2003年2月


「2月」 2003年2月28日
「HP更新」 2003年2月2日



ゆ〜じ「2月」について熱く語る!
 今回の雑記(月記)は忙し過ぎた「2月」について熱〜く語りたいと思う。

 この「2月」は、とにかく忙しい1ヶ月だった。本来1ヶ月とは30日〜31日であるが、今月は28日しかない!そう2日〜3日足りないのだ。何故だろう?暦を作った人間に一言物申したい!(←私は江頭2:50かぁ?)31日ある月の1日を「2月」に移動して毎月の日数を平均化させればいいじゃん!「2月」は日数が足りないから忙しくなるのだ!「2月」には高校や大学の入学試験もあるし、年度末に向けて道路工事が急増する。仕事だって年度末に向けて忙しくなるし、営業職の人間は日数が少ないから大変だ。イベントだってある。2日の節分や11日の建国記念日、14日のバレンタインデー(私には関係のないイベントだが)などイベントが目白押し!だから忙しいのだ!
 来月からは、いよいよ年度末である。その忙しさは「2月」の比ではない。全ての社会人が殺気立ち、職場の空気がピリピリする。道路工事&外回りの人間が増え、道路は何処も渋滞。はぁ〜、嫌だ嫌だ。社会人の皆さん、お互い頑張って笑顔で新年度を迎えましょう。



ゆ〜じ「HP更新」について熱く語る!
 今回は雑記の更新が1日遅れてしまった事についての反省と「HP更新」について熱〜く語りたいと思います(いつもは「熱〜く語る」ですが、反省の意を込めて「熱〜く語りたいと思います」にしました)。

 「毎月1日に更新します」と言っていた雑記の更新が一日遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。言い訳はしません!毎月、雑記を楽しみにしている当HPのファン(?)の方々には多大な迷惑をおかけした事に深く反省しております。
 いやぁ〜、最初の雑記(2002年12月分)でも書きましたが「HP更新」は本当に大変な作業ですね。私のようにHPを運営している友人も言っていましたが「HP更新」は一番大変です。一言で「HP更新」と言っても、幾つかの行程があって@ 無いに等しい頭をフル回転させながら雑記等のネタを考える。A デジカメで撮影した画像を処理する。B レイアウトを考える。C @〜Bのデータを使って編集する。D そのデータをアップする。と、5段階の行程があるのです(私の場合はね)。それを毎月、定期的に行うのですから大変!でも、「HP更新」後は仕事をやり遂げたような満足感もあるし、当HPを見てくれているファンの方から「今回の話は特に面白かったよ」ってメールが届くと涙が出る程嬉しいですね。自己満足がきっかけで始めたHPですから私が満足するまで徹底的に楽しみたいと思っています。それと同時にファンの方々が楽しめるような(コンテンツが私の趣味に走っていますが…)HP作りを続けたいと思います。
 来月からは
必ず1日更新を努力しますので、今回だけは見逃してください(笑)。



雑記の目次へ戻る

トップへ戻る