■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

14' 12/27

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを2個追加。
・誤記修正。


さくらスクリプトの記述ミスを修正しました。
心霊トークが煩悩の数の108個になりました。
もっと増やしたいですね。

<web拍手>
21日、20時の方。
22日、17時の方。
25日、23時の方。


拍手を1拍ずつ頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
やっと冬休みに入りましたヽ(´▽`)ノ
さて、何をしよう・・・・・・(ゴーストの更新しなさい


14' 12/21

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・その他微調整。


起動トークでへんなこと言っている箇所があったので、変更しました。
心霊トークは直感で思い浮かんだワード検索で出てきたネタをトークにしてみました。

<雑記>
ちょっと早めですが本日よりバージョンアップした芽生ちゃんとプーニー用のクリスマスシェルを配布します。
こちらからどうぞ。
以前のシェルだと不具合がでる可能性があるので使ってくださっている方は更新して下さい<(_ _)>


14' 12/12

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・システムファイルを最新版に入れ替え。


大した更新ではありません。

<web拍手>
11月23日、8時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

12月9日、8時の方々。

拍手を1拍ずつ頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
久しぶりの更新です。
どうにも更新するテンションが上がらなく。
今年中にはもうちょっと更新したいです。


14' 11/22

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムファイルを最新版に更新。
・通常トークを1個追加。


アーカイブ更新はバージョンアップありでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 10/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「バックウィート」追加。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。


バックウィートとかたいそうな呼び名ですが、単に蕎麦のことです。
形式上のため、こうしてあります。

<雑記>
結局買ってしまうのですが、ラノベや単行本の限定版とか止めて欲しいです。
必 死 だ な (藁)という台詞を出版社に送りたいです。


14' 10/15

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・バグ修正。
・微調整。


バグは一部イベントが見れないという致命的なバグでした。
申し訳ございません。
-----
バグがあったのでバージョンアップでのアーカイブ更新も行いました。

<web拍手>
14日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
レトロゲームのCD-ROMゲームのバックアップ作業をやっています。
中にはもう20年以上も前のもありました。
あの頃は若かったなぁとニヤニヤしながらやってますw


14' 10/10

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・ハーブトークを2個追加。


ハーブトークがようやく50個に。

<web拍手>
8日、4時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
SSPのアップデートで発生していた問題が解決されたようです。
当方でも起きていましたが、ようやく直りました。


14' 10/07

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典にララバイピンクとレディーを追加。
・ハーブトークを7個追加。 ・通常トークを1個追加。


ハーブトークが一気に7個増やせました。
またネタ探しを頑張ろうと思います。

<web拍手>
6日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
現在配布されている最新版のSSPで当方が配布している一部のゴーストの字の表示がおかしくなっているものがあります。
こちらでは対応できない為、気になる方はSSPのバージョン2.3.42を使って下さい。
他でゴーストを配布されているデベロパ様の所でも同じ現象が起きているようです。


14' 10/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


見つけたネタを追加してみました。

<雑記>
ここの所、体調が良くなく薬に頼りっぱなしです。


14' 10/01

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・一部アンカーが機能していなかったバグを修正。
・微調整。


アンカーが機能しなくなっていたのは見つけただけで3箇所ほどありましたが、まだ潜んでいる可能性もあります。
もし見つけられたらご一報頂けるとありがたいです、宜しくお願い致します。

<雑記>
特にありません。


14' 09/30

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ポータルサイトのリストに1件追加。
・辞書の一部の文章を変更。


今回は気になったこととか更新しました。

<web拍手>
25日、22時の方。
27日、19時の方。


拍手を合計4拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
最近PCエンジンのゲームにはまってます。
たまにはレゲーも良いですね。


14' 09/25

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを5個追加。
・微調整。


トークはソーサリアンユーティリティーからネタを持ってきました。
知っている方向けのネタなので、トークとしては面白くはないかもです。
-----
三点リーダの誤使用のある部分を修正しました。
三点リーダは2個を1セットで使うのが本来の正しい使い方なので、気になって直しました。

<雑記>
ここの所、面白いアニメが多くて困っています。
まあ、喜ぶべきなのでしょうけど。


14' 09/10

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に6種追加。
・通常トークを1個追加。
・微調整。


追加したハーブは、「ベルガモットレモン」「ベルガモットピンク」「ベルガモットホワイト」
「ポットマリーゴールドダブル」「ポットマリーゴールドヘンアンドチキン」「ボリジホワイト」です。
-----
今日の更新でハーブ辞典登録数が240種になりました、パチパチ。
次は250種目指していきます!

