■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

16' 12/30

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今年最後の更新となります。
今年はこのゴーストばかりの更新でしたので来年は他のゴーストも積極的に更新したいと思います。

<web拍手>
25日、12時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
掃除していたらしょうもない事で指を怪我しました。
ちょっと傷が深くてそこそこ出血しましたが今はなんとか止血出来ています。
むぅ、気を付けていたのになぁ。年末なのについていないorz
-----
今年も皆様には大変お世話になりました。
来年もゴースト共々よろしくお願い致します<(_ _)>


16' 12/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・バグ修正。
・通常トークを1個追加。


本日の起動イベントにバグがあったのでSSPのエクスプローラ上からネットワーク更新して下さい。
その後、ゴーストを起動すると正常にイベントが発生します。

<雑記>
今年はなんだか変な気候ですね。
寒暖差が激しすぎますね。


16' 12/12

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。


他にもトークの微調整、リンクの修正も行っています。

<web拍手>
2日、20時の方。
3日、23時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
最近知った事なのですが、私の病名の事です。
うつ病かと思っていたらとある事から医師から「あなたは統合失調症です。」と告げられました。
前に聞いた時は病名を教えてくれなかったのに……。


16' 12/01

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回の更新は裏技特集みたいな更新になっています。
MSXのゲームは裏技が少ない部類のハードですが探せば結構あるものですね。

<雑記>
新ゲノム7巻読みました。
もう20年の付き合いになりますが面白さは相変わらずです。


16' 11/30

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回は主にゲームの裏技が中心のトーク追加となります。
裏技はまだ探せばあるので次回の更新も今回と同じ様な更新内容となる予定です。

<web拍手>
18日、5時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
暇を見つけてはオンゲーのレベル上げをしているのですが、中々レベルが上がらず。
ソロ上げの限界が来ているようです。


16' 11/16

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回の更新でランダムトークの数が500個になりました。
当HPで公開しているゴーストの中で1番です。
MSX愛が止まらないです。

<雑記>
スーパームーン見れませんでした。
まあ、前日に月は見れたので良しとしますか。


16' 10/24

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


<web拍手>
21日、23時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
寒暖差が激しくなってきましたね。
風邪などひかぬよう皆様お気を付け下さい。


16' 10/21

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「パープルラッフルズ」追加。
・通常トークを2個追加。


辞典に追加したいのはやまやまですが、資料が無くて追加するのが大変です(^^;

<web拍手>
20日、1時の方と10時の方。

拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


16' 10/01

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


一部起動トークやメニューや通常トークを加筆・修正しました。

<雑記>
久しぶりに週6日勤務やりました。
結構キツイですね。
生活のためなので頑張ります!
来週も土曜まで勤務です。


16' 09/19

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・突き反応を追加。


胸の突き反応を増やしました。
このゴーストは好感度などの要素は一切存在していませんので存分に弄って下さい。

<雑記>
台風が心配ですね。
早く消えて欲しいです。


16' 09/18

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・コミュニケートを1個追加。
・突き反応の台詞を一部変更。


胸を突いた時の反応を全部変更しました。
まだ台詞が少ないですがどんどん揉んで下さい。
コミュニケートは「穿いている?」系統で反応を返します。

MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・その他微調整。


矛盾していたトークを1つ修正しました。

<雑記>
特にありません。


16' 09/12

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・その他微調整。


トーク500個でアーカイブ更新するつもりでしたが、ちょっと恥ずかしいミスを見つけたので更新する事に。

<雑記>
特にありません。


16' 09/10

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に1個追加。
・通常トークを1個追加。


辞典に追加したのは「ブラックペパーミント」です。

MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・コミュニケートを1個追加。


「他の妖精」系統で反応を返します。
何か聞きたい事があれば拍手などで送って頂ければ彼女に話させます。

<web拍手>
7日、13時の方、20時の方、22時の方。

拍手を3拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
同日に2つゴーストを更新するのは久しぶりですね。


