柴犬焼き


平成16年1月から月一回、お友達5人と陶芸教室に通い始めました。
でも、不器用な私はろくろを回すこともできず、すぐに挫折してしまいました。
もうやめよっかな〜と思った時、余り粘土でラチコを見ながら
柴犬を作ってみました。  粘土の工作なんて子供の時以来なので、
無邪気な気持ちになれて、意外と楽しいです。 ボケ防止にもなりそう…
ご指導下さる、大平先生に感謝申し上げます。


顔が見えないのがみそです。  雪だるまの冬ソナバンダナしてます。


初めての作品です。
ラチコはいつも私を見上げています。
「おやつちょうだいっ!」
少女マンガ風ラチコ焼き


ママになったラチコ? 何が入ってるのかな〜?


笑 う 白 柴 ・ 赤 柴 







お友達わんこ焼き

お友達のぶうこちゃんひなちゃん ひなちゃんぶうこちゃん どこ行くの?

ぶうこちゃんとご対面〜
はじめまして♪
ひなちゃんとご対面〜(右)
よろしくね♪







ラチコ(左)と剛君(右) 色づけしたところです。
これから素焼きして上薬を付けて
本焼きして出来上がります。
出来上がり〜


剛君とご対面〜 くるり一回転剛@gohomeさん写真提供

剛@gohomeさんが「柴犬・剛の家」で焼剛君ができるまでをUPしてくださいました。 ありがとうございました。






背中の鶴亀模様がおめでたい太郎君
おまけに天使の羽まであります。
わかるかな?
鶴亀太郎君
本物!
ちょっとスマートな後ろ姿


ひなちゃん ぶうこちゃん 太郎君の
つまよう枝隊

モデルになって下さったワンちゃん達ありがとうございました。