■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

13' 12/24

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:クリスマスシェル配布。


本日よりバージョンアップしたクリスマスシェルを配布します。
こちらからどうぞ。
旧版を使用している方もこのアーカイブでバージョンアップしておいて下さい、お願いします。


13' 12/19

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


ネタ見つけたので忘れないうちに更新。

<雑記>
お金ないんですが、テレビ買いました。
修理でも良いのですが、修理費にちょっとお金足せば新品買える額だったので。


13' 12/18

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・ハーブトークを3個追加。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典に「フォルゲイト」追加。


ちょっと更新内容が多かったので、アーカイブをバージョンアップ無しで更新しました。

<雑記>
部屋のテレビ壊れました。
またしても東芝製品です。
使っているHDDレコーダーも冷却ファンすぐ壊れたし。
もう東芝製品はウンザリです。
昔からうちでは故障率高いです。


13' 12/17

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。


YAYAを入れ替えただけです。
トークの追加とでも行きたかったんですが無理でした;
あと、アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<web拍手>
14日、19時の方x2回。
14日、23時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございました!
久しぶりに多く頂いたので嬉しかったです。

<雑記>
特にありません。


13' 12/13

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トーク修正。


オリジナル魔法に関するトーク修正しました。

<雑記>
特にありません。


13' 12/12

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に更新 ・トークに追記。


オリジナル魔法に関するトークに更に追記しました。

<雑記>
今日は市内で初雪が降りました。
タイヤは交換してあったので問題なかったです。
-----
オンラインゲーム「鬼斬」が本日正式運営開始だったのですが、開始30分でメンテに。
キャラは弱体化され、モンスターが強くなっててもうバランスがめちゃくちゃ。
明日から課金開始だそうですが、4gameの情報みると重課金の予感が…。
ここの運営もダメか┐(´¬`)┌


13' 12/05

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・トークに追記。


ソーサリアントーク2個に追記しました。
頑張ってみる必要はないと思います。

<web拍手>
4日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
梅酒(とワイン)、無事に届きました。
本来は昨日届く筈だったのですが、郵便局がわたしの荷物を落下させたらしく、
中身が破損した模様。
で再送してもらって本日に至るわけでした。
明日からちびちび飲もうと思います。
-----
オンラインゲーム「鬼斬」が本日Oβだったのですが、ログインオンラインになったので取りやめ。
明日以降遊んでみようと思います。
まあ、ログインオンラインとなるのは予想済みでしたけどねw


13' 12/04

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「レモンミント」追加。
・トーク関連のシステム調整。
・バグ修正。


ミントの仲間のハーブです。
ハーブ辞典の登録数、222種。
-----
現在搭載してませんが、チェイントークをしないバグを潰しました。
あと、時報トークにもバグがあったので合わせて修正しました。
-----
バグが2個潰れたのでアーカイブも更新しました。

<web拍手>
3日、1時の方。

拍手1拍頂きました、ありがとうございました。

<雑記>
注文していたお酒が配達中に落とされて割れてしまったようで、届くのは明日に変更。
郵便局も配達でミスるのか。
-----
タイヤをスタッドレスに交換しました。
去年は7日に初雪が降ったのでそれを考慮してでの事です。


13' 12/02

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・質問を1個追加。


質問に「魔法って失敗しないの?}を追加しました。
何か聞きたいよーって事があれば遠慮なく聞いて下さい。
麗仁絵に答えさせます。

<雑記>
梅酒、注文しちゃいました。
どうしても飲みたくて・・・。
医者に飲酒止められてるけど!


13' 11/30

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個追加。


HATE WEDGEという魔法を追加しました。
詳しい内容は更新後、麗仁絵に聞いて下さい。

<雑記>
私用で使用しているメールアドレス宛にスクエニを名乗る者からメールが着ました。
一般には公開していないメアドなのでどこからかメアドが漏れたのでしょう。
内容は免許証、住民票、保険証などの個人情報を提示しろ言うもの。
どう見てもフィッシングメールなので然るべき機関に報告しました。
しかしうちのメアド悪用してるやつ許せない。
死ね!!!
-----
梅酒、終わっちゃいました。
残念。


13' 11/28

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・質問に追記。


麗仁絵の仲間の説明で一人増えてます。
そのうち、彼女が出てくるSS書きたいです。
頭の中には大雑把に話が出来ているのですが、なにぶん文才がないので文章にするのに手こずります。

<雑記>
気晴らしにドライブ行ってきました。
海に行ったのは良いのですが、海浜公園には誰の姿もなく。
なので普段は恥ずかしくて行けない展望台に登ったりしてみたり。
でも風が強くて寒くてあまり景色を眺められなかった。
-----
最近、梅酒を飲んでます。
美味しいのは良いのですが、値段が高く、量が少ないのですぐになくなってしまう。
うーん、どうしよ、あと一口でなくなってしまう〜。


13' 11/24

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・質問トークを1個追加。


麗仁絵への質問の項目が1個増えてます。
もし、聞きたいことがあれば、拍手やメールでお知らせ下さい。
対応できる範囲でお答えします。

<雑記>
ログ・ホライズンというラノベ読んでます。
ちょっと値段が高いのと本が大きいのを我慢すれば良い作品です。
-----
HTMLを少し弄りました。
ブラウザの挙動が変わってしまって反応しなくなってた所があったので。


13' 11/22

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ナツメグゼラニウム」追加。


本日はゼラニウムの仲間のハーブです。
ナツメグと同じようなものらしいのですが、薬効が分からない。

<雑記>
今日はショートケーキの日だそうですね。
ショートケーキなんて何年食べてないだろう・・・。
あと良い夫婦の日だったっけ。
こっちの方が馴染み深いのかな?


13' 11/21

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・微修正・微調整。


サーフィス関連やらトーク関連で色々いじりました。
追加のメイド服シェルも更新してますので、旧版ご使用の方はアーカイブ更新して下さい。
別にしなくても特に動作に支障は出ませんが。

<雑記>
今日、更新したゴーストのクリスマス限定シェルの調整が終わりました。
正式な公開はクリスマスですが、早く欲しい方はなんとかして下さい。
サーバーには上げてあります。


13' 11/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「セイクリッドバジル」追加。


本日もバジルの仲間のハーブです。
原産地がちょっと不明だったので、主に栽培されている所を選びました。
また今回の更新でハーブ辞典の登録数が220種になりました。
目指せ、250種!

<雑記>
街路樹の葉がどんどん落ち始めてます。
冬ももうすぐそこですね。
雪、やだなぁ・・・。


13' 11/14

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「グリーンラッフルズ」追加。
・通常トークを1個追加。


バジルの仲間のハーブです。
通常トークはご飯のおかずについてたオマケから拝借しました。

<雑記>
PCのマウス、新しいの買って、この間のを返品しました。
マウスホイールが勝手に動いて使い辛かったので。
これって立派な不具合ですよね?
-----
ハロワでまた元同僚と会いました。
その同僚もわたしと同じうつ病で睡眠障害もあるとの事。
そんなんで意気投合して電話番号交換しました。
いや、同じ境遇にいる人がいるってだけで心が軽くなりますね。


13' 11/12

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「マスティックタイム」追加。


タイムの仲間のハーブです。

<雑記>
しかしキャラゲーって出来が悪いですね。
当たりなんてあるのかな・・・。
-----
就活始めてます。
ハロワ行ったり(当たり前)、色んな派遣会社の情報見たり。
今の蓄えで見た場合、最悪正月前までには就職したいです。
まあ、そこまで粘るつもりはありませんが。
余裕は残しておきたいです。
-----
PCのマウス壊れてしかたなく新しいの買ったのですが、中々操作に慣れない。
うー、使いづらいよ〜。