16' 09/04

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。
・触り及び突き反応を追加。
・コミュニケートを1個追加。


コミュニケートは「穿いている?」などこの系統で話しかけると反応を返します。
-----
トークは追加だけではなく細かい修正も行っています。

<雑記>
今日は車検に行ってきました。
思ったよりお金が掛からなくて良かったです。


16' 08/28

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・触り及び突き反応を追加。


MD5エラー発生の為、更新ファイルを上げ直しました。
あと1つファイルを上げ忘れもあったので、追加で上げておきました。

<web拍手>
本日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

本日、9時の方。

>MSXの妖精さん : 更新でMD5エラーが出る模様。(アーカイブ更新直後を含む)


ご報告ありがとうございます。
現在はちゃんと更新出来る事を確認しておりますので更新してみて下さい。
ご迷惑をお掛けしました。

<雑記>
TVSPの七つの大罪を観ました。
原作者書下ろしの脚本との事ですので来週も楽しみです。


16' 08/27

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・触り及び突き反応を追加。


今回もマウス反応をちょっと増やしました。

<web拍手>
16日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


16' 08/16

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・触り及び突き反応を追加。


トークばかり追加しても芸がないので、マウス反応をちょっと増やしました。

<雑記>
連休最終日。
けっこう有意義に過ごせています。
次の連休は年末までお預けですねw


16' 08/07

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを2個追加。
・通常トークを1個追加。


ハーブティーのトークでも書けばもっといけそうなのですが、中々思いつけません。

<web拍手>
6日、23時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
久しぶりにOSをクリーンインストールしました。
色々苦労しましたが無事に環境を構築出来ました。


16' 08/04

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回の更新でトークの総数がようやく400個に到達しました。

<web拍手>
7月31日、19時の方。

>一日で治るならともかく、数日続くようなら病院で診てもらった方がよいかと。


早速翌日に病院へ行きました。
原因はストレスによる胃炎でした。
現在はだいぶ落ち着いてきました。

<雑記>
特にありません。


16' 07/31

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


トークの総数が390個まできました。
まだネタは尽きないので頑張って更新したいです。

<雑記>
一昨日から食べ物や飲み物を飲み込むと鳩尾の辺りの鈍痛と胃が常に重い感じが続いています。
明日にでも医者に行こうかしら。


16' 07/27

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


思いついたのでちょっとですが、更新してみました。

<web拍手>
21日、13時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
今日は用事で仕事を休んだので、ゴーストの更新もしてみました。
今後も上手く時間をまわせば更新できる?


16' 07/21

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回は機械語(マシン語)関連のトークを増やしてみました。

<web拍手>
16日、19時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
昨日から体調不良が続いていてツライです。
昨日は仕事休んで今日は元々休みを頂いていたので用事を済ませたら、ゆっくりしようと思います。
-----
ゴーストの更新してみました。
ちょっとずつトークを書いていたら目標数に達したので。
また更新できたらいいけれど、10月まではペースが落ちます。


16' 07/16

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠/MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


特にありません。

<雑記>
特にありません。


16' 07/10

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


特にありません。

<雑記>
特にありません。


16' 07/09

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


特にありません。

<web拍手>
6日、16時の方。
7日、 2時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
すいません、リアルが忙しく10月頃まで更新をお休みすることにします。
SHIORIの更新だけは終わらせます。


16' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


暫く更新はSHIORIの入れ替えだけになります。

<雑記>
特にありません。


16' 07/02

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


更新履歴には載せていませんが、一部調整を行いました。

<web拍手>
6月 3日、23時の方。
6月 4日、 0時の方。
6月27日、 8時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
もう暫くしたら落ち着きますので、しばしお待ちを。


16' 06/03

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。


しばらくまた更新出来そうに無いのでこれでご勘弁を……。

<web拍手>
5月22日、13時の方々。
5月24日、12時の方。
5月25日、23時の方。
5月27日、22時の方。


拍手を5拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
忙しくて中々時間(と疲れ)が取れなくてストレスが溜まっていくばかり。
ヒマが欲しいです。
それではまた次回まで!|彡サッ


