えむえむのページ

HOME
前へ | TOP | 次へ

250 こんにちは ふぁららい&とらねこ mail URL 2001/09/03 17:02
なおPさん、いつもモーハでお世話になってます。
シティ・バンクのことでいくつかお聞きしたいことがあります。
ここに書いても、OKですか?

ハワイ島の日記、読みました。
ハワイ島はきれいでいいですよね〜。ヒルトンはずっと前に泊まりました。
私も12月にハワイ島上陸を予定しています。
また来ますね。

249 新学期が始まりました〜 なおP mail 2001/09/01 11:09
長くて、暑い夏休みも終わり、新学期が始まりました。
やっぱり、子供は学校に行っていなくちゃね。
ちびちゃんが家にいるけど、こっちは一人でも遊ぶし、あんぱんまんの
ビデオを見ておとなしくしているから問題ナシだわ。

昨夜、タイタニックをテレビで見ました、映画館で感動物だったんだけど、
CMは入るし、声の感じがいまいちで合っていなかったわ。
船が氷山に衝突したところで終わったから、今晩はおもしろいところ今から楽しみです。

248 Re:ファラライ滞在記できました。 なおP mail 2001/08/30 15:48

MYさん読みました〜、ファラライとっても素敵ですね。
サービスが行き届いていて、旅行記を読むとすばらしさが伝わってきましたわ〜。
プールバーでアイスキャンディーが配られるなんて、うれしいです。
私も是非行ってみたーい。

247 ファラライ滞在記できました。 MY mail URL 2001/08/30 10:44
なおPさん、こんにちは〜。
ファラライの滞在記ができますので、見に来てください♪
急いだので、これから変更修正アリですが、見てやってください!
ちょっと画像が重くて申しわけないのですが・・・。

246 Re:やっといつもの生活に戻りました。。。 なおP mail 2001/08/25 18:57
MYさん、こんにちは〜遊びにきてくれてありがとう。
お子さん達もワイコロア気に入ったようですね。
私はファラライに行きたいのですが、我が家もワイコロアにまだまだはまりそうです。
ファラライのHP早く読みたいよーン、お菓子の方をのぞきにいきますね。

245 やっといつもの生活に戻りました。。。 MY mail URL 2001/08/25 11:36
なおPさん、HPに来てくれてありがとう!
旅行後のやぼ用も終わり、ようやく我が家に落ち着きました。
ホント、ハワイでの休日が夢のようです。
現実は厳しくって(涙)。
なおPさんのところの旅行記拝見しました。
とっても楽しそう♪みててワクワクしました!
うちの子達が見て、ココ行きたい!ですって。
子供には、ファラライよりも楽しい所かもしれませんね。
我が家もワイコロアが来年のプランの候補に上がりました。

ところで、HPの方がぜんっぜんはかどりません(泣)。
頭の中で今回の旅がまとまらなくって、まだまだ時間がかかりそうです。
この秋はキルトとお菓子を頑張りますので、たまに覗きに来て下さいね♪

244 わくわく風船 なおP mail 2001/08/24 11:30
昨日は伊勢丹にでかけ、友達の水着をいっしょに選んだ。
とってもいい感じの赤のワンピースに花柄のパレオを友達が買った。
私は今年黒のパレオ付き水着を買ったばかりだったのに、
赤の水着もいいなあ、来年考えようと。
その後、実優がやりたがっていた、わくわく風船に入り楽しく遊んだ。
(網で囲った部屋の中で風船が扇風機で飛ばされ、その中で子供が遊ぶというもの)

興奮したのか、夜中に何度も起きては泣いていた。
ちょっと怖かったのかな?

今日は暑い中、パパの会社の子供見学会へ出かける。
おみやげが出るらしいので楽しみ、うふ!

