■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

12' 12/30

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。


今年最後の更新となります。
来年の予定としてはシェルを変えるつもりです。

<雑記>
皆様、今年は大変お世話になりました。
特に何もなくダラダラやってきた感じの1年だった気がします。
来年はもうちょっと何かできるといいなと思います。


12' 12/21

<web拍手>
12月20日、23時の方。
>並べると違和感があるで、
>発注していただければ頭身をそろえたサイズで作り直すので、
>そちらを使っていただきたいです……!


お名前の明記がないのですが、ピクニック部に使用してしたシェルの作者様ですよね?
シェルの作り直しとかして頂けるとか、大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

<雑記>
今日は人類が滅亡する日ですね・・・。
阿呆らし┐(´¬`)┌
-----
昨日書いたゴースト「ピクニック部」ですが、まだシステム周りの作成のみに留まっています。
公開中のゴースト達からパーツをかき集め、改造しての実装です。
データ消失前までに戻るのはまだ当分先になります。
-----
今日のBGMは新豪血寺一族-闘婚-より「ときめきオーバークロック」です。


12' 12/20

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「れ行」「ろ行」「わ行」追加。
・YAYAを最新版に差し替え。


一応ハーブ辞典が完成しました。
まだ種類があるので今後はゆっくりと追加していきたいと思います。

<雑記>
思いつき企画『ゴーストのアイデアを披露してみませんか』に乗ってみます。
スクリーンショット
ゴースト名は「ピクニック部」というものです。
シェルは全て吉野桜様のものを使用しています。
そこそこ完成していたのですが、開発に使っていたメディアがお亡くなりになりデータ消失。
スクリーンショットは辛うじて残っていた開発初期のデータから起こした物です。
色々な名所にピクニックに行くと言うコンセプトで開発していました。
現在は少しずつ修復(作り直し)という状態です。
いつか公開できるといいなぁと思います。


12' 12/18

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に差し替え。
・微調整。


今回はこれと言った更新はございません。
すいませんorz

<web拍手>
11月17日、13時の方。
遅くなりましたが、拍手ありがとうございます!

12月17日、7時の方。
>1日で開設10周年だったんですね。
>遅ればせながらおめでとうございます。


言われて気づきました。
もう10年になるんですねぇ。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

<雑記>
ここの所、ゴーストの更新に対するモチベーションが上がりません。
いざ更新と思うと踏みとどまってしまいます。
その内更新再開したいと思いますので、それまでお待ち頂けるとありがたいです。
-----
今日のBGMはADK(アルファ電子工業)のティンクルスタースプライツより「Love will never die」です。


12' 11/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「り行」「る行」追加。


合計で4種追加。

<雑記>
特になし。


12' 10/31

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・お気に入り整頓。


麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個追加。
・お気に入り整頓。


2ゴーストのお気に入りを整頓。
まどかとまこのをコピペしただけですが。
-----
うちのゴーストにはハロウィンネタが実装されてません。
良いのが浮かびません・・・すいませんorz

<web拍手>
30日、23時の方。

拍手ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

<雑記>
今日がハロウィンって事、すっかり忘れていましたΣ(ノ∀`)
最近の流行とか知らないです。。。
-----
今日のBGMはT&E SOFTのUNDEAD LINEより「RUIN」です。


12' 10/30

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に「ら行」追加。
・YAYAを最新版に差し替え。
・お気に入りリスト整理。


ハーブ辞典も残すところあと少し。
-----
お気に入りリストを見直したら404がちらほら。
他のゴーストも見直しが必要か。

<雑記>
今週に入って肌寒くなりました。
寒いのは得意なんで超快適ですw


12' 10/29

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・旧お茶会に対応。
・お茶会トーク追加。
・その他追加。


今更ですが「奏でる日常の音色」のお茶会の旧お茶会に対応しました。
資料が見つかったので。
一応動作確認はしてありますが不具合が出た場合はお知らせ頂けるとありがたいです。
ついでにお茶会のトークを2倍に増量!
毎回1種類じゃ物足りないですしね。

<web拍手>
28日、17時の方。
>「奏でる日常の音色」作者です。
>先ほど更新を確認いたしました。
>今のところは大丈夫そうです。
>うちの子を可愛がって下さっているようでとても嬉しいです!

