マイバイオリン



一番最初に購入したのは、サイレント・バイオリン。YA○○HA製です。
いわゆる電子バイオリン。
はじめは雑音でしかない、近所迷惑な私の音。
とてもじゃないけど、防音もしていない住宅で、
昼間、堂々と弾くにはとても勇気がいるのです。
なので、これは練習にはもってこいの楽器です。
深夜の練習もOKです。

購入時も、
いろんな種類があるわけじゃないので、手っ取り早いといえば手っ取り早い。
ひとまずサイレント・バイオリンを買って練習・・・というところでした。

半年後。
超初心者の私に相応しく、超初心者用のバイオリンを買いました。
バイオリン、弓、松脂、ケース付き。入門用のセット物。
決して高価なものではありませんし、
安くて丈夫!
でも今はこの子が、私には一番のバイオリンです。

でも値段の割には結構いい音だぞ・・・?
私が弾くと駄目だけど、
先生がサラリと弾いてくれちゃったりすると、
え?今の本当に私のバイオリン?なんてことに。
可愛いヤツです。

もっと可愛がってあげなくちゃね。
時々、車のトランクに忘れ去られていたりするけど、(もってのほかだわ)
音も狂わず、1週間元気でいてくれたりします。(ごめんね〜)

初めて自分のバイオリンを手にしたときは
やつぱり、嬉しかったです。
ケースを開けると中を開けると、ピカピカのチョコレート色の楽器が!!(^^♪

この気持ちを忘れずに・・・
いつまでも楽しんで練習していければと思います。