13' 11/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「セイレム」追加。


ローズマリーの仲間のハーブです。

<web拍手>
10日、11時の方。
>ドクダミ見られました! ありがとうございます。


ご迷惑お掛けしました。
ちゃんと見れる様になって良かったです。

<雑記>
寒すぎてとうとう石油ファンヒーター起動です。
や、寒いのは得意ですがまだ体が順応出来てないので。
-----
今日はポッキーの日だそうで。
うん、それだけです。


13' 11/09

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・妖怪トークを2個追加。


なんとなく思いついたので追加してみました。

<web拍手>
8日、14時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

9日、18時の方。
>更新お疲れ様です。
>「まどかとまこ」のハーブ辞典の「と行」のリストに「ドクダミ」がありませんでしたのでご報告申し上げます。


ご報告ありがとうございます。
ファイルを1つ上げ忘れていました。
この更新でドクダミが見れると思います。
ご迷惑お掛けしました。

<雑記>
Twitterのフォロワーの中に変な人発見。
アカウント作成→わたしのフォロワーになる→翌日アカウント削除、しかし指定してきたメアドにメールを送ってくれ、
というやつでした。
多分わたしのメアドを知るのが目的なのだろうと思って放置してます。
教えれば多分、わたしのメアドに大量の広告を送りつけるつもりでしょうね。
前にもこんなことがありました。


13' 11/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグを修正。
・その他微調整。


チェイントークをしないバグを修正しました、
その所存でファイルの容量が増えてます。
バグの原因調べてて思ったのですが、ひょっとして麗仁絵のバグもこれだったのかなと思いました。

<雑記>
最近冷えますね〜。
風邪には気を付けないと。


13' 11/07

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


ラノベ読んでて思いついたネタを追加してみました。
しかし最近のトークは質問ばかり。
どうしたものか・・・。

まどかとまこがmd5ミスで更新できなかったのを修正しておきました。
ご迷惑お掛けしました。

芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。


テレビ観ててネタを思いつきました。
それをトークとして追加してみました。

<web拍手>
7日、13時の方。
7日、16時の方。


拍手を2拍頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
部屋、片付けました。
でもまだ物が多いので綺麗になったとは言い難いですね。
広い部屋が欲しいです。
-----
ツイッター、地味に呟いています。
有益な情報はありませんがね・・・w


13' 11/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ドクダミ」追加。


皆様お馴染みのハーブでございます。
なので説明も簡素となっております。

麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを4個追加。


ふとネタが降って来たので更新。
ソーサリアントークが151個になりました。

<雑記>
秋も大分深まってきましたね。
トンボが飛び交い、街路樹も紅葉し始めました。


13' 11/05

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・妖怪トークを1個追加。


テレビ観ててネタになりそうだったので、追加してみました。

<web拍手>
5日、1時の方。

拍手1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
Twitter始めてみました。
あまり呟く事はないと思いますが、一応。
-----
薬のおかげで一日中眠いです。
医者曰く、薬が効いているから眠くなるんだとか。
まあ、確かに眠い間はなんか不安感とか焦燥感には襲われないですね。


13' 11/04

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。


トークのモードを個別にしておけば割と早く見れると思います。

<雑記>
バイオハザードVのブルーレイ観ました。
もはやバイオハザードではないですね(^^;
単なるアクション映画です。
面白くなくは無いですけど。
しかし洋画物のブルーレイって邦画に比べると安いですね。
なんであんなに安く売れるんだろう。
アニメもあのくらい見習って欲しいなぁ。
2話で7〜8000円は高いと思う。


13' 11/03

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・アンカーの追加。


上記にある通りの更新内容です。

<雑記>
ラノベの読み返ししてました。
1冊あたり4時間掛かるのがネックですね。
もっと早く読めるようになりたい・・・。


13' 11/01

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを1個追加。


思いついたトークを追加してみました。

<web拍手>
10月29日、20時の方。

拍手を1拍頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
部屋、片付きません。
うん、やっぱり物が多いのが原因ですね。
これでも大部分処分したのですが、新しく買っちゃってるから減るわけないですよね(^^;
-----
今年も残すこと2ヶ月になりましたね。
うーん、なんとか就職口探しておかないと。
-----
明後日はうかべんですね。
私が行かない理由のひとつが金銭面ですが、実はもうひとつあります。
それは精神面。
なんか人がたくさんいる所や人と接するだけで物凄く疲弊します、精神が。
薬でいくらか抑えられますが、それも短時間なので厳しいです。
早くよくなりたいです。


13' 10/29

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・切り替え反応追加。


萌えるなー2ndへの切り替え反応をつけました。

<web拍手>
29日、0時の方。

拍手を1拍頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
新しい仕事、結局受けませんでした。
理由は通勤時間。
雪の無い季節なら問題ないですが、雪が降るととんでもない通勤時間になるのでお断りしました。
仕事には全く不満はなかったのですが、冬道を毎日片道2時間も自動車通勤できません;
-----
時間が余っているので部屋の片付けでもしようかと。
大分散らかってますしね。


13' 10/28

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを3個追加
・システムを修正。


使われているシステムの一部が古いままだったので最新版に修正しました。
-----
アーカイブはバージョンアップでの更新です。

<雑記>
特にありません。


13' 10/26

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・その他微調整。


さくら@もどき板の『ゴースト名で1000を目指すスレ』の284の方に感謝しつつ、更新しました。
ありがとうございます!!

<web拍手>
26日、7時の方。

拍手を1拍頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
履歴書、初めてパソコンで作成しました。
手書きより見やすくなんと言っても綺麗で思わず出来上がった後、感動してしまいました。
今後はこれで行ってみようと思います。
-----
知っている方もいらっしゃると思いますが、ハロワに出ている殆どの求人は偽物だそうで。
オフレコで関係者の人から聞きました。
なんでもハロワから各企業にお願いして取り合えず、求人票出してもらっているんだとか。
どおりで何十件面接受けても落ちるはずだと納得しました。
そこんとこどうなんですか、安部総理?


13' 10/25

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


更新ショボくてすいません。
今色々余裕がないのでこんな感じです。

<雑記>
アウトブレイクカンパニー 萌える侵略者のラノベ、既刊7巻読破しました。
今後の展開が分かったので、アニメではどの程度再現されているのか、観るのが楽しみです。
-----
就職活動、話が順調に進んでいます。
主な活動は来週になる予定です。
-----
このサイトも長くやっていると大分寂れた感じがします。
まあ、仕方ないですよね。
基本機能しているコンテンツが伺かで、
公開しているゴーストもそんな人気もある訳でもないし。
まあ、そんな事で悲観せずこちらのページで今後もやっていくので宜しくです。


13' 10/20

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを2個追加。
・バグ修正。


見逃していたネタがあったので追加してみました。
例によってランダムで喋るので早くトークを見たい方は辞書を覗いて下さい。
-----
バグはスクリプトミスを修正しました。
あと誤字や脱字も修正してあります。

<雑記>
アニメのアウトブレイクカンパニー 萌える侵略者が面白いです。
ミュセル可愛い〜。
まあこのアニメ、色々バランスよく描かれていると思います。
ついうっかり原作の小説、買っちゃいました。
ええ、おかげですっからかんです;
でも後悔しない。
買って後悔した方が精神的に良かったりします。
-----
就職活動はちょっとトラブってうまく進んでいません。
明日以降、話が進む予定です。
-----
当方で公開しているゴーストの関して質問などを受け付けます。
答えられる範囲でご返答します。