16' 05/22

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを6個追加。
・通常トークを1個追加。
・readmeに追記。
・基本に2つURLを追加。


ハーブトークの合計がやっと60個になりました。
あとこのゴーストの設定に芽生ちゃんとプーニーの世界が一緒なのですが、まだほとんどリンクしているようなトークを仕込めていません。
今後は少しずつではありますがトークを仕込んでいこうと思います。

<web拍手>
8日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
仕事が忙しくて少し間が空きました。
まだ暫くは忙しいのでそこはご容赦下さい。


16' 05/08

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・メニューを調整。


MSXスペックのメニューを調整しました。
メインメニューに戻れるようにしたのと、若干配置を変更しました。

<雑記>
連休最終日もゴースト更新で締め括ってみました。
割と充実していたかな?


16' 05/06

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今日でトークの数が340個に。
目指せトーク数500個!

<雑記>
連休も残す所あと2日になりました。
来週から暫く週6日勤務なのでちょっと憂鬱です。


16' 05/04

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・基本にGhostsを追加。


SiReFaSoの後継サイトが作られましたね。
運営されている方に感謝です。

<web拍手>
2日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
昨日今日と、とても暑いです(^^;
暑いのは苦手なので大変ですorz


16' 05/02

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・コミュニケーションのバグを修正。


このゴーストはトーク追加は10個縛りにしています。
自分で自分の首を絞めているような……w

<雑記>
8連休頂きましたがもう2日終わってしまいました。
充実した連休を過ごしたいです。


16' 04/17

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


トーク以外、更新内容が思いつきません。
いじりたい所もあるのですが、何も思いつかない状態ですね。

<雑記>
特にありません。


16' 04/09

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・妖怪トークを4個追加。


時間が取れなくて更新が疎かになっています、すいません。

<web拍手>
8日、11時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
特にありません。


16' 04/03

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを10個追加。


今回もうんちくネタを投入。
今回は食に関するネタです。

<雑記>
特にありません。


16' 03/18

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に1個追加。
・ハーブ辞典トークを調整。


辞書に追加したハーブは「アロマティカス」です。
あとコリアンダーの項目のトークにちょっと加筆修正をしました。

<web拍手>
18日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
なんか勢いでPCエンジンのソフトを4本(うち1本は新品)そしてプレステのソフトを1本購入しました。
以前うっかり売ってしまった物を買い直しした感じですね。
レトロゲー楽しいですw


16' 03/15

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを調整。
・つつき反応を追加。


サーフィスのボタンをクリックすると出るメニューをもう一つ増やしました。
トーク調整はなんかへんな言葉使いやファ○コンに対抗心を燃やしているようなトークを直しました。


16' 03/13

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・つつき反応を追加。


サーフィスのボタンをクリックすると出るメニューを増やしました。
あと一応相方がいるので名前を付けました。


16' 03/09

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・その他調整。


調整ですが、サーフィスの足りないものを追加したり、
つつき反応ではサーフィスにあるスイッチをクリックする事でゴーストを終了できるようになっています。


16' 03/05

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


トークのネタを探すのが段々と楽しくなってきました。
中には懐かしいものもあってちょっと感動しました。


16' 03/04

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・日付イベントトーク追加。
・一部シェルの入れ替え。


カンタンな起動時イベントトークを増やしてみました。
ちょっと心配なのがユーザーさんと妖精さんと誕生日が同じ場合、動作不良を起こすかもしれません。
一応試してみたのですが、何も問題は起きませんでしたが。
もし問題が起きたらご報告下さい。


16' 02/29

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・バグ修正。


ちょっぴりエッチなトークを増やしてみました。

<雑記>
電子回路、なかなか上手く組めません。
ブランクが長すぎたようですorz


16' 02/28

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


すいません。トークとかの追加とかはまた次回に;

