)
    ※コピペですみませんm(__)m

ぎんある [home]


[578] もうすぐ伊那
2003年03月18日(火) 13時10分

    伊那出撃が近くなってきましたが、
    MR−S乗りのみなさん、どこかで待ち合わせします?
    当日は現地に8時集合なので7時ぐらいに駒ケ根SAでどうでしょう?
    ここからラリーキッズ伊那まで約30分ぐらいかと思います。
    ★yossiさん
    ちなみに京都南〜駒ケ根SAまで約273km。
    予定走行時間は3時間半。料金は6300円です。

まえまえ


      (2003年03月18日(火) 15時35分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさんどうも有難うございます。
      7時に駒ヶ根でOKです。
      まえまえさんは、何時に出発ですか?
      早めに出て駒ヶ根で仮眠のパターンですよね。

      僕は前の晩、早めに(20時くらい)寝てから
      AM2時ごろに起きていくつもりです。

      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月18日(火) 17時04分 Win98/IE6.0)
      僕は前日に飲み会の予定を入れられてしまったので,出発時間がわかりませんが。。。
      2〜3時ぐらいに出発する予定です。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月18日(火) 17時56分 WinMe/IE6.0)
      時間が合いそうなら
      長距離編隊走行しますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月18日(火) 20時36分 Win98/IE5.0)
      走る予定がはいってるとその週はたのしみに過ごせるからいいなあ。
      今月はもう外へは出れないからうらやましい。
      伊那はいいなあ(言ってしまった)
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月18日(火) 20時39分 Win2000/IE5.01)
      しんのすけさん、誰も言っていなかった禁断の
      言葉を発してしまいましたね。1ペナです(爆)

      さて、私は何時ごろ出ればいいのかなあ?
      方向が違うので変態走行はできませんが。
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月18日(火) 20時48分 WinXP/IE6.0)
      よたさん、一度こっちへ
      いらしてから伊那に
      いけば…編隊走行可能かと…
      圧はかけませんのでご安心を。
      八王子から伊北ICまで200km
      くらいでしたよ。
      多分よたさんのほうが走行時間短いです。
      詳しくは
      [LINK]で。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月19日(水) 00時16分 WinMe/IE6.0)
      関西方面の方々とは中央道で追いつけるかな??<321
      後ろに怪しいセリカを見つけてもいじめないでくださいね(^^;
      7時駒ヶ根っと・・・φ(。。)
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月20日(木) 00時19分 Win98/IE6.0)
      ★yossiさん
      僕はいつ出発できるかわからないので駒ヶ根SAでお会いしましょう。
      飲み会後、オールナイトで出撃???
      それだけはいやだぁ〜(泣)
      明日はお酒は飲まないぞ!!!!!!
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月20日(木) 08時50分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、こんにちは。
      了解しました。お酒や寝不足には十分注意して
      思う存分楽しみましょう。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[575] 4月から
2003年03月17日(月) 22時10分

    規制が厳しくなるみたいですね〜。
    マフラーの音とか。
    その他に不正改造に該当するのが、
    「幅広タイヤ」ってのが。。
    フェンダーから出てるって事なのかな。
    今度はキップきられるだけじゃ
    すまないみたいだし。
    お〜こわいこわい(ぶるぶる)

あきひろ


      (2003年03月17日(月) 22時40分 Win98/IE6.0)
      今年の道交法改正で違法改造には厳しくなるようですね。
      他人に迷惑かけるような違法改造はする気ないですが、あまりにも細かく取り締まられるのはいやですね。GTウイングとかどうなんだろう???
      こういう場合は目立つ車は損ですね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月17日(月) 22時49分 WinMe/IE6.0)
      マジですかぁ〜!?
      それは困った・・・
      どんどん目立つ車に進化してきてるのに(汗)
      切符は切られたくないですね・・・
      ALTEZZA 常務 紫苑

      (2003年03月18日(火) 00時21分 WinXP/IE6.0)
      マフラー音がやばいな〜
      今捕まってもおかしくない爆音だし、でも紫苑ちゃんには負けるけどね・・・^^
      ALTEZZA 本部長 アルージャ