無事に動いてくれて良かったです(^^;ゝ
イベント名もreferenceから取得してそれを使用するようにしてあります。
かなでさん起動する度の頭なでは欠かせません!

29日、9時の方。

拍手ありがとうございます。励みになります!

<雑記>
肩こりの薬、だんだん効かなくなりました。
うー、辛い、痛いorz
-----
今日のBGMは新豪血寺一族-闘婚-より「レッツゴー!陰陽師」です。


12' 10/28

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・お茶会処理のバグ修正。


「奏でる日常の音色」のお茶会の処理のバグを修正しました。
かなり悩みました、考えました、そしてごろごろしました(何
なんでAYA/YAYA使いの方のゴーストのお茶会増えると良いなぁ。
お茶会に関する処理は当ゴーストのrs_communicate.dicの辞書の中にあります。
参考にならないかもしれませんがご利用の際はご自由に<(_ _)>

<web拍手>
27日、16時の方。
>「奏でる日常の音色」作者です。
>お茶会への対応、ありがとうございます!
>内部の仕組みについて数点気になることがありましたので、報告させて頂きます。
>ブログの方にもありましたが、「バージョンチェックに」失敗するという現象ですが、OnKanadeTeaPartyInfomationRequestイベント内の\![raiseother...タグを""で囲う必要があるのではないでしょうか。
>またOnKanadeTeaPartyInfomationRequest内の返信についてReferenceを利用しない場合、将来的に不都合が生じる可能性がありますのでご注意ください。
>仕様変更直後であったり、わかりにくい仕様書などで混乱させてしまって申し訳ありません。
>今後とも宜しくお願いします。


ななっち様、ご助言ありがとうございました。
無事にきちんと動作するようになりました。
どうでも良いですが、かなでさんとはチュー出来るくらい、仲良くなりましたw

<雑記>
かわいいよユイかわいい。
-----
今日のBGMはダライアスより「CAPTAIN NEO」です。


12' 10/26

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・「奏でる日常の音色」のお茶会に対応。
・微調整。


予定より早くなりましたが、「奏でる日常の音色」のお茶会に対応しました。
最初、仕様書読んでも全然理解出来なくて対応している他のゴーストさんの挙動やソースを解析してやっとの実装ですorz
理解力落ちたのは歳のせいかなぁ・・・。
あとデバッグモードで何回確認しても「対応情報を受信できなかった」と弾かれます。
他のゴーストさんでも同じ現象になっているのもありましたし。
うーん、さっぱりわからんっ!
まあ、ちゃんと動いているし良いよねっ!(ぇ
-----
微調整はまあユーザーの皆さんが知らなくてもいいのばかりです。
まあ、主に小さいバグ潰しやデータ容量の削減とかですが。
-----
このゴースト公開して7年経つので。
このゴーストには実装しようとしていたゲームのための隠し要素が入れてあります。
まあ、ゲームやらなんだやらのプログラムは止まったままなんですけどね;
いつかやる気出たらやります。

<雑記>
少しずつ部屋の整理整頓やってます。
主に要らない物の処分とかですが。
でも部屋には物で溢れ返りそうに。
まだ時間が掛かりそうです。


12' 10/22

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・チェイントークが機能していなかった問題に対応。
・マウス反応を追加。
・微調整。


麗仁絵のみチェイントークの問題が解決出来なかった為、チェイントークを全て廃止しました。
SSP本体の挙動か変わったのでしょうか?
以前はキチンと動いていたので、もう訳が分かりません!
-----
マウス反応ですが、好感度高い方向けに口クリック反応2つとかセコい追加しておきましたw
他にも追加してありますが忘れました(ぇ
-----
あとオマケで麗仁絵に向かって右側のリボンをダブルクリックするとランダムトークをするようにしました。
実は一時期有効にしてた時もあったのですが、チェイントークしなくなったのでスグに封印してしまいました。
今回チェイントークの問題が解決(?)したので復活させました。
-----
奏でる日常の音色さんのお茶会、興味がありまして。
完全実装された以降、対応させたいなぁと思います。

