■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

10' 11/28

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・オカルトトークを1個追加。

麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアンを5個追加。


現在公私共に色々立て込んでいるので、もう暫くはまともに更新できないと思います。

<web拍手>
10月14日、 6時の方。
10月17日、23時の方。
11月 1日、 1時の方。
11月 4日、14時の方。


お礼が遅れてすいません。
拍手、ありがとうございました。

<雑記>
師ぬx2鷺+今日白とか0/とか某県民は黙っていれば良いのに。
ホント、救いようがない連中だな(笑
この界隈に一緒にいるかと思うと欝になるわ('A`)
-----
現在のPCの中身を替えようかと思案中。
取り合えず必要な金額を計算してみたら8万円で収まることが判明。
ボーナスが貰えたらやってみたいです。
HDDとドライブ以外は交換なしでこんな構成をしてみた。
CPU:Intel Core i7 i7-870 2.93GHz 8M (LGA1156)
M/B:GIGABYTE GA-P55A-UD3R (rev.2)
MEM:DDR3 PC10660 4GBx4枚
GPU:玄人志向 nVIDIA GeForce GTX460 1GB (OC版)
電源:700W
実現できれば良いなと思ってます。


10' 10/05

<web拍手>
9月26日、19時の方。
9月29日、23時の方。
今月 2日、 9時の方。


拍手、ありがとうございます。

4日の方。
>萌えるなーなのですが、使っていると勝手に(勝手に。触れてもいないのに作業中に)画面に見切れるように移動しちゃうのですが…仕様ですか?
>萌えるなー勝手に見切れて「見切れてるー!」と叫んでくれるのでやっぱり作業のジャマですorzどうにかならないでしょうか


拍手ありがとうございます。
こちらで同様の症状は発生&確認出来ませんでしたので、現在出来る範囲での対処方法を書きます。
ベースウェアがSSPであるならSSPのメニューから、
「設定」→「本体設定」→「ゴースト(1)」→「画面見切れ判定をしない」にチェックを入れると症状が消えます。
あとは作業中に当ゴーストを使用しないのをオススメします(^^;
何か他にお気付きの点等がありましたらご報告頂けると幸いです<(_ _)>

<雑記>
出費がかさんで大変です。
残業やって稼ぐか…。


10' 09/23

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・バグ修正。


スクリプトの見た目の記述は合っているのに、動作が異常になるというバグを修正。
いつ頃から発生していたかは不明です。

<雑記>
今日はずーっと雨。


10' 09/22

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークのバグを修正。
・最新の更新内容を確認出来るようにした。


実装し損ねてた機能を追加。
無くてもいい気がしますが、他のゴーストには実装していたので。
-----
アーカイブは2回目のマイナーチェンジでの更新。

麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。
・アンカー先の記述ミスを修正。
・ランダムトークファイルを少量軽量化。


バグは発生原因を特定できなったのが、この度修正に成功。
しかも単純なミスだったという…。
-----
アンカー先のミスは、ある意味致命的。
バカすぐるorz
-----
ファイル軽量化してみましたが、もし何かしら不具合が出ましたらご報告して下さるとありがたいです。
さすがに一人で起動確認→バグ発見→修正は何かツラいものがあります。
-----
バグがひとつ直ったのでアーカイブを更新。

<雑記>
ようやく涼しくなって過ごし易くなった。
秋って感じでありがたいです(-人-)


10' 09/21

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


辞書の追加はやる気が出ないので、また次にでも…。
アーカイブは単なるマイナーチェンジな更新です。

<web拍手>
13日、0時と19時の方。
14日、5時の方。
18日、5時の方。


拍手、ありがとうございました。


<雑記>
特に書く事がありません(ぉ


10' 09/12

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・スクリプトの記述ミスを修正。※18:20追加更新

芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・心霊トークを1個追加。
・トークを一部修正。※18:20追加更新

麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・ソーサリアン辞書内容の間違いを修正。
・文章の一部を修正。
・バグ修正。

萌えるなー:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。

なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・YAYAを最新版に入れ替え。
・一部トークの修正。
・スクリプトの記述ミスを修正。


約2ヶ月更新放置した分、頑張って更新したつもりですが・・・。

<web拍手>
7月20日、20時の方。
今月 4日、 0時の方。


拍手、ありがとうございました。


<雑記>
足を捻挫しました。
捻挫した箇所は立方骨と踵骨の間の所で、酷い腫れと内出血でかなり歩行が困難でした。
幸いなのは車が運転できるところ。
危なくこの忙しい時期に会社を休むハメになる所でした;
でも仕事中に起こした怪我だったので労災扱いになったのは個人的にショック。
今後は気をつけます。
捻挫の理由がちょっと歩いた時に何故か体のバランスが崩れて捻挫したってのは恥ずかしい(*ノωノ)
現在はだいぶ回復してきていて、何とか普通に歩けるまでになりました。
-----
2chのネトヲチ板、死亡 orz
集積とか、ばかなの?死ぬの?
管理会社、氏ね。
-----
Blu-rayを見れる環境を構築中。
お金がないんで、Blu-ray見れるのは1年後くらいになりそう。
車検やら自動車保険の更新や住宅ローンのボーナス払いも重なっているんで、マジでお金ないっすw
宝くじでも当たるといいんですがねぇ…。
-----
血液検査で中性脂肪が基準値を超えてたため、医者にダイエットを進められました。
標準体重を下回ってたので油断してました。
それでダイエットを始めて2ヶ月、何とか2.6Kgの減量に成功。
よく考えたら、10年前より7kgも体重が増えてたんですよねぇ。
目標はあと2〜3Kg落とすこと。
健康の為に頑張ります。
まだ死ねないんでw


10' 07/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法(攻撃魔法)を1個追加。
・ソーサリアン辞書内容の間違いを修正。
・文章の一部を修正。


ソーサリアン辞書内容の間違いはファンとしては致命的間違いorz

なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・メニューからトークしないバグを修正。


web拍手からご報告あったので早速確認&調査。
しかしどこもミスなし???
なのでもう一度怪しいと思われる所のソースを書き直しで無事修正完了。
結局バグは直ったものの、詳しい原因は分からずじまい。
何とも後味の悪いバグでした。

<web拍手>
13日、0時と15時の方。
15日、9時の方。
>観南瑠のメニュー「何か話して」をお願いしても何も喋ってくれません、お手すきにでもご確認くださいノシ


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

バグ報告下さった方、ありがとうございました。
こちらではキチンと動作するのを確認していますが、万一まだバグが直ってなかったらご報告下さい。

<雑記>
今週と来週の週の頭の3日間、ずーっと製造部の一角で缶詰状態での作業。
製造部の作業者の手が足りないそうで、技術部で一番の下っ端の私が代行で作業。
せめて、誰か1人で良いからつけて。
これって普段は2人でやる作業やん・・・。
右手首と両肩がハンパなく痛い;;


10' 07/11

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法(攻撃2・防御1)を3個追加。
・通常トークを1個追加。
・ソーサリアントークを2個追加。
・トークの一部を修正。


仕事の空き時間を利用して更新頑張りました(マテ

<web拍手>
6月分。
27日、23時の方。
29日、14時の方。
29日、18時の方↓
>This thing is awesome :D

英語でのコメは初めてで驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
Thank You!