<雑記>
MSXをアーケードモニターに映すべく、電子回路を製作中。
この電子回路がないと綺麗にモニターに映らないのです。


16' 02/27

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを7個追加。
・バグ修正。


バグ潰しついでにトークも増やしてみました。
今回はうんちくネタです。

<雑記>
特にありません。


16' 02/26

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・kero側おすすめリンク修正。
・バグ修正。


当方で公開していたゴーストに共通のバグがあるので、しばらくはバグ潰しの更新になります。

<雑記>
特にありません。


16' 02/25

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。
・バグ修正。
・その他微調整。


当方で公開していたゴーストに同じバグが含まれていたので修正しました。

<web拍手>
23日、22時の方。
25日、 3時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
MSX1の東芝パソピアIQ HX-20、修理が必要に。
休みに入ったら修理しようかと思います。


16' 02/23

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・バグ修正。


消滅指示関連のバグを潰しました。
と言ってもただメニューから選択肢を削除しただけですが。
変更の状態が保存されないという仕様なので削除しました。

<雑記>
MSX本体3台を押入れから出してきました。
MSX1、MSX2、MSXturboRとそれぞれ電源を入れて見た所、無事起動を確認しました。
ただFDDがベルトの経年劣化によりダメになっていたので、新品のベルトを注文しました。
届いたら交換する予定です。


16' 02/20

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・バグ修正。


フラグの設定ミスにより、ゴーストが無条件でアンインストールできるというものでした。
ご迷惑をお掛けしました、すみません。
更新後は自ゴーストのメニューから各種設定を開いて消滅指示の設定を操作して下さい。

<雑記>
特にありません。


16' 02/19

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・起動トークを2つ追加。
・脱字など修正。


更新内容に含めませんでしたが、その他細かい修正などを行いました。

<web拍手>
18日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
MSXゴーストを作っていたらMSX熱が出てしまい、手持ちのMSX2とMSXturboRを引っ張り出しているところです。
RGBケーブルは錆や酸化していたので、処理してみてどうしようか考えようと思います。


16' 02/18

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・マウス反応の一部を変更。
・サーフィスの一部が一瞬消える問題を修正。
・その他調整。


昨日書いたサーフィスの問題ですが、無事解決しました。
twitterや拍手で情報やアドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。

<web拍手>
17日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

17日、23時の方。

情報&アドバイスありがとうございました。
もっしょくし様から解決方法を教えて頂き、無事に解決しました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

<雑記>
今日は用事(大した事はないけど)で仕事お休みしました。
空いた時間でゴースト更新してました。


16' 02/17

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・surfaces.txt微調整。


今回の更新でreadmeなどにも追記したりしました。
-----
このゴーストなのですが、サーフィス切り替え時に一瞬一部画像が消えるという現象が起きています。
当方で色々試行錯誤しましたが、この現象が直せておりません。
どなたかサーフィスの定義に詳しい方がいらしたらアドバイスを頂けないでしょうか?
一通り解説サイトは見ましたが、直せずじまいです。
宜しくお願い致します。

<web拍手>
16日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
ゴースト更新が楽しくてたまらない今日この頃です。
まだ暫くはこの新ゴーストばかりいじる日が続くと思います。


16' 02/14

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを11個追加。
・基本にサイトを3つ追加。
・コミュニケート追加。


<web拍手>
12日、23時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
マイクロソフトが強制的にWindows7/8/8.1ユーザーをWindows10に移行させようとする更新プログラムを仕込んできましたね。
わたしもTwitterで警告を見るまで気付きませんでした。
更新ファイルのKB2952664とKB3035583がそれに該当するので10に移行したくない方は削除するといいでしょう。


16' 02/11

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを45個追加。
・コミュニケート追加。


トークのネタについてゴースト回覧板 3rdの色んなゴーストの雑談スレ1273の方の意見を取り入れさせて頂きましたが。
どこまで近づけているか分かりませんが、頑張ってみましたのでご確認下さい。
ありがとうございました。


<web拍手>
8日、22時の方。
9日、19時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました、ありがとうございました!

