[ r o u t i n e ]
2001 - 01 - 08

なんと!21世紀ですね!・・・って、話が続かない(笑) 要するに、どってことないわけですな。

最近、ふと気が付くと本屋にあまり行っていないことに気がついた。 いや、行く頻度は似たような感じなんだけど、必要なものを買うと すぐに出てきちゃうんですね。 前は本屋で半日くらいブラブラできたんだけど、なんか最近せっかちで 急いでもいないのに歩くのが早くなりがち。 平日に何もできないので、休みの日に何もかもやろうとするからなんだろうけど、 その何もかものうち半分くらいは、実はやらないでもいいことなんだろうなと思うと、 やること減らして、一つ一つを充実させていきたいとか思ったりします。

このお正月休みは何をやっていたかというと、全体を通して、時間が空くと パソコンのディスクの中身の整理なんかしてました。 「tmp」なんて名前のディレクトリというかフォルダが死ぬほどたくさんあったり して嫌になっていたので。 「tmp」の数でそのマシンを使っている人のいい加減さがわかりそうですね(汗) ついでに、使っているときは気にならないんだけど、パソコンの電源を切らずに 寝ようとすると音が気になって仕方がないハードディスクを現役引退させて、 OS入れ替えたり、さらに環境設定とか不毛な作業もいろいろやりました。 次回、自分で困らないように、 FreeBSDのセットアップのメモを 中途半端ながら残しておくことにしました。 このメモを書くのに、スタイルシートを少し使ってみたけど、 やっぱり、見易さが違う。センス次第で見難くもなるみたいだけど。 うちはすべてMozillaに移行してしまいましたが、Netscapeの4とかだと 意図したとおりに表示されないのかな? というわけで、気になっていたことを一気にやっちゃいました。

その他は、親がパソコンで年賀状を書くのを手伝ったり(←大作業です)、 クラブ行ったり、買い物行ったり、ゲームボーイのドラクエIIIやったり。 餅はあまり食べなかったなぁ。 クラブは、年末、家で地味に年を越して、マニアックに。 カウントダウンは花火で大変だったようです。 WADAさんは聞き逃しましたが、CAPTAIN FUNK、YAMA、SHUFFLEMASTER、Q'HEYと 豪華メンツ。 しかしながら入ったときは激混み。 徐々に空いてきて、いろいろな人と新年のご挨拶など。 ちなみにQ'HEYさんは、一発目アマゾンでした(笑)。 本人は、そのつもりではなかったと言っていますが・・・。 それから先週末はサイクルに行ってきました。 YAMA、WADAともに結構良かったんですが、その上、Rieがかなり吹っ切れた プレイで面白かった。HIGHER STATE OF CONSCIOUSNESS最高つーことで。

年末年始に買ったレコード。古いのも含まれてます。

Jark Prongoのはベタなサンプルネタですが、Laidback Lukeのミックスが入っていて、 これが良いです。盛り上がりそうです。 CAPTAIN FUNKのはBサイドが完全にUNDERWORLDです(笑) GARY MARTINのは、WADAさんが良くかけるジャガーっぽい曲です。 切迫感のあるリズムに、デトロイトな上もの。 最後、I feel Loveなベースのディスコもの。 すでに何回かクラブでもかかってるのを聴きました。 フロアは結構盛り上がってましたね。

仕事初めは早起きしないといけないので、このへんで。


<--- / --->