日ごろより、マダムハヤシさんのお宅によくおじゃましているMACHIOです。

お見かけする作品がどれも新しい!と驚いていたところ、

ある施設のバザーに出品するために

お作りになっているとのこと。

さっそく、ぜーんぶ撮影させていただきました。

 

INDEXへTOPヘ

 

和風のタペストリー

 
これは、自然の小枝や縄紐の使い方が楽しい、和風のタペストリーです。

写真ではちょっと分かりにくいけど、お花の部分は花びらが立体的で、すてきなの!

おそろい和風マット

おお!おそろいの和風テイストで、ランチョンマットもありますよ。

さっきのタペストリーとコーディネートして、お茶の時間などを楽しんではいかが?

 

 

 

まだあった!和風の小物たち

マダムハヤシさんは、和風の布の、柄合わせがとてもじょうず。

小花柄は、ティッシュカバーなどの小さな小物に。

大きな梅の枝の柄は、たっぷり布を使って手提げ袋に。

さすがだ〜!!

 

MACHIOもまねしてみたくなったので、家に帰って和風の余り布を探してみるよ!

 

 

わははー!くまさんとうさぎさんも和風!

 

マダムハヤシさんの魔法の手にゆだねれば、

くまさんとうさぎさんもこのとおり。和風の布でできちゃいました。

これは、足の裏や耳にちょっとだけ使ってあるピンク色の布がポイント。

作品を立体的に見せてくれます。

INDEXへTOPヘ