13' 10/18

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・撫で/突き反応調整。
・ハーブ辞典に「ヒドコート」追加。


イングリッシュ系のラベンダーです。
特にこれといってないのですが。
-----
撫で/突きでの好感度が下がりにくくなるよう調整。
-----
アーカイブはバージョアップ無しでの更新です。

<雑記>
知り合いとお茶しに行って来ました。
うん、なんか色々大変そうでした。
-----
萌えるなー2nd、気付いた時にちょこちょこ弄っています。
公開はまだ先になりますが。


13' 10/17

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを5個追加。
・ハーブ辞典に「ダンシングウォーター」追加。


今回追加したハーブはローズマリーの仲間です。
あとハーブトークはハーブのウィキペディアからの受け売りです;

<web拍手>
16日、23時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
経済面、なんとか解決しました。
でも当分の間は貧乏生活が続くのでした・・・。
ルストリカちゃんみたいな生活で良いから送ってみたい。。。
-----
明日、知り合いとお茶することに。
おごってくれるそうなので行ってきます。


13' 10/16

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「スイートブライヤー」追加。


原種のバラのハーブです。

<web拍手>
15日、20時の方。

拍手1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
ちょいと仕事のあてが出来たので話を進めています。
今度こそまともだと良いなぁ。
-----
仕事がないので、やる事がなくて困る。
上の話がうまく進めばこのことは解決できますね。


13' 10/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「スイートバジル」「ブッシュバジル」追加。


バジルの代表格のスイートバジルです。
バジルと言えばこれです!
ブッシュバジルもよく利用されてますし、園芸向けでもあります。
ハーブ辞典も登録数が212種になりました。
200種から数えても速いペースで進んでいます。

<雑記>
ドライブ行って来ました。
片道1時間半です。
行った先は海。
砂浜に出ましたが波が高く、自分の居た所のすぐ目の前まで波が来ました。
天気も良く、潮風が気持ち良かったです。
-----
昔発売されていたDSソフトが1つ1000円(新品)で売られていたので、衝動的に5個買いました。
む、気を付けないと。
ま、初回限定版も1000円だったし良いかな。
-----
萌えるなー2nd作成中に何度かセーブファイルが壊れました。
もちろんベースウェアはSSP。
たぶんバグなんでしょうけど報告の仕方が分からなくて放置してます。
ゴーストリリース後、バグで壊れてしまってもたいした被害はないんで良いといえば良いのですが・・・。


13' 10/13

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に2種追加。


バラの仲間のルブフォリアとローズマリーの仲間のゴールデンレインを追加しました。

<雑記>
結局体調が思わしくなくドライブには行かず、
今になってようやく起き上がってゴーストの更新しました。
明日こそは行きたいなぁ。
-----
薬増やしてもらったのは良いのですが、効き方が毎回違うのがイヤですねぇ。
まあ、薬に頼るのは良くないのですが、今は頼りたい。
-----
仕事中に火傷して患部をみたら、水ぶくれが出来てました。
水ぶくれ潰れないようにしないと。
痛くないのが幸いです。


13' 10/12

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「セシルブランナー」追加。


バラの仲間のハーブです。
この他に辞書に登録済みのハマナスもその仲間です。

<雑記>
1998年発売のCDを引っ張り出して聞いてみたり。
ちょっぴり新鮮でした。
-----
ゴーストのトーク聞いてるとたまに「雨音を聞くと落ち着く」って言うのがありますが、
確かに今の自分には効果がありますね、落ち着きます。
-----
家の中でうじうじしていても良いことないので、明日ドライブにでも出かけようと思います。
今日は朝から雨なのでドライブ向けではないので。


13' 10/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ローズゼラニウム」追加。


ゼラニウムの中の代表格のハーブです。
この他に辞書に登録済みのナツメグもその仲間です。

<雑記>
いきなり無職になったのでハロワ通ったりしてますが、良い仕事が見つかりません。
別に仕事をえり好みしている訳ではないのですが。
ハロワで偶然にも以前一緒に仕事してた人と会い、お互い仕事見つからないねー、あの人どうしてるなど世間話してみたり。
その間、ロビーの端からハロワの入り口を見ていると次々と求職者の方々がたくさん見えました。
地方の田舎の就職状況なんてこんなもんですよ、ちゃんと見てますか、安部総理?
-----
これから問題になるのはお金の問題。
失業保険も貰えないしどうしようかと思慮している所で、インターネットで調べてみました。
取り合えず、来週にでも市役所にでも行ってみようかと思います。
-----
うつ病でちょっと状態が良くないので、医者に効果のある薬を増やして貰えました。
普段はこういうのを嫌がる先生なんですが、あっさりOKしてくれたのにはビックリしました。
-----
さて、いまこういう状況なので雑記では明るい話題はたぶん、当分でてこないと思いますので、
そういうのが嫌な方は雑記は無視して下さいね。


13' 10/10

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「マジョルカピンク」追加。


ローズマリーの仲間のハーブです。
今回は資料があったので比較的楽でした。

<雑記>
誰の陰謀か知りませんが、パート先からいきなり解雇されました。
仕事始めてまだ3日目なんですが。
大きなミスとかやらかした覚えもないし、訳が分からないです。
-----
スクエアエニックスを謳ったメールが着ていると以前書きましたが、どうやらフィッシング詐欺という事が分かりました。
DQ10に興味もないし関わった記憶もないので注意深くリンク先の解析したら、メールのソースコード見たら偽のページに飛ばされる仕掛けがされていました。
こんなん引っかかるほどマヌケじゃないですよ。
-----
ゴーストのトークで頑張れとか頑張れるとか見るとちょっとドキっとします。
まあ、こちらは慣れてきたので心臓を鷲づかみされる感覚には陥りませんが。


13' 10/06

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・季節トークを6個追加。


季節トークの少なかった月のトークを増やしてみました。
アーカイブはバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
今更ですが今年の中秋の名月は凄かったです。
晴天&満月のコンボは今後はいつ見れるか分からないので、しっかり脳に焼き付けました。
あ、写真取るの忘れてた・・・。
-----
少ないながらも生活が安定するって気持ち的に凄く楽ですね。
うつ病なのでそれが顕著です。
それに関連して「頑張れ」とか「いくらでもできる」って言葉を見聞きすると、
なんかこう、心臓を鷲づかみされた気分になります。
出来るだけこういう言葉は避けたいです。
-----
何かと話題(?)になってるまどか・マギカが12話放映されるんですね。
ちょっと興味あるので見てみようと思います。
-----
お笑い芸人の桜塚やっくんが亡くなったそうですね。
私は高速道路を利用する事があるのですが、高速道路で道路に出るのは自殺行為だと思います。
道路へ出る時は車が来てないかよく確認しましょう。
もっとも高速道路では道路上に出ちゃいけないんですけどね。
ご冥福をお祈りいたします。


13' 10/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを3個追加。


ネタが降って来たので更新。

<雑記>
面接落ちて、派遣の仕事もなくなったのでパートの仕事始めました。
うーん、やっぱり年齢がネックですかね。
取り合えず生活出来るだけの収入は見込めるので、しばらくはそれで行こうと思います。
-----
生活で手一杯なので、うかべん参加は諦める事に。
当日の中継、楽しみにしてます。


13' 09/29

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを5個追加。
・撫で/突き反応追加。
・その他細かい調整。


ソーサリアントークが140個になりましたヽ(´▽`)ノ
次、目指すのは150個かな?
-----
更新にもあるように、撫で/突き反応を追加しました。
あと一部、こっそり修正してあったりもします。
-----
好感度が下がりにくくなるよう、調整しました。
これで今まで出来なかった突きや撫で反応を楽しめる?
-----
アーカイブはバージョンアップなしの更新です。

<web拍手>
27日、21時の方。
28日、20時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございます!
27日の方には3回ポチって頂きました!