      (2003年03月18日(火) 09時07分 WinMe/IE6.0)
      何か幅広タイヤってのが気になります。
      従来通りではみ出てなかったらOKなんすよね?
      今回の規制は罰則強化だけなんじゃないんですか?、基準自体が厳しくなるんですか?
      だれか詳しく知ってませんか?
      教えて下さい。お願いします。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月18日(火) 17時11分 WinMe/IE6.0)
      詳しくないんですけど、
      yahooのニュースにありました。
      [LINK]
      主には、暴走族が対象みたいですけどね。
      でも、怖いのは確かだと思います。
      MR-S課 社長 あきひろ

      (2003年03月18日(火) 17時55分 WinMe/IE6.0)
      あきひろさん、サンキューです。
      罰金50万ってすごいですね。
      ライトの色の変更とか
      なんか引っかかってもおかしくないですね。
      4月は外出しないほうがいいのかな?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月18日(火) 20時37分 Win2000/IE5.01)
      yossi号は危険ですね。要注意です。
      当然アルージャ号、紫苑号は外出禁止です(爆)

      ところであきひろさん、キャリパーは?(圧)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月18日(火) 20時42分 WinXP/IE6.0)
      よたはち号は、安全ですね。
      幅広タイヤもらくらく収納できる
      わいどぼでーですもんね(爆)

      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月18日(火) 20時42分 Win98/IE5.0)
      ワイドボディにターボ仕様のよたはち号は指名手配されてる気がする・・・。なにより、全身黒タイツでヘルメットかぶって雪の中オープンで徘徊してるから^^
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月18日(火) 20時57分 WinXP/IE6.0)
      なんで私は外出禁止なの?
      おかしいなあ・・・ノーマルなのに(爆)
      ALTEZZA 本部長 アルージャ

      (2003年03月18日(火) 21時16分 Win2000/IE5.01)
      しんのすけさん、それじゃあクルマが怪しくなくても捕まっちゃいますよ〜(爆)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月19日(水) 00時37分 WinMe/IE6.0)
      アルージャ号は別として〜なんで紫苑号が外出禁止?(笑)
      でも最近タイヤが収まってないので後ろにKさんがいたらドキドキです(汗)
      もっと大人しくしなきゃね〜( ̄∀ ̄;)汗
      細工してから皆が紫苑号に注目しまくり・・・
      MLSでみた方は解りますよね?

      よたさんは車乗ってる時点で捕まりますか?(笑)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月19日(水) 11時09分 WinMe/IE6.0)
      僕の車はセーフです。
      ドノーマルですから。
      よたさんご安心を黒タイツでは
      捕まらないとおもいますよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月19日(水) 12時16分 Win2000/IE5.5)
      よたさん、そんなに捕まりたいならパンツでもかぶってみます?(爆)
      僕はノーマルなのでまったく平気です。(きっぱり)
      無所属 本部長 くろある

      (2003年03月19日(水) 23時51分 WinMe/IE6.0)
      藤井@よたはちさん>
      キャリパーまだです(汗)
      今度の休みこそは!!
      って21日は仕事になりましたw(泣)
      みなさんに会うのはもう少し先になりそうです。
      MR-S課 社長 あきひろ


[577] 教えてちょーだい
2003年03月17日(月) 23時47分

    カヤバとかからショックアブソーバって
    でてますよね。
    あれに市販のローダウンサス(私のはTi2000)を
    つけられるのでしょうか?
    それとアッパーブラケットは純正を付け替えるのでしょうか?
    車高調まではいらないのですが、そろそろサスを
    どうにかしようかと・・・。

    imocには質問できそうにないので
    教えてくださーい。

tak6


      (2003年03月18日(火) 12時45分 Win98/IE5.0)
      僕も気になります。
      だれか教えてください。
      たぶん付けれるような気がするのですが…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月18日(火) 13時53分 WinMe/IE6.0)
      異車種で申し訳ないですが、付けれますよ
      以前カヤバNEWSR+kg/mmDR21で使ってました。
      セリカの場合ですが、フロントはカートリッジ交換(純正シェルケース、アッパー利用)、リアはシェルケースごと交換(純正アッパー利用)でした。
      メーカーや車種によって違うと思われますが、参考にしてください
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月18日(火) 18時15分 WinXP/IE6.0)
      Ti2000って純正のショック専用じゃなかったですかね?確かそんなつもりで家の軽に入れました・・・
      もし他社のショック付けれるなら替えようかな・・・
      ALTEZZA 本部長 アルージャ

