[421] 2月11日内容変更
2003年01月16日(木) 19時14分

    まえまえさんにもご連絡したんですが勝手に走行会の内容を大きく変更してしまいました(汗汗)
    ので皆様大変申し訳ないのですが走行会の内容変更のお知らせをさせて頂きますm(_ _)m
    前回半日で大体1万の走行会の開催を予定しておりましたが急遽開催の協力者(主催者)になって頂けるショップの方が現れた事により1日貸切で大体1万の走行会が可能になりました。
    急な話でショップの方々に大変ご迷惑をおかけした点もあり多少時間が掛かると思われますが当初の目的通り2月11日の開催の方で話が進んでるので皆様にはご理解頂ければと思います。
    予定ではショップの方で約20〜25台
    こちらの方でも20台ほど集めたいと思っておりますので参加希望者はご連絡くださいm(_ _)m
    仲間内の走行会ではなくなりましたが遠くから来て頂いた方々にもサーキットを楽しんで頂きたいと思ってます。
    急な内容変更で大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

紫苑 [home]

      (2003年01月16日(木) 20時55分 WinXP/IE6.0)
      紫苑君のレス通りの感じになりますんで^^;

      新参者の私がこうゆうことをするのはどうかと思いましたがみなさんが余裕をもって走りとしゃべりに集中できればと思い計画させていただきましたm(__)m
      そのかわりなんですが、予定ではドリグリ20分くらいで交互に走行という感じになりそうです。
      あとショップ系では名古屋のアクロスさんのお客さんの方で来ていただけるか聞いてもらえるんでグリップはかーなりのハイレベルになりそうです(汗汗)
      一応クラス分けも向こうと相談させていただきますので。
      あと最後にもうひとつ僕の知り合いのプロの方も来てくれることになったんで(この日はドリかも)
      グリップの方にはものすごい勉強になること間違いなしです!!
      最後になりましたが管理人殿、勝手に計画してしまいすいませんでした。
      無所属 係長 ひろっさん

      (2003年01月16日(木) 21時03分 Win98/IE5.5)
      うんうん、自分達で全部やるとダベる時間とか全然なくなっちゃうから、時間はたっぷりあるに越したことはないからね〜。
      ただ、クラス分けについては要再考だね。ここのBBSを見てて分かる通り、1時間で何周走れるかを目安にしてる人もいるから、そこはちゃんと調整しましょう。おいらなんかが行くドリの走行会とかは10分走って次走るヒートは1時間後とかってよくあるからいいんだけど、せめてMRSクラス、アルクラス、それ以外クラスくらいの分け方はしてもいいんじゃないかな?MRSがいっぱい走ってる写真っていうのも欲しいだろうからそこはアル組が撮って、その逆もお願いして、という感じに。
      管理人殿を初めとするともやさんなどの発起人の方々の意見をまず聞きましょう。
      無所属 部長 くろある

      (2003年01月16日(木) 21時19分 WinXP/IE6.0)
      兄様早レスですな(汗)
      そーですねークラス分けとかはもう少し相談してみます。
      まあそこはよく主催してるとこなんでなんとかなるとおもいますよ♪
      無所属 係長 ひろっさん

      (2003年01月16日(木) 21時28分 Win98/IE5.5)
      紫苑さんをはじめ、ひろっさん、くろあるさんありがとうございます。
      MR-S、アルテッツア、ドリフト、グリップ等細かく分けたほうがいいかもしれませんね。
      僕はフリー走行しかしたことがないので、そのへんは経験豊かな方にお任せします。

      MR-S側の意見は僕が窓口になりますのでよろしくお願いします。
      みなさんの意見を参考にみんなが楽しめるように出来たらいいですね
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月16日(木) 22時15分 Win2000/IE5.01)
      一日貸切とはスゴイ!
      大感謝です。
      恥じかかないように、コソっと練習しておこっと
      無所属 取締役 ともや

      (2003年01月16日(木) 22時29分 Mac/IE5.0)
      w(°o°)w おおっ!!
      なんかすごい事になってるねー。
      レポ楽しみにしておくよ♪
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月16日(木) 23時33分 WinXP/IE6.0)
      少し考えてみたんですが、現段階ではMRS・アルテッツァのみのクラスとゆうのは台数の関係上無理ですね…
      あとあまり細かく分けてしまうとくろあるさんの言われてる通り待ち時間がながくなってしまうので最低でも4クラスくらいだと思われます。
      無所属 係長 ひろっさん

      (2003年01月16日(木) 23時52分 WinXP/IE6.0)
      いいなあ〜
      ギャラリーでもいいから行きたかった・・・
      何でうちの会社、仕事なんだよ!!
      残念です。
      ALTEZZA 係長 アルージャ

      (2003年01月17日(金) 01時40分 WinMe/IE6.0)
      やっぱクラス分けは排気量のクラスわけになりそうですね^^;
      そうなるとALTEZZAもMRSもハチロク&タイプRクラス・・・絶対ALTEZZAは不利だ(汗汗)
      まぁ〜仕方ないことですけどね〜^^

      >アルージャさん
      最近アルを買った彼にも一応声かけといてくださいよ^^
      初心者大歓迎って♪
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月17日(金) 09時26分 Win2000/IE5.5)
      ひろっちゃん、紫苑ちゃん
      ごめんごめん、誤解を招くような表現があって。
      おいらはチョー感謝&チョー楽しみなんだよ〜。
      いろいろ裏工作(?)してくれてホントありがと♪
      グリップとドリは洗剤二種類だから(まぜると危険;笑)分けるでしょ?でもって初心者と経験者も出来れば分けたほうがいいから4クラスかね〜。おいらは1時間待ちとか余裕だからいいんだけど、グリップの人ってどうなのかしら??グリップやったことないから分からないな〜って。周回数を目安にしてる人のために最後の一時間はぶっ続けグリップ枠とかにしちゃうとかそういう相談はできるのかな〜と・・。

      ま、ちょっとでも走れれば贅沢いいましぇ〜ん(爆)
      無所属 部長 くろある

      (2003年01月17日(金) 10時58分 WinMe/IE6.0)
      話ではドリよりグリの方が多いって話なのでグリは何種類かに分けられるかと・・・
      これはあくまで予想ですが^^;
      グリップとドリの混走はやはり危険ですからそれは区別されるでしょう♪
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月17日(金) 12時08分 Win98/IE5.0)
      スゴイ大事になってきましたね(笑)いいなぁ〜走りたくなってきたな♪ノーマルタイヤはリアが残り1分山。RE01は9ヶ月周期の様です・・コレで雪道走ったら鈴鹿の手前で地獄行きやろなぁ。。。。
       色んな車が走るとこ見るのは楽しいですからね。ひろっさんに感謝ですね☆
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月17日(金) 19時11分 WinXP/IE6.0)
      紫苑ちゃん了解!!
      明日、アル購入後の彼に初めて会うので伝えておきますね^^
      でも私がいないけど大丈夫かなあ・・・
      ALTEZZA 課長代理 アルージャ


[423] 急で申し訳ないですm(_ _)m
2003年01月17日(金) 15時31分

    急ぎ参加される方レスお願い致します。
    確実な参加メンバーを把握したいので参加予定でははく確実参加可の方ご連絡ください。
    一緒に参加されるお友達の人数の方も出来ればまとめてご連絡頂けると嬉しいです。
    大変慌しい事態になってしまって申し訳ないですm(_ _)m

紫苑 [home]


      (2003年01月17日(金) 15時56分 Win98/IE5.0)
       走りませんが参加です♪
      宜しくお願いします☆
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月17日(金) 16時29分 WinMe/IE6.0)
      記入漏れ^^:
      走行できる人と見学を表明してくださいね^^;
      確実走行される方待ってますm(_ _)m

      zero-zeroさんは見学の方ですね^^
      了解しましたm(_ _)m
      ALTEZZA 部長 紫苑


[419] 車
2003年01月15日(水) 19時08分

    今日車を預けてるディーラーとの会話です。
    「今日、MT下ろす予定でしたよね。どうでした?」
    「それが異音がするということで、走ってみたんですが、音がしませんよ。けっこう高速コーナー攻めたんですが…。」
    「…(高速コーナー攻めたんかい!!!)。いえ、発進時にバックでハンドル切ると鳴るんです。徐行ですよ。」
    「あぁ〜、そうなんですか。今度確認します。ところで右リアホイール逝ってますよ。」

    と言う感じでした。
    いったい何時になったら帰ってくるんだろう?
    しかもホイールも逝ってる!?

