日差しはもう夏。
MACHIOの友達、ぐりの家のベランダでは、
太陽の恵みをたくさん浴びてこんなにハーブが育っているよ。

ぐりは、料理が大得意!写真に写っているミントやローズマリーは
ときどき食卓にのる料理に使われるそうだよ。

あれ?ちいさなイチゴもみつけたよ!
ぐりは、楽しい食卓のために
すてきな小物を手作りしているよ。さっそく、紹介するよ。

 

INDEXへTOPヘ

 

季節の果物がこんなところに!

ダイニングルームで、MACHIOはさっそく手作りの作品を発見!
プラスチック粘土で作ったフルーツが目盛りになった時計だよ!
(もちろん、時計本体も手作り!)
よく見て。2時のイチゴから始まって、季節の果物が順番に並んでいるでしょ。
このメロンとスイカの芸の細かさを見よ!!MACHIOは感動!

動物園も発見

キッチンで何だか視線を感じると思ったら、あらあら、このマグネットたちでした。
ぶーちゃんの耳や、ライオン君の勇ましい表情など今にも動き出しそうだね!

箸置きでおもてなし

わはは!これはすごい!
ぐりがみんなに得意の料理をふるまってくれるとき、この箸置きが登場するよ。
料理が美味しいのはもちろん、手作りのかわいい箸置きを選ぶのも
ぐりの家に遊びにいく楽しみのひとつです。
さて、今日はどの箸置きを使わせてもらおうかなあ。

INDEXへTOPヘ