243 Re:お帰りなさーい! なおP mail 2001/08/22 10:53

お久しぶり〜、陽太くんのアルバム見にいくね、夏休みなので、ゆっくりHP見ていなかったよ。
北海道の温泉もう行ったのかしら?
3月の沖縄の話聞いてたっけ?初耳よ。
沖縄までの1時間以上かかるのよね、そこからだと、ちょうど暖かくていい時じゃない、
楽しみね〜。
確かに、沖縄もグアムも値段はかわらないよね。

242 お帰りなさーい! KUSAKAYO URL 2001/08/22 10:42
無事お帰りになってたんですね。
旅行記見ました。楽しそうでいーなー。。。
しつこいけど、私も早く陽太連れで行きたいよー。
前にも書いたけど、来年の3月に沖縄旅行計画をたてています。
本当は挙式をしたグアムに行きたかったのですが、
グアムは陽太が物心ついてからの方が良いかな〜と思って。
所で赤ちゃんでもパスポートっているんですよねぇ。
本当はそれを取るのが面倒だからなのですぅ。
金額的にはグアムも沖縄も変わらないですよね。
(北海道からだから?)







241 Re:こんばんは〜! なおP mail 2001/08/20 06:37
yocchanこんにちは〜、今週は旅行なの?いいなあ〜。
先週、バザールでござーるのバスタオルが当たりました。
応募したのも忘れていたのに、とってもうれしいです。
来年使おうと思っています。yocchanのところ、これから遊びにいくね。

240 Re:拝見しました なおP mail 2001/08/20 06:34
waikoroaさん、読んでくれてありがとう。
キングスショップまでのバスは最近できたのでしょう、オープンエアーでとっても
気持ちがいいです。リスがいるんですよね、見つけられなかったわ。

239 こんばんは〜! yocchan mail URL 2001/08/19 23:04
おひさです〜!
なおPさん またまたハワイに行かれたんですね。
よいですね〜。
いろいろ みせていただいているうちに
私もまた 行きたいな〜って 思ってしまいました。
できたら 懸賞旅行で(笑)
今週 1泊だけなんだけど 旅行に行こうと思っているのに
どうやら 台風が来そうです。
それも「超大型台風」らしいですね。
被害がでなければいいけれど・・・。
私の懸賞は ずっと夏休みです〜。
いい加減 よいモノがあたらないかしらん〜。
では またね〜!

238 拝見しました waikoroa mail URL 2001/08/18 21:48
なおPさん。お疲れ様です。
HPを読破いたしました。本当のホテルバケーションをたっぷりと楽しんだ様子ですね。
キングスショップまで地下からバスが出ているのは知らなかったわん。
けど、歩いても知れている距離です。私はそこを散歩しながらリスを見ましたよ。
子供達も楽しそうで良かったですね。

237 Re:旅の参考にさせていただきました。 なおP mail 2001/08/18 06:18

そうですよね、今後は注意します。
あと、HPの方も換えておきます。

236 旅の参考にさせていただきました。 やまもと やすこ mail 2001/08/17 19:30
はじめまして。近日、ヒルトン・ワイコロアに宿泊するのでとても参考になりました。
ありがとうございます。
オーダーされたメニューの写真、値段まで丁寧に・・・!
お天気にも恵まれたようでよかったですね。

ただ、ひとつ、気になったことがあります。
旅行中、たびたびお子様を部屋に残したままご両親ともが
出かけていらっしゃるご様子。
「いい子でまっていた。」ですんでいるからよいものの、
正確には、法に触れる行為。アメリカに何度も行かれている方ならば
おわかりでしょう。
それとも、プールの監視員の件のように「親の責任でしてるのだからいいでしょう」
とおっしゃるのでしょうか・・・?

少なくとも、こういったお話はえむえむ御一家のように旅慣れた方がHPで、
インターネット上でおはなしにならない方がよいのでは?
これから初めて家族で海外旅行を・・・と考える不特定多数の人間が
訪問してくるのでしょうから。
楽しい海外旅行を啓蒙されていくためにはお考えになったほうがよいのではないか
と、思ったしだいです。

