五十公野公園のおやめ
2005年6月12日
前日テレビで紹介されていた新発田市の
五十公野(
いじみの)公園のあやめを見に行ってきました。
お父さんの実家にも寄っておばあちゃんの
手作り笹だんごを貰ってきました。

                                   

新発田市の内の倉ダム湖畔公園です 景色いい所〜
失礼して… おじちゃんイワナ釣れた〜?
釣り人「ぜ〜んぜん」 湖を一周ドライブしました
春は新緑、秋は紅葉の名所です







おばあちゃんと記念撮影 岩の壁にロッククライマーが!
さて、目当ての五十公野公園です
どこかの団体さんと一緒に♪
「咲いてるといいわね〜
あやめ園までしばらく歩きます
あらぁ テレビで紹介してた割には数えるほど? ここだけでした
まるで田んぼの稲のよう…
だまされたか〜
代わりにスイレンが咲いていました
「またおいで!」
お譲ちゃんに慰められました
うんうん 満開になったらもう一度来るよ〜
帰り道、池から上がった鴨さんに遭遇!
見てる内におなかが空いてきたワン
公園の入り口にある食堂です
ラーメン下さいっ
ワンコは外で一緒に居れます お母さんの冷やし中華
おいしそ〜
お父さんはラーメン
とびきり可愛い顔と声でおねだりしてみる
そうそう、そのチャーシュー、口から出して〜
帰りの車の中でお水ごくごく
おばあちゃんの笹だんごとちまき
とっても美味しかった〜


戻る
                                                → リベンジ