<web拍手>
6日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 09/05

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「パインアップルミント」追加。
・ハーブトークを1個追加。
・微調整。


ミントの仲間のハーブを辞典に追加。
ミント系も種類があるので後々追加していきます。

<雑記>
特にありません。


14' 09/02

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ラベンダータイム」追加。
・バグ修正。


タイムの仲間のハーブを辞典に追加。
まだタイム系は種類があるので後々追加していきます。
-----
オレンジタイムの名称を間違えていたのも修正。
正しくは「オレンジバルサムタイム」でした。
-----
バグは特定日専用のトークをしないというもの。
=をひとつ付け忘れてました。

<雑記>
売ったDVD/BDが査定額が良く、ちょっと驚く値段で買い取って貰えました。
これは嬉しい。
-----
某所の拍手でトーク中に割り込まれて別のトークをしてしまうという現象。
私の所でも確認しているので、たぶんベースウェアが関係していると思います。
改善されるのを待つしかないですね。
-----
明日は私の0x0a才の誕生日です。
またひとつ歳をとってしまう……。


14' 08/24

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・微調整。


ちょっとゲームやってて気づいたものをトークに加えてみました。

<web拍手>
22日、18時の方。

拍手を4拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 08/22

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ダークオパールバジル」追加。
・ハーブトークを3個追加。
・通常トークを1個追加。


ハーブ辞典のネタが尽き始めてます。
理由は情報がないことです。
ハーブ自体はまだまだありますが。

<雑記>
部屋の整理をしました。
主に見ないBDやDVDの処分です。
売っても二束三文にしかなりませんが、そこは気にしないです。
-----
こちらで、まどかとまこを描いて下さったのを発見!
もう2年前にもなるのですが嬉しいです。
ありがとうございました。


14' 08/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・マウス反応を調整。
・微調整。


気になった所をいじりました。

<web拍手>
9日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
最近PCエンジンのRPGを遊んでます。
オンゲに飽きてきたところに遊ぶと楽しいです。
今遊んでいるのは邪聖剣ネクロマンサーというゲームです。


14' 08/09

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・微調整。


トークの追加などはまたの機会に。

<雑記>
特にありません。


14' 07/30

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・通常トークを1個追加。


そろそろ何かしら機能を追加したい所のこのゴーストですが、中々実装に至らず。
うーん、頑張ろう。

<web拍手>
28日、22時の方。
29日、13時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 07/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に1個追加。
・その他微調整。


辞典に追加したのは「ローマンワームウッド」です。
ようやく資料が見つかったので追加してみました。
-----
前回に引き続き、また微調整しました。
今までの動作には全く影響はありません。

<web拍手>
26日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 07/26

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・マウス反応を修正。
・バグ修正。


一部マウス反応が鈍い所があったので修正しました。
-----
更新には書いていませんが、微調整もしました。

<web拍手>
23日、5時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
22日の雑記で言葉足らずの部分があったので直しました。
今後はこういう事がないようにと、修正前の文章も残す事に。
-----
今日はとても暑いです。
そしてなぜか無性に炭酸水が飲みたくなって買ってきて飲みました。
いや〜、スカッとしますね。


14' 07/22

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に3個追加。
・ハーブトークを2個追加。
・バグ修正。
・切り替え反応を追加(ロスト・ユー・サムウェア)


