■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

15' 12/05

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


テレビ番組を見ていた時にやっていた内容を取り込んでみました。
ちなみに番組名は毎週日曜にやっているイッテQ!です。
-----
このゴーストも今月の3日で公開10周年を迎えました。
少しずつではありますが更新は続けて参りますので宜しくお願い致します<(_ _)>

<web拍手>
本日、2時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございます!

<雑記>
新しいオンゲを始めました。
名前は星界神話というゲームです。
ch4でレイニエという名前のキャラで遊んでいます。
もし見かけたらお気軽にお声を掛けて下さいな。


15' 11/06

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


もはやデベゴではなくなってきたこのゴースト。
どうしていくか悩んでいます。

<雑記>
特にありません。


15' 10/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:バルーン・ネットワーク更新。
・オリジナル攻撃魔法「METEO RAIN」追加。
・通常トークを1個追加。


今回、バルーンも更新しました。
微細な更新ですが更新の際は上書き更新して下さい。

<雑記>
特にありません。


15' 09/26

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


思いついたのをトークに追加してみました。
1個ですけど……。

<web拍手>
19日、5時の方。
23日、5時の方。


拍手を2拍頂きました、拍手ありがとうございました!
19日の方、コメントありがとうございました<(_ _)>

<雑記>
近いうちにまた更新したいと思います。


15' 09/03

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・切り替え反応追加(FairyGarden)
・微調整。


切り替え反応をつけて下さっていたのを見つけたので付けてみました。
ありがとうございました<(_ _)>

<web拍手>
8月29日、9時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
今日は自分の誕生日です。
また寿命が縮みましたね(^m^*)


15' 08/27

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。


すみません、トークが全く浮かびませんでした_(:3 」∠)_

<web拍手>
20日、22時の方。

>るなーちゃんの更新お疲れ様です!今もこうして更新が続いている事がとても嬉しいです!


コメントと拍手ありがとうございます!
このゴーストはここまで更新を続けるつもりはありませんでしたが、まさか続くとは思いませんでした。
更新のペースはゆっくりとなりますが、これからも可愛がってやって下さい<(_ _)>

<雑記>
スクリーンショット
ルストリカちゃんの収集要素が全て100%になりました!
導入して約1年半くらい掛かったと思います。
今はのんびり散歩行ったり、噂話を聞いたりしてます。


15' 08/20

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。
・通常トークを6個追加。
・その他微調整。


更新に間が空いてすいません。
トークネタ探してて時間が掛かっていました。
今回ここからネタをお借りしました。

<web拍手>
 4日、21時と22時の方。
13日、 2時の方。
18日、17時の方。


拍手を14拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
通称「四十肩」がやっと痛みが和らぎました。
また動かす方向などで痛みが走りますが、かなりマシになりました。


15' 08/04

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。
・システムなど調整。


更新内容にあるように主に調整のみの更新です。
トークなどはまた次回にでも。

<web拍手>
7月30日、12時の方。
8月1日、11時の方。


拍手を2拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
うつ病の方が少し良くなったので更新再開です。
-----
ゴーストの更新は義務ではありません。
そうなってしまっては長続きしませんし、それで更新終了とかなったらユーザーさんが可哀想ですからね。
まあ要は気楽にやるっていうのが一番てことですね。


15' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に入れ替え。
・妖怪トークを5個追加。
・バグ修正。


今、流行の妖怪に関するトークを増やしてみました。
妖怪は沢山いるので今後も増やしていこうと思います。

<雑記>
今日は芽生ちゃんとプーニー公開11周年です。
去年10周年迎えたばかりなのになんかとても時が早く感じられます。


15' 06/26

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に3種追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・微調整。


今回の更新でハーブ辞典の登録数が250種になりました。
追加したハーブは「ペダンキュラータ」「フルーツセージ」「メキシカンブッシュセージ」です。

<web拍手>
18日、18時の方。

拍手を5拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
昔アーケード基板にはまっていたのを思い出して、久々に起動させてみましたが……。
なんと所持していた基板の3分の2が動きませんでしたorz
辛うじて動いたのは「コットン」「ゲーム天国」「ガンバード」「宇宙戦艦ゴモラ」「タンクフォース」の5枚だけでした。
他は故障原因が大体分かっているので暇を見て直そうと思います。


15' 06/18

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・妖怪トークを1個追加。
・微調整


微調整というかスクリプトミスなどを主に修正しました。

<web拍手>
 8日、1時の方。
17日、3時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


15' 06/03

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを4個追加。
・スクリプト記述ミス修正。


拍手を沢山頂いたお陰か、ネタが降って来ましたのでトークを増やしてみました。
大したネタではないですが、ご堪能あれ。
-----
あと萌えるなー2ndの方も少しずつですが開発を進めています。
ピクニック部の方は何かエラーが出まくって開発どころの騒ぎではなくなりましたorz

<web拍手>
1日、0時と1時の方々。

拍手を7拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
ちょっと鬱の状態が良くなかったのでしばらく更新のみで雑記には何も書きませんでした。
何とか薬でごまかしている状態ですのでまた黙るかもしれません。(その可能性は高い)


15' 05/31

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・微調整。


このゴーストで当サイトで公開しているゴーストの微調整が全て完了しました。

<雑記>
特にありません。


15' 05/30

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・心霊トークを2個追加。
・オカルトトークを3個追加。
・妖怪トークを1個追加。
・雑談トークを1個追加。
・式神モードトークを1個追加。
・微調整。


微調整ついでにトークもいくつか追加してみました。
今回の更新でトーク数が350個になりましたが、まだぜんぜんですね。
目指せトーク数400個!