今後も、微に入り細をうがった旅日記を期待しております。

234 Re:おかえりなさ〜い! なおP mail 2001/08/11 15:25
> ハワイ島、充分に楽しめたみたいですね。
> 旅行記が楽しみだわ!
> それにしても、イルカがラナイから見えるなんて!
> うらやましい…。
> 最上階ってことは高かったんでしょうね〜(失礼!)
> 私、イルカ大好きなんです。
> でも、確かタッチングなどはオプションでしたよね。
> でも、見ているだけでも楽しそう…。
> 亀もすぐ近くで見れるんですね。
> いいなぁ…。
> あ〜!!私も行きたい!
> 昨晩、ダンナに「ハワイ行きたい!」って言ったら、
> 「10年後ね」と言われてしまってショック…。
> まぁ、先立つものもないし、なにより休みがねえ…。
> なかなか夢が現実にならない今日この頃でした。
> せめて、なおPさんのHPで「ハワイ気分」を味あわせていただきますわ!

Reiさんもイルカ好きですか?とってもかわいかったです。
自分達だけで泳いでいる時も3頭くらいでジャンプの練習(自主トレ)したりして。
最上階だけど、びっくりするほどではなかったです。仕事の都合がついて、行けたらいいですね。

233 Re:ヒルトンHオーナーズ なおP mail 2001/08/11 15:22
> なおPさん、おかえりなさ〜い!
> 私も昨日の晩かえって来ました。
> 夢から現実へ〜〜〜(涙)。複雑な思いですね。。。
>
> ところでヒルトンの会員システム(HHオーナーズ)をご存知無かったのですか?
> ということは・・・今回の滞在のポイントはいずこへ〜〜(涙)。
> この会員システムは、たまったポイントをマイルに移行できたり、ポイントを使って
> 宿泊が出来たり(無料、週末無料、半額・・などなどいろいろなパターンで)
> お得なんですよ〜。
> 今すぐ入会して、今回の滞在のポイントをつけてもらってください!
> http://www.hiltonhhonors.com
> で詳細を見てくださいね。
>
> ではまた。旅行記を楽しみにしてますね♪

MYさんお帰りなさ〜い。ヒルトンHHオーナー情報ありがとう、早速みてみます。
オアフは混んでいたんでしょう?でものんびり楽しんだようですね、HP楽しみにしています。

232 Re:読んだよ なおP mail 2001/08/11 15:20
> 叶姉妹と一緒?いいなー
> と言うのか、運が悪いというのか(笑)
> そうか、あの方達は亀のようにゆっくり歩くのね。そこがポイント。
> あの姉妹は本当にハワイ島が好きなのね。
> ヒルトンも大好きそうだけど今回はいなかったの?
> キンカメにいたら笑えたけど。
>
うん、ヒルトンでは会わなかったんだよ。もっと落ち着いたファラライあたりに泊まって
いたんじゃないかな?いつも試写会ばかり見に行って何者?って思っていたけど、
なんか愛想が良くてまあ、勝手にしてくれ!って感じになったよ。
はなさんもHP書き始めているわね、見ているわよ、続きを早くね!

231 読んだよ はな mail URL 2001/08/10 15:58
叶姉妹と一緒?いいなー
と言うのか、運が悪いというのか(笑)
そうか、あの方達は亀のようにゆっくり歩くのね。そこがポイント。
あの姉妹は本当にハワイ島が好きなのね。
ヒルトンも大好きそうだけど今回はいなかったの?
キンカメにいたら笑えたけど。

230 ヒルトンHオーナーズ MY URL 2001/08/10 09:36
なおPさん、おかえりなさ〜い!
私も昨日の晩かえって来ました。
夢から現実へ〜〜〜(涙)。複雑な思いですね。。。

ところでヒルトンの会員システム(HHオーナーズ)をご存知無かったのですか?
ということは・・・今回の滞在のポイントはいずこへ〜〜(涙)。
この会員システムは、たまったポイントをマイルに移行できたり、ポイントを使って
宿泊が出来たり(無料、週末無料、半額・・などなどいろいろなパターンで)
お得なんですよ〜。
今すぐ入会して、今回の滞在のポイントをつけてもらってください!
http://www.hiltonhhonors.com
で詳細を見てくださいね。

