Hawaii 2005

2005/9/13更新
HOME | Hawaii 2005 Top

Keauhou Beach Resort


ハワイ島最初の宿泊は Keauhou Beach Resort 。コナ国際空港でレンタカーを借りて南に下ること1時間弱、 Kahaluu Bay に面した比較的小じんまりしたリゾートホテルです。

ハワイで部屋に入れないなんて初めて! 2時前に到着したのに3時チェックインまで待ってと言われ、魚や亀を見て待ってました。このホテルは海にせり出すように建っていて、テラスの下は海になっています。この海にウミガメが頻繁にやってきて、テラスから眺めることが出来ます(下の右側の写真がテラスから撮ったもの)。でも、次第に眠くなり、近くのソファーで昼寝♪。

結局3時になっても部屋に入れず、3時半にやっとチェックインできました。

KeauhouのウミガメKeauhouのウミガメ
実優とウミガメ裕太とウミガメ

ホテルの隣にカハルウビーチパークがあるので、シュノーケルしました。えさのパンを持ってえさをあげようものなら、魚の群れがきて大騒ぎ。こんなに透明度が高くて魚がいっぱいのシュノーケルは初めてでお兄ちゃんやパパはたいへん喜んでいました。ここでは、えさはいらないです。

30cmくらいの巨大ふぐを見つけた実優は大泣きで、深いところへは行かなくなりました。(シュノーケルをつけないで、浮き輪だけなら怖くないらしい、不思議?)。

ウミガメもエサを食べにたくさんきてました。上の下の2枚にも、水中にウミガメがいるのが分りますか? こんなに浅いところにウミガメがエサの海草を食べにやってきているんです。ハワイ恐るべし!

Kahaluu Beach Park フィンランドから来た女の子と

みゆと同年代くらいの女の子、遊びたそうに近づいてきます。
名前や年齢と聞いても、返ってくる返事が英語でないような・・?
彼女はフィンランド人の6歳の女の子でした。英語圏じゃないんだね。

カキ氷ホットドッグ

左:ワゴンでレインボーカキ氷を買って食べました。やっぱりアメリカサイズです。
右:ホットドッグをほおばる。

ハワイ島のGeckoハワイ島のGecko 2後ろ姿

ホテルにいたゲッコ2匹。
写真にはとれませんでしたが、小さいイタチのような動物がホテル周辺の庭をうろちょろしてました。何だろう?

4人で記念写真オニオンリングの塔シュリンプのフライとパスタ

ハワイ島のババガンプシュリンプに行きました。一番のりで海側のベストビューに座れました。高く積み上げられたオニオンリングおいしい〜。でも脂っこいので食べ過ぎに注意!

店に着いたときは5時くらいでしたが、入り口付近のテーブルでそろいのTシャツを着た一団が、イェーイとか叫びながらやたらと盛り上がっています。リーダらしきおやじがボードを持って何かのミーティングっぽい雰囲気。しかし早くから盛り上がっているなーという割には、料理も飲み物もなし。む? どうやらこの店のスタッフのミーティングだったようです。という感じで、スタッフが妙にのりのりなのが印象的でした。

ババガンプ前のベンチお店付近のビーチからの夕日

左:お店の前のベンチ
右:お店近くのビーチから見た日没

Keauhou Shopping CenterRoyal Thai Cafe
Royal Thai Cafe の料理Royal Thai Cafe の店内

Keauhou Shopping Center 内にある Royal Thai Cafe。日本人にも合う味で良かったです。地元でも結構人気があるようでした。

レンタカー、ホテルの駐車場でレンタカー、海を見渡せるパーキングで

ハワイ島で借りたレンタカー。3000ccの大型車。後ろが見づらくてバックが難しかった。

The Feraari of Coffeeハイウェイ

左:コナコーヒーベルトの途中にある The Feraari of Coffee。でも中には入らなかった。
右:ワイコロアへは内陸の190号線を経由して。すばらしいビュー! ワイコロアは遠かったです。


えむえむ