<雑記>
今月末から来週はじめにかけて、アニメがいっぱい終わりますね。
今後は面白いアニメ出てくるかな?


13' 09/27

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ディリーディリー」追加。


相変わらず資料不足パート2!
まだ種類があるのですが、上記理由で追加できません。
こんなハーブがあるよーという情報、お待ちしております。

麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。
・突き反応追加。


突き反応は手と髪です。
更に髪は撫で反応も追加してあります。

<雑記>
デイリーヤマザキに行ったのですが、店員教育がなってませんね。
接客態度は遠くセブンイレブンに及びません。
-----
スクエアエニックスを謳ったメールがきているのですが、どうやら偽者のようですね。
アンチウィルスがフィッシング詐欺として弾いてしまいます。
URLもよく見るとなんか怪しい。


13' 09/26

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ジンジャーミント」追加。


うーむ、相変わらず資料不足orz

<雑記>
正社員で募集している会社への面接に行ってきました。
割と良い感触でしたが、今までそれで結構裏切られてきましたので素直に喜べません。
採用して貰えると良いなぁ。


13' 09/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ラージホワイト」追加。


こちらのゴーストは辞典の資料不足に悩んでいます。
意外とハーブ関連の書籍って売ってない・・・。

<雑記>
特にありません。


13' 09/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・細かい修正。


トークのネタがそろそろ底をつきました。
何か追加して欲しい要望とかありましたら、web拍手かメールでお願いします。

<雑記>
父親が仕事中に怪我を。
合計9針縫う怪我でした。
まあ、比較的軽症で済んで良かったです。
-----
ちょっと会社とトラブったので労働基準監督署に来週行ってきます。
やっぱ派遣会社なんてダメですね・・・。
-----
StylipS、メンバー代わっていたんですね、wiki見るまで気づきませんでした。


13' 09/19

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に2個追加。


今回追加したのは「ジャパニーズミント」と「ペニーロイヤルミント」です。
ちなみにジャパニーズミントは日本在来のハーブだったのですが、今まで見逃していました。

<web拍手>
18日、0時の方。

2回ポチって頂きました、ありがとうございました!

そずべねぐさん
>そずべねぐです。
>ハーブ辞典200種類おめでとうございます!
>ハーブもいろいろなものがあるものなんですね。
>参考になります。


ありがとうございます。
他にもまだ種類がありますが、資料がないのがネックです。
そちらのゴーストの沙菜さんにはまだ敵わないですが、なんとか追い付きたいと思います。
植物は2〜30万種類あると聞いているので頑張って下さい。

<雑記>
バッテリー交換しました。
しめて13000円也。
高いなぁ。
まあ、かなり良いグレードのバッテリーなんですがね。
驚いたのはエンジンの掛かり方、一発で掛かります。
次回の交換時はもうひとつグレード落とします。
あとアドバイスあったら教えて下さい。
車の電飾はカーナビとデジタルチューナーです。
買ったバッテリーはパナソニックのN-60B19R/C5です。


13' 09/18

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典に2個追加。


ハーブ辞典への登録数が200種類に達しました。
今回も資料が少なく、グーグル先生と本を頼りになんとか纏めました。
今後もこんな展開になりそうです。
今回追加したのは「ダマスクローズ」と「ドッグローズ」です。

通常トークばかり増えて、ハーブトークが増えないという・・・。
実はハーブに関する資料が思いの他なく、トークが増やせないのです。
いずれ、増やしていこうと思います。

<web拍手>
18日、0時の方。

拍手を1拍、2回ポチって頂きました!
ありがとうございます。

<雑記>
車のバッテリーの無料点検を受けたら、もう寿命だと言われました。
確かに前回の交換から4年経っているので、そろそろ交換かなと思います。
一応ネットで調べましたが、どこの情報を見ても概ね寿命は2〜3年とありますね。
前のバッテリーは1万円↑したので、今回もそのくらい掛かるのかと思うと気が重いです・・・。


13' 09/17

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


まどかとまこはちょっとおいておいて、先に気になったこちらを更新しました。

<web拍手>
16日、23時の方。

拍手を1拍頂きました!
ありがとうございました。

<雑記>
うつの方はしばらく増薬で様子見する事になりました。
でもやっぱりキツいなぁ。


13' 09/16

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に2個追加。


ハーブ辞典に「ブロードリーフタイム」と「モリス」を追加しました。
なぜこれを選んだのか知りませんがそれはともかく、名前はありますが資料がないです。
グーグル先生に頼ってもほとんど収穫がありませんでした。
ので、内容は大変残念なものとなっております。

<雑記>
今回の台風で被害が出ていますね。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
こっちは雨風が強い程度です。


13' 09/15

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に2個追加。


ハーブ辞典に「オーデコロンミント」「トスカナブルー」を追加しました。
残り4つでハーブ辞典が200個に到達します。
今日は肩こりが酷いので2個しか追加できませんでした。
明日以降、頑張ります。

<web拍手>
15日、11時の方。

拍手を1拍、4回ポチって頂きました!
ありがとうございます。

<雑記>
ちょっと超過した分のお金をローンで支払うことにしました。
カード作っておいて良かった。
-----
相変わらず、漠然とした不安感と焦燥感に耐える毎日。
もう何かやってないとダメそうです・・・。
まだこうやってHP更新とか出来ますけど、マジで辛いです。
-----
11月に開催されるうかべん行きたいなぁ。
まずは先立つもの用意しないとダメそうだけど。


13' 09/14

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典「ら行」に3個追加。


ハーブ辞典に「ラズベリー」「ラムズイヤー」「ラングワート」を追加しました。
1つ薬効のないものがあります。
昔、食用にはされていたようです。

<web拍手>
13日、18時の方。

久々に拍手を1拍頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
ちょっと買い物をしすぎて、お金が足りなくなりました。
う〜ん、どうしよ。
-----
ここの所、話題がなくて何も書きませんでした。
まあ、今日もないんですけどね。


13' 09/13

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


式神モード時の切り替え反応で違うモードのトークをしてしまうバグを直しました。

他のゴーストはトークシステム関連のバグ修正を行いました。

<雑記>
特にありません。


13' 09/12

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・妖怪トークを3個追加。
・式神モードにアニメーション追加。
・バグ修正。


選択肢を選んでもトークしないバグを修正しました。

前々回の更新でtキーでトークさせると出るバグ(仕様)をある程度修正しました。
今日の更新でまともになっているはずです。

アニメーションのデータがメイドシェル内に入っていたのですが使われてなかったので、搭載してみました。
尚、クリスマスシェル使用だと不具合がでます。
クリスマスシェル使用時は式神モードは使用しないで下さい。
正式にリリースするのは今年のクリスマスになります。

<雑記>
特にありません。


13' 09/10

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・バグ修正。


小さなバグを修正しました。

<雑記>
特にありません。


13' 09/09

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。
・ポータルサイトの整理。


今回はちょっとヤバかったバグを修正しました。
尚、既知の動作で通常モード⇔式神モードに切り替え直後、tキーでランダムトークをさせると、
前のモードの会話をしてしまいます。
直そうとしましたがシステムの都合上、修正不可ですので仕様とします。
尚、回避方法ですがモード切替後、メニューから一度トークをさせる事で問題を回避できます。