ではまた。旅行記を楽しみにしてますね♪

229 おかえりなさ〜い! rei URL 2001/08/09 08:39
ハワイ島、充分に楽しめたみたいですね。
旅行記が楽しみだわ!
それにしても、イルカがラナイから見えるなんて!
うらやましい…。
最上階ってことは高かったんでしょうね〜(失礼!)
私、イルカ大好きなんです。
でも、確かタッチングなどはオプションでしたよね。
でも、見ているだけでも楽しそう…。
亀もすぐ近くで見れるんですね。
いいなぁ…。
あ〜!!私も行きたい!
昨晩、ダンナに「ハワイ行きたい!」って言ったら、
「10年後ね」と言われてしまってショック…。
まぁ、先立つものもないし、なにより休みがねえ…。
なかなか夢が現実にならない今日この頃でした。
せめて、なおPさんのHPで「ハワイ気分」を味あわせていただきますわ!

228 ただいま〜 なおP mail 2001/08/09 05:42
無事に帰ってきました。
日本に帰ってからも、時差ボケがすごくて、午前4:00に目が覚めました。
(ハワイで毎朝9:00に起きていたせいね、私も体内時計って正確!)
ワイコロアビレッジでの休暇はすばらしく夢を見ているようでした。
ハワイって計画を立てて、ハワイ好きな仲間にいろいろ聞いて情報を集めている時間が
楽しいという事が今回とてもわかりました。
もちろん、現地入りしてからがもっと楽しいですけれどね。

広くて広くて、ひとつ移動するのにたいへん歩かなくてはならなかったのに、
我が家に帰ったら、駐車場やエレベーターホールまでの距離の近いこと!

忘れないうちにHPを書いてしまおうっと。

227 ワイコロア素敵 はな mail URL 2001/08/08 13:43
こんにちは。今日なおPさんは帰国でしたっけ?
そろそろ成田に着く時間じゃないかと思うのですが
日本に帰りたくないでしょ。

いいですよねー。現地からのレポートって。
臨場感があって。
ワイコロア、天気もすごくいいみたいで良かったですね。
コナの方には行けましたか?

私は今、自分のページのオアフ旅行記に取りかかりましたが
さすがに一週間経つと、テンションが落ちてるのよね。
あれって帰って来て即刻、頭がハワイ一色の時に
勢いでだーーっと作っちゃうのがいいですね。
なおPさんもワイコロア滞在記頑張って仕上げてね。
楽しみにしていまーす。

226 うぎゃ〜〜〜絶叫! waikoroa mail URL 2001/08/08 09:17
なおPさん、楽しんでいる様子を報告してくれてありがとう。
絶叫してしまいましたよ。
ラグーンタワーの最上階!眺めも素敵でしょうね。
専用キーでしか上がれないって場所?
私もアウトリガーでは最上階を指定してたんで専用キーが必要でした。
ヒルトンもそのような仕組みですか?
DFSのレポート頼みます。
ヒルトンもファラライも素敵!なごんでしまった。
ではお帰りをお待ちしております。

225 楽しんでるみたいね♪ MY URL 2001/08/07 14:13
なおPさん、アロハ〜♪
今日が最終日なのですね〜。
Lava Flowも飲まれたようで、満喫されているようで何よりです。
ラグーンタワーの最上階なんてうらやま!です。
私たちもそちらに探険に行けばよかったなんて今ごろ後悔してます。

さて、ファラライは確かに高いです(汗)。
幸い私たちは最低料金でOVにアップグレイドのプランで、朝食、エキストラベッド付きでしたので大変ラッキーでした(子供のプログラムも無料!)。
次回はもうこのプランは無いだろうな・・・と思うと、これが最初で最後、まさに夢のホテルだったのかもしれません。

もし行けたら次回はヒルトンワイコロアとファラライのはしごもいいな・・・なんて
もうそんなことを考えてみたり。
ヒルトンHHオーナーズのポイントがあるんですよ♪

また帰ったら情報交換しましょう♪
私は明後日帰る予定です。

224 Re:着いたんだ〜 なおP mail URL 2001/08/07 13:31
> なおPちゃん着いたのね〜。
> 最上階なんて、よかったね。
> ラナイからイルカが泳いでるのがみれるなんて
> 子どもたちも大喜びでしょ?
>
>
> まだまだ始まったばかりのハワイ、エンジョイしてね。