<雑記>
肩こり(主に僧帽筋のコリ)が酷いので医者に行って薬処方してもらいました。
もう本当に何も出来なくなり、頭痛・吐き気がするくらい酷くなります。
処方して頂いた薬は筋弛緩剤なんですが、これが効きます。
まあ、適度なストレッチとか運動が必要なんですけどね。


12' 10/21

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に更新。
・チェイントークが機能していなかった問題を修正。
・スクリプトミスを修正。


8ヶ月ぶりの更新です。
今回の更新で一番苦労したのがチェイントークのバグ潰しでした。
うちで公開している他のゴーストも同じ現象に見舞われているので、追々修正していきます。

<web拍手>
20日、5時の方。
早朝なのに、拍手ありがとうございます!

<雑記>
アニメ見すぎだなぁ。
日曜日の大半が潰れますw
まあ、当たり外れあるんですけどね(ぁ


12' 10/18

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・「廃墟の魔女」に切り替え反応。
・微調整。


好感度関連の調整を行いました。
少々上がり易く、下がりにくく変更。
-----
廃墟の魔女さんに切り替え反応付けました。
魔法使いゴースト繋がりです。

<雑記>
ゲーム用のサブPCのオンボードLANが壊れました。
幸いにもLANカードがあったのでそれを装着して無事解決。
ゲームガードで壊されたかw


12' 10/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・バグ修正。


久しぶりのバグ量産orz
本体バージョンが0.02上がりました。
アーカイブの更新は、ハーブ辞書が全部埋まってからにする予定です。

<web拍手>
14日、19時の方。
>「まどかとまこ」についていくつか気になった点がありました。
>1.ホ行の項目が改行されておらず、ホップまでしか見えません。
>2.フローレンスファンネルの項目でs[10]が表示されてます。
>3.ブラックベリーの分類がバラ科キイチゴ属/7という表示になっています。
>時間があったときにでも直していただけませんでしょうか?


バグご報告ありがとうございます。
修正しておきました!
一人だと限界がありますので大変ありがたいです(-人-)

<雑記>
アニメのソードアートオンラインが楽しみで仕方ない今日この頃。
関東地区在住でないのが悔やまれます。。。
原作は既刊全巻2回読破してるんですが。
-----
今回の雑記はここでネタ切れ。


12' 10/09

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「み」「め」行追加。


昨日のうちに追加したデータを上げるだけの簡単なお仕事です。

<雑記>
特に無し。


12' 10/08

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「ま」行追加。
・通常トークを1個追加。


今回のハーブ辞典は多めの9個追加。
そろそろ文章を纏めるのが辛くなってきました(^^;ゝ
ハーブトークや通常トークも増やさないとなぁ。

<雑記>
最近、気に入ったゴーストさん達を入れてます。
で、トークを一周させて楽しんでおります。
次の更新が待ち遠しい。
特に気になったゴーストさんには切り替え反応を、そのうち付けさせて頂こうと思ってます。


12' 09/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「ほ」行追加。


ハーブ辞典、「ほ」行、完了。
今回も少なかったので楽でした。

<雑記>
特に書く事なし(ぇ


12' 09/18

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「へ」行追加。
・スクリプトミス修正。


ハーブ辞典、「へ」行、埋めてみました。
今回は少なかったので楽でした。

<雑記>
いじめが原因での自殺が問題視されてますね。
いじめる側/いじめられる側の両方にあった経験がわたしが思うに、
いじめられる側に原因があるとは思いません。
いじめる側にいた時、いじめる理由は直感的に自分より弱いやつを選びます。
いじめられる側にある理由なんていじめる為の理由でしかありません。
-----
久しぶりにオンゲにログインしてみました。
いやー、操作を忘れていることw
もう酷かったです。