    あぁ〜リアタイヤなくなったらホイールも買わなきゃ(泣)

まえまえ


      (2003年01月15日(水) 19時33分 WinXP/IE6.0)
      まえまえさんこんばんは。
      ちゃんと仕事してくれそうな(?)
      ディーラーさんですね。
      高速コーナー攻めてくれる
      ディーラーさんは、なかなかいませんよ〜
      でもホイールはいたいですね。
      今年は金難の年ですか?
      MR-S課 会長 yossi

      (2003年01月15日(水) 20時54分 Win2000/IE5.01)
      ホイール逝ってるってどういうふうに??
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月15日(水) 22時10分 Win98/IE6.0)
      >yossiさん
      今年は金難な年かもです。
      お払い行こうかな(笑)

      >ともやくん
      歪んでるらしいよ。
      異音の原因では無いらしいけど…。
      アライメントは正常だったのにな〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月16日(木) 08時45分 Win2000/IE5.01)
      新年早々色々大変ですね。
      やはりお払いは必要かも(笑)

      2月11日には間に合うんでしょうか?
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月16日(木) 13時10分 WinNT/IE8.0)
      なんか原因つかめなそうで大変ですね。
      ホイールはCE28Nなんか軽くて強度あって
      いいですよ〜
      っていうことで次に履くホイールはきまりですね♪
      MR-S課 本部長 yukihisa

      (2003年01月16日(木) 23時26分 Win98/IE6.0)
       ども(´▽`)ノ
       MR−Sの純正てっちんホイールでよければ、
       1セット持ってますので、いるんなら差し上げます
       けどいかがです?
       やっぱアルミいっときます?(笑)
      無所属 課長 氷室

      (2003年01月17日(金) 00時24分 Win98/IE6.0)
      あらたに今日発覚したことは、
      異音はフロントから。
      @アライメントは正常なのでおそらく冬になってタイヤが硬くなりグリップ力が低下してスリップを起こしてるのが原因ではないか?
      Aデフは故障している。
      でした。

      >yukihisaさん&氷室さん
      ホイールは中古で16インチにしようかな〜?
      と思ってます。
      前後でデザインの違うホイールになってもいいかな?
      なんて思ってます。
      タイヤ換えたばかりなので当分先ですが…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月17日(金) 00時32分 Win98/IE5.01)
      今すぐアルミいくでしょう、普通(囁)

      前後デザイン違いもなかなか良いかも。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月17日(金) 15時25分 WinNT/IE8.0)
      フロントがスリップってあんまり考えられ
      なくないですか?
      デフが故障はかなり危険ですね。
      徹底的に原因をつきとめないと…

      <アルミ>
      自分がちょっとしてみたかった組み合わせは
      同じCE28Nでフロントが8スポークで16inch
      リアは10スポークの17inchなんてのを
      してみたかったです。
      MR-S課 本部長 yukihisa


[420] 勝手に・・・
2003年01月16日(木) 18時34分

    走行会の告知ページにリンクしちゃいました(^-^)
    ちなみにのりざえもんさんは名古屋の方です。

くろある


[410] 2003年になったし・・・
2003年01月13日(月) 20時06分

    無事(?)年も越したし、そろそろ一発目の
    オフやりたいねぇ。
    二月に、MLSオフなんかどうでしょう?
    もちろん、サーキット参加/不参加は自由で。
    ダベリありーの、走行会ありーの・・・みたいなやつ。

ともや

      (2003年01月13日(月) 22時50分 Win98/IE6.0)
      賛成!!!
      サーキットOFFいいね〜♪
      MLSはけっこう駐車場広いしダベリにもいいかも?

      ただ、車が間に合うかな?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月13日(月) 23時24分 WinXP/IE6.0)
      立ち上げるならとりあえず空いてるかどうかの確認くらいしてね
      2月は11日と16日しか現在空いてない
      しかもまだ1ヶ月あるからこれから予定入るかもしれないので空白になってる(TEL確認でなら11日の日程ならわかるかもしれない)
      どのみちMLSは高いからな〜コースは良いんだけど・・・
      MR-S課 社長 ぱんだ

      (2003年01月13日(月) 23時36分 WinXP/IE6.0)
      ふリー走行枠は多分難しい、
      [LINK]
      これ見て考えたら?30台以上はほしいね〜
      他の所も1〜2月は軒並み安くなっててフリー走行枠はとりにくくなってる
      MR-S課 会長 ぱんだ

      (2003年01月14日(火) 00時13分 WinXP/IE6.0)
      関西勢サーキットにもえてますね(^^)
      ちなみに私は2月26日(水)・・平日です
      阿讃行くつもりです15台で8000円頑張ったら
      100ラップいけるかも 有給使っていきます♪
      よかったらご一緒しませんか(^_^)v
      MR-S課 取締役 take

      (2003年01月14日(火) 00時18分 Win98/IE5.0)
      ムフッ♪
      2月11日休みやワ〜。
       一応開けとくよ〜☆
      スタッドレスで行くけどね♪
       
       まえまえくんの助手席予約しとこかな(笑)
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月14日(火) 13時44分 Win2000/IE5.01)
      んじゃ、このまま二月十一日がフリーやったらこの日にしましょか。
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月14日(火) 16時01分 Win98/IE5.0)
      そうだね,2月11日にしましょうか。
      MLS空いてるかどうか調べなきゃ.
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月14日(火) 16時16分 Win98/IE5.0)
      今のところ11日は空いてますね〜。
      1時間貸切で9万円。
      午前中貸切(3時間)で25万円。

      集まる台数を考えると1時間貸切が妥当かな?


      それにしてもMLSのHPリニューアルしましたね。
      タイムランキングに自分の名前が載っててびっくり。下から2番目だけど(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月14日(火) 18時29分 Win2000/IE5.01)
      10台集まったら一時間貸し切ろう!
      25台集まったら・・・三時間貸切たいけど
      ムリやろなぁ。
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月14日(火) 19時53分 WinXP/IE6.0)
      僕も参加したいけど…
      ロールバーいるんですよね…
      つけるお金もないしなあ…
      困ったなあ…
      MR-S課 会長 yossi

      (2003年01月14日(火) 20時08分 Win2000/IE5.01)
      ハードトップでも可だと思いますよ。
      てか、ボクもロールバーレスっす。

      そういや、ハードトップなら簡単に貸し借りできますね。
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月14日(火) 20時13分 Win2000/IE5.01)
      ていうか、IMOCにカキコする?>ボス(まえまえくん)。
      PS:最近ず〜っと会社休んでるからヒマや。
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月14日(火) 22時09分 WinMe/IE6.0)
      「うひ〜」っと言いながら走ってる
      私の前を、Beatが走ってるうぅぅ。
      あぁ、もっと走りたい。

      周回数ランキングやってくれないかな?
      MR-S課 部長 tak6

      (2003年01月14日(火) 22時13分 Win98/IE6.0)
      >ともやくん
      明日とりあえず午前を仮押さえするわ。
      アルテッツアと合同ということで、何台か集まりそうやで。
      東京から黒い魔神を召還する予定(爆)。
      あと、三重のアルテッツア勢も着てくれそう。

      >yossiさん
      貸しきりならロールバーなしでもOKかもです。
      もちろん自己責任ですが…。
      明日、交渉してみます。

      >tak6さん
      ランキング見ました?
      みんな速いですね。
      45秒台って!!!
      MR-S課 総顧問 まえまえ


      (2003年01月14日(火) 22時18分 Win2000/IE5.5)
      11日…11日…

      パラパラ…(とスケジュール帳をめくる)

      にゃむっ(>_<)
      11日はスキーだ…(T-T)
      AT&SMT推進室 副社長 じんりょう

      (2003年01月15日(水) 00時42分 WinXP/IE6.0)
      三重のアルテッツァの一人ですが、私仕事の為参加出来ないことが判明しております。
      黒い魔神(←神なのかなあ?)に頑張ってもらいましょう!
      三重の白い小悪魔は多分OKでしょう^^
      ALTEZZA 係長 アルージャ

      (2003年01月15日(水) 03時25分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさんお電話ありがとう〜♪
      私は参加可です^^
      半日ですがお手伝いできる事があれば致しますのでm(_ _)m
      半日貸切はどうかまだ判りませんが1月2月は貸切10%OFFだったと思います。
      25台で3時間だと走行時間にも色々考えないといけませんね・・^^;
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月15日(水) 08時48分 Win98/IE6.0)
      連絡網が回ってきましたが、予定と金欠(←これ重要:汗)の為、伺えません。くろっちは参加可だったようなので楽しんで下さいね。告知等あればご協力いたします(⌒-⌒)ニコニコ...
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2003年01月15日(水) 11時36分 Win98/IE5.0)
      午前中を仮押さえしました。
      1日貸切なら割引が適応されますが、(それでも祝日なので40マン)半日は適応無しです。

      ちなみにロールバーは必要と言われました。
      貸切なのでいけるとは思ったのですが...。
      ただ、僕のは2点式なので、取り外しが楽なので現地で貸し出しも可能かなとは思ってますが。

      とりあえず台数を確保しなければならないので協力お願いしますねm(_ _)m
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月15日(水) 12時15分 Win2000/IE5.5)
      黒い悪魔です。
      私は参加の方向で。
      青い群馬の悪魔にも囁いていますが家庭内クレームになりつつあるので微妙なだそうです。
      名古屋のシルバーの悪魔も仕事らしい・・
      意外と難しいですねぇ・・
      無所属 副部長 くろある

      (2003年01月15日(水) 14時32分 WinXP/IE6.0)
      黒い悪魔の信者です(笑)
      私も黒い方が参加されるなら参加の方向で…
      金額の方は人数が集まれば、もう少し安くなるんですかね^^;
      無所属 係長 ひろっさん

      (2003年01月15日(水) 15時06分 WinMe/IE6.0)
      一応2月11日って祝日だったんですね〜(汗汗)
      午前中で25万・・・
      一応私の方は宣伝効果があったみたいです^^

      参加者集めるのは大変ですね^^;
      出来ればそのうち参加者のリストアップでもしようかな・・
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月15日(水) 18時08分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさん、ロールバーの確認
      ありがとうございました。
      何とか手配してみます。
      装着間に合えば参加します。
      だめでもOFFだけでも参加する方向で
      スケジュールあけときます。
      MR-S課 会長 yossi