るみちゃん。

ハワイ楽しんでるよっ!
イルカとカメに下の子がとっても喜んでいます。
また帰ったらゆっくり報告するからね。

223 時差ボケだよン なおP mail URL 2001/08/07 13:27
最終日を迎えました。毎日楽しくリゾートを満喫しているんですが、
裕太が時差ボケにかかってしまい、午前中は寝ていて、午後から元気モリモリ
になるんだよね。
私も初めてのハワイでかかったんだけど、裕太については、油断していました。
せっかくのハワイなのに、裕太を部屋に残して、海やプールで遊ぶのはちょっと
寂しいです。(でも、お留守番してたよ)

アナウンサーの三雲さんに2日会いました。
日本でのテレビの仕事は夏休みかしら?優雅に本を読んでいましよ。

ホームページの方に暫定ページを作ってあるので見に来て下さい。
今晩は最後の夜なので、ビッグアイランドステーキハウスへ
スペアリブ&デザート&最後のラバフローを飲む予定です。
(ビッグアイランドステーキハウスはおとといの行ったので2回目なのだ)

日本に帰りたくないよー、もっとここにいたいよ!

今日の成績
     キモビーンのチョココーヒーフロート   1杯
     チョコスムージ             1杯
     コハラプールの短いウオータースライダー 30回ぐらい(実優もできるよ!)
     実優となおPのカヤック初挑戦(カメに遭遇)

222 着いたんだ〜 るみ 2001/08/05 06:28
なおPちゃん着いたのね〜。
最上階なんて、よかったね。
ラナイからイルカが泳いでるのがみれるなんて
子どもたちも大喜びでしょ?


まだまだ始まったばかりのハワイ、エンジョイしてね。

221 ワイコロア入りしました なおP URL 2001/08/04 16:44
ワイコロア入りしました〜
ラグーンタワーの最上階で、景色は抜群です。
イルカが泳ぐ姿もラナイから見えます。
椰子の木がなければもっといいのにな。

飛行機でたくさん寝られなかったのに、私だけお昼寝をしていないので、
疲れてしまったので、このへんで。

今日の成績   
     Lava Flow      1杯  
     ウオータースライダー 2回 
     ロコモコ       初挑戦
     イルカの周遊     6頭
     母のビトンの財布   1つ(母支払い)
     
     なおPのトラベラーズチェック、サイン場所間違いにて無効$100

220 もしかして..明日? Elle URL 2001/08/02 21:16
こんにちは!

カキコありがとうございました。
「Lava Flow」のElleです。(^o^;)
ハワイ島に行かれるのですね。いいなぁ。
我が家は3年前に行きました。
Lava Flowはハワイ島ではなくて、去年行ったカウアイで飲みました。
甘くて美味しいですよね。(*^^*)
ピニャコラーダはスピリットの名前だと思います..違ったかな?
あと、マルガリータがお好きだったら、フローズンマルガリータもよいみたいですよ。

えっと..はなさんのところでカキコされてるなおPさんですよね?
もしかして、と思ってはなさんとこ見に行っちゃいました。
はなさん、そろそろお帰りかしら?

なおPさんも、元気で行ってきて下さいね!
ハワイ島報告、楽しみにしています。

219 あと2日 なおP mail 2001/08/01 17:23
ワイコロア入りまで、あと2日となりました。
今日くるはずだった、直子先生の仕事もなく、気合いが入っていただけに
力が抜けてしまった。
でも、出発前にごたごたしたくないから、これてよかったのだ。

今までは成田空港まで、主人が運転するマイカーで行っていたのですが、
今回は初めて駅からでている成田直行バスを利用してみます。
帰りの運転が心配で、飛行機の中で主人は睡眠をとっていたのですが、
バスにしたので、帰りの飛行機もたっぷり子供たちと遊んでくれることでしょう。
ビンゴも楽しみ!前回はビンゴになったのに賞品がビーチサンダルだったよ、JAL!
前々回はリゾッチャ時計だったのにさ。
今年は賞品そろえておいて下さいな。ビンゴがんばるぞ!