12' 09/17

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「ふ」行追加。
・誤字修正。


ハーブ辞典、「ふ」行はちょっと量が多かったので、埋めるのが大変でした。
文章が手抜き感たっぷりなのはお許し下さい。。。

<web拍手>
10日、16時の方。
>まどかとまこ更新いつもありがとうございます。
>ちょっと気になったのでご報告です。
>ハーブ辞典の大根ですが、「割愛」が「割合」に誤変換しているようです、
>お手すきにでもご確認くださいノシ


ご報告ありがとうございます。
修正しておきました<(_ _)>

<雑記>
領土問題で中国が暴力に出ましたね。
中国人はもっとも貪欲で我侭な民族だから仕方ない、とか今回は黙って見てはいられないでしょう。
日本政府もしかるべき態度に出てほしいです。
-----
最近という訳ではないですが、アニメやラノベで安易に人が死にますね。
個人的には気に入らないんですよ。
『死』を感動やらなにやらに持っていこうとする考えが嫌ですね。


12' 08/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「ひ」行追加。


ハーブ辞典も段々と埋まってきました。
ゆっくりになると思いますが、埋めていきたいと思います。

<雑記>
領土問題に国がようやく重い腰を上げましたね。
そもそもこんな事は自民党時代にとっととやっておくのが筋な訳で。
まあ解散選挙があった所で自民党が与党に返り咲くことはないでしょう。
-----
やる事はあるのですが、やる気が起きない。
こういう時はどうすればいいのやら。


12' 08/16

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞書に「は行」追加。
・ランダムトークを修正。
・バグ修正。


時刻合わせが出来ないというバグを修正。
どうやら公開時からあったバグのようです。
ご迷惑お掛けしたらすいませんorz
-----
ランダムトークの一部がおかしかったので修正。
単純なタイプミス・漏れなんですが。

<雑記>
暇だなぁと思ったときにオンゲのPSO2やってます。
バグ多いですけどね。
とりあえずインストールしているサブPCが壊れるまでやってみようかと。
ゲームガードでPC4台壊されているので。
-----
最近キーボードのタイプミスが多いです。
思った通りにタイプが出来なくて困ってます。
何か直す方法ないですかね?


12' 08/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


テレビ見てて覚えたネタを入れてみました。
2つとも植物に関するネタです。
ハーブ辞典への追加はまた時間を見て追加して行こうと思います。

<雑記>
毎日暑いですね。
暑いのはニガテなんで毎日ツライですorz


12' 07/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典「の」行追加。 ・切り替え反応対応「花先案内人」さん。
・バグ修正。


弊害が起きにくいバグを修正。
バグって呼べるか怪しい気もしますが。
-----
ハーブ辞典への追加は今回は1つだけにしました。
資料探しにえらく手こずりました(^^;ゝ
そのくせ、情報が少なかったという。
探し方もあるんでしょうけどね。

<web拍手>
26日、8時の方。
>はじめまして。そずべねぐと申します。
>当方で配布しているゴーストの「花咲案内人」からこちらで配布されている「まどかとまこ」に切り替え反応をつけさせていただきましたのでご報告にあがりました。
>ところで、「の」で始まるハーブで「ノゲシ」はダメでしょうか。
>一応、ハーブティーにしたり食べたりしますし。
>すごく和風丸出しで誰もハーブ扱いしてないですけど。


そずべねぐ様、初めまして。
切り替え反応と情報提供ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
ちなみにノゲシは外来種の帰化植物です。
思い切り洋風ですw

23日、20時の方。

拍手、3回もありがとうございます!!!

<雑記>
PCの積みゲーが増えました。
WindowsMe時代から数えてどの位になるんだろ。。。
-----
カウンセリング受けてきました。
なんか変な模様の描かれた絵を見せられ、何に見えますか?とか質問されまくりました。
あー、疲れた。


12' 07/19

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典「ち」「て」「と」「な」「に」行追加。


「つ」「ぬ」「ね」「の」行の名前のつくハーブの資料がないので辞典に入っていません。
自分知っています!って方がいらしたらお教え下さいませ<(_ _)>

<web拍手>
9日、23時の方。
>まどかとまこ更新されてるじゃないですか、やったー!


