そのことば、どこで覚えたの?

急におしゃべりが上手になったり、ママやパパの真似をしてみたり。

・・・毎日びっくりすることだらけの育児。

あっという間にれいちゃん、2才になりました。

 

INDEXへTOPヘ

 

 

おともだち(?)をおんぶ

1歳半を過ぎたころから、ことばがあふれるように急におしゃべりがじょうずに

なりました。

おうちの中でも、「お友達」とわけのわからない会話をしています!!

今日は「ムーちゃんおんぶする」というので

ママが、ハンカチと着付けの紐を縫い合わせて、おんぶ紐を作ってあげたよ!

おおよろこびで、くまの「ムーちゃん」をおんぶしています。

(2004.1月)

 

コンビニ座り予備軍

お風呂上りに「こっちむいて〜」と言ったら

こんなポーズに・・・トホホ・・・

こりゃ、将来コンビニの前でしゃがんでタムロすること、まちがいなし。

先が思いやられるのであった・・・

(2004.3月)

 

 

 

 

 

 

生意気に!!美容院へ

さてさて、生まれつき髪の毛が多かったれいちゃん。

2ヶ月に1回はママが散髪していますが

最近、おしゃれ心が出てきて、ママが切ろうとすると

「お兄さんのところに行く!」と言って逃げられちゃいます。

なんと生意気に、美容院でカット。

しかも、なかなか楽しいらしく、このポーズです。

鏡を見て「かーわいい!」ですって!

自分で言うなっ!!

 

パパもママもカットをいつもお願いしている店長さんです。

店長さん、いつも親切にしてくれて、ありがとう!!

 

2歳になってちょっと女の子らしく(?)なってきたかな。

れいちゃん、これからもますます面白い発言と怪しい行動、

楽しみにしているよ!

(2004.8月)

INDEXへTOPヘ