      (2003年03月18日(火) 19時34分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; ZZW30; S Edition; White/Red; 5MT))
      純正形状のショックであれば、純正形状スプリングは
      基本的に取り付けられます。
      がっ、そのショックの減衰とスプリングレートのバランスが合わないと、とんでもない脚になると思います。
      アッパーもそのまま使えます。
      MR-S課 ヒラ te2ya

      (2003年03月18日(火) 21時42分 WinMe/IE6.0)
      RS☆Rに質問して聞いてみました。
      Ti2000については「メーカー純正ショックアブソーバ」と使ってくださいとの返答でした。
      Ti2000って特殊なんですね(^^;
      変な事言ってしまって申し訳ないです・・・
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月19日(水) 00時06分 WinMe/IE6.0)
      弊社での製品開発は全て純正を基準としておりますので、弊社製品を装着される場合は、ノーマルショックアブソーバーを御使用ください。
      その際バンプラバーの加工はなさらないようお願いたします。
      弊社では安全性(ヘタリや折れ等)も考慮した上で設計しておりますので、
      切断等の加工及び交換をすると弊社の設定している荷重よりも大きい荷重が掛かり、
      スプリングのヘタリや破損の要因になる可能性があります。

      との事です(返信メールより抜粋)
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月19日(水) 20時39分 WinMe/IE6.0)
      みなさん、いろいろと調べていただいて
      ありがとうございます。
      でも、だめっていわれると
      試したくなってしまふ・・・。

      だめなら戻せばいいということで!


      MR-S課 取締役 tak6


[576] オープニングの車……
2003年03月17日(月) 23時24分

     なんかかっこえ〜っすね。これってペイント?
     それともディカール?
     昔全日本で走ってた頃のダリルビーティーのメット
     を思い出してしまった。

氷室


      (2003年03月17日(月) 23時31分 WinMe/IE6.0)
      いや〜ん、まえまえさんたらっ。
      次回変身用だったのにぃ。
      実はもう発注してあったりなんかします。
      MR-S課 取締役 tak6

      (2003年03月18日(火) 08時36分 WinMe/IE6.0)
      おォ〜tak6さんの車ですね〜^^
      格好いいです〜♪
      いつの間にこんなに厳つくなったんですか?(笑)
      >実はもう発注してあったりなんかします。
      マジですか?
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月18日(火) 08時56分 WinMe/IE6.0)
      ↑変身用って、すごいですね。
      でもかっこいいスポコン仕様ですね。
      想像以上のできですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月19日(水) 06時29分 WinMe/IE6.0)
      ちなみに、トップの写真は
      まえまえさんの想像で、実物ではありません。
      たぶん、デジカメに向かって
      念写をされたのだろうと思います。(爆)
      MR-S課 取締役 tak6

      (2003年03月19日(水) 14時22分 Win98/IE5.0)

      かなりの念を入れました(爆)

      って、もうお気づきでしょうが偽造です。
      最新デジタル処理をおこなってもらいました。
      ちなみに作成者は…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月19日(水) 16時44分 WinMe/IE6.0)
      なんか、リングの世界ですね。
      恐〜
      MR-S課 名誉会長 yossi


[579] 3回目(TT)
2003年03月18日(火) 20時33分

    またHIDが付かなくなりました。SABとメーカーへ早速電話したら、今度は家まで交換にきてくれるとの回答。対策品が来週に出るらしいのでそれまではハロゲンで我慢します。車とHIDの相性ってあるのかな?
    紫苑くん>今度からは早朝圧はかけないようにするから泣かないで!