***MYさん***
ファラライ良かったのですね〜、私も行きたくなって主人にファラライも行ってみた〜い。
とおねだりしてみたのですが、”高いよ”と一言。我が家はワイコロアで充分みたいです。
Lava Flow私もハワイで飲みました、おいしいですよね。
名前忘れていたので、出発までに思い出せて良かったです。
絶対に飲んでこようっと。

218 こちらでは初めまして♪ MY URL 2001/07/31 15:08
なおPさん、アロハ〜。ハワイからのカキコです。
私のHPに来てくださってありがとうございました。
今回かなり無理してやって来たファラライですが(お値段高いのでねー)、
思っていた以上に良くて、明日チェックアウトするのが名残惜しくて困っています。

まもなくワイコロア入りするのですね。
きっと素晴らしいバカンスが待っていることでしょう。
プールサイドやレストランでカクテルを飲んでマッタリ・・・やみつきになりますよね(笑)。
私はモーハのお友だちから聞いた、「Lava Flow」というカクテルにはまってしまい、
今日も2杯も飲んでしまいました。。。
是非お試しあれ♪

明日からオアフ島です。
人がいっぱいいるんだろうなぁ〜(コワイ)。

では気をつけて来て下さいね!

マハロ

217 実優がころんだ なおP mail 2001/07/31 14:12
先週の木曜日に、実優がころんで鼻の頭と鼻の下に擦り傷を作ってしまった。
鼻の頭の傷は治ったんだけど、鼻の下はかさぶたを取ってしまうので、
なかなか直らないのよ、とほほ。
まだ、赤いかさぶたがある〜、
あと3日でハワイ入りなのに、直るだろうか?心配。

明日、直子先生の仕事が数十枚届く予定。
2日で仕上げなくてはいけないので、気合いを入れて、ハワイの用意を先にしてしまう。

216 オホーツク高気圧様 なおP mail 2001/07/29 08:20
オホーツク高気圧ががんばってくれているおかげで、
2日間涼しく、最高気温が25度だって、ゆっくり寝られて快適だわ。
まだまだがんばって欲しいけれど、今日から暑くなりそうです。

渡ハワイまであと1週間となり、主人と私のアロハにアイロンをかけて、
お菓子も買って準備は着々と進んでいます。
今回もいつもと同様にホテルでのんびり過ごす予定です。
スライダーがめちゃおもしろいんだもん!
(日本のプールってなんでスライダーがあんなにおもしろくないんだろう?
 スピードがでないし、スリルがないよ)
今回はバスで片道40分ほどのところにある、カイルアコナには夕方にでも行って
みたいんだけど、遊びに夢中になっている子供たちを連れて行けるだろうか?

お友達も続々とハワイ入りしているのよ。みんなハワイ満喫しているかな。

215 ゲームボーイアドバンスが当たった! なおP mail 2001/07/22 08:03
裕太のページにも書いたんだけど、ゲームボーイアドバンスが当たっちゃいました。
5月頃、フジカラーに現像を出した時についてくるはがきを4枚程度書いて、
裕太が祈りを込めてポストに入れに行ったのよね。
欲しかったものなので、夏休みの始まりにちょうど良いプレゼントになりました。
(目が悪くなるので、ゲームのしすぎには注意しましょう)

今日から、熱海へ行ってきます。いつも行く会社の保養所なんだけど、
3食料理を作ることから解放されて、しかもおいしいものが食べられて、
温泉に入れるなんてしあわせ。

4:30から、クイズミリオネア生放送を裕太が見たがっているから、
それまでに行かなくちゃ!

