体育会手芸部部訓

|TOPへ|

 

 

何でも興味を持ってみよう!
そして、自分でイメージをふくらまそう!


すてきなもの、すてきな人、すてきな景色に出会ったら、
「いったいどうしてこんなにすてきなんだろう?」
「このすてきなものは、どうやってつくられたのかな?」と、興味をもってみよう!
すると・・・だんだん創作意欲が湧いてくるよ!

 

よく睡眠をとろう!

創作意欲が湧いて、作品作りに夢中になると、つい夜更かしをしてしまうが、体育会手芸部ではそれは厳禁だ!
なぜなら、昼間ぼ〜っとしていては、すてきなものや人に出会っても気づかずに1日が終わってしまうからだ!
眠くなったら迷わず睡眠をとろう!また次の日に続きをしたほうが、すてきな作品ができるよ!

 

部員どうし、作品を見せ合おう!

体育会手芸部に、キビシイ先輩後輩は無い!すてきな作品ができたら、見せ合おう!
もしかしたら、アイデア交換ができて、もっとすてきな作品ができるかもしれないよ!

 

・・・・以上が、体育会手芸部の部訓なのだ!
したがって、我が部の活動場所は、みんなの心の中、そしてみんなの部屋なのだ!
今日、すてきなものや人、景色に出会って、「おっ?」と興味を持った人は、
もれなくみんな体育会手芸部の部員なのだ!

|TOPへ|