しんのすけ


      (2003年03月18日(火) 20時59分 WinXP/IE6.0)
      サン○ーテクニカのはトラブルが
      多いらしいですね。
      うちの近所のSABでは
      その会社のはおいてませんし
      取り寄せもしませんって張り紙してました。
      高いのにね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[573] 洗車
2003年03月17日(月) 18時13分

    さあて、いまから洗車です。
    3ヶ月近く洗ってないからかなり汚いです。
    WAXもかけなきゃ(^^;

まえまえ


      (2003年03月17日(月) 18時16分 WinMe/IE6.0)
      この時間から洗車は気合はいってますね。
      僕のは…
      昨日の雨で逆に少しきれいになりました。
      なんとかしないと…
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 20時47分 Mac/IE5.22)
      はい?この時間に洗車ですかぁ?
      寒くないですか?冷たくないですか??
      すご〜い。尊敬しちゃいます。
      ついでに、あたしのも。。ってワケないかぁ〜。(爆)
      『CELI』課 部長 amiami

      (2003年03月17日(月) 21時01分 WinXP/IE6.0)
      では、ついでに僕のも(爆)
      ああ〜洗車いつしようかな?
      明日の晩やろうかな?
      筋肉痛が治まったらしようっと。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 21時05分 Win2000/IE5.01)
      なんとか321までに洗車したいのですが、
      間に合うかな〜。
      amiamiさん、洗車してもいいけど、
      手間賃高いですよ〜(爆)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月17日(月) 21時25分 Win98/IE6.0)
      ピカピカになりました♪
      今日は暖かかったので苦痛では無かったですよ。
      行きつけの洗車場はお湯も出ますし♪
      でも、今日はお湯ではなくて冷たかったですが(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月17日(月) 22時35分 Win98/IE6.0)
      皆さん気合が入ってますよねぇ〜
      私も洗車位は…って、仕事でする暇がない(汗)汚い車で行くの嫌だなぁ〜 どこかスタンドに頼むしかない(^_^;)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2003年03月18日(火) 15時37分 WinMe/IE6.0)
      先ほど洗車完了しました。
      仕事中に抜け出してしてきました。
      サボりは気持ちいい。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[571] 今日は思いっきり晴れてますねえ・・・
2003年03月16日(日) 07時30分

    昨日は、ずーっとシトシト雨。
    最後の2ラップほどで、路面が乾きだしたくらい。
    高速コーナーはぬれっぱなしでした。
    しかし、今回は貴重な発見をしてきました。
    それは・・・
    「空気圧ってめちゃめちゃあがるやん」
    今回は空気圧計をかって、何回もはかりました。
    結局合計で1kg(今はパスカル)以上も抜きました。
    かなり、グリップが変わります。
    ぬれぬれ路面でしたので記録更新はならず、
    52秒1どまりでした。
    でも、スライド(とアンダーと)自由自在で
    いい練習になりました。
    また、行こっと!

tak6


      (2003年03月16日(日) 17時55分 WinXP/IE6.0)
      今日は朝9時からは晴れてました。
      で11時からの後半30分は雨でした。
      僕は最初の一本だけでしたけど
      とても楽しめました。
      スタートからドライで走れるのは
      今回が初めてでとてもいい感じで
      走れました。今MLSのHP
      見たら、今日のタイムすでにアップされてました
      今度はなんとか50秒にいれたいです。
      みなさん今日はどうも有難うございました。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月16日(日) 20時10分 Win98/IE6.0)
      お疲れ様でした。
      今日の大発見は空気圧がF:2.6kg、R:2.2kgで今まで走っていたということでした。
      空気圧を標準に戻すとタイムが1.5秒詰まりました(笑)
      それにしても、いまyossiさんに撮影していただいたビデオ見てますが、インフィールドとヘアピンがダメダメです(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月16日(日) 23時24分 WinMe/IE6.0)
      早速MLSのHPみてきました。
      ああっ、yossiさんに抜かれてる〜!
      次は、まえまえさんか?
      MR-S課 取締役 tak6

      (2003年03月16日(日) 23時27分 WinMe/IE6.0)
      お疲れさまでした〜
      まえまえさんのドリフトには感動しました(泣)
      雨なのにあの恐ろしい突っ込みから余裕でドリドリ〜♪(お約束・・)
      皆さん走る度に速くなっていきますね^^
      凄いです♪
      さて今日走れなくってウズウズしてましたがまえまえさんのドリを助手席で見れましたし満足です♪

