妊娠中にあまり外出しないでいると、

家の中で「うーん、ここはこうしたほうが暮らしやすいかな」とか、

ふだん活発に外出しているときは気付かないことを発見!

それが「手作りのヒント」になるんだよ! 

 

INDEXへTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

酉年だからね

みんなの飲み物をのっけるコースター。

れいちゃんに「何の形にしようか?」と言ったら

「とりー!!」だって。つい作っちゃいました。

 

 

椅子の背中も無駄にしないよ

テレビのリモコンとか、新聞とか。

テーブルの上に置いておくと狭くなっちゃう物。

こんな場所を利用してみたよ。

これは、通販カタログに載っていた商品をまねしちゃったよ。

買ってもそんなに高くないし、そのほうが楽なんだとわかっているんだけどね

作るのがたのしいのだ!!

材料は、MACHIOが長年着ていたジーンズのシャツ。

だって、材料を買いに行くのもなかなかできない今日この頃なんだもの。

 

 

 

 

 

 

おまけ

炊飯器と調味料の埃よけも、ついでに作っちゃったよ。

しかーも!リバーシブルなんだよ。

 

INDEXへTOPへ