本日、0時の方々。

>妖精さんの更新、おつかれさまです。
>昔はCOPY命令を使ってスプライトをアニメーションさせたり、色の置換や入れ替えを行ったりと、変なことをしていたものです。

>MSXマガジン永久保存版3 の値段が下がらない…(一応持ってはいるが)
>あそこには強力な開発ツールと資料が…!
>手が届かない場合はテクハンwikiで我慢?


わたしは主にゲームばかりでしたw
一応アセンブラをかじっていたのでそこそこプログラミング出来ました。
永久保存版の書籍、高いですよね。
わたしも所持しています。(1〜3全て)
MSX〜MSXturboRまでの書籍も所持しているのであまり利用していませんが><

>戯れに、激走Labyrinthを TurboRで起動…

>早すぎて操作で…タイムアップ早っ!!


MSXturboRあるあるですねw
そういえば一部ROMゲームも高速モードで動かせる物もありましたね。
例えばメタルギア2とか。
ほとんど裏技に近いですが。

<雑記>
今日はこの時間まで妖精さんに掛かりきりになっていました。
この雑記を書いている間もトークが浮かんできたので、次のアップデートに反映します。


16' 02/08

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


トークの1つをゴースト回覧板 3rdのゴーストの更新情報スレ96の方のを採用させて頂きました。
トーク考えるのにちょっと四苦八苦していたところだったので大変助かりました。
ありがとうございます。
お陰で弾みがつきました!

<web拍手>
6日、22時の方。
7日、20時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました、ありがとうございました!

本日、3時の方。

>MSX、実に懐かしい……


わたしも懐かしいです。
このゴーストを作るにあたって沢山のMSX関連書籍を押入れから引っ張り出して眺めながら作っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

<雑記>
最近PS2のグラディウスVが楽しいです。
1周目は楽勝ですが2週目以降がちょっとつらいです。
昔より反応速度が落ちているのが原因ですがw


16' 02/06

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。
・アイコン画像修正。
・thumbnail画像追加。
・その他調整。


ただ普通に更新するのはつまらないので、トーク考えてから更新しました。
その他調整ですがテンプレに使っていたファイルのゴミ?を消したり、さわり反応変えたり追加したりしています。


16' 02/02

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。
・メニュー用画像追加。
・その他調整。


取りあえずやりたい&やりたかったこと分を更新してみました。
さわり反応とか色々増やしたいのですが、中々思いつかず歯がゆい思いをしております。


16' 01/31

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・微調整。


18時45分追記。
気になる部分が残っていたので修正いたしました。
オマケでトーク10個追加しました。
結構専門的なトークもしたりするので分からないのがありましたら、web拍手などで聞いて下さい。
ゴーストに話させます。

新ゴースト「MSXの妖精さん」を公開しました。
実質1週間で作ったゴーストなので色々粗もあると思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>
ダウンロードはゴーストの配布ページからどうぞ。


16' 01/28

<雑記>
新ゴーストを月末にリリースすることにしました。
MSX関連のトークをひたすらするという、コアなゴーストになります。
シェルにsiodome0さん作のフリーシェル「えびてん」を使わせて頂きました。
スクリーンショット
-----
萌えるなー2ndとピクニック部も少しずつですがこちらも製作中です。


16' 01/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・その他調整。


今年最初の更新です。
主に調整が目的の更新です。
トークの追加とかはまた後ほど。

<web拍手>
4日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございます!

<雑記>
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もゴースト共々、宜しくお願い致します<(_ _)>
-----
萌えるなー2ndと平行して新ゴーストを作成中です。
ゴースト名は「MSXの妖精さん」です。
往年のパソコン「MSX」の擬人化?ゴーストです。
お楽しみに。


▼トップへ▼