お待たせしました<(_ _)>
今日も更新したので可愛がってやって下さい。

10日、0時の方。

拍手、ありがとうございます!!

<雑記>
壊れていたサブPCを直してそのPCでPSO2のプレイを始めました。
基本ソロプレイばっかなので少し飽きが・・・w
-----
新たに追加で処方してもらった薬、効くなぁ。。。
-----
雑記上げ忘れ。あげ日7/21。


12' 06/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・ハーブ辞典「ち」行追加。


約1年と9ヶ月ぶりの更新です。
辞典に追加したのは5種類ですが、これが結構骨が折れます。
文章をまとめるのが下手なので(^^;ゝ

<web拍手>
24日、1時の方。

拍手、ありがとうございます!

<雑記>
PCのCPUクーラー(リテール)が壊れました。
危うくPC壊すところでした;(CPU温度見るまで気付かなかった)
-----
転職先捜査中。
田舎だとかなり厳しいです。


12' 06/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


ドラスレファミリーネタ仕込んでみました。
ちょっとだけですけど。
ドラスレファミリーのファンでもあるので無性にランダムトーク反映させたくなってやってみました。
何かご要望があったら受け付けますのでよろしくです。

<雑記>
不安感が1日中消えない今日この頃。
まあ、病気のせいなんですけどね。
ゴーストの更新やったりオンゲやったりドライブ行ってるといくらか和らぎますが。
-----
履歴書書くのに写真撮ったのですが、ガラが悪い顔にwww
これは自分でみてもウケル。
-----
オンラインゲーム専用に使っていたサブPCがお亡くなりになりました。
故障したのはマザーボード。
マザーボードの予備もあるし変えるだけでいいんですがなんかやる気がおきない。
というかー面倒くさいです。


12' 06/08

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


前回の更新で通常トークを2個追加したのですが、データ消失(?)のため更新に反映されてませんでした。
当然その時の内容は覚えてないので、今回のトーク1個追加のみとなります。
すみません<(_ _;)>ペコリ
-----
まどかとまこの更新は現在進行中です。

<web拍手>
6日、23時の方。

1ヶ月ぶりに頂いた拍手、嬉しいです!
ありがとうございました。

<雑記>
最近、萌え酒にはまってしまいまして3万位つぎ込んでしまいましたw
お酒飲んじゃいけないんですけどねw
-----
はねトビのコーナーの1つ「すっぴん美人」のBGMの曲が気に入りまして、調べてみました。
調べた所、イギリスのアーティスト「DEAD OR Alive」のYOU SPIN ROUND (LIKE A RECORD)という曲と分かったので、アルバムを購入。
洋楽聴いたの久しぶりでしたが、これはいい曲。
ほかの曲も良い曲ですので、興味を持たれた方はどうでしょうか?
-----
現在転職先を探し中。
田舎なんで中々見つからない。
頑張って探したいと思います。


12' 03/08

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


次回はまどかとまこを更新したいです。

<雑記>
現在、骨折のリハビリ中。
まだ動かすと痛いですが、頑張ります。
-----
今になって気付いたのですが当ホームページが4万ヒットを超えていました。
これも皆様のお陰です、ありがとうございます<(_ _)>ペコリ


12' 05/08

<雑記>
お久しぶりです。
実は4月の初めに左手首を骨折してしまいまして、今日ようやくギプスが外れたところです。
まだ骨がくっつき始めたところでして、キーボードがようやく打てるレベルです。
ですが、ゴーストは近々更新したします。
-----
本日までにたくさん拍手頂きました。
数が多いのでここでまとめてお礼を言わさせて頂きます。
-----
tukatterにてまどかとまこにコメ下さった方、ありがとうございます。
長い間更新してないのにありがたいです<(_ _)>


12' 03/08

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・微調整。


トーク追加はまた今度で、パートII。

<web拍手>
1日、22時の方。
2日、1時の方と21時の方。
3日、14時の方と20時の方と23時の方。
4日、23時の方x2回。
5日、20時の方と21時の方。
6日、22時の方と23時の方。
7日、21時の方と23時の方。


拍手ありがとうございます!!