      ビデオもどうでしたか?
      私とyossiさんの辛口トーク(笑)
      ALTEZZA 常務 紫苑

      (2003年03月17日(月) 02時01分 WinMe/IE6.0)
      お疲れ様でしたぁ〜
      もうちょっと居ればよかったかなぁ〜
      だってMDCの立ち上げだったんでしょ!?(笑

      おいらも辛口トーク聞きたいかも(^^)
      『CELI』課 課長 あにき

      (2003年03月17日(月) 09時47分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、辛口トーク失礼しました。
      でもタイヤをハイグリップに変えたら
      2〜3秒あがりますよ。ゼッタイ!
      フロントだけでも変えてみたら?
      MR−Sはフロントがかなり重要です!
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 10時14分 Win98/IE5.0)
      フロントは大切ですね〜。
      昨日実感しました。
      リアが滑っても良いけど、フロントが滑るとねぇ〜(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月17日(月) 13時10分 WinMe/IE6.0)
      しんのすけさん、いい走りでしたね〜
      後ろから見てましたけど
      速かったですね。
      NEWネオバよさそうでしたね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 13時29分 Win2000/IE5.01)
      まえまえさんの雨中ドリ、見たかったなあ〜。
      タイヤ、ですか・・・(汗)
      アイフルとアコムとプロミスとライフとジャックス
      とノーローンetcが呼んでいる〜(TT)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月17日(月) 17時54分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、次回はフロントの圧を
      もう少し下げて走れば
      なんとかなるかもですね。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 20時26分 Win98/IE5.0)
      やっぱり圧が大切ですかぁ〜、今度走る時はベストの圧にしてみたいと思います。フロントネオバにしようかな?どうする?アイフル〜♪
      紫苑くん>朝早く来てくれてありがとう、半分冗談やったけどね。
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月17日(月) 22時53分 WinMe/IE6.0)
      しのすけさん・・・(泣)
      冗談だったなんて〜連絡とかつかないし一生懸命早く起きたんですよ〜(シクシク)
      ALTEZZA 専務 紫苑

      (2003年03月18日(火) 09時46分 WinMe/IE6.0)
      しんのすけさん、衝撃のカミングアウトですね。
      シオン・チャンおつかれさまでした(爆)
      MR-S課 名誉会長 yossi


[574] 今日は、おもいっきり。。
2003年03月17日(月) 20時50分

    クラクションを鳴らしてやった〜〜。(爆)

    前の車が後ろを見ずにバックしてくるじゃないですかぁ??
    ぶつけたらタダじゃおかないから〜〜〜!
    ぷっつん、切れました〜。(笑)
    もぉ、おもいっきり鳴らしてあげました〜。(笑)

amiami [home]


      (2003年03月17日(月) 21時03分 WinXP/IE6.0)
      この車に乗り換えてから
      一度も鳴らしてないな〜
      明日ぐらいになるかどうか
      練習してみよっと。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月17日(月) 21時22分 Win98/IE6.0)
      僕はほとんどクラクション鳴らさないです。
      というか、この車のクラクション鳴らしにくくないですか???
      アルテッツアもそうでしたが、エアバッグ車は鳴らしにくいのかな〜?

      ところで、だれか僕の車の前側軽くぶつけてくれないかな?
      そうなると修理代が浮くのに(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月18日(火) 00時20分 WinXP/IE6.0)
      私は一昨年の年末、後ろみないでバックしてきた車にぶつけられて右後部ドアボコボコにされました!その時めちゃくちゃクラクション鳴らしてアクセルふかしたんですけど全く気づいてませんでした・・・

      >まえまえさん、誰がぶつけるんですか?
      MLSで自爆したら早いですよ(爆)
      それじゃあ意味ないって・・・
      私はよく鳴りますよ!馬鹿力で・・・(汗)
      ALTEZZA 本部長 アルージャ


[572] 人事部より
2003年03月16日(日) 07時30分

    このたび、しーく氏が退職されることになりました。
    管理責任者のまえまえ総顧問は管理不行届で実力が1低下しました。
    尚、後任はtak6取締役で、業務1件を引継がれました。
    以上により tak6取締役の実力値は 1アップしました。

Abi corporation人事部


[570] 明日
2003年03月15日(土) 22時03分

    MLS予約入れました!9時枠で。
    なんとかオイル交換も終了し、油温計もつきました。
    後は洗車です。
    紫宛くん>多気のバッティングセンター横の洗車場に7時に行きますから!!7時半ぐらいには洗い終えてMLSへ向かいますから!!

