さてさて、バザー行きの作品、まだまだありますよ!

見せてもらっちゃおう!

こんどはちょっとポップでかわいらしい作品ばかり。

 

INDEXへTOPヘ

 

刺繍の花束がかわいい!

 
これは、赤と白だけで構成されたシンプルな作品です。

じつはこの作品、マダムハヤシさんは

まわりのバイアステープの色と中のチェックの布とのバランスを

すご〜く迷っておられました。

同じ赤色でも、明るさのトーンがちょっと違うと、作品全体が違う印象になります。

このこだわりが、すてきな作品を生み出すのだと、実感したMACHIOです。

同じパターンの鍋つかみ

シンプルだけど、パッと目を引く色合わせの鍋つかみ。

同じパターンでも、布の組み合わせを変えると、作品がいくつもできて楽しそう!

MACHIOはこの中では水色が好きだけど、みんなはどれが好き?

 

 

 

 ハギレ使いのポーチ

これは、見せていただいた作品の中で、MACHIOが特に好きになってしまったもの!

とにかく残ったハギレをチクチク縫ってつなげたそうです。

シンプルな作り方だけど、それぞれの布がうまーく並んでいて、華やかだね!

まねしてつくりた〜い!

 

 

 

 

ちょっと大人っぽい色使い

 

同じようにハギレをつないだものでも、茶やからし色などのくすんだ色を集めると、

ちょっと大人っぽい作品になるね。

ほ〜んと、絶妙のバランスなのだ!

 

INDEXへTOPヘ