<雑記>
琴音の祈りというお酒を買ってみました。
日本酒というかお酒全般苦手なんで飲めるかな?
出身県が製造していたのとネタ目的で買ってみたのが本音なんですが(^^;ゝ
-----
今日は伺かにとって大切な日なので、むりくりゴースト更新。
トーク追加と行きたかったのですがトークが浮かばず断念orz
来年こそは…。
-----
大須ういろを4個紅白で注文しました。
行って買うよかはるかに安上がりです。


12' 03/01

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・微調整。


トーク追加はまた今度で。

<web拍手>
25日、20時の方と23時の方。
26日、3時の方と8時の方と21時の方。
27日、23時の方。
28日、0時の方と19時の方と22時の方。
29日、23時の方。


拍手ありがとうございます!

<雑記>
原作・アニメ共にハイスクールDxDが面白いです。
アニメの描写に清々しすら感じて好感が持てます。
原作の12巻の発売が待ち遠しいです。
-----
車を運転してるとまだ携帯いじりながら運転してる輩が。
以前、車ぶつけられそうになったことがあるので見てると殺意が湧きます。
ので、クラクション鳴らしてビビらせてますw(クラクション鳴らすと大抵ビビるw


12' 02/25

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


今観ているアニメからヒント得ました。
買って良かった!
昨日の更新も同様にヒントを貰いました。

<web拍手>
25日、10時の方。

拍手ありがとうございます!

<雑記>
麗仁絵のお店を更新する時は大抵BGMにソーサリアンの曲を流しています。
テンションがとにかく上がります。
特にお気入りは城「ここで逢えるね」です(^^
-----
今観ているアニメとは2010年〜2011年に渡って放送された「STAR DRIVER輝きのタクト」のBlu-rayです。
最近のオリジナルアニメ()観た後だと尚更良作に見えます(まて
まあ、観てて面白いのは間違いないです。
どこぞでメカが格好悪いだのなんかアンチ活動しているのがいますが、私はそうは思いません。
純粋に作品としてみて面白いと思っています。


12' 02/24

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・季節トーク(2月)を1個追加。
・切り替え反応追加。(Emily/Phase4.5)
・誤字を修正。


3日空いちゃいました。
やっぱり続かないものですね。
更新量が多いように見えますが、実際は少ないです(^^;ゝ
-----
SSPの代表ゴーストであるEmily/Phase4.5さんに切り替え反応付けました。
いつも更新の時とかお世話になってます<(_ _)>ペコリ

<web拍手>
22日、23時の方。
23日、20時の方。
24日、20時の方。


拍手ありがとうございます!!!

<雑記>
2月20日にマイクロソフトがWindows VistaとWindows7の全エディションのサポート延長を発表しましたね。
これでWindows7 Professionalや8を買わずに済みます。
-----
アニメ「ギルティクラウン」。
なんかだんだん物語の方向性が見えなくなってきた。
最近のオリジナルアニメ()ハズレ多い気がする。
17話で面白かった所と言えば、集の右腕が吹っ飛んだ所くらい(マテ
-----
今日、午後半休(有給)貰って市役所に行ってきました。
理由は自立支援医療受給の手続きをするためです。
毎年の事ですが、何かしら必要な書類とか忘れるorz
-----
tukatterにて麗仁絵のお店にコメ下さった方々ありがとうございます。
嬉しい限りです
今まで気付かなかったです…orz


12' 02/21

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・誤字を修正。


すいません、まだ他のゴーストの更新準備が出来ず、
更新し易いゴーストに逃げてしまいました(^^;ゝ

<web拍手>
20日、23時の方。
21日、20時の方。


拍手ありがとうございます!!