      (2003年01月15日(水) 18時13分 Win2000/IE5.5)
      ひろっちゃん
      おっす。ほんじゃ決定!
      とりあえず現在アル軍団で確定は
      紫苑ちゃん、のりざえもんさん、くろっち、
      親衛隊としてひろっちゃん、ってとこですね。
      おっと、あと名古屋の銀っぽいのもバンパーレスで登場します(爆)
      無所属 副部長 くろある

      (2003年01月15日(水) 19時29分 Win2000/IE5.01)
      結構にぎやかになってきましたね。私はこの季節は仕事で死んでいますのでむずかしいなあ(TOT)
      バンパーレスって・・・ひょっとして○○○○○さんですか?
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月16日(木) 09時28分 Win2000/IE5.5)
      そうそう、ほにゃららMって人です(爆)
      あと、静岡のつかちゃんも参加表明ありました。取り急ぎご報告まで。
      無所属 部長 くろある

      (2003年01月16日(木) 11時11分 WinMe/IE6.0)
      まえまえさんページ作成お疲れ様でしたm(_ _)m
      できれば宣伝のお手伝いで私のHP他走行会BBSの方へ記載させて頂こうかと思うのですが宜しくお願いしますm(_ _)m
      ALTEZZA 部長 紫苑


[414] ヤフオクで
2003年01月14日(火) 23時27分

    「MR−S40BH新品同様です。」
    と出ていたので何かと思いきや、「冷蔵庫」でした。
    たぶんコンプレッサーがミッドにマウントされて
    いるんでしょう(アホかいっ!)

藤井@よたはち


      (2003年01月14日(火) 23時32分 Win98/IE6.0)
      やっぱりミッドにコンプレッサーがあると、
      持ち運ぶ際の回頭性がいいのでしょうか?(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月15日(水) 23時48分 WinXP/IE6.0)
      しゃれてる小ネタですね。

      僕的にはけっこういけてますが…
      みなさんの反応は…

      しかし、似た名前でいろんな製品が
      ありますね。
      MR-S課 会長 yossi

      (2003年01月16日(木) 08時51分 Win2000/IE5.01)
      「MR−S」で検索すると、時々妙な物が紛れ込んでいて笑えるんですよ。

      冷蔵庫のMR−Sはお値段はともかく、図体がでかすぎて、私には買えそうもないです。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[418] ロールバー
2003年01月15日(水) 11時53分

    えっと,先ほど携帯からアクセスした時に
    しーくさんの書き込みがあったのですが、
    なぜか,消えてしまったのでここで返答します。

    僕のつけているオクヤマのロールバーはディフレクターが立ちっぱなしになります。
    ただ、ロールバーがディフレクターに干渉するので、ディフレクターは外したほうが良いかもしれません。
    不具合としては、幌を空けて収納する際にロールバーに押されて、後ろに傾いたディフレクターに幌が干渉することです。
    特に問題はないと思います。

    ちなみに千葉ネッツの物とほぼ同じ形状だと思います。
    こちらは藤井@よたはちさんが装着されています。

まえまえ


      (2003年01月15日(水) 17時45分 Win2000/IE5.01)
      しーくさん、はじめまして。

      クローズ時の後方視界は確実に悪化します。
      これで羽根を付ければ、もう後ろはほとんど見えません。気になるようなら曲がりの入ってないストレートタイプの物がいいかもしれません。ディフレクターの上げ下げもできますしね。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[417] ありゃ?
2003年01月15日(水) 11時46分

    amiamiさあん、きえちょるよ〜!

きよみ@_@ [home]


[413] 19日
2003年01月14日(火) 20時42分

    今度の19日にNMOC主催のツーリングがあるみたいなんやけど、行く人いますか?10時にオハミカ開場に集合して伊良湖方面へ行くらしいのですが。

しんのすけ


      (2003年01月14日(火) 20時47分 Win2000/IE5.01)
      マヂっすか?
      行きたい〜ねんけど、その日は残念ながら
      別オフあるんですよ(^-^;;
      すみません。
      また近日中に関西オフしましょうね!
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月14日(火) 23時13分 Win98/IE6.0)
      行きたいですが、車が入院中で無理です(泣)
      今月いっぱいは車に乗れないかもです。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月15日(水) 11時16分 Win2000/IE6.0)
      まえまえくんの入院長くなりそうやねー。
      そんだけ車に乗れんとストレスとか溜まりそう。
      早く帰ってくるといいねー♪
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月15日(水) 11時24分 Win2000/IE5.01)
      私は3日乗れないともう禁断症状がでます(笑)

      ちょっとNMOCのHP見てきます。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[416] 人事部より
2003年01月15日(水) 01時54分

    このたび、kazuナ美。氏が退職されることになりました。
    管理責任者のまえまえ総顧問は管理不行届で実力が1低下しました。
    尚、後任はしーく氏で、業務1件を引継がれました。
    以上により しーく氏の実力値は 1アップしました。

Abi corporation人事部


[411] もしよかったら
2003年01月14日(火) 18時34分

    僕の先輩主催のカート大会が
    あるんですけど、
    出ませんか?
    日程は4月20日(日)。
    かなり先ですけど、
    1日貸切する場合、2ヶ月前予約なので。
    詳細はこちら↓
    [LINK]
    もし参加してみたいな〜と思う方は
    僕の方までメールください。
    定員60名で先着順なのでお早めに。
    けっこー定員ありそうですけど、
    はやめに締切になる可能性ありです。
    疑問があったらなんでも言うてください。
    もちろん、僕は参加します♪
    それでは〜

あきひろ


      (2003年01月14日(火) 23時12分 Win98/IE6.0)
      ううむ、ちょっと先で予定がわからないです。
      できれば参加したいのですが、時期的にちょっときついかもしれないです。
      参加できるようであれば連絡しますね。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[412] 人事部より
2003年01月14日(火) 18時34分

    このたび、amiami常務が退職されることになりました。
    尚、後任はあきひろ副社長で、業務91件を引継がれました。
    以上により あきひろ副社長の実力値は 91アップしました。

Abi corporation人事部


      (2003年01月14日(火) 22時14分 Win2000/IE5.5)
      えらいこっちゃ!!
      amiamiさんが退職しちゃったよぉー。
      『CELI』課がピンチ?!
      きよみ@さん、がんばれー(>_<)/
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう

      (2003年01月14日(火) 22時54分 Win98/IE5.01)
      amiamiさんは入院中(?)みたいですね。お大事に。
      きよみ@さん、最近こっちにはあんまり来てくれないし、まさに『CELI』課、存亡の危機です・・・
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[402] 入院
2003年01月08日(水) 17時40分

    今日、ディーラーに車を預けました。
    というのは、11月頃からデフから異音がしてたので、
    ちょっと気にはなってたのですが放置してました。
    で、LSDを組み込むかもしれないので念の為に点検をと思い車を持っていきました。
    で、判明した事実は
    @純正OPのヘリカルLSDは入ってない。
    Aデフそのものが故障して(ギア欠け?)機能していない。
    とりあえずミッションをおろしてオーバーホールです。
    かなり長期の入院になりそうです。
    あぁ〜、こんな状態で2回もサーキット行っちゃた(大汗)

まえまえ


      (2003年01月08日(水) 20時30分 WinXP/IE6.0)
      総顧問、デフの故障は災難でしたね。
      でも焼きつきとかじゃなくてよかったですね。
      しばらくは愛車とお別れですね。
      復活したらLSD装着ですね。
      うらやましいです。

      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月08日(水) 22時49分 Win2000/IE5.5)
      うぬぬ…大変なことになってますね。
      今回はデフの故障なのですか?それともミッションの故障?
      …違うんですよね?デフとミッションって…(←かなり自信なさげに)

      デフもオーバーホールするのであれば、ついでにLSD組み込みですか?
      …って、LSDってデフに組み込むんですよね?(←またまた自信なさげに)

      早く治るといいですねo(^o^)o
      ちなみに、うちのアルは今週末には退院して帰ってきます。楽しみっす(^o^)/
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう

      (2003年01月08日(水) 23時25分 Win98/IE6.0)
      ある意味ラッキーだったかもしれないです。
      社外品のLSDが組み込まれてなければ(中古車なので入ってるかもしれないです)クレームで対応できるそうなので、機械式LSD組み込みの際の工賃がかなり浮くはずです。

      >じんりょうさん
      デフとミッションは違いますよ〜。
      デフは曲がるときの両輪の回転差を調整するものです。
      LSDはデフに組み込むはずです(←あまり知らないです)

      そういえば、じんりょうさんの車も変身しますね。
      ATクーラー装着にキャリパ―塗装でしたよね。
      ぼくもキャリパ―塗ろうかな〜?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月08日(水) 23時26分 Mac/IE5.0)
      入院っすか。大変そうやねー。
      代車は何を貸してくれた??
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月08日(水) 23時47分 Win98/IE6.0)
      >きみえちゃん
      代車はなしだよ〜。
      急だったので用意できないって。

