最近、MACHIOが目覚めちゃったこと。

それは、材料を買いに行かなくても、家の中で見つけて楽しんじゃうこと。

「これだ!」という理想の作品ができるわけじゃないけど

材料をみつけてアイディアがひらめくと、

ちょっと節約できちゃったみたいでうれしくなっちゃいます。

 

INDEXへTOPへ

 

 

 

 

 

 

  

 

トレーナーが変身だ

いらなくなったフリースに、これまたいらなくなった迷彩柄Tシャツを

バイヤステープにしてくっつけた。

れいちゃんが着るちょっとしたベストができたよ。

(あんまりかっこいくないけどね。わはは。あったかいよ。)

 

 

ジーンズがこんなことに

MACHIOが太ってしまって履けなくなったジーンズ。

もったいないからとっておいたのだ。(痩せて、また履こうとは思わなかったんだけどね。わはは。)

宇部市リサイクルプラザでの講習会に参加して、ベストを作りました。

いつもマイペース作品作りをしているので

先生に習って作るのは久しぶりだったけど、楽しかったよ。

 

ワンピースも切っちゃったよ

そうそう、そういえばまだあったよ材料が。

着られなくなったミニ丈ワンピ。

どんどん切っちゃって、これまた着なくなったシャツを裏地につけて、

マザーズバッグの出来上がり。

はじっこのリボン(裏布とお揃いです)がポイントだよ。

おまけに、れいちゃんのポシェットもできちゃったよ。

 

 

 

INDEXへTOPへ