<雑記>
特にありません。


13' 09/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・サーフィス定義で出るエラーを排除。


更新情報に載せてあるまんまです。
SSPのエラー設定のレベルが3(Warning)ならエラーがでなくなりました。
しかし使用しているのに使用してないって出るエラーには対応出来ませんでした。
実際使用してますからねぇ。

<雑記>
昨日、親戚のお通夜に行ってきました。
今日は葬式なのですが、私にはあまり関係ないという事で留守番です。
-----
いかれたUSBメモリを修復しました。
取り合えず再フォーマットしてバックアップしてあったデータを移動しました。
今の所は問題ないようです。


13' 09/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典にレモンタイムを追加。


久々に辞書トークに追加してみました。
このゴーストの辞典のトークですが、わざとバルーンがスクロールしないようにトーク量を調整してあります。
なのでかなり説明不足な状態になっています、ごめんなさい。
長々とトークさせても良いのですが、そうなると読み難い事が分かっているのでそうしています。

<雑記>
うつ病ですが、薬増量してもらいましたが大して効果が無く。
結局、とんぷくで出してもらっているデパスに頼ってしまいます。
やっぱり医者が言うように薬の見直しが必要なようです。
-----
USBメモリがいかれました。
突如、エラー発生。
データの殆どが壊れていました。
フォーマットし直して再利用するか捨てるか検討中。
一応使えるんでちょっと迷います。
ちなみにバックアップはしてあったのでデータ自体は無事です。


13' 09/02

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・辞書トークを修正。


辞書トークはちょっと気になった所があったので修正しました。
見つけたのは偶然なのですが。

トーク追加はおまけみたいなものなので期待はしないで下さい。
手早くトークを見たい場合は辞書データを覗いて下さいな。

<雑記>
明日は新しい仕事場の見学です。
まともな所じゃないでしょうけどねw
-----
明日で四十路の仲間入りです。
もう人生の半分使ったんですね、早いものです。
まあ、ここまで生きられた事に感謝はします。


13' 09/01

<ゴースト>
全ゴースト:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークシステムを調整。


ランダムトークの内容に\eが埋め込まれてなかった問題を修正しました。
エラーもなく動作するのですが、なんか個人的に気持ち悪かったので直しました。

アーカイブは全てバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
特にありません。


13' 08/31

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


トーク追加のついでにちょっとトークシステムを見直しました。

<雑記>
何とか仕事を代えてもらうことができました。
-----
最近、大雨、洪水警報/注意報がよく出されますね。
気をつけないといけないですね。


13' 08/30

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・季節トークを3個追加。
・おすすめメニューを整理。
・サーフィス定義で出るエラーに対処。


サーフィスの定義で出るエラーを潰すのに時間が掛かりました。
こっちはさっぱり分からなくて・・・。

季節トークは1月と2月の分を追加しました。
なぜ今頃かと思いますが、なんか辞書見てたらバリエーションが少なかったので追加してみました。

トークはすいません。ぜんぜん思いつかなかったです。

アーカイブはバグが取れたということで1つバージョアップでの更新となります。

<web拍手>
29日、7時の方。

拍手を1拍頂きました。
しかも2回もポチって頂きました。
ありがとうございます!

<雑記>
実は去年から派遣の仕事をしています。
それまでは契約社員やってたんですが、会社が不景気ということで更新切られました。
で、今週から新しい仕事場へ行ったのですが、もう色々最悪。
人間関係はアレだし、何より重労働+臭いが酷い!
臭いと腰に悪い仕事だったので変えて欲しいと懇願したのですが、あっさり断られました。
まあ、派遣先が忙しいのと派遣元のマネージャーの成績に関わるんで、そう簡単にはいかないと思ってました。
明日、本格的に話し合いするんでなんとか頑張ろうと思います。
自分の体壊すような仕事を無理してやってもなんの得にもなりませんからね。
しかも仕事内容が聞いていたのとは全く違う仕事でしたし。


13' 08/28

<ゴースト>
全ゴースト:アーカイブ・ネットワーク更新。
・システムを調整。
・OnKeyPressイベントを追加。※18:10追加。


全ゴーストのシステムを調整しました。
もし不具合がでましたらご報告頂けるとありがたいです。

アーカイブは全てバージョンアップ無しでの更新です。

<雑記>
休み最終日。
う〜ん、まだなんだか落ち着きません。
薬で誤魔化せますが、効果時間が短いのがちょっとアレですね。
まあ、薬に頼るのはよくないんですけどね。
-----
ピクニック部はなんか毎回トラブル起きるので後回しにして、萌えるなー2ndの開発に勤しんでいます。
ランダムトークだけ増やせれば公開できそうな所まできています。
まだ2つじゃとてもじゃないですが、公開できませんw


13' 08/26

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・OnKeyPressイベントを追加。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを2個追加。
・トークシステム周りを調整。


ハーブ辞典の更新は見送りました、すいません。
どうにも資料が見つからなかったので。

トークシステムの調整の弊害でメニューにトークを1回もしてないのに「さっきの話をもう一度」の項目が現れるかもしれません。
もし同症状が現れた場合は・・・ghost\herb_sisters\ghost\master\yaya_variable.cfgをメモ帳で開き、
LastTalkという変数をLastTalk,"",,に書き換えてゴーストを再起動して下さい。
ご自分で出来ない方はメールでセーブデータをお送り頂ければこちらで処理して折り返しメールいたします。

アーカイブはバージョアップ無しでの更新となります。

<web拍手>
24日、0時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございます!


<雑記>
うつ病が酷くなって仕事を休みました。
うう、新しい仕事の初日なのに・・・。
今は薬&休養を取ってなんとか持ち直しました。
一応水曜日まで休みを頂いたので、そこまで様子を見ようと思います。
-----
どうやらKP41病は治まった模様。
この間のWindowsUpdate以来なので、やっぱ前々回の更新が原因か。
-----
アニメ版のプリズマ★イリア、なんか色々原作より端折られてますね。
BD&DVDではディレクターズカット版として販売されるそうですが。
TV本編でも頑張って欲しいなぁ。


13' 08/23

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・OnkeyPressイベントを追加。
・通常トークを1個追加。
・季節トークを2個追加。
・スクリプトミスを修正。
・微調整。


昨日の更新に加えて、キーボードのmキーでメニュー、cキーでコミュニケートを追加しました。
ひと段落着いたので、バージョンアップ無しでアーカイブも更新しました。

<雑記>
仕事中に携帯に電話するの止めて下さい。
出れない&気付かないです。
普段はマナーモードにしてあるのですよ。
-----
麗仁絵のお店はあらかたやり尽したので、他のゴーストに取り掛かろうと思います。


13' 08/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・OnKeyPressイベントを追加。
・ソーサリアントークを1個追加。


キーボードのtキーとrキーのみ対応してます。
tキーでランダムトーク、rキーで最後に話したトークを繰り返します。
コミュニケーションとかやりたかったのですが、うちのゴーストは残念な内容&少ないので見送りました。
この機能は他のゴーストにも搭載していきます。

<web拍手>
19日、23時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございます!
励みになります。

<雑記>
しかし最近アニメ化された関連グッズ、特に限定版の値上がりは凄いですね。
中には元値が数千円の物が数万円までになってる物も。
転売屋に物が渡るのはちょっとイヤですね。
それで助かった事もあるにはあるんですが。
-----
仕事がひと段落しました。
また来週から新しい仕事が始まるので、いつまで経っても楽になることは無いですけどね・・・。


