ここでは、私の愛車「LEGACY TOURING WAGON GT-B
E-tuneU」の
スペック(性能)データを紹介します。
2.0 BOXER DOHC 16VALVE 2STAGE TWIN TURBO
5MT(FULLTIME 4DW with VISCOUS LSD)
さらに究めたその走りに、こころ走る。
SPECIFICATIONS
車名・形式 | スバル・TA-BH5 |
車種 | 4WD 2.0 DOHC 16バルブターボ GT-B E-tuneU ★5MT |
■寸法・重量 | |
全長(mm) | 4680 |
全幅(mm) | 1695 |
全高(mm) | 1485 |
室内長(mm) | 1925 |
室内幅(mm) | 1440 |
室内t高(mm) | 1175 |
ホイールベース(mm) | 2650 |
トレッド[前](mm) | 1465 |
トレッド[後](mm) | 1460 |
最低地上高(mm) | 160 |
車両重量(kg) | 1560 |
乗車定員(人) | 5 |
車両総重量(kg) | 1855 |
■性能 | |
最小回転半径(m) | 5.6 |
燃料消費率(km/l) 10・15モード燃費 (国土交通省審査値) |
11.4 |
■ステアリング | |
歯車形式 | ラック&ピニオン式 |
ギヤ比 | 16.5 |
■懸架装置 | |
前輪 | ストラット式独立懸架 |
後輪 | マルチリンク式独立懸架 |
■制動装置 | |
主ブレーキ形式 | 2系統油圧式(倍力装置付) |
前ブレーキ | ベンチレーテッドディスク |
後ブレーキ | ベンチレーテッドディスク |
駐車ブレーキ形式 | 機械式後2輪制動 |
■エンジン | |
形式・種類 | EJ20 水平対向4気筒 2.0l DOHC 16バルブ 2ステージツインターボ |
内径×行程(mm) | 92.0×75.0 |
総排気量(cc) | 1994 |
圧縮比 | 9.0 |
最高出力〔ネット〕[ps/rpm] | 280/6500 |
最大トルク〔ネット〕[kg-m/rpm] | 35.0/5000 |
燃料供給装置 | EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) |
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(l) | 64 |
■動力伝達装置 | |
変速機械式 | 5MT(前進5速・後退1速) |
変速比(第1速) | 3.166 |
変速比(第2速) | 1.882 |
変速比(第3速) | 1.296 |
変速比(第4速) | 0.972 |
変速比(第5速) | 0.738 |
変速比(後退) | 3.333 |
減速比 | 4.111 |
上記の文章、及びスペック表は富士重工株式会社が発行している「LEGACY
TOURING WAGON」のカタログから引用しました。