今回はハーブネタ中心の更新となります。
ハーブ辞典については230種となりました。
-----
バグは偶然見つけたもので、まだ潜んでいるかもしれません。
-----
切り替え反応は作るのにかなり苦労しました。
向こうの世界観とこちらの世界観がかなり特殊だったのが原因です。
お互いの世界観がかなり特殊なので上手く繋げるのが大変難しかったです。
その分、出来上がった時の喜びは一入です。
でも頑張ったその割には切り替えトークは少々残念な感じかもしれません、すいません。

<web拍手>
18日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
ここの所、うつ病の状態が思わしくなく、新しい職場に1日行っただけで3日も休んでしまいました。
一応明日からまた出社しますが、正直どうなるか心配です。
全く厄介な病気です。
-----
もうすぐ梅雨明けです。
こちらは梅雨といっても数えるくらいしか雨が降りませんでした。
夏は嫌いなので今からちょっと憂鬱です(^^;ゝ


14' 07/17

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・切り替え反応に失敗するバグを修正。
・その他調整。


切り替え反応に失敗するバグはいつから出ていたか分かりません。
今回念入りに動作を確認しながら修正しました。

<web拍手>
15日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
次回のゴースト更新はまどかとまこの予定です。
ルストリカさんから切り替え反応を頂いたので。
現在切り替え反応を考え中です、ありがとうございます!


14' 07/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。


トークを微増しました。
ハーブトークの数が通常トークを超える日が来るのでしょうか。

<雑記>
こちらの地域はほとんど雨が降らず、梅雨明けを迎えそうです。
あと熱中症にも注意しましょう。


14' 07/10

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・ハーブ辞典に追記。


追記したハーブは、「チャービル」「ドーンバレー」「プリムローズ」「マリーゴールドフレンチ」「ミスルトゥ」「モリス」です。
なお、更新情報ではハーブトークに追記となってますが、正しくはこちらの内容になります。
修正が面倒なのでそのままにしてあります。

<web拍手>
6日、19時の方。

拍手を10拍頂きました、拍手連打ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 07/06

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・YAYAを最新版に入れ替え。


特に大きな更新ではありません。
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<web拍手>
5日、9時の方。

拍手を1拍頂きました、拍手ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 07/04

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを修正追記。
・YAYAを最新版に更新。


大した更新ではありません。

<web拍手>
4日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

4日、8時の方。

>公開10周年おめでとうございます。


お祝いのメッセージありがとうございます!

<雑記>
今日は久々に雨が降りました。
それで涼しくなると思いきや、暑さは変わらず。
暑い・・・・・・。


14' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・オカルトトークを1個追加。


トークを微増しました。
ネタ探しがしんどいです。

<雑記>
芽生ちゃんとプーニーが本日で公開10年目となりました。
あっという間の10年でした。
何かしようと思ってたのですが時間が取れず、何もできませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>


14' 06/18

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを2個追加。


トーク追加してて気づいたアンカー忘れもついでに修正。

<雑記>
特にありません。


14' 06/16

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・切り替え反応追加。


追加漏れがあったので追加しました。

<雑記>
今日はなぜか無性に喉が渇いて、久しぶりに炭酸水を飲みました。
飲んだあとのスッキリ感が良かったです。


14' 06/15

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・バグ修正修正。


前回つけた切り替え反応でトークしないバグを修正しました。

なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


もう2つほどトーク思いついたのですが、ど忘れしてしまいました;
次までに思い出して更新に入れたいと思います。

<web拍手>
14日、6時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

14日、22時。

>こちらも初めまして、箒星と申します。
>先日は切り替え反応ありがとうございました。
>かなり以前からも頂いていたのに、お返しするのが遅くなって本当に申し訳ありません……。

>それから、自分で報告するのもなんですが、廃墟の魔女からの「魔法剣士ですか……。」のトークでは、レーニエさんが反応せず無言のまま切り替わります。
>私の環境だけでしょうか?

