グリッパー リュック


正 面

リュック正面

代官山のB印YOSHIDAで復活した、ポーターの
グリッパーです。
ウォレットとかトートとか出ましたけど、これはそ
の中の一つリュックです。
ちなみに、以前吉田から発売されてた型はあり
ませんので、今回のはB印オリジナルってことで
す。
リュックのタイプは、ライナー系やタンカーと同じよ
うです。すべてのポケットはベルトで閉められてま
す。
生地は、ニューライナータイプと軽いナイロンを表
面に使い、中はふかふかなナイロンを使ってます。
見た目の重厚さとは違い、結構軽いです。
通常のポータータグも無いですし、非常に上品です。


背 面

リュック背面

裏はシンプルです。
特に何が!ってのは無いですが、ショルダー部分
もしっかりしてて問題ないです。













横 面

リュック横面

こう見ると、あまり物が入らなそうですが、パンパ
ンに入れることできるんで結構入りますよ!
画像に矢印を当てると右サイドのみに付いてるジ
ッパーになります。上から取り出さずとも横から取
るということです。上のフラップがベルトを外さなき
ゃならないので、こちらから取り出すほうが多いで
す。









正面ポケット

正面ポケット

こちらは下部のポケットです。
外ポケットが左右2つしか無いんで、必然的に小物
入れになりますが、若干マチがあるんで、ポータブ
ルCDプレイヤーを入れるのにいいです。
画像のように、ポケットはベルトを外さなきゃならな
いので、普段は面倒なんで外しっぱなしです^^;
画像に矢印を当てるとフラップを上げた状態になり
ます。








メインポケット

メインポケット

メインポケットは大きな物をガバガバ入れるために
あります。
中には小さなポケットがありますんで、ちょっとした
小物を入れるのにどうぞ!
画像に矢印を合わすと中の状態が見れます。
結構入りそうでしょ!
上部はコードで絞ったりして調整できます。
だからあまり形が崩れることはありません。
メインの生地がしっかりしてますしね!







B印YOSHIDAタグ

B印YOSHIDAタグ

正面には通常ポータータグがありません。
しかし、これならでは!ってのがありまして、まず
これが中にあるB印の専用タグです。
で、画像に矢印を合わすと表にあるタグになります。
これもB印のタグ。
結局、ポーターのタグって無いんですよね!
グリッパー専用としましては、上の画像のフラップ
にあるトライアングル状の3つの穴。
これは昔のグリッパーと同じ使い方です。