      でも、WILLのサイファで家まで試乗がてら乗って帰ってきた。けっこういい車だったよ。
      広いし、静かだし、荷物がたくさん載りそう(笑)
      細かいとこまで凝ってたな〜、エアコンの噴出し口とか…。
      なんでもサイファでWILLシリーズは終わりらしい。
      ディーラーさんが言ってた。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月08日(水) 23時53分 WinMe/IE6.0)
      LSDを組むにはけっこうなお金がかかります。
      MR−SはFFのエンジンのため
      ミッションケースにLSDを入れることになります。

      まえまえさん、これってかなりラッキーかも。
      ついでに、フライホイールと強化クラッチ
      いっときましょう。
      MR-S課 部長 tak6

      (2003年01月09日(木) 12時42分 Win2000/IE5.01)
      まえまえさん、大変でしたね。
      正月遠出できなかったのは、かえってよかったかもしれませんね。雪道でデフが逝ったりしたら・・・オー怖い。
      入院は残念ですが、早く直してサーキットに復帰してください。LSDのレポもお待ちしています。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月09日(木) 21時15分 Win2000/IE5.5)
      これでドリドリ。よかったよかった♪
      無所属 副部長 くろある

      (2003年01月13日(月) 18時26分 Mac/IE5.22)
      まえまえさん♪入院から早く帰って来るといいですね〜寂しいでしょうが我慢してね〜♪
      AT&SMT推進室 本部長 みどり


[400] みなさまはじめまして!
2003年01月07日(火) 21時36分

    紫苑のところから来ました。ひろっさんともうします。
    管理人殿こちらでははじめまして。
    紫苑が計画している皆さんとの走行会が実現できればいいですね^^

ひろっさん


      (2003年01月07日(火) 21時36分)
      ひろっさん氏は紫苑課長のスカウトで入社されました。
      その手腕により紫苑課長は実力が10上がりました。
      人事部

      (2003年01月07日(火) 22時22分 Win98/IE6.0)
      ひろっさん遊びに着ていただいてありがとうございます。
      例の走行会ですが、紫苑さんに無理矢理押し付けた上、先日のMLSでさらに圧力をかけました(汗)

      こんど一緒に走りましょうね。
      ドリフトは無理です(大汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月07日(火) 22時45分 WinXP/IE6.0)
      いえこちらこそm(__)m
      あれ?某エロいおしりのアルの会社ではドリフト向上委員会だったような(圧爆)
      ちなみに最近グリが面白くないんでドリに転向してます。MLSのベストは、圧縮抜け猿人&軽量化いっさいなしで50秒台です。
      今の目標は50を切ることですね^^
      とゆーわけで今度走りましょうドリで(爆)
      おおっとドリ圧をかけたら黒いおに〜ちゃんが出てきそうですね(笑)
      無所属 ヒラ ひろっさん

      (2003年01月07日(火) 23時31分 Win98/IE6.0)
      ううむ、ハチロクで50秒ですか。
      どう考えてもMR−Sの方がパワーがあるのに…。

      え〜、ドリはちょっと…。
      デビュー戦でスピンして突っ込んでから、アクセル踏むのが怖いです。
      特に公道では怖くて踏めません(汗)

      ちなみに紫苑さんのところでドリ会にいるのは
      某黒い人の圧力が(笑)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月07日(火) 23時39分 Win98/IE5.5)
      壁]。-)/)))圧
      むふふ・・
      無所属 副部長 くろある

      (2003年01月08日(水) 00時20分 WinXP/IE6.0)
      やっぱりおにぃ〜ちゃまが(笑)

      ☆まえまえさん
      MLSを早く走るにはやはりインフィールドが味噌ですね^^
      僕は直線が遅いんでなるべくコーナーで速度を落とさないようなラインでと、こころがけています。
      外周の高速コーナーは大体100くらいでぬけて50メートルの看板あたりから減速し、インフィールドの最初の右コーナーゼブラあたりから慣性で進入させるために気持ちブレーキを踏んで横に車体を向け次のコーナーへとゆーような感じですね。
      といいつつまだあんま自分でもよくわかってないですけどね…(汗汗)
      けど無理に走るより自分にあった走り方をした方がリズムに乗れて早いと思いますよ^^
      無所属 ヒラ ひろっさん

      (2003年01月08日(水) 10時28分 WinMe/IE6.0)
      ( ̄ー ̄)むふふ・・
      エロいお尻とは誰の事かにゃ〜
      あんなに格好良いアルは他にないにゃ〜(= ̄∇ ̄=)

      みゃ〜みゃ〜さんドリっす!ドリしかないっす(圧)
      ALTEZZA 副部長 紫苑

      (2003年01月09日(木) 00時56分 WinXP/IE6.0)
      あ!エロの人ですね(笑)
      無所属 ヒラ ひろっさん

      (2003年01月09日(木) 12時30分 Win2000/IE5.01)
      ひろっさん、はじめまして!
      青MR−S乗りの藤井@よたはちと申します。
      どうぞお見知りおきを。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月09日(木) 15時55分 WinMe/IE6.0)
      ひろっさん、どもこんにちは。
      yossiといいます。
      宜しくおねがいいたします。
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月09日(木) 18時39分 WinMe/IE6.0)
      ひろっさん、こんばんは!
      あきひろ言います。
      どうぞよろしゅ〜お願いします。
      MR-S課 部長 あきひろ

      (2003年01月09日(木) 18時41分 Win98/IE5.0)
      はじめまして♪
      86ですか?!見てみたいですね〜。
       土屋さんの86のアグレッシブな走りは見てて
      興奮します☆
       2zzMR-Sも負けちゃいましたし(笑)

      合同OFFはスケジュールが合う事を祈ります♪
       
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月09日(木) 22時27分 WinXP/IE6.0)
      藤井@よたはちさん、yossiさん、あきひろさん
      zero-zeroさん。はじめまして!
      実は私、ハチロクの前は、SW20に乗ってましてMRSにも興味はあったんですよね^^
      グレードはわかる方にはちょっと希少だと思うんですけど
      『Gリミテッドビルシュタインパッケージ』でした。
      シルバーのMR2はこれだけだったんでかーなりきにいってましたが、ハチロクに一目ぼれしてしまい後輩に売ってしまいました。(;.;)
      いつかみなさんと走りたいっす♪
      無所属 主任 ひろっさん

      (2003年01月10日(金) 08時15分 WinNT/IE8.0)
      ちょい遅れて…
      どうも、はじめまして!
      AW、SW、ZZWと乗り継いでいる
      yukihisa@ウマシカです。

      Gリミテッドのビルシュタインパッケージは
      アニバーサリモデルでしたよね。
      特別色でホイールもガンメタ仕様でしたっけ?

      自分はブルメタのGT-Sに乗っていました。
      AWのほうはこれまた分かる人にしかわからない
      希少なムーンルーフ装着車にのってました。
      MR-S課 本部長 yukihisa

      (2003年01月10日(金) 09時00分 Win2000/IE5.5)
      yukihisaさん
      おっ、ムーンルーフ装着車ですか〜!
      Tバーじゃないところがハナマルキ(味噌)ですね〜。

      ひろっちゃん
      こっちでは初めまして(爆)
      なんとSW乗りだったのね〜。知らなんだぁ・・。
      どおりで荷重移動が上手なワケさ・・
      今度運転教えてちょ♪
      無所属 副部長 くろある

      (2003年01月10日(金) 22時28分 WinXP/IE6.0)
      yukihisaさん、くろあるさんはじめまして(笑)

      ☆yukihisaさん
      さすが!おわかりですね♪
      NAでも十分早くていい勉強になりました。
      これからもちょくちょくきますんで^^

      ☆くろにーさま
      SWの時はグリッパーでした^^
      結構峠にも行ってましたよ♪
      けど荷重移動とかもハチロクになってから飛躍的に上達しましたよ!
      ある方のご指導のもと勉強しましたんで…(謎)
      くろにーさまもその方に教えてもらったら絶対得るものはたくさんあると思いますよ♪^^
      無所属 主任 ひろっさん

      (2003年01月13日(月) 18時18分 Mac/IE5.22)
      初めましてひろっさん♪遅くなりましたが、
      みどりです〜これから宜しくね〜(^_-)☆
      AT&SMT推進室 本部長 みどり


[408] 油温計いいなあ
2003年01月11日(土) 20時03分

    まえまえさん、こんばんは!
    あの油温計いいですね。
    僕もほしくなってきました。
    あ〜いいなあ〜

yossi


      (2003年01月11日(土) 20時28分 Win98/IE6.0)
      油温計つけたら走れなくなりますよ。
      どんどん上がって行くメーターから目が離せなくなります。
      ほんとに怖いです(汗)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月11日(土) 22時39分 WinXP/IE6.0)
      メーター気になって
      前みなくなりそうですね。
      事故に注意ですね。
      カマほったらしゃれにならないすね。
      でも、油温計と水温計ほんとにほしい〜
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月12日(日) 00時29分 Win98/IE6.0)
      僕は「サーキット走るなら油温計は絶対必要!」
      という声を聞いて付けることにしました。
      実際、この季節でも町乗りで100℃まではあっという間です。
      高速で120km巡航で110℃。もっと速度あげると120℃なんてすぐでしょう。

      夏が恐ろしい〜。

      ただ、エンジンなんてそうそうブローするもんじゃないと思ってますが、やっぱりブローしたらいやなので…。
      後は自己満足です(笑)