>最後になりましたが、「麗仁絵のお店」をいつも楽しませてもらってます。
>ソーサリアンを実際に遊ぶ機会がなくて、もどかしい限りです……。


箒星さま、バグ報告ありがとうございます。
完全にこちらのチェック漏れでした、申し訳ございません。
本日の更新で修正しました。
ソーサリアンですが、iOSかプロジェクトEGGで購入することができます。
機会がありましたらどうぞ。
廃墟の魔女ですが、別モードがたくさんあって楽しいですね。
うちでも真似したいところですが、ちょっと無理そうです(^^;ゝ

<雑記>
暑い日が続きます。
暑いのは苦手なので、ここらで雨が欲しい所です。


14' 06/13

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・文章を加筆修正。


トーク追加はおまけです。
今回は加筆修正が主です。
良く見ると細かい所で文章が変わってます。

<web拍手>
10日、20時の方。

拍手を4拍頂きました、拍手連打ありがとうございました!

<雑記>
壊れた母親のPC修理しました。
もしやと思いキードード取り替えたらあっさり直りました。
またも余計な出費が出るかと思いきや、キードードの予備はいくつかあったのでタダで済みました。


14' 06/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・文章を一部修正。
・切り替え反応追加。「廃墟の魔女」


ソーサリアントークをなんとか1個追加。
-----
箒星様作成のゴースト「廃墟の魔女」より切り替え反応頂いたので、こちらからも返すようにしました。
ありがとうございました。

<雑記>
咳がいつの間にか止まりました。
結局医者には行かず、自己治癒能力で治ったという。
-----
中々雨が降らず、暑い日が続いています。
ちょっとで良いので雨降って涼しくならないかなぁ。


14' 06/02

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


ひとつトークのネタ見つけたので、追加してみました。
あと今後もなにかみつけられそうなので、メンテのみの更新から一時的に通常更新に戻します。
使って頂いているユーザー様もまだいることなので。

<雑記>
今日は弟の命日です。
弟が亡くなった時のことは今でも鮮明に覚えてます。
-----
ようやく購入していたBlu-rayも終わり、ちょっとほっとしてます。
厳選して買っているので、本数は3本くらいでしたが1本まで落ちました。
それもあと3ヶ月で終わるので、あとは欲しい作品が出て来ないことを祈っているのですが、
実はもう3本出てくることが判明。
まあ、作品を見てみてから判断します。
-----
また一日中続く緊張感の症状が発生。
しかし慣れって怖いですね。
数ヶ月前も体験していることなので、割と平気でいられます。
まあ、判断力とか記憶力は結構落ちているみたいですが。
車を運転している時はすっごく神経を使います。
-----
母親のPCが突然死しました。
故障箇所は電源かマザーボード。
電源は買えますが、問題はマザーボード。
もう作られていないのです。
まあ、親は滅多にPC使わないので、気づくまでほおっておきます。


14' 05/26

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを3個追加。
・通常トークに追記。


ハーブトーク3個増えました!
次のネタ考え(探さ)ないと。

<web拍手>
25日、21時と22時の方。

>まどかとまこのトークで「世界一短い名前の植物は、シソ科の「エ(荏)」とイネ科の「チ(茅)」です。」と言ってますが、イグサ科のイ(藺)も仲間に加えてあげてはもらえませんでしょうか?


ログ見ると同じ方からの拍手ですね、ありがとうございます。
そしてネタ提供ありがとうございます。
本日の更新で加えさせて頂きました。
ついでにちょっとトークも変わってます。

<雑記>
今日は中途半端な天気の一日でした。
雨も降るなら降るで霧雨とか止めて欲しい。


14' 05/25

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを5個追加。


植物に関するうんちく話を増やしてみました。
ハーブトークは一向に増えず・・・・・・。

<web拍手>
22日、18時の方。

>萌えるなー、のるなーちゃんがとても可愛らしくエッチな感じで、すっっごく大好きです。


拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!
トークの何割かはわたしの考えたものではありませんが、楽しんでもらえて何よりです。
これからも可愛がってやってください。
あとネタも募集中です(^^;ゝ

<雑記>
今日は暑い一日でした。
昨日は天気が良かったので、布団を干してみたり。


14' 05/22

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。


トーク等の追加はありません。
メンテナンスのみです。
アーカイブはバージョンアップ有りでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 05/18

