本領発揮だあ〜〜〜!

 

INDEXへTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注文承ります

さてさて、れいちゃんが幼稚園に通うようになって早くも10ヶ月。

宇部市は、3歳の誕生日から順次入園させてくれます。6月生まれのれいちゃんは

この4月にやっと年少組だけど、実はもう10ヶ月も通っているベテランさん。

「みんなどんなカバン持ってるんだ?作ってあげようか?」

と聞いたのが間違いだった・・・

「さるかに合戦のカバンがいい!おむすびと柿もつけてね!」

えっ?どんなカバンだよ・・・でも、注文受けたからには作りましたよ。わはは!

誰が持ってんだ?こんなカバン。みんなアンパンマンとかキティちゃんじゃないのか?

 

ついでにつくちゃえ〜!

・・・というか、もうこれは誰も止められない。

MACHIOの体育会手芸部魂に火をつけてしまったのだ。

さるかに合戦といえば、栗が囲炉裏からはねてきたよね。

シューズケースは栗だっ!

 

まだあるぞ!

幼稚園では、水曜日に絵本を2冊貸してくれます。

その本を入れるバッグも必要です。

あーやっちゃった。つくっちゃった。うさぎとかめ。

だってれいちゃんが「こんどはうさぎとかめ」って・・・

しかし、なんで全部昔話なんだ?

ぜんぶそろってこんな感じになりました。

・・・そ、そして、れいちゃんは「おらーちょっくら畑に行ってくるだ」

と言って出かけるのであった・・・

昔話にすっかり洗脳されているらしい。

 

 

INDEXへTOPへ