7月。
3日、0時の方。
5日、1時の方。


拍手を下さった方々、ありがとうございました。

<雑記>
Blu-rayの再生機器の安物はピックアップレンズの耐久性が劣るので注意。
素材がポリカーボネートであるから。
一方高いやつはガラスに特殊なコート剤を塗布した物を使用しており、耐久性は高いです。
ちなみに環境の変化(温度や湿度)に関してはどちらも同等です。
+85℃〜-40℃間の差ならほとんど性能低下はおきません。
紫外線に当たっても当たった時間等のものよりますが、一時的に性能は落ちますが後で殆ど元の性能にまで回復します。
まあ、最近はDVD再生機器とあまり価格差がなくなって来てますけどね。
てーか、メディアの耐久力ばっか注目されてそれを読み出す部分への関心の無さに絶望した!
以上、開発に携わった者のつぶやきでした。


10' 06/27

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法(攻撃魔法)を3個追加。
・文章の一部を改訂。
・バグ修正。


ちと某ゲームに直発されてサクっと追加してみました。(何

<web拍手>
19日、17時と23時の方。
20日、 9時と23時の方。
21日、 0時と23時の方。
25日、23時の方。


拍手、ありがとうございました。

<雑記>
歌をよく聞くのですが・・・。
あの「う」の発音を「ぅい」とか、「お」を「ぅお」とかいうのウザい。
正直言って聞きづらいし、ちっともカッコよくない。
-----
相変わらず2ch移転大杉。
-----
ローランド製のMIDI機器のSC-8850のVista/7用のドライバをようやく発見。
時代はもうソフトウェア音源なんですかね?


10' 06/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを5個追加。
・オリジナル魔法を1個追加。
・誤字を修正。
・SSの文章の一部を修正。


ソーサリアントークの合計がようやく100個に(つД`)
これでちょっとは今までよりソーサリアンゴーストに1歩でも近づけたかな?

前々回の萌えるなーの時の更新より、ささいな更新の時はHPは更新しない事にしました。
そんな更新でも何かゴーストセンターにご報告して下さる方に感謝します。

<web拍手>
18日、20時と21時の方。

拍手、ありがとうございました。

<雑記>
最近SP番組が多くて食傷気味です('A`)
テレビ局はアレか、バ○の一つ覚えってやつ?
-----
パクラ川テンテー、閑古鳥ワロスwww
どうせまた、パクやってんでしょ?w
-----
Witch's Wish(σ・∀・)σゲッツ
$43.30也。
-----
らき☆すたの海外版OP聴きました。
バ○ァ声がキモかった。
ちっとも萌えねぇ…。
-----
2ちゃん、板移動ばっかで嫌になる。
dat落ち出て最初はアセったわ。
-----
最近の雑記はあれやね、口調も内容も最悪w
自覚あるのも最悪w
いいんですよ、どうせ底辺にいる人間だし(´ー`)y-~~


10' 06/18

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


ネットワーク更新した時のメッセージにはSHIORIをYAYAに変更と出ますが、変更はしていません。 前回と同じです。

<web拍手>
14日、23時の方。
15日、15時の方。
16日、11時と23時の方。


拍手、ありがとうございました。

<雑記>
民主党、参議院戦。
---負け終了---


10' 06/14

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・オカルトトークを1個追加。


麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


<web拍手>
12日、22時の方。
 本日、16時の方。


拍手、ありがとうございました。

<雑記>
かなり遅れましたが5月31日の更新をGHOST TOWNに反映させて下さった方、
ありがとうございました。
-----
ここ半年間ストレスのせいか、浪費額がハンパない;
Amazonに稼がせてしまったなw


10' 06/12

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個追加。
・オリジナル魔法の名称を一部変更。
・オリジナル魔法のメニューを変更。


わたしに万が一何かあった時orHP閉鎖に備えて、公開しているSSを内蔵しました。
見方は
メインメニュー→麗仁絵について→オリジナル魔法についてで会話を聞くと、
テキスト形式で収録したSSを開く為のリンクが出ます。
あ、別にHP閉鎖する訳じゃないんでw