      ちなみに水温は、ラジエタ―がフロントにあって
      フロア下の長いパイプを通ってエンジンルームに行くので意外と熱には強いらしいです。

      なので、現状では油温計だけでいいかなと思ってます。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月12日(日) 16時35分 Win98/IE5.0)
       僕も装着当時、峠で油温計と睨めっコで酔いました。追加メーターは次々と欲しくなりますヨ〜(笑)
      僕はREVメーター120φが欲しい♪で、これが、夜間以外と綺麗なんですよ♪

      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月12日(日) 19時09分 WinXP/IE6.0)
      今日SABにいってメーターみてきました。
      いくつか気になったんですが、
      買わずに帰ってきました。
      近じか買いにいきます。
      MR-S課 会長 yossi

      (2003年01月12日(日) 22時16分 WinXP/IE6.0)
      yossiさんこんばんは^^
      間違っていたらすみません。
      yossiさんって三重でしたっけ?
      SAB私もよく行くのでもし見かけたら声かけてくれたら嬉しいです。
      私もメーター欲しいなあ・・・
      ALTEZZA 係長 アルージャ

      (2003年01月12日(日) 22時39分 WinMe/IE6.0)
      私はDINパネルの下段につけてます。
      ここなら走行中見られないし・・・。
      油温は冬でも130度行きます。(休みなしに回り続けるからだけど)
      水温は100度こえます。
      ラジエター入り口でこの温度ですので
      エンジンでは相当高そうな・・・。
      なんにせよ、メーターつけるといらん心配します。
      つける前は真夏でも休むことなく回ってましたから。
      MR-S課 部長 tak6

      (2003年01月13日(月) 00時10分 WinXP/IE6.0)
      油温計もいいですけど、先にオイルクーラーもいいですよ。
      おもいっきりサーキット走行するなら必要だとおもいます。
      ちなみに僕のは大森の水温とどこのかわからんデジタルの油温計がついてます。
      あんまみてないですけど…(笑)
      無所属 係長代理 ひろっさん

      (2003年01月13日(月) 11時31分 WinMe/IE6.0)
      水温付いてますが気にしてません(笑)
      ほんとは細かくチェックするために付けた物なんですけどね〜(汗汗)
      高速でもサーキットでも100度を振り切ってる・・
      冷却関係を少し考えてみなければ・・(汗汗)
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月13日(月) 18時01分 Win98/IE5.0)
      油温計は前からほしかったんだけど、よくつけたら、怖くて走れなくなるって脅されてるからためらってしまう。
      アルージャ君>SAB行った時はアルテッアに注意して駐車場見てみます。
      MR-S課 常務 しんのすけ


[409] MLSに再び
2003年01月12日(日) 22時42分

    そういえば行って来ました。
    前回よりも0.2秒だけ縮められました。
    でも前輪幅広にしたら、重くなって明らかに
    パワー食われてます。やっぱこのまま15インチで行きます。
    ちなみに周回数は53周をマーク。
    CR−XとDC5しかいなかったので走りやすかったからかな。

tak6 [home]


      (2003年01月12日(日) 23時40分 WinXP/IE6.0)
      tak6さん^^
      今日も三重にいらっしゃてたんですねえ♪
      しかも早くなってますね!
      紫苑ちゃん、アルテッツァも負けてられませんよ!頑張って早く走って頂戴(圧)
      ↑私はギャラリー専門(爆)
      ALTEZZA 係長 アルージャ

      (2003年01月13日(月) 11時27分 WinMe/IE6.0)
      いやいや!
      アルージャさん負けてられないっすね〜
      早く走らないと誰にも追いつけなくなっちゃいますよ〜(圧×1000)
      ギャラリーは却下いたします(笑)
      紫苑号くらいの走りならアルージャさんもすぐできますよ〜^^
      ALTEZZA 部長 紫苑

      (2003年01月13日(月) 15時52分 Win98/IE5.5)
      今度は53周ですか。
      相変わらずすごいですね。
      ほとんど休みなしで、しかもハイペースで走らないと無理ですね。
      それにしてもまたタイムが上がってますね〜。
      僕も頑張らないと^^
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月13日(月) 17時57分 Win98/IE5.0)
      みなさん頻繁にMSLに行ってるんやなあ。
      三重人の俺は場所すらあやふやで知らないのに。
      誰か走りにいく時に声かけてくださいね!
      MR-S課 常務 しんのすけ


[406] 昔の漫画
2003年01月10日(金) 23時02分

    yukihisa@ウマシカさんのHN見て昔の某有名アニメのギャグパロディ漫画を思い出した、
    風の谷のウマシカ(漢字にしたら分かりやすいね)1985年の作品、知ってたらパン脱帽
    ちなみにナウ○カの設定がうる星の竜之介と同じとゆう漫画だった(俺は女だ〜ってね)
    ひじょ〜にユパ様が笑えます。
    そうそう皆さんは2月の9〜11日3連休ですか?なにか画策しようかな

ぱんだ


      (2003年01月10日(金) 23時06分 Win98/IE6.0)
      えっ、月曜日は休みですか???
      僕は9日の日曜は大阪オートメッセに行くので(汗)

      う〜ん、11日なら。
      今度はMLSに行きますか?(笑)
      その頃なら車も退院してるでしょうし。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月13日(月) 14時20分 WinXP/IE6.0)
      すでに行ってきました東京オートサロン。

      ○ぱんださん
      実際ものはみたことないけどふと
      思い出したんで投稿w
      MR-S課 本部長 yukihisa


[405] アイコン
2003年01月10日(金) 01時07分


    ひろっさんのアイコン追加しました。

まえまえ

      (2003年01月10日(金) 08時56分 WinMe/IE6.0)
      やっぱり86かっこいいですね。
      ほしくなってきた…
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月10日(金) 09時34分 Win2000/IE6.0)
      これって、豆腐屋さんの車と一緒のやつ??
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月10日(金) 22時18分 WinXP/IE6.0)
      お!うれしい♪^^
      管理人殿ありがとうございますm(__)m
      この画像はバンパーレスドリ仕様ですな。
      通常はグッドラインのエアロ付けてますんで^^;
      無所属 主任 ひろっさん

      (2003年01月10日(金) 22時37分 Win98/IE6.0)
      >ひろっさん
      紫苑さんのとこより無断で頂いてきました(爆)

      >きみえちゃん
      豆腐屋さんと同じ車だけどちょっと違うよ(説明しにくい)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月10日(金) 23時06分 WinXP/IE6.0)
      きみえさんはじめましてm(__)m
      僕のはレビンです。豆腐屋さんのはトレノで目が閉じているやつです。
      ちなみに僕のレビンは前期風後期のGTアペックスです^^
      無所属 係長代理 ひろっさん

      (2003年01月10日(金) 23時11分 WinXP/IE6.0)
      クーペとハッチバックの差?
      ちなみに拓海の声優さんは86持ってます。
      スーパーセブンも持ってるけど、
      笑えるのは高橋啓介の声優さん、車はおろか免許すら持ってない、用語も知らないで大変だ〜
      MR-S課 社長 ぱんだ

      (2003年01月10日(金) 23時21分 WinXP/IE6.0)
      ぱんださんはじめまして。
      それと豆腐屋号は前期型ですね。
      別にマンガの影響ではなく逆にそう思われるのがいやだったんでクーペのレビンにしました^^;
      無所属 係長代理 ひろっさん

      (2003年01月11日(土) 08時33分 Mac/IE5.0)
      ほぅほぅ。
      そう言われれば、パカパカライトじゃないね。
      今度、イニDを読んでみようかなーと。
      でもいまいち絵が・・・。(==;
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月11日(土) 20時19分 WinMe/IE6.0)
      久しぶりに来て見たらひろっちゃんのアイコンが出来てる( ̄□ ̄;)!!
      画像が盗難にあった(笑)
      まぁ〜ひろっちゃんの写真だし全然OK牧場なんだけどね〜^^
      しかしバンパーレスはかっちょ悪・・(ボソっ)
      私はひろっちゃんのハチロクは漫画の影響だと思ってました(笑)
      ALTEZZA 部長 紫苑


[407] 人事部より
2003年01月10日(金) 23時02分

    このたび、GTういんぐ常務が退職されることになりました。
    尚、後任はぱんだ社長で、業務93件を引継がれました。
    以上により ぱんだ社長の実力値は 93アップしました。

Abi corporation人事部


[404] 雨
2003年01月09日(木) 13時04分

    の時LSDのありがたさ痛感します
    ハンドル入れてパワーON・・・進まない(汗)
    でも見た目でディスチャージ入れたいし
    フライホイールも・・・物欲は留まることを
    しりません(涙)

take


      (2003年01月09日(木) 18時44分 Win98/IE5.0)
       プロジェクトミューブレーキパット
       HCチタン改
       ↑ガツンと効くらしいです(笑)

       物欲が止まるなら僕も欲しいです(矛盾)
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月09日(木) 21時31分 Win2000/IE5.01)
      物欲のとめ方・・・あるんですかねぇ(^-^;;
      そろそろとめないとヤバイ気もしますけど
      無所属 本部長 ともや

      (2003年01月10日(金) 09時03分 WinMe/IE6.0)
      出家?
      したら
      少し物欲減るかも?
      そんなわけないすね
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月10日(金) 10時56分 WinMe/IE6.0)
      お坊さんがランエボX乗ってたのを
      見たことがあります。
      似合わないかんじがしました。。。。
      MR-S課 部長 あきひろ


