Hawaii 2005

2005/11/05更新
HOME | Hawaii 2005 Top

Oahu

パレードの兵士と記念写真パレード

キングスビレジにある王将にラーメンを食べに行ったら、兵隊さんのパレードがあり、いっしょに写真を取りました。右の写真は日曜日の午後のカラカウア通りのパレードです。オハナアイランダーワイキキなので、買ってきたばかりのコールドストーンアイスをベランダで食べながらパレードが見れました。何のパレードかは不明なのですが、ホテルのロビーにも同じ洋服と帽子をかぶった人の集まりがたくさんいました。帽子にフロリダと書いてあって、ダイダイ色をしていたので、アメリカの各地域の催しかな??

レイつくりに挑戦先生と記念写真

ロイヤルハワイアンショッピングセンターで水曜日の11:00からレイ作りがあるというので行ってみました。10:45についたら、机の上にノートがあり、それに名前を書きました。11時スタートなのに、先生は来ない、ほんとうにあるのだろうか?っと心配になったころハワイアンタイムで先生が登場。大人に混じってみゆもござの上に座り、先生から配られた花を帽子に入れて見せてます。ひもに花をさしたものを先生のところへ持っていくと先生が輪にしてくれました、先生といっしょに記念写真。この日の夜にロイヤルハワイアンセンターの前にあるレイを売っているお店前を通ったら、先生がいました。昼間はお世話になりましたとご挨拶、覚えていてくれました。10時くらいまで営業しているみたいですが、売れているのかな心配。来年も会いたいな♪

ワイキキビーチ

ハレクラニ前からシェラトンまで、ワイキキビーチを散歩しました。途中で小さい魚の群れも見かけました。こんなに混んでいるビーチでも魚がいるなんて驚きでした。

Eggs'n Things

早起きして、エッグスン・シングスへ歩いて行きました。15分くらい歩き、8時すぎに到着。10組くらい待っていましたが、3人席を待っている人がいなかったみたいで、10分ほどで入れました。アーリーバードスペシャルを2人前。いろんな種類のシロップたっぷりかけておいしかったです。今度はクレープかワッフルも食べたいな♪

アラモアナS.C.のキリン

アラモアナS.C.のキリンです。子供たちも飲茶に大喜びで滞在中に2回も行きました。おいしかったよ。

シーライフパークシーライフパーク

58番バスに乗ってシーライフパークへ行きました。炎天下の下でショーを見るのはちょっとつらいわ。食い入るようにみているのは、亀の赤ちゃんがいるんだよ。

アラモアナS.C.

毎日通いつめた、アラモアナS.C.のジャングルファン!最終日には400枚以上になって、これがその勝利品です!
卓上ゲームをもらったのですが、これが帰りの飛行機待ちの時間つぶしにピッタリ!でした。

D&B

D&BへThe BUSで行きました。
こっちのほうがちょっと大人っぽい雰囲気でした。子供たちがゲームをしている間はバーカウンターでラバフローを飲みひと休み。大人でも楽しめるようなADULTなゲームセンターでうちの子供にはまだ早いかな?
勝利品もヨーヨー2つしかもらえませんでした。我が家はまだ、ジャングルファンで十分楽しめます!
帰りはアラナモアナS.C.まで西日を背中にうけながら歩きました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターロイヤルハワイアンショッピングセンターロイヤルハワイアンショッピングセンター

最終日はロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、日本でもお馴染みのお好み焼きや千房へ行きました。ハワイに来てから食べていないソースの味付けと、日本語で注文ができ、まわりはみんな日本人という環境が新鮮でうれしいです♪次のハワイも最終日は千房にしよう。
続けて最後のコールドストーンアイスを食べました。お好み焼きのあとのあま〜いアイスも最高!
一番右は私と子供たちが大好きなPANDA EXPRESS。チャーハンとからあげの甘酢あえとスープをお持ち帰りにしました。


えむえむ