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・バグ修正。
・surfaces.txtを修正。


またまたsurfaces.txtの修正です。
取りあえず、これで一段落つきました。
これでまたトーク追加に専念できそうです。
あと今回の修正で偽林檎で起動できなくなるというバグも直っています。
Mac環境がないので確かめられませんが・・・・・・。
-----
追加シェルも修正しましたので、ご利用の方はそのまま上書きインストールして下さい。
クリスマスシェルは今年のクリスマスに公開します。
ファイルはサーバーに上げてあるので裏技使えばダウンロードできますが(^^;
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<web拍手>
17日、21時の方。

拍手を10拍頂きました、拍手連打ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 05/17

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・文法を正しいものに修正。
・surfaces.txtを修正。


今回のアップデートは主に修正ばかりです。
トーク追加はおまけと思って下さい。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<web拍手>
14日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
咳の原因が分かりました。
どうやら喘息の発作が出ているそうで。
そういえば以前喘息で通院してたなと。
15年前に収まったことだったのですっかり忘れていました。
-----
最近SSPが安定しないですねぇ。
ちょっとあっちいったりこっちいったりしてしまいました。
今後はもうちょっと落ち着いて動こうと思います。
ちなみにぽなさんを責めている訳ではありません。


14' 05/12

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・文法を正しいものに修正。
・季節トークを3個追加。


このゴーストは大した更新ではありません。
トークは・・・・・・、次に期待して下さいorz

<雑記>
特にありません。


14' 05/07

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・サーフィス定義で出るエラーを修正。
・トークの文章を正しい文法に訂正。


更新内容は昨日のゴーストと同じです。
また調べたところ、追加シェルにも同様の現象が見られたので、修正いたしました。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<web拍手>
6日、20時の方。

拍手を10拍頂きました、拍手連打ありがとうございました!

<雑記>
黙っていると問題ないのですが、話をすると咳が出て困っています。
何かよい方法はないものですかね。


14' 05/06

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・サーフィス定義で出るエラーを修正。


SSP 2.3.30からサーフィス定義でエラーが出るようになりましたので、
今回の主な修正はサーフィス定義の修正となります。
他のゴーストでも出るものがあるので、そちらも順次修正していきます。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<web拍手>
1日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 05/01

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブトークを2個追加。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・誤った文法の修正。


珍しく多めの更新となります。
文法は気にするほどのものではないのですが、きちんと文法を使っていらっしゃるデベロパの方もいらしたので。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<雑記>
風邪引きました。
ただし私の場合はちょっと楽観できなくて、ひょっとしたら結核の疑いもあるのです。
理由は2ヶ月前、結核に感染していた人と一緒に仕事をしていたためです。
狭い作業場でしたので、わたしにも感染の疑いがあるのです。
とりあえず2週間様子を見て、風邪の症状が良くならなかったら、専門の医師に見てもらおうと思ってます。


14' 04/25

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典に3つ追加。
 「ジャーマンカモミール」
 「ローマンカモミール」
 「ダイヤーズカモミール」


カモミール、見事に入れ忘れていましたorz

<web拍手>
20日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
桜が散ってしまいました。
結局今年は、花見には行かずじまい。
来年は行こう。


14' 04/15

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・トーク関連のシステムを調整。


トークは増やさず、システムだけを見直して改良しました。
どなたかネタ下さい。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 04/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・バグを修正。


長らく放置していたバグを修正しました。
放置理由はたぶん誰も気づかないバグだからです。
-----
アーカイブはバージョンアップ有りでの更新です。

<雑記>
今週末、こちらは桜が満開になります。
天気も良いようですし、花見に行ってこようと思います。


14' 04/03

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・通常トークを1個追加。


システムメニューからSHIORIのバージョンを見れるようにしてみました。
無くてもいいんですけど、機能をつけてみました。
-----
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。
一部、他のゴーストと違う処理をしていた部分がありましたので。

