とくべつな日のテーブルやお客様を迎える玄関は、
すてきなお花でかざりたいよね。みんなはどうしている?
さっそく、すてきなアイデアを紹介するよ!

 

INDEXへTOPヘ

 

クリスマスのアレンジ

体育会手芸部マネージャー、MACHIOの友人Cooから、すてきな写真が届いたよ!
Cooは、テーブルセッティングや、フラワーアレンジが大得意!
身近なものを使ってささっとすてきな空間を演出するんだよ。
このクリスマスのアレンジは、
「フランスパンをくりぬいて、水が漏れないようビニールを敷き、
そこにオアシスをセットしてアレンジしました。」とのこと。

Cooは、少しの材料で簡単にアレンジできるように、アイビーを自分で育てているよ。
このアレンジにもきれいにあしらってあるね。

新年おめでとう、玄関飾り!

Cooは、お正月に熱を出してしまって、飾りを探しに行けなかったのだそうだよ。
これは、その時に、ありあわせで作って玄関扉につけた飾り。

「私の家は、山が近くて、いろいろな材料が落ちています。
枝を持ち帰って、お花を飾るためのオアシスベースや、プランターホルダーなど、いろいろ作ります。」
と、Cooは近所のお散歩も楽しんでいるようす!

木の実や、シルバーのスプレーで加工した枯草も、みなCooが見つけてきた材料だよ!
凧と羽根は、駄菓子屋さんでみつけたそうだよ!
作るだけでなくて、日ごろから材料探しを楽しんでいるなんて、すてきなことだね!

INDEXへTOPヘ