しんのすけ


      (2003年03月16日(日) 01時08分 WinMe/IE6.0)
      洗ってから行くんですか?(笑)
      では寝坊しないように・・・
      連絡もつきませんからね(汗)
      さぁ〜寝よっかな( ̄∀ ̄;)汗
      では、7時半前後洗車が終わりそうな頃に着くように行きます。
      ALTEZZA 常務 紫苑

      (2003年03月16日(日) 05時44分 WinXP/IE6.0)
      今日は午前中は天気よさそう。
      ではいまからいってきます。
      しんのすけさん洗車は気合はいってますね。
      朝から僕はできません。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[567] さっそく
2003年03月14日(金) 00時44分

    よたはち号をTOPページに使わせて頂きました。
    321にはあんなものやこんなものが付いてるのでしょうね♪

まえまえ


      (2003年03月14日(金) 09時04分 WinMe/IE6.0)
      だれの車か、わからなかったですが…
      ワイド化前の幻のよたはち号でしたか。
      321で実車を拝見できるのが楽しみです。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月15日(土) 12時58分 WinMe/IE6.0)
      あのステッカーいいですね。
      僕もほしいなあ。
      まえまえさん作らないのステッカー?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月15日(土) 18時09分 Win2000/IE5.01)
      あのステッカーは半分冗談ですので
      321には着けていきません。(残念?)
      まえまえさん、ステッカー作りましょうよ!
      CAのように会員番号が表示されるとカッコイイと思います。メンバー登録も近々する予定です。
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月15日(土) 18時25分 WinXP/IE6.0)
      僕もメンバー登録したいけど…
      洗車直後に写真とらないと
      一日でドロドロになりますので
      なかなか写真とれません。
      黒はつらいです。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月16日(日) 00時01分 Mac/IE5.22)
      ↑はい。黒は辛いです。(爆)
      いつか、あたしのセリカもTOPで使ってくれるかな?(笑)
      『CELI』課 部長 amiami


[568] 補強関係情報
2003年03月14日(金) 20時22分

    CUSCOからもサイドバーが出ましたね。
    これはいずれつけたいと思っていますが・・・。
    私の場合、ある程度ダイエットしないと乗り込み
    づらいかも(^^;)

    [LINK]

藤井@よたはち


      (2003年03月14日(金) 22時31分 WinXP/IE6.0)
      これは、ほんとうに
      乗り降りがつらそうですね。
      狭い駐車場なんかでも
      しんどそう。
      でも、こういうパーツって欲しくなります。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月15日(土) 07時33分 Mac/IE5.22)
      よたはちさん>LINK先、見たけど。。
      これ何??(笑)ぜ〜んぜん、分からないじゃんん。(爆)

      今日はお天気悪るそう〜〜。
      来てくれてありがとう〜♪
      『CELI』課 部長 amiami

      (2003年03月15日(土) 22時05分 Win98/IE5.0)
      今でさえ乗り降りがしずらいのにこれを付けるのには覚悟がいりそうやな。
      MR-S課 社長 しんのすけ


[569] 321はくもり?
2003年03月15日(土) 09時14分

    今日から週間天気予報で
    321がみれます。長野は…曇りでした。
    でも、驚いたのは今日明日が雪とのこと。
    大丈夫かな雪?
    当日曇りで途中から雪なんてことになったら…
    雪道はいやだなあ…運転できません

yossi


[565] 316
2003年03月13日(木) 17時54分

    316の三重県の天気予報
    が曇り一時晴れに!
    正式に出撃決定です。
    朝一です。

yossi


      (2003年03月13日(木) 19時14分 WinMe/IE6.0)
      出動決定ですかァ〜
      これは行かないといけませんね^^
      走りませんが(笑)
      でも午前中・・・寝坊しないかなぁ
      ALTEZZA 常務 紫苑