<雑記>
特にありません。


14' 03/31

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


ハーブトークが一向に増えない・・・・・・。

<web拍手>
29日、3時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 03/28

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に更新。
・通常トークを1個追加。


ハーブトークは現時点では、私的にはネタ切れです。
-----
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
今日は部屋の中が暑いくらいの日でした。
明日も暖かくなるらしい。


14' 03/27

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に更新。
・妖怪トークを1個追加。


妖怪トークに「雨女」を追加してみました。
内容はWikiからの受け売りですが。
-----
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
右の額関節が痛くなりました。
原因不明です。
そのうち医者に行ってきます。


14' 03/15

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・トークを2個追加。


某カードゲームの宣伝への突っ込みトークを仕込んでみました。
どうしても、突っ込まずにはいられなかったので。

<web拍手>
8日、14時の方々。

拍手を5拍も頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
特にありません。


14' 03/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを3個追加。


心霊トークが降って来たので増やしてみました。

<web拍手>
1日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
ゲーム用PCを直したいけど、お金がががが。
-----
今年も3月8日がやってまいりました。
それに合わせてゴースト更新。
-----
うつ病の症状が軽くなりました。
薬の量が全体的に増えましたが。


14' 02/20

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法「REND」「FLOOD」追加。


トークも追加したかったのですが、思い付かなかったです。
すいません;

<雑記>
PSO2、うっかり1年以上ログインしてなかったらキャラデリ食らってました。
普通は消さないんだけどなぁ。
去年、OS破壊するバグ出したくせに。


14' 02/10

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・トークを1個追加。


ふと思いついたので更新。
今後もこんな感じで行こう。

<雑記>
2本目の親知らずの抜歯を終えてもうじき2週間経ちます。
不便なことといえば、抜いた歯の穴に食べ物が詰まることです。
毎回調整しながらうがいをするのが面倒です。
-----
派遣で入った新しい仕事が超ハード。
3日目で腕が上がらなくなるほどの筋肉痛に襲われ、会社休んで医者行きました。
たいしたことはしてもらえず(まあ、当然)、今日まで極力、体を休めていました。
これ、続けられるのかなぁ。


14' 01/28

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを3個追加。


心霊トークが100個になりました。
あとどのくらいネタがあるんだろう。

<web拍手>
24日、4時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
明日、2本目の親知らずの抜歯に行きます。
2〜3日不便になるのがちょっと憂鬱です。
-----
予定が変わって、来週から新しい仕事に就くことになりました。
仕事、楽だといいなぁ。
-----
うつ病の症状が悪化したので、医者と相談して新しい薬と、薬の飲み方を変更。
1週間で効果が分かるそうなので、良くなって欲しいと思います。


14' 01/25

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを2個追加。


トークネタ見つけたので更新。
前回更新からちょっと間が空きましたね。

<雑記>
昨日。激しい頭痛で苦しみました。
今日の朝まで頭痛が残っていたので再度頭痛薬を投薬。
ようやく痛みから解放されました。
まあ、うつ病からくる緊張感による肩こりは解消されませんが。
-----
虫歯になっている親知らずを先週抜きました。
来週も残り1本抜く予定です。
あれ、ちょっと痛いですね。


14' 01/15

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ更新・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・トークを調整。
・バグを修正。


ショボイ更新第5弾です。
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 01/14

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ更新・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「マリーゴールド」追加。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・トークを整理。


ショボイ更新第4弾です。
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 01/12

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ更新・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。


ショボイ更新第3弾です。
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
特にありません。


14' 01/11

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ更新・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・バグ修正。
・トーク修正。。


ショボイ更新第2弾です。
アーカイブはバージョンアップありでの更新です。
-----
芽生ちゃんとプーニーの追加シェル「メイド服」を更新しました。
以前からお使いの方もバージョンアップ願います。

<雑記>
特にありません。


14' 01/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ更新・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・心霊トークを1個追加。


新年一発目の更新は今年で公開10年目を迎えるこのゴーストです。
更新内容がショボイのはご勘弁を・・・・・・。
-----
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
今月から就職先が決まり、今月末から仕事開始です。
会社も家から近くて(車で10分)良かったです。


▼トップへ▼