<雑記>
連続更新10日目。
時間が欲しい。。。
-----
つまらなければ、観なければいい。
-----
今まで記憶媒体にMO使っていたのですが、市場から消えてしまったのでHDDとUSBメモリに切り替えました。
アクセスが早くなったのは良いのですが、やはり信頼性という点は不安が残ります。


12' 02/20

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・誤字を修正。
・バグ修正。


見ての通りの更新内容です。
バグとか消えない、、、これが有名なエンバグか!

<web拍手>
20日、0時の方と1時の方と19時の方。

拍手ありがとうございます!!!

<雑記>
連続更新9日目に突入〜。
なんか更新しなきゃ!って気分になります。
-----
長らく更新してないゴーストの更新は徐々に進めています。
-----
ゴーストの更新ネタよか雑記のネタがないっていう。


12' 02/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントーク修正。
・バグ修正。


ソーサリアントークを見なおして修正しました。
トークが重複してたりとかしてたので。
-----
ゴーストを起動させてみたら、何やらバグがボロボロとorz
分かっている範囲でバグが潰せたのでVerアップ無しでアーカイブも更新しました。

<web拍手>
19日、0時の方と1時の方。

お二方、拍手ありがとうございます!!

<雑記>
連続更新も8日目に突入ー。
自分でもびっくり。
-----
次は長らく更新してないゴーストの更新に着手したいと思います。
-----
薬が増えたせいでちょい副作用がきつい。
どうせ暫くしたら慣れるんでしょうけど。


12' 02/18

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。


大きめな更新しようと頑張ったんですが、
本日中には無理だったのでこんな更新に(^^;ゝ

<web拍手>
18日、2時の方。

拍手ありがとうございます!!

<雑記>
連続更新も7日目に。
そろそろ息切れが…。
-----
心療内科に行ってきました。
あんまり状態が良く無いということで、薬が増量されました。
-----
ゴーストの更新始めてから、オンゲを全くやらなくなりました。
興味がひとつにしか絞れないようです。
うちにはマルチスレッドは無理ってことかー。


12' 02/17

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを4個追加。
・バグ修正。


祝ソーサリアントーク120個!!
なのでアーカイブを約2年振りに更新しました。
万全は期しているつもりですが、不具合とかありましたらお知らせ下さい。

<web拍手>
15日、22時の方。
16日、 1時の方と19時の方。


拍手ありがとうございました!!

<雑記>
6日間連続更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さて、明日もあるのか(ぇ
-----
会社で壊れた電子機器の基板を修理してて思い出したのですが、(会社では何でも屋さんです、契約社員ですが;)
昔はよく電子工作してたなーと。
あの頃が懐かしい。
-----
明日はうつ病の通院日。
取り敢えず、物欲はかなり減ってきた。
冷静に考えると違うものですね。


12' 02/16

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ランダムトークを調整。
・その他微調整。


今日は調整が主な更新です。
トークネタ頑張って考えます。

<web拍手>
2月15日、20時の方。

拍手ありがとうございました!

<雑記>
5日間連続更新〜。
毎日ゴーストセンターに登録して頂いている方に感謝いたします。
ありがとうございます<(_ _)>
-----
パクラー抱えてる出版社の副社長がツイッターでアホな発言してる。
中二病やっちゃってますねぇ。
アイタタタ。
-----
雪がだいぶ落ち着いてきました。
天気予報と違って今日は良い天気でした(^^


12' 02/15

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ランダムトークを調整。
・ソーサリアントークを3個追加。


ソーサリアントークが残り4個で120個に。
頑張ろう。

<web拍手>
2月15日、0時の方。

夜遅くに拍手ありがとうございます!