      (2003年03月13日(木) 21時47分 Win98/IE5.0)
      紫苑君>寮まで迎えにいくので寝坊の心配はありません^^
      MR-S課 社長 しんのすけ

      (2003年03月14日(金) 00時24分 Win98/IE6.0)
      了解です〜♪
      今回はみなさんと走行時間をずらしてビデオ撮影しようと思います。
      走行時間をずらすってドリ枠じゃないですよ(^^)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月14日(金) 01時59分 WinMe/IE6.0)
      >しんのすけさん
      マジっすかぁ〜!
      じゃ〜迎えに来てくださいm(_ _)m(笑)
      ほんと朝早いと寝坊しそうで・・・
      ってか今までMLS行きで寝坊しない日はなかったような(汗)
      ALTEZZA 常務 紫苑

      (2003年03月14日(金) 09時33分 WinMe/IE6.0)
      朝一予約しました。
      台数減ってました。
      天気かな?
      まえまえさん、また編隊走行しますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月14日(金) 13時45分 Win98/IE5.0)
      >yossiさん
      どちらでもOKですよ。
      出走時間は9時ですか?
      じゃあ僕は11時からにしようかな〜?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月14日(金) 14時51分 WinMe/IE6.0)
      僕は9時からはしります。まえまえさん
      何時からはしりますか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月14日(金) 15時16分 WinMe/IE6.0)
      じゃあ毎度のことですが
      7時に草津でお会いしましょう。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[566] オイル交換
2003年03月13日(木) 21時50分

    なかなか時間がなくて日曜までにしておきたいのに!
    油温計もつけたいけど、SABに6時半から作業してもらえませんか?と聞いたらダメですと断られたし(TT)

しんのすけ


      (2003年03月14日(金) 00時28分 Win98/IE6.0)
      6時半って夕方ですよね。
      大阪の高槻のSABは8時ぐらいまで受け付けしてくれますよ、たしか…。
      オイルも一回サーキットで前回走行すればかなり劣化するらしいですが、3000kmまでしっかり使います。
      一応、油温に気を使ってるからいいかな〜と。
      高回転型Egじゃないですしね。
      それにしても、機械式LSDを入れたので3000km毎のデフOIL(ミッションOIL)交換が必要なのは財布に痛いです(\\)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月14日(金) 09時54分 WinMe/IE6.0)
      機械式は財布へのダメージが
      あるんですね〜
      欲しいけど当分ドノーマル仕様で
      がまんです。
      でも何時までなんでしょうね伊勢のSABの
      営業時間?
      うちの近所は夜でも作業OKですよ。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月14日(金) 12時57分 Win2000/IE5.01)
      yossiさんの「ドノーマル仕様」は
      全然ノーマルじゃないんで気をつけましょう。
      (誰に言ってんだろ?)

      油温計は欲しいパーツの一つです。
      スペースないんでAピラーにつけようかと
      思いますが、お勧めありますか?
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月14日(金) 13時47分 Win98/IE5.0)
      yossiさんの車は外観はドノーマルですが、
      いろいろ手が入ってますよ〜。
      特に剛性系が…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月14日(金) 14時50分 WinMe/IE6.0)
      よたはちさん、こんにちは。
      トラストのピラーメーターケースは
      60φのがちょうど付くサイズですよ。
      ただし2個分の穴があいてるので
      油温計以外にもう一個つけないと
      かっこわるいです。

      僕の車は完全にドノーマル仕様
      と本人は認識してます。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[563] 久々です(^^ゞ
2003年03月12日(水) 00時05分

    ども。久々登場でございますm(__)m (笑)

    サーキットの話題で持ちきりですね(^o^)
    私もお金に余裕があれば、追加メーターとかつけたいんですけどねぇ(^^;;
    HKSのCAMPとか良さそうですねぇ。テレビに映し出せるらしいですからね。