13' 08/18

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアン辞典を見直し。
・ソーサリアントークを2個追加。


辞典見直しその2だけだったのですが、せっかくなのでトークも追加。

<雑記>
プリズマ★イリアのOP/ED聞いたんですけど、やっぱアニメっぽくないですね。
ファンタジスタドールの曲の方が好きですね。
-----
よく考えたら3日連続更新ですね。
なんで休みの最後のほうになってやる気が出るんだろ・・・。


13' 08/17

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアン辞典を見直し。


ジャンプミスやら登録してあっても見れない項目があったので、見れるように調整しました。

<雑記>
休み残り1日です。
何をしよう。
-----
うーん、Amazonからの請求がなんかおかしい気がする。
もっと早く請求してくれないと。
毎回バラバラで管理が大変なんですけどー。


13' 08/16

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを1個追加。


トークのネタが降って来たので更新。

<雑記>
OSが前日から嘘の様に安定しています。
まだ暫くは注意しますが。
-----
急にプリズマ・イリア熱が出てしまい、単行本全部とCDとゲームとBlu-rayを予約&注文。
完全に浪費フラグ立ちました。
単行本は今2回目の読み直しをしている所です。
-----
休みもあと残り二日となりました。
ゴーストの更新ができて嬉しいですね。
そう、デベは更新さえしてれば良いんだよ。
下手に拍手下さいとか励ましのメッセージが欲しいなんて言っちゃだめ。
そういう人はデベに向いてないと思う。
まあ、メッセージとか拍手が貰えれば嬉しいに越したことはないですが、わたしは求めませんね。
ゴーストの更新や開発に関係ないし。


13' 08/14

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・妖怪トークを1個追加。


特記すべきことは特にありません。

<雑記>
うちのPCですが、とうとうKP41病を患ってしまいました。
とことん不安定でドライバーの見直しやらBIOSの見直しやらやっても効果なし。
WindowsUpdateが原因かなぁ。
ハードウェアはちゃんと調べて異常がないので。
-----
最近UPS(無停電電源装置) が欲しいなぁと思ってます。
-----
魔法陣グルグルが2として10年振りに復活です。
これは個人的に嬉しいですね。
単行本が発売されていたので購入して読みましたが、昔と変わりませんね。
良い意味で。


13' 08/12

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。


なんでいままで追加しなかったかという内容です。
トーク内容は不老不死に関するものです。

<雑記>
OSをクリーンインストールをして、また懲りずにIE10入れてみました。
ウェブ検索で若干対処方法が分かったので試している最中です。
-----
麗仁絵のお店ですが、ソーサリアン辞典はぶっちゃけ完成はしてません。
後はサードパーティ製のシナリオだけなんですが、やる気が起きないんです。
理由はシナリオに思い入れがないから。
というか当方、未プレイなんですよね。
-----
来月から電気料金上がるんですよね。
節約するのはどうすれば良いんだろ。


13' 08/10

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書の一部に加筆。
・通常トークを1個追加。


ハーブ辞典の見直しを始めてみました。
20種類くらいトークの量が増えているはずです。
あと地味にバグも修正してあります。
報告とかない所を見ると目立たなかった・・・?

<web拍手>
10日、13時時の方。
>そずべねぐです。
>お祝いのメッセージありがとうございます。
>まどかとまこのハーブ辞典の充実、楽しみにしていますね。
>それから、最近、久方ぶりになんでもバスター観南瑠が更新されているのがかなり嬉しいです。
>二人の軽妙なかけあいが楽しくて好きです。


わざわざ拍手でありがとうございます。
そずべねぐさんの植物辞典にはまだ及ばないですが、更新を頑張りたいと思います。
観南瑠はトークネタ考えるのに苦慮してます。
トークは突然降って来るのでその時に更新したいと思います。
お互い頑張りましょう!

<雑記>
今日から盆休みに入りました。
来週まで9日間あるので結構長いですね。
その間にやらなきゃいけない事があるので片付けてしまおうと思います。
-----
毎日暑いですね。
暑いのは苦手なので家に居る時はエアコンが必須です。
-----
ラノベやコミックで限定版とか止めてほしいですね。
そんなの出さなくても買うのに・・・。
転売屋はウハウハでしょうけどね。
-----
Web拍手のログを保存してあるのですが、それを見て昔は今とは比較にならないくらい多くてびっくりしました。
昔はここの界隈も賑やかだったのでしょうね。
雑記のログは2008年以降しか残ってないのでそれ以前の様子を伺う事は出来ないのですが。
-----
OSをクリーンインストールしてもブルースクリーンが消えません。
PCが逝ったかと思いましたが原因が分かりました。
IE10を起動中に頻発するのでどうやらこいつが元凶のようです。
実際ウェブ検索したら同様の症状を訴えている方を発見。
またクリーンインストールするしかないのか…。
同様の症状が出ている方は気を付けて下さい。


13' 08/06

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・麗仁絵についてを1個追加。
・スクリプトの記述ミスを修正。


最初は通常トークに仕込むつもりでしたが、質問コーナーへ移動。
スクリプトは全く気付きませんでした。

<雑記>
来週のお休みの雲行きが怪しくなってきた。
出勤なら早めに言ってほしい。
-----
来週はファンタジスタドールがお休み。
何を楽しみに月曜日を迎えれば良いんだ・・・。
-----
と思ってたら日曜日にソードアートオンラインの最新作の発売日だった。
これでなんとか過ごせそう。


13' 08/04

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを1個追加。
・辞書内の文章を修正。


思いついたのを軽く追加してみました。
一刻も早くトークを見たい方は辞書の中を見てくださいw
それぞれのトークの最初の所に最新のトークが記述されています。

<雑記>
来週1週間(6日間)出勤すれば翌週の1週間はお休みだー。


13' 08/02

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加
・トーク処理を改良。


季節トークの発現率が低かったので改良しました。

なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


ランダムトークの辞書が僅かですが軽量化もされています。

<雑記>
萌えるなーをSiReFaSoに登録して下さった方、ありがとうございます。
-----
ここの所、中途半端な天気で体がだるいです。


13' 08/01

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・システムを最新版に入れ替え。


今回の更新をもちましてこのゴーストの更新を終了とします。
バグ修正やその他メンテナンスは継続します。
今後は萌えるなー2ndの方に開発を移行しますので宜しくお願い致します。

<雑記>
萌えるなー2ndの開発に本格的に着手しました。
公開時はインストール先は別になりますので前のは消えませんで大丈夫です。
また好感度などは存在せず、ユーザーさんを最初から好き好き状態のゴーストになります。
問題は通常トークネタです。
どうすれば良いのか全く分からず困っています。
こういう系統のトークが良いよとかのアドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願いします。


13' 07/29

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・メニュー表示の変更。
・ランダムトーク周りを調整。
・バグ修正。


ランダムトークのバグ修正できました!
トーク追加とかはまた次の機会にでも・・・。
あとこのゴーストをSiReFaSoに登録して下さった方、ありがとうございます。

<雑記>
ファンタジスタドール、ちょっと展開が巻き気味ですね。
何とか頑張って欲しいなぁ。
あとFree!ってアニメ、ちょっと面白い。
-----
アニメで思い出しましたけど、今度は女の子ばっかのアニメ増えましたね。
どうなってるんだ、アニメ業界。


13' 07/28

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・メニュー表示の変更。
・ランダムトーク周りを調整。
・バグ修正。