214 読み聞かせのボランティアが終わった〜 なおP mail 2001/07/18 19:01
小学校に本の読み聞かせをするボランティア活動があるんだけど、
私は”はなびのはなし”を読み無事に終わりました。
ホットしています。
またやるみたいなのよ、終わるとホットするからやってもいいかって感じ
なんだけど、お母さんどうしもいろいろあるから面倒で、
ボランティアだから、”やりませーん”っていってやらない方法もあるし、
次回はどうしようかな?うー、悩んじゃう。

**KUSAKAYOさん**
私もお兄ちゃんが赤ちゃんの時にどんどんかわいくなって、びっくりして時期がありました。
(お馬鹿かしら?)KUSAKAYOちゃんのそれを経験しているな?って思っています。
膝にだっこしてネットしているのね。さすが〜、若いママね。

213 スペアリブうまそ〜。。。 KUSAKAYO URL 2001/07/18 10:10
最近料理なんてまともに作ってない。
炒め物ばっかりです。それでもけっこー面倒くさいって感じ。
でも育児は少し慣れてきました。
今も陽太を膝に寝せてカキコしています。
パソコンは私のストレス発散なので・・・。
ハワイから帰って来たらもちろん旅行記作るんですよね。
しばらーく海外旅行に行けそうもないので
なおさんの旅行記を楽しみにしてますね。

212 スペアリブ なおP mail 2001/07/16 19:50
今晩の夕食は初めてスペアリブに挑戦してみました。
ゆで卵と大根もいっしょに煮込んでおいしく食べました。大成功!
食べ終わってから気が付いたんだけど、骨の占める割合がとても多いのね、
今度は豚の角煮に挑戦してみようっと。

**いなかもんさん **
車検のこと教えてくれてありがとう。
8月のハワイ楽しみですね、またHPに遊びに行きます。

**waikoroaさん **
ファラライリゾート本で見つけました。とってもいいホテルですね。
リスはわかるけれど、ロバまでいるの?バスの中から見てみます。
トラムの終点ってオーションタワーのことよね、行ってみますね。

**KUSAKAYOさん**
陽太くん連れて温泉に行くの楽しみね、北海道は休暇をとって遊びに行く
ところが多くていいなあ。今日も涼しいんでしょうね〜、こっちは34度よ助けて〜。

211 車検費用 いなかもん 2001/07/06 20:22
なおPさん、こんばんは。
今日ダンナが車検を受けて来ました。
午後年休も取らず、仕事のちょっとした合間に行って来ましたヨ。
かかる時間は20〜30分くらいみたいです。

今回車検を受けたのは平成8年式のステップワゴン。
特別な点検整備はしませんでした。
家を出る前に二人で後部のランプ、全部のライト、
ウインカーを点検したくらい。
かかった費用は自賠責27,600円、重量税50,400円、検査印紙1,400円。
合計79,400円でした。
参考にしてみて下さいね。
特別調子が悪くなければ、点検整備も必要ないと思いますが…。

210 遊びにきたよ waikoroa mail URL 2001/07/06 16:39
なおPさん、もうすぐ出発ですね。
準備は整いつつありますか?
ファラライリゾートはコナ空港からワイコロア方面へ走っている途中にあります。
よーく、左手をご覧ください
海沿いにあるコテージの群集が見えてきます。
そこが憧れのファラライリゾートです。ゴルフ場も見えます。
ゲストしかプレイできないんですって。
ロバくんや、リスさんも良く注意していると見つけることもできます。
お子様が見たら喜ばれるよ。
ヒルトンワイコロアのトラムの終点にレストランがあるでしょ?そこの隣に屋台風の店があったよ。おやつとか、そこで買うといいかも。
ハワイからのアクセス、待っているよ。

209 ストレスたまるよー! KUSAKAYO URL 2001/07/03 11:37
育児ってこんなに大変なんですねぇ。。。
子供育ててる人みーんな尊敬してしまいます。
ハワイいーなー!めちゃめちゃうらやましいよー!
私の陽太君付き初旅行は
9月に行く温泉になりそうです。(シブすぎ?)
しかもジジババ付きです。
産後お世話になった御礼を兼ねて。
来年は沖縄くらい行きたいなー。

208 うっふっふ なおP mail 2001/07/02 19:52
今日は1学期最後の授業参観でした。
子供たちは、好きな昆虫や草花を研究してそれを紙に書いて発表するという
授業でした。
今回は役員と絵本の読み聞かせのボランティアの役も
引き受けてきて、ちょっとがんばるなおPです!

ハワイまであと1ヶ月!!