<雑記>
特にありません。


15' 05/28

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に2種追加。
・微調整。


追加したハーブは「チョコレートミント」「ドクターリビングストン」です。
アップデートファイルに名前が長すぎて記述できなかったので、こちらでお知らせします。
-----
結構調整部分が多かったのでアップデート数が多いです。
ですが更新ファイル自体容量が小さいので更新には時間が掛からないと思います。

<雑記>
特にありません。


15' 05/26

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ランダムトークを2個追加。
・微調整。


本当はただの調整だけになる予定でしたが、ランダムトークのネタを見つけたので、ついでに追加しました。

<web拍手>
25日、2時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


15' 05/21

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムなど調整。


色々気になる所がまだ残っていたので調整を行いました。
その他のゴーストも調整していきます。

<雑記>
特にありません。


15' 05/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ゴーストリンクメニュー修正。
・微調整。


ゴーストのメニューから行けるリンク先にリンク切れになっている所が多数あったので修正しました。
その他細かい調整などを行いました。
あと時計合わせでまだ合わせてないのに「合わせました」と言う変な動作を修正しました。
他のゴーストも順次直していきます。

<web拍手>
17日、23時の方。

拍手を2拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


15' 05/17

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・微調整。


2ヶ月ぶりの更新です。
ちょっと思っていたネタをトークにしてみました。

<雑記>
特にありません。


15' 05/15

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・ランダムトークを1個追加。
・微調整。


一部システムに気になる所がありましたので、調整しました。
-----
\![get,property,イベント名,baseware.version]を使ってSSPとCROWのバージョン番号だけ取り出したいのですが、上手くいかず。
良いプログラムが浮かびません。歳取ったせいか、頭が固くなっているようです。

<web拍手>
11日、19時のお二方。

拍手を2拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
また部屋の片付けを始めたのですが、やはり物が多く。
もっと物を処分しないとだめな様で。


15' 05/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「スノーフレーク」追加。
・微調整。


スノーフレークはゼラニウムの仲間のハーブです。
もう少し細かい説明はゴーストの辞典を見て下さい。

<雑記>
特にありません。


15' 05/05

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・ランダムトークを1個追加。
・システムに項目を追加。


今回追加したシステムですが、SSPを使用している時のみ現れる項目です。

<雑記>
特にありません。


15' 05/03

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・ランダムトークを2個追加。


ランダムトークを久々に追加。

<雑記>
わたしは参加していませんが、うかべんに参加された方、お疲れ様でした。


15' 04/27

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「アイブライト」追加。
・ハーブトークを2個追加。
・通常トークを2個追加。


ちょっと頑張って更新してみました。

<web拍手>
19日、13時の方。

拍手を5拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
今年は伺かのイベントやらうかべんがあるんですね。
行きたいですが遠くて行けないです(つД`)


15' 04/18

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・一部トークに追記。


一部トークに違和感があったので追記しました。
ある程度好感度が高くないと見れないトークですが。
一ヶ月ぶりの更新ですが申し訳なく。
あとこのゴーストも3月21日をもって公開10年目を迎えました。
ここまで来れたのはユーザーの皆様のお陰だと思います。
これからも宜しくお願い致します。

<雑記>
約4年プレイしてきたオンゲーがサービス終了することに。
あそこの運営は信用ならないので、そこの運営のゲームは二度とやりません。


15' 03/18

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを2個追加。


心霊トークが110個になりました。
ネタを探すのも大変になってきました。

<web拍手>
14日、21時の方。
15日、14時の方。
17日、 1時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
今日は何か(仮)が公開された日です。
あれから14年、月日が経つのが早いですね。


15' 03/14

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムファイルを最新版に入れ替え。
・微調整。


取りあえずシステムのみ更新しました。
トークなどの更新はまた後ほどに。

<web拍手>
13日、18時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
今日は北陸新幹線の開業日です。
こちらの方でもかなり盛り上がってました。


15' 03/13

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムファイルを最新版に入れ替え。
・微調整。


ランダムトークや機能追加して更新したかったのですが何も浮かばず、とりあえずシステムの更新を行いました。
トークや機能は何か思いついたら追加いたします。

<雑記>
特にありません。


15' 02/26

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを7個追加。


ちょっとズルして7個のトークを追加しましたw

<web拍手>
22日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
ネタが降ってきて更新しろともう一人の自分が言うので、更新しました。
仕事の方ですが、派遣先があまりにもブラック過ぎるので、職場の変更をすることにしました。
次の行き先は一応候補があるので見学〜面接して決めようと思います。


15' 02/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


スクリプトの記述ミスで表示が変になるバグ修正とその他の修正を行いました。
-----
バグがあったのでバージョンアップでのアーカイブ更新も行いました。

<web拍手>
1月17日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
Blu-rayを大量に売りました。
原作があるのを中心に。
おかげで結構な収入になりました。
-----
仕事でのストレスがハンパじゃないくらいなので更新を止めていました。
まだ仕事には慣れそうもないのでこのまま更新のペースは遅くなると思います。
ご容赦下さい。


15' 01/13

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムファイルを最新版に入れ替え。
・ソーサリアントークを1個追加。
・微調整。


今年最初の更新です。
システムファイルの入れ替えに伴い、アーカイブも更新しました。

<雑記>
去年からツイッター始めましたけど、まだロクに呟いていませんw
呟くネタがぜんぜんないんですよねー。


15' 01/03

<雑記>
明けましておめでとうございます。
昨年は皆様には大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


▼トップへ▼