メニューの見た目を変更しました。
ランダムトークなんですが、以前は季節トークをしないバグを抱えてました。
ので今回それを直したら今度は通常トークを連続して話してしまうというバグが。
対策を打っていくらかマシにはなりましたがまだまだです。
何か対策方法があれば良いのですが。

<雑記>
ゴーストのトークネタを募集します。
些細なものでも良いので思いついたらお願いします・・・。
-----
最近はそうでもないですが、前はだいぶ無駄な買い物をしてたなぁと。
お金の使い方が下手なのでしょうね。


13' 07/27

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・システムを最新版に入れ替え。
・通常トークを1個追加。
・機能を1個追加。
・バグ修正。


3年振りの更新ですが、更新内容はショボイです;
特にトークは増やしたかったのですが、放置中にネタを忘れてしまい、このザマです; ネタは追々増やしていくと言うことでお許しを・・・。

<web拍手>
27日、5時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
3DSの「さよなら海腹川背」を買ったら、サウンドトラックCDが付いてきました。
これは嬉しかったです。
さっそく視聴。
うん、やっぱり曲のクオリティは落ちてない、流石です。
ゲームの中身も全然変わらないですね、これも流石です。
PSP版は酷かったけど。
海腹川背シリーズ最終作としては良い出来ではないでしょうか。
しかしSFC時代からやってますけど、あんま上手くならないなぁ・・・w
-----
来週から仕事が休出ばかりになりそう。
やだなぁ、お金にはなるけど。


13' 07/26

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に更新。
・システムを最新版に更新。
・ソーサリアントークを2個追加。
・バグ修正。


知らぬうちに動作しなくなっていた処理があったのでバグ修正として処理しました。
あとは目立った更新はありません。
アーカイブはバージョンそのままでの更新です。

<web拍手>
24日、20時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
青の祓魔師の劇場版のBlu-ray買って観たのですが、なんか微妙でした。
もっといつものメンツの活躍が見たかったです。
最後の展開も読めちゃいましたね。
-----
パソコンがよくブルースクリーンを吐いたり、フリーズするのでOSをクリーンインストールしました。
ブルースクリーンの内容は x101「マルチプロセッサ システムで、セカンダリプロセッサにおける予想された時計割込みは、割り当てられた間隔中に受けられませんでした。 」というもの。
ハード的に壊れかけてるのかOSが壊れていたのかはまでは分かりません。


13' 07/24

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・オカルトトークを1個追加。
・バグ修正。


web拍手でご指摘頂いたバグを修正しました。
単純なジャンプ先の指定ミスでしたorz
あと、まどかとまこのアーカイブも更新しました。
ちょっとアーカイブに不備がありましたので。

<web拍手>
22日、13時と14時の方。
>芽生ちゃんとプーニー更新いつもありがとうございます。気になるところがあったのでご報告です。
>つつきメニューの芽生ちゃんに質問から、隠し技とかない?ときいても無反応なのですが仕様でしょうか。
>お手すきにでもご確認くださいノシ


ご報告ありがとうございます。
単純な選択肢のジャンプ先の指定ミスでしたので修正しておきました。

<雑記>
ファンタジスタドールがちょっと自分の中でブーム来てます。
さっそくBlu-rayとCDを予約しました。
その他グッズには手を出しませんけど。
-----
相変わらず一日中、緊張感から開放されません。
よく耐えてるなぁと自分でも感心します。
早く解決されると良いんですけど。
-----
PCで作業する時にLilithというフリーのプレイヤー使っていたのですが、
新版のuLilithというのも使ってみました。
ランタイム使うわ、なんか動作おかしいわで使用を控えました。
絶対Lilithの方が良いですね。


13' 07/04

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞書の一部に加筆。
・更新履歴を表示するメニューを追加。


今まで気付かなかったのですが、このゴーストには更新履歴を表示する機能が搭載されていませんでした。
なので今回搭載しました。

<雑記>
桃色対戦ぱいろんのオリジナルストーリーのラノベを読みました。
文字数が少なく読みやすかったのですが、挿絵が少なくてちょっとがっかり。
もうちょっと挿絵あったら良かったと思います。


13' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・更新履歴のメニューを追加。
・心霊トークを1個追加。
・オカルトトークを2個追加。


公開9周年の記念更新です。
公開当時の事を今でもよく覚えています。
このゴーストを使って下さってるユーザー(いるのか?)には感謝です。

<web拍手>
6月18日、22時の方。
6月20日、 3時の方。

2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
オンライン麻雀の桃色対戦ぱいろんのファンなのですが、ゲームが出来ない。
理由はゲームガードが入っているから。
うちのPCはゲームガードを導入すると片っ端からPC壊れるので。
この間も1台ゲーム用PCのマザーボードが壊れました。
たしかその前は電源でした。
ゲームガード消えないかなぁ。
-----
仕事で派遣の方たちと一緒にやっているのですが、色々面倒です。
所詮、人間の寄せ集めだけあって人間関係はめちゃくちゃです。
鬱が酷くなりそうです・・・。
言い訳しておくと派遣の方々がみんな嫌とは言ってません。
そういう方々も含まれると言うことです。


13' 06/18

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に差し替え。
・システムを最新版に差し替え。
・心霊トークを2個追加。


1ヶ月ぶりのゴースト更新です。
このゴーストは半年振りの更新ですね。
トークを2個追加しました。

<web拍手>
15日、22時の方。

1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
新しいSSP試しました。
うちのゴースト達は特に不具合でませんでした。
良かった良かった。
-----
アニメ見てて思ったのですが、なんか主人公が美少女に囲まれているやつ多くないですか?
そう思うのはわたしだけ?


13' 05/17

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・yaya.dllを最新版に入れ替え。
・システムファイルを最新版に入れ替え。
・通常トークを1個追加。


色々安定性を確認できたので色々更新。
ちなみに現在公開されているSSPについてですが、当ゴーストは動作の安定性を確認してません。
もしそれに起因する不具合が出ても当方では対応しません。
SSPが安定するまで出来れば旧バージョンで動作させて下さい。
逆に問題なく動作しました等のご報告は有難く頂戴します。

<雑記>
ゲーム用のPCが壊れました。
現在修理中。
故障箇所はマザーボード。
今までありがとう。
ついでにCPUの冷却ファンも交換する事に。
プッシュピンが死んでた。
-----
仮公開までこぎ着けた新ゴースト「ピクニック部」が予期せぬトラブルに巻き込まれてお亡くなりに。
ファイルが見た目大丈夫そうでもなんか破損したっぽい。
バックアップから復活させましたが、仮公開直前版より50%も巻き戻るハメに(つД`)
泣きたいです;;
-----
現在、観南瑠とるなーを更新作業中。
るなーについては中身を一新するつもりです。
乞うご期待?


