待っている女

なが〜いまて、あっという間のお食事アニメ
なが〜いマテ、 あっという間のお食事アニメ


                                                  
 ラチコ、わりと気ままに暮らしてきたので、しつけについては自信がありませーん。
 まあ、一通りこなしていますけどぉ、得意なのは「マテ」でしょうね。
 ごはんを食べる前はもちろん、食べている最中でも「マテ」と言われると即やめられますワン。
 大好きなチーズやお魚を食べていてもね。 これってすごい?

 でも犬の生活って毎日「マテ」の連続よね。
 お留守番だって長い「マテ」だし、お買い物の時お店の前で「マテ」だしー。
 そうそう、この前お母さんたらあたしをお店に忘れて、一人で帰っちゃったのよ。
 もうーボケないでよね。
 それと車に乗せたまま自分だけ家に入って、「ラチコー どこぉー」と探したことも何度かあったワン。

 そんな時もラチコは文句も言わずジーッと待ちます。 柴って、我慢強いのよ。 知ってた?
                               


両手待て
両手におやつが乗っていますワン。
大好物のフィラリアのお薬。
あぁ〜 よだれが出る〜
「よしっ」と言ってカーソルでなでなでして!
この待ては虐待だー 「待て待て」
お隣のおじさまの言うことは何でもききます。はいっ。
しっぽだって直角に立ってます。
「おもちゃ乗せ待て」
落ちるぅ〜 息してないんだからぁ
お店の前でお母さんを待つのは嫌いじゃないワン。
だっておいしい物が入った袋を持ってきてくれるもん!
お母さん チーズ忘れてないかな〜 金曜日の夜は単身赴任中のお父さんを、何時間でも
玄関で待ちます。 だって愛しているんだもん。たまに
間違えて、木曜日に待っていることもありんす。


戻る