207 浜ちゃんと亮くんを見ました なおP mail 2001/06/26 09:08
土曜日にお芝居を見に新宿へ行きました。
ランチは住友ビルの49F TOKABOというおしゃれな和イタリアンの
お店へ行こうと思って歩いていたら、都庁前にサラリーマン風の人がチラホラ。
すぐに撮影だと気づき、歩道橋に駆け上がって見ていたら
道に点々と立っていた人々がいっせいに歩き出し、ダウンタウンの浜ちゃんと
金髪のロンブーの亮くんが人々の間を縫うように走ってきました。
亮くんかっこ良かったですゥ。今週土曜日放送の”明日があるさ”にこの場面が
使われるのね。

TOKABOは予想通り、49Fから外を見ながらご飯が食べられる素敵なお店でした。
夜だったらびっくりするような夜景が見られると思います。

お芝居は"お隣りの脱走兵”というもので、ベトナム戦争から脱走してきたアメリカ兵
のお話で私たちが子供の頃のなつかしいものもでてきて、楽しかったです。
山本圭が出演しているんだけど、私が想像していたのは、山本学だったわ。(勘違い)
でも、圭さんもとっても上手でした。ひとつ屋根の下に出ていたおじさん役の人。

**KUSAKAYOちゃん**
陽太くんにミルクあげるのたいへんだよね。
あと2ヶ月っていってもそのあとも4時間や5時間おきに
あげるのよ。まだまだたいへんなのよ。私もびっくり!!でした。
がんばってね、新米ママさん。


206 見にきてくれてありがとう。。。 KUSAKAYO URL 2001/06/25 14:08
実家から戻ってきて1週間が経ち、
なんとなく生活のリズムをつかんできました。
始めはどうなるやら・・・と思いましたが
なんとかなるものですね。
でも3時間おきの授乳はまだ2ヶ月もあるのかな〜・・・。
なおさんもミルクだったんですね。
私もおっぱいあげてからミルク作って。って
疲れるからいっそのことミルクのみにしてしまいたいのですが、
1回ミルクのみにすると、その次の授乳の時間になると
おっぱいが張るの。でもいざあげてみるとそんなに出てないの。
どーゆーこと?って感じ。



205 息子のアルバムUPしました。 KUSAKAYO URL 2001/06/24 17:20
今日は「陽太のアルバム」をUPしました。
とってもかわいい(?)ので見てください。
やっぱり親ばかになるもんですよねぇ。。。
自分の子供が一番かわいく思えるなんて・・・。
なおさんもそうですか?

204 2日間、学生に戻ったみたいでした。 なおP mail 2001/06/22 06:31
この2日間、マンションの防火当番になってしまい、消防署で防火管理の講習を
うけてきました。
1時間ごとに講師がやってきて、火災の時に消火器で初期消火するだの、
東海地震は必ずやってくるだのの話を聞きました。
最後にテストがあって受からないといけないのだ〜。
忘れかけていた、学生に戻ったようで、楽しかったです。

***KUSAKAYOさん
陽太くんとの生活どうですか?
お昼ご飯が15:00なんて、完全に振り回されているわね!
あとで、HPに見にいくよ

202 自宅に戻ってきました。 KUSAKAYO URL 2001/06/19 14:49
日も明けて今週から普通の生活です。
でも赤ちゃんのいる生活に慣れるにはかなり時間がかかりそう・・・。
昨日もお昼ごはん食べたの15時。
しかも、さあ食べよう!としたら「フンギャー!!!」だって。
結局だっこしながら食べました。
そうそう名前は「陽太」と名づけました。別に意味はなく雰囲気で決めました。
陽太を連れてお出かけできるのはいつになるやら・・・。
今は日々の生活のリズムをつかむのに精一杯です。
でもみーんな通ってきた道なんですよね。私もがんばろーっと。
出産までの秘話は書くと長くなってしまうので、
もしお暇があれば「妊婦の掲示版」に書いたのでみてみてください。

ではまた遊びにきますので今日はこの辺で・・・。



201 広告お断り level mail URL 2001/06/19 00:20
最近あやしげな宣伝の書き込みがありますが、
容赦なく削除します。