[403] あっ!
2003年01月08日(水) 19時30分

    退職してる…読むだけ読んでいたのに書き込まないとダメですよねぇ…また心機一転リフレッシュして(o^∇^o)ノ

    しかし、最近のまえまえさんは走ることにはまってますよね。今から頑張ればかなり上手くなりますよ。MRSを極めて下さいね♪

ぎんある [home]


      (2003年01月08日(水) 22時50分 Win2000/IE5.5)
      再入社しても、ヒラからやり直しじゃないのですね(笑)
      さすが裏顧問!!(爆)
      AT&SMT推進室 専務 じんりょう

      (2003年01月08日(水) 23時18分 Win98/IE6.0)
      おかえりなさいです、裏顧問(爆)

      もともと走るために乗り換えたような感じなので、
      走らないと損かな?って思ってます。
      そのために、事故歴のある中古車買いました。
      事故歴なしだと、吹っ切れない気がして(安いですし♪)
      その上、この前サーキットでぶつけたのでかなり吹っ切れました。

      いくとこまでいったろう?
      なんて思ってます。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月08日(水) 23時21分 Mac/IE5.0)
      走るために買ったんや〜。
      僕やんか、可愛いから買いました。(==;
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月09日(木) 09時32分 Win98/IE6.0)
      ◆じんりょうさん
      「裏顧問」と言う事で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      ◆まえまえさん
      すみません、無断欠勤してました(汗)
      まぁ、今からですよね。
      がんばって下さいねぇ〜!!期待してます!
      ◆G三郎さん
      私もスタイルとMTが気に入り買いましたからね。車って個人差はありますが、その車を気に入るかどうかでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...気に入れば愛着も涌きますからねぇ。あっ、偉そうな事行ってスミマセン(汗)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある

      (2003年01月09日(木) 11時45分 Win2000/IE6.0)
      (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
      愛着わくねー。
      前のRAV4ん時なんて、おっきー車で
      手の出る範囲・営業マンの対応が良かった、
      ってだけで決めたんで、G三郎くん程愛着なかった。
      ってか、ノーマルのまんま何もしてないし、
      知らない間にホイルにキズは入ってるし。
      今と全然違ってたなぁ。( - -) トオイメ
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月09日(木) 12時26分 Win2000/IE5.01)
      裏顧問復活おめでとうございます。
      本職(本BBS?)の方が忙しかったみたいで
      あまりカキコされてなかったみたいですね。
      私もまえまえさん見習って少しは上達したいな
      と思っています。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月10日(金) 08時41分 Win98/IE6.0)
      ◆きみえさん
      そうそう、営業マンって大事ですよねぇ〜(私も車じゃないけど営業です)アルを買うときにアフター対応が悪いと買わないって散々言って買いましたからね。3年経った今でも対応はいいですよ。ただ、部品取り付けの工賃は高いですが(笑)
      ◆よたはちさん
      この前のオフでは話が出来ずにかなり残念でした。まぁ、またお会い出来るでしょうからその時にお話しましょうね。でも、よたはちさんの印象はかなりのものです(笑)しかもMRSに積もっていた雪(笑)あれも一番でしょう。
      本職の方もなかなか書けてません、って言うかいっぱいいっぱいです(汗)
      ALTEZZA 裏顧問 ぎんある


[401] MLS
2003年01月07日(火) 22時08分

    すみません。11日のMLSの件ですが
    体調不良(結膜炎)もあるんで、やっぱパスです(^-^;;

    今月の日曜のどれか行こうや!>まえまえくん
    報告やけど、TRD機械式LSD入れるついでに
    ブレーキパットも換えるわ。
    プロジェクトミューブレーキパット
    HCチタン改
    ↑ガツンと効くらしいからなぁ・・・ちょっとビビってますわ  

ともや


      (2003年01月07日(火) 22時25分 Win98/IE6.0)
      了解♪
      日曜ならたいていOKなので、誘ってね。

      ともやくんは1.5WAY入れるんだよね。
      僕はクスコの1WAYにしようかと…。
      平野タ○ヤに問い合わせたらTRDよりクスコのほうが若干高かった。
      安く取りつけてくれる店があればなぁ〜。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月07日(火) 23時08分 WinMe/IE6.0)
      いいよ〜、機械式。
      ごりごりこほーこほーずりずりっ、そりゃもう
      いろんな音がします。
      今のはあんまり音しないらしいけどね。
      挙動は激変です。
      MR-S課 部長 tak6

      (2003年01月07日(火) 23時26分 Win98/IE6.0)
      機械式を入れたいのですが、ここ2ヶ月ほどデフ周辺からゴリゴリ音がするので明日からディーラーに入院させます。
      寒いから、デフの暖気不足かな?
      と思ってますが。
      いっそのことクレームで機械式を入れてもらおうかな(爆)。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月09日(木) 08時01分 WinNT/IE8.0)
      プロμパッドのHCチタンkaiはSWの時
      使ってました。すさまじいほどに止まります。
      でもコントロールはしやすくて踏めば踏むほど
      効くって感じでしたね。

      しかも…ダストの量も半端じゃないです。
      MR-S課 本部長 yukihisa


[399] 関係ないけど
2003年01月07日(火) 19時08分

    トップの画像、一瞬アルバイトって
    みえてしまった(*´Д`*)

yukihisa [home]


      (2003年01月07日(火) 22時19分 Win98/IE6.0)
      TOPの画像は師匠(?)の紫苑号です。
      MLSでは赤色灯を点けて走ってます(嘘爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[394] 赤○
2003年01月06日(月) 13時43分

    ひさしぶりに雪がいっぱい降ったので
    軽四で行ってきました。
    そしたら…楽しすぎ!(>▽<)

    夜が明けるまでぐるぐるショートコースを
    回っていました。

yukihisa [home]


      (2003年01月07日(火) 00時27分 Win98/IE6.0)
      良いですね〜。
      雪が降ったら広い場所でカウンターの練習したいですね〜。
      でも、大阪は雪が積もらない。
      それ以前にそんな場所がないです(泣)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月07日(火) 09時57分 Win2000/IE6.0)
      うちも、雪が積もらないなぁー。
      山間部に行かないと、雪道には・・・。
      ってか、走りたくないけどね。
      (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月07日(火) 10時38分 Win98/IE5.0)
       こっちも大雪!クルクル回ったお陰で三半規管鍛えられたよ(笑)今までは180ターンをクラッチで繋いでたけど、アクセルワークだけでドンピシャ!狙い通りに回れる様になって8の字シュプール描けます♪
       カウンターもアクセルワークとの相性って言うのかタイミングって言うのかが掴めたよ!でも、MR-Sパワー無いから、この技術は雪限定かな??!!
       今度はサイド引く練習もしてみます。

       僕はHOME3箇所持ってるよ(笑)スタッドレス買って こっちへ御出で〜♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月07日(火) 19時05分 WinNT/IE8.0)
      本当はMR-Sでいきたかったんだけど、
      MR-Sで行ってたら今ごろバンパー
      変わってました(汗)

      でも4WDってすごい安定しててびっくり!
      パートタイムなんで後輪が駆動したときの
      挙動がおもしろいです。
      一気に前に進むって感じで♪

      Z-Zさんとこまでいくのに一体何時間かかるんだろう
      ( ̄□ ̄!!)
      MR-S課 本部長 yukihisa


[398] よたはちさんへ
2003年01月07日(火) 01時12分

    正月OFFの画像ありがとうございます。
    早速TOPに、しかも紫苑号を使わせていただきました。

    ちなみに僕はいまだにダイヤルアップ接続なんですよ(大汗)。
    もちろんテレホーダイです(笑)

まえまえ


      (2003年01月07日(火) 02時03分 WinXP/IE6.0)
      明けてびっくり玉手箱でした(爆)
      まさか紫苑ちゃんも出演してるし^^
      GTウィングに傘ってのが最高!!
      (↑確かあの時一番みんなの注目でした)

      あ〜あ、まえまえさんも来て欲しかったな^^
      ALTEZZA 係長 アルージャ

      (2003年01月07日(火) 07時20分 Win98/IE5.01)
      重いの送りつけちゃってすいません(^^;)
      ぢつはお察しのとおり、「その2」がありますんで、いまだアナログ回線の私は・・・〈自爆)

      >アルージャさん

      GTウイングに傘、笑いましたよね。「それって、傘立てなんかいな!?」という四十数人の心のツッコミが聞こえました。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月07日(火) 09時29分 WinMe/IE6.0)
      総顧問、よたはちさんこんにちは。
      アナログ回線はきついですよね!
      もう戻れない世界です。
      高速になれたらものすごいストレスです
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月07日(火) 09時56分 Win2000/IE6.0)
      え、まえまえくんってまだテレホ?
      久しぶりにその言葉を聞いた。
      でも、僕もISDNなんであまし人の事言えない。
      ADSLも来てんだけど、工事代がない。(>_<)
      まぁ、めんどいってのもあるんだけどね★
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月07日(火) 10時43分 WinMe/IE6.0)
      なんか盗撮っぽい画像がTOPに〜(汗汗)
      まさかこんな写真が撮られてたなんて^^;
      やっぱ紫苑号は突っ込みどころ満載な車だったんだね〜と実感・・・(笑)
      ALTEZZA 課長 紫苑