<雑記>
ついに4日連続でゴースト更新!
まだ更新のテンションが続いてるようです。
-----
それはさておき、他のゴーストも更新しないとですねぇ。
-----
この間メインPCを使用中、CPUが高温になってます!って警告が。
暫く放置して立ち上げてもまたエラー再発。
もしかしたらと思い、CPUと空冷ファンの間のグリスを見てみたらやはりカチカチの状態に。
クアッドコア、面倒くさいな…。
てーか130Wとか電気食い過ぎだ。
ちょっと負荷掛けるとすぐCPU温度が100℃近くまで上がるし。
水冷にしないとダメかなぁ。


12' 02/14

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ランダムトークを調整。
・切り替え反応追加。


超久し振りに切り替え反応追加してみました。
なのでスクリプトの記述方法を思い出すのに時間が掛かりました(^^;ゝ
肝心な切り替え相手のゴーストさんは双子のエルフさんです。
最近よく立たせています。

<web拍手>
2月13日、22時の方。

拍手ありがとうございました!

<雑記>
珍しく3日連続でゴースト更新。
一度、波に乗ると良いのですが続かないんですよねぇ。
まあ、ゆっくり行きます。
-----
積雪が2m超えました。
自動車通勤してますが、脇道の両脇の積雪量が多く道幅が狭いのですれ違いが大変です。
私が住んでいる団地の下の道が特に酷かったので市役所に苦情だしました。
そうしたら3日後にようやく除雪がされました。
-----
パクトレスレにお客さんがいっぱい。
1と2くらい読め。


12' 02/13

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ランダムトークを調整。
・その他微調整。


昨日の更新でし損ねた分の更新です。
トークとか追加出来なくてスイマセン;

<web拍手>
2月12日、19時の方。

拍手ありがとうございました<(_ _)>

<雑記>
GREEN HOUSEから発売されているGAUDIというBD/DVD/CD再生専用機にて再生できないDVDがありまして、
メーカーに問い合わせたら無償で修理してくれるとの事で早速送りました。
それから10日くらいして戻ってきたのですが、故障箇所が無い為、そのままで我慢してとの連絡が。
しかし実際再生出来なかったDVDが再生出来るようになっていました。
よくよく調べてみるとファームウェアのバージョンが上がっていました。
サポートも丁寧で大変満足です(^^
ちなみに再生出来なかったDVDのタイトルはアニメ「かんなぎ」の第1巻です。
もし、同じ症状の方がいらしたら参考までに。
もう1つ。
最新のファームウエア(?)のバージョンは4.9Bです。
-----
アニメのガンダムAGEとギルティクラウンが酷い。
せっかくヒロイン2人用意しておいて理不尽な理由で1人殺すとか。
監督()とか脚本家()は1から勉強し直してきて下さい。
お前ら、もうダメだ。
-----
衝動買いしてもうた。
もうだめぽorz
今回はアニメのSTAR DRIVERとRio -RainbowGate-のBlu-rayを全巻と関連CDやら書籍。
流石にワロエナイ。
いくら金使ったかもう訳が分からなくなってる。
いい加減もちつけ、自分。
でも仕方なかったんや!
どうしても見たかってんねん!
-----
小屋の存在意味を理解してないのが湧くなぁ。
理解しろよ。


12' 02/12

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個(LUCKYSTAR)追加。
・オリジナルトークを1個追加。


久し振りの更新です<(_ _)>
僅かな更新量ですが…。
あと更新内容には書いてませんが、一部メニューの表示バグも直してあります。

<web拍手>
12月24日、17時の方x3回。

3回もありがとうございます!

<雑記>
つい最近NEOGEOのゲームで新豪血寺一族闘婚というのを知りまして(遅
そのBGMの中の「レッツゴー!陰陽師」がツボにハマりました。
ドーマンwセーマンw
NEOGEO版は本体無いんでPS2版を購入。
時間あったらゆっくりプレイしたいです。
-----
うつ病の所存で物欲が酷い。
衝動買いが止まりません;;
頑張って自重したいです。
毎月の支払額がやばいので…。
-----
アニメのハイスクールDxD面白いですね。
こちらで見れる放送では修正入っちゃってますけど(^^;
面白けりゃどうでも良い事ですけどね。
それにしてもアーシアの可愛さは破壊力抜群ですな。
原作のラノベ欲しい…(待て
-----
いらないかもしれませんが、2010年からの過去の雑記を見れるようにしてみました。


▼トップへ▼