アーカイブはバージョン変更無しでの更新です。

<web拍手>
11日、16時の方。

拍手、ありがとうございました。

<雑記>
5月31日の更新の内容をDisc-2に書き込んで下さった、ありがとうございました。
-----
中焦タン、萌えww
-----
コナン、ちょくちょく再放送やるな。
制作費削減?
削減とは違うけど、某アニメでインターネットで映像勝手に流すなってテロップでるんだけど。
まあ、著作権うんぬんはよーく分かる、勝手にやられるのは良い気はしない。
だがそのバカ高いBlu-ray / DVDの価格を何とかしてから言って欲しい。
2話収録で7000〜8000円とか昔より1話あたりの単価が2倍になってる。
昔なら同じ値段で4話収録だったのに('A`)
-----
めっちゃ気に入ったNDSソフト(同じやつ)3本+別のNDSゲーム買った。
合計15.000円也。
-----
雨がほとんど降らない為、毎日暑い。
暑いのイヤン><
-----
2ヶ月前ですが、今やっているオンゲーのSP(サポートプレイヤー)になりました。
サポートプレイヤーとはGMに変わって新規プレイヤーのサポート等をするプレイヤーの事。
GMみたいな良い装備や権限は持てませんがw


10' 06/10

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・トークの一部を修正。


麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・トークの一部を修正。


<web拍手>
2日、 0時と15時と20時の方。
3日、14時の方。
7日、21時の方。


拍手、ありがとうございました。

<雑記>
あんなに頑張って仕事したってのに、ボーナスカットって何よ!
-----
今一番癒されるのは一人で黙々とオンゲーをやっている時と、
2chのパクトレスレをROM、パクラー探索をやっている時のみ。
あと毎度の事だが正義厨と凸厨は市ね、もうマジで。
-----
毎週楽しみにしてたアニメ『怪談レストラン』が終わってしまった。
来月からは発売されるDVDで心の隙間を埋めたいと思います。
-----
部屋を模様替え&整理整頓をしました。
もうちょい物を捨ててスッキリさせたい。
-----
海外版のNDSソフトで遊んでいる時、
まだ英語がある程度読める自分に感動した。
ええ、ただの自慢です^^


10' 06/01

<web拍手>
5月31日、23時の方。
6月 1日、 2時の方。


拍手、ありがとうございました!

6月 1日、 9時の方。
>ゴーストの新しいアーカイヴが破損しているようなので確認願いします。


ご報告ありがとうございます。
アーカイブの破損ではありません。
アップロードした時にバイナリ形式ではなく、アスキー形式でアップロードしていたのが原因でした。
現在は普通にインストール出来ますのでご確認下さいませ。


10' 05/31

<ゴースト>
全てのゴーストのSHIORIをYAYAへ変更しました。
それに合わせてアーカイブも更新しましたが、
全てネットワーク更新で更新する事を強く推奨します。
理由はセーブデータ保護のためです。

<web拍手>
ログが全て流れてしまったので、纏めてお礼申し上げます。(拍手があったかどうか知りませんが)
拍手、ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

<雑記>
皆様、お久しぶりです。
仕事が多忙だったり家族が入院・手術とその他色々ありまして、
本日まで更新を止めておりました。
今後は、まったりと更新して行きたいと思います。
-----
過去の雑記を全て撤去しました。
今後は一年単位で管理していきます。
CGIなどは不適切な書き込みが増えてこっちも面倒なので、
導入するつもりはありません。
それではまた次回、お会いしましょう。


10' 02/27

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個追加。
・微調整。


特にこれと言った事はありません。

<web拍手>
1月。
 5日、23時の方。
 6日、 9時と14時の方。
 7日、 1時の方。
 9日、10時と23時の方。
11日、21時の方。
15日、20時の方。
16日、22時の方。
23日、23時の方。

今月。
 4日、 9時の方。
 5日、23時の方。
 6日、20時の方。
23日、 1時の方。

ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

<雑記>
現在、仕事が多忙なのと別の事に興味が行ってますので、
今後の更新は月/1回程度になります。


▼トップへ▼