[393] MLS
2003年01月06日(月) 02時19分

    レポアップしました。
    が、デジカメが電池切れのため画像なしです。
    いすれビデオの方から画像を用意する予定ですが。
    テキストのみの長文です(汗)

まえまえ


      (2003年01月06日(月) 14時28分 Win2000/IE6.0)
      写真ないと、眠くなるじゃん!!
      ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月06日(月) 19時32分 WinMe/IE6.0)
      前回同様、早いアップですねえ。
      ちなみに私もビデオは役立たず・・・。
      よろしくね。
      今朝は早起きして、雪かきをしてから
      ガレージで前輪かえました。
      MR-S課 部長 tak6

      (2003年01月06日(月) 22時12分 WinXP/IE6.0)
      レポ読みました。空いてますね、走りやすそう
      ちなみにMR−S買って3ヶ月目にMLS初めて走りました。試作のロールバーを無理やり付け
      シートベルトが使用不能状態(付けたふりはしておいたけど)でシートベルト無しで走っちゃった。しかもドノーマル、んでロドスタ軍団に完敗いたしました。(ドベちゃん)ちなみにその時ベストは53秒02、トップはピットクルーレーシング(三重の方なら知ってるかな?)のロドスタめちゃ早、130PSの超軽量仕様だったと思う
      タイムは忘れたけど私より8秒〜10秒くらい早かった気がする、
      MR-S課 専務 ぱんだ

      (2003年01月07日(火) 00時39分 Win98/IE6.0)
      >きみえちゃん
      ごめんね、デジカメ電源いれた瞬間に電池切れした。
      どうやら、ずっと電源がONになってたようで(汗)

      >tak6さん
      ビデオ、もうちょっと待ってくださいね。
      かなり大きいファイルなので…。

      >ぱんださん
      ノーマルで53秒ですか!

      …。

      ううっ、かなりへたくそな僕(大泣)
      機械式LSD入れる気だったのですが、もうちょっと今の仕様で頑張ってみようかな?
      う〜ん、でもいずれ入れるだろうし、
      どうせ入れるなら早い方がいいかな?
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[395] MLS 1月11日の件
2003年01月06日(月) 17時19分

    めっちゃ行きたいんですけど
    クルマがイマイチな状態で(^-^;;

    今週末くらいにパーツが届いて、土日〜来週始め
    くらいで完成する予定っす。
    んでもって・・・今月末にも行かないっすか?(^-^)v

ともや


      (2003年01月06日(月) 19時29分 WinMe/IE6.0)
      車預けは、来週月曜日ということで・・・。
      いま、うちの嫁は実家へ帰省してます。
      ○○のいぬうちになんとやらで、いける間に行ってしまえというわけで。
      今月末はきっと子守り。

      MLSでは、50分の走行枠で51周走りました。
      1周52〜3秒台でしたので
      ほぼ走りっぱなし。油温も水温も気にしない、気にしない。
      次回は、めざせ52周です。どう?
      MR-S課 副部長 tak6

      (2003年01月07日(火) 00時33分 Win98/IE6.0)
      >ともやくん
      土曜は無理なので日曜ならいつでも行きますよ♪

      >tak6さん
      いつもながらtak6さんのタフさと集中力は凄いですね。
      とりあえず今度は40週を目標にします。
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[397] かなり遅いっすけど。。。
2003年01月06日(月) 17時34分

    あけましておめでとうです。
    今年もよろしくです♪
    いや〜、年末は仕事。
    年明けてから遊びで、
    全然パソコン、あけてなかったっす。
    よろしゅ〜お願いします。

あきひろ


      (2003年01月07日(火) 00時29分 Win98/IE6.0)
      おめでとうございます。
      今年の正月休みは有意義に過ごせました。
      今年こそは頑張ります(←何を?)
      MR-S課 総顧問 まえまえ


[396] 人事部より
2003年01月06日(月) 17時19分

    このたび、へいた係長代理が退職されることになりました。
    管理責任者のくろある部長は管理不行届で実力が10低下しました。
    尚、後任はともや本部長で、業務10件を引継がれました。
    以上により ともや本部長の実力値は 10アップしました。

Abi corporation人事部


[392] MLSお疲れ様^^
2003年01月05日(日) 13時34分

    まえまえさん、tak6さんお疲れ様でした^^
    いや〜、初めてMR−Sじっくりと拝見させて頂きました!軽そうでスポーツカー(←死語?)だなって感じました。
    今日は先にあがらさせて頂いてすみません・・・
    次回はゆっくりとお話したいです。
    寒い中お疲れ様でした!
    また三重に来る際は教えて下さいね^^
    多分くろ〜いのもやって来るでしょうが(爆)

アルージャ


      (2003年01月05日(日) 16時52分 WinMe/IE6.0)
      今帰って参りました^^
      みゃ〜みゃ〜さんとtak6さんはまだ帰路途中ですかね〜^^
      気をつけて帰ってきてくださいね〜♪

      MRSやっぱいいですね〜
      ナウなヤングに馬鹿受け?(意味不明死語・・)
      まえまえさんも助手席に乗せる使命も完了しましたし〜アルージャさんも乗せたし〜思い残す事はないっす(笑)
      走行写真がないのが痛いですが枚数も少ないので今日でもアップいたします(= ̄∇ ̄=)にぃ~
      ALTEZZA 課長 紫苑

      (2003年01月05日(日) 20時11分 Win98/IE6.0)
      お疲れ様でした。
      わざわざ着ていただいて、いろいろとお世話になりました。
      今日は快晴でほんとに良かったです。

      紫苑号とtak6号のナビシートにも載せていただきましたし、アルテッツアの良いところ、MR-Sの良いところも堪能しました♪

      モータランド鈴鹿も走りやすくていろんなコーナーがあって楽しかったです。
      なんといっても近い!
      下道で3時間ですからね〜。

      また行きますよ〜、今度までには機械式を…。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月05日(日) 20時59分 Win98/IE5.01)
      みなさんお疲れ様でした。天気も良かったようで、楽しんだみたいですね!
      私も速い人の横にのってみたいなー。
      それまでには多少なりとも減量しときますんで(自爆)
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月05日(日) 21時36分 WinMe/IE6.0)
      アルージャさん、紫苑さん、まえまえさんお疲れさまでした。
      かなり寒かったですね。あちこちつりました。
      帰りはオープンにしましたが、クラッチ踏むだけで
      足の指がつるので、途中で閉めました・・・。

      まえまえさん、今回のタイム覚えておいてね〜。
      次回はきっと縮むことでしょう。
      あとは何周走れるかだ〜。目指せ50周!!
      たぶん今日も僕がMLSでは周回数トップだったことでしょう。質より量ってとこですか。ありゃ?

      CD−Rよろしくね。
      MR-S課 副部長 tak6

      (2003年01月05日(日) 21時37分 WinMe/IE6.0)
      また来週、1月11日にもいくつもりしています。
      どなたか行く人いませんか〜?
      MR-S課 副部長 tak6

      (2003年01月05日(日) 22時52分 WinMe/IE6.0)
      tak6さんお疲れ様でした^^
      で来週も行くんですか?
      凄い元気ですね〜^^;
      11日はちょっと金銭的に・・・
      もし暇なら見学&助手席にでも^^
      でも行ったらまた走るんだろなぁ・・・
      あっ!悪い癖が・・いかんいかん^^;
      ALTEZZA 課長 紫苑

      (2003年01月06日(月) 11時33分 Win2000/IE5.5)
      来週ですか?来週来週・・・東京オートサロン・・(涙)でも日曜に行けばいいしなぁ・・・まえまえさんが来るなら考えまする♪
      無所属 部長 くろある


[374] 年内にも11111いくのでは?
2002年12月30日(月) 00時13分

    このペースだと、年内に11111
    いきそうですね。
    総顧問!また赤字が増えるのでは?

yossi


      (2002年12月30日(月) 00時45分 Win98/IE5.01)
      カウンターがずっと888888になってるのは私のマシンだけ? インターネットセキュリティーをインストールしたせいかなあ??
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2002年12月30日(月) 01時39分 Win98/IE6.0)
      その可能性“大”です。

      うちのも以前のーとんさんにお任せした時になりました。

      いまはそれをとっぱずしているので快適にカウンターが動いています。(自爆)
      『CELI』課 主任 きよみ@_@

      (2002年12月30日(月) 08時35分 Win98/IE5.01)
      せきゅりてぃー無効にしたら表示されました。
      きよみ@さんサンクス!

      11078でした。Xデーは明日の早朝?
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2002年12月30日(月) 10時42分 WinMe/IE6.0)
      11084でした♪
      今日ぐらいにもいってしまうのでは?
      だれが踏むのかな〜?
      MR-S課 部長 あきひろ

      (2002年12月30日(月) 12時32分 WinMe/IE6.0)
      あと20番でしたよ。
      この様子だと、夜までかからないですね。
      MR-S課 社長 yossi

      (2002年12月30日(月) 16時42分 Win2000/IE5.01)
      ゲットしちゃいました。
      決して「更新ボタン」連打とかはしてないので
      信じてください!

      今日は年賀状作成で忙しくてたいしてアクセスしてないのになー??なんでだろ?
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2002年12月31日(火) 22時40分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      ありがとうございます。今度ブツをおくりますね♪
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月02日(木) 23時00分 Win98/IE5.01)
      今年こそはオフ会でお会いしましょう!

