Kauai 2004

2003/12/27更新
Netscape 4.xをご使用の場合はスタイルシートをオフにしてください。
速報版

準備編

今回のハワイ旅行はカウアイ島へ初上陸です。東京では学校も始まっているお正月明け、でも、札幌の小学校はまだまだ冬休み。この時期は安くて比較的に空いているので、行くしかないでしょう!

飛行機 

札幌からのハワイ直行便が10月までで運休になってしまったので、札幌→成田、成田→ホノルルの JAL 悟空チケットを取りました。

パパは JAL のマイレージが貯まったので無料なのだ。(うれしい♪) 札幌→成田間ももちろん無料です。

大人:98000円(カウアイ リフェまで)
子供:73500円*2

アコモ

☆シェラトンカウアイ(デラックスオーシャンビュー)*3泊
シェラトンカウアイはオーションウイングとガーデンウイングに分かれているのだけれど、ガーデンウイングの評判がいまいちだったので、思い切ってオーションウイングにしました。ここは、ポイプショッピングビレッジまでのシャトルバスサービスもあるので、ちょっとした買い物にも行けます。

☆ハイアットリージェンシーカウアイ(ガーデンビュー)*2泊
3度も行ったハワイ島のヒルトンワイコロアと同じ感じで遊べるらしい。スライダー有り、海水ラグーンでのシュノーケルやカヤックもできそう。去年あった、ハイアットの半額券があれば、もっと良いお部屋に泊まれたのに、今年は発行していないらしい、残念。ガーデンビューで我慢。

☆アウトリガーワイキキ(オーシャンフロント)*2泊
ワイキキ on the beach のオーションフロントは初めてなので、期待大!日本人率も低く、評判も良いのでここに決めました。UI トラベルで 50% オフチケットを買おうと思っていたのですが、すでに売り切れだったので、ベストバリューレートで申し込みました。

旅行代金はすべて現地でカード$払いなため、1$=120円で計算していたが、9月からなぜか円高になり、急いで CITYBANK に口座を開き 1$=113円でドルを購入。今では108円まで円高になり、ハワイ旅行を前にとってもうれしいです。もっと円高に〜。

12月に入り、ホテルのHPをチェックしていたら、ハイアットカウアイで1泊あたり$85も安いものが書いてありました。どうも、キャンセルしたら、お金が取られるらしいですが結局ハイアットに電話して安いプランにかえてもらいました。電話のお姉さんがいうには、もしキャンセルしても1泊分は払わなくてはならないらしいです。ハイアットの方が楽しそうなので、ついでにシェラトンカウアイ2泊でハイアットカウアイ3泊に変更しました。

12月25日、幼稚園が休みになった娘を連れて、CITYBANKへトラベラーズチェックを作りに行ってきました。1$108円なんて去年では考えられない値段です。しかも、CITYBANKが車で10分のところにあるなんて、札幌ってなんて便利なんでしょう。神奈川にいたときは、横浜や渋谷まで出かけて行ったものなのに。

帰りにお兄ちゃんを拾い、子供たちが行きたがっていたマックへお昼ご飯を食べに行きました。子供達の目的は期間限定のポケモンコマだ。お兄ちゃんがミズゴロウ、みゆがアチャモです。みゆが初めてハンバーガーを全部食べました(えらい!)。どうも、またマックへ来て次のポケモンのおもちゃも欲しいからがんばって食べたらしいです。帰ったら、二人でたっぷりと遊んでいました。兄弟が楽しく遊んでいる姿ってホントにいいなあ。また、連れてくることになるかな?

他の海外旅行

Hawaii島(2003/Jan)
Hawaii島(2001/Aug)
GUAM(2000/Jly)
Hawaii Island(1999/Jly)
MAUI(1997/Oct)
Princeton(1993-1994)


えむえむ