収納棚やリビング用品など、ちょうどいいサイズのものってなかなかみつからない!

そんなときは、さっそく手作りしちゃおう!

 

INDEXへTOPヘ

 

リボンに注目!Sieruさんの手作りカーテン

MACHIOの友人、Sieruさんから手作りカーテンの写真がとどいたよ。

お気に入りの小花模様の布で作られているよ。

何といっても、突っ張り棒に通すところのリボンがかわいいと思いませんか?

Sieruさんは、かわいい小物たちと暮らすのが大好き。毎日の暮らしをセンスアップするヒントがいっぱいの
*Sieruさんのホームページ「Sweet Shell」*をぜひたずねてみてね。

うちにもあったよ手作りカーテン

そういえばMACHIOの家にもちょっとした手作りカーテンがあったのだ。
これは洗面所の吊り棚を目隠ししたもの。
角のところに、少しパッチワークをほどこしています。

お昼寝クッション

お昼寝のときにぴったりの、小さなクッション。1つだと淋しいので、3つ同じサイズで作ってみたよ。

 

 

 

 

季節限定の小物たち

 

暮らしの中の小物たち、もちろん季節限定のものもつくっているよ。

これは、手のひらサイズのツリー。

こうして、テーブルの上にちょこんと置けるんだよ。

 

 

 

あとは、あったか〜い料理をのっける鍋敷きも。

これで、クリスマスの夜はごちそうをつくれば、楽しく過ごせるね。

 

INDEXへTOPヘ