    うちのはナビ画面が一番見やすい場所にあるんですよね。つまり、追加メーターはどこにおいても、ナビ画面より見えにくいってことです(自爆)

    P.S.
    現在、サーキット装備をコツコツ準備中(謎)

じんりょう


      (2003年03月12日(水) 12時10分 WinMe/IE6.0)
      じんりょうさん、無事に
      大阪に帰ってきたんですね〜
      消息不明かと思ってました。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月12日(水) 17時17分 Win2000/IE5.01)
      MDC大阪オフ(勝手に開催)にはじんりょうさんも
      強制参加ということで、よろしいでしょうか?
      幹事はyossiさんです(爆)
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月12日(水) 17時23分 WinMe/IE6.0)
      では322で調整しますか?
      みなさんスケジュールはあいてますか?
      空いてなければあけてね♪
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月12日(水) 18時14分 Win98/IE5.0)
      322は朝から仕事です。
      3時以降な空いてますよ♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月12日(水) 18時19分 WinMe/IE6.0)
      僕もAMは仕事なので、
      ではMDC大阪オフは322の夕方から
      メシ&酒OFFで
      企画してみますか?
      よたはちさんいいですかあ〜
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月12日(水) 19時16分 Win98/IE5.0)
      いいですね〜♪
      メシ&酒OFF。
      何がいいかな?
      やっぱりたこ焼き???
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月12日(水) 19時22分 WinXP/IE6.0)
      何人参加かわかりませんが
      8人ぐらいまでなら僕の家を場所提供しますよ。
      外だと高くつくかもなので、
      よたはちさん大歓迎〜MDC大阪オフなので
      よたはちさんの希望を伺っておきます
      どうですか?よたはちさん?
      323は三重組におまかせします。
      で、よたはちさんいつまで関西に
      滞在できるんですか?
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月13日(木) 15時02分 Win2000/IE5.01)
      スケジュール・・・321は伊那ですよね。
      その日のうちに実家に帰省。
      322の昼過ぎ(?)に出動。
      MDC第1回ミーティングに参加。
      323、時間次第ですが三重方面襲撃。
      そのまま東京へ強制送還。324は仕事。

      (@@;)めちゃ強行スケジュールやんけ!
      途中で挫折しないことを祈りましょう。

      ちょっと不安ですが・・・
      AT&SMT推進室 会長 藤井@よたはち

      (2003年03月13日(木) 15時14分 WinMe/IE6.0)
      では、よたはちさんのスケジュール
      にしたがって、MDC大阪OFF
      決行しますね。
      詳細は、また書き込みます。
      MR-S課 名誉会長 yossi

      (2003年03月14日(金) 00時36分 Win2000/IE5.5)
      うぬ。なにやら不穏な空気が…(笑)

      322は一応、空いてます。…というか、強制参加でしょ?(爆) >よたはちさん
      でも、お酒が入るのなら、車では行けないですねぇ。ま、ええか。一人だけアルテッツァ状態だったら、なんか気恥ずかしいし(^^ゞ

      でわでわ(^o^)/~~
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年03月14日(金) 01時31分 Win98/IE6.0)
      了解です。
      お酒が入るのなら、電車で移動ですね。
      >じんりょうさん
      以前じんりょうさんが幹事をされたアルのOFF会で一人だけMR-Sで参加した記憶が(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月14日(金) 09時05分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、こんにちは。
      316に322の件を打ち合わせしましょうね。
      MR-S課 名誉会長 yossi


[564] 15日
2003年03月12日(水) 22時21分

    時間ができました。
    MLSに行こうと思います。
    みなさんは、16日のようですね。
    今回は、2本走ろうかと・・・。

tak6


      (2003年03月12日(水) 22時38分 Win98/IE6.0)
      土曜日は仕事なので行けませんが、お気をつけて。
      これ以上タイムアップされると追いつけないです(^^;
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年03月13日(木) 08時59分 WinMe/IE6.0)
      2本はすごいですね。
      tak6さんのペースだと
      100LAP以上でしょ。
      油温対策はもう完成したんですか?

      MR-S課 名誉会長 yossi