13' 04/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブに「ナツメグ」を追加。
・季節トーク(7月)を1個追加。


今回追加したものですが、同名のものが2つあったのですが、有名なこちらの方を追加しました。
季節トークは見直してたら7月だけ1個と寂しかったので追加してみました。

<web拍手>
19日、 1時の方。
20日、17時の方。
24日、11時の方。

3拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
Windows Updateが邪魔!
特に作業中に来られると腹ただしい。
まさに今。
-----
Internet Explorer 10を導入してみたのですが、9で十分な感じ。
表示速度がどうの言われてますがHDD使っている限り体感できません。
あとHPの表示も変わってるし。
さすが、Internet Explorerは情弱御用達と言われているだけのことはある。
だからって今更他のブラウザ使う気もしませんが。


13' 04/18

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。


ラベンダーに関するトークを追加してみました。
勉強になります。

<雑記>
何か気の利いた事でも書きたいのですが、何も思い浮かばないですw
まあ現状、自分の事だけで精一杯ですからね。
あと、ネタが不足してます。


13' 04/16

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ハマナス」追加。


数少ない日本原産のハーブです。
資料が揃っていたので今回は楽でした。

<web拍手>
16日、14時の方。

1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
ペプシネクストの宣伝が好きです。
いま流れてるのより前のが好きかな。
-----
肌が乾燥しているせいか、引っかき傷が絶えません。
どうやら寝ている間に引っかいている模様。
どうやって防げば・・・。
-----
当方で公開しているゴーストで更新して欲しいのがあれば遠慮なく言って下さい。
できうる限り対応致します。
尚、ピクニック部ですが作業は牛歩ながら進んでいます。


13' 04/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典を見直し。


説明文の修正・追加などを行いました。

<雑記>
先週の土曜日に夜桜見物に行ってきました。
地元が日本三大夜桜のひとつなので盛大です。
人の数の半端なく多く、途中吐き気も(鬱のせいです)。
ですがとても綺麗でした。
まだ花が残っている今週中にもう1回行きたいですね。


13' 04/10

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ドーンバレー」追加。
・ハーブトークを1個追加。


今回はタイムの仲間を追加をしました。
だんだん資料探しが楽しくなってきました。

<雑記>
昨日の夜、一時的に鬱が酷くなり落ちそうになりました。
久々に怖い思いをしました。
-----
ちょっとMIDIにハマり中。
-----
今使っている携帯が今年で8年目に突入。
このままどこまで使えるかやってみるのも一興ですね。


13' 04/09

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ウォーターミント」「ペパーミント」追加。


連続でミント系の追加。
しばらく続くかも。

<web拍手>
6日、22時の方。
8日、 1時の方。

2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
会社で仲の良かった人から食事に誘われたので行って来たのですが、
その人が創価学会の人で入信を迫られました。
内容を聞いていると毎日朝と夜にお祈りをして他の仏閣やお守りには絶対に関わってはいけないとの事。
そうしていると幸せに慣れるんだそうです。
他の宗教を信じると不幸になるとか、なんかその他にも事細かく説明されました。
もちろん絶対に嫌なので断ったのですが、相手に諦めさせるのに2時間掛かりました。
今回で学んだ断り方のコツ。
言ってはいけないのは「無神論者です」とかこういったのはNGです。
さっさと断るには「私は○○の信者なので〜」とか言うのが一番だそうです。
あー、疲れた。
ちなみにわたしは神も仏も信じないタイプです。
むしろそういうのが大嫌いです。


13' 04/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ピナータ」追加。


名前が可愛らしかったので追加してみました。
今回は文献が少なく、情報集めに時間が掛かりました。

<web拍手>
5日、23時の方。

1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
拍手頂いたので2日連続でのゴースト更新。
やる気が出ます。
-----
節約はしてるのですが、どうしても出費がかさんで貯金が削れて行く。
使いたくないんだけどなぁ。


13' 04/05

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「スペアミント」追加。


12種あるうちのミントの1つを追加。
文献はあるのですが、情報が少なくてちょっと苦労しました。

<web拍手>
3日、21時の方。

1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
ローランドのMIDI機器のSC-8850をWindows7 64bitで動かしてみました。
いやー、やっぱりちゃんとした音源でMIDIを聞くと良いですね。
久しぶりに聞きまくりました。


13' 03/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを修正。
・ソーサリアントークを1個追加。


ちょこっと更新。

<雑記>
春一番がおさまった。
来月はお花見か。
-----
DOG DAYSとDOG DAYS'が面白い。
どっちかと言うと一期の方が好きかな?
二期はちょっとごちゃごちゃしてる。
賑やかで良いんですけどね。


13' 03/17

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・ソーサリアントークを5個追加。


久しぶりの更新です。
少ないですがトークを合計で7つ追加しました。

<web拍手>
2月21日、16時の方。
遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。

14日、5時の方。
>まどかとまこのハーブ辞典ですが、ワイルドストロベリー(Fragaria vesca)ってエゾヘビイチゴという和名があったような気がします。


ご報告ありがとうございます。
調べてみたのですが、北海道ではそう呼ばれているようです。
一般的にはそう呼ばれてないようですね。
ありがとうございました。

<雑記>
色々とやることがあるのですが、やる気がおきない。
-----
ほぼ毎日ですが急に緊張感に襲われる。
原因は不明で医者にも相談したんですが、薬を処方されただけ。
たしかに効果はあるのですが、根本的な解決は・・・。


13' 02/19

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを修正。
・ハーブ辞典の中の誤字を修正。
・季節トーク(2月)に1つ追加。


気になった所をちょっと修正しました。
ここでもタイプミス・・・。

<web拍手>
16日、2時の方。

拍手、ありがとうございます!

<雑記>
今年は積雪が少ないものの、何か不安定です。
晴れたり天候が急に荒れたり。


13' 02/14

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを4個追加。


主にハーブティーに関するネタを簡素に追加してみました。
だらだら喋らせるのもなんですし。
あとこのゴーストを起動させるとチョコもらえます。
トークだけで味気も素っ気もないですけどw

<web拍手>
13日、1時の方。

拍手、ありがとうございます!

<雑記>
ラノベ読み返し完了。
次、どうしよ。
-----
最近雑記のネタがなくて困っています。
なにかないものか・・・。
-----
以前書いたと思うんですが、キーボードのタイプミスする癖が悪化しました。
よく間違えるのが「さ」「ま」「で」「み」「に」です。
注意しても間違えます。
これ、もう治らないかな。
-----
今日のBGMはナムコ(現バンダイナムコ)のバーニングフォースより「Grass Land」です。


13' 02/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典の修正。


ハーブ辞典からミントを削除しました。
理由はミントという名前のハーブが無いからです。
○○ミントというのはありますが。

<web拍手>
5日、22時の方。

拍手、ありがとうございます!

<雑記>
オンゲのレベル上げしながらラノベ読み直しています。
公式BOT機能って便利ですね。
元々ゲームの機能として付いているんだから利用しない手は無い。
-----
今日のBGMはデータイーストのウルフファング-狼牙-より「狼牙」です。


13' 01/31

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを12個追加。


今回は主に植物に関するうんちくをネタとして投入してみました。
見て頂いて「へぇ」程度に思って頂けたら幸いです。
下ネタになるようなのもあって悩みましたw
収録はしてませんけどね。

<web拍手>
17日、20時の方。

久しぶりの拍手、ありがとうございます!

<雑記>
今期のアニメはいまいちですね。
そんな中ちょっと光ったのが「たまこまーけっと」です。
もう美少女アニメにうんざりしてたので新鮮で面白いです。
-----
今日のBGMはナムコ(現バンダイナムコ)のワルキューレの伝説より「メインテーマ」です。


13' 01/04

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・初回起動処理を変更。
・通常トークを1個追加。
・微調整。


初回起動処理でやさぐれていたのを修正。
選択肢次第では自己消滅とか当時の私は・・・。
-----
トークを追加しようと2時間考えましたが、1個しか出てきませんでしたorz
あと地味にコミュ反応で台詞増えてます。
-----
20:45追記
バグが見つかったのでアーカイブとネトワク更新。

<雑記>
明けましておめでとうございます。
三が日は皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はというと食べては寝て起きてはゲームというとても背徳的な生活をしてました。


▼トップへ▼