GoldCoast 2002 準備編

はじまり | 2月 | 中止

はじまり

 今年はパパが以前から行きたがっていたオーストラリアのゴールドコーストに行くことになりました。今まではビーチリゾートでプール&海遊びがメインでしたが、今年はアクティブに動き回る旅になるかな?なおPとしても、去年のハワイでのお兄ちゃんの時差ボケがすごかったので、時差のある国はちょっと行きたくなかったのだ。ちびちゃんも3歳になってだいぶ一人前になったので楽しめるといいな.。

2月

 リンクを張った事を知らせる為、オーストラリアのことでお世話になっているかものはしさん浜松発信我が家のおでかけさんのHPに書き込みをしました。二人から早めにエアーチケットを取った方がいいと忠告されました。

 しかし、毎日見ているJALのHPは、なかなかオセアニアの料金が発表してくれないのです。ある日、ふと、JALのHPで私達が出発する日の飛行機ってまだ席あるよねって軽い気持ちで検索してみたら、ナント満席。 えー!まだ、JAL悟空のオセアニア便の値段も発表してないのに〜(なおPはショックを受ける、2年前にグアムに行った時に飛行機の本数が少ないから、飛行機がすぐに満席になってしまい、第一希望の日に行けなかった悪夢を思い出す。ハワイはJALだけでも一日に4本飛んでいるから満席にはならないらしい)

 JALに電話をかけてなんとかJAL悟空のブリスベン往復が4枚とれないものか聞いてみました。第一希望の日は満席でしたが、次の日なら10席あいているという話。主人に電話をして事情を説明し、JAL悟空のブリスベン往復の仮予約を取ることができました。いったい、値段はいくらなんだろう?2月中旬には決まるという話です。(早く予約した方がいいと忠告してくれてありがとう!二人にはとても感謝しています。)
 2月18日(日)成田←→ブリスベンのチケットが宅急便で届きました。お兄ちゃんのパスポートの有効期限が切れるので、取りに行かなくてはいけないです。パスポートが取れ次第、JALでオーストラリアビザETASをとってもらう予定です。個人で取ると一人1500円かかるらしいけど、JALで無料でとってくれるというので頼んでしまうことにします。

中止

7月からの札幌転勤が決まり、今年の旅行は中止に。キャンセル料を10万円も取られてしまいました。

リベンジは再びハワイで!
えむえむ