《カウンセリング・心理療法の申込方法や料金について》


 カウンセリング・心理療法は完全予約制をとっていますので、まずは電話でお問合せ下さい。以下に、カウンセリング・心理療法を受けるための概略をご説明します。

@カウンセリングルーム=JR池袋駅北口10
→当心理相談機関では、カウンセリングルームの所在地を、申込みの方に個別にお知らせする方式をとっています。駅からは徒歩10分、一度来られれば、それほど迷う場所ではありません。


Azoomによるカウンセリングも行います.
→事情によりカウンセリングルームへ来所できない方には、zoomによる対応も可能です。詳しくはお尋ねください。

〔備 考〕※zoomによる初回セッションの場合、電話予約の後に、料金の振込みをお願いしております。何卒ご了承ください。
      ■振込先 [みずほ銀行 桜台支店 (普)1438903 名義:メンタルサービスセンター 草柳和之


 

B一回の時間:初回90分、2回目以降60

C時間帯:10:0021:00

Dカウンセリング・心理療法を実施するペース
12週間に一度を標準として、ケースバイケースで決定します。

 

E料金について
・当心理相談機関は、来られる方の経済状況に応じて、料金を設定するスライド制をとっています。

・以下の3種類の料金から無理のない料金を選びます。初回に相談の上、決定します。
      一時間  15,000
       
          12,000
                  10,000円(→別途消費税が加算されます。)

・初回は90分を要するため、[一時間の料金×1.5倍×消費税]のお支払いとなります。

・料金によってカウンセリングの内容が異なるということは、ありません。

 

Fキャンセルについて

・初回面接の予約後に、日程の変更・キャンセルをしたい場合は、必ず前日までに《電話にて》ご連絡下さい。留守番電話の場合、メッセージをお吹き込み下さい。 なお、電話以外の連絡の場合、キャンセルは無効です。

・初回当日に連絡をいただいて、変更・キャンセルとなった場合、又は予約日に来所されなかった場合、初回の面接料の半額をキャンセル料として貰い受けることをご了承下さい(zoomの場合も、同じです.)。

2回目以降のキャンセルの規定は異なります。細かい規定については、初回又は2回目にご説明します。


Tel:03-3993-6147070-5016-1871(初回電話相談は無料)


トップページにもどる