      受け渡しはそのときということで・・・
      ところで前にも書きましたが、だれか私のハイパーレブいらないですかねー?2冊あってもしょうがないんで。

      大晦日アポナシで奇襲しようかなあとも思ったんですけどね・・・、まえまえさん、zero−zeroさん、氷室さんのクルマが固まってればすぐわかると思ったんですけど、クルマもないんで、断念しました。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月03日(金) 19時02分 Win98/IE6.0)
      ども(´▽`)ノ
      >藤井@よたはちさん
      有料駐車場の中、しかも車体カバー
      かけてたので、探しても見つから
      ないとヘ(^^;)ヘ
      私自身、中でフェイスペイントしてて、
      知ってる人でも認識不能でしたし(笑)
      無所属 課長 氷室

      (2003年01月05日(日) 19時32分 Win98/IE5.0)
      僕はぐるぐる回ってました♪しかもオープンで(笑)MR-S探してたんですけどね〜☆前回に比べて花火が小規模だったのは残念ですが・・・。これも、例の件の為の自粛かな?なんて言いながら初ドライヴ楽しみました。

       氷室さん>ビデオで拝見しました♪この人が氷室さんか〜と3回巻き戻しました!フェイスペイントでも見破れそうです(笑)
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月05日(日) 23時26分 Win98/IE6.0)
      普段見破るコツは、
      ・必ず紺or黒のナイキのヘアバンドをしている
      ・どこかに千葉ロッテグッズを身に付けている(笑)
      ・常にネタを探している(爆)
      こんなとこです。zero-zeroさんはよく写真に
      取り上げられているのでよく知ってます(´▽`)ノ
      ……しかし、あんなあっさりしたコメント
      見返します?(;^_^A アセアセ
      無所属 課長 氷室


[388] 新年早々○ー○○″ー装着
2003年01月04日(土) 22時25分

    AT&SMT推進室 ドレスアップ課(今作った)のよたはちですが、新年早々散財してしまいました。本当はまえまえさんのを見てからにするつもりだったんですが・・・結果、まえまえさん同様ディフレクターが倒せなくなってしまいました。詳細は後ほど。

藤井@よたはち


      (2003年01月04日(土) 22時41分 Win98/IE6.0)
      付けちゃったんですね。
      かなり雰囲気が変わりますよね。
      お気に入りの一品です。
      屋根を開けずにはいられなくなるのでは?
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月04日(土) 23時49分 WinXP/IE6.0)
      なにつけたんですか?
      ひょっとしてロールバーすか?
      まるわかりですが…
      写真も公開してください
      ぜひみてみたいです。
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月05日(日) 00時19分 Win98/IE5.01)
      丸分かりでしたね(^^;)

      ネッツシュポルトの2点式ファッションバーなんですが、コレってオクヤマのOEM製品じゃないですか?
      形状、価格が激似なんですけど・・・。

      後で画像送ります。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月05日(日) 19時47分 Win98/IE5.0)
       ロールバー良いですよね!MR-Sに良く似合います。ついつい屋根を開けたくなるので風邪にご注意☆
       
       でも、何故、標準でMR-Sに付いてないか?!ご存知ですか?コンセプトカーにはS2000の様なブツが付いているのに・・。

       これはUSA仕様の時にアメリカンな方達が万が一の横転時、タワーバーが有る事で賠償問題に取り上げられる為無くしたそうです(笑)
       
       僕的には選べる楽しさが有るのでOKです♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月05日(日) 21時09分 Win98/IE5.01)
      今日もまたオープンしまくりでした〈寒かった)
      実用性は更にダウンしましたが、見た目重視なんで痛くも痒くもありません(ホントか?)

      zero−zeroさん、詳しいですね。PL法絡みだったんですか。まあ標準でついてないのは構わないとおもいます。不要な人がほとんどだし、本当に必要な人はロールケージいれるんでしょうし。
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[391] 明けましておめでとうございます!
2003年01月05日(日) 11時49分

     皆さん良いお正月をすごせましたか?!
    僕は初夢リングゼロバースデーの心霊が出る
    シーンを見て金縛りに会いました・・(冷汗)
     
     が、麻雀で7半荘で、6回TOPでトータル290お陰で物欲が・・(笑)

    まえまえくん ともやくん先日は ありがとう♪
    で、ビデオどう?!おもしろいやろ〜。2zz欲しくならん?!(笑)

zero-zero


      (2003年01月05日(日) 20時05分 Win98/IE6.0)
      ビデオ最高です♪
      2ZZ良いですね〜、スピリッツMR-Sべた褒めでしたしね。
      ちなみにヤシオVitzも気になる存在です。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月05日(日) 20時34分 Win2000/IE5.01)
      ビデオ見ました!
      2zzいいっすねぇ
      でも・・・高いw。
      無所属 部長 ともや

      (2003年01月05日(日) 20時56分 Win98/IE5.01)
      2ZZ積み替えって結構金額かかるんですよね
      エンジン本体「だけ」というわけにもいかないでしょうからね。

      麻雀は去年は秋に1回やっただけでした。最近あまりやってませんが、「zero−zeroさんのマフラー&エキマニ争奪杯」でも開催されるなら、本気で鍛えなおしてきます(爆)
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち


[387] フロントのチャタリング?
2003年01月04日(土) 11時27分

    みなさん、こんにちは。
    だれか知ってたら、MR-Sの挙動について教えてください。
    峠の下りなんかのタイトコーナーで、
    フルブレーキングして進入で開けていこうと
    した時に、よくフロントにチャタリングがでます。
    どうすればチャタ出なくなるか
    知ってたら教えてください。お願いします。

    僕のどノーマルなんで剛性不足かな?
    タワーバー装着で解決しますかね?

yossi


      (2003年01月04日(土) 13時01分 Win2000/IE5.01)
      チャタリングって何ですか?
      すみません・・・あんまり言葉知らないもので(^-^;;
      無所属 部長 ともや

      (2003年01月04日(土) 13時48分 Mac/IE5.0)
      僕も分かりません。(>_<)
      MR-S課 社長 きみえ

      (2003年01月04日(土) 15時24分 Win98/IE5.5)
      ネットで調べました↓

       リレー接点やスイッチ接点が,切り替わった直後にばたついて,信号がON/OFFを繰り返す現象

      …。

      ちょっと違いますね〜(汗)
      もしかしたらフロントがバタツクことですかね?
      もしそうなら、僕の車のばたつきます。
      瑞浪サーキットの最終コーナーのたちあがりで
      フロントが暴れました。
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月04日(土) 18時29分 Win2000/IE6.0)
      チャタリングというよりジャダーと言ったほうがいいですね。

      MR-Sの場合、

      ○タイヤの形状
      ○下りコーナーで急ハンドル

      などで出やすいですね。
      タワーバーより強化ブッシュの方が効果的だと思います。
      お客さま くうま

      (2003年01月04日(土) 19時27分 Win2000/IE5.01)
      そのチャタリングならわかるで!>まえまえクン
      無所属 部長 ともや

      (2003年01月04日(土) 23時36分 WinXP/IE6.0)
      分かりにくくてすいません。
      その2輪ではチャタっていうんですが…
      まぎらわしくてすいません。
      かなりバタつくんですよね
      フロントが…
      きになってるんですが
      どうにか解消したいです。
      MR-S課 社長 yossi

      (2003年01月05日(日) 19時36分 Win98/IE5.0)
       車高調の良い脚で幾分解消できるかなと思います。見た目も良くなるし一石二鳥です♪
      MR-S課 社長 zero-zero

      (2003年01月05日(日) 20時16分 WinXP/IE6.0)
      zero-zeroさん、
      アドバイスありがとうございます
      カスタマイズの参考にさせていただきます。
      おおきにです。
      MR-S課 社長 yossi


[389] 明日
2003年01月04日(土) 22時42分

    tak6さんと三重のモータランド鈴鹿に行ってきます。
    今度はクラッシュしないように気を付けます。

まえまえ


      (2003年01月05日(日) 00時12分 Win98/IE5.01)
      お気をつけて!

      レポ待ってます(;´▽`)

      そちらは天気はどうですか?
      AT&SMT推進室 社長 藤井@よたはち

      (2003年01月05日(日) 00時36分 WinMe/IE6.0)
      おや?
      MLSにいらっしゃると?
      何時からの出走でしょう?^^
      5日ですかぁ〜?
      一言言って頂けたらいきますよ〜♪
      一緒に走ります?
      そう言えばまえまえさんは私の携帯しってましたっけ?^^;
      ALTEZZA 課長 紫苑

      (2003年01月05日(日) 05時36分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      9時か11時に出走です。お待ちしてます(爆)
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月05日(日) 07時47分 DoCoMo/1.0/D251i/c10)
      ただいま開場待ち。今日は快晴です\(^O^)/
      MR-S課 総顧問 まえまえ

      (2003年01月05日(日) 10時22分 Win98/IE5.5)
      ちゃんとサイド引いてくださいね(爆)
      紫苑ちゃんに撃沈してもらうよう指令だしてますから(笑)
      無所属 部長 くろある

      (2003年01月05日(日) 17時10分 WinXP/IE6.0)
      今日はとてもさむいので
      気をつけて!
      一般道でも凍結してたので…
      本当に寒いです。
      ホットなレポまってます。
      MR-S課 社長 yossi